titleicon 【大爆笑】日本政府さん「すまん、若者にモデルナはあかんかったわ。今後はファイザーにしますね。」

    2021/10/14
    categories カテゴリ 新型コロナ : ワロタ

    hatena はてブ | twitter comment (58)
    pose_syazai_sliding_dogeza_man
    1 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:34:23.10 ID:AKvj2/870

    ファイザー製の推奨を検討 若年男性に、心筋炎懸念

     米モデルナ製の新型コロナワクチンの接種後、若い男性を中心に心筋炎や心膜炎が疑われる症状が出ていることを受け、厚生労働省が10〜20代の男性には米ファイザー製を推奨する検討をしていることが13日、同省への取材で分かった。15日に開かれる副反応を分析する専門部会で議論する。北欧でもファイザー製に一本化する動きが出ている。

     国内での9月12日までの報告によると、モデルナ製の接種後に心筋炎などが疑われる症状の男性での発生頻度は、20代で100万回接種あたり10.4件、10代で14.49件。これに対してファイザー製は20代が8.15件、10代が1.3件だった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20f3894972b96ef8a692daa1e8d6b331cd11fa32

    2 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:34:36.17 ID:AKvj2/870

    ファーーーーーーーー

    8 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:35:35.46 ID:dirdBxKe0

    ワイ怯える
    心臓痛いんや最近

    7 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:35:23.33 ID:rilvPFzyd

    は????
    30でモデルナ接種したんやが?
    ふざけんなよ

    897 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 22:00:31.52 ID:ACa0xRjFa

    >>7
    おじさん定期

    14 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:36:08.15 ID:fM6++c7da

    モデ卒さん…

    21 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:36:30.01 ID:R37JUY9l0

    結果的には大きな薬害にはならなかったけどそういうリスクを孕んでたってのはやっぱ怖いな

    30 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:36:51.13 ID:RXZwNrawd

    若者、氏ね!w

    35 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:37:12.69 ID:otuNqtfGa

    なんJ民「打つなら上級御用達のファイザーにしとけ。モデ卒アス卒はあり得ない」

    54 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:38:19.23 ID:ZXvtZ0YRM

    ほとんどの大学生ざまぁwwwwww
    大学接種スルーして様子見してたワイの「勝ち」やね…w

    57 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:38:22.92 ID:9RG10LkRM

    天皇が打った時点でファイザー一択やろ

    62 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:38:31.06 ID:AKvj2/870

    ・誰も打ったことがない
    ・どベンチャー企業作
    ・異物混入事件
    ・スペイン製造
    ・強烈な副反応


    すまん、こんだけヒントあったのにわざわざ打ったやつって脳みそ死んどるんか???????????

    64 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:38:32.57 ID:19YizNmsM

    北欧が同じこと言った時必死で北欧叩いてたモデ卒さん…w

    84 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:39:21.47 ID:tHCpD7Ei0

    なんJにモデルナ打って意識高い系ぶってた奴湧きまくってたよな

    ざまぁ笑

    104 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:10.72 ID:HZO5yY4rp

    >>84
    あのファーーーイwとか言ってた奴息してるんかな

    89 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:39:34.52 ID:19YizNmsM

    良薬口に苦し的な感覚で副反応が強いのは効いてる証拠!言うてた奴らって高熱で脳が沸騰してたんやろか

    90 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:39:34.61 ID:cfpZGNGn0

    結局、死んだやつおるんか?

    103 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:01.76 ID:R37JUY9l0

    >>90
    日本以外ではいるみたい

    99 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:39:56.49 ID:5uPOgSkC0

    大学の集団接種モデルナを回避しファイザー予約したワイ、大勝利

    100 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:39:57.41 ID:VMh7tBcI0

    職域回避してクリニックでファイザー打ったワイは勝ち組でええか?

    105 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:12.75 ID:pWEhJNWNp

    最終的にワクチンはアカンかった!になるで

    118 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:39.92 ID:CEkaFmbvd

    >>105
    マジでそうなったら人類終わりそうだが

    157 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:41:43.69 ID:TUsvPf9fp

    >>118
    反ワクチンのやべーやつらしか残らない世界になるなら打った方が得やん

    113 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:28.08 ID:7ktR1bf90

    10万人に一人か
    余裕やな

    115 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:31.73 ID:FJjF/WCs0

    モデルナ打った奴結構胸痛訴えてるんだよな
    軽い心筋炎なら相当数なってるだろうな

    116 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:34.52 ID:LG3vDcve0

    🤖アンシンアンゼン

    127 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:40:58.33 ID:qKr2c1PXd

    ワイ29歳若者男性(髪もフサフサ)、来週モデルナ2回目なんやけどヤバイか?

