1 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:44:53.23 ID:vt5g+cd30NIKU

https://i.imgur.com/w2AkldH.jpg

https://i.imgur.com/uHllwDk.jpg

12 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:46:59.22 ID:64MFxgJl0NIKU

座り方で草生える

11 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:46:35.39 ID:JnqThm7x0NIKU

ワン公ってもしかして感情ある?

14 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:47:39.87 ID:p8SFVpKf0NIKU

>>11
あたりまえやろ

21 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:48:41.00 ID:ztKOg+gUDNIKU

>>11
結構表に出すで

4 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:45:33.51 ID:p8SFVpKf0NIKU

イッヌカリカリ好きな子あんまおらんよな

115 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:57:48.37 ID:RMWFcT2q0NIKU

>>4
カリカリ以外のものあげるとすぐカリカリ食わんようになるしな
流石に可哀想になる

152 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:00:54.92 ID:wz66V5k30

>>115
ウチで飼ってた犬はヨシって言ったらなんでも食べてたわ…
お薬もそのままボリボリ食べてた

43 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:51:51.98 ID:sWHEuvCuMNIKU

マジでカリカリだと限界まで食わないの草生える

143 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:59:51.94 ID:hi2hvESO0NIKU

カリカリは目の前でワイが美味しそうに食べたら真似してくれるようになったわ
内心は不味いと思ってる模様

75 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:55:14.41 ID:lUsihX+k0NIKU
176 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:02:56.37 ID:hZxegbMGM

カリカリってそんなまずいんか?

192 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:04:29.29 ID:nrc+HqAd0

>>176
ワイらでいう毎日ヤマザキ食パンのみみたいなもんやろ

19 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:48:33.52 ID:94UNp1mt0NIKU
47 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:52:31.08 ID:SipWNz4V0NIKU

>>19
びっくりしたわ

20 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:48:36.00 ID:3eSMrLDu0NIKU

柴って飼うのむずいってマ?

97 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:56:54.32 ID:1UJ6an8Q0NIKU

>>20
順位づけヤバイで柴犬
下に見られるとひどいことされる

53 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:53:09.77 ID:UXoqqEOe0NIKU

柴犬ガチでしつけ難しいわ
可愛いけど

103 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:57:10.25 ID:L/r6pL0RMNIKU

柴犬は狼のDNAが濃すぎるのが悪い
あんなの素人が手を出すなよ

83 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:55:28.55 ID:VTbzjynGMNIKU

んほ~!??
https://i.imgur.com/vmAm2wU.jpg

129 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:58:48.33 ID:ZL7O4SQRaNIKU

>>83
エエかお

32 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:50:13.78 ID:94UNp1mt0NIKU
289 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:12:03.93 ID:QRhdgzc50

>>32
キレてて草

326 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:14:49.08 ID:hhkbv/rj0

>>32
うちのイッヌもこれやるわ
食わないくせにカリカリに手出そうとすると歯見せてくる

89 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:55:52.26 ID:9T+aYBoR0NIKU

犬って思ったより厳しく躾せんと好き勝手やるよな
手は出さなくとも本気で怒らんとあかんわ

256 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:08:57.73 ID:JfNYsVmA0

>>89
人間も同じやで

96 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:56:51.91 ID:94UNp1mt0NIKU
114 風吹けば名無し 2020/10/29(木) 23:57:48.36 ID:5rogMYZKdNIKU

>>96
カワヨ

292 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:12:08.11 ID:jgHRSX/B0

>>96
ルール理解してそう

187 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:04:16.65 ID:NFvbmcGAd

三大かっこいいイッヌ

コリー
https://i.imgur.com/E8BwbHK.jpg

ドーベルマン
https://i.imgur.com/nrjwF6p.jpg

シベリアンハスキー
https://i.imgur.com/YP20PMB.jpg

238 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:07:22.28 ID:GzHmGj5O0

>>187
ドーベルマンはギャップも含めてかわいい

273 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:10:31.60 ID:NFvbmcGAd

>>238
耳切ってないやつ可愛くてすこ
https://i.imgur.com/TFCGkv5.jpg

291 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:12:06.61 ID:gtTBVPUp0

>>273
あれ耳切ってたんか

364 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:17:09.81 ID:NFvbmcGAd

>>291
耳だけやなくて尻尾も切ってるんや
警察犬や軍用犬に使われてたから長い部分があると捕まれたりケガする可能性高いから子供のうちに短く切るんや
あと聴覚を鋭くするためもあったらしいけど最近は普通のペットで飼われたりする場合は切らんことの方が多いらしい

205 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:05:24.95 ID:Xt8Zl+tr0

猫は好きでカリカリ食ってる感じがするけど犬は嫌いだよなカリカリ
犬は人間の食べ物をめっさ欲しがる

257 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:09:10.33 ID:hhkbv/rj0

うちのイッヌもカリカリ残すようになったからお湯でふやかしてからあげるようにしたら食うようになったわ

219 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:06:13.19 ID:CU8+XRvb0
304 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:13:07.11 ID:zwwejlEi0

ワイが不機嫌な時は察してまとわりついて来るの不思議でしゃーない
別に普段と違う行動とってるわけやないのにホンマに謎や
腹が立ってるときは人間の匂いが変わったりするんかな?

