
ええんか…
最高やん
カレーもっと挟んでくれてええわ
女が耐えられない定期
>>2
こんな簡単な料理で耐えられないとか甘えすぎやろ
>>9
食べるのに耐えられないって発想が浮かばない料理上手でモテないデブ
カレー、カレー、回鍋肉、カレー、カレーでもええぞ
青椒肉絲も入れてくれ
揚げ物欲しいぞ
>>15
油淋鶏とチキン南蛮で我慢しろ??
揚げ物はめんどくさいのでスーパーの惣菜でよしとする
揚げ物は普段からやっていればそんな面倒ではない
むしろ家族が多い場合は揚げ物の方が楽な事
元々コンロが汚かったり核家族で人が少ないから揚げ物は嫌悪されてるのだろう
>>202
油は処理と掃除が面倒なんやぞ
夏は暑いし食材によっては跳ねるし
毎日焼肉とサラダでええぞ
別に普通やないの?
これが手抜きって家は普段からどんな凝ったことやってんねん
>>39
副菜とかないと思っとるんちゃう
共働きならおかず一品でもしゃーない
これで十分やけどできれば副菜もちょっと付けてほしい
お願いですから付けてください仕事頑張りますんでお願いします
>>97
副菜はスーパーのお惣菜になります
味噌汁付いていればこれで十分
洗い物や野菜の皮むきも面倒だしな
煮魚も欲しいところ
>>52
冬になったらぶり大根祭りや
塩分多すぎるわ
サラダとかないとこんなん殺人やろ
生姜焼き(市販タレ)回鍋肉(クックドゥ)カレー(ルウ)麻婆豆腐(クックドゥ)
楽勝やろこんなん
>>61
ワイは貧乏舌だからこれで大満足や
休日に安い焼肉屋と回転寿司で完璧やな
なんだかんだ言ってこんな簡単料理でも片付けまで入れたら時間かかるしありがてえと思うよ
いいなぁ
味のり→納豆→ツナマヨ→ふりかけ→生卵
これで良いから可愛い奥さん欲しい
カレーは2日
さらにカレーうどんでもう1日いけるな
実際はニラともやしと豚肉を醤油で適当に炒めてた謎の料理が出て来るぞ
おかずを変えまくったらセーフだろ
切り干し大根
ひじきの煮物
ほうれんそうのお浸し
豆腐
野菜炒め
餃子のループですら男なら文句言わんぞ
ワイのマッマがこれで発狂してたな
一生懸命色々作ってもワイもパッパも肉料理以外一切喜ばないって
途中からマッマだけ漬物とごはんだけ食ったりしとったわ
季節に合わせた料理が無いと嫌や
冷食→冷食→冷食→冷食→冷食でなんの不満もないぞ
なんで男ってどいつもこいつも女性にご飯作らせようとするの
自分で作れよ
>>208
そう思うしそうしてきたけど
本当のところ料理ができる男なんか女の方も求めとらんねん
「大変なんだよ」って言うのは「そうだね」待ちで
じゃあ自分がするわじゃないんだって
効率化やら美味いやら金の計算も例え出来ても、男に料理の腕は求められとらん
>>288
旦那が料理作ってくれるとか世の中の結婚してる夫婦見渡しても上位2割に入る良物件やんけ
仮に育児まったく手伝ってくれなくても料理を週3~4で作るだけで大分お釣り来るで、普通なら
もしかしたら女の方がちょっとひねくれてんちゃう?
あまり婚活で語られないけど、メシマズ嫁引くと自分もそうだし子供も悲惨なことになるからな
外食外食アンド出来合いの品で誤魔化すのは栄養も偏るし5年が限界
世帯年収の1500万↑の上流家庭ならお手伝いさん雇うとかいう裏技もあるけど
世の主婦って料理嫌いなやつ多いんか?
