titleicon 【悲報】弊社、ボーナス全カットという苦渋の決断をしてしまう……

    2020/11/25
    categories カテゴリ 仕事・会社 : >>1の話

    hatena はてブ | twitter comment (11)
    money_fly_yen (1)
    1 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:22:06.00 ID:hUnutvfC0

    弊社ァ!

    3 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:22:44.17 ID:KxAe0MzOd

    🤭

    5 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:23:07.10 ID:hUnutvfC0

    弊社ァ!
    死んでくださァイ!!!

    8 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:23:32.03 ID:hUnutvfC0

    死ねほんま死ね

    13 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:24:01.06 ID:huumfuKK0

    遠回しにみんな辞めろと言うてるんやで

    >>13
    リストラ始まってるからもう遠回しですらないんだwwww

    9 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:23:39.67 ID:zg5ufUrU0

    潰れるよかマシやん

    428 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:50:35.95 ID:uDamq5L8a

    >>9
    賞与不支給は
    普通に潰れる一歩手前やぞ

    21 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:24:44.62 ID:A/yWQXkhM

    その段階まできたら会社都合になるまで居座れ

    17 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:24:19.17 ID:7yRMIH9L0

    仕事してないのに貰えるわけないじゃん

    14 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:24:03.43 ID:xlagFw4s0

    仕方ないやろ…
    ボーナスはあくまで賞与であって

    >>14
    理屈と気持ちは別モンなんだwwww

    15 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:24:09.66 ID:hUnutvfC0

    御社はボーナスでるんか?

    242 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:40:28.88 ID:zp0Qj2Nt0

    >>15
    例年通り減額も無しや😁

    26 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:25:17.55 ID:sPYNfCVyd

    基本3ヶ月だけど2.5ヶ月くらいだろうなぁ2ヶ月ならやめるわ

    27 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:25:17.58 ID:6XnDStWf0

    ボーナスって出さんでもええの?

    84 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:29:34.20 ID:trp1Zg3Vr

    >>27
    会社に儲けがあったら過剰分を出してるだけなんやから
    儲けがなければ出さなくても法的にはなんら問題無いんや

    30 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:25:42.47 ID:JzonqYkT0

    全カットとか生活できんやろ

    89 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:29:47.29 ID:fCsUh03zM

    ローンをボーナスで賄おうとしてた奴ホンマ悲惨やな

    98 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:30:17.42 ID:qyhivzxv0

    >>89
    実際自殺率跳ね上がっとるらしいでな

    31 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:25:43.11 ID:I3Oljsf50

    貯蓄しとらんやつはほんまどうしとんのやこれ

    33 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:25:44.75 ID:FECNet4Q0

    なんの会社なん

    41 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:11.45 ID:hUnutvfC0

    >>33
    観光業とだけwww
    そら死ぬわなwwwwww

    64 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:28:07.39 ID:C6T3CNHb0

    >>41
    業界全体で上半期の去年同期比売上-98%とからしいな
    お疲れやで

    715 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 18:09:20.83 ID:Tt1xkZ7y0

    >>41
    解雇されないだけマシやん

    40 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:11.13 ID:EKr23yiF0

    コロナで業績やばいんか?

    >>40
    お察しやでえええええ

    60 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:27:59.14 ID:e7t4k0w4r

    むしろ出ると思ってたんか
    観光業とか一番キツイやつやろ

    38 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:10.53 ID:KatoeNbTM

    ふつう春闘で確保済みちゃうんか

    59 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:27:55.97 ID:c+G9ibNY0

    >>38
    これ
    組合のやつ見たけどメーカーは大体3ヶ月前後やったな

    90 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:29:48.71 ID:47/EDYeda

    >>38
    春闘で決まってても特別に組合がOKだしたらボーナスなしに出来るんやなかったっけ?

    36 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:06.05 ID:xlagFw4s0

    ボーナス出ないって聞いたら転職活動のサイン

    67 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:28:26.13 ID:Un8k/9hzr

    最近見た求人が怖すぎた😭
    ・みなし残業(40H)
    ・退職金無し

    44 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:30.96 ID:kkM1Qpn20

    イッチは御社に務めて何年や?

