なおみさん、沈黙は暴力と同じではなかったのですか!
黒人以外は興味無いから
だって日本人じゃないし
日本人がひとりNYで殴られただけやろ?
そんなもんNYの日常やからね
アメリカ人ならみんな経験しとることやし今更騒ぐほどのことやない
>>15
なら黒人の射殺なんざ日常なんだから気にすんなよ
アメリカ人だからな
\が欲しいだけで日本に国籍置いてるだけやし
日本人に対して道徳的優位に立つ黒人は何をやっても暴力にはならない
別に声上げる必要とか義務はないと思うけど
割りマジで触れない理由なんなん?
英語圏では全くニュースになってないから知らないだけ?
「アジア人差別には何も言わないのか」って批判もなくなるし、人種差別をなくしたいというポリシーとも反しないじゃん
加害者側に黒人でもいたん?
>>33
それしかないやろ
というかNYで暴力事件起こすなんて黒人の可能性高すぎて反応できんのやろな
日本人差別なら声上げんとおかしいけど
今回は中国人と勘違いされただけってのが弱いとこやな
まぁ大阪は日本人が差別されても気にせんヤツやとは思うが
なおみは置いとくとして、こういうケースって一つ擁護したら他のも擁護しないとむしゃくしゃする一人って多いんやろか
個人的には手の届く範囲で声あげればいいと思ってるスタンスや
もちろん背後の意図が感じられて正義心からしてないという意見があるのは分かるがそこの所省いて頼むわ
>>39
沈黙は差別への加担やぞ
>>39
一応日本に国籍あるのに日本人差別に手が届かないってなんだよ
>>39
沈黙は容認とか言わなければええだけの話
>>49
ほんこれ
素直にアメリカ国籍とっとけば良かったのに
日本人と中国人だと人権商売は稼げないんでね
日本語→話せない
アイデンティティ→こくじん
抗議の声上げないのは差別主義者ちゃうかったっけ?こいつによると
ナオミは黒人であることで差別を受けたことはあるが、
日本人だということで差別を受けたことがないからな
おまえらやって黒人の気持ちなんてわからんやろ?
>>120
その黒人の気持ちが分からない日本人にも黒人の為に声を上げろと言ってたからな
大坂叩いてる奴も声上げないんだから問題ないだろ
>>125
大坂叩いてるほうは沈黙がレイシストなんて主張はしとらんしなあ
黄色人種を下に見てるのが黒人やからな
世界でマーケットバリューの高いスポーツ選手
(世界最大のマーケティング調査会社ニールセンが6000人以上のアスリートを判定)
*1位 リオネル・メッシ(サッカー)
*2位 クリスティアーノ・ロナウド(サッカー)
*3位 レブロン・ジェームズ(バスケ)
*4位 ヴィラット・コーリ(クリケット)
*5位 ビアンカ・アンドレースク(テニス)
*6位 ネイマール(サッカー)
*7位 ハビブ・ヌルマゴメドフ(格闘技)
*8位 ロヒット・シャルマ(クリケット)
*9位 モハメド・サラー(サッカー)
10位 パウロ・ディバラ(サッカー)
33位 大坂なおみ(テニス)
34位 ソン・フンミン(サッカー)
野球選手はトップ50圏外
https://www.sportspromedia.com/opinion/nielsen-ranking-50-most-marketable-messi-ronaldo-andreescu
沈黙は暴力と同じ
つまり日本人には暴力って意思表示してるんやろ
差別主義者が差別主義者を攻撃してるんや
同族嫌悪なんや、許してやってくれ
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから
そして、彼らが日本人を攻撃したとき
日本人のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
w
なぜ日本国籍を選んでしまったのか
>>199
そらスポンサーと金よ
何を言われようと年収44億でダル超えの時点でノーダメ
なおみ叩くためだけに暴行された人利用だけされてかわいそう
>>218
白人叩くために殺された黒人可哀想
そもそもBLMて「警察が黒人を気軽に殺してろくに処罰されないこと」を理由に警察及び行政を相手に
抗議活動しとるんやろ
ピアニスト襲撃事件は現段階やとどこになにを抗議するんや
ちゃんと捜査して処罰しろとしか要求しようがないしそれをやってないという話も聞いたことないし
>>229
アメリカの事件を日本でデモしろ言う大坂さんの悪口はやめよう
日本人だから暴行されたんか?
