・身動きもできない檻の中に閉じ込められる
・糞尿は垂れ流しで掃除もろくにされない
・高タンパクの食事を胃がはち切れるほど直接流しこまされる
・給餌の金属ホースで喉の中は傷だらけで激痛が走り眠ることもできない
・それを毎日何度も突っ込まれて傷が癒えることはない
・フォアグラとして成熟できるまでに死ぬガチョウが大量にいる
https://i.imgur.com/b2fL22p.jpg
これが人間のすることなのか?
病気にさせてわざと肥大させるのが正しい製造法だからね
なぜ動物愛護団体が動かないのか
>>17
動きまくってるけど無くならない
|
人類の命を救うために青い血を抜かれまくるカブトガニ
https://i.imgur.com/gi4KXZM.jpg
>>11
これは代用品ないからなぁ…
>>16
取るだけとって海に捨てるの酷すぎるんだよ
喉が血だらけになっても吐いても吐いても毎日何度も喉の奥に金属ホースを突っ込む
人間って悪魔なのか?
しょせん、「鳥が苦しむだけ」だからな
それ以外は他の食い物と全く変わらないよ
でも養殖されてる生き物全般に言えることじゃん
食べるのが可哀想とか思うんだったら肉は何も食えないよ
そこでジャイナ教の出番ですよ
ジャイナ教(ジャイナきょう、サンスクリット語: ???、英: Jainism)は、マハーヴィーラ(ヴァルダマーナ、前6世紀-前5世紀)を祖師と仰ぎ、特にアヒンサー(不害)の禁戒を厳守するなど徹底した苦行・禁欲主義をもって知られるインドの宗教。「ジナ教」とも呼ばれる。仏教と異なりインド以外の地にはほとんど伝わらなかったが、その国内に深く根を下ろして、およそ2500年の長い期間にわたりインド文化の諸方面に影響を与え続け、今日もなおわずかだが無視できない信徒数を保っている。
柔らかいチューブにすればいいのに
アヒル「なにこれ うっめ もっと」
>>31
胃袋に直接流し込まれるだけだから味もなにも無いぞ
垂れ流しの糞尿のうえに置かれて身動きできないからウイルスにも感染する
ガチョウじゃなくても食肉にされるために檻に身動きできず閉じ込められてストレスで共食いする動物もいる
食肉はある程度仕方ないと思うが
育ててる段階でここまで苦しい思いをさせて殺すっていうのが残酷極まりないだろ
肝臓が通常の10倍以上に膨れ上がって息をすることもままならなくなるとか頭がおかしい
>>27
気にしなければ全く害はないからな
気持ちの問題だけだよ
人間って悪魔そのものだろ
こんなものを嬉々として食べてるんだから
自分さえ良ければそれでいいのかよ
逆に人間以外がこんなことするのか?
>>41
シャチは獲物を投げて遊んだりする
>>41
生き餌しか食べない昆虫が捕食相手を麻痺させたまま保存したりするらしいけどどうなんだろうか
人新世について調べてると本当に人類滅ぼしたくなるぞ
人新世(じんしんせい[1][2]、ひとしんせい[1]、英: Anthropocene[3])とは、人類が地球の地質や生態系に重大な影響を与える発端を起点として提案された、想定上の地質時代。和訳名は人新世のほかに新人世(しんじんせい)も見られる[注 1]。日本語音写形は英語発音とラテン語風発音の混在した[注 2]「アントロポセン」が通用している[6][注 3]。
こんにゃくと並ぶ「そこまでしてなんでそれ食いたいと思った?」食材
>>42
こんにゃくのほうがもっと意味わからん複雑だわ
これはただ肥え太らせればできるシロモノだけど
生まれてから死ぬまで何年も続くんだぞこの苦痛が
毎日身動きできない狭い部屋で喉の痛みに苦しみ
肝臓が肥大化し息もなかなかできずまた無理やり餌を突っ込まれる
どれだけ残虐なのか
というかフォアグラって大して美味くもないのに三大美味扱いされてるのが謎
外国人にはあれが旨いのかしらね
>>55
美味じゃなくて珍味な
畜生の苦痛の上に人の生活があるそれは仕方のないことお前の主張は全くのエゴだよ
美味いからなんとも言えない
食感は豆腐のようにふわふわで味はめっちゃ濃厚
>>61
一口めはすげぇと思ったけど
二切れからは油臭くて無理だったわ
バター齧るのに似てる
飼育段階で苦しめること前提な食材は禁止した方がいい
フォアグラがなくても人は生きていける
フカヒレだけ取って生きたまま海に捨てられるサメも中々エグい
https://i.imgur.com/HpAeeao.jpeg
>>71
エグいと考えればエグいが、海に捨てれば他の生き物の餌になると考えれば無駄ではない
>>71
まあヒレ以外食えねぇし陸揚げしてもゴミになるだけだからな
>>72
身はかまぼこ軟骨は梅水晶にすれば全部食えるぞ
牙の為に殺される像とかな
人間のエゴがえげつないのは否定しない
なぜフォアグラは良くて捕鯨はNGなのか
>>78
ガチョウは知能の無いバカだから
クジラは頭が良いから
ガチです
こんなの伝統料理だから仕方ない
捕鯨だって同じ事
どこの国でも似たようなのはあるんじゃない?
日本人は大豆でなんでも作って食って生きてく方法持ってるんだから畜産やめて大豆だけ食ってりゃ良いんだよね
1年かけてガチョウに自力で太らせるフォアグラなるものがあるそうで
渡りの時期の長距離飛行に備えて自ら大食いして肝臓に脂肪を蓄える習性があるんだとか
しかも餌を強制的に流し込む製法のフォアグラよりも美味いらしい
コストが馬鹿高くて普及はしてない模様
>>88
それはただのガチョウのレバーだろ
フォアグラは病的に肥大したものだろ
ちなみに人間はこんなにも酷いって非難してる人は
動物や虫が慈愛に満ちてるとでも思ってるのかね
動物なんて赤ん坊なんて容赦なく食うし
熊は冬の冬眠に備えてシャケの油ののった部分だけ食べて大半を捨てたりする
生きたまま内蔵を食べられるシカ
生きたまま体を乗っ取る寄生虫
卵を落として自分の子を育てさせる鳥
世界は自由だよ
酷いだの酷くないだのは人が勝手に考えただけの尺度だよ
神にでもなったつもりで正しい正しくないのルールを決める人こそ
エゴの塊だよ
人はエゴイストなんだよ
|
コメント一覧 (90)
-
- 2020/09/14 00:59
- こういうのには怒りを覚えるくせに、ヴィーガンが出てくると「お前の価値観を勝手に押し付けるな」とか言うのは何なんだ?自分が食べないものに対しては怒りを感じ、自分が食べるものには感じないのか?自分勝手だなあ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:02
- どっちにしろ最終的には食べるんでしょ?
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:08
-
なんか知らんけどたくさん栄養取れてラッキーくらいにしか考えてないかもよ
後そのおかげで種族が残ってるわけだし -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:10
- 和牛も霜降りにする為に、糖尿で失明するまで餌食わせるそうだしフォワグラと一緒やね
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:10
-
批判はしても愛護団体とかに協力して活動する人いないから意味ない議論よ
ガチョウの事考える暇があったら人間を助ける方に時間割きたいしな -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:13
-
普通に牛や豚を育てて食べるのとは全く別次元のマズさがあるのに、そこを混同してるやつがいるなあ。
これは素直に悪魔の所業ですよ。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:15
-
食べるためなら別に?
モズの早贄よりマシでは -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:23
-
食文化は自由であるべきだと思ってる俺もフォアグラは反対だわ
食べるために殺すことは仕方ない事だけど、生きてる間ずっと苦しめるのは流石に肯定できない
とはいえ普通の鶏だって狭いところで不自由に生かされてるわけで、「程度の差でしかない、感情論だ」と言われたら正直反論出来ない
動物のことを考えたらすべての家畜を平飼いにすべきだけど、じゃあ明日から肉と卵は値段3倍ねってなるのも考えものだし、難しい問題だと思う -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:23
-
生きるための行為と娯楽のための行為を一緒にしてるアホはなんなんだろね
別にフォアグラなんて食べなくても生きていけるだろ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:43
- 俺はフォグラ大好きだけどこんなにも苦しんでるガチョウを見たら一生食えなくても構わんわ。この現実を知って平気で食え続ける奴こそほんとの悪魔だわ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:49
-
批判してる人は高価だから許せないんだろ
フォアグラ批判するなら安価な鶏肉のブロイラーも批判しないとな -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 01:59
-
※13
ブロイラーも酷いよな。
家畜を殺す事に忌避感は無いけど過度な苦痛を与える行為は避けるべきだと思ってるわ。
ブロイラーも進化しまくれば、お蚕様みたいになるのかねぇ・・・ -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:01
-
人間もストレスでどれだけ毎年社会に殺されてると思ってるんだ?