    173 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:42:08.96 ID:LWhRq7JM0

    >>127
    2年後くらいに色々なスカルプシャンプー試してそう

    129 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:41:01.63 ID:6EWP1FVC0

    厚労省「すまん、2回目なファイザーなw」

    1回目にモデルナのワクチンの接種を受けた場合も、2回目はファイザーのワクチンへの切り替えることを勧めるということです。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/k10013306041000.html

    138 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:41:20.23 ID:HZO5yY4rp

    >>129

    161 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:41:50.90 ID:BcauhuZs0

    >>129
    完全にあかん扱いやん

    167 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:41:59.23 ID:UEKoUG65d

    >>129
    モデファイキメラw

    179 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:42:12.80 ID:gEirsfwyp

    >>129
    はい、クロス接種のモルモットwwwwwwww

    194 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:42:43.11 ID:aHH949Mz0

    >>129
    モデルナ打ったばっかなんやが

    249 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:44:11.21 ID:uDCg2KMLM

    >>129
    ソース、あり!w

    272 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:44:53.51 ID:1LNocQs50

    >>129
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    379 風吹けば名無し 2021/10/13(水) 21:47:38.57 ID:MoyRgJmo0

    >>129
    モデルナ完全に危険物扱いで草

    ★お勧め記事
      ★コメント
      ※1 2021年10月14日 00:07 ▼このコメントに返信
      2回ともモデルナで済ませたけど、2回目の副反応がきつかった以外は特に問題ないなー
      ま、後遺症が出た人は不運と踊っちまったってことで。
      ※2 2021年10月14日 00:12 ▼このコメントに返信
      2回ともファイザーなので高みの見物
      ※3 2021年10月14日 00:13 ▼このコメントに返信
      そのうちファイザー3回目はあかんで!ってなるよね
      ※4 2021年10月14日 00:14 ▼このコメントに返信
      >>1
      身体に蓄積するけどね
      ※5 2021年10月14日 00:17 ▼このコメントに返信
      ※4
      何が蓄積するん?
      ワクチンは重金属とかじゃないぞ。
      ※6 2021年10月14日 00:18 ▼このコメントに返信
      若者の話やろ?
      五十路のワイには関係ないわ
      ※7 2021年10月14日 00:18 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでもマウントやな
      ※8 2021年10月14日 00:21 ▼このコメントに返信
      >>5
      モンハンの毒弾みたいなもんだろw
      何発か撃たんと!
      ※9 2021年10月14日 00:21 ▼このコメントに返信
      モデ卒だがめっさ美人の看護師さんが打ってくれたので後悔はしていない
      ※10 2021年10月14日 00:26 ▼このコメントに返信
      中日の人モデルナだったな
      しかも心臓やられたくさいし
      ※11 2021年10月14日 00:28 ▼このコメントに返信
      完全に薬害w
      薬害あってもコロナに対するメリットはまだ大きいけどさ
      ※12 2021年10月14日 00:38 ▼このコメントに返信
      >>1
      異物混入に始まり、副作用には知らん顔する医療、政府がわざわざ発表するとかwwまだ序章やろコレ。
      ※13 2021年10月14日 00:41 ▼このコメントに返信
      ファイザーもこれから何回打つの?
      3回?そのうち10回とかキリなさそうやね
      どこまで身体がもつのか楽しみ
      ※14 2021年10月14日 01:03 ▼このコメントに返信
      何が何だかわからねえ世の中
      ※15 2021年10月14日 01:13 ▼このコメントに返信
      結局若い世代にとってはコロナとどっちがリスクあるんだろうな
      ※16 2021年10月14日 01:16 ▼このコメントに返信
      >>5
      3.4回と打っていくことになるとアナフィラキシーの確率はシンプルに上がっていくって医療関係者の友人が言ってたけどそう言うことでは?
      ※17 2021年10月14日 01:17 ▼このコメントに返信
      って事になるから陰謀論とか言ってる阿保とは違うけどまだうちたくないんだよなぁ
      完全にサンプル取れてから1回目でいい
      ※18 2021年10月14日 01:17 ▼このコメントに返信
