food_omoide
1 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:37:23.14 ID:Gbti5ILx0

ええんか…

3 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:37:50.62 ID:keiHSMcY0

最高やん
カレーもっと挟んでくれてええわ

2 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:37:46.44 ID:E1vBN4+VF

女が耐えられない定期

9 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:38:34.86 ID:BtusFkPt0

>>2
こんな簡単な料理で耐えられないとか甘えすぎやろ

53 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:43:48.97 ID:hhds5hOj0

>>9
食べるのに耐えられないって発想が浮かばない料理上手でモテないデブ

18 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:39:57.64 ID:qcMOEeMh0

カレー、カレー、回鍋肉、カレー、カレーでもええぞ

38 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:41:56.00 ID:pfaQ05Kcd

青椒肉絲も入れてくれ

15 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:39:37.24 ID:dKc0qwxKa

揚げ物欲しいぞ

21 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:40:18.82 ID:RfECzgfnr

>>15
油淋鶏とチキン南蛮で我慢しろ??

69 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:44:59.16 ID:gSDHOFbIa

揚げ物はめんどくさいのでスーパーの惣菜でよしとする

202 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:58:15.47 ID:r7LbVKrd0

揚げ物は普段からやっていればそんな面倒ではない
むしろ家族が多い場合は揚げ物の方が楽な事
元々コンロが汚かったり核家族で人が少ないから揚げ物は嫌悪されてるのだろう

