pose_shock_obasan
1 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:47:12.88 ID:kjHE7Wonp

タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流

 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」

借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」

2 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:47:27.66 ID:kjHE7Wonp

気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。
残念ながら、年収400~500万円の独身男性は全く「普通」ではない。男性は年収の高さと、
既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
35-39歳男性で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、
かなりの男性が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。

となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。
だが、いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
低収入の女性からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。

7 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:48:57.56 ID:VB8dIKMZd

もう手遅れ定期

12 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:49:35.46 ID:vejHBz7N0

おじいさんしか無理やろ

21 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:51:02.00 ID:NsGSMBYH0

タイムリミット迫ってるおばさんを笑うタイムリミット迫ってるおじさんの集まるスレ

60 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:56:46.08 ID:Jo1qJaH+M

>>21
黙れ定期

61 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:56:46.78 ID:6krzdBRr0

>>21
どっちも切れてるわw

11 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:49:31.48 ID:814dtFQhM

売れ残りの変な女とか思われてそう

16 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:50:03.89 ID:+TWcT6WR0

44で借金持ちの女が結婚できる可能性って1%もないやろ

24 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:51:24.27 ID:2B1PJVGR0

自分が普通やないんやから普通の相手が見つかるわけないやろ

27 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:51:36.05 ID:uADxQPwcd

年齢がネックになってるって答え出とるやん

28 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:51:40.48 ID:gHy5kgoja

婚活に一千万つぎ込むんじゃなくて一千万持ったおばさんとしてなら多少の需要は見込めただろ

32 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:52:45.59 ID:uhgEr7+A0

仕事に生きていました(非正規)

34 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:53:32.78 ID:Ot/s3hVea

正直ガキ産めんようになるリミット決まってる女の方が不利よな

37 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:53:54.88 ID:SgLzOko20

女って可愛けりゃ25歳位まで無敵なのにな
どんな馬鹿でも低収入でもそれどころか無収入でも関係なく男寄ってくるのに

43 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:54:31.14 ID:wG4YN9a+0

>>37
クリスマスケーキとはよく言ったもの

39 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:53:55.62 ID:RaNtM+nea

44でタイムオーバーになってないと思えるメンタル見習いたい

44 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:54:44.74 ID:8/JOP+P2r

お前が変な女定期

45 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:54:58.47 ID:sJFNAeoFa

>>44

49 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:55:38.44 ID:mtjU3gjXM

ワイ30歳彼女なしはあまり笑えん模様

55 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:56:11.17 ID:6krzdBRr0

ここまで来て自分がおかしいって気付かないのも凄いわ

66 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:57:22.10 ID:7zldmfUHx

もう自分が男を養ってやるぐらいの気概がないとダメやろ

70 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 14:57:52.84 ID:Fa+P5pKnd

崖っぷちではなく崖の下にいる事に気が付いていない

81 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:00:45.24 ID:GbSJ+2KBd

ふざけたロスタイム定期

83 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:01:50.63 ID:DcTbN/Vba

結婚を最終目標にしてるのに頑なに結婚しなかった結果だろ

95 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:04:25.49 ID:j4n3MKgR0

もう熟年離婚した寂しい爺引っ掛けるしかないやろ

99 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:04:49.10 ID:IHbnwo8S0

実際婚活アプリで頑張ってるトッモは男の値踏みばっかりしてて
ツイートで
「今日の奴はまだマシやったわ」
とか言ってたわ
マシもくそもないやろがい

109 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:06:08.14 ID:x/u5IbLC0

44てw周りみんな母親やろw

111 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:06:27.04 ID:ecKIdDED0

婚活に1000万てええカモやな

116 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:07:53.06 ID:ecKIdDED0

>>114
いつの時代もスコップ売る奴が一番儲かるんやな

112 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:07:21.27 ID:io+SNDUap

高年収の未婚男性ってそれこそ芸能界とかアスリートの事実婚が占めてるんやろな

119 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:08:26.00 ID:ARA6wtH3d

弁当も50%割引するやろ?
自分で考えてみよう

155 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:13:15.76 ID:SwPbetC60

こういう時の普通って、欠点が無いって意味やろ
そんな優良物件余るか

200 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 15:18:42.68 ID:EnRQGfSva

30でタイムリミットやぞ
石原さとみでもあの焦りようやぞ
ここ過ぎたら妥協せずに結婚するなんて無理や

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (75)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:19
    • 1000万もったいねぇぇぇぇw

      >となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。

      ド正論だなー。
      自分が稼げないなら節約して金がかからない女でも武器になるのに。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:29
      • >>1
        1000万貯金あるっつっても普通の男は40オーバーとは結婚せんからなぁ
        1億なら結構なびくがw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:47
      • >>1
        どうせ盛ってるだけ

