cropshikun5V7A1655
1 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:04:51.92 ID:FtQuoqS0M

婚姻数減「現状続けば式場ほぼ閉鎖」
コロナ禍でブライダル業界の打撃深刻

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1198168

2 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:05:07.54 ID:+YEJU/ylr

ええよ

486 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:48:34.36 ID:ohXgwGYGa

>>6
たしかに全部いらん

613 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:55:23.40 ID:ji9fWs4rM

>>6
同意

465 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:47:33.79 ID:SxhOgc4+0

>>6
たしかに葬式いらん
ぼったくりしね

9 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:06:06.87 ID:npOrc6dVa

こないだ300万やったやろ、あれで食い繋げ

13 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:07:15.36 ID:YIIGspEZ0

人の幸せで食う飯はうまいか?

497 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:49:18.70 ID:ohXgwGYGa

>>13
式挙げることを幸せとして挙げないことを不幸なことみたいな空気出してるのよくない

22 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:08:41.86 ID:a0BzluiU0

そのまま消えてくれボッタクリ野郎

26 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:09:11.73 ID:oGsaGWt3d

ワイが一生独身やったら払い損になるから全て結婚式断ってんねんけど、これ友達に言ったらドン引きされる
ワイは何も間違ってへんよな?

86 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:18:52.16 ID:L1q4sNW50

>>26
間違ってないで
あんなん行って休み潰して3万払うのあほやで

69 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:17:39.34 ID:2hyTIplB0

>>26
損してでも行ってお祝いしたいって思える人がほんまの友達や

176 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:27:11.86 ID:2u+gyokZ0

>>26
自分の価値観をしっかり持ってるみたいやし
別にそれでええんちゃう?

198 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:29:07.24 ID:FRcaTq4g0

>>26
ええよ
お前みたいなゴミクズ招待しとる方が悪いわ

221 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:31:18.41 ID:b2VDhNuud

賛否両論の>>26に草

31 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:09:48.61 ID:rHLJGpVM0

控えめに言って根こそぎ滅んで欲しい

39 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:11:33.43 ID:uQUEbfKNp

ぼったくりやから残当

46 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:13:17.28 ID:rHLJGpVM0

真面目な話、結婚してもアレしなくていいんだ!無駄で無意味で金と手間ばかりかかるアレしなくてもいいんだ!
ってなっってそれが当たり前になったら、婚姻数も出生数も結構回復すると思う
割とマジで

56 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:14:41.66 ID:8s8tbXg00

>>46
結婚式が滅びてすげー高級なものになると意外とそうなったりしてな

50 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:13:42.78 ID:ZvvgGTnWp

むしろこの1年半もよう会社が継続しとるな
このご時世で結婚式挙げるカップルなんかおらんやろ

55 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:14:31.80 ID:jbevYh6nd

結婚式と葬式は豪華にやっても金もかかるし疲れるしで何もいいことがないってことがコロナのおかげでバレたからしゃーない

58 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:15:13.10 ID:LDHRezvF0

リクルートのせいで結婚式予算どんどん上げられた事が若者が結婚しない原因の一つや
結婚式場もやり方を見直す時期

61 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:16:01.86 ID:bThx16LA0

ええやろ別に
ワイの周りにも「今なら面倒な式しなくていいから思い切って結婚しました!」って奴が4組おるわ

64 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:16:30.60 ID:hJ28F3Jt0

ワイは結婚式行くのはけっこう好きやで
メシ食って着飾った若いねーちゃん見れるしな
クッソ寒い余興もまたアリやで

68 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:17:16.49 ID:zfaQ1HC3d

本人たちに払えないような高額な結婚式させて
足りない分は御祝儀でまかなうとかいう狂ったことしてたのがそもそもおかしいわ

71 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:17:54.74 ID:hg3k0Zpr0

別にええんやないか
身内だけでこじんまりやるのもまぁええもんやで

100 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:20:33.29 ID:rlOA3+2t0

>>71
身内だけでひっそり挙式の小規模タイプは需要あるやろうな

75 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:18:35.66 ID:e3Wu3Rzu0

フォトウエディングで十分なンだわ

76 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:18:43.28 ID:WmGTZt2W0

この業界無くした方が結婚する奴増えんじゃねえ?

97 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:20:21.13 ID:fM8hvkRj0

悪しき風習の最たる物
なくなれば若者が結婚するようになるよ

84 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:18:50.29 ID:JRa4kSb30

ワイの知り合いは当日急に「バラの花束を渡すのはいかがですか?」って言われたわ
しかも1本3000円らしい
さすがにヤクザ商売やで

87 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:19:13.25 ID:gNRISxB00

神社と神主、教会と神父は残るから大丈夫
ブライダル業界とか祝い事に便乗して金毟ることしかしてないからな

103 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:20:44.30 ID:LRDBCq0Ta

ブライダル業界とかいうあれこれ勝手にオプション付けまくって金巻き上げる奴ら
提示された額からいつの間にか2倍ぐらいなってたわ

127 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:23:43.11 ID:zxvw1CfZ0

>>103
せっかくの晴れ舞台ですから!とかほざいて小出しで徐々に費用釣りあげるのホンマ糞

104 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:21:08.20 ID:EAAX2bu50

こいつらが若者からむしり取るから苦しい生活になるんやろ
さっさと逝け

106 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 20:21:22.84 ID:SHxClawC0

要らん要らん思ってたが、嫁とその親とうちの親からヤレと言われて嫌々やったわ
むちゃくちゃ恥ずかしいし金の無駄やと思ったわ

しかし、娘生まれるとこの子の結婚式は見たいと思うようになったわ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (81)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:12
    • 全部つぶしたれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/07 23:50
      • >>1
        冠婚葬祭関係で働いてる人は詐欺に加担してるって思ってる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:23
      • >>12
        葬祭はいいだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:25
      • >>27
        冠婚もいいだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 08:14
      • >>27
        よくないぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 09:22
      • >>27
        葬祭こそ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:47
      • >>12
        なかの労働者は唐突に仕事失ってかわいそうやブラックらしいし
        経営側に同情は一切ないけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 10:48
      • >>12
        元結婚式場で働いてました。
        はっきり言ってほぼ全てボッタクリ価格です。
        料理、引き出物、貸衣装、花、ケーキ、ビデオ、そこに関わる人件費込みでボッタクリです。
        ブライダルコーディネーターは雛型に沿ったお決まりの進行表しか作成しないのでAIでも出来ます。
        コロナ禍で不必要と判明した業種の筆頭です。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:18
    • 昔は存在せんかった業界やしな
      なくなって困るわけでもない
      冠婚葬祭はもう駄目よ、葬式でさえ銭かけん人が増えとる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:26
      • >>2
        そんなもんなんだってそうだろ
        30億年前は人類無かったんだから人類なんて無くなってもいいってわけでもない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:30
      • >>33
        とくに結婚式
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 06:45
      • >>33
        なくなって困る業界はコロナ禍でも好調だよ
        求められてないもんは淘汰されるのはしょうがないと思うわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:20
    • 結婚式なんて親族だけで集まってひっそりと公民館でもかりてやったらええねん
      金持ちも貧乏人も同じく式場でやろうなんてことじたいナンセンス

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 11:01
      • >>3
        結婚式場で働いてました。
        一応言っておくと、結婚式と披露宴は違います。
        結婚式は和式・洋式ともに3万~10万円くらいで挙げられ、人数も親族を中心に少なく済みます(人前式はまた別)
        ただしドレスなど衣装を借りるとなると価格急上昇するのでそこは一考が必要。
        結婚式はあってもいいでしょう。

        ケーキ入刀、花束贈呈などショーアップされたものが披露宴です。披露宴はまったくの不必要。思い出や感動につけ込んだボッタクリ以外の何物でもない。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:20
    • 早く潰れろよ
      いつまでギャーギャー喚いてるんだこの虚業
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:22
    • つーかドレスとか着物とか面倒なもん着ないで、ちょっと綺麗めな服でよくね?
      飯も持ち寄るか出前頼むかで、適当な箱かりてやれば一人あたり1万もかからんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:31
      • >>5
        バブルの名残だからね、すべて。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:24
    • 葬式も家族でやってお墓にポン 後日お線香だけとかでええんやなに何十人のも時間無駄遣いしとるんや50人なら50日無駄にしとるがな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:25
      • >>6
        きっと生前を思い出して偲ばれないような家系に生まれたんやろねえ。気の毒やわあ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 03:06
      • >>30
        大したことない家柄でマウント取ってて草
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 06:46
      • >>30
        故人を偲ぶのに金はいらんよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 12:38
      • >>48
        金の話じゃなくて、いつまでもポツポツ故人を偲ぶ訪問者が来ると困るんだよ。遺族側としては時間と場所を限定する事で負担を少なく出来てありがたいシステムなんだよ。100人200人を喪主が個別対応とか無理。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 08:15
      • >>30
        関係者冷えてるかー?笑
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 12:31
      • >>55
        的外れで草
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:34
    • と、結婚もできない方のコメントでした。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:38
    • 飲食店とか観光とかと違ってガチで要らん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:38
    • コロナのうちにフォトウェディングで済ませることにしたわ。予定よりめっちゃ金浮いたし、子育て資金にまわすわ。
      大損からのスタートより絶対夫婦生活上手くいくわ。

      もちろん、友達がやりたいなら三万でも五万でも出すけどね。仕事の同僚は嫌やけどw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:39
    • ブライダル業界が結婚のハードルあげてるのは、否定できない。でも、少子化の原因とまでは言えない。
      むしろ、ブライダル業界のハードルのおかげで婚姻前に一呼吸おけて、結婚を踏み止まることにより、離婚率を下げている可能性も否定できない。
      つまり、ぼったくりザマァ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 00:26
      • >>10
        別に離婚って悪くないんだぜ?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:39
    • むしろ潰れろ。
      付き合いで会社の奴の結婚式呼ばれんのもうんざり。
      金もかかるし。
      お互い様とかいうけど結婚する気ねーし。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:50
    • 何回「ええで!」て言われたら理解できるんや?
      同じ話100万回ウザいんじゃ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/07 23:51
    • 「結婚しなくても幸せに成れる時代に…云々」ってイキっていたやんけ

      このコピーに結婚出来ないオバハンどももうっとりしてたやろ(笑)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:02
    • 結婚という制度そのものを否定する気はないけど結婚式は不要な文化だろ
      それなりの家柄だと家と家の結婚という側面もあるから必要かもしれないけど一般庶民が大金掛けてやるようなもんじゃない
      だいたい結婚はゴールじゃなくて新しい生活のスタートだろ
      そこから先にお金を掛けなきゃいけない事がたくさんあるのになんでスタート初日に散財しなきゃいけないんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:03
    • そこまで親しくない友達とか今結婚して欲しいわ
      今ならコロナで集まらんだろうから頼む
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:04
    • 非モテに取っちゃ自分に惨めな思いをさせてくれるだけの業界なので、なくなると嬉しい

