人気のおすすめ記事
国民の意見を聞かない政府とは
同性婚、20~30代の8割が賛成。性的マイノリティの友人への「抵抗感」は40~50代で大幅に減少【全国調査】
性的マイノリティについての意識調査で、いじめや差別を禁止する法律・条例の制定に賛成する人は9割に上ったhttps://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fc23a1ac5b61d04bfaa0456
そもそも日本人って同性愛にそれほど拒否感ないやろ
「同性婚も自由に勝手にやってて、ただ町内会のルールは守って迷惑かけんなよ」的な感じじゃないの
デメリットないのに反対する理由がわからん
>>2
こういう馬鹿が20,30に多いんやろな
>>2
同性婚はあるやろ
税収減るんやから
は、は、はふぽすとwwwwwwwwwwwwwwwwww
|
日本の伝統の家族観が壊れるとかいうガバガバ理論
数十年かけて戸籍制度を地味にちまちま直していくしかないのに
賛成派も反対派もすぐに変えられると勘違いしてるのが怖いわ
自民党がお友達のお金にならないことをやるわけないやん
選択的夫婦別姓はすぐにでも変えてええやろ
夫婦間でもめごとは増えるかもしれないけど自分たちで選んだ結果やし
同性婚は憲法の論議になるからすぐは無理やろうけど
法運用としては戸籍制度がネックだから
国が家族単位で管理するのではなく個人単位で管理するのは悪くないと思うで
・社会的メリットなし
・バタフライエフェクトのように将来的な社会への悪影響は計り知れない
名前呼びがデフォになるんかな
田中くんのお母さんの山田さんとかもう何言ってるかわからねえ
若い奴の方が同性愛者に寛容とか言う妄想
夫婦別姓にした場合、子供の姓はどっちになるんや
両方使っても良いって感じか?
>>51
それは夫婦で話し合って決めろって感じなんじゃね
韓国では父親の方に統一されとるらしいが
デメリットないけどメリットもないから別にやる必要ないってのが政治家と官僚の考え方やぞ
性的嗜好なんてほとんど表に出ないやんから法規制する必要性なんてないやろ
多様化=複雑化だから
なんでも有りにしたら
色んなことが今より大変になるわけよ
ワイは反対や
家族が同姓であることに一定の価値があると考えてるで
俺も結婚して自分の名字変わるとか嫌やし選択制でも良いで
同性婚と夫婦別姓は家族の在り方を破壊して著しく日本の国益にダメージ受けそうだな
結婚の次は子供欲しいから養子取らせろとか言い出すだろうしそれが面倒なんじゃね
男の同性婚家庭に女児とか渡せんやろ
>>124
男子渡す方が危ないやろ
>>139
確かに🤔
でもまあどっちにしろ子供渡さんと差別差別うるせえし
そうなれば女児目当ての偽装同性婚とかありそうやわ
ジェンダーギャップてどうやって縮めるんやろ
LGBTはまぁ結婚認めればそれ以上は別にないやろうけど
女の就職率とか学力格差て制度だけでどうにかなるんか
本当に9割賛成なのかな?
君の子供が同性婚するとしても??
>>180
自分の子供が同性愛者なら賛成やろ
好きな人と結婚出来ないって可哀想やん
>>180
同性婚を禁止しても己れの子供が同性愛者であることは禁止できへんのやで
別に反対してるわけではないやろ
わざわざ争点になるような面倒くさい法案を通すのが政権にとって不利益なだけ
同性婚なんて小難しいこと良いから欧米にもあるパートナーシップ制度導入しろよな、現実の問題みないで議論し続けるやめろよな
同性婚は別にええやんな
国としても結婚率かさ増しして裕福で幸せな日本を作れるんだから何があかんのや
>>201
これよ
認めなかったところで異性が好きになるわけじゃないし、好きに結婚させればええねん書類上の問題なんだから
>>201
結婚の特典は子供作って成長して税金納めてくれる事への投資やねん
確実に子供作らない同性夫婦にその特典与えたら当人以外全員損するやん
ワイがっちがちの家父長制度出身
長男は就職せず不動産の不労所得で生きていくのが伝統で楽だぞ
イベントはやらなきゃいけないけど
日本人「同性婚、選択制夫婦別姓とか別に認めてもええやろ」←あまり選挙いかない
保守系カルト宗教「同性婚、選択制夫婦別姓を認めたらこの国が滅ぶ!ぎゃおおおん!」←必ず選挙行く
自民党「うーん、保守系カルト宗教さんの言うこと聞く!」
>>223
保守系カルトやなくて高齢者には理解が全く得られてないからやろ
>>223
これやな
現代の若者は選挙なんか意味がない、ツイッターで意見を表明することこそが正解だ
みたいに考えてるフシあるよな
性欲自体が
性行為することにより子孫を残し人類を存続させる前提があるからこそ
制御下で許されてるんやろ?
土台として子孫残す気0って他人様にとっちゃ忖度する理由0
|
コメント一覧 (119)
-
- 2021/03/04 00:50
-
夫婦別姓と同性婚って次元が違うよな
夫婦別姓には賛成だけど、同性婚にはすんなり賛否を出せない -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 00:50
- 何でも多数意見きいてたら衆愚やんけ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 00:52
-
※1
欧米だと親しい間柄はファーストネームで呼び合う
同僚でファミリーネームで呼ぶ事は正式な場以外では少ない
中国文化圏は家庭内でもフルネームで呼ぶ場合が多い
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 00:53
-
同性婚の養子は大きな不安要素だな
親が同性なんて絶対に小中高で弄られるし虐められるし認識も狂う
偽装結婚も流行りそうだし、別の制度でもってひっそりと生きて欲しい -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 00:56
-
賛成とやや賛成を合算してるけどうち9割くらいやや賛成になってそう
本音はどちらでもない・どうでもいいだけどその選択肢がないからとりあえずやや賛成にみたいな感じで -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 00:57
-
選択的夫婦別姓に反対する人は”選択的”って部分を忘れてる
嫌なら同姓にすれば良いだけで選択肢が広がるだけの話
例えば、一人っ子同士の結婚で親が家名を残したいと強く思っている場合
この場合は夫婦同姓が結婚を阻む事もある
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:02
-
シナ男と日本人女が結婚した時
日本人女の姓を名乗るのが簡単になるのか -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:04
- 国民ってどこの国民だ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:05
-
※14
本当にそう。
選択的なんだから一緒で良い人は一緒にすれば良い。
ちなみに俺は外国人と結婚して夫婦別姓。制度上は山田スミスとかでも通る。
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:11
- 反対してるのネトウヨだけだよね
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:17
-
※14
選択制の次が怖いんだよ。「強制」に繋がる。
試しにテスト。
今は選択制夫婦別姓が認められています。友人が結婚することになり、
その友人は夫婦同性を望んでいます。あなたはどうアドバイスしますか?
1 友人の意見を尊重して夫婦同性を歓迎する
2 夫婦別姓の制度があるのになせ別姓にしないのかと責め立てる
2を選ぶ奴らが増えるのを危惧してるんだよ。夫婦別姓を反対してる人たちは。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:23
- 同性婚は絶対認めちゃダメ。
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:23
-
声のでかいパーが騒いでるだけで、
ほとんどの日本人は同性婚なんてアホなもの認める気ないわ。
ゲイなんてキモいし、差別はしないけど、かかわり合いたくない。
同性やら別姓やら理解しているという奴らのほとんどは短絡的に考えているだけで
本当に理解しているとは思えない。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:30
- 家族は同じ苗字じゃないとって…女は祖母も母も姉妹も娘もみんな違う苗字なんですけど。
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:42
-
※20
2を選ぶガ○ジおるんか?と思ったけど確かに今の世の中見てると夫婦別姓を正義と勘違いする奴が出ないとは言い切れんな -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:42
-
※24
婿入りという制度を知らんのか -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:42
- 30代だけど、同性愛とか気持ち悪すぎて無理だし夫婦で苗字が違うのもどうなの?って思うけど少数派なのか?
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:48
-
どっちもなんで賛成してほしいのかわからんのは俺だけ?