    50 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:53.49 ID:hUnutvfC0

    >>44
    11年wwwwww

    55 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:27:24.66 ID:kkM1Qpn20

    >>50
    入ったの新卒か?まだ全然転職いけるやろ知らんけど

    54 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:27:18.93 ID:opWMm1Uca

    ワイ2.7ヶ月とかいうクソ査定にブチギレや
    3ヶ月出せや

    48 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:47.38 ID:i5RWyyi9d

    最初から出ないワイ、高みの見物

    49 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:26:52.78 ID:47/EDYeda

    年俸制のワイ、ニンマリ

    63 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:28:06.91 ID:6MN30j4uM

    ワイ医療民やが夏ボ全カットされたで
    緊急事態宣言中も休まず出勤したのに

    75 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:28:55.72 ID:x3ofwExOM

    >>63
    医療で出ないってカスやな
    ほんま乙や

    80 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:29:23.76 ID:6MN30j4uM

    >>75
    まあ当院の経営方針がカスなのもあるけどな

    147 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:33:26.23 ID:Un8k/9hzr

    >>63
    知り合いの看護師はボロ儲けらしいぞ

    157 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:33:56.32 ID:6MN30j4uM

    >>147
    医療機関言うてもピンキリやしな

    70 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:28:29.13 ID:trp1Zg3Vr

    ボーナスってのは昔の二駄二人扶持の名残なんやから無いなら無いでしゃーないんや

    97 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:30:05.49 ID:veoDx82Ba

    弊社茄子に関する話なんもでとらんが満額期待してええんか?

    119 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:31:34.33 ID:xlagFw4s0

    >>97
    社長の気持ちになってかんがえてみてくれ
    なるべく言いたくないってことは…わかるやろ?

    106 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:30:40.25 ID:V+zZ2nNW0

    >>97
    そら、満額(カット)よ

    101 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:30:30.74 ID:xlagFw4s0

    コロナで頑張って出社してもボーナスカットという現実

    94 風吹けば名無し 2020/11/25(水) 17:30:03.04 ID:Ady9JlxPM

    コロナを言い訳にするなと同じ口でコロナを理由にボーナスを減らす

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2020年11月25日 22:49 ▼このコメントに返信
      公務員のボーナスはもっと減額させないとダメ 源資は税金なのに絶対おかしい
      ※2 2020年11月25日 22:52 ▼このコメントに返信
      夏冬ボーナス無かったら年収300万切るわ
      派遣と変わらんやんけシネ
      ※3 2020年11月25日 23:00 ▼このコメントに返信
      こんなご時世でも増収増益や
      本業関係なくコロナで売れそうなものは何でも売ったら爆販したで
      ※4 2020年11月25日 23:46 ▼このコメントに返信
      いいなあ。
      ※5 2020年11月25日 23:52 ▼このコメントに返信
      介護においで...
      ※6 2020年11月26日 06:21 ▼このコメントに返信
      ワシの会社、有名大企業の年間売上分ぐらいの大赤字垂れ流す予想やけど、冬もボーナス満額支給らしい。
      株主激おこやろなぁ。。。
      俺が株主なら激おこじゃ済まんレベルやで。
      ※7 2020年11月26日 07:07 ▼このコメントに返信
      転職した方がいいぞマジで
      ※8 2020年11月26日 09:47 ▼このコメントに返信
      わい運送業
      コロナで業績UP
      夏は例年の1.5倍
      冬はもっと良いと聞いてる
      でもこの先にきっと冬の時代が来るんだろうな
      ※9 2020年11月26日 12:02 ▼このコメントに返信
      そもそもボーナスありきの生活してることが間違ってんだけどな
      なぜ入るか入らないか入ってもいくらか分からない収入を前提に生活するのか
      ※10 2020年11月26日 12:03 ▼このコメントに返信
      ※1
      公務員の給料やボーナスを減らすと
      企業側に給料やボーナスを減らす口実を与えるだけだぞ
      「公務員も下がったから~」ってな
      ※11 2020年11月27日 11:47 ▼このコメントに返信
      >>8
      ワイ製紙関連物流業
      物が安すぎてどんなに売っても金にならないためボーナスは出ても1未満の模様。ただ忙しいだけや
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2020/11/25
      categories カテゴリ 仕事・会社 : >>1の話

      hatena はてブ | twitter comment (11) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク