titleicon 「インドネシア」とかいう国、ガチで将来アジアの覇権をとりそうwwwww

    2021/2/11
    categories カテゴリ 議論 : 政治

    hatena はてブ | twitter comment (22)
    K10012318281_2003062149_2003062155_01_02
    1 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:04:40 ID:yh0

    今やジャカルタはクアラルンプールよりもはるかに発展してる

    2 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:04:54 ID:yh0

    人口2億人

    19 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:07:16 ID:zEe

    >>2
    こマ?

    24 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:07:52 ID:yh0

    >>19
    2億6700万人

    3 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:05:00 ID:yda

    でも人口集中しすぎてやばいやん

    5 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:05:22 ID:muT

    一回行ってみたいんよなー
    コロナで旅行計画めちゃくちゃや

    10 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:06:11 ID:tGd

    中国みたいに人口ピラミッドおかしくないのも強み

    11 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:06:15 ID:94B

    ご飯がおいしそう
    香辛料とか充実してそう

    12 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:06:34 ID:l7r

    インドのパチもんみたいな名前

    15 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:06:54 ID:qlO

    嘘つけ絶対分裂するぞ

    22 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:07:47 ID:t60

    >>15
    アッラーの名の下で団結や

    16 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:06:56 ID:Vax

    なお無神論を唱えるだけで犯罪になる模様
    絶対に何かの宗教を信仰しないといけない

    23 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:07:47 ID:tGd

    >>16
    これは悲しい
    まあ適当にちょろまかしたらええやろ

    18 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:07:13 ID:1pV

    30年後のアジアは中国インドシンガポールの3強やぞ

    25 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:08:01 ID:Snm

    インドネシアには通勤途中にバイクで事故って指が一本取れても仕事に来る根性がある

    30 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:08:28 ID:a77

    あの国は信用ならんわ

    31 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:08:45 ID:qlO

    インドパキスタンバングラデシュやぞ
    将来有望なのは

    42 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:10:08 ID:9ud

    >>31
    インドは毎年のように発展する発展する言われてるけど全然発展せんやん

    46 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:10:41 ID:qlO

    >>42
    将来GDP世界一位になる予定やぞ

    33 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:08:49 ID:yh0

    ちなみにベトナムのホーチミンもめちゃくちゃ発展してる
    これからは東南アジアの時代やねぇ

    34 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:08:52 ID:tGd

    でっか
    https://i.imgur.com/TU4w2Fl.jpg

    38 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:09:34 ID:94B

    >>34
    なんでこんなでかい土地をオランダは植民地にできたん?

    63 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:15:44 ID:p9t

    >>38
    当初は港や商館を置ける狭い範囲での支配だったのが
    インドネシア国内の内乱に乗じてじわりじわりと支配地域を広げていった
    王位継承争いの一方に加担して見返りに土地をもらう
    みたいな感じで

    71 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:17:05 ID:94B

    >>63
    はえー武力でとっていったわけじゃなくて内乱に介入していった感じなんや

    41 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:09:55 ID:yh0

    韓国に抜かれて中国に勝てないのはもう確定として
    これからタイとかに抜かれるんかな

    50 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:11:21 ID:i9l

    >>41
    韓国は無理やろ
    願望なのかな

    58 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:13:44 ID:iCV

    >>50
    サムスンは順調にいけばトヨタの3倍くらいの時価総額になるらしい

    62 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:15:23 ID:i9l

    >>58
    サムスンはともかく韓国の少子化は日本よりも遥かに酷いし無理じゃね
    伸びしろがどこにあるのかわからなすぎる
    南北統一をあてにしてるとか?

