smartphone_gorogoro_man_neet
1 ダクラタスビル(愛知県) [GB] 2020/09/02(水) 09:02:49.99 ID:VOGVafk/0 BE:509689741-2BP(4000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
法律で結婚させられたニートとエリートの恋物語「マリーミー!」ドラマ化、10月放送

夕希実久「マリーミー!」のドラマ化が決定。久間田琳加、瀬戸利樹が出演し、ABCテレビ、テレビ朝日にて10月より放送される。

2015年から2019年までLINEマンガで連載され、累計2.7億PVを超える「マリーミー!」は、ニートの主人公・沢本陽茉梨と、出世だけを目指して他人への興味を失っていたエリート国家公務員・秋保心のラブストーリー。架空の法律・ニート保護法によって強制的に結婚することになった2人が、次第に惹かれ合い家族になっていくさまが描かれる。ドラマでは地上波連続ドラマ初主演となる久間田が陽茉梨を、瀬戸が心を演じる。

キャストの2人と原作の夕希からはコメントも到着。久間田は「陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました」と自身の演技を振り返り、瀬戸は「作品のコンセプトでもある“ほんわか”&“キュンキュン”を感じてもらえるように頑張りましたし、めちゃめちゃきれいに仕上がった映像にはそうした世界観があふれています」と作品をアピールした。夕希は「まず自分で大事に出来る作品を作りたいなぁ。と、ただただ一生懸命描いた漫画でした。そんな作品が様々な方々のお力をお借りしてドラマにして頂くことになりました。とても光栄です」と喜びを伝えている。

またドラマ化を記念し、原作15話までを無料で読めるキャンペーンを本日8月31日から9月6日まで、LINEマンガにて実施。さらにAmazon.co.jp限定で、描き下ろしイラストを使用した収納ボックス、卓上カレンダーが付属する全11巻セットの予約受付がスタートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/002b619b7db871177dc76c9f29c588f01e6148a3

2 リバビリン(京都府) [NL] 2020/09/02(水) 09:04:32.31 ID:N6XPPq740

頭なんか下げなくても全然生きていけてるが?

