1 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:45:17.47 ID:efMUw1j00

「セブンーイレブン」のフランチャイズ契約の解除の理由をめぐって、24時間営業を自発的にやめた東大阪市の店舗の元オーナーと本部が対立している問題で、本部側は1日、店舗の明け渡しを拒んでいる元オーナーへの対抗措置として、この店舗の駐車場に別の仮店舗を設置する工事を始めました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210401/k10012949561000.html

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/04/30/20210430k0000m040168000p/9.jpg

3 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:45:46.87 ID:0wcRYjhx0

ここまでやる?

4 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:46:03.22 ID:G20a2h7Cd

殺しに来てるな

5 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:46:29.97 ID:48K7e2CJM

ここまでやるか?最近のセブンは狂ってるな

426 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:25:19.42 ID:8iefqNMWa

>>5
こういうのは法務部がアホなんやと思うわ。
その後の炎上が想像付かないんやろ

6 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:46:30.92 ID:dnx4TWP30

人道に反してるやろコレ
ヤクザやんやり方

10 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:47:54.22 ID:VJFmsrqx0

元々対応が滅茶苦茶評判悪い店だったのにマスコミを使って暴れたのが失敗
評判さえ悪くなければネットで英雄になってた

402 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:23:45.79 ID:6VABXhwWr

>>10
無難な抗議をしたところでセブンには効かんやろうし、
ネット民が味方についたところで対した影響力はないやろうとは思う

12 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:48:36.33 ID:jsiHvp2L0

ここまで金かけて嫌がらせするんか草

13 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:48:55.92 ID:i8JSkTNdM

これ元店舗の入り口の前に建てるのか

14 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:49:29.33 ID:Iec1/VYW0

>>13
ほんまや草

33 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:51:48.48 ID:48K7e2CJM

>>13
ガチやんありえへんやろ
ヤクザですらもう少しこっそり嫌がらせするぞ

188 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:06:07.05 ID:A/nFgbtNa

>>13
セブンの土地明け渡さんのだから当然やろ

17 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:49:53.18 ID:yftumCWR0

これが俺たちのセブンやで😎

18 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:49:53.33 ID:yOEojzdt0

どんどん極悪企業ってのがバレてきてるな

37 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:52:39.59 ID:GvP6crOgd

>>18
セブンは有能経営者が無能な息子に後継がせようとして
他の経営陣にそれ阻止されて親子揃って追放されて
無事無能経営陣が経営するようなったんやで

122 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:00:45.82 ID:Rodzmwif0

>>37
どのみち終わりやんけ

204 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:07:20.01 ID:hJPCu1uPM

>>37
無能と無能の争いとかいう始まる前から詰んでたやつ

23 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:50:37.12 ID:TfoGcWJ70

元店長がどれだけ悪人だろうがセブンが善人にはならんやろ
悪人対悪人や

34 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:52:02.43 ID:jsiHvp2L0

極悪企業vs極悪オーナー

すでに裁判してるのに場外でもバトってるのほんまゲエジっぽくていいわね

41 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:53:04.52 ID:VH2yUzqv0

ここに建てさせられたオーナーも可哀想やわ

318 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:15:54.89 ID:0IfnQmHt0

>>41
流石に直営やろ?
まあ飛ばされる人は気の毒やが

51 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:54:29.09 ID:xpZsM4NP0

https://i.imgur.com/hPFZwuv.jpg

238 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:09:43.36 ID:rdPFzn1f0

>>51

52 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:54:30.41 ID:YRuZbJEHM

このセブン潰したいなあ…せや!セブンの入り口前にセブン建てたろ!

53 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:54:37.54 ID:j/tugkCA0

土地も建物も借りてんのに立ち退かないからやろ

93 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:58:41.55 ID:pPggm0Nr0

30%オフや!
https://i.imgur.com/yDl9lh3.jpg

109 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 14:59:44.92 ID:8ceKRMpP0

>>93
ええやん

184 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:06:02.06 ID:MY4P2qMRd

>>93
やっぱりレジ止められとるんか

351 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:18:25.12 ID:Mq1PvTpUd

>>93
普通に行きたくて草

164 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:04:44.00 ID:6fVsLdFDd

https://i.imgur.com/261Jnvg.png

198 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:07:05.71 ID:eKWOWyqx0

>>164
https://i.imgur.com/RMLAhxL.jpg

165 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:04:47.12 ID:WN0VLKOZM

「バイトが集まらんから時短させろ」
こんな大学も近くにある店でバイトが集まらんのはお前の態度のせいやで

189 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:06:22.51 ID:Vwnke8hnr

地元民は前からの店舗行くんちゃう

214 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:07:59.81 ID:A/nFgbtNa

>>189
地元民はこのオーナーにヘイト溜めまくってんだよ

193 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:06:32.28 ID:s3JEc8H10

https://i.imgur.com/Y1GCOyN.jpg

215 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:08:08.23 ID:6fVsLdFDd

最近見た●Vみたいな話だ

https://i.imgur.com/M7nGFuD.jpg

https://i.imgur.com/lpV734h.jpg

https://i.imgur.com/YR5xKLn.jpg

https://i.imgur.com/zhRytx4.jpg

229 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:08:59.60 ID:LuTsYUzN0

>>215
なんやこれ草

231 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:09:02.71 ID:0fyuvqfx0

>>215
シチュエーション凝ってて草

322 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:16:04.22 ID:79s+AQvJ0

>>215
作品の説明がゾンビ映画とかのそれ

357 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:18:58.12 ID:h6gTc/jPd

>>215
これ4作続編あって草

411 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:24:23.63 ID:W72QmyHi0

>>215
社会派AVは草

301 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:14:36.19 ID:s3JEc8H10

https://i.imgur.com/99t353m.jpg

https://i.imgur.com/3SG6B6V.jpg

セイコマ時給1200円で募集してるぞ!急げ!

324 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:16:21.40 ID:jC2vSs2Da

>>301
人なんかこんやろ店番だけやから楽そうやな

325 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:16:21.57 ID:29bdLVxV0

>>301
ぶっちゃけここまでの場所だと逆に興味あるわ

355 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:18:41.97 ID:5u7kT9/b0

やるならこれみたいに正々堂々とやりなさいよ
https://i.imgur.com/tjtbekN.jpg

375 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:20:23.23 ID:hUj3nJ+O0

>>355
スリーエフなっつ
消滅したと思ってたわ

379 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:20:48.25 ID:ijeYLIKva

>>355
ええな
ここに住みたいわ

409 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:24:10.67 ID:QSST9RJv0

>>355
逆にクーポン使うのに便利やなこれ

456 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:27:51.85 ID:3XyNxSze0

そもそもコンビニのフランチャイズが多すぎるんよな
ワイの家ん近くは100m県内にセブン2個もあるわ

485 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:30:22.31 ID:4Dv7aT3ba

>>456
https://i.imgur.com/pfiwoPB.jpg

🤔

497 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:31:51.33 ID:jg0Wlnx00

>>485
ファミマはサンクスサークルKampm買収したからそうなるわな

537 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:35:16.59 ID:s3JEc8H10

>>497
https://i.imgur.com/0awI4x7.jpg

ローソンは?

502 風吹けば名無し 2021/05/01(土) 15:32:07.75 ID:O6rC2MPd0

>>485
ワイの最寄り駅は近くの四差路の島それぞれにファミマあるで

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 19:24
    • セブン特有のネット部隊がいるね
      オーナーを悪人にして両方悪いが落とし所にしたいのかな
      取り敢えずソースはよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/03 17:42
      • >>1
        少しは調べたらどうだ?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 19:32
    • 春菜はな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 19:39
    • セブンイレブンに関わる奴らは総じて糞ってことだろ
      セブンイレブンを利用するのは悪ですわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 19:47
    • 東北地方の田舎だが ここ数年でローソンの看板を
      ファミマに変えたコンビニが多過ぎ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:17
    • まーだこの件で騒ぎたいの?
      何も知らんネット民が、ここ数年のセブンイレブンの改悪弁当にムカついて炎上してるっぽいけど
      オーナーの客に対する態度がめちゃくちゃで
      苦情多数なのは事実なんだ
      じゃないとここまで揉めてるのもおかしいだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:21
    • 近所にセブンが出来て便利やなーって思ってたらしばらくして最寄り駅から自宅までの間に3店舗もできて、近所の店舗の売上が激減したとのこと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:22
    • 滅ぶべくして滅ぶ会社
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:25
    • 基地外なのはどっちもではあるけど、ここって確か周囲に全然コンビニないからなんとかしてくれって要望が結構あったかららしいけどな。まぁ強制撤去はできないし、造反溢れ出して居直る前例作るわけにもいかんから徹底的にやるわな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:28
    • 他のコンビニよりマージンとかヤバいなのになんでオーナーやりたがるんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:55
    • 米9
      ヤバイ人がなるんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 20:57
    • ここのオーナー自体は接客態度も悪くて
      本部からの指示も無視しながらやってたって話じゃなかったっけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 21:17
    • ※1火消し部隊はお前だろ、共産党に雇われてるのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 21:41
    • ここのセブンのオーナーはヤバかったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/01 21:43
      • >>13
        口コミが見れなくなったのは残念
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/01 22:23
    • 店員の態度がめちゃくちゃ悪いって噂の店だから近隣住民からしたらいいことだろ
      どちらを選ぶかは近隣住民
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/02 09:14
    • これはあからさまなハラスメント。
      何ハラって言うのか知らんが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/02 10:26
    • 入口の前に建物建てるとか威力業務妨害でセブンを訴えたら勝てるやろこれw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/02 14:40
      • >>17
        セブンの名前使って不利益ばら撒いてるから逆に負けるんだよなぁ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/02 12:03
    • オーナーの言動が中韓そのもの。これは擁護勢も鞍替えするわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事