    51 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:12:21 ID:yh0

    15年前のネトウヨの書き込みを見ると隔世の感

    【政治】「中国のGDP、7-8年後には日本抜く、脅威ではなくチャンス」-福田官房長官

    「中国の国内総生産(GDP)はおそらく6、7年、もしくは7、8年経つと、
    ほとんど日本と同じような規模になってくることも考えられる」。福田
    康夫官房長官は16日午前の衆院予算委員会で、2010年をすぎたあ
    たりでは、中国が日本と並び米国に次ぐ世界第2位クラスの経済大国
    になるとの見通しを示した。

    4 : 名無しさん@4周年[] 投稿日:04/02/16 18:57 ID:fD8Ba18I [1/2回]
    ありえねー

    7 : 名無しさん@4周年[sage] 投稿日:04/02/16 18:58 ID:0ecUv0ei [1/1回]
    福田が日本の脅威じゃヴぉけ

    8 : 名無しさん@4周年[] 投稿日:04/02/16 18:58 ID:3pDl2O4K [1/1回]
    所詮バブルだろ

    56 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:13:18 ID:OB3

    >>51
    ええな
    今もJってなーんも成長してないわ

    61 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:15:21 ID:yh0

    現在のジャカルタがこちら
    https://i.imgur.com/qQEPC90.jpg

    65 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:15:57 ID:yh0

    現在のジャカルタ
    https://i.imgur.com/04vaE4c.jpg

    70 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:17:01 ID:yh0

    10年後のJK「タイPOP最高??タイ人かっこいい??」こういう時代が来るかもしれない

    74 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:17:20 ID:Z20

    >>70
    ちょっとは設定統一

    81 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:18:07 ID:HUj

    バリ島もう一回行きたいわ
    楽しかった

    86 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:18:53 ID:Snm

    >>81
    バリ島って海とかホテルめちゃくちゃ綺麗なんやろ
    ええなぁ

    95 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:19:36 ID:HUj

    >>86
    ワイの泊まったところは人工リゾート地やったから更にエグかったで
    ホテルにビーチ付いてた

    82 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:18:30 ID:yh0

    ていうか日本ってアメリカに媚びるより絶対中韓台ASEANと連携したほうがいいよな
    アメリカ潰してアジア人の時代にしようよ

    102 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:20:18 ID:yh0

    インドネシア料理をインドネシアの物価で食べたいのに東京だとめっちゃ高い

    112 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:23:12 ID:HUj

    向こうの観光地ってすごいわ
    アニョハセヨ、ニーハオ、こんにちわをとりあえずふっかけて
    振り向いたらその言語で売り始める
    おばちゃん達がそれやっててほんま凄かった

    115 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:23:49 ID:94B

    >>112
    ニキは何語で振り返ったん?

    121 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:24:34 ID:HUj

    >>115
    アニョハセヨでビックリして振り返ったら
    韓国語で捲し立てられてヤシの実ジュース買わされた

    123 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:24:59 ID:94B

    >>121
    ヤシの実ジュースおいしそう

    125 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:25:17 ID:uRf

    >>123
    レモン入れないと味ないで

    134 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:26:30 ID:ani

    >>123
    ジュースという名の美味しくない水やで

    120 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:24:26 ID:kwG

    ジャカルタ発展しすぎてて首都移転が予定されてるのヤバいと思う

    127 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:25:21 ID:tGd

    >>120
    一番栄えてるところを首都にせえへんの面白いよな
    オーストラリアとかもそうやけど

    133 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:26:29 ID:Ubw

    アジアに協力されると立場が危ういからアメリカが対立煽ってる説
    あると思います

    140 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:27:14 ID:yh0

    >>133
    マジで日中が連携できればいいのにって思うわ

    152 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:28:19 ID:Kaa

    インドネシアは中国に対抗できるんかねえ

    161 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:29:08 ID:Snm

    本場のインドネシア料理って日本人の味覚でも美味しいの?

    162 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:29:16 ID:94B

    >>161
    絶対おいしいよ

    173 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:30:24 ID:1Nl

    東南アジアの味は日本人に合ってるやろ
    ワイはちょっとあれだったけど

    174 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:30:27 ID:Ubw

    ベトナム料理はあんま美味しくないけどタイ料理は美味いよな
    地理的に近くても味は全然違うのが面白い

    190 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:31:43 ID:zA7

    >>174
    ベトナムは生春巻が旨くないとダメやな
    ワイは好きやわ

    179 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:30:48 ID:yh0

    東アジア連合(日中韓台)

    人口 16億弱 (アメリカ2億)
    経済力 18兆ドル(アメリカ:19兆ドル)
    音楽経済規模 34億(アメリカ:50億)

