ワイ「当然不採用やな」
草
こじらせすぎやろ
イッチのせいで倒産やね
逆やろ
うわっこいつ男なのにATですよって大笑いや
イッチATにコンプ持ちすぎや
何でMTダメなんや?
>>14
無駄な労力かける馬鹿もしくはオタクだから
>>14
本当に必要なものが見極められないから
パワポとエクセル使えるやつとパワポしか使えないやつなら前者採用するやろ
会社がゾンビに襲われたらどうすんの?これだからATガイジは
マジでこのご時世で車好きでもないのにMTとるやつの思考が理解出来ん
>>17
わざわざ自分可能性狭めるやつの思考のほうが理解できんわ
別に金も労力も大して変わらんのに
MTガイジワラワラで草
AT限定は間違いなく低学歴
どういうこと?
運動能力欠如してる方が賢いってこと?
ガイジのがけんじょーよりツヨイってこと?
意味不明
>>30
発狂してて草
ガイジやできみ
AT全盛期にMT限定で取るとか愚の骨頂なんだよね
ただAT車の人は事故りすぎだと思う
操作少ないのに何が難しいんや?
>>43
下手でも運転出来るからじゃね?
>>43
単純にATに乗っとる人間のほうが多いからやろ
>>43
iPhone使ってるやつのほうがよく事故起こすばりの暴論
MT取ったけど後悔してるわ 意味なかった
資格の欄にAT限定とか書くん?
>>52
履歴書の資格欄には書かないと駄目やね
一応法律的に別の免許みたいやし
AT採用してるような会社はこちらから願い下げなんだよなぁ
ワイの会社の課長トラック運転できなくてめっちゃ無能扱いされとるわ
なお人間なんぞには任せておけないという理由で最近のハイパフォーマンスカーは大抵ATな模様
>>61
ぶっちゃけスポーツカーもCVTかDCTが主流やもんね
マニュアルクラッチ操作は実際化石
あれは趣味でやることよ、まぁ楽しいからやるけど
ただの見栄やで
もう乗れないけどMT運転すんのも結構楽しかったわ
イッチはMT持ちを潰れる会社から救ってくれた救世主やね
免許取ってから10年近くMT乗ってないから運転できる気しない
「MT免許あるよね、運転して」とか言われたら困るわ
女でMTは地雷
MT車なんてもしもでも乗ることないしな
友達の車ATしかない
現実は男でも新規は5割以上ATの事実
東京とかだと7割くらいATやぞ
ワイは自費で通えって言われたから少しでも金を浮かせて失敗する確率も減らすためにATにしたわ
MT運転するかもで無駄金使うの本当にアホ
会社の経費も無駄遣いしそう
>>137
MT運転することになったらその何杯も無駄金使うんだぞ
>>164
車業界で働いてるけどMTなんて運転することないぞ
はい論破
>>200
世の中にはいろんな可能性があるんや
お前の知ってる世界だけじゃないんやで
>>210
有りもしない可能性なんて探しても無駄
はい論破
別に乗る乗らん関係なく「ちゃんとした免許」が欲しかっただけや
コメント一覧 (174)
-
- 2021/06/05 02:13
- 何と闘かってんだ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 02:29
- どうでもいいわww
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 02:31
-
俺昔MT車乗ってたんだけど、こないだ久々に旧車MT運転したら、あれ?エンジンてどうやってかけるんだっけ?ってなったわ
キー回す時クラッチ踏むんだっけ?エンジン回すのにアクセル踏まなきゃだけど進んじゃうからブレーキも踏まなきゃってなって意味なくクラッチ踏んでヒール&トゥしながらエンジンかけた
AT限定でいいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 02:35
-
資格なんて大半は実務ではさして役にも立たん
それでも持ってるやつより持ってないやつを優遇するような会社は
先が見えるわな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 05:23
-
※67
運転免許って、立派に国家資格なんですよ…ごっちゃと言うか同じ物
それ知らなかったのは良いとしても、よく知りもしないで揚げ足取って喜ぼうとしてる嫌な奴こそ会社には要らない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 05:27
-
※60
全て同感。あれ?俺もう書き込んでたかなと思ったわ
なんかMTから見るとAT持ちって背の低い男性に似た傾向を感じるわ
こっちは何も眼中に無いのに、勝手にコンプ抱えて攻撃的になって来る
MT取る理由なんて単にクエストがあるなら消化しておくか、程度で十分なんだがな
差額なんて一生モノと考えれば測定誤差以下の話 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 05:47
-
第一次産業やる奴は今でもMT使う機会いっぱいあるからなぁ。
1番分かりやすいのが軽トラを使うかどうか。
悪路を重い物担いで走行する時、MTの方が圧倒的に走り易いし、機構がシンプルだから壊れにくい。
将来田舎でスローライフしたいとか少しでも思ってるなら、MTにしといた方が良い。そん時に取ってもいいんだけどね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 06:23
-
最近じゃ2トントラックとかもATに変わって来てるよな
まあでもATだけでいいってなるにはあと20年くらいかかりそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 06:42
-
※64
もうちょい自信持て
安全面ではクラッチを切ってからのエンジン始動は推奨されてる
ギアがN以外に入ったままというリスクを元から断てるからな
クラッチスタートシステムはまさにそういう目的のもんだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 06:52
-
社用車が軽トラだからATじゃ運転できないんだろ
みんな察してやれよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 07:04
-
現行シビックハッチバックマニュアルで乗ってるけど