212 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:59:36.59 ID:B4hlAS6H0

>>202
油は処理と掃除が面倒なんやぞ
夏は暑いし食材によっては跳ねるし

42 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:42:28.79 ID:MuoFXdqx0

毎日焼肉とサラダでええぞ

39 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:42:01.23 ID:8foD+dVC0

別に普通やないの?
これが手抜きって家は普段からどんな凝ったことやってんねん

46 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:42:47.38 ID:Qes/Gqt40

>>39
副菜とかないと思っとるんちゃう

57 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:43:59.60 ID:gx+lLSTy0

共働きならおかず一品でもしゃーない

97 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:47:55.90 ID:qm/mQYt+d

これで十分やけどできれば副菜もちょっと付けてほしい
お願いですから付けてください仕事頑張りますんでお願いします

253 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:04:10.64 ID:Li9S0hRt0

>>97
副菜はスーパーのお惣菜になります

119 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:49:21.45 ID:r7LbVKrd0

味噌汁付いていればこれで十分
洗い物や野菜の皮むきも面倒だしな

52 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:43:33.81 ID:gSDHOFbIa

煮魚も欲しいところ

58 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:44:04.72 ID:RfECzgfnr

>>52
冬になったらぶり大根祭りや

107 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:48:29.30 ID:6sziLUCl0

塩分多すぎるわ

157 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:52:51.92 ID:x1AbRRMG0

サラダとかないとこんなん殺人やろ

61 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:44:16.04 ID:KR/lLFEe0

生姜焼き(市販タレ)回鍋肉(クックドゥ)カレー(ルウ)麻婆豆腐(クックドゥ)
楽勝やろこんなん

87 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:46:34.88 ID:r1mzv5Yed

>>61
ワイは貧乏舌だからこれで大満足や

113 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:48:49.62 ID:gSDHOFbIa

休日に安い焼肉屋と回転寿司で完璧やな

78 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:45:41.07 ID:KzhfWWTj0

なんだかんだ言ってこんな簡単料理でも片付けまで入れたら時間かかるしありがてえと思うよ
いいなぁ

82 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:46:13.04 ID:C/KKlSjMp

味のり→納豆→ツナマヨ→ふりかけ→生卵

これで良いから可愛い奥さん欲しい

180 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:55:04.35 ID:iOn7qLAc0

カレーは2日
さらにカレーうどんでもう1日いけるな

184 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:55:47.51 ID:G6hsc2X8M

実際はニラともやしと豚肉を醤油で適当に炒めてた謎の料理が出て来るぞ

182 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:55:16.16 ID:RMPdjgYk0

おかずを変えまくったらセーフだろ
切り干し大根
ひじきの煮物
ほうれんそうのお浸し
豆腐
野菜炒め

195 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:57:06.84 ID:ii11G4VV0

餃子のループですら男なら文句言わんぞ

364 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:17:44.83 ID:N+U3MBec0

ワイのマッマがこれで発狂してたな
一生懸命色々作ってもワイもパッパも肉料理以外一切喜ばないって
途中からマッマだけ漬物とごはんだけ食ったりしとったわ

164 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:53:16.03 ID:B4hlAS6H0

季節に合わせた料理が無いと嫌や

346 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:14:53.86 ID:NeznzlL50

冷食→冷食→冷食→冷食→冷食でなんの不満もないぞ

208 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 16:59:08.21 ID:d4CS+JHS0

なんで男ってどいつもこいつも女性にご飯作らせようとするの
自分で作れよ

288 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:07:46.98 ID:IJPX0LOZ0

>>208
そう思うしそうしてきたけど
本当のところ料理ができる男なんか女の方も求めとらんねん
「大変なんだよ」って言うのは「そうだね」待ちで
じゃあ自分がするわじゃないんだって
効率化やら美味いやら金の計算も例え出来ても、男に料理の腕は求められとらん

350 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:15:19.20 ID:Zerw6KyU0

>>288
旦那が料理作ってくれるとか世の中の結婚してる夫婦見渡しても上位2割に入る良物件やんけ
仮に育児まったく手伝ってくれなくても料理を週3~4で作るだけで大分お釣り来るで、普通なら
もしかしたら女の方がちょっとひねくれてんちゃう?

246 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:03:48.06 ID:Zerw6KyU0

あまり婚活で語られないけど、メシマズ嫁引くと自分もそうだし子供も悲惨なことになるからな
外食外食アンド出来合いの品で誤魔化すのは栄養も偏るし5年が限界
世帯年収の1500万↑の上流家庭ならお手伝いさん雇うとかいう裏技もあるけど

273 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:05:53.96 ID:FJA/wK9dd

世の主婦って料理嫌いなやつ多いんか?
一人暮らしやけど自分の食べたいものを好きなだけ作れるから料理好きなんやけど

295 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:08:28.69 ID:PLP3eHXi0

>>273
人の作るのはまた違うで
品数多くせなあかんし同じ物は頻繁に出せんし

304 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:09:18.85 ID:v5QSkwY/0

>>273
五人分くらいからは料理やなくて炊事になるから大変

312 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:11:16.84 ID:Y+/NlNYAd

毎日となると家に余ってるものとチラシの特価品との兼ね合いで献立考えて買い物行って…
て作業やから好きな物作るのとはまた違ってくるのは確かやな

342 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 17:14:12.53 ID:UY77H6nG0

共働きで家事もお互いやればええよ
一人暮らし経験者同士ならできるやろ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (37)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:17
    • 週1でカレーとか大変やろ
      半額の刺し身用魚買ってきて海鮮丼にして
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:21
    • うちは「共働きだもんな。専業主婦にしてやれなくてスマン」
      って言ってくれてる…
      子供がある程度大きくなって、かつパートさんや主婦など時間があればもっと凝ったもの作れるかもしれんね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 00:19
      • >>2
        別に専業主婦だったとしても野菜をつけてれば有能なメニューやで。男の大半はこんなもんでええんやで。栄養偏るからサラダとか副菜で調整してくれれば。
        わざわざ少数の小うるさい器の小さな男を選ぶ女さんサイトに問題がある。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 12:32
      • >>2
        ええ旦那やん
        普通、共働けなくてごめんねっていう専業主婦、めったにいないぞ
        権利権利うるせーw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:28
    • 作ってもらえなくなると、簡単なものでも
      作ってもらえていた時のありがたみが分かるぞ
      俺がそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:32
    • ええやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:36
    • 女は縄張にするから他人がキッチンに立つだけでいやがる人多い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/27 22:52
      • >>5
        お前の周りの女の話なんか聞いてねーよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:37
    • 共働きなのに、男が料理作る割合低すぎるわ
      なんなら掃除もしない
      ちゃんと半分やれよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 00:21
      • >>6
        家計、貯蓄等の出費も男女で半分にせなあかんわな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 06:31
      • >>18
        自分の事は自分でやれ。任せるなら子供の事だけにしろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 12:37
      • >>6
        ほんならEXCEL、スプレッドシートで半分こになるよう管理しようかー、と提案すると逃げ出すまーんさんw
        結局日本のオンナは口だけ、責任をとらない、だから女性政治家も経営者も少ない
        んで、ジェンダーギャップ指数がーとか騒ぐアホが多い
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:40
    • 介護&一人暮らしが長かったので↑で挙がってる大抵の料理は出来るが、今はもう面倒くさくなって、米炊いて肉系レトルト+惣菜サラダ+インスタントスープで済ませてる。
      美味い料理が食いたけりゃ外食すればいいし、それも週一くらいでいいしなぁ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:42
    • 弁当でそれならいいけど夕飯にガッツリは嫌だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:42
    • 妻がいてくれるだけで幸せなんだよなぁ(童貞感
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:51
    • 良妻
      大事にしろよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 22:52
    • 刺し身や焼き魚挟むと楽だよ
      奥さんいつもお疲れ様です
      あと共働き、子育て中なら食洗機は神
      ちょっと無理してでも買ったほうがいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 23:14
    • これ福満しげゆきの妻じゃねえか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 23:29
    • ええ奥さんやん。
      でも麻婆豆腐を肉じゃがにしてほしい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/27 23:47
    • 食洗機は人数にもよるけど、食洗機自体のメンテをしなきゃならないから神とまでは言えないだろ。
      予洗いするくらいなら手で洗った方が早いし。ただグラスはすごく綺麗になる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 00:02
    • 男に自分より上手い料理作られると
      ぎゃおおおおおんってキレる女どうにかしてくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 06:31
      • >>16
        想像で語るの楽しいですか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 13:13
      • >>16
        キレるわけないじゃん
        食材やスパイスにお金をかけるのは食費が嵩むから勘弁してって感じだけど…
        たとえ失敗した料理であっても、人に作ってもらえるなら何だって美味しい
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 01:35
    • それさえも作れないブタ嫁多いやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 02:33
    • 別に料理できなくてもスーパーのお惣菜で十分やぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 03:07
    • 麻婆豆腐っておいしいけど食べ応えなくない?
      ちょっと具材の多いスープみたいだし唐揚げの1個や2個入れてほしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 03:12
    • 最近の女にそんな高いレベル求めるのは酷だろう。
      あいつ等、ポテトサラダも作れないぞw
      包丁の使い方ひとつも知らん。
      お湯を沸かすくらいまでしかできん。
      カップラーメン→カップ焼きそば→レトルトカレーのローテーションで我慢しろ。
      あ、ごはんはレンチンの奴な。それが今の一般。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 08:28
      • >>22
        共働きならしゃーないだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 12:40
      • >>27
        まあ、ぶっちゃけ仕事から帰ってから自炊はてーへんだからな
        ウバイツ、デマエカンでええよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/09/28 13:28
      • >>22
        でもねえ、ぶっちゃけ男の質よ?
        里田まいだってそう。主人に見合う嫁になりたかったし、支えたかったから、料理や栄養を沢山勉強した。
        ちなみに、忙しい共働きとか子持ち主婦なら仕方ない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 04:07
    • 毎日麻婆豆腐でもいいよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 08:15
    • 可愛けりゃ何でもいいし、美味しけりゃ何でもいい 金持ってこねんだからやるべき事はやれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 09:04
    • うちは毎日丁寧に副菜までつくってくれて滅茶苦茶ありがたいけど、本音では毎日カレーが良いと思ってる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 12:45
    • うちはカレー、焼肉、カレー、から揚げ、カレー、ハンバーグ、カレーで大喜びしそだがやらん
      間に野菜祭り入れてやる長生きしろや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 12:51
    • 共働き多いと、お互いが気が付いた時に家の用事すませたらいいよ
      得意な事をするなり、家事の仕事1つでも減ればお互い楽だし、嬉しくなるよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 20:35
    • 夫の料理は全部同じ味がするんだが。文句はいわん…!でも美味しくはないぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/09/28 20:37
    • ※16
      そんな人おる?おだてて毎日やってもらえるようにするわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事