music_sakkyoku_piano_woman
1 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:41:27.80 ID:NxqGhLjy0

椎名林檎(16)
「突き刺す十二月と 伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少し あなたを思い出す体感温度」

2 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:41:47.08 ID:NxqGhLjy0

邦楽のレベル下がりすぎでしょ

5 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:42:11.49 ID:ReTCLtqJx

作詞はおっさん定期

6 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:43:08.80 ID:NxqGhLjy0

Ado「イッサイガッサイのみこんで~」

JC.JK「一切合切とか高校生とは思えない語彙力ですごい!」

 

終わりだよこの国

188 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:57:31.18 ID:KRHALDZrM

>>6
クレバやん

251 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 15:01:34.16 ID:yrdq6xTH0

>>6
懐かしい曲で草

4 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:42:04.43 ID:smg+9+xVa

矢野顕子(19)

おまえの中で雨が降れば
僕は傘を閉じて濡れていけるかな

雨の香り この黴のくさみ
空は鼠色 恋は桃色

ここは前に来た道
川沿いの道
雲の切れ目から覗いた
見覚えのある町

173 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:56:24.02 ID:rcim9Gx40

>>4
細野晴臣やんけ

11 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:43:47.39 ID:naTKbk2cd

秋元康(59)「ワロタwwwwwワロタwwwwwワロタピーポーwwwwwww」
https://i.imgur.com/eyGFkVL.jpg

18 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:44:25.67 ID:GP5d6pWHp

>>11
比較するならこいつよな

22 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:45:18.10 ID:8LN4GCGeF

>>11
秋元はガチな作詞もできる中で若者受けする詞を書いてるから同じにしたらあかんわ
作詞に関してはガチで天才やぞ

25 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:45:57.10 ID:pZw+Rl5cM

>>22
2010年代にサンオイル背中に塗ってとか書いちゃうおっさんが?

50 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:47:43.59 ID:J14VExDS0

>>25
詳しくて草

40 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:46:57.89 ID:nlM8U0+r0

川の流れのようにが康って知ってビビったは

37 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:46:49.54 ID:FZ0uL31s0

たばこのフレーバー臭くて吐き気催すんやが

44 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:47:25.15 ID:smg+9+xVa

秋元康


貴方追って出雲崎 悲しみの日本海
愛を見失い岸壁の上
落ちる涙は積もることのない
まるで“海雪“

 

これ好き

51 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:47:48.59 ID:Zg1zN+Dy0

西野カナ定期

56 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:48:23.61 ID:lnKSlqAm0

>>51
叩かれてるけどトリセツの歌詞は的確やと思う

60 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:48:32.08 ID:8+BVcV8Y0

椎名林檎は狙いすぎやろ
宇多田はトラベリングの歌詞が天才やと思う

63 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:49:14.81 ID:utNZGr0O0

ワイ上京民は大阪LOVER毎日聴いてるわ
あんだけ大阪の情景が思い浮かぶ曲無い

68 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:49:33.21 ID:N1d3ucI5M

漫画でレベル下がったのはガチ
小説を読まなくなったから自分の内面と向き合うことがなくなってしょーもない歌詞しか思いつかなくなった

90 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:51:30.44 ID:XKKjv17ld

>>68
ジャンプ見れば一発で分かるわ
ストーリーはもちろん画力すら落ちてる

71 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:49:39.13 ID:8zStEM0Up

本読まんから語彙力低下しとるのはガチだと思うわ

78 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:50:34.46 ID:qONcVACf0

宇多田ヒカル(16)「最後のキスはタバコのflavorがした」Ado(18)「くせぇ口塞げや限界です」

こうだぞ

80 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:50:41.55 ID:j6T/cjPIM

秋元康24歳「嗚呼、川の流れの様に…この身を任せていたい」
秋元康62歳「ドレミドレミドレミドレミドレミドレミ」

89 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:51:29.95 ID:khO8xs3Pa

>>80
これほんま嫌い
誰か解説してほしい

86 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:51:09.44 ID:J14VExDS0

槇原敬之「明日もしこの雪が積もっているなら小さく好きと言っても君に聞こえない」

ここマジで好き

88 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:51:21.65 ID:Gco+MAu+M

ワイ(29)「初めてのキスはイソジンのflavorがした」

127 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:53:52.23 ID:5iWniQkG0

>>88
良かったか?

100 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:52:29.87 ID:ZfuN3Lxz0

いやいや、ワイらが学生の頃流行りまくった日本語青春パンクの方が酷い
この先に光がある、夢は叶う、心の叫びを聞いてくれ系の歌詞ばかりやったぞ
まだ今の方が凝ってる分全然昔よりマシ

124 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:53:44.57 ID:DVcGILvS0

>>100
世代ちゃうけどファンキー加藤が悪いんちゃう

145 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:54:45.66 ID:lGiJbAi8a

>>100
2000年代はそんなんばっかやったな

250 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 15:01:33.54 ID:ZfuN3Lxz0

>>145
もうそりゃ175Rだのロードオブメジャーだの恥ずかしくて聞けなかったわ
俺は周りに合わせないぜみたいな病気発症してたんやなくシンプルに歌詞とメロディが恥ずかしかった
普通にミスチルとかでええやんって思ってたけど皆んな中高時代は青春パンクに走ってた
そして大学生位から恥ずかしくなって徐々に聞く奴減っていくってパティーン

102 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:52:39.61 ID:AKIbDmtYM

群青日和のときは20代後半定期

106 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:52:45.15 ID:R0Vp2blv0

あきもつ先生の作詞っておっさんが考えた理想の若い女の子像そのものって感じだからキモいねん
まあ客のほとんどがそのおっさんだから当然なんだけど

120 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:53:33.69 ID:CGR9ho1kM

I say, がんばれ私!
がんばれ今日も 「行ってきます」「行ってらっしゃい」
Happy Lucky Sunny Day
行け!行け!私! その調子、いい感じ! がんばれ私!
がんばれ今日も 「行ってきます」「行ってらっしゃい」
Happy Lucky Sunny Day
偉いぞ私 負けるな 焦るな くじけるな
そうやって今日だって 一生懸命生きてるから
I say, Have a nice day

132 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:54:13.71 ID:kS/Y0abGM

>>120
神定期

147 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:54:51.51 ID:w2LbpxG70

>>120
自己肯定感を高める良い歌詞やな

157 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:55:18.53 ID:Z2c0BNCT0

>>120
これうっせえゎと裏表の関係になってると思うわ
表面上はこんな感じで無理してるけど内心うっせぇわみたいなストレスも抱えてるんや社会人は

184 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:57:14.90 ID:cQTfakw3a

>>120
めざましテレビ「曲作って」
西野カナ「めざましテレビ見てる層に合わせて作ったで」

天才

297 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 15:04:19.03 ID:ewHtKe8Wd

>>120
っぱこれよ

511 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 15:15:03.67 ID:Kq4W37HH0

>>120
元気が出る曲でええやん
仕事行く前に聞くで

122 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:53:40.23 ID:KAD0k6ol0

宮本浩次は学生時代に純文学を10時間ぶっ続けで読むことを自分に課してたらしい
たぶん頭は悪いんやろけどエレカシの歌詞はプロも認めるすごいもん書けるようになってるし本読むのはめちゃくちゃ大事だと思うわ

123 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:53:43.09 ID:nnlaPkSEr

うっせぇわの一昔前のボカロ感が受け付けないわ

167 風吹けば名無し 2021/06/11(金) 14:56:08.67 ID:IPS6GDZp0

>>123
なんか拡声器持ったミクの絵とかつけられてそうな感じがする

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (42)

