分かる?
https://i.imgur.com/uDKBTTI.jpg
わかる
だいたいかませ
>>5
なんの見せ場もない出オチなことも結構多いな
通称あっちゃ駄目だろ
>>4
ワロタ
>>4
確かに
表向きには存在しないから噂だけが一人歩きして"通称"なんだろ
もうすでにポンコツ感漂ってる
https://i.imgur.com/oEGyrvx.jpg
>>11
出てきた時ワクワクしたな
丸ごと知られててワロタ
存在しないはずのロストナンバーとか
完全に世に周知されてて軍の広報ですら普通に名前出すのに
政府は未だに公式には存在認めていないアメリカのデルタフォース的な
好きだけど実際に出てくるとかませ率高いから嫌い
個人的にはこれ
https://i.imgur.com/IaRc9ff.png
>>40
この回かっこいいよね
秘密戦隊ゴレンジャーって全然秘密じゃないよな
実在するのかわからんけどよくあるこう言う裏の組織ってどうやったら入れるんだろうな
>>42
部隊からスカウトがある
表向きには全然関係ない職場に転勤したことにする
とかなんとか
https://i.imgur.com/T68uGjc.jpg
>>45
ゴルゴ13級にまでなれば有名でも大丈夫だから…
https://i.imgur.com/CqGh7LD.jpg
>>64
コードネームが知れてる分にはいいよな
コードネームだけは有名だけど素性は全く知れていないとか
商売として殺し屋やってて報復も怖れないとか敵対勢力に恐怖を植え付けるとかなら
むしろ自ら有名にしていくほうが良いんじゃないかな
ゾルディック家とか地元名物なんだが
>>68
あえて有名にして身の程知らずは飼い犬のエサにしていくスタイル
https://i.imgur.com/gcnftVN.jpg
https://i.imgur.com/LRc4uHm.jpg
>>48
6人いるー!!
いろんな部隊がある中唯一独断で動いていい部隊とかもいいよな
>>61
軍本部の指揮とは別に政府直轄の指揮系統で動く部隊みたいな設定も好きそう
公には知られてないが実際に存在する部隊を空想するとしたら拷問専科の部隊とかかな
名誉とかその家族が危険に晒されるのを避けるべくみたいな
はい
https://i.imgur.com/7xlvKyp.jpg
>>62
めっちゃ浸透してるな
>>62
全員知ってんじゃねーかw
ナチスのSSとかもカッコイイよな
やってる事は別として
日本軍所属の陸軍中野学校やな
最初はそういう設定で語られるけどそいつら中心のストーリー展開だから世間にバレバレじゃんってなる
闇乃武の女使っても自爆しても勝つよ!ってプロ意識の高さはよかった
https://i.imgur.com/gXFDdd0.jpg
特殊作戦群
>>130
隊員は覆面してるよな
善悪の付かないめっちゃ強い幼女がいるのが闇の部隊
史実だとジャスパーマスケリンのマジックギャングかっこいいよね
>>90
手品で戦うとかファンタジー過ぎたけど実際戦果挙げてるからな
コメント一覧 (17)
-
- 2020/08/25 21:38
- 陸上自衛隊特殊作戦群すこ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 21:47
- ワンピースのCP9か0のどっちかがそうだっけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:08
-
なんだろう…「異形感」とか「特殊感」がないんだよなぁ
従業員は常に無言、表情が読めない確実かつ冷酷に始末する、味方「奴らは…何者なんだ!?」別室の敵ボスが独り言か幹部に説明して見ている人に分からせる感じ
で、やられても自爆して「敵を一人でも多く始末する、自分たちの痕跡を残さない」みたいな潔さとかプロ根性をアピール出来れば尚良い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:33
- ハゲの連帯感は影の部隊に匹敵するわよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:48
- 裏の組織が思いっきり主役の作品であるメンインブラック大好き
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 22:54
- 大体の場合暗部(有名)で草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 23:06
-
クリムゾンネイルは本来は単なる「ラストナンバー」だったのに、作者がミスって辻褄合わせのために「存在しない『ロストナンバー』」になったんだよな
ロストナンバーのほうが数倍カッコよろしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/25 23:36
- 学園都市にごろごろいるやつか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 00:20
- 貴様、コードネームに本名が入ってるコンバット越前を愚弄するかぁ!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 01:15
- マイナーだけどコマンダー0みたいなもんかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 01:36
- 現実だとシールズなんかチーム9が欠番だけど、何かしらやってそうでロマンあるよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 02:21
-
公安9課が無いだと?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 04:16
- 喰霊-零-の特戦四課好き 登場BGMもいい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 04:31
- オメガ7
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/08/26 14:33
- 逸番隊すこなんだ
-
0
bipblog
が
しました

なろう小説みたいな話だな
bipblog
が
しました