音楽もダメ、アニメーションもダメ、ゲームもダメ、コミック/漫画もダメ、映画もダメ、車もダメ、
どうすんのこれ・・・w
映画あかんか
レジェンダリーとか中国資本やろ
https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0JIUsAQUXiq.jpg
>>14
これよな
一番かわいそうなのは中国の国民や
https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0I-UsAEmoct.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0JCUUAE6nGI.jpg
>>27
草
>>27
どういうことや
>>46
頑張ってコンテンツを育てて強いのが生まれても
共産党の検閲に引っ掛かるってこと
体制批判禁じられてるから抜け道で外国の中華街舞台にするっていうの草
表現の自由がなきゃ育ちませんわ
中国共産党さえなければ最強の国になるのに
>>35
分裂しそう
地味に音楽とか美術もイマイチよな
香港映画は実質中国映画になったから
なろうアニメにガチハマり民出る時点で相当楽しめるものないんやろな
韓国のホラー映画となろう漫画は好き
中国の映画とか漫画アニメってなんか日本人と合わないんよなぁ
エンタメは内需で楽しんでるからな
逆にエンタメ成功してる国の方が少なくね?
>>61
そらそうやけど中国レベルの大国でエンタメだけ貧弱なのは情けないやろ
勧善懲悪のカンフー映画は面白いんだけどね
中国「国産エンタメ育たンゴ…せやっ!ハリウッド買収したろ!」
賢い
>>64
これのせいでハリウッド映画に要らん中華キャラぶち込むのホンマムカつくわ
中華キャラ投入すんならせめてそのキャラ活躍させろや
クッソしょーもない理由で中華から追放されるコンテンツ多すぎだろ
兄さんよりキチってないか最近
そりゃ共産党の、もっと言えば習近平一人の気分次第でアウトセーフのラインが気まぐれに動くような国でエンタメは育たんわ
四方八方に忖度しないと潰されるような国でいいもんが育つ訳がない
これだけははっきりしとる
中国政府が外部との干渉を断ってるから仕方ない
金盾とか最たるものやろ
エンタメに関してはマジで追い抜かれるまで20年以上はかかると思うわ
技術と金があっても国がアカン
超大国がエンタメ強いなんて風潮どこにもないからな
ソ連とか中国以上に虚無だったろ
>>83
クラシックは強かったで
>>83
ソ連はむしろ芸術強かったで
>>83
マジで言うとる??
韓国に対抗してアイドルにめっちゃ金使ってるらしいやん
全然外に出てこんけど
中国「エンタメは爆発だ!!」
アメリカはエンタメ強すぎるわやっぱ
こういうソフトパワーでナチュラルに文化侵略できるあたりが同じ超大国でも中国とは違う
>>103
昔は日本人もみんなアメ車に乗ってアメリカ人みたいな生活したいと思ってたんだよな
中国で商売しようにも規制といつ踏むかわからん地雷とでチャイナリスク怖すぎやな 中国人すら踏むし
悲しいかな
中国のエンタメが好きっていうマニア層すら存在しないんよな
同情するほど魅力のない国やわ
>>110
三国志好き多いから
>>128
でもそれって外国人が広めた中国史ですよね
>>110
ワイはくだらない抗日神劇見るの好きやで
怪レい日本语喋りながらでワイヤーアクションしまくってる日本軍とかマジで草生える
当局の顔色伺わなアカンのはしんどいやろな
それでもテンセントは世界一のゲーム企業だから笑
コメント一覧 (34)
-
- 2021/05/30 21:29
- 中華製アニメはどんなに持ち上げられても面白さがわからないでもドローンでスケールのでかい事やってるじゃん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:32
-
アメリカ・ヨーロッパ・日本・韓国が今の世界エンタテイメントの中心だな
日本はアニメとAVが強く韓国は音楽と映画が強いから同盟でアジアが最強になる
普通に中国や欧米と戦うのに仲間だなって思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:33
- エンタメは中国が弱いんじゃなくてアメリカが強すぎるんよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:42
- スリキンは面白いです(半ギレ)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:46
-
エンタメだと国内需要と東南アジアを含む世界中の中国系だけで事足りるからな
わざわざ海外それも文化圏の違う国々へ進出しようとはならないんだろね
日本も似た感じだからアニメや漫画の海賊版を長らく放置して供給体制を整えなかったもんね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:55
- ろうやぼう面白いじゃん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 21:59
-
自由な表現が制限されてるから同じところをぐるぐる回るしかない
政府に立てつくようなシナリオも作れないだろうしね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 22:00
- 予言するけど、10年後Kpopは全てCpopに置き換わってる。今中国が力入れてアイドル育ててるところだから。この前あったアイドルプロデュース番組は5000万人が見たらしいぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 22:17
- 表現の自由が許されないからしゃあなし
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 22:41
-
アメリカは映画とゲームが強い
日本は漫画とアニメとゲームが強い
ヨーロッパはゲームそこそこ他は空気
韓国はアジア圏だけで言えばアイドル産業は強い
中国マジで何も無い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 22:57
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 23:14
-
映画は結構おもろいやん
もはやハリウッドがクソだらけやしお金かけとるから見栄えはするで
ストーリーとかは元々求めてないし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 23:20
-
※14
パンダもチベットから盗ったものだしなホント何もない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 23:22
- キンペーを日本のアニメにどハマりさせたらええねん。「オモロいやんけ!我が国も負けてられん。ドンドン面白いアニメ作れ」ってなればワンチャンある。日本で働く中国人のアニメーターを呼び戻せばそれなりのクオリティで作れるやろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 23:44
-
いわゆるスターが、脱税の疑いで
逮捕されるならともかく、数週間行方不明になる国だからなぁ
息子が麻薬で捕まったその親はいつのまにか党のプロパガンダを
喜んで?やるようになってまうし
人民にはたとえ外国に居ようと本国の法律を執行するのも平気ですし
才能があっても無理だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/30 23:45
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 00:03
- 韓流ドラマみたいに華流ドラマっつって中国のドラマBSで何本もやってるやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 00:09
- お前らが知らんだけやぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 00:55
-
人気云々以前に、北米じゃそもそも敵国映画なんで配給網が無かった
ただ、Netflixが空気読まずガンガン買い始めてるからな
これからが怖い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 01:20
- 中国の目的はエンターテイメントで楽しませることではない。世界を征服することだぞ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 02:10
-
原神もブレワイだかのパクリだかで自国民から叩かれてるんだっけな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 08:48
-
キャラクター作れないんだよな
そのくせおかしな方向のパクリは作れる謎の創造力はあるという -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 10:13
-
歴史があるだけに古代史で使えそうなコンテンツは山程あるし、
舞踏や音楽なんかの伝統芸能や偉人や思想なんかもたくさんあってネタに事欠かない良いもの持ってるのに、
それを活かそうって気がサラサラないのがアカンわ
中国人自体が自分とこの文化を一番軽視してるのをどうにかせんと無理やろ
まあ、中共が文革とかでぶっ壊したせいだろうけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/05/31 17:55
- フィクション娯楽は共産洗脳を解いてしまう危険分子
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 18:11
- 日本て基本映画以外エンタメにはめっぽう強いよな
-
0
bipblog
が
しました

課金の金銭感覚が狂ってるが。
bipblog
が
しました