福島大2年の上石(あげいし)美咲さん(20)は福島産の桃を全国にPRするミスピーチキャンペーンクルーの1人。
昨年夏、関東地方のデパートで試食販売をしていた。中年の女性から「おいしいねえ。これはどこ産?」と聞かれ、うれしくなって「福島です」と笑顔で答えた。その瞬間、女性は口に入れた桃を吐き出し、立ち去った。
体がすくみ、言葉が出なかった。なんてことをするんだろう。最初は怒りを感じた。少し時間がたつと、とても悲しく悔しい気持ちになった。
福島という地名を言っただけで、こんなに激しく拒絶されるなんて。
世界では「危険 放射能」と書かれたドラム缶に日本の食品を投げ込むデモが行われてるぐらいだからな
残念ながらこれが他国から見た日本なんだよ
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2019/08/28/2019082880130_0.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDCy405XYAAaOSR.jpg 

>>4
世界、、、?🤔
>>4
正体隠す気0なの好感が持てる
>>4
イルベ民「抗議行動に使いたいから廃棄する予定の日本製ビール売ってください」
小売店「ええよ」
イルベ民「日本製ビールが安く手に入ったのでこれから晩酌しますw」
福島産とか避けてるわ
今更吐き出しても遅いやろ
>>14
食べたい
>>14
アンミカ好きやからやめろ
食っただけで癌なるなら今外出するだけでコロナなるようなもんやろ
こっちの桃はどこ産かな?
浜通りじゃなかったら別にええわ
そんなん気にするなら食う前に聞けや
ワイんちの近所のババアなんて当時2010年産の福島米捨ててたで
知らずに口にしてる可能性は多いにあるけど好き好んで福島産なんか食わんわ
>>39
桃は福島産一択やぞ
会津ならOK
検査して大丈夫な値なら別に良くないか?
食う前に言えや
何のための産地表示や
しかし福島の農家はほんま地獄やろな
向こう10年20年は業者に買い叩かれる運命や
あの聖人ヒカキンですら福島産は吐き捨てるしなw
今はもう産地気にしてないけど
当時は福島産避けて買ってたわ
バカしか騒いでないってよく分かる
ワイはこのババアを責める事はできん
詐欺みたいなもんや
ビーガンを騙して肉食わせてるようなもんや
うまかったならええやん
アホなババアやな
流石に今時これはアホすぎちゃう
地震直後ならまだしもまだ踊らされとるやつがおるんね
そんな気にしてるのに関東から出てないのアホやない?
>>130
関東J民は放射能は県境超えないと思っとるで
海産物はちょっと敬遠してしまうけど農作物なら普通に食えるわ
そのかわり安くするんやで
福島は農業が駄目になった以上工業県を目指すべきなんや
港も空港も高速道路もあるやろ
ホントなんで原発事故なんて起きちまったんだろうなぁ…俺は辛いよ
コメント一覧 (105)
-
- 2020/12/22 07:33
-
福島より宮城山形とかのほうがキツイ
福島は神経質なレベルで検査してるけど
隣県は検査してないからやばいよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:33
- 俺も海産物はやだなー
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:43
-
旧民主党ニッコリ案件やん。
順調に日本の破壊と分断が進んでる。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:46
-
普通にフクシマでは奇形の子供もかなり増えてる
自民政権は死ぬ気で押し隠そうとして、統計を操作してるけどな
専門家が分析すればすぐわかるから欧米ではバレてるのに -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:47
- 原発から宮城、山形って新潟とか関東地方全て入る距離というのにそっちは検査しなくていいのか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:54
- 宮城はともかく山形なんて山で阻まれてるんだから無傷みたいなもんだ。よっぽど千葉茨城東京と関東平野側のほうがやべーよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:56
-
なんか全然気にしたことないわ
流通してるってことは大丈夫っしょみたいなノリで多分食べると思う
中国産も気にしないし馬鹿なんだろうな俺 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 07:58
-
ほんまに関東の人間って陰険でキッショいなぁ
田舎者の集まりやから結局遺伝子レベルで下品なんやろうなほんまに
フェミニストや反日活動してる大半の人間が東京都在住なのも納得やわ
三河の田舎者の徳川家康が左遷された場所が東京でっしゃろ?あーやだやだあんな歴史の無い田舎者達の集まりが日本の標準やと思われたく無いわ
うちら上方の人間は遷都されてからでもゆうに1200年以上の歴史ある都でありそこで純粋に育まれた上品で教養のある人間やから、ど田舎畜生東京県の人間の下品な行為は考えるだけで虫唾が走りますわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:01
-
コロナ脳
放射脳
本当に面白いくらいにバカしかいない
データも統計も論文も何もまともに自分で判断できない知的障害レベルのヤツらが猿のように感情優先で発狂している
世の中を悪くしてギスギスさせてるのはバカのせいだとよく分かる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:05
-
そして当時の首相であった菅直人は韓国で評価され本人もご満悦
福島の農産物の品種はかなりの数が韓国にパクられた
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:07