    これガチでアメリカ倒せるやろ
    白人至上主義を終わらせてアジア人こそが最強人種の世の中にするんや

    圧倒的な人口と経済力・学力の中国
    日本の先端技術
    韓国の音楽、映画などのポップカルチャー

    185 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:31:18 ID:Ubw

    >>179
    平たい顔族の時代が来たか

    189 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:31:37 ID:hOz

    日中はないし(イデオロギーの違い)
    日韓もない(絡んできてめんどくさい)
    >>179

    202 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:32:37 ID:Ubw

    >>189
    やっぱ民族対立がアカンね
    経済規模から見れば協力すれば余裕でアメリカ超えられる

    188 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:31:30 ID:94B

    〇〇ゴレンってどういう意味なん?日本語の〇丼みたいな?

    193 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:31:51 ID:uRf

    >>188
    焼きやないか?

    焼き飯
    焼きそばやろ

    220 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:34:42 ID:yh0

    15年前までワイらは中国は途上国ってイメージしかなかったのに
    今やアメリカに張り合う国だからやばいよね
    昔は韓国なんて知らない人が多かったのに今や若者ヨウキャの文化の中心w

    230 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:36:15 ID:fOp

    >>220
    40、50年前は日本もそんな感じで言われてたんかね

    234 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:36:44 ID:Tie

    マンパワーだけでいけるんならパキスタンでもええやろ

    人口が多くて高層ビルがあれば天下取れるとか田舎者の発想か

    237 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:37:04 ID:Ubw

    >>234
    経済発展の規模がね……

    241 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:37:30 ID:yh0

    現在の日本人「中国製は粗悪」
    10年後の日本人「なに言ってるんだドク、いいものはみんな中国製だよ」

    244 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:38:21 ID:fOp

    >>241
    10年もかかるか怪しいわ
    だいぶ品質上がってるし

    246 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:38:46 ID:9ud

    ナイジェリアとかも人口多くて地下資源あって英語圏でビル沢山あるけどアレやからな
    やっぱ国の発展は治安とか民族対立とか国際関係も関係してくるわ

    247 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:39:14 ID:uRf

    >>246
    サンキューボビー

    249 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:39:21 ID:YkN

    インドネシアって民族同士の対立ヤバいんやろ?
    なんかイスラムテロ組織も凄いらしいし

    255 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:40:13 ID:t60

    >>249
    ティモールとアチェぐらいやない

    254 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:40:12 ID:yh0

    アフリカだけどエチオピアの発展もすごいらしいで
    エチオピア航空はアジアを代表する航空会社になってるしアフリカのハブ空港
    チャイナマネーで高速道路も整備されてる

    259 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:40:54 ID:9ud

    >>254
    そこも民族対立酷いやん
    周辺諸国ほぼ全てと緊張関係になってるし

    258 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:40:16 ID:94B

    日本の民度も数十年後変わってるん?

    261 名無しさん@おーぷん 21/02/09(火)19:41:08 ID:fOp

    >>258
    経済的に貧しい人が増えると変わるんじゃね?