一人暮らしやけど自分の食べたいものを好きなだけ作れるから料理好きなんやけど
>>273
人の作るのはまた違うで
品数多くせなあかんし同じ物は頻繁に出せんし
>>273
五人分くらいからは料理やなくて炊事になるから大変
毎日となると家に余ってるものとチラシの特価品との兼ね合いで献立考えて買い物行って…
て作業やから好きな物作るのとはまた違ってくるのは確かやな
共働きで家事もお互いやればええよ
一人暮らし経験者同士ならできるやろ
コメント一覧 (37)
-
- 2020/09/27 22:21
-
うちは「共働きだもんな。専業主婦にしてやれなくてスマン」
って言ってくれてる…
子供がある程度大きくなって、かつパートさんや主婦など時間があればもっと凝ったもの作れるかもしれんね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:28
-
作ってもらえなくなると、簡単なものでも
作ってもらえていた時のありがたみが分かるぞ
俺がそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:32
- ええやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:36
- 女は縄張にするから他人がキッチンに立つだけでいやがる人多い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:37
-
共働きなのに、男が料理作る割合低すぎるわ
なんなら掃除もしない
ちゃんと半分やれよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:40
-
介護&一人暮らしが長かったので↑で挙がってる大抵の料理は出来るが、今はもう面倒くさくなって、米炊いて肉系レトルト+惣菜サラダ+インスタントスープで済ませてる。
美味い料理が食いたけりゃ外食すればいいし、それも週一くらいでいいしなぁ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:42
- 弁当でそれならいいけど夕飯にガッツリは嫌だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:42
- 妻がいてくれるだけで幸せなんだよなぁ(童貞感
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:51
-
良妻
大事にしろよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 22:52
-
刺し身や焼き魚挟むと楽だよ
奥さんいつもお疲れ様です
あと共働き、子育て中なら食洗機は神
ちょっと無理してでも買ったほうがいい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 23:14
- これ福満しげゆきの妻じゃねえか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 23:29
-
ええ奥さんやん。
でも麻婆豆腐を肉じゃがにしてほしい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/27 23:47
-
食洗機は人数にもよるけど、食洗機自体のメンテをしなきゃならないから神とまでは言えないだろ。
予洗いするくらいなら手で洗った方が早いし。ただグラスはすごく綺麗になる。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 00:02
-
男に自分より上手い料理作られると
ぎゃおおおおおんってキレる女どうにかしてくれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 01:35
- それさえも作れないブタ嫁多いやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 02:33
- 別に料理できなくてもスーパーのお惣菜で十分やぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 03:07
-
麻婆豆腐っておいしいけど食べ応えなくない?
ちょっと具材の多いスープみたいだし唐揚げの1個や2個入れてほしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 03:12
-
最近の女にそんな高いレベル求めるのは酷だろう。
あいつ等、ポテトサラダも作れないぞw
包丁の使い方ひとつも知らん。
お湯を沸かすくらいまでしかできん。
カップラーメン→カップ焼きそば→レトルトカレーのローテーションで我慢しろ。
あ、ごはんはレンチンの奴な。それが今の一般。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 04:07
- 毎日麻婆豆腐でもいいよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 08:15
- 可愛けりゃ何でもいいし、美味しけりゃ何でもいい 金持ってこねんだからやるべき事はやれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 09:04
- うちは毎日丁寧に副菜までつくってくれて滅茶苦茶ありがたいけど、本音では毎日カレーが良いと思ってる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 12:45
-
うちはカレー、焼肉、カレー、から揚げ、カレー、ハンバーグ、カレーで大喜びしそだがやらん
間に野菜祭り入れてやる長生きしろや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 12:51
-
共働き多いと、お互いが気が付いた時に家の用事すませたらいいよ
得意な事をするなり、家事の仕事1つでも減ればお互い楽だし、嬉しくなるよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 20:35
- 夫の料理は全部同じ味がするんだが。文句はいわん…!でも美味しくはないぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/09/28 20:37
-
※16
そんな人おる?おだてて毎日やってもらえるようにするわ。 -
0
bipblog
が
しました

半額の刺し身用魚買ってきて海鮮丼にして
bipblog
が
しました