自分達のことすら無くしきれてないのに
動物は守ろうってか?
笑える -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:01
-
※13
同感。ニワトリも大概酷い扱いを受けてる。ヒナなんてオスは破砕機で粉砕するところもある。フォアグラを食べる人を罵ってる人は鶏肉や卵を食べることについてはどう思っているのか -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:06
- 人間を殺してやりたい
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:15
- 生皮をはがれる動物バックもな
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:20
-
生きるためには命を奪わないと。
自分でやるか、他人がやるか違いはあるけど。みんなやってる事でしょ?
だから生きるため意外の無益な殺生は辞める。
虫を踏み潰したりな。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:28
-
鳥も人間も星すらも物質を循環させるための歯車に過ぎない
それには良いも悪いも無くて仕組みとしてただそこに有るだけなんだ
余計な事は考えずに食べれば良い
俺達の順番が回ってくるその時まで
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:31
-
※23
ん?だからその価値観を押し付けるヴィーガンに文句を言うのは何なの?ってことだけど。フォアグラはあかん!って言ってる人も価値観を押し付けてんだから一緒だよね。
ちなみに私もヴィーガンは価値観をを強要するのも含めて良いと思いますね。私はヴィーガンじゃないけど
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:41
- 蚕(品種改良によって人間が飼育しなければ生存不能)に比べたらまだマシだろ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:42
- フォアグラをそれほど食べない人が、フォアグラなんてなくてもいいよね、とか言ってマウントとるのはなんか違うと思うわ。「動物のために、それが普段自分が好きで食べてるものであっても俺ならあきらめる!だからフォアグラもやめろ」って言うならまだわかるけど
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:43
-
※27
理由くらい言ったら? -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:45
-
そもそも家畜ってなると殺す以前に食べるために産ませたり育てたりしてて
食べないなら生まれてないよね -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:46
- 人間はまもなく滅びる
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:47
- フォアグラを否定する奴はヴィーガンを非難する資格がない
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:51
-
とりあえずフォアグラ大して美味しいと思わなかったな
キャビアは一時期毎日食べてたけど美味しかった
トリュフはよくわからなかった -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 02:52
- フォアグラはいくら何でも脂っこすぎてうまくねえわ。普通にレバー食った方がうまい。
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:09
- こういう事する人間は傲慢だが、それに憤りを覚えるのも傲慢だよ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:16
-
食肉はOK、フォアグラはNGぐらいが
丁度いい節度ってもんじゃないか?
"毎日犬をぶん殴って育てる珍味"とか出てこさせない為にだよ。
肉を喰ってても、動物をかわいそうと感じる心は必要だと思うね。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:20
-
食べ物は「実」以外はどれもいずれかの方法で殺して食べるんだから、
感謝して粗末にしないってこと以外は個人での対処はできそうにないな。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:35
-
いくら他の動物も残酷とか言っても「狩り」の範疇なんよ
人間みたいに拷問して殺すために産ませてるわけじゃない -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:42
-
この際育て方がどうあれ家畜は生まれたとか生きてる理由が食料とされるためっていうのがあるからなあ
野菜も同じようなもので大半食べるために育てられてるし、そしてこっちも一つの実の成長よくするために間引きしたりするのもフォアグラと同様に不自然な育て方ともいえるかもしれない
だからと言って魚みたいに食べるために育ててるわけでもないものを食べるのも食物連鎖的には自然ではあってもある意味では食料専用の家畜よりかわいそうかもしれない
まあ昔からよく言われるように動物にでも植物にでも命に感謝して食べろって話になるんじゃないのかな -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:45
-
※38
返信コメントで誹謗中傷に力入れる人の方があかんと思うけどね -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:51
- フォアグラを批判するなって言ってる人はもちろん犬食も否定しないよね
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 03:57
-
ヴィーガンは周りの人間に自分の理想押し付けるんじゃなくて人工肉の会社にでも投資してくれ
その方が建設的だ -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 04:28
- フォアグラ食ってみたいなあ
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 04:50
- より脂肪肝になりやすい改良を加えられると聞いてそっちかよって思いました
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 05:19
-
そんなん人間の勝手な感傷やろ。
寧ろそんな事言うてる奴が気持ち悪いわ。
嫌なら食わんかったらええだけや。
おれは、家畜が苦しもうがどうでもええわ。