名字変えたくないならそのまま恋人でいいじゃん。同姓婚した先に何を求めてるの? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 01:53
- 侵略されてる感があるわ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 02:25
-
自民党内でも稲田朋美が賛成に寝返ったし、明らかに保守層の風向きが変わってきてる
両方とも実現にはまだ時間がかかるだろうが、この流れはもう止まらんだろうな -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 02:42
-
採用したところで困る奴はいないし、幸せになる奴は多いのに、採用しない意味がわからんのよな。
与党の政治目標が国民の幸福を向いてないことがよくわかる事例。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 02:44
-
同性婚も夫婦別姓も良いと思うけど、そのための法整備や準備のために多額の税金がつぎ込まれるのは嫌
今は少子化対策とかもっと別のことに金かけてほしい -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 02:51
-
ハフィントンポストw思い切り反日じゃん
夫婦別姓なんてやってる国は具体的にどこだよ
朝鮮民族ぐらいだろ? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 02:51
-
子供ができたときにトラブルになりそう。別姓がいい!って言う人たち同士が結婚してる訳だから、もちろん自分の姓にしたい人が多いと思うんたけど…
ほんと差別的なんだけど、別姓主張する人って一事が万事折れなさそうだから相手の負担すごそう。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 03:00
-
同性婚も選択制別姓もネックになるのは戸籍制度。最低でも100年程度前までなら誰でも戸籍を辿ればルーツが知れるのに、それが形骸化してしまう。誰と誰にどんな繋がりがあるか分からなくなると、数世代後の日本は日本人だと証明出来ない連中で溢れる。それこそ、長年漢民族を流入させ国ごと乗っ取られたチベットや東トルキスタンの様になりかねないし、国境撤廃!国家廃止!と宣うパヨク(という名の無政府主義者)の求める世界へと前進してしまう。
個人的には姓など好きにすればいいとは思うが、戸籍を廃止するなら国民総背番号制(今ならマイナンバー)を徹底し、全員に生まれた時から番号をふって徹底管理し、全員にIDカード所持を義務付けろ。少なくとも、別姓OKの他国では番号による国民の管理という方法が取られてることが多い。
マイナンバーも反対して嫌がるし、戸籍も消したいなんてアナーキストのカス共の言う事に耳を傾ける必要なし。
同性婚や夫婦別姓に賛成してる一般市民は、こういった連中に体良く利用されてるだけだって事に気付き、怒らなあかんよ。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 03:31
- 反対してるのは自民とネットの一部老害だけや
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 05:02
-
デメリットがないっていうのは嘘だろ
少なくとも、2つのデメリットがある
1つ目は婚姻率の低下
同姓にしたいっていう人と別姓がいいって人は結婚しないからな
2つ目は事実婚の増加
離婚後の親権が女性が9割ってことを考えると、別姓夫婦間に生まれた子供の姓は女性側になると推測できる
男性側にはメリットがない、共働きだったら、配偶者控除もないからな
すると法的にリスクのある婚姻を選ぶやつもいないだろうし、認知届もださないだろ
そうしてシングルマザーと法的に父親のいない子供が大量に出来上がる
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 06:12
-
システム変更に多額の費用もいるし
どこに影響が出るか範囲も分からんし、やるメリットが全く無い -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 06:41
- 主語、日本人にすんなボケ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 06:42
-
子の位置付けで合意できるなら構わんと思う
個人的には旧姓を通名として使用できる範囲を広げるだけで十分だと思うけど
同性婚はパートナー制度で良いでしょ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 07:07
- 日本人じゃない奴ほど日本人とか市民とか書きたがる
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 07:17
-
政府は反対というか法律が結婚に対して限定的だから
拡大解釈なのか新しく制度を作るか難儀してるんやで -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 07:30
-
ただでさえ少子高齢化なのに、それを助長するようなアホなもんを認めるわけがない。
それとも死ぬ直前まで企業でバリバリ働けると思っているのか? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 07:49
-
同性婚は結婚しても税金の優遇はなしにするべき
子供産めないんだから優遇する意味ないしな
正直気持ち悪いけど俺に関係ないから同性婚いいんじゃない?
気持ちわりーなって目ではみるけど -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 07:50
- 絶対に反対、こいつらは結局自分さえ良ければ良いと思ってる連中、BLM見ればLGBTとかフェミが悪党だってのは分かるだろ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 08:11
-
若い奴の理解得られても無意味だろ
だってあいつら選挙行かないし -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 08:32
-
レンポー、ミズホ、辻元が推しているんなら絶対反対だわ
とんでもない裏があるとしか考えられない -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 08:52
-
同性婚キモいから反対
したいなら海外で永住したらいい -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 09:00
-
実際、事務的な処理が煩わしいのかもね
俺は別にハーレム制・逆ハーレム制・同性結婚・夫婦別姓・国際結婚等々、結婚の形なんて何でも良いと思うけどね -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 09:01
-
32がいってるように法律上の地位が得られる。
あとは国家の承認、社会の承認という肯定が得られる。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 09:15
-
導入を叫ぶやつがやばい奴しかいないから反対
下心見え見えなんだよ
あと心理的に両親の姓がバラバラとか気持ち悪い -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 09:38
- 日本はすぐ同調圧力かけてくるから、そのうち夫婦別姓じゃないとおかしいみたいな流れになりそう。今も反対する奴は頭おかしいみたいな論調になってるし
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 09:54
-
将来税を払ってくれる筈の子供も出来ないのに結婚して得られる減税制度を使われるからでしょ。
偽装結婚もし易くなるし。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:11
-
全部の関係資料を新しくしなきゃならん。
そんなマイノリティの為にどれだけ税金もマンパワーも使うと思ってるんだ。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:16
-
※64
同性婚を禁止したままでも同性愛者が異性と結婚して子供を持つわけではないので出生率には関わらない -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:27
- 誰が気色悪い異常性癖者の結婚認めてるって?
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:30
-
同性婚ええな
国際結婚して永住権与える事業やろっと -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:39
-
※11
日本も親しい間柄なら名前で呼び合うことも多いけど、欧米関係ある?
欧米が先進的って話なら犯罪率とあいつらのナチュラルボーンレイシストっぷりを学ぶべき。
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:44
-
※77
同性婚ってものが愛し合う同性愛者にだけ適用されるものとでも思ってんのか?
同性婚っていう差別被害にあってそうなイメージだけで審査ガバガバになってガンガン結婚離婚繰り返しまくって犯罪者を国内に入れまくった事件がイギリスで起こっている。
次に結婚によるメリットを受けるためのペーパー結婚の増加。
これは同性愛者じゃない人間でもビジネスライクに利用することが考えられる。
日本において離婚は増えているがまだまだ逆風を感じるものだからいいが、離婚に対するネガティブイメージがなくなれば日本社会への悪影響は止まらなくなる。
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 10:49
-
どこの自称日本人の話だよ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 11:03
-
※83
それ出生率をデメリットとして挙げることと何の関係があるの? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 11:24
-
※25
キモイというのは個人の感想であり差別ではない。
キモイものはキモイ。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 11:46
-
ハフポスト日本版は朝日新聞社をパートナー企業に2013年に始まりました
もうこれだけで記事に信憑性も読む価値もねぇ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 12:06
-
法改正するよりまだマイノリティーなんだから個人で決めてやればいいだけでは?
こういうので面倒な事が多くなると税金が掛かるでしょ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 12:23
-
わざわざ結婚っていう形式に拘らないで一緒に生活すればいいと思うんだけど。
同性愛、異性愛関係なく -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 12:30
- 同性婚を認めてもいいけど、そいつらがエイズになっても医療費は全額自己負担で頼むわ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 12:32
-
中国の様な独裁国家は素晴らしい、国民の意見を聞く政府なんてダメ
といった意見もありますが?
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 13:20
-
お前ら、もっと根源的なところから考えろよ。
「なぜ結婚するのか(結婚が必要なのか)?」ってところからだろ。
そこ考えないで、何がポリコレだの個人だの選択制だの言ってんの?
いいか?
恋愛するだけなら結婚しなくて良いよな?
同居するだけなら結婚は必要じゃないよな?
子供を産み育てるだけなら結婚は必須じゃないよな?
じゃあ、人はなぜ結婚するのか?なぜ結婚は必要なのか?
ここから考えをスタートしないと、何も結論は出ないぞ。 -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 13:32
-
夫婦別姓は孫世代以降になった時の影響がでかすぎるんだわ
遺産相続なんかが加われば修羅場と化すのが目に見える
将来的に無駄なトラブル発生させる可能性高いだけ
夫婦別姓に賛成する人らって大半は自分らの世代のことだけか
せいぜい子世代のことまでしか考えてないよね
別に今だって旧姓を通称として使用すること出来てんだから
それじゃダメなの?としか思わんわ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 13:36
-
法的結婚は配偶者控除とか税制上のメリットあるから
そのメリットは子供を産み育ててくれる期待を込めての優遇措置
なのに子供を一切期待出来ない同性婚に優遇措置なんか与えられん
同性婚を法的に認めたら同性婚でも配偶者控除をとか言ってくるに決まってるし -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 14:06
- 道徳的に綺麗に正しいアンケートが無意味だってことに気づかん人の意見を聞く必要はない
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 14:08
-
つうか戸籍制度とかシステムに大幅な変更が必要になるよな
その時点で税金とか人出が大量にかかるのだが、変えることの費用の試算はついてるのか? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 14:55
-
※24
嫁入りしたんだから今は別の家族じゃん
何言ってんの? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 15:10
-
メリットがないってハッキリ言いきれる奴ってすごいよな
自分の大切な人(家族や友人知人)に同性愛者が一人もいないって断言できるんだから
心を読む能力でも持ってるのかね? 異性と結婚して子供を作っていたとしても、本心では同性愛者で心を殺して社会に溶け込んでいるだけかもしれんぞ?
自分の親ですら同性愛者じゃないなんて言いきるのは無理なはずだ
後天的に同性愛者になる可能性だってあるし
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 15:10
-
同性婚は憲法違反になるか微妙だから
めんどくさい憲法問題やりたくないってのが自民の本音じゃね?
立憲も憲法どうするのかは触れたくないようだし -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 15:20
- 詐欺が横行するからだよ
-
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 15:41
-
ネトウヨにも勘違いしている奴が多いが
江戸時代までの日本は中韓と同じく嫁いでも旧姓のままだったんだぞ
(正式な姓を名乗れる身分の人がそもそも少なかったけど)
夫婦同姓を強制するようになったのは明治になって英米の真似しただけ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 16:43
-
※110
それ歴史詳しくない夫婦別姓主義者が勘違いしているだけだから
もうドヤ顔で嘘知識披露するのはやめた方がいいぞ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 16:46
-
試しにホモでもOKって言ってる友人に「自分はホモです」って
カミングアウトしてみたらいい
一気に友情が崩壊するから
結局想像力も経験も足らない人が何も影響がないって勘違いしているだけなんだよ -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 17:53
-
そりゃ老人の国やからに決まっとるやろ
若者がいくら言っても変わらんで -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 18:42
-
少子化なので同性婚は認めません
子孫を残せない劣等人種には税金を掛けて欲しいです -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/04 20:28
-
職場に結婚して姓が変わった人はいないのか?
その人は新姓、旧姓どっちで呼ばれてる?
選択的夫婦別姓に賛成。
子供が出来たらどっちかに改姓出来るようにすればいいのでは? -
bipblog
がしました
-
- 2021/03/05 08:25
-
>>124
が全てだろ
実際同性婚認めてるところじゃ同性同士でも養子おkなところばかり(むしろダメな国が無いような)だし
そうなったら日本でも養子おkになって、そうなったら面倒やん
同性婚自体反対じゃないし、同性が好きでも気持ち悪いとは思わんけどそういう家庭に引き取られる子供の気持ちになると反対せざるを得ない
引き取り手が現れず施設で一生過ごすのと~みたいな極端な話は無しでな
普通に考えたら同性同士より、やはり異性の夫婦に引き取られて『普通』の家庭ってもんを見て育って欲しいなと他人事ながら思う
ただ二人で連れ添いたいと思うだけなら反対はしないけどね
-
bipblog
がしました