椎名林檎(16)
「突き刺す十二月と 伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少し あなたを思い出す体感温度」
邦楽のレベル下がりすぎでしょ
作詞はおっさん定期
Ado「イッサイガッサイのみこんで~」
JC.JK「一切合切とか高校生とは思えない語彙力ですごい!」
終わりだよこの国
>>6
クレバやん
>>6
懐かしい曲で草
矢野顕子(19)
おまえの中で雨が降れば
僕は傘を閉じて濡れていけるかな
雨の香り この黴のくさみ
空は鼠色 恋は桃色
ここは前に来た道
川沿いの道
雲の切れ目から覗いた
見覚えのある町
>>4
細野晴臣やんけ
>>11
比較するならこいつよな
>>11
秋元はガチな作詞もできる中で若者受けする詞を書いてるから同じにしたらあかんわ
作詞に関してはガチで天才やぞ
>>22
2010年代にサンオイル背中に塗ってとか書いちゃうおっさんが?
>>25
詳しくて草
川の流れのようにが康って知ってビビったは
たばこのフレーバー臭くて吐き気催すんやが
秋元康
貴方追って出雲崎 悲しみの日本海
愛を見失い岸壁の上
落ちる涙は積もることのない
まるで“海雪“
これ好き
西野カナ定期
>>51
叩かれてるけどトリセツの歌詞は的確やと思う
椎名林檎は狙いすぎやろ
宇多田はトラベリングの歌詞が天才やと思う
ワイ上京民は大阪LOVER毎日聴いてるわ
あんだけ大阪の情景が思い浮かぶ曲無い
漫画でレベル下がったのはガチ
小説を読まなくなったから自分の内面と向き合うことがなくなってしょーもない歌詞しか思いつかなくなった
>>68
ジャンプ見れば一発で分かるわ
ストーリーはもちろん画力すら落ちてる
本読まんから語彙力低下しとるのはガチだと思うわ
宇多田ヒカル(16)「最後のキスはタバコのflavorがした」Ado(18)「くせぇ口塞げや限界です」
こうだぞ
秋元康24歳「嗚呼、川の流れの様に…この身を任せていたい」
秋元康62歳「ドレミドレミドレミドレミドレミドレミ」
>>80
これほんま嫌い
誰か解説してほしい
槇原敬之「明日もしこの雪が積もっているなら小さく好きと言っても君に聞こえない」
ここマジで好き
ワイ(29)「初めてのキスはイソジンのflavorがした」
>>88
良かったか?
いやいや、ワイらが学生の頃流行りまくった日本語青春パンクの方が酷い
この先に光がある、夢は叶う、心の叫びを聞いてくれ系の歌詞ばかりやったぞ
まだ今の方が凝ってる分全然昔よりマシ
>>100
世代ちゃうけどファンキー加藤が悪いんちゃう
>>100
2000年代はそんなんばっかやったな
>>145
もうそりゃ175Rだのロードオブメジャーだの恥ずかしくて聞けなかったわ
俺は周りに合わせないぜみたいな病気発症してたんやなくシンプルに歌詞とメロディが恥ずかしかった
普通にミスチルとかでええやんって思ってたけど皆んな中高時代は青春パンクに走ってた
そして大学生位から恥ずかしくなって徐々に聞く奴減っていくってパティーン
群青日和のときは20代後半定期
あきもつ先生の作詞っておっさんが考えた理想の若い女の子像そのものって感じだからキモいねん
まあ客のほとんどがそのおっさんだから当然なんだけど
I say, がんばれ私!
がんばれ今日も 「行ってきます」「行ってらっしゃい」
Happy Lucky Sunny Day
行け!行け!私! その調子、いい感じ! がんばれ私!
