e41d8df7e3e561283fc158f6f402996520210119160121822
1 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:45:34.84 ID:w7zZsRj60

麻生財務相、一律10万円「あれは政府の借金、さらに増やすのか」 再支給に否定的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210122-00000047-mai-pol

2 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:45:46.10 ID:vKAo9biy

子孫どこ…

8 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:46:07.29 ID:w7zZsRj60

政府は2020年4月の緊急事態宣言時、全国民を対象に一律一人10万円の特別定額給付金を支給した。
今回、宣言の再発令を受けてインターネット上で再支給を求める署名活動が広がっているほか、
野党も再度の現金給付を求めている。

 これに対し麻生氏は
「税金でやるという発想が間違い。
あなたのために、あなたのご子孫に借金を増やしていくということなんでしょうか」
と疑問を呈した。

政府が10万円給付のために20年度第1次補正予算に計上した
12・8兆円をすべて新規国債発行で賄ったことが念頭にあるようだ。

11 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:46:21.46 ID:Ow8rWDS8a

いいよ、ワイは嫌な思いしてないから

13 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:46:29.30 ID:W2tMZQGep

子孫は無理かな…

17 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:46:35.79 ID:VCgyFTmw0

余計なマスクに何百億と無駄にしたしなあ

22 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:01.07 ID:ycPErmcW0

散々押し付けといて今更なんやねん

19 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:46:41.15 ID:WWwri7Ne0

現役世代に押し付けてきた老害世代が何言うてんねん

25 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:05.69 ID:Gdj9URxR0

オリンピックで無駄遣いしてるゴミが何言ってんだ

32 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:15.58 ID:A4uEJ6N/a

子孫いねぇからはよやれや

37 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:23.48 ID:MFfvedzT0

現金給付求める層ってどんなん?
学生とフリーター以外におるん?

71 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:56.03 ID:A4uEJ6N/a

>>37
取りあえず現金入ってくれば嬉しいでしょ

125 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:39.67 ID:pVmm4YQ30

>>37
ワイはちゃんと対象絞るべきやと思うわ どうせワイみたいな現役世代は貰う金以上に増税で金搾られるやろし

39 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:24.01 ID:wW34PTtE0

麻生って野党時代は積極財政論者だったのに、財務大臣になってから人が変わったように緊縮派になった
財務省に洗脳でもされたんちゃうの

40 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:24.31 ID:1FTLTZXd0

経済政策失敗して子孫の作れない世代を作った総理大臣がなんか言うとる

44 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:29.09 ID:bbiiym9O0

じゃあ年金やめて返してくれや

54 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:38.86 ID:JGvNmjeoM

今まで散々旨い汁吸ってきたお前が言うんか

57 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:39.33 ID:4wH9jAEv0

俺が末代だが

64 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:47.41 ID:DDh8CK5j0

お前それ50年前に言えよボケ

67 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:50.50 ID:jPqi0Hi50

すでに押し付けられた借金はスルーですか

69 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:53.69 ID:oOkKJ8rO0

その子孫はまた次の子孫から借金するだけやで

73 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:47:59.70 ID:Zs5xcYJV0

それがないと子孫養えないんや…

76 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:48:08.58 ID:fKpaTg110

てめーらがアホみたいに使う兆規模の糞無駄無能は放置して
瀬戸際が給付金だけみたいに言い出すのほんますげーわ

86 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:48:36.82 ID:HulhIp/wa

今までだって未来の日本から借金し続けてきたやん何を今さら口への字にしてんだよ

90 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:48:38.67 ID:0fKBhRae0

麻生「はい論破」
https://i.imgur.com/0tBX0kd.jpg


https://i.imgur.com/TjQlH4T.png

https://i.imgur.com/Okulesq.png

107 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:03.87 ID:20o3sUFF0

>>90
自分で論破してて草

188 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:51:09.91 ID:kA78BUvgd

>>90
はえー

250 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:53:01.55 ID:DW/kTzfN0

>>90
こんな180ど人の認識って変わるもんかね

796 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 21:12:33.26 ID:hWXheGURM

>>90
置き論破やめろよ

96 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:48:44.23 ID:3IYM+QGX0

未だ生まれていない世代に我々の消費活動を阻害する権利はない

115 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:19.36 ID:Kh/uwC8+0

存在しない人から借金出来るとか打出の小槌か?