今のマニュアルって昔と違うぞ、殆どオートマだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 07:05
- バイク乗りでAT限定は草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 07:05
-
まあ人事の気持ち分かる
このご時世でMTに固執する奴はネットに毒されすぎなイメージで一緒に働きたくないわ
周りに流されてAT取るようなやつの方が素直で使いやすい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 07:11
- マニュアルの運転は簡単なので、マニュアル取らない奴らは失敗怖がってるだけだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 07:44
- GRヤリスを買ったけど趣味だからな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 08:13
-
自動車学校でMTとATがどれだけ違うかっていうと、
たかが3時間程度程度の教習と、1万円ちょっとが節約できるだけなんだよね
ATを20歳で取って60歳で返納するとしたら40年間「AT限定」となる訳だ
自分の頃はATは少数派だったけど、今の時代でもMTを選ぶよ
だってアトラクションやシミュレータと思えばコスパは悪くない
本物を貸切で専属インストラクタ付きで遊べるんだぜ
しかも一生に一度のレア体験
こういう発想分かる人いると思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 08:23
- 普通自動車第一種運転免許(AT限定)って履歴書に書くの恥ずかしくないの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 08:25
-
AT免許ってそんなにコンプになるかね
まぁダサいわな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 08:56
-
MTマウントマンは、毎度
ゾンビが出てきたら~しかないんか。
もうちょい面白いネタ頼む。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:11
-
そんなコンプあるんだな。
自分で望んで普通以下の下位互換取ったんだろうにw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:29
-
完全下位互換だからAT限定でマウント取るのは不可能や
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:35
- なんの因果かイギリスに住むことになって、こっちはAT車は値段も維持費も保険料もクソ高いからMT取ってて良かったと思ってるよ。人生何があるかわからんで、本当に可能性は広げといた方が良いよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:50
-
限定で免許取ってそれ履歴書に書いた上で採用されたのに
MT車しかない支店に配属されて必要になって限定解除することになったマン
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:51
-
今や電気自動車が主流となりガソリンが廃止される勢いなのに
MTとまだ言っているの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 09:53
-
教習所に通わないと免許取れない時点でMTもATも同レベル
一発MT>一発AT>>>教習所MT=教習所AT
教習所MTは恥を知れよ?w -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 10:06
-
わざわざ自分可能性狭めるやつの思考のほうが理解できんわ
別に金も労力も大して変わらんのに
↑もうこの発言が馬鹿すぎるよな。MT乗らないんだから可能性狭まってないんだよ。無駄に金と労力使ってるだけという事に気付けてすらない。
なんで大型2種取らないの?って言ってるのと変わらないから。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 10:16
-
※99
横からだがそういう態度がAT限定wと煽られる理由なんだが、
それら資格とMTの難易度がどの程度違うかも理解できない頭なら仕方無いかな
ATが馬鹿にされるのは、ほとんど時間コスト金銭コストも変わらんのに
完全下位資格を選んでおいて勝手に劣等感を感じる人間性の低さだよ
昔は車乗る人全員がMTだから、難易度なんて大したこと無いのにね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 10:38
-
AT限定にしたから合理的って
マジで金額も追加の学科も対したことないのに、とったら一生もんの資格で数時間を合理的って
あとMT=トラックだけって思ってる人はもう少し社会勉強もしようね、よちよち -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 10:40
-
※98
そんなバカバカしい極論持ち出してまで必死に否定するくらいコンプレックス持ってるなら最初からMT取れば良かったやん
もしATを取った事にコンプレックスがないというならそんな極論持ち出さずに堂々としていればええやん
いちいち狼狽えるのは本当に惨めでみっともないぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 10:42
-
「完全下位資格を選んでおいて勝手に劣等感を感じる人間性の低さ」
こんな事言いだす奴もどこかいかれてるんだよな
普通に自分の好きでMT取った奴は「完全下位資格」だとか「劣等感を感じる人間性の低さ」だとか使わないからね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 11:52
-
※101
ターボがないの、買うやついるの?