      ファイ卒で良かった
      ※19 2021年10月14日 01:18 ▼このコメントに返信
      最終的には何歳であろうとファイザーであろうとやべぇってなるというか、対象範囲じゃなきゃノーダメなんて考え方はお花畑過ぎる
      ※20 2021年10月14日 01:30 ▼このコメントに返信
      まだ打ってない俺は勝ち組!
      ※21 2021年10月14日 01:33 ▼このコメントに返信
      リスクやら色々考えた上で自分の意思で打ったわ。
      少なくとも打ってない人間に煽られる覚えは無いな。
      ※22 2021年10月14日 01:37 ▼このコメントに返信
      なーに返って免疫力がつく(これはほんと)
      まぁファイ卒はモデ卒には勝てんのよ
      副反応の分長くよく効いてるからな
      半年後バタバタ倒れてくファイ卒楽しみにしとるでー
      ※23 2021年10月14日 01:43 ▼このコメントに返信
      モデルナですら飛行機乗って死ぬのとほぼ同じ確率の心筋症リスクしかないのにこいつらが騒いでる意味がわからんのだが誰か教えてくれ
      ※24 2021年10月14日 02:11 ▼このコメントに返信
      ファイザー1回目だけどそこそこ副反応あったんだよな胸の辺りは違和感あった
      2回目は来週だけどどうなるかな
      まぁワクチンで死ぬのは仕方ないと思うから構わんわ
      ※25 2021年10月14日 02:12 ▼このコメントに返信
      モデ卒ざまあw
      ※26 2021年10月14日 02:30 ▼このコメントに返信
      10代はファイザー確定か
      20代は100万回あたり2件しか変わらんでどっちでも良いような
      ※27 2021年10月14日 02:34 ▼このコメントに返信
      >>23
      自分に誇れるものが無いから優越感や自己肯定感を得ようと必死なんだろ
      そんな事してもこういう煽り記事を発信してる奴しか得しないのにな
      ※28 2021年10月14日 02:59 ▼このコメントに返信
      老舗ファイザーと聞いたこともないモデルナでハナから信頼度違うから職域回避してわざわざ個別打ったわ
      まあ実際モデルナ打った同僚1人も問題起きてないがな
      ※29 2021年10月14日 04:03 ▼このコメントに返信
      で?4000万は払わず終いなん?
      若者でモデルナ打って死んだやついるだろ
      伝家の宝刀因果関係不明ってか?
      クズすぎでやってらんねーわ
      ※30 2021年10月14日 06:41 ▼このコメントに返信
      >>1
      ほとんどの人が問題ないんだよ。
      100万人あたり10人とかやから確率にすると0.001%
      で、臨床試験で1万人で安全性を確認しても副反応として確認できないレベル。
      おそらくこの頻度やと普通の薬やワクチンでは、まず気付かれることない。世界で23億回とか打たれたからようやく統計上確認できるくらい。
      タミフルの青少年の異常行動とかも臨床試験では確認されてなかったし、やっぱり実臨床で数使わないとわかるないことって多いと思う。
      ※31 2021年10月14日 06:55 ▼このコメントに返信
      モデ卒あわあわで草
      同調圧力に屈して打っただけのクソ雑魚ナメクジ
      ※32 2021年10月14日 07:47 ▼このコメントに返信
      まあいつものようにヤバい情報小出しにして国民を馴らしていってパニックにならないように配慮してくれるんだろうなー
      ※33 2021年10月14日 08:13 ▼このコメントに返信
      初めての試みなんだからしゃーないとは思うけどな
      むしろお前らはよくそんな平気でワクチン打てたな
      ※34 2021年10月14日 08:15 ▼このコメントに返信
      モデルナの買い込んだ在庫はけたんやろw
      ※35 2021年10月14日 08:16 ▼このコメントに返信
      >>21
      散々反ワク煽りしてんだから、煽られるのは当たり前。
      ※36 2021年10月14日 08:23 ▼このコメントに返信
      こんなん若者は重症化しないんだったらワクチン打つ意味あんの?
      反ワクじゃないけど、一定年齢以上でいいんじゃない。接種は
      ※37 2021年10月14日 08:56 ▼このコメントに返信
      むしろ耐えれた奴らは上位コロナセイントや
      ※38 2021年10月14日 09:07 ▼このコメントに返信
      >>21
      くやちぃねぇwww
      ※39 2021年10月14日 09:15 ▼このコメントに返信
      >>2
      目くそ鼻くそだよ
      ※40 2021年10月14日 09:17 ▼このコメントに返信
      >>5
      スパイクたんぱくが臓器に蓄積するデータは出てるよ
      あと金属片は間違いなく入ってるから南無やで
      ※41 2021年10月14日 09:18 ▼このコメントに返信
      >>11
      いやいやアホかw
      ※42 2021年10月14日 09:18 ▼このコメントに返信
      >>15
      間違いなくワクチン
      ※43 2021年10月14日 09:22 ▼このコメントに返信
      >>37
      確かに接種後歩行困難になるところが聖闘士星矢っぽいなw
      ※44 2021年10月14日 09:36 ▼このコメントに返信
      反ワクチン派の部分的勝利やん
      俺も反ワクチン的思考で見聞きして、確実にファイザー打てるタイミングで打ったからな
      だから、ワクチン擁護派の根拠のないとりあえず打てや社会の的みたいな考えの奴等が愚かにみえたんだな
      ※45 2021年10月14日 09:57 ▼このコメントに返信
      ま、とにかくだ
      ヤプーども!ちゃんとワクチン打っとけよ!!