98 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:48:51.87 ID:H8TjBMCc0

なんでどうでもいいときに借金拵えまくってた癖にこの非常事態に出し渋るの?
訳わかんねえ

111 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:12.91 ID:BKAoknJ60

今までのツケが今来てるんですが…

123 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:31.84 ID:FuNer8pTa

GOTOはやる気満々なのに10万渋るのってお友達に流せるかどうか違うからなんちゃうの

135 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:56.33 ID:4wH9jAEv0

麻生の世代が借金しまくって子孫の世代がツケを払ってるのにそれを言うか?

127 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:49:45.74 ID:XiiXGnUTd

12年位前にリーマンショックへの対策失敗した内閣が悪いしな

171 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:50:45.32 ID:aK3N6LJo0

>>127
まさかリーマンショックの時と同じやつが大臣やってるとか頭おかしなるで

139 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:50:03.36 ID:n21gveX20

子孫できる前に現役が死ぬ定期

167 風吹けば名無し 2021/01/22(金) 20:50:37.82 ID:qVJ5Btqx0

こいつらに未来の話されるの草

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (229)

    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:28
    • 面と向かって反論したら速攻で論破されそー
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:30
    • ※53
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:30
    • ※51
      行政で個別支援やってることも知らないような乞食はドブがお似合いだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 00:36
      • >>56
        貸付だろ?こればかりはバカ過ぎてバカしか言うことないよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:35
    • ほな年金やめろや
      散々下の世代から絞ってきといて何ぬかしとんねん耄碌してんのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:37
    • アカの策略だよ

      給付金を出さない → 批判
      給付金を出す(のち増税の口実) → 批判

      どっちに転んでもオイシイ。キリギリスの貧民をアジるのは昔から奴らの得意技。
      ただ、麻生は失言したな。どんだけ少子化進んでると思ってんの。子孫どころか配偶者もおらんがなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 00:45
      • >>61
        困窮してる国民をキリギリスの貧民と呼ぶ酷薄さと、党派的な見方しかできない頭の悪さが合わさると今の自民党支持者ができあがるんだな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:40
    • 散々中抜き天下り業者に湯水のごとく税金ばら撒いておいて何抜かしてるんだか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:44
    • むしろ子孫作るために毎月20万支給しろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:49
    • ※60
      普通じゃ考えられない超低金利のまとまった貸付を断って目先の10万ぽっちを取るの?
      それのどこが困窮してんの?
      乞食って自白してんじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 00:59
      • >>69
        何で二者択一なんだよ
        しかも何で貸付なんだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 01:02
      • >>69
        貸付は貸付なんだけど、借りたらかえって貧困者の首を締める足枷になることもわからないのか?
        超低金利だから何?借金は借金なんだが?
        ジ◯ツが加速する原因にもなりかねない事も考慮できない程のバカなんだな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:51
    • 本当に生活に困って次も給付してほしい人ならば、前回の10万は生きるために食料や日用品を買ってとうに使い切っているわけだから必要だと思うわ。
      普段ネットで金持ちマウントとってるくせにこういうときだけ一丁前に弱者なやつには一生給付しなくていいよw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:53
    • じゃあ今すぐ年金やめーや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:53
    • 政治家が使って、子孫が払う
      これがデフォルトだからな
      騙されるなよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:55
    • 石原伸晃コロナ感染したらしいし議員全員感染すれば良いのに
      全員重症で一割死亡で後は全部後遺症ツルッパゲのみで帰ってこい
      麻生だけは水玉ハゲでよろしく
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 00:58
    • いいからよこせ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:04
    • 子孫の負担増やしたくないのでみんな現世にさよならしましょう!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:12
    • たかだか10万円で救える奴なんていないでしょ
      普通に生活できている奴には配らなくていい

      どうせ同じ給付するなら飲食とかジムみたいな収入激減してる人たちに、
      ターゲット絞ってそれなりの金額給付する形にしてあげて欲しいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:20
    • 日本省は中国の管理下にある。人民元を流通させて国家統治すればいい。台湾も日本も元々は中国の領土なのに。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 96. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:23
    • ※64
      給料の給付金だなんだと出てるじゃん
      それに無金利の貸付だってしてるし
      それで足りないのであれば元の生活が困窮してるだけなんだから政府の責任では無いだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 01:49
      • >>96
        給料の給付金ってなに?
        政府の責任って、税金集めてるんだから貧困の国民を救うのが政府の責任なんだが?
        それに貸付は後で足枷になり自殺者が増えてしまう可能性すらあるから論外。
        はい論破
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 214. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 17:52
      • >>112
        無金利貸付なら足枷になるやつはそもそも生き抜く実力が不足しすぎ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 97. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:23
    • 飲食店には毎日6万円配ります
      議員年金も復活させます
      オリンピックに何兆円も出します