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2021年02月11日 19:03 ▼このコメントに返信
      10年以上前から言われてるんだよ
      ガイアの夜明けだかなんだかでも言われてたんだよ
      でもこのザマよ
      悪いけどイスラム教国には無理だよこんなこと
      ※2 2021年02月11日 19:05 ▼このコメントに返信
      近隣の他国に対して不義理を働きすぎて無理だよ
      ※3 2021年02月11日 19:11 ▼このコメントに返信
      ※1
      このザマって?アジアは順調に成長して日本だけ順調に落ちぶれてるじゃん
      オリンピックすらまともに開けない程度の国力に
      ※4 2021年02月11日 19:22 ▼このコメントに返信
      ※3
      この国には国籍離脱の自由があるぞ
      インドネシアでもマレーシアでもシナでも朝鮮でも好きなところへ行けよ気持ち悪いなあ
      ※5 2021年02月11日 19:23 ▼このコメントに返信
      海運の要なので、大人しくしていれば発展できるし
      ちょっとイキりすぎるとジブラルタルみたいに
      覇権国に侵略される
      ※6 2021年02月11日 19:27 ▼このコメントに返信
      中国に施設だけ作らせて、上手くウッチャリ食わせれば発展するだろうネ、無理だけどwww
      ※7 2021年02月11日 19:29 ▼このコメントに返信
      ※3
      キミってなんか平日昼間ヤフコメに森元の悪口コメ一杯書きなくってそうだね
      ※8 2021年02月11日 19:29 ▼このコメントに返信
      >>6
      オランダに乗っ取られたのと同じ失敗をしそう
      ※9 2021年02月11日 19:37 ▼このコメントに返信
      覇権とか言い出す人って、いつも自分だけが思ってるってだけで、結果見るとそうでもない事の方が多いよな
      根拠が無いんだよね…しっかりデータが出てたり動きがあるなら分かるけど、ただの一部だけ見た自分の感想ってなだけ
      ※10 2021年02月11日 19:44 ▼このコメントに返信
      >>7
      森元ってマ???
      安部元さんや菅元さんもいるよーーーー!
      ※11 2021年02月11日 19:44 ▼このコメントに返信
      無理だろうあの国は基本騙す事しかしない
      ※12 2021年02月11日 19:50 ▼このコメントに返信
      わが売国政党のアホ党首が就任して真っ先に一番初めにやった仕事がインドネシアに数百億円もの日本国民の血税をあげちゃう仕事www

      自分の国が貧困化してるのに外国に金を渡して日本人の困窮者への給付金は出さないとか
      WWW
      ※13 2021年02月11日 20:08 ▼このコメントに返信
      どさくさに紛れて韓国が日本抜くとか書いてあってワロタ
      韓国人ってマジで人格に深刻な障害ある奴ばっかよなw
      ※14 2021年02月11日 20:38 ▼このコメントに返信
      バリ島の山の方にいったけどどちゃくそ楽しかった
      当時は物価も安くて爆買いした
      バリのコーヒ(バリコピ)もうまかった

      でも高速鉄道の件はべつやで。
      ※15 2021年02月11日 20:51 ▼このコメントに返信
      シラットかっこいいからすこ
      ※16 2021年02月11日 21:34 ▼このコメントに返信
      >>4
      お前みたいな奴こそ日本の成長の枷になってるから出ていくべきだわ
      マジで追い抜かれでもしたらオシマイだって分からんのか?
      ※17 2021年02月11日 21:48 ▼このコメントに返信
      インドネシアマンセーだけだったら「この人はインドネシアが好きなのかな」で済んだのに、中国韓国タイベトナムと節操なく他国をageて日本だけsageるとかされると、日本人のこちらとしては心証悪いだけなんだよなぁ。
      反日とか工作員とか言われても擁護できないし、したくない
      ※18 2021年02月11日 22:02 ▼このコメントに返信
      申し訳ないが根本的に考え方が違う。
      Amazonの中華製品みればわかるだろ?あいつら売れりゃいいって思ってんのよ。その後のクレーム、リピーターとか考えてない。そりゃ勿論高品質のものもあるけど、それは日本と同様にやっぱり製造コストが高いのよ。
      ※19 2021年02月11日 22:45 ▼このコメントに返信
      イスラムの国って金融大丈夫なんかな?

      人口増えるのは間違いないから農業でもやろかいな。
      ※20 2021年02月11日 23:49 ▼このコメントに返信
      日本をモデルに台韓シンガポからの中国。そこからインドネシア、ベトナムあたりが輸出型の工業国を狙ってきてる。2050までのアジアの大国は日中印だけど、それ以降は日本が脱落してインドネシアに取って代わられそうw
      ※21 2021年02月12日 03:13 ▼このコメントに返信
      >>4
      ただまぁこれ言われてる奴って大概呪詛しか吐いてないからな。本人らが言うには忠告らしいけど、百回論じるよりも行動で示してほしいです
      ※22 2021年02月12日 06:12 ▼このコメントに返信
      >>20
      本スレ1みたいな奴だな。もしかして出張しに来たのか?
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2021/2/11
      categories カテゴリ 議論 : 政治

      hatena はてブ | twitter comment (22) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク