中国の習近平指導部が教育分野の監督を強めている。
上海市は9月の新学期から小学生の期末試験で、これまで実施していた
英語の試験を除外する。試験の回数も減らす。同時に小中高で「習近平思想」を必修にして
思想教育は徹底する。学生の負担を軽減する狙いというが、長期的には
人材の競争力に響く可能性もある。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM103LU0Q1A810C2000000/
えー…
これ笑い事じゃないな
実際に住んでる国民にしたら
あーあ、中国の天下もここまでか
まーた文化大革命始めるんか
愚民化教育はじまったな
百歩譲って共産党思想とかなら歴史教育として意味あるかもしれんが
習近平思想とかこいつ死んだら活かし道ないやん
日本も「菅義偉思想」を必修化したほうがよくないか?
>>25
ロボットでも作るのか
>>25
無い物をどうやって学ぶんだよ
>>25
こないだ受講したけど配られた冊子が真っ白だったんで
メモ帳だと思ったら教科書だった
「習近平思想」の研究所、中国の大学少なくとも20校で設置
https://www.afpbb.com/articles/amp/3148636
虚構じゃねーのかよ
英語やらないと日本みたいになるぞ
マイペニは毛沢東を超えるのが目的やからな
毛沢東の真似をしつつそれを超えるようなことをやり始めとる
改革開放路線は終わりや
ここまで中国順調にデカくなってきてるのに勿体無いな
近平が国力消費したあとの後釜は大変やろなあ高齢化社会も始まるしで
ここ数年の習近平ちょっとおかしない?何をそんなに焦っているのか
>>80
流石に個人崇拝を始めるとか以前はここまでじゃなかったよな
珍しく無能采配じゃん
大日本帝国みたいになってきたな
何教えるんやろ
削るにしても英語選ぶのは悪手やろ
日本の場合だと国語は進次郎構文の勉強やな
>>92
我々は学ばなければならない
それはつまり、我々は常に学ばなければならないということなんです
やっぱり社会主義国家はゴミクズ
敵性語だから禁止とかじゃないんやろ?
学校で削られても富裕層は塾で補いそう
>>114
なお塾業界は潰された模様
幼いときから洗脳しとくのは大事やからな
習近平国家主席バンザイと叫びながら死んでいくいい兵士になる
国民は逆らえないから嫌々認めてるのか盲信してるから疑問に思ってないのかどっちなんや?
>>130
面従腹背の文化の国やぞ
嫌々に決まっとる
マイペニは多分寿命までトップに居座り続けるだろうからあと20年ぐらいこんな感じやろな
でマイペニ死んだら国家分裂
ほっといたら大国になって脅かしてくるものを一定間隔で無能になってくれる中国共産党
オンゲのクソアップデートみたいや
っていうか小学生の時点で英語のテストあったんやな
そら日本は遅れるわけやわ…
リベリオン前夜
アリババとか殴ってるのなんでや?株価凄いことになっとるわ
>>148
従わないから
人材流失を防ぎたいんやろね~
豊かになればなるほど、共産主義で国を統治するのは難しくなってくるで
コメント一覧 (62)
-
- 2021/08/16 08:27
- 「プーさんはゴミ箱へ」って思想のことか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:29
- AI翻訳の時代になろうとしてるのに、本当、日本人ってバカだよねwww笑
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:32
- 害鳥だ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:36
- 「くまのプーさん名言集」とか「プーさんに学ぶ生き方」的な勉強かな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:38
-
42 風吹けば名無し 2021/08/16(月) 02:43:54.65 ID:8yZwT5h1r
英語やらないと日本みたいになるぞ
いやいや、自国が覇権を握るつもり満々なんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:43
- 抜け駆けしないで協調行動取れば解決、そうすれば英語の時間は削らずに済む
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:44
- たしかに英語が読めない話せないでもどうにかなる時代はもうそこに来ている気はする
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:47
- アメリカに留学する人材流出を防止するためだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:50
-
>日本も「菅義偉思想」を必修化したほうがよくないか?
中国のやってる事がどれだけヤバいかが分かる一文 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 08:58
-
国の現役トップの考えについての科目ってすげえ、しかも小中高の必修て
素晴らしいお考えですねってな感じで否定的な意見は落第だよな多分、で英語も奪われて逃げられない
北もだけどいつまでたっても変わらんどころかむしろ逆行してないか?大規模な反乱でもないと独裁ってのは終わらんかねやっぱし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:04
- 中国って一党独裁どころじゃなくガチの独裁国家化してたんか・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:08
- 学校教育だけじゃなくて、英会話教室も禁止みたい。リモート英会話の先生が中国のサービスが一斉に店じまいして、外国人教師が大量にクビになったって言ってた。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:17
- アカってのは国が変わっても本当同じ事をやるよね。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:20
-
進歩が凄まじい列強が猛烈に劣化するのでいいニュース
どんどん独裁化して欲しい、あと人民服着せろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:20
-
ちなみに中国では英語の禁止に加えて塾やゲームも禁止にするために色々と検討中。
バブル崩壊もソフトランディングさせようとしてるようには見えないし、中国の経済よりも己の権力基盤を固めることに注力してる模様。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:31
- スパイ養成出来ひんやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:51
-
中国のブリタニア化が止まらないな。
栄えあるファーストはアフガンで、日本のイレブン化も秒読みだ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 09:54
-
マジで毛沢東超える気やね
16億総カルト状態になるか
革命がおこるか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:11
-
アメリカさん今こそ中国に核を落とすべきでは・・・
土壌汚染も末期症状ですし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:13
-
日本のゆとり教育みたい
少子高齢化といい中国って日本の後追いでもしてんの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:19
-
敵性語扱いか。
相変わらず日本の後追いだな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:25
-
こんなことしたら国力の大幅減に繋がらんか?
工作員育てる時の英語のスタートラインが後退するわけだし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:27
- キンペー王朝の最終仕上げて事じゃね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:31
- 鎖国すんのかな?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:39
- 小6の英語テスト廃止するだけやんけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:46
- 中国だと本気の可能性がありそうで怖いとか言いに来たのになんだこれは
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 10:53
- ガチのユートピア目指してるやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 11:03
- 再び自転車人民服の時代に戻ればええ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 11:09
- 愚民政策でトップに立ちたいらしいな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 11:12
-
こう言う国ほんと気持ち悪い
同じ人間とは思えない
SFの世界というか、「人間の形をした何か」を相手にしているよう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 11:13
-
※6
実際は覇権握るどころか落ちぶれる一方だけどな
今は中国以下だし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 12:03
- きんぺーマジでどこにむかっとるんや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 12:03
-
他言語は国語や知識がしっかり身についてからで良いと思うし、国ごとに道徳の授業の中身が違って良いと思うから、わりと普通じゃね?
むしろ、浅く広い教育じゃなくて、順序立てて教育した方がいいってのを数億人分実験してくれたのだからありがたいと思う。
と、英語できるけど表現する中身があんまりない人間としては思います。まずは普通の学歴が大事。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 12:21
- まるで英語圏がワクチンで絶滅するのを知っているかのようだ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 12:26
- 中国共産党って毛沢東時代の反省から政治指導者の崇拝を認めないんじゃないの?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 12:51
-
終わりの始まりだな
まあ日本はこんな国にすら負けてるんだけど -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:10
-
草
やっぱ中国すき -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:19
- 日本に生まれてよかった
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:19
- 80年前の日本みたいやな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:38
- 敵国の言語文化思想を学ぶのは戦争の基本だぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:39
-
気持ち悪い
こっち来んな、見んな
世界に迷惑かけんな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:46
- 権力で溺死するタイプだな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 13:50
- ついこの間娯楽に口出してたと思ったらこっちもとか戦争の方に舵切り始めてんじゃんw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 14:34
-
※42
そうだったんだけど、コイツになってから今までの慣例全部無視なんや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 16:17
-
正直かなり嘘くさいな、逆プロパガンダじゃないのこれ
中国は政治的体制的に称賛する気はまったくないけど、優秀な人間はとんでもなく優秀だし合理性のカタマリだぞ。こういうアホなことしないだけの分別と知性は間違いなくある -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 16:47
-
※53
(ぱよちんの)ユートピアだからあってるぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 17:05
- 日本省も是非そうしてください。習近平天皇のお帰りを我々国民全員が待っております。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 17:05
-
※45
そりゃそうでしょう。日本を建国してくれた中国父さんに感謝しましょう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 17:08
-
※43
中国父さんに勝てたことは日本省建国以来で一度もない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/08/16 20:56
- おい五毛、プーさんのマイペニおいしいか?😋
-
0
bipblog
が
しました


bipblog
が
しました