osoushiki_ihai
1 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:11:02.04 ID:VaxcLsHXM

坊さん(お!!!こいつ100万円も包んでる😍😍長い戒名つけたろ😘)

21 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:15:49.66 ID:9JVcdkl70

イオン「1万円でええで🤗」

15 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:12:58.46 ID:NLqxZ8U+0

戒名って生前自分でつけたらあかんのけ?

18 【B:85 W:66 H:88 (A cup) 152 cm age:45】 2020/10/11(日) 19:14:06.93 ID:pqGyxjo80

>>15
別にええんやで

17 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:13:55.86 ID:0j3K2lgsd

>>15
相談してまともな寺ならなんの問題もない

28 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:16:56.16 ID:XyqTrw4vd

じいさんがやってた店の名前に聖が入ってたから戒名にも聖の文字を入れてほしいとか頼んだら修行を積んだ僧でないと入れられないとかごねられたわ
金出してんだからさっさと入れろや

31 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:18:30.76 ID:RXsDS9dE0

>>28
もっと金を包めばよかったんやで
課金が足りなかったな

47 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:22:07.14 ID:XyqTrw4vd

>>31
結局、金出して粘った結果
聖をひじりと読まずにしょうと読ませることでなんとかねじ込めたわ
意味わからん

35 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:19:44.44 ID:nIjb5TSYd

誰かフリー戒名メーカー作れば需要あるんちゃうか

45 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:21:22.30 ID:VuDOo1h7d

>>35
すでにあるが需要はないぞ

37 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:19:57.99 ID:7jQPH3ws0

一万円しか入れなかったらチー牛にされそう

41 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:21:01.43 ID:klStNxiRM

>>37

110 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:40:53.89 ID:okiYcxTu0

>>37
卒塔婆にチー牛書いてあったら爆笑するわ

48 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:22:22.13 ID:i2WJxgV2a

>>37
ミニなら440円やぞ

39 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:20:52.29 ID:v6fvk43Ma

神妙な顔して30分くらいお経読んで偉そうな説法するだけでウン十万貰えるんやもんこんな割りのええ仕事無いやろ
しかも税金掛からんのやろ

63 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:26:43.30 ID:am7s5+Fo0

>>39
何度か葬式に付き合うと坊主のスキルに差がある事が分かるようになって楽しいぞ
ラップが達者な奴や宗派によっては一人楽団もいる

43 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:21:14.59 ID:kdFRFVEq0

ワイの親父戒名なしやで
爺さんは院号付きの戒名やったけどマジで意味ないと思うわ

50 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:22:37.42 ID:am7s5+Fo0

一応事前に故人がどんな人やったかアンケートがあってそれと名前の字から色々考えて戒名にするんや
最後に命名理由を説明するんやが一応博識やないとロクな戒名にならんからそれなりに金取る理由はある
墓にダッサい戒名掘られて永代晒し者はイヤやん?