367 風吹けば名無し 2020/10/30(金) 00:17:17.97 ID:zcQJnpw9a

>>304
感情で体から出るニオイが変わるって昔読んだ漫画に載ってたで
科学的な裏付けとかは知らん

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 01:23
    • 犬の飯に手出しても怒らないように躾けるのは基本
      その程度もわからん奴が犬なんか飼ったらダメ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 01:50
    • 犬は頑丈やから躾けるときはちゃんと厳しくした方がええで。
      首根っこを強めに掴んで組み伏せたり、ほんとに危ないことした時とかは割と強めに叩いたり。
      最初の一回で厳しく躾ければその後はしなくなるから結果的に何度も叱られずに済むから犬も無駄に苦しまない。
      一番アカンのはちゃんと躾けないせいで誤飲で死んだり、散歩中に他人に噛み付いて殺処分とか、リード振り切って飛び出して車に轢かれたり、乳幼児嚙み殺したり。
      結局は犬が一番惨い目に遭う。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 05:23
      • >>2
        犬の家族以外の慣れない人へのせっかくの攻撃性を削いでしまったら番犬の効果果たせなくなりそう。吠えなくなったら防犯効果も減るし泥棒来ても噛まないとか
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 07:50
      • >>5
        ペットで防犯性を本気で考えるんやな…。番犬効果より、攻撃性強い方が、結果、泥棒に入られる確率よりも非常にリスキーやで。犬より効果的な防犯手段は、今日日いくらでもあるやろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 12:18
      • >>5
        番犬として買うならそれこそドーベルマンとかチベタンとか土佐犬みたいなみるからにヤバそうなのかえよ
        普通に室内飼いやゴールデンやラブラドールサイズなら徹底的に人間に歯向かわないように躾なあかん
        番犬は番犬、ペットはペットや
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 14:05
      • >>2
        それは犬の特性によるという事を知らない奴がいるので書き方が本当にダメ
        柴とか紀州とか北海道犬とか秋田は確かにそう
        気性が激しい血筋を持つ犬種はそれをやらないと言う事を聞かなくなって俺様になる

        反対に気性が穏やかなDNAを持つ犬種にそれをやると何でも怖がるようになる
        鬱になったり、一日中物陰から出て来れなくなって飲食すら出来なくなって衰弱死する
        あるいはストレスから内臓疾患になる
        人間の子供と一緒
        俺は長年、そういう形での躾と称して虐待された犬を保護して面倒見てるが、メンタルケアに10年はかかる。割と悲惨だよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 04:56
    • 32のゴールデンは間違いなくあの状況であの表情をすると飼い主が喜んでくれるって理解してる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 05:17
    • 今まで柴犬2匹飼ったけどお手とかフセだけ教えて特別なにも躾けなかったけどいい子に育ったんだけど俺も無意識に躾けとったんかな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 13:32
      • >>4
        お前さんが躾けられてたんちゃうか
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 08:38
    • ※1
      うちも仔犬の頃から
      食べてる最中の皿に手をツッコむとかして慣らしてたけど、
      もともと一人っ子で母犬のお乳とか独占してたらしいので
      そもそも食い物の奪い合いって概念持ってなかったっぽい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 11:17
    • 柴は個体によっちゃとんでもなく頑固。ガキの頃の俺を格下扱いで飯食ってるとき近寄るだけで鼻にシワよせてガキめ生意気だぞと自己主張。毎日世話してるのは俺なのに、たまにかまう親父にだけイェッサー!という態度で全面的に従う、狼の群れルールのようw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 11:40
    • 番犬効果減るからとか言ってしつけ怠るような奴が散歩中に他の飼い主の小型犬怪我させたり、酷い時には噛み殺すような毒飼い主になるんやろな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/10/30 14:16
      • >>9
        うちは子供が公園で遊んでる時に離されてた小型犬に一方的に襲われたな。散歩中に放し飼いしてるのは大抵小型犬。そして人間に牙向いて吠えるのも大概小型犬。ジャックとかチワワとかアメリカンコッカーに一方的に噛まれる事件がうちの地区は多発してる。でも「犬は離すもので噛むもの」と主張する小型犬飼い主が世の中にもネットにも本当に腐るほど多い。あれはそろそろどうにかした方がいいと思うわ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/30 18:05
    • ※1
      あれって躾けられるんだ?
      ちっこい犬が干物みたいなのを短い前足で一生懸命押さえながらガジガジ食ってるから、手伝ってやろうと思って親切にエサ持ってやったら噛まれた
      犬飼ってないと犬の行動や気分が全然わからん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/10/31 00:45
    • カリカリでもなんでもご飯の度美味しそうに食べてくれる子ほんとすこ
      うちの子はカリカリしかあげてなかった時から全然食べてくれなくて、数回違うのに変えてそれでも全然食べてくれないのが不安になって獣医さんに連れて行ったわ
      獣医さん的には問題無いらしく、必要な分だけしか食べないだけらしく
      とくに健康面で問題はないけど、虐待疑われるくらい痩せた子になってしまって手作りフードにしたりおやつをあげたりしたけど、結局どれも全然食べてくれなかった
      痩せていてもうちの子が一番可愛いけど、もうちょっとちゃんと食べて欲しかったなぁってずっと思ってる
      うちの子は柴が入ったミックス(雑種ともいう)だけど、家族以外には全く懐かなかったし、子供がなぜか特に嫌いで見かけると全力で反対に逃げ出すような臆病な子だったよ
      でもブルブル震えたり、吠えたりはしたけど絶対に誰も噛んだりしないすごく良い子だった。あくまでワンワン言って逃げるだけ
      またあの子を飼わせて欲しいなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事