ターボ付き一択だろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 14:02
-
今時軽トラにもATあるもんな
本当にMT運転する機会無くなったわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 14:14
- 絶対運転しないけどMT取れる程度はマルチタスクこなせる人じゃないと公道出て欲しくないな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 15:11
- 資格持ってないヤツは資格持ってるヤツに敵わないからな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 16:11
- MTが普通免許なんですけど
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 16:23
-
長距離やと確かにいやかもなぁ
会社との往復の街乗りくらいやったら全然問題ないで
めんどい言うほどクラッチ操作せんでも5速までいれれば
ATと変わらんぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 16:33
-
合理的な話しするとMTが必要なのは軽トラ・軽貨物。
MTかATでないと、実質荷重に負けて故障するのでCVTは搭載されない。
MTとATでは燃費が格段に違う、よって本当にMTの需要があるのは軽の運搬用。
それ以外は趣味と安く長距離走りたい人かな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 16:45
-
MTなんて大して労力変わらんのに
あの程度の操作もできない馬鹿がAT限とってんだろwww
クラッチも理解できないちっぽけな頭の奴が可能性の問題論じてもな・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 17:41
-
MTは必要になるかもしれないと思って取ってるだけで別に見栄で取ってるわけではないんだよね。
この手の話題で煽る人ってどんだけコンプレックスもってんねん。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 20:58
-
車の運転技術よりも、道路交通法の知識の深さでマウント取り合って欲しい
事故の原因って相当歳行ったおじいちゃんでもない限り
ほとんどが道路交通法違反なんだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 22:15
-
今どきってMT車が盗難防止になるという話を聞いた事がある。
盗んでも動かせないらしいし、売れないらしい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 22:19
-
今はあまちゃん多いからしゃーない。
それが時代の価値観やし、他の時代で育った人間はいちいち干渉すべきちゃうて。
自分が取った二十世紀はまだまだMT乗り多い時代やったし、バイト先の配達の車なんて重ステのMTやったからな、もちろんクルクルの。
その時代は「要るから」取っただけで、要らんなら要らんねん。
どっちが上とかないで。
そもそも横に広がっとんねん。
効率と言うも選択肢と言うも自由やし、他人は他人。
それをよしとするかせんかは個々人の自由や。
マウンティングするようなもんちゃう。
そんなことはどうでもよくて、周囲にわかりやすい安全でスムーズな運転を心掛けてくれれば他はどうでもいい。
というか安全運転しろよガキも大人も。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 22:36
- ATで煽る已然に、今時の若者は免許すら持ってない奴が増えてきてるのに、そこに焦点は当てんのか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/05 23:10
-
別にMT車を運転するために免許証取ったわけではない
ただ「限定条件無しの普通免許」を取っただけだ
今時MTなんて乗らんなんてのは当然わかってる
だからといって免許証をわざわざ”限定条件付きの下位互換”にする
という選択肢を選ぶ思考が理解できん
いや取得時のコストが倍以上違うとかならまだわかる
でも実際は金も時間もそう大差ないじゃん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 00:04
-
自衛隊やってた関係でMTも乗れる。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 01:22
-
※120
お前そこまで言っておいてまさか教習所通ったりしてないよな?
もし一発で取ってないのにそこまで言ってたとしたら相当恥ずかしいぞ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 01:24
-
※129
教習所通って取った免許なんてATもMTも同レベルだぞ?
下位互換なんて言って威張ってるのが滑稽だわ
同レベル同士仲良くしとけw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 02:22
-
【普通免許】 【限定免許】
【普通学級】 【特殊学級】 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 05:29
-
※132 下位互換って言葉に顔真っ赤にするほどコンプレックスもってんじゃねーよw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 05:59
- MT限定に誰も突っ込まない…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 06:11
-
教習所で無理矢理マウント取り返してる奴いるけどさ。
なら、俺は大型自動二輪を限定解除の時代に取得したから合格率数パーセントの一発試験場をクリアーしてるから更に上? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 06:29
-
普段からMT乗る人ならいいけど
今までATしか乗ってない人が免許は普通免許だから教習所以来10年ぶりにMT運転しますっていうのは怖くね
それならAT限定で取って必要に迫られた時に限定解除したほうが安心できる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 11:16
-
※134
ざんねーんw
一発MTだわバーカw
教習所くん可哀想ww -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 11:17
-
※136
そうだよ
で? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 11:20
-
※137
バイク?