    • 1. 
    • 2021/06/11 20:41
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 20:51
    • 早熟と言えば中島みゆき
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/11 21:23
      • >>2
        22歳で時代はおかしい
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 20:58
    • ロックも青春パンクも歌詞なんかどうでもよくてカラオケでみんなが騒げる曲かどうかが重要だった。座って順番に歌う大人しいメンツならおじさんもレミオロメンとかバンプで濁していたよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:01
    • ブレザー脱いだ生徒が
      多くなってきた校庭で
      真っ白なシャツが眩しい
      オセロは白の勝ち
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/11 21:04
      • >>4
        なかなかええやん誰?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/11 21:08
      • >>5
        秋元康(乃木坂)
        アイドル全く興味ないけど、この歌詞は感心したな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/11 21:15
      • >>8
        まじかw
        あのおっさんやっぱ凄いんだな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:06
    • さだまさしが20歳前後に作った曲→縁切寺、精霊流し、秋桜、案山子
      バケモンやろ…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:06
    • 米津とかは語彙力低くないで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:11
    • そもそもAdoはただの歌い手()
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:19
    • かわいいじゃんあどちゃん
      あと、あどちゃん作詞してないよこれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:25
    • 西野カナも鬼滅も『頑張れ自分!』みたいなのは共通してるな。女の子は自己肯定感低いからぶちあげないとやってらんないのだろうか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:33
    • 作詞作曲もしてないカラオケマンを出されても…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:35
    • がなり声で聞いててうるさい声の歌手しかおらんのか現代
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 09:15
      • >>15
        マッチに謝れ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:35
    • 中島みゆき(18)

      今はこんなに悲しくて
      涙もかれ果てて
      もう二度と笑顔には
      なれそうもないけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:36
    • うっせえわって言葉がもうハリセンボンの春菜が言ってそうなイメージだから笑けてくるんだよなあ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:38
    • うっせぇとかいう歌は未だに街中でも聞いたことないんだが。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:42
    • 焼き鳥の串はずすって何かの揶揄なんか?
      それともほんとにそんなマナーがあるって信じてバカにしてるのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 00:24
      • >>19
        あるよ うちの会社はそう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:42
    • ※4
      康やるじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:45
    • 中島みゆきは聞いてる胸焼けする
      adoは聞いてると悪酔いする
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 04:45
      • >>21
        中島みゆきで胸焼けするとは日本語の素質がないんだよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 07:16
      • >>32
        アルバム持ってるレベルでは好きだが、ずっと聞くにはしんどいんだよ
        というか日本語の素質ってなんなんだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 09:13
      • >>34
        それでわからないなら知性が足りないならわかるかな?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 14:58
      • >>35
        知性ある設定なのにすごい日本語不自由なのね。
        中島みゆきの歌詞とか理解できてないんじゃないのか
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 19:25
      • >>37
        頭悪そう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 20:33
      • >>37
        バカの必至な抵抗
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/12 20:54
      • >>40
        ここで必至って使うあたりが、ほんとに知性の限界感じさせて…本当に頭悪くて言葉知らないのね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:51
    • 西野カナは取説の歌詞は自分ならありえないって言ってるの笑ったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/06/11 21:53
      • >>22
        あの人はマーケティングして、歌詞決めて、売れてるから。
        すげーリアリストよね。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 21:55
    • そればっかりやなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 22:05
    • 歌詞を良いと感じたことないなあ
      共感性羞恥が出ちゃうから洋楽かインストの方が好き
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 22:17
    • なんJ民の声はadoには届いてないんだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 22:27
    • こういうの見る為に昔嫌ってた「これだから最近の若者は……」って偉そうに言うおっさん側にもう俺はなっちゃったんだなって悲しくなる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/11 23:24
    • 盗んだバイクでキャッキャ言ってたおっさんどもがよう言うわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/12 00:13
    • 「頬を刺す朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる 今日もまた足の踏み場はない 小部屋が孤独を甘やかす」
      こっちやろ
      群青日和は事変だからもっと後や
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/12 01:47
    • 崎山蒼志くんがおる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2021/06/12 07:14
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/06/12 15:34
    • 分かるだろ
      中島みゆきは、力のある声だから一度聞けば満足できる
      ループして聞くなら、脱力感のあるほうがええなあって話ちゃうの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/09/20 18:43
    • adoより握手券おじさんの方が胸糞だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事