      国民には1円もあげません
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 215. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 17:53
      • >>97
        10万もらったじゃん
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 98. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:25
    • 散々借金作ってきたのに今更10万で何を・・・
      というか80ならさっさと隠居しろよ
      その方が国のためになるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 216. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 17:54
      • >>98
        麻生を制御して2階を追放する。
        そういったリーダーシップが今の日本には必要。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 99. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:26
    • 給付金は置いておくにしても、積極的に売国政策(外資企業やグローバリスト政策)しておいて国民のツケとかってどの口でいうんだか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 109. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:44
    • 前回の給付金は支援策が無かったから配布されたという物だぞ
      今は休業支援や給付金がある状態での一律10万の話だから前回とは状況が違う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 195. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 12:07
      • >>109
        だからといって配らない理由にはならないだろ
        現に困ってる人がいるんだし
        職を失った人に毎日6万渡すか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 217. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 17:54
      • >>195
        毎日6万なら仕事やめるわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 110. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:45
    • 家内から借りてるだけだからプラマイゼロって言ってた人とは思えんw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 111. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:45
    • コドモ作らなければ借り得じゃないっすかw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:56
    • 年金が現状そうじゃん、でも見て見ぬふりだろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:57
    • ※112
      コロナによって休業した人に対して給料が国から出てる
      どういった理由で貧困なのかは人それぞれなので政府の責任とは言えない
      貸付は返済期限の延長あるいは免除となりうる可能性があるから自殺の動機にはならない
      君は何も知らないから批判しているだけですね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 02:01
      • >>117
        三十年にわたるデフレ経済+政府のコロナ禍での経済対策のショボさという一般的な貧困の理由がある以上、政府の責任だな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 02:07
      • >>117
        休業手当ての事か?手続きを複雑にしてもらいにくくしてたやつか?
        税金を集めている以上は国民の生活為に使うのが政府の責任だろ?
        それすらも出来ないなら国会議員の存在価値ないだろ。
        税金の無駄だから早く議席減らせよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 196. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 12:09
      • >>117
        その国からの給料はコロナが収束して次の安定した職につくまで出るんか?
        返済期限の延長、免除が可能性じゃ失職者にはなんの意味もなさねぇんだよ
        自分が経験してないからってのんびり構えたこと言ってんなよゴミクズが
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 01:58
    • どうせどんどん増えてるじゃん 末代だし早く給付金ちょうだいよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 218. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 17:56
      • >>118
        末代は穀潰しだから増税されるべき
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:03
    • 減収世帯には配ってやれよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:04
    • ほんとクソ利権国家
      とりあえず年金やめろや既に破綻してんだから代替案考えろボケ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:04
    • ※119
      君の感想じゃなくそれを証明出来るのであれば政府の責任だろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 125. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 02:14
      • >>122
        え、もしかして日本経済が三十年デフレで経済成長率世界最低ってこと知らない?
        諸外国はコロナ禍にあって財政規律を撤廃し、減税をはじめ積極財政に転じてること知らない?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:12
    • ※123
      手続きが複雑なのは事業給付なw
      あれは資料を揃えるのが大変なのよ
      それじゃなく個人の給料がコロナによって休業したら上限付きで給付されてる
      国民の生活の為にすでに使われてる中でのおかわり要求が今回の10万
      議席減らせよには同意するわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/01/23 02:15
      • >>124
        国民の生活のためにすでに使われてる金が十分だったらおかわり要求なんて出ないぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:18
    • ※125
      何を言ってるの?
      それで貧困になってると証明出来れば政府の責任だろうなって言ってるんだぞ
      そしてそれは※欄じゃなくオンブズマンか何かで活動した方がいいと思うぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:20
    • ※126
      ただ金が欲しいという理由だけでおかわり要求するだろ
      実際にコロナ以前と収入が変わらない人でさえ貰えるんだから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:34
    • 子孫が返す10万は俺たち世代の価値で1万だよ
      それが分かってないやつおおすぎ草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:42
    • ? 何が悪いんだろ?
      俺が10万円貰い、それを塩漬けにしておいて、子孫が10万円返す、
      俺の一族としては損得0でしょ?