      あ、ウェディングドレスはエロ用に必要だけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:05
    • 結婚する1割ぐらいのやつが開催できる程度の会場数にしておけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:05
    • もう昭和のおばさんたちのプライドを守るためのコンテンツでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:05
    • 冠婚葬祭全部いらんしなぁ
      いらんというかいっそ葬とか害悪ですらある
      結婚式はまあやりたい人がやる分には別にいいと思うけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:07
    • いいよ別に。もう結婚済みだし、仮に離婚して再婚するとしても二度と結婚式なんてクソ面倒なことはやらないから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:11
    • 他人の休日を潰すことに抵抗があるという
      当たり前の感覚を持つ人間も増えてるしいいんでね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:12
    • ナゴヤバシリの世界だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:13
    • 女がこのときだけは数百万かけて自分のわがままを通せる日だと勘違いしてるからこの機会に正してほしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:18
    • 業界は、もっと手軽で日本人に
      合った結婚式を作れよ。
      キリスト教でもないのに、教会で
      あげることの実にヘンテコサよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:22
    • ブライダル業界潰したら技能実習生迎え入れなくて良くなるんじゃね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:24
    • 結婚式ってやる意味ある?せずに浮いた金で投資とかうまいもん嫁と食った方がええわ。そうしたけど、その方が楽。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:24
    • ウェディングプランナー屋?の近くに出入りしとるが、この状況でも毎週末カップル客が訪れてるで
      でも身近でも、結婚式挙げないカップルが増えてるのもわかる
      結婚式するしないは二極化してくんやろな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:33
    • とっとと潰れろ
      あんな茶番は裕福層同士が税金対策でやるくらいが丁度いい
      庶民の常識にすんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:41
    • 半年前キャンセルでも100%取るアコギな業界だと知れ渡ったしな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 00:42
    • やったがまあ悪いもんじゃないわ。後悔する事が全くない
      総額200万位、年収中央値サラリーマンには決して安い買い物じゃないが大半は食事代だしな。
      親戚呼び寄せて嫁紹介する場を作る必要があるから、何らかのもてなしはしなきゃならん
      ってなれば最低限の人数でこじんまりでも必要な出費ではある。
      赤字ではあるが祝儀で半分くらいは取り戻せるし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 06:50
      • >>38
        そんなものは全額負担してから言えよ
        分不相応の多額の借金、他人に肩代わりさせて言う台詞じゃない
        ご祝儀あてにしたこう言う発言は嫌いだわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 01:02
    • 今までの結婚式が派手過ぎ高額過ぎだっただけ。
      いい加減にバブル期を忘れろよ。
      今が真の日本の経済力。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 01:51
    • さっさと潰れて反省しろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 01:52
    • 一般庶民が立派な墓石を建てるようになったのも
      日露戦争あたりで戦死者に多額の見舞金が出たのがきっかけらしいね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 02:23
    • 人生における大事なイベントに余分な付加価値を無理矢理つけて金を掻っ攫おうとするとかクズの所業だろ
      消えろよ虚業
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 06:07
    • ウェディングドレス着て写真撮れたら十分だろ
      親族は焼肉屋で勝手に騒いどけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 06:46
    • 結婚式と披露宴を分けて考えれば、豪勢なブライダル業界は不要
      上層は贔屓のホテルにでも丸投げすればいいから不要だし、
      一般は近所の教会や神社でこじんまりな式にして、
      披露宴は友人や馴染みのレストランや会席にすればそれで十分
      昭和みたいに一生に一度のバカンスとして
      式→新婚旅行に行ってた時代とは違うんや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 07:03
    • 感染対策しないもんな。
      パーテーションくらいおけよ!!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 07:11
      • >>50
        中で働いてる者だけど普通に置いてるよ
        置かない会場もあるようだけど
        新郎新婦の意向で置かない指示もあったりする
        基本的には無理と言うけど聞かない人もいる
        適当なこと言うのはやめてくれよな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 08:11
    • グッバイw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 08:13
    • コロナ禍での結婚式(葬式)は非常識であるとステマしていくことが大切、このタイミングでしっかり潰れてほしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 08:16
    • 結婚して幸せになる2人の貯金を根こそぎ削り取る悪の組織
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 08:48
    • 今までたくさん稼いできたんだから10年くらいは耐えられるでしょ?

      え?ない?そんなんしらん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 08:49
    • 結婚生活にはお金かかるんだから式如きに使っていられないのよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 09:16
    • コロナ禍くるまではハウスで会費制(会費にご祝儀含む)っていう形がお金も手間もかからないとかで台頭してきてたけどな
      デカい会場借りて何百万かけるのは前時代的ではあるが派手目な披露宴やりたがる新婦(とその親)がいたり、また両家の親戚一同の挨拶の場になるから全てが悪いとも言い切れないところもある
      にしてもブライダル業界に対してぼった食ってるイメージ持ってる人って多いんだな
      業界関係者じゃないし個人的には要らないと思ってるけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 15:23
      • >>59
        ブライダルで勤めてるけど
        ぼったくりと言われたらそう思う商品は
        いくつかあるとは思うけども
        一番かかってるのが人件費だからね

        ドレスのレンタル代とか何十万もするけど
        それに見合う素材が大半でもない
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 09:19
    • 無料で式挙げて視聴者(関係者)からのスパチャ(祝儀)で稼ぐみたいな
      今の時代に合わせた形に変えたらええねん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 09:23
    • 阿漕な事してたからね。。。
      お客さんにも、業者にも。
      誰も助けんよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 09:54
    • 俺に「結婚って何だろう、虚栄の塊なのでは?」と
      考えるきっかけを与えてくれた業界
      今でも感謝してる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 12:41
      • >>63
        多分間違った結論に辿り着いてるで
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 10:57
    • 冠婚葬祭不況しらずって言われてたけど、まさかのウイルスとわな
      ちなブライダルカメラマンわい死亡
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/08 15:13
      • >>65
        同業者だわ、自社式場カメラマンだから
        件数取れてたら仕事はあるけど
        契約カメラマンだとほんときついよなぁ
        式日移動するだけで月の収入が減る

        フリーで広告とか個撮とか
        そっちに流れたほうがいいかもな
        撮影できるスキルを活かそうぜ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 11:03
    • この業界のせいで結婚に二の足踏んでる人も居るだろうし要らん
      見栄とプライド煽られて式にン百万かけたあげく、離婚したヤツも知ってる
      もっとマシな金の使い方せーよと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 11:16
    • 飲食業をはるかに超える不要さ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 11:18
    • 馬鹿マ〜ン(笑)量産ブライダル
      馬鹿が減ってるってことだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 11:56
    • クソみたいな業界が潰れるとかコロナ様々だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 12:32
    • 99.99%の人が、無症状の健康そのものの感染すらしな茶番劇なのに
      あちこちの業界で影響が出ているな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 13:08
    • ※49
      俺は祝儀をあてにしてない。
      全額一括払いで支払い済みで、半分くらい戻ってきた。という「結果」の話だ。

      中には祝儀で費用を支払った後に残りは分割でというプランもあるみたいだけどな。
      だから嫌いだという、言い分と気持ちはわかるよ。
      金もないのに高額な催しを企てて、その費用は参加者に払わせる織り込みでやるな。
      というのなら同意だ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 13:09
    • ブライダル業界はやり口が汚いんだよな。
      どう考えても要らないパフォーマンスが基本料金に含まれて、絶対居るだろってサービス(アルバムとか)が数万円のオプションとか。
      ファーストバウトとかドレス色当てクイズとか要らんもんを定型化して基本料をどんどん釣り上げる。
      平民の手取りが20年前より減ってるのに、だぜ?
      愛する嫁と両親の為、男はここで財布の紐を緩めざるを得ず結果ウン十万ウン百万と無駄な消費を強いられる。
      いやホント汚いっつーね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 15:59
    • 結婚式に代わる何か誓いの儀式?的なやつがバズったら
      今の結婚式披露宴の形式は劇的に減るだろうなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/08/08 20:15
    • ブライダル関係者の非モテ煽り貧乏煽りホント人間性カスやな!!って感じ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/08/09 04:17
      • >>80
        刺さってんじゃん
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事