        あるいは買い物全てを入れてるだけ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 22:36
      • >>1
        この年代は非正規も多いからなぁ
        多分低収入すぎて節約してもギリギリなんやと思う
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:20
    • 自然の出会いならともかく、婚活してて非正規でその年齢で相手選んでたらそりゃキツいだろうね。
      せめて中身が魅力的ならいいけど、そうでもなさそうだし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:21
    • こいつの頭の中未だに14年前なん?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:26
    • 石原さとみは東大卒外資証券務めの年収5000万(サーフィンが趣味で雑誌に載るほどのイケメン)一般男性やぞ?
      女優が年収億超えてたとしても生涯億稼げる訳はない
      言うほど妥協か?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:26
    • 自分が売れ残りのクソゴミカスなのに、人を売れ残りの変な男、見れるそのメンタルがもうヤバい。
      まぁ、だから売れ残ってんだけど……
      このジレンマは克服できないか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:32
      • >>5
        女に対してクソゴミカスとか言ってしまう辺り、君も売れ残り男やろ?
        匿名でもコメ次第で素性はバレるんやで
        おれは既婚やから特によく分かる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:49
      • >>11
        引きこもりのお前に結婚する術はないで
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 22:47
      • >>11
        このオバハンなら言われても仕方ないんちゃう?

        おれって使っているからなお前もオバハンって分かるけどな(笑)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 10:30
      • >>11
        君の既婚情報いる?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/18 16:54
      • >>11
        隙自語
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:27
    • それなりの年齢のハイスペック男性で独身て9割ホ。モだと思ってる
      もしくはなんJどころじゃないレベルに性格こじれてるか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:30
    • ヘタしたら孫がいてもいい年齢なんだよなあ…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:34
      • >>8
        うん、うちの嫁は43歳やけど孫3人おるからなw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 45. 
      • 2020/10/16 23:39
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:31
    • こいつの言う「普通の男」は遅くとも30代前半くらいには結婚してるよ
      「普通の女」とな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:36
      • >>9
        男も35歳までに7割結婚するからな
        想像してみ?クラスの男子が20名だったとすると14人は結婚してるんだよ
        6人ぐらいはやべー奴いたっしょ?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:31
    • 中学生から頭がずっとお花畑なんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:34
    • 松岡「崖っぷちにいるつもりのようだがお前はすでに崖の下だ」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:37
    • ここまで来ると才能だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:43
    • 無理やね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:46
    • 年収600万の45才独身女だけど、年収300万の男ならせめて20代イケメンでなきゃヤだわ
      だけど、独身のほうが嫁姑問題だの家事育児をやらない夫とかいう世の既婚女の問題から一切関わらないで済むからむしろストレスフリーで幸せだと思う
      心の中にジェイソンステイサムがいれば良い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 21:50
      • >>17
        やっぱ馬鹿だわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 22:10
      • >>22
        女版お前ら
        年収650程度でドヤってどうする
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 22:49
      • >>17
        もう無理なオバハンで笑った!
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:11
      • >>17
        男は年収に魅力感じないからお前はこのババアと同レベルに映ってるぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:25
      • >>17
        産めないならしょうがないけど子供作らないと社会維持できないんだけどね
        社会の恩恵受けながら自分が良けりゃいいって社会性ないのな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 11:57
      • >>17
        見てて痛々しいからなるべく外に出ないでくれると助かる
        周りの人もみんな気使ってると思うよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 12:45
      • >>17
        独身を選ぶのは正しいと思うよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:48
    • 44ならお前が家計を支えろよ
      主夫やってくれる人を探せ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:48
    • >いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。

      何が「上昇」やねん、「寄生」の間違いやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:28
      • >>20
        普通に「傾向がある」でいいのにね
        上昇志向あったら派遣してないだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 21:55
    • そも女性の自分磨きの方向性が間違ってるんちゃうかな?

      エステに通うとか美顔とかやなくて
      おかんから料理習って、「母直伝ですが料理には自信があります」のが
      よっぽどアピール力があると思うんやけどな、この年齢の女性が婚活するには。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:33
      • >>23
        婚活のためのエステってのは結局言い訳なんだろうね
        自分が綺麗になりたいから金かけてるんだろうけど婚活のためが免罪符になって歯止めが効かずに散財してる感じ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 22:02
    • 1000万を時の流れで消えるもんに投資するアホっぷりが可哀想で不憫すぎる。

      それを自己のスキルアップなりに使って収入や金銭感覚、年相応のメンタリティを安定させられれば共働きでも結婚したいと思える相手居ただろうに。

      最悪見つからなくても今よりは潰しが効く人生設計には成った筈。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:39
      • >>24
        自分に金かけてる女と結婚したがる男っていないんじゃないの
        結婚しても金かかるだけだし
        経済観念ないってアピールしてるようなもん
        見た目は若い女性に敵うわけないんだから違うところで勝負しなきゃ勝てるわけない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 22:34
    • でもなー自分の非を理解してもどうしようもないし
      0.0001%でも可能性を信じて行動してる分まだこいつはましちゃうかな
      40代でも50代ぐらいの男ならなんとか捕まえられるかもしれんやん

      最近はあきらめて世のすべてを憎む、逆恨みエセフェミおばさんになるパターンも多いし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 00:04
      • >>26
        30代半ばは羊水悪くなるし早い方がいいよって社会の方が健全だと思う
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 22:34
    • 主夫志望の30代を探せばワンチャンあるかも?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 22:45
    • まあ自分に男が寄って来ないのを

      “変な男しか来ない”に捏造しているだろうね(笑)

      まともな男から変な男までみんな若い女性に行きますから(にっこり
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 00:05
      • >>29
        ジジイにモテるって自分を守ってる女も多いね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 22:53
    • 鏡と思えばええねん。歪なのが映るならそれは歪んだ望だし。ってなしなし。
      やっぱ、ぜひ自分を安売りせず、一生付き合っていくんだし、妥協などせずいっそもっと高い希望でガンバロー。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:07
    • もうこういう奴は同じ歳で年収近い同士でくっ付けよ
      上見てないでさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:33
      • >>33
        普通に子持ちのシンパパならいけると思うんだけど。45歳ならもう自分で産むより、シンパパ捕まえて継母になった方が良さそう。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:11
    • まもなく更年期か
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:29
    • 子供産めない女に価値は無い
      子供産めても育てることを考えると30がリミット
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/16 23:35
      • >>38
        男で35歳だね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/17 11:59
      • >>41
        おばさんwwww
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:36
    • 年齢が原因で子供産めない女性を養いたいと思う男がいるのか?
      逆に種無しを養いたいと思う女がいるのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:38
    • 44歳に価値無し!

      60以上のジジィ位やろ🤣
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:39
    • 44歳はタイムリミットが迫ってるというより既に切れてるのでは…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:44
    • まだ気付いてなくて草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/16 23:46
    • 売れ残りの変な男って例えばどんな男なんだろう。ハラスメントしてくるような相手は勿論駄目だが、そうでないなら多少変なのは許容でしょ。この歳で独身でしかも相手を婚活で探そうって人は多少なりとも対人スキルに問題あると思う。

      あとこの歳になって相手の年収に寄りかかろうと思っているのかなあ。互いに今までと同じように働いて、世帯年収を上げればいいと思うんだけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:01
    • 44歳でまだタイムリミット迎えてないって思えるような社会も悪いよな。
      近年なんでも女に甘すぎる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:27
    • ※25
      男で年収600万が普通じゃないって言ってる口で、女が年収600万でドヤるなってw
      40過ぎて子供を産めないなら、男は女に価値を見いださないだろうが、そもそも自分の子孫が残せないなら、女自身が結婚するメリットなんて何一つないということに気がつくべき
      まして、自分より年収の低い男と結婚して何を得られると思ってるんだろね
      金の減りが早くなるだけじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:28
    • こんな女が人様を変な男よばわりって身の程を知るべきだと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:29
    • ※48
      いや、世帯年収を上げるもなにも、結婚する必要ない
      子供も無理だし、働いて稼ぐのなら家事を自分の分だけで済む分、女は独身の方が気楽で良い
      なんだかんだで、結局女が家事をする羽目になるのは目に見えてるんだから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:30
    • ※40
      他人の子供を育てるメリットなんて皆無だろwww
      今より状況が悪くなるくらいなら結婚しないわw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:33
    • 変なババアには変な男がお似合いだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:37
    • 自分磨きwとかにお金散財する女と休みの日ゴロゴロとyoutube見てる女
      一緒にいたいと思うのは後者だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:45
    • 30がまじでタイムリミット。これは本当に。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 00:46
    • その歳ならもう見た目は諦めて中身を良くする事に徹した方が絶対ええやろ。もうおばさんだけど冷蔵庫の余り物でとてつもなく美味しい料理作れます!みたいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 01:54
    • そもそも綺麗になってない定期
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 02:14
    • この人はもう婚活に金使うのやめて老後の為に貯金した方がいいと思う

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 03:21
    • 20代の頃の話を未だにしてくるの本当に草
      ヒキニートが小学生の頃は勉強が出来たのを未だに誇ってるのと似てるね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 08:31
    • タイムリミット過ぎてる定期
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 08:41
    • 現実的になって、還暦に向かってしっかりと人生設計をやり直すべき。
      結婚等と言っている年齢ではない。
      非正規で、年金の額が少ないのなら、個人年金等ちゃんと考えたほうがよい。
      当然、ガン保険医療保険の見直しも。
      65歳超えて働くのは辛いぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 09:01
    • 子供持つなら30以内じゃないとキツいしな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 11:21
    • 子供が埋めないのであれば女性である、女性のみの一番のメリットを捨ててしまったわけだし、これからは結婚という単語だけ、家庭の意味は含まれない人間としてのパートナーを探さないといけないので、人格、相手を尊重する力や唯一無二のスキルなど人間性そのままを知ってもらって選ばれないといけないのよ。
      また、人間は外見が9割といわれるよう、老けていない外見か、良い感じに老けた状態をファーストインプレッションにしないといけないんだから大変だよ。。

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 12:02
    • もしホントに綺麗な44ならメンエスで働けば?婚活パーティーよりはチヤホヤされんじゃないw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 12:04
    • 猫の想像はカワイイよー。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 12:50
    • マジで結婚したいなら再婚の道だね
      ターゲットは4〜50の父子家庭だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/17 14:08
    • 理屈でいうとタイムリミットは遠ざかっている
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事