      金利が掛かる?
      俺が10万円貰って、それを投資して金利以上に稼げばOKでしょ?
      俺個人が儲かるかどうかは運しだいだけど、
      総合的に見れば「借金の金利<儲け」だし。(それが資本主義)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 133. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 02:50
    • でも、麻生が貰った賄賂を返してねーじゃん
      株価に金を突っ込んだら、そこから金を返して貰えよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 03:35
    • 未来の子孫が時給10万になる様に発展して頂ければ問題ないかと...
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 141. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 03:36
    • 国民に無条件で10万円配ったのがそもそもの間違いだったな
      甘い汁吸った奴はその味を忘れられないんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 145. 
    • 2021/01/23 03:45
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 03:51
    • ※7
      まぁ、下手に給付金配られて後で増税されたら税率不利な富裕層様とか上級様は困りますよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 147. 
    • 2021/01/23 03:55
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 03:58
    • お前ら世襲政治家が散々ツケを回してきた癖に今更何言ってんだ?
      公務員の人件費カットすれば財源なんか確保できるだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 04:17
    • 2回目くれって日本人になりすました外国人が言ってるの? なんか図々しい雰囲気がする。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 04:35
    • お金は消費しても無くならない。使った先に移動するだけ
      政府の消費(借金)は、個人の預金に移動してるだけ
      政府借金が無いと、個人は現金を持てなくなる

      財出方法について議論すべきだとは思うが
      【政府の借金を残さない】って考えは根底から間違ってる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 05:53
    • 組織票には金出すけど浮動票には出しませんww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 06:01
    • 俺が末代だからこの言い分は効かんわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 06:21
    • 麻生有能
      おまえらみたいなゴミに10万とかとんでもない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 06:29
    • バカかこいつ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 160. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 06:50
    • 死んだら子孫もくそもねーんだよボケ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 162. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 07:20
    • 子供出来る予定無いし別に構わんよ?
      まだ産まれていない知らん子供のために今生きてる俺が満足出来ればそれでいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 163. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 07:29
    • 刷れば良い!
      は実はすでにやりまくってるんやで。

      ただすった金が個々人に金が回ってない。
      円の価値が他通貨に比べてどんどん低くなるだけになってるんや。

      日本車も外車も高くなってきとるやろ?
      そういうことや。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 164. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 07:42
    • ※162
      子孫に払わすなら良いけど、俺はまだ若いから自分で貰った給付金の分の税金だけじゃなくて、生活保護やニート、年金生活者の分も増税されそうだから嫌なんだよ!!。10万貰った人が10万返すだけなら貰っても良いけど何でニートの分も多く税金を払わないといけないんだ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 165. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 08:32
    • 今を乗り越えなければ将来もクソもない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 168. 
    • 2021/01/23 08:36
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 169. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:02
    • 今更?って感じですけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 170. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:02
    • 配るなら年金受給者と生活保護者は対象外にしろよ。関係ないんだから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 172. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:36
    • 出すにしても使われた事を証明できるようにするか
      要は消費期限を付ければ問題無い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 173. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:37
    • 全然違う
      今のままなら消費が詰まってますます循環は萎縮する
      だいたいこれまで借金を増やさせてきたのはお前ら自公や知事共」であり「官僚」であり「電通」だ
      実際、消費税強行して萎縮、武漢ウィルスを入らせて利権の強盗で蔓延させ、更にはそれを口実に電通が操る助成補償枠
      他にも五輪その他も何もかもお前らの汚職利権だ
      しかもだぞ、消費税の影響や今の状況についてこいつらは一応認識はしてるのにそのことはおとぼけを決め込んでやがる
      これまでにやってきたマッチポンプ強盗や助成になんかなんの意味も無かった、それでいててめえらの汚職はますます重ねようとしてる
      だから一番最優先で必要なのはお前ら自公と電通そして追従屑共の首で、
      同時に唯一はっきり効果が挙がって支持も高かった『平等な経済政策としての再度一律給付』が必要なんだろ!
      外国人への消費税還付みたいなとんでもない悪制もとぼけてるし、今の医療問題の一因でもある在留制度改悪とか含めて、
      お前らのそういう二重スパイ行為と浪費、汚職のせいだろ他人のせいにしてんじゃねえよ責任取れ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 174. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:38
    • つう事で金を配布先で自動的に消す事もできる
      電子通貨が必要に成るんやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 179. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:48
    • その理論がまかり通るなら年金システムもやめろや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 182. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 09:58
    • 強盗について蔓延との関係をまだしらきってやがるうえまたとか創価がほざいてやがるが…
      じゃあてめえで出したこの緊急事態宣言、それは何なんだよ?(笑)それによる経済損失は諸々含めてどれだけになる?言ってみろよ
      ただの風邪だと思ってるなら罰則だの私権制限だのワクチンだのは何なんだよ
      しかもワクチン担当に河野なんかつけやがってそういういちいちや矛盾が全部不信感の元になってんだろ!
      入国制限や人数制限にしても勝手に開けたのはお前らだろ!何が先手だ、しかも実際には案の定口先だけにするつもりだったくせに!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 187. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 10:59
    • 株式会社日本はよ倒産しろ。もう親会社破綻して彼らの協力者かつ敵国の関係者が運営してるふりしてるのはバレてるぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 188. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:07
    • 将来世代を消す、国力落とす政策ばっかりやってるくせによく言うよ
      TPP、IR、インバウンド、中小企業潰し
      外国人サマーって外国人頼みの売国政策じゃねえか
      国内の供給能力、生産能力落として、海外に依存させる政策ばっかりじゃねえか