- 福島県て横に長くて会津とか原発から100km以上離れてんのに福島産で一括りにされるのは可愛そうよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:18
- こういうバカも嫌いだけど、当時「食べて応援!」とか言ってたバカも嫌い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:27
-
※17
君子WWW
貧乏人が君子語るなやWW
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:46
- アンミカドラゴン新大久保に出現やん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 08:54
-
食べて応援は狂ってたな、放射能だっつうの
安全が確認できるまでは避けるのが当たり前だろう
政府の公表していたガイガー数値にそれだけ信用がなかったんだよ
あと民主党政権にな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:05
-
まあ「対策してます」→「対策してなかったので爆発しました」からの「検査場数値問題ないです」を信用しろってのは無理があるわな
政治家が「嘘ついてません」って一族全員の命かけて約束するぐらいじゃないと信用できんわ
まあワイは福島出身だから何があっても食べて応援するけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:07
-
福島産ってのを最初から言ってりゃ起きなかった悲劇だがな
無知の偏見とは言え食った方が不快になることに大した罪はねえだろ
そいつは知ってればそこに試食に来なかったんだから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:17
- 福島産気にして中国産食ってるんだろ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:30
-
自分は大雑把だから別にどこ産とか気にして買わない
でも福島産だとか説明されたり知ったらちょっと気になる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:36
- 伊達の桃めっちゃ美味い。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:43
-
西日本だからか福島産の桃見ないな
岡山のを食べてる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:50
-
政府だけではなく、第三者機関も含めて食品の放射能検査結果は普通に公表している。パソコン・スマホがあれば30秒もあれば確認できるのだが、確認もしないで危険視する人がいまだに沢山いる。本当に気の毒だと思う。
無知な奴ほど大騒ぎするって、的を射ていると思う。奇形児が増えてるとか、デマをそのまま信じて書き込んでるバカもいるし。ソースを出してみろっての。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:53
- この記事かなり古いやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 09:57
- 福島のももが一番好きだな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:02
- トイレットペーパー買い占めるようなババアはそんな感じだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:06
- 医療統計で福島県の癌が有意に増加しているという発表があってから福島は避けてる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:08
-
※33
一部の政治家が選挙活動で「知り合いから伝え聞いた」という体で、さんざん奇形児が増えていると主張しまくったんだよね。情報源を問われると「情報提供者を守るため」とお決まりの理由でダンマリ。何だかんだんで鵜呑みにする人は一定数いるんだね。
自分の利益のために被災者を貶める連中がほんと嫌いだわー。
本当に奇形児増えてたり食品の放射能が危険なら、山本太郎とかが政治利用してるはずだけど、証拠が出てこないものだから、福島は利用価値無しと判断して別な路線に進んでるよね。放射能の測定なんて機材があれば簡単に調べられるのに。奇形児が生まれていれば既に小学生になってる。だけど全然出てこない。これが現実だよね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:11
- 福島の桃は日本一だと思う!旨い!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:14
-
害悪ミンス政権とその後の無能自民清家のおかげやね
盗電は税金じゅるじゅる啜りながら未だに何の成果もあげてないしな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:15
-
福島で甲状腺癌は増えたという情報も、明らかにスクリーニング検査で癌検査しまくった結果だし。PCR検査と同じだね。検査するほど陽性患者が増えてゆく。
だけど、普通に「福島では放射能で癌患者が増えている!」って思う人は一定数いる。一次ソースを調べない人が殆どだから、センセーショナルな見出しの報道で判断してしまう。その結果、風評被害が無くならない。一部の政治家とメディアの罪だと思う。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:24
-
風評被害じゃないよ
実害出てるんだから
これにつきる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:30
- バカってすぐ騒ぐもんなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 10:44
-
韓国のドラム缶パフォーマンスって
確かこの後もったいないからって飲むんだよね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:03
-
正直福島産は1番この手の調査とか検査くぐって出荷されるから1番安全まであるのになぁ。
美味しければ産地気にしないや。どうせガン家系だからなる時はなるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:12
-
放射能関係なしに不味くなったわな
中国産かなって思うほど味が落ちたわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:21
- 当時福島の奴も地元の食い物は嫌だって言ってたのにな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:30
- モノ食べさせた後にそれ毒入りですっていうようなもんだしな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:31
-
醤油を1リットルくらい一気飲みしたら死ぬやろ。
でも毎日刺身に醤油つけて食べても平気やろ。放射能もそんな感じやで。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:40
-
全数検査してんだから何を不安がってるのか分からんよな
それ以上疑い出したら何も食えんのでは? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 11:56
-
福島産を隠して食わすとか殴られてもおかしないやろ。
黙って立ち去った女性は上品やなそういう人と結婚したい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 12:03
-
おまえらもうおっさんのくせにそんな長生きしたいんか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 12:17
-
影響あったとして何十年後かか
俺は独りもんだから気にしないけどこれからの人らは避けるべきな気がするし仕方ないと思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 12:18
-
日本で言うソウル近海の大便が投棄されてる海産物と同じ感覚なんやろ共産主義界隈では。その例えならわかるだろ。韓国なんて新聞全て朝日新聞やぞ。海外の情報は統制されてる劣化中国や、あっ北朝鮮だわ。
北系はもう中共では言語教育禁止の滅亡(チベット)リスト入りしたのにわけわからず末端がキャンキャン騒いでるだけやしなんか騒いでないと気が狂いそうになってるとか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 12:24
-
基準値検査クリアした物なら問題ないし、処理水にしたって国際的な検査機関が問題ないいうてるやん
まぁ俺は食わんけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 13:00
-
モモはあかつきが至高。
今年は産地から直接取り寄せてたらふく食べました。
来年もやる。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 13:09
- 福島県産だけ避けてるやつは何がしたいのか分からん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 13:22
-
10年経っても原爆事故は東北と叫んでイメージダウン回避しようとしてるネット関東民は気に食わん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 13:26
-
データ的に問題なく安全だとわかっていてもチェルノブイリ近郊でとれた果物です
と言われるとちょっとな
避けてる人は福島=チェルノブイリの扱いなんだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 14:02
-
福島産とか気にせず食うわ
チャンカス産とかの方が絶対ヤバそうだし外食してれば知らんうちに変なの食ってるだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 14:06
-
わざわざ自分で福島産買わんわ
中国と韓国産も
安いとこの外食はそんなにせんけど出されてる中に入ってるならどうしようもない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 14:16
-
桃は高いからそんな食わないけど
毎年福島のりんご箱で買って食ってるわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 14:34
-
福島の桃は美味しい
山梨の桃も美味しい
いうて桃なんて毎日食べないし大丈夫やろ、
むしろ水銀濃度高くなってるマグロとか気にするべきじゃね? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 14:41
- 2017年の話ね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 15:31
-
世界(韓国)
↑北海道より狭いwwww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 16:19
- うまけりゃいいわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 16:37
-
ネガキャンしてるのって韓国だけだよね。