それより旨い肉が安く生産されろと思う。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 05:23
-
だから頂きますって言って飯食えや
それ以上でもそれ以下でもない
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 06:58
-
本スレの、いくつかのレス主は死後畜生道に決まりだな。
せっかく人間に生まれて挽回のチャンスだったのに
バカは死んでも生まれてもバカだな。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 07:31
- 品性下劣なフランスの発想だからね。ひろゆきも喜んで住んでいるだろ。
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 08:00
- 貧乏人が各々感情論撒き散らしてて草
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 08:24
- このコメントは削除されました。
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 08:35
-
これ肯定できる奴が猫殺したりしてるんやろなぁ
自分以外の何者かが苦痛を感じても共感できないサイコパス -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 08:47
-
そっちの方が安価で大きいフォアグラが出きるからしゃーないわな
植物だっておいしい物を作るためにストレスを与えるし美味の探求を止めるしかなくなる -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 09:51
-
※67
粉砕機はほぼ安楽死やからええやんってのはどうかと思うが、仮にそれを認めるとしても、粉砕機は酷い扱いの一例をあげただけ。結局ブロイラーも同じような扱いを受けてるからあかんやろっていう主張は変わらない。 -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 10:42
- Dominion (2018) - full documentaryを見ると
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 10:47
-
クジラはダメでフォアグラはいいのかってレスがあったが
フォアグラも禁止されてきてるぞ
でも国内生産禁止で海外からの輸入は禁止はされてなかったりで
すごい欺瞞だなと思ってる -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 10:52
-
※68
どうやったって「命」食べてるんやから人間のエゴになるし、
許せる範囲なんて人それぞれやから永遠に問答が続くんやろうな…
ドイツのブロイラー工場の動画みて、フォアグラのほうがマシじゃんって思った事あったから何とも言えんわ…
私が見たフォアグラ工場の動画だと滅茶苦茶丁寧に扱われてたし…農家によっても違うだろうしねぇ…
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 11:23
-
日本はフォアグラを食べる人はすごく多いわけじゃないけど、ヨーロッパだと食文化の一つとして根付いているのは事実なんだよね
フランスだけでフォアグラ産業の労働者が10万人だっけ
ハンガリーでは住民の3分の2近くが生産に携わってる都市もあるし、個人の判断で「食べない」を選択するのは自由だけど、「なくすこと」は強制できないような気もする -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 12:15
-
※54
こんな風にすぐに自分の都合の良いように、人の発言を曲解する奴がいるから困る -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 13:28
-
※2
怒りを覚えるだけで価値観押し付けてないからな、ましてや暴力に訴えて辞めさせるなんて絶対しないし、もっというと悲惨だなって思うだけで怒りも感じないけどな -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 14:03
- 人間も所詮自然の一部
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 14:10
-
私は別に何とも思わない
美味けりゃそれでいい -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/14 15:08
-
フォアグラ用に飼育されている家禽は、強制給餌を苦に感じていないと聞いたけれどなあ……
自然な形で食餌をしたことがないからだそう -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/15 01:56
- 動画は見てないけど作り方知ってもガストのフォアグラステーキのフォアグラ好きだから無くなったら困る
-
bipblog
がしました
-
- 2020/09/16 00:05
-
殺して食べるにしてもせめて苦痛の無い方法で、という気持ちは分かるんだけど
別にフォアグラだけじゃなくて他にもたくさんあるからねこういうの -
bipblog
がしました
-
- 2020/09/16 21:31
- ひどいな…
-
bipblog
がしました
information
link
オススメ
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 -Switch
【PS5】METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
アーニャ 冬服Ver.
【PS5】Marvel's Spider-Man 2
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~
異世界の創造者
【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON
[山善] 冷水服 水冷服 DIRECTCOOL バッテリー付き
2022 13インチMacBook Air
アルティメットまどか
スーパーマリオRPG -Switch
【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり
五条悟 高専Ver.
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~
Anker マグネット式 ケーブルホルダー
Pikmin 1+2|オンラインコード版
超探偵事件簿 レインコード -Switch
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
【推しの子】 12
【推しの子】 有馬かな
bipblog
がしました