binbou_family
1 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:39:54 ID:MahP

ただでさえ異常なほど銀行で金を寝かせてる日本でこれ相当やばいぞ

2 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:40:13 ID:MwpU

日本だけじゃないよね、世間知らずくん笑

7 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:41:17 ID:MahP

>>2
海外も上がるけど向こうはちゃんと株式でみんな資産運用しるから日本よりダメージ少ないんだよなあ

9 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:42:33 ID:Oee8

>>2
G7の賃金推移グラフ見てみ
日本だけマイナスやで

10 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:43:03 ID:MahP

>>9
そいつ頭悪いから見ても何も分からんと思うわ(笑)

3 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:40:18 ID:leBh

なんで物価だけ上がるんや?

8 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:42:27 ID:dTQV

>>3
半導体不足
原油高
発展途上国の賃金上昇
食料品の原材料高騰

色々あるな

5 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:41:00 ID:Dedw

物価上がってるのは日本以外やろ

14 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:43:41 ID:MahP

>>5
輸入品に囲まれて生活してる日本で日本だけ物価上がらないとか無理やで

6 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:41:02 ID:5YDA

おもに社会保障費の増大だと言われておる
ワイは信じてない

18 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:44:35 ID:U9r1

原因は財務省と日銀やで
他の国は有能がトップにいるけど日本だけ無能が混ざってるからな

25 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:46:17 ID:ddzQ

商品価格は上げてないぞ!内容量を減らしてるだけや

29 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:47:02 ID:KvU5

>>25
美味しくなって新登場!!()

31 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:47:27 ID:aMH9

正直実感が無い

普通に10年働いてたら
300万スタートで700万まで上がったから

ちゃんと給料インフレしてるとしか思わない

38 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:48:30 ID:eqGr

>>31
ここまで上がるのはすごいけど全く上がらんのに脳死で10年働き続ける奴は本人が悪いと思うわ

42 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:49:05 ID:MahP

>>31
300万スタートってのも少ないし700万に10年ってのもすごいな

40 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:48:50 ID:3S5j

本来国のせいなはずの日本人の経済事情も、ヤフコメTwitterあたりの荒れっぷりを見ると頭悪い日本人が努力を放棄して国に寄生しようとしてるせいに見えてくるわ

43 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:49:09 ID:eqGr

>>40
これ

41 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:48:57 ID:vX8i

日本政府「ガソリン高いンゴ~なんでやろ?」
https://i.imgur.com/znb1X8Q.png

47 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:49:58 ID:ddzQ

>>41
よっしゃ元売りに補助金出すぞ!

元売り「原油高でクソ儲かったわwww」

49 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:50:08 ID:MahP

>>41
しかもこの原油高でガソリン高騰なら一時的に税率下げればええのに
政府が補助金出すみたいな馬鹿な事やろうとしてるしな

53 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:50:55 ID:ddzQ

無能と言われた民主政権ですらガソリン価格と高速道路価格下げたのにな

57 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:51:16 ID:5NBm

>>53
ガソリン下がったっけ?

76 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:52:57 ID:ddzQ

>>57
すまんそんなことありましたっけウフフやったわ

54 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:50:59 ID:aMH9

大卒の初任給は平均22万6,000円
男女別に見ると、男性が22万7,200円、女性が22万4,600円と、女性の方がやや低い金額になっています。 毎月同じ金額をもらい、ボーナスはないと仮定して試算すると、年収は271万2,000円となります。

64 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:51:50 ID:ddzQ

>>54
女性の場合地域社員とかいう少し給与の安いやつやったりするから差が出てくるのでは?

58 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:51:18 ID:eqGr

結局どうなって欲しいんや
みんな年収600万土日休みがええんか?それはもう共産主義やで

69 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:52:17 ID:MahP

>>58
一日8時間働いて嫁と子供育てられて家かえるくらいちゃうか?

72 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:52:32 ID:eqGr

>>69
なら年収600万やんけ

75 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:52:55 ID:MahP

>>72
今の日本で600万でその生活無理やぞ

81 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:53:25 ID:eqGr

>>75
そうなん?都内は無理としても地方都市ならできるんちゃう?

93 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:54:54 ID:MahP

>>81
地方で新築戸建2000万円で買えるとかなら可能かもしれんけど
東京で600万なら嫁パートして子供2人ギリや
家なんてとてもやないけど買えない

73 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:52:38 ID:Dedw

単純比較で日本の年収上がらなくて低すぎ て考えるアホおるよな
物価も上がってないから平和やん
https://i.imgur.com/sHDZOO5.png


https://i.imgur.com/T4jAVt3.png

82 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:53:31 ID:MahP

>>73
今までの30年はそうやったけどもうそれも無理ってわかったやろ

83 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:53:33 ID:ddzQ

>>73
物価が上がってない間違い
品質が下がって内容量減らしてる正解

133 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)14:59:57 ID:NTvC

これはもうおんJ党作るしかないな
党員募集中や

140 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:00:59 ID:1K55

>>133
ニー党を作っておんj民が入れば良い
https://i.imgur.com/TsPPkiO.jpg

156 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:03:02 ID:9n7v

>>140

309 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:41:23 ID:uHqk

でも今回の物価の上昇ってほぼ円安のせいやし
一時的なものなんちゃうか?