差別問題じゃないないなら言及する必要ねーじゃん
>>239
日本人だからじゃなくて東洋系だからと言われてるやな
今は黒人、白人攻撃すると面倒だからやろ
大坂は黒人差別是正を世界にアピールしただけ
いつ大坂が黄色人種差別にまで声を上げたのか答えろ
BLM運動に黄色人種差別問題も包括して提起してると思ってるバカなの😰
声を上げなければレイシスト、強すぎる
コメント一覧 (90)
-
- 2020/10/10 19:10
- 幻滅
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:14
-
今回もデモを煽ったら少し見直したけど
やっぱり無理か -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:14
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:17
-
こいつの性格的に
もっと日本寄りに産まれてて肌白かったら
黒人擁護なんてしてないと思うw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:18
- 日本人がコロナにかかって死ぬよりも黒人の権利で騒ぐ方が大事な屑女
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:19
- 肌を黒くして出直してきてくださいね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:19
- なおみブラック
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:20
-
差別意識ありまくりで草w
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:30
-
アメリカ生まれアメリカ育ちの見た目ほぼ黒人で日本語カタコト
名前以外に日本要素皆無なのに、本当なんで日本国籍選んだんだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:34
- 日本人であることには黒人であることほど関心が無いんだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:35
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:36
-
ちょっと論点がずれてるよね
別に襲撃は差別とは関係ないだろ
現場を警察が見ててアジア人だから放置したって事なら批判も当然だが
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:37
-
だから所詮コイツは黒人主義だし今現在は都合が良いから日本人騙ってるだけ。
黒人デモ関係からホントコイツ嫌いになったわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:37
-
酷い女
最低の人間だな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:37
- もう彼女に期待するのも成績に対して一喜一憂するのもやめよう。所詮は国籍だけ日本のアメリカ人なのだから
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:39
- そもそもこの黒人はなんなんだ?日本語も喋れないし米国暮らし、日本人名乗るなよ。ただのブラックだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:40
-
日本人に対する暴力は容認するってことだろ
本人が沈黙=暴力容認って言ってるんだしそれしかないだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:42
-
黒人が日本人差別してたら(してるけど)
どっちの味方すんのこいつ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:45
-
この人のスタンスが確定したな
黒人は大事、日本人はどうでも良いと -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:46
-
こいつが気に食わないのは好きにすりゃ良いと思うけどさ
とはいえ、こいつが何かコメントする立場にいるとは思えんのだけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:48
-
ハリウッドスターがプリウスに乗ってる様なもんで
単に流れに乗って世間に対するイメージアップ戦略で 黒人差別~とか
やってるだけで信念なんて無いだろうし 旗色が悪くなれば手の平クルックルだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:48
-
ゴキブリクリーチャにそんな事求めても無駄だよ。
スポンサー不買してやればいい、例えばCITIZENとかな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:52
-
>>216
死ぬまで今の地位と財産が続けばいいですね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:53
-
むしろ気持ちいいほどの大坂ムーブではある
日本人とかクソほどどうでもいいと思ってるのが大坂なおみだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:55
-
※21
どう考えても黒人 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:58
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 19:58
-
黒人であり、日本人です!と言う方が、あざといと思う。いーんじゃねw
で、お前らも日本人なんだろうけど、なんかしたの?してないよねぇー。
お前らが何を言っているのか理解できんのだがw ニートにしか理解できない理屈なの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:01
-
邦人差別に怒りを感じてるんじゃなくてなおみが何も発言しないことにグチグチ言ってるのが最高に気持ち悪いな
小娘の発言に上げ足採ってる暇あったら自分たちが立ち上がれば -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:01
-
日本人は差別する対象だしな。
黒人差別の国に仕立て上げた人物。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:02
-
「道徳的優位」とは、
韓国が自国の対外的イメージ戦略の為に、何事であれ韓国が被害者であると喧伝するプロパガンダの基礎理念である
これを基礎とする「市民」活動はスポーツ 文化 裁判 政治まで多岐に渡り、そのしつこさはドナルド・トランプ クリスチァーノ・ロナウドをも驚愕させる
なお、個人的に韓国の国益に一切寄与していないことに韓国国民は誰も気付いていない部分に凶気を感じる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:02
-
※31
えぇ、こいつの発言で差別大国いわれてるんだぞ?
ばかじゃねーのw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:03
- 所詮はブラックパワー圏内の揉め事。その他イエローやメキシカン差別は、人権問題じゃないっていうだけ。所詮はその程度の脳筋w
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:03
-
まぁ、筋が通せないのか通さないのか分からんが、
それができないならBLMに首突っ込まなければよかったのにな。
もちろんそれを容認しない空気はあったと思うが、我関せずを通したスポーツ選手はごまんといる。
彼らはプロのスポーツ選手の在り方を知っているから。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:50
- ただの障害事件と一国を揺るがすような大問題を、何故同じように扱わなければならないのか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:53
-
※15
あるよ?その報道によるとチャイニーズって声が現場で聞かれたそうだから。てか皆それを知ってるから差別だっていってるんだよ情弱くん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 20:58
- やっぱコリアン☓黒人の反政府活動のための道具だったんだな。日本国籍持ちと黒人の組み合わせの道具だったんやな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 21:02
-
射殺されたわけでもねぇし
夜のNY地下鉄に乗るのも常識知らず -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 21:25
-
ゆとりさとり世代と同年代の躾ができない親に怒り奮闘してるパパだから大阪ナオミなんてただの黒人なんだよね
ぶっちゃけどうでもいい、日本国籍アピールしただけで十分だろ
捏造ポエムで世界に反日拡散する日本国籍持ちよりはマシ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 21:41
-
※42
昔に比べればNYの治安はだいぶ良くなったから、油断する人もいるんだろうな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 21:54
-
NYのは日本人と言えるかは微妙じゃない?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:11
-
まぁナオミは男の影響だからしゃーないで
ナオミが批判するのも
ナオミを批判するのも -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:11
-
大会に勝って満足して、後はどーでもよくなったんだろ
今頃賞金で豪遊してるよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:13
- アメリカでも他のマイノリティは黒人は鬱陶しいと思ってるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:14
- いまだにこいつのファンとかっておるんだろうか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:24
- 差別問題に声あげるやつは大概差別主義者
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:24
-
偉そうなこと言わなきゃいいのに。
日本人はみんなコイツに無関だな。
国籍日本人のテニスプレーヤー。ただそれだけ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:26
-
おまえマンハッタンで抗議デモでもやれよ
ハッシュタグ付けたTシャツ着て泣き叫んで行進したらなおみも関心持ってくれるんじゃねえの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:27
-
日本国籍は商売用だしな
日本人になる気なんて、さらさら無いだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:35
-
出場枠のための日本国籍だっけ?