      コロナ禍のマスクが良い前例だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 189. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:11
    • 【12・8兆円をすべて新規国債発行で賄った】
      財源は国債

      ここで気付くべきなのは
      【政府の借金を増やすと、個人の預金は増える】

      これまでは真逆の事「政府の借金を増やすと、個人の預金は減る」って煽って財政破綻がー言うてたのを忘れちゃ駄目
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 191. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:47
    • バブルでウハウハしてた奴らが何ほざいてんだっつーの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 192. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:51
    • ※188
      で、その国力が落ちた日本はなぜ他のG7諸国よりコロナの死者数が少ないの?
      マスクだけじゃなくてコロナ対策全体をみてあなたはどう思うの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 193. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:52
    • 子供も孫もいないし、子孫とかどうでもいいんで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 194. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 11:58
    • デフレスパイラルだーいすき!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 197. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 12:11
    • ※195
      失業保険って知ってる?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 198. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 12:14
    • 現役を蔑ろにした老人のツケで
      子孫どこじゃねぇんだ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 199. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 12:16
    • ※196
      だから一律給付じゃなくて事業者や企業に対して保障して雇用機会を増やすのがいいんでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 200. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 12:27
    • 震災復興税、再エネ賦課金、消費税などなどの国債でなくとも自由気ままに徴収しとるやん?あと、NHKの料金をサブスク並みにして差額を税金としたらどうですか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 203. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 13:48
    • ※67
      あはははは!
      まるで今の野党にあたたかい政治が出来るような言い草だね★
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 204. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 13:50
    • ※202
      選挙を通せば民主主義、は危険だよ。ナチスだって選挙でえらばれてるからね。
      それどころか現代の中ロもそうだよ。
      選んだ後に監視する機能がガバガバで機能しないのが問題。

      ま、民主主義の本場を標榜するアメさんがああなんで、もはや選挙=民主主義が夢物語だね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 205. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 14:52
    • こういう時だけ帝王学すてんなや。
      その10万円がどれだけ民間で回るかが重要なんだろが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 208. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 15:55
    • 「年金」
      はい論破
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 210. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 16:08
    • ※197
      コロナで経営が破綻してる個人事業主がどれだけいるか理解してる?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 212. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 17:19
    • 今まで散々問題先送りやら棚上げして後世任せにしてきた癖に何言ってんだ老害
      今の状態だとその10万借金の子孫すら存在が危ういんだぞw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 219. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 18:24
    • 子孫がいなければ借り逃げってことよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 220. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 18:24
    • 効果がなかったってこんなすぐ国レベルの経済に影響が出ると思ってんのかよ。。。
      先進国は10年スパンで経済政策してるってのに。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 221. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 18:41
    • 1年後の10万円と30年後の10万円は価値違うぞ
      インフレするかもしれないし、デフレするかもしれない
      世界中では量的緩和でインフレ傾向にあるから
      日本もインフレ目標3%をやらないと大変なことになる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 226. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 23:06
    • 命の値段 10万円
      たった10万円で収束するなら全世界で収束している
      緊急事態宣言と言っても20時以降の外食禁止しかやってないのに後世なんか無いぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 227. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/23 23:08
    • 10万円如きで小さいジジィだな
      誰の為に自粛していると思っているんだよ
      緊急事態宣言なんか止めてコロナで死んでしまえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 228. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/01/24 11:37
    • 俺はいらんけど俺以外のやつが貰うのは許せない(´・ω・`)
      俺の借金を子供に背負わせるのはいいけど、俺以外のやつの借金を子供に背負わせるのは許せない(´・ω・`)
      みんなこれやろ(´・ω・`)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 229. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/02/06 10:27
    • いいよ。子供も孫もいらんから金配れよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事