がんばれ今日も 「行ってきます」「行ってらっしゃい」
Happy Lucky Sunny Day
偉いぞ私 負けるな 焦るな くじけるな
そうやって今日だって 一生懸命生きてるから
I say, Have a nice day
>>120
神定期
>>120
自己肯定感を高める良い歌詞やな
>>120
これうっせえゎと裏表の関係になってると思うわ
表面上はこんな感じで無理してるけど内心うっせぇわみたいなストレスも抱えてるんや社会人は
>>120
めざましテレビ「曲作って」
西野カナ「めざましテレビ見てる層に合わせて作ったで」
天才
>>120
っぱこれよ
>>120
元気が出る曲でええやん
仕事行く前に聞くで
宮本浩次は学生時代に純文学を10時間ぶっ続けで読むことを自分に課してたらしい
たぶん頭は悪いんやろけどエレカシの歌詞はプロも認めるすごいもん書けるようになってるし本読むのはめちゃくちゃ大事だと思うわ
うっせぇわの一昔前のボカロ感が受け付けないわ
>>123
なんか拡声器持ったミクの絵とかつけられてそうな感じがする
コメント一覧 (42)
-
- 2021/06/11 20:51
- 早熟と言えば中島みゆき
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 20:58
- ロックも青春パンクも歌詞なんかどうでもよくてカラオケでみんなが騒げる曲かどうかが重要だった。座って順番に歌う大人しいメンツならおじさんもレミオロメンとかバンプで濁していたよ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:01
-
ブレザー脱いだ生徒が
多くなってきた校庭で
真っ白なシャツが眩しい
オセロは白の勝ち -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:06
-
さだまさしが20歳前後に作った曲→縁切寺、精霊流し、秋桜、案山子
バケモンやろ… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:06
- 米津とかは語彙力低くないで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:11
- そもそもAdoはただの歌い手()
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:19
-
かわいいじゃんあどちゃん
あと、あどちゃん作詞してないよこれ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:25
- 西野カナも鬼滅も『頑張れ自分!』みたいなのは共通してるな。女の子は自己肯定感低いからぶちあげないとやってらんないのだろうか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:33
- 作詞作曲もしてないカラオケマンを出されても…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:35
- がなり声で聞いててうるさい声の歌手しかおらんのか現代
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:35
-
中島みゆき(18)
今はこんなに悲しくて
涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には
なれそうもないけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:36
- うっせえわって言葉がもうハリセンボンの春菜が言ってそうなイメージだから笑けてくるんだよなあ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:38
- うっせぇとかいう歌は未だに街中でも聞いたことないんだが。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:42
-
焼き鳥の串はずすって何かの揶揄なんか?
それともほんとにそんなマナーがあるって信じてバカにしてるのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:42
-
※4
康やるじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:45
-
中島みゆきは聞いてる胸焼けする
adoは聞いてると悪酔いする
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:51
- 西野カナは取説の歌詞は自分ならありえないって言ってるの笑ったわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 21:55
- そればっかりやなw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 22:05
-
歌詞を良いと感じたことないなあ
共感性羞恥が出ちゃうから洋楽かインストの方が好き -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 22:17
- なんJ民の声はadoには届いてないんだよなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 22:27
- こういうの見る為に昔嫌ってた「これだから最近の若者は……」って偉そうに言うおっさん側にもう俺はなっちゃったんだなって悲しくなる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/11 23:24
- 盗んだバイクでキャッキャ言ってたおっさんどもがよう言うわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/12 00:13
-
「頬を刺す朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる 今日もまた足の踏み場はない 小部屋が孤独を甘やかす」
こっちやろ
群青日和は事変だからもっと後や -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/12 01:47
- 崎山蒼志くんがおる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/12 07:14
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/06/12 15:34
-
分かるだろ
中島みゆきは、力のある声だから一度聞けば満足できる
ループして聞くなら、脱力感のあるほうがええなあって話ちゃうの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/09/20 18:43
- adoより握手券おじさんの方が胸糞だろ
-
0
bipblog
が
しました


bipblog
が
しました