バスケの人もこの人も応援する気は消えたよ。
こういうのは距離置くか、差別全部に関わるかどっちかしかないのに中途半端。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:38
- 日清食品は声をあげないのでブラック企業でいいんか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 22:47
-
別に大坂が声を上げなくても良いけどさ
ようは黒人に対して声を上げない日本人を非難すんなって話だよな
沈黙はレイシストってお前の事やんけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 23:03
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 23:21
-
BLMは黒人「の」命は大切 だからな
差別対象のアジア人が死のうが関心ない定期 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 23:30
- NYの暴行や強盗の加害者は統計的に大体が黒人、しかも今回の日本人ピアニストが犠牲になった件だと容疑者が何人もいるから黒人も混じってそうで触れられないんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/10 23:59
-
※45
この中でニューヨークに行ったことある奴って俺以外いないだろ
お前らってネットの中だけで吠えてるだけで海外に出ていく勇気もないチー牛やもんなw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 00:25
-
思うんだけどさ
親が一人日本人だから日本国籍!日本人!
とか辞めようぜ
新基準として、「タンスの角に足の小指ぶつけた時に出る言語」で国籍決めようぜ
黒くても白くても目が青くても、そういう場面で「いったあああああああ!!!」って叫ぶ人なら日本人でええやろ
逆になおみはんは英語しかほぼ喋れないんだから米人でいいと思うんだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 00:31
-
※68
去年ニューヨーク行ったときにタイムズスクエア駅で刺されてる人いたけど加害者の黒人はナイフ持って立ってたらしい
被害者も黒人で頭とお腹から血流して倒れてた
俺は見えなかったが、同行の母親が言ってた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 00:42
-
だってこの人金の為だけで日本選んだんだもの
日本人がどうなろうと気にしないよ
日本のこと好きじゃないし関係ないもの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 01:06
-
日本人じゃ無いしな
テニスが超上手くて拗らせた黒人や -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 01:20
- そりゃ日本名を付けられたゴリラが日本人のことを大切にしようと思うか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 01:47
- 黒人云々で騒いでる連中ってコンプヤバそうだなw人生辛いだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 01:52
- レベルの低いコメントばかり。大坂1人責めて、楽しいか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 02:27
-
それ系はその前からつぶやいてなかったじゃん。
スポンサーとかからお怒りくらってやめたんでしょ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 03:30
-
こいつは何かを助けたいとかいう考えで言ってるんじゃないだろ
特定の勢力に加担したいだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 03:57
-
中身空っぽで、何の覚悟も無しに声だけ上げてるから
ダブスタになるんだろうなぁ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 04:28
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 06:36
- 警察への抗議にしてはタガが外れすぎてんだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 11:03
- 日本国籍ではなくて良いのに。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/11 20:22
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/12 01:13
-
日本人ってライフゲーム的にはどう判定されてるんだろうな
駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”ゴキブリAI上級国民のジュリアス・レスターがライフゲームの最中にルールを無視してオセロゲームを始めるのが黒んぼだって書いてたし黒んぼがアンリマユもといキリストのように駄洒落と曲解でオセロゲームをやり出す前に“駆除”してるだけなんだろうな
結局は世の中殺した者勝ちなのに司法機関や行政機関や立法機関がヤクザみたいな癌細胞を守ってるのも都合よく犯罪が起こる環境を維持して国家の存在意義を確保するためだけど国家権力持ってるゴキブリAI上級国民ですらカードゲームのブラック・マリアみたいに悪いことをしたほうが高得点とかいう破滅願望で動いてるくらいだし本望ってやつなんだろ
どうせ黒んぼも“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってる嘲笑屋のムーンレイカーに味方してるんだろうし笑って送ってやればいいんじゃねえの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/10/13 07:59
-
トクダネで報道された通り犯人が黒人で8人がかりでリンチしたからだろ
そりゃ大坂なおみは騒がないわ -
0
bipblog
が
しました


bipblog
が
しました