「セブンーイレブン」のフランチャイズ契約の解除の理由をめぐって、24時間営業を自発的にやめた東大阪市の店舗の元オーナーと本部が対立している問題で、本部側は1日、店舗の明け渡しを拒んでいる元オーナーへの対抗措置として、この店舗の駐車場に別の仮店舗を設置する工事を始めました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210401/k10012949561000.html
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2021/04/30/20210430k0000m040168000p/9.jpg
ここまでやる?
殺しに来てるな
ここまでやるか?最近のセブンは狂ってるな
>>5
こういうのは法務部がアホなんやと思うわ。
その後の炎上が想像付かないんやろ
人道に反してるやろコレ
ヤクザやんやり方
元々対応が滅茶苦茶評判悪い店だったのにマスコミを使って暴れたのが失敗
評判さえ悪くなければネットで英雄になってた
>>10
無難な抗議をしたところでセブンには効かんやろうし、
ネット民が味方についたところで対した影響力はないやろうとは思う
ここまで金かけて嫌がらせするんか草
これ元店舗の入り口の前に建てるのか
>>13
ほんまや草
>>13
ガチやんありえへんやろ
ヤクザですらもう少しこっそり嫌がらせするぞ
>>13
セブンの土地明け渡さんのだから当然やろ
これが俺たちのセブンやで😎
どんどん極悪企業ってのがバレてきてるな
>>18
セブンは有能経営者が無能な息子に後継がせようとして
他の経営陣にそれ阻止されて親子揃って追放されて
無事無能経営陣が経営するようなったんやで
>>37
どのみち終わりやんけ
>>37
無能と無能の争いとかいう始まる前から詰んでたやつ
元店長がどれだけ悪人だろうがセブンが善人にはならんやろ
悪人対悪人や
極悪企業vs極悪オーナー
すでに裁判してるのに場外でもバトってるのほんまゲエジっぽくていいわね
ここに建てさせられたオーナーも可哀想やわ
>>41
流石に直営やろ?
まあ飛ばされる人は気の毒やが
https://i.imgur.com/hPFZwuv.jpg
>>51
草
このセブン潰したいなあ…せや!セブンの入り口前にセブン建てたろ!
土地も建物も借りてんのに立ち退かないからやろ
30%オフや!
https://i.imgur.com/yDl9lh3.jpg
>>93
ええやん
>>93
やっぱりレジ止められとるんか
>>93
普通に行きたくて草
https://i.imgur.com/261Jnvg.png
>>164
https://i.imgur.com/RMLAhxL.jpg
「バイトが集まらんから時短させろ」
こんな大学も近くにある店でバイトが集まらんのはお前の態度のせいやで
地元民は前からの店舗行くんちゃう
>>189
地元民はこのオーナーにヘイト溜めまくってんだよ
https://i.imgur.com/Y1GCOyN.jpg
最近見た●Vみたいな話だ
https://i.imgur.com/M7nGFuD.jpg
https://i.imgur.com/lpV734h.jpg
https://i.imgur.com/YR5xKLn.jpg
https://i.imgur.com/zhRytx4.jpg
>>215
なんやこれ草
>>215
シチュエーション凝ってて草
>>215
作品の説明がゾンビ映画とかのそれ
>>215
これ4作続編あって草
>>215
社会派AVは草
https://i.imgur.com/99t353m.jpg
https://i.imgur.com/3SG6B6V.jpg
セイコマ時給1200円で募集してるぞ!急げ!
>>301
人なんかこんやろ店番だけやから楽そうやな
>>301
ぶっちゃけここまでの場所だと逆に興味あるわ
やるならこれみたいに正々堂々とやりなさいよ
https://i.imgur.com/tjtbekN.jpg
>>355
スリーエフなっつ
消滅したと思ってたわ
>>355
ええな
ここに住みたいわ
>>355
逆にクーポン使うのに便利やなこれ
そもそもコンビニのフランチャイズが多すぎるんよな
ワイの家ん近くは100m県内にセブン2個もあるわ
>>456
https://i.imgur.com/pfiwoPB.jpg
🤔
>>485
ファミマはサンクスサークルKampm買収したからそうなるわな
>>497
https://i.imgur.com/0awI4x7.jpg
ローソンは?
>>485
ワイの最寄り駅は近くの四差路の島それぞれにファミマあるで
コメント一覧 (20)
-
- 2021/05/01 19:32
- 春菜はな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 19:39
-
セブンイレブンに関わる奴らは総じて糞ってことだろ
セブンイレブンを利用するのは悪ですわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 19:47
-
東北地方の田舎だが ここ数年でローソンの看板を
ファミマに変えたコンビニが多過ぎ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:17
-
まーだこの件で騒ぎたいの?
何も知らんネット民が、ここ数年のセブンイレブンの改悪弁当にムカついて炎上してるっぽいけど
オーナーの客に対する態度がめちゃくちゃで
苦情多数なのは事実なんだ
じゃないとここまで揉めてるのもおかしいだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:21
- 近所にセブンが出来て便利やなーって思ってたらしばらくして最寄り駅から自宅までの間に3店舗もできて、近所の店舗の売上が激減したとのこと
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:22
- 滅ぶべくして滅ぶ会社
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:25
- 基地外なのはどっちもではあるけど、ここって確か周囲に全然コンビニないからなんとかしてくれって要望が結構あったかららしいけどな。まぁ強制撤去はできないし、造反溢れ出して居直る前例作るわけにもいかんから徹底的にやるわな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:28
- 他のコンビニよりマージンとかヤバいなのになんでオーナーやりたがるんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:55
-
米9
ヤバイ人がなるんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 20:57
-
ここのオーナー自体は接客態度も悪くて
本部からの指示も無視しながらやってたって話じゃなかったっけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 21:17
-
※1火消し部隊はお前だろ、共産党に雇われてるのか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 21:41
- ここのセブンのオーナーはヤバかったわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/01 22:23
-
店員の態度がめちゃくちゃ悪いって噂の店だから近隣住民からしたらいいことだろ
どちらを選ぶかは近隣住民 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/02 09:14
-
これはあからさまなハラスメント。
何ハラって言うのか知らんが。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/02 10:26
- 入口の前に建物建てるとか威力業務妨害でセブンを訴えたら勝てるやろこれw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/02 12:03
- オーナーの言動が中韓そのもの。これは擁護勢も鞍替えするわ
-
0
bipblog
が
しました

オーナーを悪人にして両方悪いが落とし所にしたいのかな
取り敢えずソースはよ
bipblog
が
しました