321 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:43:32 ID:tCbG

>>309
円安半分放射脳半分やぞ
原発動かすだけで相当マシになるし

332 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:45:28 ID:zXCT

>>321
原発と物価?って関係あるんか?電気だが半額になっても大きく影響線やろ

388 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:54:17 ID:ohfs

>>332
今の物価高は原油価格が原因やから原発動かせば原油需要が少なくなって多少マシになるんやで

403 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:56:55 ID:zXCT

>>388
一番使われてるナフサあたりが下がるなら一理ありそうな気もするが
LNGの使用料減らしたところで原油価格が下がるとは思えないんやが
しかも日本だけやったら大河に墨みたいな影響力やろうし

417 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:59:26 ID:ohfs

>>403
世界で3番目の経済規模誇る国での需要が減ればそれなりのインパクトになるで

437 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:02:45 ID:zXCT

>>417
どうなんやろ
新興国ですぐに枠は埋まりそうな気もするし
中国韓国インド入れてもこの程度なんやで
https://i.imgur.com/g2iuBkz.jpg

358 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)15:49:42 ID:4BSy

自民はいつも口だけや
「国民のため」とかいって結局は企業と自分たちの利益しか考え取らん
https://i.imgur.com/7MWeyDO.png

596 ■忍【LV14,けんじゃ,OP】 21/11/28(日)16:39:24 ID:eyqM

アメの黒人並位に騒がないと温室育ちの政治家坊ちゃんは解らないんやろ

630 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:43:39 ID:JjGI

物価は上がってないやろ
ずっとデフレしとんのや

633 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:44:14 ID:uHqk

>>630
ドル安で輸入品が上がっとるで
エネルギー政策で電気代も上がった

635 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:46:56 ID:uHqk

>>633
間違えた円安や

638 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:46:58 ID:l8RC

>>630
10月からめっちゃいろんなものが値上げしてるぞ

642 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:47:08 ID:xAB9

日本は原料燃料をほとんど全部輸入に頼ってるからな

649 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:47:57 ID:SaHv

>>642
日本に限らず大半の先進国はそうやろ
アメリカとかいうチート国家除けば

644 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:47:30 ID:HrOA

何がヤバいって労組の役員もやった事無いレベルじゃなくて、労組に入った事無いやつらで
年齢はおそらく30代以上だろう
そんなおっさんが「日本の物価は上がって給料上がらない!」とか言ってるところ
大学行ったのか?大学行って10年経った結果がこれなのか?
そりゃあ終わってるよ

お前の人生が笑笑

659 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:50:30 ID:piVg

嫌なら出国しかないで
選挙あったばかりやし政治に期待するのは無理

662 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:52:16 ID:SaHv

>>659
コロナのせいで無理やぞ

661 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:51:21 ID:xEsm

今逃げるならどこがええんやろなぁ
未来見れても現実の生活とは繋がらないんやが

670 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:54:02 ID:xAB9

>>661
オーストラリアを推してるスレを最近見たで
日本と対照的な部分が多々あって面白いかもしれん

671 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:54:24 ID:uX9p

>>670
ボコボコにされて殺されてそう

674 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:56:17 ID:xAB9

>>671
治安で日本上回る所はなさそうや

663 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:52:30 ID:kGuy

つまり日本人を上位として移民を下位とした日本国を作ることが必要ってことか?
だとしたら上位の日本の仕事がこなせない日本人とかどうなる?

664 名無しさん@おーぷん 21/11/28(日)16:52:48 ID:nCss

>>663
凍え死ぬかジョーカー

■合わせて読みたい今月の人気記事







★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (40)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 20:32
    • オミクロン株の登場で原油暴落しだしたから物価も下がるぞ
      良かったね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 21:14
      • >>1
        スタグフレーションで老人まみれでイノヴェーション皆無のイヤイヤ極東衰退黄色チンパンジーの最後の悲鳴www

