就職氷河期世代の暗黒「年金すらもらえない」老後破産の現実味
https://news.yahoo.co.jp/articles/f73fa391ef0e08fcf802b3a05ef26f62fd9488c5
詐欺やね
終わりだよこの国
安楽死させてーや
懲役55年w
年金は運用で儲かってるんじゃなかったっけ?
でもお前ら自民党に投票したよね?
自業自得じゃん
>>11
ほんこれ
ワイは自民に入れんかったから文句言う権利あるんや
こうなること望んでたんだから自民支持者は文句言わず受け入れろや殺したくなるわ
ありがとう自民党
これで強制ってそこらへんの詐欺より悪質だろ
平均寿命まで働けとか年金払う意味あんのか
>>16
ほんまこれで草
最初60歳だったよな??
個人が積み立てたのを個人に還元すればええのに
なんで下の世代が上の世代に小遣いやる方式になったん?
>>20
そりゃ制度作ったやつはいい思いできるやん?
持続性なんかしらんで
>>20
増えてくならそれでよかったんや
>>20
官僚が無能だから
それに尽きる
高度経済成長がいつまでも続くと思ってた
↑
これだけでもアホなのに
高度経済成長が終わってもなんとかなるやろと放置
↑
もうガイジ過ぎる
東大理Ⅲもあれだけもてはやされながら研究成果がさっぱりなのと同様
受験時だけ優秀なアホがたくさんおるねん
今までのクソジジイババア楽させたのなんやったんや殺すぞ
でもこれって別に正しくね?寿命伸びてるからジジババも働かせろよ
氷河期が受給開始年齢になったところですっぱり廃止やろな
年金考えたやつつまみだせ
強制的に徴収して年金払いませんは草
国営詐欺やん
60からあげるから払って言うから払ったのに勝手に年数先延ばししてるんだから破綻してるやろ
>>43
破綻の定義は難しいから政治家には分からないんや😭
コロナでリセットすべきやったね…
税金じゃない!って言い張るんやったら選択制にせーや
文句言いたくなる気持ちは分かるけど当然やろ
医療を進歩させて寿命伸ばしてしまったんやから
医療費を切れば解決できるで
政治家「議員年金復活させろ! 国民年金で老後食えるわけ無いだろ!!」
ワイ「🤔🤔🤔」
これで議員年金復活したの草
>>67
でも民意だから
>>67
もう殺した方がええやろこいつら
>>67
ほんとすんなり通るよなこういうのは
>>82
気持ち悪い漫画やなぁ
こんなんで納得するかよ
>>82
今の年寄りの大半は日本破壊してきたから年金破壊してええか?
>>82
誰かも言ってたけどこれ高卒は年金払わなくてええな
70以上の年寄りの医療費負担率あげろや、少しわマシになるやろ
>>84
アンチ乙高齢の政治家が多い中そんなことやったら選挙受からないやん
寿命伸びすぎやししゃーないやろ
一昔前は70過ぎりゃバンバン消えてたのに今はマジでぴんぴんしとるわ
理想はわかったからダメだった時の対処法も一緒に提示しろよ
2050年以降って人口の40%くらいが高齢者になってるんやろ
国民5人おったら2人がニートみたいな計算
常識的に考えるならなにかを劇的に変えないとと無理があるよな
コメント一覧 (38)
-
- 2021/11/03 22:44
-
60歳を過ぎた無収入日本人なら全員貰える金額一律の生活保護に切り替えろ
別で積み立てたい奴は勝手に民間保険でやったらいい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 22:45
-
何が維持可能だよ。
これを破綻してるっていうんよ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 22:47
- 今の日本のトップ見たらわかるけどお爺ちゃんばっかりやん。この人らは国が終わる前に老衰で豊かに死ねるからもう今が良けりゃそれで良いんよ。世の中って不合理やからな。そんなもんや。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 22:56
- 今のじじいは死んだあとはどーでもいい精神やぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 22:57
-
自民党云々はアレやが保守派多数で放置して最後爆死するよりまだジジババが生きてるウチに火傷程度で痛み分けしとく方が良かったのにね
今のままだと今の30代以下は全員何の恩恵もなく爆死するだろうし、数が少ない方が不利なんだから人口減が止まらない以上はそのうち実質破綻するのに
まぁ当の本人らがそれで良いって言ってるから良いけど笑 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:02
-
年金の財源は社会保険料から消費税になる
その分20%や -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:02
- もう払い損でいいから年金制度終わらせてくれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:02
- 日本人はデモしないから
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:04
- 頭悪い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:05
- でもまた自民党に投票しちゃう催眠術
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:12
- 投票率0パーになれば誰も当選しないのに
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:16
- この年金どうにかできる案があれば支持率うなぎ上りやで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:17
- 45年後もまだ自民党政権
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:19
- 日本を何とかしようなんてのはもう死滅してるから外国の技術革新に乗っかってゆっくり衰退していくだけよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:23
- 欲しがりません勝つまでは
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:24
- 定年上げるのはいいがその分年金支給遅れさせるのはアホやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:25
- 国家のために国民が一丸となって政府に従お〜
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:26
- 文句言う奴は反日
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:29
- さすが俺たちの自民党!
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:39
- 俺はベーシックインカムになってほしいから今後維新にしか投票せんで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/03 23:55
-
それはおかしいよね?
選挙権のある全員が下した結果だもの
現状維持の与党
政策重視世代もそのまま
若手の議員は要らない
風通しなんかない、方針そのまま突き進むだけだ
これぜんぶが選挙権のあるみんなが選んだ結末なんでグダグダ言うな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 00:09
-
年金なんか破綻してるし、結局ツケを後に回してるだけやん。
もう一回精算して欲しい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 00:52
- これ元記事読んだんだが、この 【日本政府「皆さんが75歳まで働けば、2065年でも年金維持可能です!」】というタイトルがどうしても導き出せない。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 01:16
- 1000年後には100歳まで働けるようになるの?(笑)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 02:03
-
そら雇ってくれるんだったら体と頭が動く限り働くよ
リモートワーク期間中は若年性認知症になってしまいそうで気が気じゃないかった -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 06:29
-
これは正しい路線
人権侵害の権化である定年制を非合法化して取り締まるのとセットで頼む -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 06:32
- 年金改革なんて言ったら票が落ちるから 、破綻するまであの手この手で何とかやるんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 06:54
- 先の事より全ての元凶、今の老人と向き合えよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 07:25
- そろそろ若者は本気で自民党にキレて良い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 08:25
-
うちの会社、定年後の再雇用してるけど70近くになると、体も頭も動かんくなってて本当に足手纏いだよ
サボる事、休む事しか考えてないのに契約更新時には「もっと働きたい」とか言ってんのよ
結局年金だけじゃ食えねーから何とか会社にしがみついて食い繋ごうってだけなんだよなぁ
そんなの雇ってる企業が今後成長するとは思えんなぁ
年寄りのせいで若い人材すら確保できなくなってるし、今後そういう会社がどんどん増えるんだぜ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 09:18
- それ維持できてなくね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 16:02
- 日本政府「皆さんが100歳まで働けば、2090年でも年金維持可能です!」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2021/11/04 18:27
-
要するに破綻してるんだろ?
60過ぎたい男って本当に癌とかでバタバタ死ぬぜ -
0
bipblog
が
しました


消費税を上げてそれで補填するように今後は向かうで
bipblog
が
しました