55 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:23:53.37 ID:i2WJxgV2a

正直短い戒名のほうがかっこよくない?
二文字とかでかっこいいやつがええわ
覚えやすいし
長いとダサく見えるねん

60 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:25:35.71 ID:Mc/igHel0

檀家から金毟り取ってぇ...ベンツブーーーーーンwwwwww

65 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:27:14.01 ID:UGgcQz3t0

~院~居士って高いんやろ

68 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:28:06.91 ID:naDGOn5H0

>>65
高い
更に上に
~院殿~大居士ってのもある

70 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:29:55.36 ID:UGgcQz3t0

>>68
はえーまだ上があるんか
パッパの戒名つけるときに、「院居士にするとその後のお布施とか全部高くなる」って言われてやめたわ

71 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:30:04.84 ID:nIjb5TSYd

葬式もだけど3回忌とか七回忌とか必要かと思えてくる

82 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:32:22.69 ID:0ELTQarda

死語の名前とかどうでも良くない?
というか今の名前のままでええわ

86 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:33:49.18 ID:G/yEIrAv0

大金出して付けた死後の名前を家族は覚えない模様

87 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:33:49.30 ID:Vp2wmFJtd

ちなみに葛飾北斎の戒名は画狂老人卍やぞ

90 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:34:54.95 ID:pF4RjaiaM

>>87
卍で草

96 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:36:31.05 ID:ir0TrzXZ0

あいつらめっちゃ寺の金かけた自慢してくるよな

107 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:40:02.23 ID:hhCyZLjv0

うちのじいちゃん大居士やけど日頃から仏教活動してたから戒名にはそんなに金を入れる必要がなかった
でも婆ちゃんを清大姉にするのは金かけた気がする

108 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:40:32.30 ID:18YOz+HU0

坊主って思ってるより俗物だよな
あいつら酒車女大好きやろ

111 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:41:25.42 ID:XDlIIUcD0

うちの親は喜々として坊主に金払っとるわ
まあ好きにしたらええけどワイの代になったら坊主とは縁切るで

115 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:41:50.53 ID:4/LogS7R0

そもそも普段から寺に金落としとらん不信心なやつが
長い戒名つけてもらって信仰熱心なフリしたいってのが意味わからん

短いどころか本名そのままでええやろ

122 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:45:16.30 ID:LkO2+7NE0

は?5万だとお間違いではないでしょうかと突き返されるぞ

125 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:47:10.37 ID:4/LogS7R0

等しく成仏したとい事実で満足しないのなら、仏教選ぶ意味ないぞ
そもそも坊さんに渡す金をけちりたいなら、仏式の葬式出すべきじゃあない

127 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:47:32.62 ID:IbLEbogtM

むしろお墓とかいらんのやが……
異端なんか?

138 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:49:51.48 ID:PsFSpEr40

>>127
今の世のスタンダードやで
だから墓石業界もこれからどうするかって感じや

128 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:47:48.32 ID:am7s5+Fo0

ワイのクソ田舎では坊主の人数で偉さを図るらしく
地元の有力者の葬式では7人の坊主の大合唱で笑い堪えるの必死やったわ

136 風吹けば名無し 2020/10/11(日) 19:49:28.09 ID:UgDxTXCO0

死んだら終わりの世界なのに死んだ後の事なんてどうでもよくね?
なんなら両親の戒名すらどうでもええわ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (55)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 21:47
    • うちの菩提寺は葬式の時に価格表をくれるぞ。
      さすがに大居士は載ってなかったが、清居士で160万、居士で80万などなど。
      どっちも四十九日までの法要などコミコミだから凄く分かりやすい。
      ホントに助かったわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 21:55
    • 本来戒名は、>>107の祖父殿の様に、寺に対する功徳を表するっていう意味合いだし、檀家とかでもない限り無くてかまわんよな
      戒名なんかいらないって言うと、ウチの寺の墓には入れないから無縁仏になってもいいんだな、って脅す坊主もいるらしいが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 21:59
    • 北斎は南牕院奇誉北斎居士
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:04
    • 【拡散希望】
      ” 大 阪 都 構 想 ”は、推進側(大阪維新)の言い分によると
      「分 離 独 立」, 「 民 族 解 放 運 動 」だそうです。
       大阪都構想をやりたがっている人たちって、” 何 人 ” なのでしょうね?
      twitter com samurai_skins status 1302143093592866817
      「 大阪都構想反対 ツイッター 」 ← 検索!(Google推奨)

      ↑ こういう政策がまとめアフ.ィカ.スでは支持されていますが、 よく考えてみてください 。
        「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
         お わ か り で し ょ う 。 まとめサイトって、 そ う い う も の なんです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:04
    • まとめカスって、どうしてこういう変なものばかり支持するの? ↓↓↓
      【悲報】

      【 日 韓 ト ン ネ ル 】、【 東 海 道 リ ニ ア 】推進の

          「国際ハイウェイ財団」の 事 務 所 所 在 地 は
       
           【 統  一  教  会 】の ビ ル。

      (43分あたり)twitcasting.tv iminnhantai movie 494289929
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:04
    • この前85で死んだワイの爺さんですら金かかるから墓いらん言って自分で永代供養の契約してたわ
      もう今の時点で墓石屋の商売上がったりになってるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 23:00
      • >>6
        立派なじいさんだな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:05
    • 仏教とかいう葬式だけの役立たず
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:05
    • まとめカスはどうして こんな反日政策ばかり擁護するの?
      パ.ヨクなの? カルトなの?   ↓ ↓ ↓

      【悲報】
      「自公は 移 民 推 進 前提で戸籍法を破壊しようとしている。
       野党も賛成だろうから、与野党が日本の治安を脅かそうとしている。
       偽装結婚、偽装離婚もカンタンになり、
       不 正 受 給、 ス パ イ 流 入 が 増 え る !」
      //twitter.com/navisukestyle/status/1314474178125258752/

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:05
    • ※7
      日本会議は朝鮮カルト。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:07
    •  日本学術会議、 日本会議(神社本庁など)、 創価学会。
       やってることも、名前も、ほぼ同じですねwww

      「日本学術会議と菅政権は茶番プロレスである。双方ともSDGs推進です。」
      twitter.com/iminnhantai/status/1314206868206620673/

      【 正 論 】
      「日本会議と日本学術会議はいっしょやね。  笑うしかねえよね、もう。」(20分30秒から) 
      「日本学術会議じゃなく 日本会議にした方がいいかもね、こ れ。」(1時間1分2秒) 
      twitcasting.tv/iminnhantai/movie/644799211
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:07
    • 元人間だったカルシウム片に何百万もかけるとかバカじゃねーの
      名前なんて消し炭で十分だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:08
    • 居士・大姉は生前に寺に貢献した人に付ける戒名
      それを金で買うんだから高くなって当然

      面子が必要な地元の名士()とかでもない限り無理に付けなくてよろしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:08
    • 【 正 論 】
      「日本会議と日本学術会議はいっしょやね。笑うしかねえよね、もう。」(20分30秒から) 
      「日本学術会議じゃなく日本会議にした方がいいかもね、これ。」(1時間1分2秒)
      twitcasting.tv/iminnhantai/movie/644799211

      「日 本 会 議 メンバーをちょっと調べているのですが 特高警察やらCIAやら 日 韓 議 員 連 盟 会 長 やら、祖父はアヘン王やら、香ばしい人ばかり。
       アメリカの手羽先多過ぎだし。
      (日本会議は)極右っていうけど、グ.ローバリスト多過ぎだし。 T P P 推 進 し て た 連 中 とか。
       あと、先祖の 出 自 が 不 明 な 人 多いね。」
      velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/03/16/8407729
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:10
    • なぜ、アフ.ィカ.スは宗教の話のときに統一教会の話題を避けるのですか?

      【悲報】「野党を猛攻撃しているアカウントや ま と め サ イ ト の運営者は、
      (中略)グローバル カ ル ト の関係者である(後略)」
      //yuruneto.com/twitter―karisyobun/  

      【悲報】「日頃からデマ記事を量産しては、「野党批判」「安倍礼賛思考」に誘導している
      《 ま と め サ イ ト 》 の 「 正 体 」 は(中略)
      カ ル ト 宗 教 団 体 (後略)」!!
      //yuruneto.com/hyakuta-jugon/
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:10
    • とりあえず納税しろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:11
    • 人の死を商売道具にして金集めてんだからゲスなのは当たり前
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:12
    • なぜ、アフ.ィカ.スは宗教の話のときに統一教会の話題を避けるのですか?
      どうして日韓トンネと東海道リニアをゴリ押しするんですか?
      【悲報】
      「元安倍サポの菅サポ&河野サポ軍団の皆さんは、本当に分かりやすい(中略)
       グ.ローバリストの利益につながることばかりに勤しんでいるし、 完全にワシントンの下部組織( 電●の下請けまたは、統一.教会・幸福の科学などの  グ. ロ ー バ ル. カ ル ト 宗 教 軍 団 )であることがバレバレになってる」
      //yuruneto.com/kouno―daizessan/

      【 日 韓 ト ン ネ ル 】、【 東 海 道 リ ニ ア 】推進の
          「国際ハイウェイ財団」の 事 務 所 所 在 地 は
           【 統  一  教  会 】の ビ ル。
      (43分あたり)twitcasting.tv iminnhantai movie 494289929
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 
    • 2020/10/11 22:12
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:13
    • 【知ってた速報?】 「(前略)

          ま  と  め  サ  イ  ト  の 運 営 者 は、
          統 一. 教 会 (後略)」
      yuruneto.com/twitter―karisyobun/ 
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:14
    • 【拡散希望】

      ” 大 阪 都 構 想 ”は、推進側(大阪維新)の言い分によると
       「分 離 独 立」, 「 民 族 解 放 運 動 」だそうです。
       大阪都構想をやりたがっている人たちって、” 何 人 ” なのでしょうね?
      twitter.com samurai_skins status 1302143093592866817


      ↑ こういう政策がまとめアフ.ィカ.スでは支持されていますが、 よく考えてみてください 。
        「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
         お わ か り で し ょ う 。  まとめサイトって、 そ う い う も の なんです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:15
    • 坊主のスキルたまに一人サラウンド坊主いるよな
      お経聞いてるうちにどこから音が出てるのか分からなくなって音源探したわ
      伊達にボーズ名乗ってない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:15
    •  日 本 で 最 も 宗 教 に 熱 心 な の が
       自 民 党 支 持 者 と そ の 周 辺 。
       創価学会も、憲法改正に熱心な日本会議(神社本庁など)もそうだ。
       つまり、日本の中でも日本人らしくない人たちが日本の政治をやっている。