5 ダクラタスビル(家) [US] 2020/09/02(水) 09:06:40.60 ID:tF5WZ2cY0

>>2
そういえば京都人が頭下げてるの見たことないな

10 ダルナビルエタノール(SB-Android) [US] 2020/09/02(水) 09:07:13.96 ID:tWn2XxfJ0

>>2
お前のかわりに誰かが頭下げてるんだよ。
ただそういう人はいずれ居なくなる。

82 アメナメビル(広島県) [US] 2020/09/02(水) 09:42:31.53 ID:UNty7Eug0

>>10
誰かがケツ拭いてくれてるのわかってねえんだよな

9 ガンシクロビル(ジパング) [US] 2020/09/02(水) 09:07:11.54 ID:h2CbnRV80

ニートはどこかしらの欠陥がある
故に保護の対象とすべきというのは一つの考え方だろう

おそらくは認知の歪みなので親元から引き剥がして隔離施設で矯正するのが良いと思うが
民間だと問題があるので国家権力で

273 ザナミビル(兵庫県) [HK] 2020/09/02(水) 11:48:21.37 ID:x4Ws0oo10

>>9
仕える人
やらなければ食べられない
守りたい相手
この3つが今は皆無
これは時代問わず人間に必須
裕福になりすぎた

13 ロピナビル(大阪府) [SY] 2020/09/02(水) 09:07:43.13 ID:icdHnkpF0

ニート
https://i.imgur.com/0acvsC4.jpg

135 コビシスタット(神奈川県) [US] 2020/09/02(水) 10:16:36.24 ID:4iWl6Vxa0

>>13
ハイパーグラビティマグネティックテンペストやめろ

17 ダルナビルエタノール(SB-Android) [US] 2020/09/02(水) 09:08:56.40 ID:tWn2XxfJ0

ニートっぽい奴がバイト面接に来ても「よろしくお願いします」「ありがとうございました」も言えない奴が居る。
小学生でもちゃんて言えるぞ。

24 ガンシクロビル(ジパング) [US] 2020/09/02(水) 09:11:50.98 ID:h2CbnRV80

>>17
バイトで回せるようなレベルの仕事ならそうだな
ただ頭を下げるのではなく頭を使って稼ぐ仕事もある
ニートにできるかはわからんが

22 メシル酸ネルフィナビル(福岡県) [US] 2020/09/02(水) 09:11:37.70 ID:HxsXpmUY0

謙虚にしてたら図に乗ってマウンティングしてくるやつの多いことw

23 パリビズマブ(茸) [CN] 2020/09/02(水) 09:11:50.76 ID:Bn9/knjH0

欲がないというか、生に執着してないんだと思うんだよね。それこそ頭下げるくらいなら死んだ方がマシ。死ぬラインが低いからそう思える

宿主が死んだら、少し逡巡してもあっさり死ぬんじゃないかね

27 ホスフェニトインナトリウム(兵庫県) [AU] 2020/09/02(水) 09:13:44.69 ID:hQSHhqip0

その辺の一般人が下げる頭に価値なんか無いけど
頭下げるだけで解決するなら、いくらでも下げてやるよ

34 ラミブジン(光) [JP] 2020/09/02(水) 09:16:01.77 ID:3Kgp4ypj0

>>27
下げた後におまえの頭に価値なんかないけどって言われて終わり

40 ソホスブビル(東京都) [US] 2020/09/02(水) 09:18:34.30 ID:/oN54DVp0

>>34
これ。ほんとこれ。

30 ペンシクロビル(光) [ニダ] 2020/09/02(水) 09:15:30.58 ID:NcCGJPS50

ニートが親以外の誰に頭下げるの?
会うこともないのに。

33 ダクラタスビル(愛知県) [GB] 2020/09/02(水) 09:16:01.20 ID:VOGVafk/0

ニートって論破したしないだの、マウント取る取らないだの糞レベル低い勝ち負けにこだわる。
正直世の中そんな暇じゃないw

38 ソホスブビル(埼玉県) [CA] 2020/09/02(水) 09:16:33.04 ID:Nl5wOa7E0

お前らちょっとは>>1読もうよ
すげぇつまんねぇこと書いてあるぞ

47 ドルテグラビルナトリウム(栃木県) [CN] 2020/09/02(水) 09:20:07.89 ID:yv0271xC0

>>38
もうみんな1なんか読んでない

59 ザナミビル(兵庫県) [CN] 2020/09/02(水) 09:23:36.43 ID:G1FckYC00

>>38
言われてからさっと目通したけどマリーミーからブライト思い起こしたんだな、くらい

44 テラプレビル(大阪府) [GB] 2020/09/02(水) 09:19:35.33 ID:TUeqa54O0

とはいえ普通の社会人が頭を下げるのは別に心底相手にへりくだってるわけでもなんでもなく
その行為によって横のつながりができる=評価や金になる、という理由に他ならんからな
今はテンプレ文章打つだけで事は済むから、直接会ってそんなまどろっこしい演技をする必要もない

45 ペンシクロビル(大阪府) [KR] 2020/09/02(水) 09:19:37.33 ID:tpZYXD3o0

プライドや自尊心の無い人間はキレやすい
最近流行りの横柄な態度をとる老人たちというのは、実はプライドが低い

57 ペンシクロビル(茸) [KR] 2020/09/02(水) 09:23:09.04 ID:Kbbga52w0

バイト先で自称「色々やってる」というパートの男がいて注意したら「俺はお前より稼いでるんだぞ」と逆ギレされた

58 ラミブジン(東京都) [US] 2020/09/02(水) 09:23:28.64 ID:JCQJQrsU0

高学歴ニートがプライド高いんじゃないの?
馬鹿でプライド高いとか恥ずかしいだろw

69 ダルナビルエタノール(SB-Android) [US] 2020/09/02(水) 09:29:37.05 ID:tWn2XxfJ0

>>58
橋下と高学歴ニートの対談する番組あったけど無茶苦茶プライド高かったわ。
その動画のyoutubeコメント欄にいる奴等もクッソ攻撃的だし、なまじ頭だけは良いから1意見出したら20ぐらい返ってくるイメージ。
正直あんなの誰も相手にしなくなるから、活動家ぐらいしかやることないと思う。

73 インターフェロンα(SB-iPhone) [KR] 2020/09/02(水) 09:36:27.88 ID:ZEX9eK4n0

1年寄りが現役世代より偉そうにしている。

2 現役世代はプライドを高く持っていないと社会が腐る。

3 ところがプライドを高く持っていると会社からつまはじきにされやすい

4 ニート修行僧完成

75 ポドフィロトキシン(家) [ニダ] 2020/09/02(水) 09:37:11.76 ID:w542qsyY0

真面目な奴が精神病んでニートになりやすい

104 ビクテグラビルナトリウム(庭) [KR] 2020/09/02(水) 09:55:57.45 ID:0Ec7PJXi0

>>75
真面目ですらないクズですが?

