5ab1800fd044270a6ef506918a9a388d-650x479
1 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:41:11.52 ID:mHEY6Mam0

富裕層の追徴課税、最高の259億円 高額転売も積極調査
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66717170X21C20A1CR8000
ネットオークションを利用して誰もが手軽に利益を得られるようになるなか、国税庁は購入価格より高額の転売で稼ぎ、「転売ヤー」と呼ばれる個人などの申告状況も調べた。

調査した1877件のうち約9割に当たる1680件で申告漏れなどがあり、追徴税額は65億円と18事務年度比で約12%増えた。こちらもネット取引に関する追徴税額を公表し始めた15事務年度以降で最高額だった。

名古屋国税局は、ゲーム機やゲームソフトをパソコンのプログラムを使って大量に仕入れ、複数のネットオークションサイトで転売していた男性を調査。約4300万円の申告漏れを指摘し、消費税なども含めて約1400万円を追徴課税している。

2 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:41:52.49 ID:mHEY6Mam0

転売ヤーさん、やっぱり税金を納めていない犯罪者だった…

4 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:42:09.55 ID:YaLcvgWKd

国税庁隠そうとしてもマジで嗅ぎつけてくるからな

12 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:43:14.22 ID:5I367FE90

>>4
自宅に現ナマで隠し持っとくしか逃れる方法無いからな
銀行に預けたらその時点でバレる

9 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:42:39.08 ID:ubGPAYYpa

ちゃんと上級の脱税もとれよ

13 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:43:25.21 ID:YaLcvgWKd

>>9
違法な脱税を取り締まってるんや
合法的な脱税は取り締まれん

6 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:42:26.62 ID:5I367FE90

これからどんどん厳しくなるやろな
貴重な財源になっていくし

11 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:42:56.64 ID:4mEWIRI70

サンキューマルサ

19 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:44:03.23 ID:oWQJYXDq0

4300万ってすげぇな

25 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:44:41.85 ID:demgDUoTa

お国の小遣い稼ぎにうってつけやな

31 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:44:54.03 ID:DPX71Yutd

今更とられないんやない
暴動起きるし転売無くなったら困る人ぎょうさんおるのわかっとるんかこの国

35 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:45:21.74 ID:NP0G9RkC0

>>31
えっ😅

37 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:45:31.81 ID:mHEY6Mam0

>>31
転売ヤービクビクで草!
ちゃんと納税しようね😊

48 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:46:19.23 ID:2P/LUq4xd

>>31
効いてて草

129 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:52:06.02 ID:W7vZj/WF0

>>31
暴動は草

33 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:45:14.43 ID:/Grh+ypW0

国税庁、動きます

38 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:45:35.55 ID:5I367FE90

マイナンバーに反対してる奴がどんな奴か分かっちゃったねぇ…w

52 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:46:38.80 ID:I3RnbfJy0

国税庁ってどうやって嗅ぎつけてくるんやろうな

64 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:47:39.60 ID:5I367FE90

>>52
申告された収入より明らかに預金や使途金が多いとか

63 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:47:35.85 ID:mHEY6Mam0

>>ゲーム機やゲームソフトをパソコンのプログラムを使って大量に仕入れ

こんなん一般人は絶対勝てないやんけ…

95 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:50:14.38 ID:MSacfjyCd

転売カスざまぁ
こういう課税するときは超スピードで動くからな国税庁は

119 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:51:31.60 ID:C+qPH7Vc0

転売の元締めはちゃんと古物商持ってるし確定申告もしてるんだよなあ。叩かれるのは買い子だけど痛くもかゆくもない

125 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:51:46.81 ID:cjHii4kW0

マスクみたいな必需品まで買い占め&転売したのがアカンかったな
国まで怒らせた

136 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:52:38.40 ID:MTcLcPK0p

マスク消毒液SwitchPS5
今年はメジャーどころで散々目立ったから残当

142 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:52:53.95 ID:DPX71Yutd

因みにワイはPS5の仕入れ>売上になった
リスクもある

307 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 20:03:55.29 ID:jJJRHdOL0

>>142
アホなだけやん

149 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:53:20.08 ID:r5xSTDrs0

youtuberも調べろ
絶対確定申告してない奴おるやろ

160 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:54:18.61 ID:d8Cj45Bl0

まあそれはそれとして今の転売はゴミや
本来需要ギリで供給されてるような品薄商品を買い占めて市場価格から吊り上げて売るってやってること闇市と同じやし

171 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:55:21.43 ID:+uPgL+aAa

>>160
コメ闇市でやってる戦時中みたいなことしてたからなマスク馬鹿は

172 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:55:28.83 ID:8wqiGeVYM

中国人バイヤーと直接取引してる奴らから徴収出来ないようじゃスズメの涙やろ

163 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:54:29.24 ID:lIP/kMKU0

9割が未申告ってやっぱ転売するようなやつは録でもない性格してんだな

190 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:56:41.95 ID:d8Cj45Bl0

>>163
本気で転売は仕事とは違うから納税義務ないと思ってるような層も居そう
納税なんて職業問わず国民の義務なんやからもっと義務教育の範囲で教えてもええと思うけどな
いわゆる節税も基礎知識があればもっと出来る人間増えるやろ

177 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:55:50.83 ID:tdQ4UE0X0

人気のbotは100万ぐらいで取引されてるから異常やで

184 風吹けば名無し 2020/11/28(土) 19:56:24.02 ID:/bBYzIhd0

まあ本気にさせたらアカン相手やな

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 21:34
    • こんなに国を頼もしく思ったことはない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 21:39
    • なんのこたーない。取る時はキッチリ耳を揃えて取り立て、給付する時は渋りに渋るいつもの日本役人じゃねえかよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:01
    • あの京都の医者の嫁の中国人も税金取らなきゃね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:11
    • 申告書見てある程度アタリつけて入るもんだし、そうそう是認なんてないぞ
      期ズレくらい気をつけてても普通にある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/11/29 01:33
      • >>4
        ちゃんとやってれば是認が普通だよ
        ただ、そこにコストをかける意味がないからやらないってだけ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:21
    • テンバイヤーイライラで笑えるww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:26
    • 脱税なんて何十前からされてることだし浅知恵捻ったところでそれはもう誰かがやってた方法でその対策を国はしてるからな
      素直に払うのが最善手になってる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:28
    • 警察を恐れないヤクザに鬼だとか悪魔だとか言われるのが国税。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:31
    •  
      購入者から通報されるからね。
      転売ではないけれど、以前通報したこともありますし。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:46
    • 嗅ぎ付ける … ×
      購入者がいる … ○

      そもそも購入者がいるんだから、国税庁に通報する人材がいるじゃんよ。なぜそこがブツ切れなんだ?なぜリンクしない?少し考えれば分かるだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/11/29 00:00
      • >>9
        お前は国税の事をよく知らないからそう思うんだろうが、通報が無くても分かる情報ルート有るんだよ国税は
        あとマルサは事前に臭いと感じた奴には住んでる家とか乗ってる車とかみて予告なしにガサ入れしてくるぞ
        ガサ入れされたら当てが外れて取れる物無くても全部事務所の資料漁って粗探しして搾り取る
        ソースは親父の会社だ、辞めた会社の元同僚が横領で捕まって昔仲が良かったってだけで国税に目をつけられてやられた
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/11/29 01:34
      • >>16
        いや、マルサは銀行とか取引先とか全部調べて確信持たないと踏み込まないから
        臭いと感じた程度では入らない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 22:48
    • かなり泳がせたな
      手持ち金増えたところで毟り取る方が効果的なんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 23:05
    • これ本当にアホだわな
      利益が発生して事業として認識されてるのに事業届けを出していないから事業じゃなく
      取り締まれないから税金だけで野放しになってるとか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 23:18
    • 銀行預けりゃ気付かれるわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 23:36
    • 黒崎検査官みたいなのいない?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 23:57
    • パソコンやらネットに取り引き履歴残ってるし、詳細にいくら売り上げたかわかるから現金を家に隠そうが何しようが逃げられっこない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/28 23:59
    • 税務署を舐めない方がいい。
      ある意味警察より厳しいぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 00:07
    • 自分で作ったキャラならともかく版権絵でオークションしてるような奴らも不労所得の脱税共ゴロゴロしてるよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 00:07
    • 手元に税金払えるだけの現金が残ってりゃいいが。手元に金が無くてもお構いなしに払えゆーてくるからな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 00:36
    • 恐ろしいねぇ…だから、転売は止めようね!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 01:00
    • ついでに今年度分は持続化、家賃支援給付金貰った奴らの申告漏れが凄いだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 02:46
    • よっぽど派手にやらん限りは国税はいかない
      数万、数十万のために動くほど暇じゃないな
      大きく取れる相手を探しています
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/11/29 03:03
      • >>23
        それが行くんだな
        そんな感じで余裕こいて引っかかった奴知ってるわ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 07:00
    • 転売ヤーが居なければ、普通に買える人が増えるだけなのにわけのわからないことを言うやつがいるなw
      まあなんだ、Amazonからもとれw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 09:30
    • switchでマンション数室満杯にしてるような大手転売屋は余裕で申告してるしな
      それで余裕で儲かり続けている
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/11/29 10:05
    • ※9
      その辺の一般人が一括で土地建物とか高級車払うと割と高確率でくるで
      あと7年くらい辿れるから忘れた頃とかにくる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事