      【悲報】「安倍さんの支持者は統一教会や幸福の科学の信者がめっちゃ多いのです。
      幸福実現党と自民党は地方選挙で相乗りしていたりするし、ネト.ウヨもかなりの割合でカルト信者だと思っていいです。」
      「みっともないネト.ウヨ(カルト新興宗教信者)の方々、図星で動揺した結果、ク.ソリプの嵐(笑)
      自民党清和会 岸信介 KCIA 統一教会 文鮮明 国際勝共連合 幸福の科学 生長の家 日本会議 赤報隊 これらのキーワードは全て繋がる。」
      //twitter.com/harumi19762015/status/979693239929155587 
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:16
    •  もっと移民を入れろ、 国語よりアメリカ語を教えろ、 日本史の教育は不要だ、 9月入学にしろ、 水道を民営化しろ、
       TPP、日米FTA、日英FTA、RCEPを推進しろ、 リニアモーターカーを作って日韓トンネルにつなげろ、
       大 阪 都 構 想 で大阪を外国資本の植民地にしろ ...
       
       ↑ こういう政策がまとめアフ.ィカスでは支持されていますが、よく考えてみてください 。
         「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
        お わ か り で し ょ う 。まとめサイトって、そ う い う も の なんです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:18
    • 親父が3年前に死んだ時になんか戒名ついてたけど覚えてない
      そのぐらいの価値だぞ?
      誰が戒名なんてちゃんと覚えてんねん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 
    • 2020/10/11 22:18
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:20
    • ちゃんとした坊さんもいるけど80%くらいの坊さんは欲まみれのクソ坊主やろな
      じゃなけりゃ必要もない大金受け取らんて
      余分な金で派手な高級車乗って何が仏だよ
      葬式には型落ちの軽に乗り換えてくるのがもう芯まで腐ってんだと思うよ
      坊さんの生活に月何十万もかかるわけないんだからお布施なんて1組5万でも大黒字だろうよ宗教法人様よぉ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:20
    • 「日本人になりすました外国人に支配されてるって話が信じられない人へ。
       ではなぜ、自民党議員が何人も、在.日韓国人で構成された【 統 一 教 会 】の集会なんかに行くのか?
        自 民 党 が 韓 国 系 の 巣 窟 だ か ら で し ょ 。
       金もらってる位じゃこんな事しないよな。もろ関係者じゃないとしない。」
      //twitter.com/ryouma3da/status/1155435752571965441

       ↑ こういう政党がまとめアフ.ィカスでは支持されていますが、よく考えてみてください 。
         「 普 通 の 日 本 人 」が こ ん な も の を 支 持 す る と 思 い ま す か ?(笑)
          お わ か り で し ょ う 。まとめサイトって、そ う い う も の なんです。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 22:23
      • >>27ネトウヨってマジでいるんだな
        お前自分が左翼と全く同じことしてること理解してる?
        俺もお前に近い思想だけどお前のクソみたいな行動には吐き気がするよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 22:25
      • >>31
        おまえこそ、自民党(ネトサポ)と
        パヨクが同じことを言ってることを
        理解してるか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:21
    • ※26
      どうやって集計したんですか?
      朝鮮カルト新聞の記事がソース?
      公共のインターネットに
      朝鮮カルトの妄想を書き込まないでください。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:22
    • 【重要】「今の日本の悪いことすべてに裏で繋がっているのが米国シオ●ストNWOの手下となっている 電● C●Aである。」
      「産経新聞は、元々世界日報という新聞でした。
      世界日報はどんな新聞かというと、 統 一 教 会 の機関紙です。」
      //kabukachan.exblog.jp/25001461/

      「メディアの要所要所に配置された ”半島カ.ルト信者たち ”が、嘘を撒き散らす仕事を請け負う。
      その元締めは、関東軍・満鉄のフグ計画以来、ニューヨークのユ●ヤ権力と癒着している ● 通 である。」
      //www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/454.html
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:23
    • 【悲報】「「野党ざまぁ」的な お下品な【 ま. と め サ イ ト 】(中略)は(中略)
      【 カ ル ト 工. 作 員 】(中略)が や っ て い る (後略)」!!
      //kokuhiken.exblog.jp/

      【悲報】「日頃からデマ記事を量産しては、「野党批判」「安倍礼賛思考」に誘導している
      《 ま と め サ イ ト 》 の 「 正 体 」 は(中略) カ ル ト 宗 教 団 体 (後略)」!!
      //yuruneto.com/hyakuta-jugon/

      【悲報】「(前略) ま と め サ イ ト の 運 営 者 は(中略) カ ル ト (後略)」
      //yuruneto.com/twitter―karisyobun/ 
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 22:29
      • >>30
        とりあえず目障り&邪魔だから喚きたかったら自分のブログで存分にしてくれ。ネトウヨ活動なんざ1銭にもならんのに、よーやるわ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:26
    • ウ.ヨ ク と パ.ヨ ク の 共 通 点 (=普通の日本人との相違点)
      ・ 韓国の話題が好き
      ・ 移 民 賛 成
      ・ 日本人や日本の文化が嫌い
      ・ マ.スゴ.ミの世論調査は正しいと信じている
      ・ 日 本 人 同 士 が 対 立 す る よ う に 煽 る
      ・ コ  ロ  ナ  脳        
       ...韓国について少し意見が違うだけで、あとは同じですねw

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:26
    • 「ネット工.作では、2ちゃんねるだけでも数十人の専従が
      24時間体制で政敵のネガキャンを書き込んでいる。」
      「なんでそんな工.作費があるのか? 
      そら、 統 一 教 会 が老人騙して壺売りつけたカネですw」
      //my.shadowcity.jp/2017/05/post-11185.html

      「J-NSC (ネトサポ)会員などは ボランティアでネット工.作してるキ.チガイ カルト集団です。
      ハッキリ断言します。こいつらは日本亡国化に協力してる反日の国賊・売国奴です。」
      //blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/16762953.html
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 
    • 2020/10/11 22:27
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:33
    • 遺灰は畑にでも撒いて肥料にしてくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 23:20
      • >>37
        俺は許されるなら海に捨ててシャコのエサでええわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:41
    • 戒名とか商業系の脱税坊主の宗教に騙される奴が多いけど、日本人は神道であること忘れるなよ。日本オリジナルの銭ゲバ仏教はいらん。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 22:55
    • 戒名とかお金の無駄だろwww

      と思ってたけど父親が亡くなったときいらないですとは言えなかったわ…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 23:07
    • 田舎のくそ寺に3000万の門作るから寄付金出せって催促来たわ。
      しかも誰がどんだけ出したか分かるように寺に張り出すって書いてあって呆れたわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/11 23:15
      • >>41
        うちの寺では寄付をした人の氏名を大きな石の板に金額毎に分けて彫って公開してる。永久保存版よ。神社の石垣も金額ごとに柱一本一本に名前彫って、額の大きい人は太い柱に彫られている。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 23:39
    • 課金してアバターを豪華にするのと全く同じ
      それに価値を感じない者、課金したこと無い者だけが坊主を叩いても良い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 23:56
    • 意味の無い文化。消えても困らない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/11 23:57
    • 祖父母が生きている時は週に何回も坊主が3人来てたが親の代で断ってくれてよかった
      マジで邪魔でくんなよって思ってた
      アレにいくら使って何の意味があったんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 00:08
    • お坊さんの結婚式で配膳のバイトしたけど、他の寺のお坊さん達、態度悪いしセクハラするし、散々だった。どこで誰が見てるか分からんのに良く出来るなと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 00:37
    • そら本能寺も燃えるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 02:14
    • 戒名とか葬式とか適当でええやんって思っとったけど去年ジッジが逝ってしまってその時に生前から懇意にしてたお坊さんがめっちゃ手厚く弔ってくれて感動した
      お坊さんが泣いてるのは初めてみたな
      結局はジッジの人徳のおかげなんやが親戚以外の近所のジジババもお悔やみ欄みて参列してくれたりちゃんとするのもええなぁと思った
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 03:01
    • 浄土真宗だとお金要らないよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 04:53
    • 生前って変な日本語だなぁっていっつも思うわ。
      生前は死ぬ前って意味で使われるのに生後は生まれた後。
      生前よりも死前が正しいっぽくない?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 09:10
    • ※44
      500円ぐらいなら誰も文句は言わない
      名前付けるだけなのにウン万円もするからこうやって問題にされてるんだろうが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 10:46
    • 宗教も墓も死んだ人間じゃなくて生きてる人間のためのものだから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 14:07
    • うち檀家なんだが、名前の一字とあと一字だけ変えて、あとの7文字だかは全部定型文(男女のやつ)なんだよ。
      まぁ伝統と言えば聞こえはいいけど、もうちっとこう色々考えてくれてもええんちゃう?とは思うわ。葬式で200万とか包んでるんだからさ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/12 20:26
    • ※50
      そんなこたぁない
      うちの親父は院居士の法名で100万払った
      葬儀屋のいいなりで相場とかも全然わからなかったんだけど

      まぁ基本のお釈迦様の名前をいただく釈○○の3文字だと不要~安いのかもしれないけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事