タイヤが2~3個しか付いてなくてちょっと滑ったらすぐにこける欠陥車両でしたっけ?
あんなもん乗ってるだけで何も乗っていない人未満のゴミだよ自覚しなさい
142も訂正な
大型自動二輪はゴミだわ
理由は上記参照 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 11:26
-
※139
自分にとって無駄で無意味な物をカットしてるんだから合理的でしょ
値段もほぼ変わらないって言ってるけど、例えば俺が食ったガムの包み紙(お前にとって無駄な物)を1万円で買えって言ったらお前は買うの?
で、それを買い取り拒否する事は合理的ではないのかな? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 14:04
- コンプ丸出しなのはよくわかった
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 14:41
-
※55
俺も車業界だけど運転する事はあるよ。
従って普通免許を持ってないとダメ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 14:48
-
今でも軽トラは新車AT率30%位なんだってね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 15:39
-
※15
男として
という言葉を使っているのは君だけだよ
君誰と戦っているの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 16:09
-
※145
>タイヤが2~3個しか付いてなくてちょっと滑ったらすぐにこける欠陥車両
乗りこなせていなくてもこれが事実だって事はわかるんだよなぁ
>災害時は自衛隊のバイク部隊も機動力を武器に活躍するらしいね
そうか
じゃあ災害時の自衛隊のバイク部隊だけは認めてやろう
それ以外のバイキチはゴミって事で結論出たな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 16:10
-
※146
アクセル捻れば誰でも人をひきコロせる欠陥車両? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 17:59
-
※150
軽トラはフロントが出っ張ってない古いやつが人気が高いのよ(車庫でギリギリまで前に突っ込めるから) -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 18:04
-
両方運転できるのと片方しか運転できなのでは
どちらが上位か明らかだろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 18:17
-
タクシー乗るから免許要らんばりの暴論
片方しか操作できないザコと両方操作できる有能 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 18:26
- 社用車にMT無い会社なんやろきっと
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 18:35
-
at限定ってなんか恥ずかしいよな…俺なら取りたくはないわ会社で重量車乗るときにmtやからという理由で俺が乗らされ長い間運転してあげてるけど同僚のAT限定の子は知らんうちに消えたんやけど会社に何しに来たんかな?
ほんっとうに無能は要らんから車の免許も諦めて人生も諦めてくれ😉 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/06 18:46
- 拗らせてるなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 11:02
-
※155
この程度の事で他人をバカにしない人の方が上位だと思うな~ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 11:48
-
※161
事実指摘されただけでバカにされたとかいうからアホなんだろ
劣ってると自覚しちゃってるんだからな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 11:48
- 乗れないより乗れた方がよかっぺよ~w
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 11:58
- MTばりイラついとるやん!笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 12:07
-
海外に行くやつはMT持ってた方がいいぞ。
特に、欧州や途上国なんかは、レンタカーでMTしか残ってない場合も
あるし・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/07 12:21
-
※20
ワイはMT教習中に教官からAT取った後に講習でMT取った方が安いって言われたわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/08 00:23
-
大学のときに部活の合宿の宿舎にあった車がマニュアル車だったから役に立ったな
普段は必要ないけどいざってときにないと運転できませんになるからダサいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/09 02:16
-
※168
2~3個のタイヤより4個のタイヤの方が安定するって事もわからない程度の知能しかないの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/09 02:20
-
※169
バカでも扱えるのがバイクとかいう欠陥車両だぞ
なんといってもお前みたいな人間未満のゴミ生物でも扱えるんだから人間様なら誰でも扱える -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/09 02:23
-
※168
「2個のタイヤより4個のタイヤの方がスリップ時に安定する 論文」で検索すれば山ほど根拠は出てくるから好きなだけ読んでおいで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/19 12:02
-
人生ってできるだけ無駄や幅を楽しむもんだと思うけどな
どうせ皆いつかは亡くなるんだし「それまでの暇潰し」とは良く言う考え方
まあ好きにしたらいいけど、MT「も」乗れるというのも楽に増やせる幅の一つ
あ、AT限定の人にも、後からMTを取りにいくという無駄を楽しむ選択肢はあるな -
0
bipblog
が
しました