韓国の道路のアスファルトの放射能は洒落にならないレベル。韓国で奇形児が多いのはそれが原因。日本のせいにしようとしてるみたいだけど韓国は自分の国の原発のゴミを産廃業者が不正をして道路の土に混ぜちゃったんだよね。だから韓国ソウルの放射能はチェルノブイリより高い異常状態。韓国人の白血病死亡例は異常なほど多い。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 16:51
- うち大阪なんで桃は岡山だなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 16:54
-
季節になると出回る桃のお菓子やジュース、チューハイなんかでも何にでも福島が紛れ込んでるから注意な
メーカーが儲けようとしたら原価抑えて作るしかないから一般人なら誰も見向きもしない福島産の農産物なんかをふんだんに使ってる
正直言って原料もそうだし福島のメーカーが作ってるのでも敬遠する
この間も安かったから某有名お菓子メーカーのアイス手に取って生産者を見たら福島のメーカーだったのを見て戦慄した
こんな有名なメーカーでも福島で商品を作っているのかと
やっぱり安いものには安いなりの理由があるってことね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 17:34
- 口の中に入れる前に聞かなきゃダメだろう…ペロ、これ青酸カリだ!吐き出せ!!なんてしてもアウトだよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 17:40
-
※6
調べたけどガセしか出なかった
ソースは? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 17:49
-
※11
当時、なんで逃げないんだwなんてバカにしてた関西人を忘れてねーからな
今も許してねーよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 17:57
- 女の子の顔が西岸良平っぽい。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 18:04
-
事故後10年たっても農作物に影響与えるほどの放射能が残ってるというなら福島の人はなぜピンピンしてるのか
原発から福島の檜枝岐村と茨城の霞ヶ浦辺りまでほぼ同じ距離というのに放射能の影響は福島県の農作物に限られるというのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 18:24
-
いや、俺はこのババアの気持ちわかるよ
絶対にフクシマ産の食い物なんて食いたくないわ
そんなに安全なら悠仁の食い物は今後全部フクシマ産にすればいい
ネトウヨは大賛成だろ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 18:54
-
明確に表示して、食いたい奴だけ食えや
宗教上の問題なら、豚肉表示しないと訴訟問題や
ある意味宗教上の理由だから、騙して食わせるな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 18:59
-
福島の米買ってる自分でも食ったあとに言われたら気分悪いし吐く
こっちを試すようなやり方すんなよ
根強い偏見に苦しんでる様に言うけど福島だっていまだに山口恨んでるくせに
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 19:20
-
しょうがない部分もある
何にも考えず名前や表面だけで判断する浅い人間っての
必ずいるからな
そんなアホはほっとくしかないんだよな~
そんなアホはどんな説明をしようが、ガワだけで判断するから。福島の人には気の毒だけど
気にせず頑張ってもらいたい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 19:30
-
そらそうやろ
チェルノブイリ産と言われて喜ぶ人はおらん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 20:46
-
※88
それな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/22 22:56
-
なに被害者ぶってんだふぐすま県民
毒物出荷すんなゴミ共 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/23 01:30
-
※84
でっけえ釣り針ですね
つれますか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/23 09:18
-
0.148μSv/h イタリア
0.120μSv/h 韓国
0.111μSv/h 福島市
0.060μSv/h いわき市
0.037μSv/h 東京
まぁ、福島県産を非難している奴は、イタリア・韓国などの外国の空間線量を
把握していないバカなんだけどな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/24 00:29
-
桃の木が当時と代替わりしてるならまあそろそろいいかなとは思うけどそれでも気分はよくないな
昔住んでたところで有料トイレの跡地に餃子の王将ができたけど買う気にならなかったのと同じ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/24 17:19
-
横浜のおばちゃんが吐き出した話だろ
ネタが古すぎるッピ!
この大学生ももう24か25だろ
偏見か実情かは知らんけどイメージは今も同じだろうが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2020/12/24 19:30
-
東京都民にも同じことしてやるわ。
東京都民は全員コロナ病原菌 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/01/02 12:38
- ラドン温泉とか喜んで入ってそうな奴らやなぁwww
-
0
bipblog
が
しました

