1 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:47:00.48 ID:kXb4fUyw0

音楽もダメ、アニメーションもダメ、ゲームもダメ、コミック/漫画もダメ、映画もダメ、車もダメ、

どうすんのこれ・・・w

9 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:48:25.52 ID:qYcX0y/E0

映画あかんか
レジェンダリーとか中国資本やろ

14 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:49:03.21 ID:+pAWrklC0

https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0JIUsAQUXiq.jpg

19 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:50:07.63 ID:1ABgjhwEM

>>14
これよな
一番かわいそうなのは中国の国民や

27 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:50:56.30 ID:+pAWrklC0

https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0I-UsAEmoct.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Cd4N0JCUUAE6nGI.jpg


42 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:45.49 ID:f4+5J6E80

>>27

46 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:55.27 ID:0Ki6p1PJd

>>27
どういうことや

54 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:53:38.12 ID:hWDCwF/E0

>>46
頑張ってコンテンツを育てて強いのが生まれても
共産党の検閲に引っ掛かるってこと

30 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:51:04.62 ID:fEkYx2JP0

体制批判禁じられてるから抜け道で外国の中華街舞台にするっていうの草

33 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:51:19.75 ID:zIdNz0F0d

表現の自由がなきゃ育ちませんわ

35 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:51:31.14 ID:hWDCwF/E0

中国共産党さえなければ最強の国になるのに

41 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:40.73 ID:SNKOAfwrd

>>35
分裂しそう

36 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:51:47.32 ID:V6poVtr10

地味に音楽とか美術もイマイチよな

44 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:49.22 ID:otYtgSz40

香港映画は実質中国映画になったから

47 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:55.75 ID:GSZOAFtr0

なろうアニメにガチハマり民出る時点で相当楽しめるものないんやろな

48 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:52:57.02 ID:2P9xHmhg0

韓国のホラー映画となろう漫画は好き

中国の映画とか漫画アニメってなんか日本人と合わないんよなぁ

53 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:53:35.79 ID:IaHRdI+S0

エンタメは内需で楽しんでるからな

61 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:06.14 ID:SNKOAfwrd

逆にエンタメ成功してる国の方が少なくね?

73 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:41.68 ID:hWDCwF/E0

>>61
そらそうやけど中国レベルの大国でエンタメだけ貧弱なのは情けないやろ

62 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:08.14 ID:J4MOI9AI0

勧善懲悪のカンフー映画は面白いんだけどね

64 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:15.69 ID:5e1Hzi49M

中国「国産エンタメ育たンゴ…せやっ!ハリウッド買収したろ!」
賢い

107 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:49.58 ID:2P9xHmhg0

>>64
これのせいでハリウッド映画に要らん中華キャラぶち込むのホンマムカつくわ
中華キャラ投入すんならせめてそのキャラ活躍させろや

68 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:32.87 ID:q/fuGkM5M

クッソしょーもない理由で中華から追放されるコンテンツ多すぎだろ
兄さんよりキチってないか最近

69 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:34.32 ID:x/RCTPue0

そりゃ共産党の、もっと言えば習近平一人の気分次第でアウトセーフのラインが気まぐれに動くような国でエンタメは育たんわ
四方八方に忖度しないと潰されるような国でいいもんが育つ訳がない
これだけははっきりしとる

70 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:35.75 ID:u9gJnI8P0

中国政府が外部との干渉を断ってるから仕方ない
金盾とか最たるものやろ

74 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:54:50.46 ID:lkfASZzv0

エンタメに関してはマジで追い抜かれるまで20年以上はかかると思うわ
技術と金があっても国がアカン

83 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:55:27.23 ID:x5sgjj3k0

超大国がエンタメ強いなんて風潮どこにもないからな
ソ連とか中国以上に虚無だったろ

94 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:12.25 ID:f4+5J6E80

>>83
クラシックは強かったで

98 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:22.54 ID:lEmEXNAT0

>>83
ソ連はむしろ芸術強かったで

126 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:57:33.48 ID:+rZDP3fkM

>>83
マジで言うとる??

96 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:12.88 ID:8G9A1SWb0

韓国に対抗してアイドルにめっちゃ金使ってるらしいやん
全然外に出てこんけど

84 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:55:29.31 ID:3bAqE5RWM

中国「エンタメは爆発だ!!」

103 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:39.96 ID:x/RCTPue0

アメリカはエンタメ強すぎるわやっぱ
こういうソフトパワーでナチュラルに文化侵略できるあたりが同じ超大国でも中国とは違う

289 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 18:04:43.13 ID:64fBV+/Y0

>>103
昔は日本人もみんなアメ車に乗ってアメリカ人みたいな生活したいと思ってたんだよな

101 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:32.80 ID:M0DO5CI70

中国で商売しようにも規制といつ踏むかわからん地雷とでチャイナリスク怖すぎやな 中国人すら踏むし

110 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:56:53.01 ID:+rZDP3fkM

悲しいかな
中国のエンタメが好きっていうマニア層すら存在しないんよな
同情するほど魅力のない国やわ

128 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:57:39.14 ID:+D0/VbV00

>>110
三国志好き多いから

164 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:59:10.13 ID:eqvKjEtdM

>>128
でもそれって外国人が広めた中国史ですよね

227 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 18:02:01.97 ID:jAvY5s5c0

>>110
ワイはくだらない抗日神劇見るの好きやで
怪レい日本语喋りながらでワイヤーアクションしまくってる日本軍とかマジで草生える

132 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:57:49.24 ID:3H4K0xYu0

当局の顔色伺わなアカンのはしんどいやろな

131 風吹けば名無し 2021/05/30(日) 17:57:48.87 ID:z179lNvy0

それでもテンセントは世界一のゲーム企業だから笑

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (34)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:25
    • 原神だけは面白いとおもう。
      課金の金銭感覚が狂ってるが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 21:52
      • >>1
        その原神もオリジナリティー皆無だけどね。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 22:07
      • >>8
        日本の声優使え😠って運営に来るのは草生えるわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/31 03:00
      • >>1
        ミホヨはガチの旧エヴァ信者だけあって、ストイックな設定オタクだよね
        昔のラノベとかエヴァやガンパレとかの設定語り好きなオタクならハマる
        ミニゲームもシステムもどんどん作って追加してくるけど色々作るのが好きなんだろうな
        あと原神の課金は日厳しいの逆で日本のソシャゲに比べたら優しすぎる
        天井まで30000円で引き継ぎありは、原神やったら他のソシャゲに戻れないと言われる程
        他のソシャゲは天井6万〜8万で引き継ぎ無しも多いし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:29
    • 中華製アニメはどんなに持ち上げられても面白さがわからないでもドローンでスケールのでかい事やってるじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:32
    • アメリカ・ヨーロッパ・日本・韓国が今の世界エンタテイメントの中心だな
      日本はアニメとAVが強く韓国は音楽と映画が強いから同盟でアジアが最強になる
      普通に中国や欧米と戦うのに仲間だなって思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 21:36
      • >>3
        お…おう…
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:33
    • エンタメは中国が弱いんじゃなくてアメリカが強すぎるんよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:42
    • スリキンは面白いです(半ギレ)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:46
    • エンタメだと国内需要と東南アジアを含む世界中の中国系だけで事足りるからな
      わざわざ海外それも文化圏の違う国々へ進出しようとはならないんだろね
      日本も似た感じだからアニメや漫画の海賊版を長らく放置して供給体制を整えなかったもんね

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:55
    • ろうやぼう面白いじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 23:57
      • >>9
        歴史系陰謀ドラマは面白いと思うわw
        ただなろう作品を実写化した感じがあって主役の万能感がえぇ......ってなるけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 21:59
    • 自由な表現が制限されてるから同じところをぐるぐる回るしかない
      政府に立てつくようなシナリオも作れないだろうしね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 22:00
    • 予言するけど、10年後Kpopは全てCpopに置き換わってる。今中国が力入れてアイドル育ててるところだから。この前あったアイドルプロデュース番組は5000万人が見たらしいぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 23:25
      • >>11
        Npopの○○坂とかAKBみたいなアイドルは世界で戦えないのか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 22:17
    • 表現の自由が許されないからしゃあなし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 22:41
    • アメリカは映画とゲームが強い
      日本は漫画とアニメとゲームが強い
      ヨーロッパはゲームそこそこ他は空気
      韓国はアジア圏だけで言えばアイドル産業は強い

      中国マジで何も無い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/30 23:36
      • >>14
        ちょっと前までは中国というか香港も映画強かったのにな…
        ほんと国が口出すと良い方向に転がらんな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 15. 
    • 2021/05/30 22:57
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 23:14
    • 映画は結構おもろいやん
      もはやハリウッドがクソだらけやしお金かけとるから見栄えはするで
      ストーリーとかは元々求めてないし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 23:20
    • ※14
      パンダもチベットから盗ったものだしなホント何もない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 23:22
    • キンペーを日本のアニメにどハマりさせたらええねん。「オモロいやんけ!我が国も負けてられん。ドンドン面白いアニメ作れ」ってなればワンチャンある。日本で働く中国人のアニメーターを呼び戻せばそれなりのクオリティで作れるやろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/30 23:44
    • いわゆるスターが、脱税の疑いで
      逮捕されるならともかく、数週間行方不明になる国だからなぁ
      息子が麻薬で捕まったその親はいつのまにか党のプロパガンダを
      喜んで?やるようになってまうし
      人民にはたとえ外国に居ようと本国の法律を執行するのも平気ですし
      才能があっても無理だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 
    • 2021/05/30 23:45
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 00:03
    • 韓流ドラマみたいに華流ドラマっつって中国のドラマBSで何本もやってるやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 00:09
    • お前らが知らんだけやぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/05/31 00:35
      • >>25
        じゃあ全世界を楽しませてる面白い作品のご紹介よろしく
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 00:55
    • 人気云々以前に、北米じゃそもそも敵国映画なんで配給網が無かった
      ただ、Netflixが空気読まずガンガン買い始めてるからな
      これからが怖い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 01:20
    • 中国の目的はエンターテイメントで楽しませることではない。世界を征服することだぞ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 02:10
    • 原神もブレワイだかのパクリだかで自国民から叩かれてるんだっけな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 08:48
    • キャラクター作れないんだよな
      そのくせおかしな方向のパクリは作れる謎の創造力はあるという
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 10:13
    • 歴史があるだけに古代史で使えそうなコンテンツは山程あるし、
      舞踏や音楽なんかの伝統芸能や偉人や思想なんかもたくさんあってネタに事欠かない良いもの持ってるのに、
      それを活かそうって気がサラサラないのがアカンわ
      中国人自体が自分とこの文化を一番軽視してるのをどうにかせんと無理やろ
      まあ、中共が文革とかでぶっ壊したせいだろうけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/05/31 17:55
    • フィクション娯楽は共産洗脳を解いてしまう危険分子
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/05 18:11
    • 日本て基本映画以外エンタメにはめっぽう強いよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事