1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:13:46.092 ID:5nKoC4E/p

https://i.imgur.com/lsbo2I9.jpg

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:14:30.933 ID:fNkxQjYRr

ひどすぎる

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:14:39.053 ID:Rpln46p50

何これ採点厳しいな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:15:52.036 ID:7OZUwcm+a

竹の間違いわからん

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:16:51.614 ID:w0cQ0krD0

>>9
竹は多分斜めのやつの払いが上手く出来てないからとかそんなんだろうよ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:16:48.883 ID:k+NlXYprd

この子はグレる

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:17:08.012 ID:/EqTSJyb0

伝わるから良いだろ全部○で

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:17:10.217 ID:0t05M6Xs0

キビシィー!!

俺も50点取れるか自信ないわ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:17:35.709 ID:w0cQ0krD0

流石パヨクだな
国力弱体の為ならおなさい少年までを平気で利用する

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:18:27.829 ID:lZg31RGP0

>>18
頭キ.ューかよ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:17:53.120 ID:ZFILB3SL0

間違いにされてる奴の基準で見ると丸されてる奴も間違いに見えるわ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:18:17.201 ID:KmUhYgaNa

小一でこんなんされたらやる気なくなるわ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:18:44.056 ID:MsxsDtOvM

細かいとこまでできるようにって方針ならいいけどアスペルガーだったら生徒は地獄だな

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:19:04.387 ID:xZfKwWyV0

小学校なら別に成績なんぞどうでもいいから
こんくらい厳しく採点してもいいとは思うけど
俺ならひねくれる

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:20:52.996 ID:dEAM2dJJa

子供「ぜんぶかけた!」ワクワク

あの頃の先生「おぉー100点ですね!」

子供「ママー100点もらったよ」ドヤァ

モンペ「このまま覚えしまったらどう責任とるおつもりですか!!今のうちにきちんと指導してくれないと困ります!!!」

あの頃の先生「えっ」

~そして一年後~

闇落ち先生「だめです。これもだめです」

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:21:36.222 ID:WuoMo0m30

>>38
泣いた

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:21:20.194 ID:Y4Mka098r

これ習字の先生だろ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:22:29.867 ID:37yZJvg40

正しく書けるように教えてるつもりなんだろうけどこんなことされたらチマチマ採点してよっぽど暇で嫌なやつなんだなって感想しか持てんわ

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:25:59.554 ID:ES782f9l0

>>49
俺が親なら脳死で採点する先生よりちゃんと見てくれてるっていう安心感あるけど

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:23:02.011 ID:6uOLu79G0

めちゃめちゃよく見てくれてるじゃん
これで「この先生意地悪すぎだろ」と思う人は、言っちゃ悪いがお里が知れる

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:24:16.902 ID:/EqTSJyb0

いやでも夕はおkで良いだろ

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:27:05.691 ID:2Mdd1b420

でも低学年くらいはこれくらい厳しくやって意識させとかないとどんどん崩れていくぞ

90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:31:33.388 ID:6Mq1YphRa

>>68
これ
基本あっての応用

81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:29:50.762 ID:/EqTSJyb0

他の先生の採点基準とズレて生徒が混乱するだけだと思うわ

82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:30:08.870 ID:w0cQ0krD0

>>81
そうだね、それは間違いなくあるだろう

119 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:37:21.718 ID:s696x1mHa

未だに「飛」をバランス良く書けたことないわ

139 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:42:07.551 ID:B1GiZaQM0

とめはねはらいの基本を徹底するよう指導されたのっていつだっけ?と考えてみたらやっぱり小1だわ

93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/11(金) 21:32:17.825 ID:aAKlv9l7M

これは勉強やる気をなくす

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:03
    • 早く先生の生徒側からの評価システム導入しよう
      これだけじゃもちろんわからんけど、くそみたいな先生は子供の一生を破壊するぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/12/11 23:22
      • >>1
        そんなことしても生徒に媚びる教員が出るだけで何も変わんねーよ。小学校の教員なんて何十万人いると思う?その全員のレベルを上げるなんて夢物語だよ。学校に期待し過ぎ。家庭でフォローしろって話。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/12/12 04:51
      • >>3
        でも学校という閉じられた空間で起こる出来事をどうやって家庭でフォローするんだ?
        教師が特定の生徒を虐めていたとして、大人が介入できるまで何ヶ月かかる?
        教師も生徒から評価されるべき。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/12/14 03:33
      • >>16
        なんでいきなり虐めの話になってんの?テストの採点の話だろ?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:21
    • これは全問正解や。採点がオカシイ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/12/11 23:26
      • >>2
        漢字のテストならこれで合ってる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:31
    • 木はええんやな。
      この先生の文字を見てみたいw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:38
    • どういう授業してるかにもよるけど正しく書く事を教えるのは悪い事ではないでしょ。
      なぜバツにされたのかもっと説明が欲しいところだけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:45
    • 漢字のテストなんだからもっと綺麗に書くべき
      これは流石に厳しいが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 
    • 2020/12/11 23:45
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:46
    • 雑と違って形が分かってなくて書いてる気はするよ
      小1~小2でくどいくらい書き順とか教えてくれた先生に初めて感謝って思った
      実用性あるキレイな漢字の前に初歩としてドリルの機械フォント字をなぞったりする意味はあったんだと思えた
      あまりに酷いと現代じゃあっちの人と疑われるもんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/11 23:53
    • これはマジでどこもそんなもん。低学年の漢字なんて書けて当然なんだから、記憶力のテストじゃなくて正しい文字を書くので合ってる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 00:18
    • バツするんなら正解の字を書いとけよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 01:34
    • これを肯定する人はおかしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 01:36
    • 書写(習字)と国語の授業の区別もつかないカイジゴミ人間が先生してるとか怖すぎやろ(適当)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 01:50
    • 今の俺が書いたら0点の自信あるわ
      字が汚すぎる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 03:30
    • 馬鹿しかいねえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 05:57
    • 間違いだとした問題、手本や正答を書いておけや。
      余裕で突っ込みが入るのが目に見える。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 06:13
    • 確かに自分が30人分採点するとして、こんなに細く見てちがうとこに印つけるってめんどくすぎだよな。自分だったらドーンと大きい丸かいて100って書いて終わりにする。
      この教師なりの指導のポリシーがあるんだろうな。
      ただ子供とか多くの人間から見るとめんどくさい人だなで終わる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 07:09
    • とめはねはらいを見るためって問題文に書けばまだいい気がする。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 09:00
    • 漢字とか絵みたいなもんだしな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 09:22
    • 多少減点するのはいいけど、これはやり過ぎ。逆に苦手意識もって綺麗な字を書く気失せるわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 10:07
    • GHQは日本語廃止して公用語を英語にすべきだったね
      そしたらこんな頭の悪いことに時間をかける必要はなかったでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2020/12/12 20:35
      • >>22
        外国人は黙って寝ろよ☺(適当)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/12 12:35
    • 漢字の勉強と習字の勉強がちゃんと両方あるだろ
      教師が混同しちゃいかん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2020/12/13 08:41
    • 習字のテストじゃないんだから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事