      国策だからな!
      ちゃんと上級人類様の養分になれよ!!
      疑問に思うやつは非国民だからなw
      ※46 2021年10月14日 10:53 ▼このコメントに返信
      ファウチ!!w
      ※47 2021年10月14日 11:08 ▼このコメントに返信
      集団全然予約取れなくて仕方なく町医者でファイザー打った俺大勝利かよ
      やっぱ上級がファイザー打ってたのは理由があんだな
      ※48 2021年10月14日 11:25 ▼このコメントに返信
      職域接種した優良企業や大学生は、ざまぁーとか言われるのかなぁ。
      平民は市区町村のファイザーしか打てないからさぁ。副反応も無かったし。
      ※49 2021年10月14日 13:05 ▼このコメントに返信
      ソース読んでないやろ
      接種メリットのが大きいのは変わらんしあくまで情報不足な中で念の為ファイザーにしとくほうがええかもなくらいのやつやぞ
      ※50 2021年10月14日 13:13 ▼このコメントに返信
      >>30
      その0.001%も軽症だから一応の注意喚起程度の発表なんだよね
      ※51 2021年10月14日 13:30 ▼このコメントに返信
      >>1
      安全ってデマ流してたやつ責任取れ
      ※52 2021年10月14日 15:24 ▼このコメントに返信
      心筋症の起きる期間は決まってるやん。ワクチン後4日程度とかいうの
      モデ卒やけど、もうそれはパスしたから俺はヘーキ
      ※53 2021年10月14日 17:57 ▼このコメントに返信
      >>40
      頭に何か詰まってるで
      ※54 2021年10月14日 18:01 ▼このコメントに返信
      >>17
      何がサンプルやw結局何のデータ出されてもお前みたいの奴は打たんやろwwなら無理して打たなくてええで
      ※55 2021年10月14日 18:03 ▼このコメントに返信
      >>35
      いや事情があって打てない人は除いてネットに蔓延ってる反ワクそもそもは糖質ですし
      ※56 2021年10月14日 18:04 ▼このコメントに返信
      >>31
      働いてれば打たないとね
      ※57 2021年10月14日 18:05 ▼このコメントに返信
      >>36
      それな
      ※58 2021年10月14日 18:06 ▼このコメントに返信
      >>43
      面白くないぞおじさん
      名前 ←空白だと投稿できません。

      ※「>>154」で本文、「※24」でコメント欄にポップアップ表示の安価ができます。
      ※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
      2021/10/14
      categories カテゴリ 新型コロナ : ワロタ

      hatena はてブ | twitter comment (58) |

      更新を通知!

      更新を通知
      Googleリーダーに登録
      お使いのリーダーに登録
      記事検索
      月別アーカイブ
      スポンサードリンク

      アクセスランキング

      このブログにたくさんアクセスを下さっているサイトのランキングです。3日分の集計です。
      全ランキング
      全ランキング(30日集計版)
      置換依頼はメールフォームよりどうぞ
      当ブログにリンクするだけで自動的に表示されます(どのページでもOK)。 ランクインしているのにRSSに登録されていない場合はご連絡ください。
      ブログパーツ ブログパーツ ブログパーツ アクセスランキング アクセスランキング

      Rakuten オススメ

      スポンサードリンク