79 レムデシビル(SB-Android) [ニダ] 2020/09/02(水) 09:39:35.91 ID:lASXER640

(´^ω^`)ワロチおまいらイッチ無視して自分語りしてて草作品についてとか語れよw

83 ビクテグラビルナトリウム(鹿児島県) [US] 2020/09/02(水) 09:42:39.45 ID:r9SpIq+q0

アホは自分の思い通りにならないやつはなんでもプライドが高いって表現するんだよ
女を見てれば分かるだろ

90 テラプレビル(大阪府) [GB] 2020/09/02(水) 09:47:30.82 ID:TUeqa54O0

海外の奴らは自分の過失が法的に明確にならない限りまず頭を下げることはない
何かあったらとりあえず謝ってる日本人は日本人だから理解できるけど
頭を下げることが一つの美学として成り立つ日本社会の在り方もどうかと思う

98 インターフェロンβ(庭) [US] 2020/09/02(水) 09:53:50.21 ID:pVrbaMps0

>>90
俺も自分が本当に悪いと思ったとき以外は謝らないわ
そういう時は自然と出てくる

112 ダルナビルエタノール(SB-Android) [US] 2020/09/02(水) 09:59:10.47 ID:tWn2XxfJ0

>>98
謝ることと頭下げる事の違いもわからないのかよw

114 エルビテグラビル(庭) [US] 2020/09/02(水) 10:00:44.92 ID:oNxvdMSi0

>>112
謝ることはあっても頭下げたことはないな
そこまでミスしたことないし

93 ホスカルネット(大阪府) [FR] 2020/09/02(水) 09:49:55.36 ID:fW2UPnE90

失敗したり恥をかいた経験に乏しいからだよ

96 メシル酸ネルフィナビル(庭) [US] 2020/09/02(水) 09:52:25.53 ID:BtudvlZz0

引かぬ!媚びぬ!省みぬ!

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (42)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:22
    • 生まれつきプライドが異常に高い奴がニートになるんやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/02 18:17
      • >>1
        現実は逆やぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/02 18:40
      • >>1
        まるで標準語も喋れない穢多が労働したことある様な言い方だな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:26
    • ほっといてくんない??
      ニートにしかマウント取れない時点でお察しだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:28
    • ニートには割と哲学があってると思うで。 ソースはワイ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:31
    • いや、金があれば生きていけるが
      まぁ働いてなければ確かに謝る機会も少ないな

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:37
    • まじでNEETしかおらんのなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:39
    • ニートは群れというかコミュニティが親しか無い。
      親は自分に尽す奴隷ぐらいの立ち位置に置いてるから、常に自分が群の1番。まぁ勘違いやけども。
      だからプライドだけは育つんやで。知恵やコミュ力、経済力、社会性は育たないけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:41
    • ニートもそうだけど、非もて陰キャもプライドやたら高い。自分に原因が有っても10:0で絶対他者が悪いのヤバい思考回路してる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 17:53
    • まだ3~4人しか現役ニートor元ニートに現実で遭遇した事無いけど
      やらかしを指摘すると延々とやらかすまでの経緯をウダウダ話し出して
      ぼくはわるくないしっぱいするようそがおおかったんだって子供の言い訳を匂わせる。決してごめんなさいとも俺悪くないとも言わない
      今の所遭遇した全員コレだったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 梅ちゃん
    • 2020/09/02 18:00
    • だからニートなんやろう、下らないプライドだけ無駄に高いから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:03
    • 人のためのプライドと自分が傷つきたくない一心のプライド
      プライドといっても全然違うもの。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:03
    • ※6
      親死んだらたぶん1ッか月以内に死ぬと思う
      生きる理由ないからどうにもならない
      コメ23にもあるように生きようとする理由が無い
      今は生かされているから生きているだけ
      理由がまずほしい
      世のニートや無業者らは実存的な悩みで仕事務まらないんだと思う
      んでこういうこというと「さっさと死んじまえ」って言うでしょ
      そらそんなこと言う社会に失望するわな
      己の意思の無さも含めて
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/02 18:59
      • >>11
        生きる理由?腹が減ったから飯を食いたい。お金がいる。働いてお金を手に入れよう。これだけのことやで。
        たいそうな理由は後付けで勝手についてくる。なんなら勝手にまわりの奴が想像して決めてるわ。そんなもんやで。
        そもそも活動しないニート如きが特別な生きる理由なんぞあるものかよ。
        ゴミ拾いして小金で生きている社会の役に立つ浮浪者以下がニートやぞ。
        理由や目的探しなんぞ社会にびびっていい訳してるだけや。一度社会に出て殴られてこいや。死ぬわけじゃない。プライド?何も無いやつ、しない奴のそれはただのつまらない見透かせる見栄や。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:47
      • >>25
        古臭いな~。殴られたら確実に殴りかえしてくるで。殴った相手に勝てないと思ったらそいつの周辺にな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:06
    • ニートの生態を解説してる奴らも生きてて楽しいのかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/02 18:24
      • >>12
        そりゃサルを見てテキトーな感想言うのは楽しいよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/02 19:02
      • >>12
        悔しいと思うならバイトして親に花でも買ってやれ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:50
      • >>12
        まあ、レスしてる時点で類友や。社会や会社じゃマウント取れないから、会ったこともないニートにマウント取ってるだけ。プライド云々なんかまんまブーメランなことに気付いてないんだろうな。自分がそれに一番こだわっているからこそ相手もそうだろうっていう思いこみ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:09
    • ※3
      エピクテトス読んでるで いいなあれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:16
    • ※4
      いや買い物の時ちゃんと礼しとる
      たぶんぎこちないから慇懃無礼気味かもしれない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:17
    • 婚活おばさんと同じようなもんだ
      どちらもプライドだけは高くて人から必要とされないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:17
    • ※12
      若干でも楽しみあるから生きてる
      無くなったら薬なり飛び降りなりロープでやってる
      薬とロープは用意してる つまらなくなった時の為に
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:17
    • 精一杯の強がりなんだと思ってたが
      違うんか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:18
    • 礼儀正しい人相手にはこっちもペコペコしてるで
      高圧的だと「何喧嘩売ってんだコラ」ってなるけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:24
    • ニートじゃねえんだが、家で他の人間と関わらない仕事をしとると、人に何か頼むというのが全く出来なくなるのよな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 18:25
    • 俺が尊敬する偉人は石川啄木だから…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 
    • 2020/09/02 18:35
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 19:01
    • ニートどもが現実を突きつけられるのはこれからだよ。親世代がどんどん死んで高齢ぼっちになった時はじめて自らの過ちに気付くんだよ。だけどどうする事もできないから孤独死するか犯罪者になるか、どちらにしろ碌な人生は送れないけどな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 09:24
      • >>26
        今後十年~三十年で淘汰されるもの

        穀潰しニート
        ネットでだけ五月蝿い非モテ陰キャとフェミ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:52
      • >>26
        その犯罪者の被害にあうのが君や君に近しいものかもしれんな!
        日本の将来は明るいな!
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 19:15
    • 身体が弱くて、ニートというパターンもあるんだぞ
      丈夫な身体に産んでくれた母親に感謝しろよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 03:38
      • >>28
        なぜ体を鍛える努力をしないのか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 19:52
    • なんでニートに構うんやろか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 03:40
      • >>29
        サンドバッグはニートの役目。まともな労働者からみたら、それぐらい罪が重い。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:53
      • >>35
        そして京アニ事件がおこる
        どうだい?足元が明るくなっただろ?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 30. 桜庭愛(まな)@女子プロレスラー
    • 2020/09/02 20:17
    • 働かない奴は屑
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:54
      • >>30
        俺は労働を安売りしてる奴がゴミだと思うけどな。
        あと、子供の就労規制。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 20:30
    • 生きていけるぞ。日本だけだぞ、電話でも頭下げてるの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/02 22:09
    • こっちは頭下げてるつもりでも「態度がでかい!」みたいに思われることもあるんよな。なんなん?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/03 00:26
    • ※32
      言い方。謝罪の言葉の時に頭にあ、ハイとか付けてないか
      頭の下げ方。頭を下げてるつもりで目線そのままで首をすくめる動作になってないか
      姿勢、指先等の細部。猫背ではないか・指先は真っすぐ伸びているか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/03 13:56
      • >>33
        くっそくだらなくて草
        そんなんでやっていける相手とするビジネスもお察しすぎる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事