        アメリカが政策金利引き上げた時が命日だぞ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 20:48
    • 補正予算見たらやっぱり財務省は財務省だなって安心したわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 20:50
    • 昨年度の経済統計で韓国に平均賃金抜かれてるのがネトウヨワイの一番の衝撃やったわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 06:44
      • >>3
        騙されたらあかん労働者の平均収入であって国民の平均ではないから今韓国で溢れてる失業者や非正規は無視されたデータや
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 07:29
      • >>37
        失業者や非正規とか底辺入れて比べて何の意味があるんや?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 09:16
      • >>39
        あほww
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 20:53
    • インバウンド需要が高まった時点で気付かないとヤバいよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 20:53
    • 馬鹿だから他の国の物価どんだけやべーか知らないんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 21:32
      • >>5
        賃金さえ上がってりゃ問題ないんよな
        上がってないから問題やって話してんのに何現実逃避してんの?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 06:42
      • >>18
        でもアメリカは賃金の増加より物価のほうが増加してるし貧富の差も日本とは比べ物にならないほど開いているしでなかなか行きにくい国やで
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:01
    • あなたは去年1000万円の利益を会社にもたらしました
      じゃあ今年はそれが1200万円になったんですか?
      おまえが成長してねーのに給料上がるわけねーだろ無能が
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 22:33
      • >>6
        アホすぎて笑えるな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 22:56
      • >>6
        それを上ってるように見せるのが経済で資本主義なんやで
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 23:41
      • >>6
        思うんだけど、その売上を上げる仕事って大企業は別として中小零細企業だったら社長がやらないと駄目だと思うぞ。仮に中小零細企業にそんな優秀な人材きても2~3年で独立するよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 06:39
      • >>6
        事実を言うと発狂されるぞ、、、
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:02
    • 言うほど高くて買えないとか給料上がらないとか感じないんだよなあ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 22:57
      • >>7
        逆に考えろ 海外はもっと上ってる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/29 06:45
      • >>27
        物価はもっと上がってるけどね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:05
    • 技術でやってくしかねえ国で技術流出させてたらそらこうなります
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:09
    •  す 🌟 た 🌟 ぐ 🌟 ふ 🌟 れ 🌟 ー 🌟 し 🌟 ょ 🌟 ん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:10
    • 分かっているがなにも出来ない、、、
      公的資格だけは取ってるけど、、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:11
    • ずっと経済成長してないのに企業利益と配当ばかり上がってるからな
      必然的に人件費や他の投資を減らしてるんだよ
      他国は普通に成長してるから輸入品から物価も上がっていき
      放置してるとそのうちデフレからスタグフレーションになる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 21:17
      • >>11
        だって社員も組合も人件費にもっと金かけろやって言わないんだからしょうがないじゃん
        要求されてないことを勝手にやるのも忍びないじゃん?w
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 21:35
      • >>15
        そうだな人手不足になれば企業も人材確保のために勝手に賃金も上がっていくんだが
        自分の利益を追求する竹中とか民間の社長とか入れた政府政策会議を作りまくった結果
        政府が人手不足を派遣や移民で解消したし法人税減税で節税のために経費増やす必要もなくなったからな
        他の規制緩和とか構造改革もそんなのばっかりだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 23:06
      • >>19
        人手不足でも勝手に上がったりしねーよ
        人手不足→労働者が賃金上げないと働いてやんねーぞってなる→賃金上がる
        だぞ、日本の場合は
        人手不足→賃金据え置きでも真面目に働きます、何なら下がっても真面目に働きます→賃金上がらない
        やぞw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:15
    • ワイは絶対やらんけど、全国でジョーカー発生したりいろんなとこで暴発するようになれば目を覚ますやつも出てくるんじゃないかね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 22:34
      • >>13
        ないね。政府には関係ないし、馬鹿な猿共にはそれが政治によって引き起こされてるなんて理解できない。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 22:59
      • >>13
        やりたい奴はデモぐらいはやるべきだろうね
        俺はやらんし
        興味もないが
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:16
    • 世界はインフレしているんだから様々な物品を輸入に頼っている日本でもインフレが起こるのは必然で仕方がない
      給料が上がっていないのは、給料の額への決定権がある会社に対して給料上げてくれって交渉してない労働者や労働組合が悪い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:17
    • 馬鹿を笑うのはいいけど自分を特別賢いと思うのはやめた方がいいぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2021/11/28 21:57
      • >>16
        そんな難しい話でもないだろ
        ガチ有能がそもそもこんなところにいるかよ笑
        みんなで愚痴ってるだけでマウント取るとかじゃねえからな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:28
    • おためごかしをする奴が一番嫌い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:35
    • 「物価上がります。給料上がりません。」だけならまだしも、それに加えて45歳で定年にしますの流れだから恐ろしい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:52
    • 税金がエグいですが抜けてるぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/28 21:57
    • 今度は株の売買も増税だとよ。海外だと所得によって変わるけど、日本は金持ちも貧乏人も一律で上げるらしい。
      あと炭素税も追加やぞ。
      岸田サイコパスやろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/29 00:45
    • よく見るとデジタル田園都市構想、平井とか増田とかクズぞろいだな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/29 00:45
    • 竹中と小泉
      こいつらのせいだよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 
    • 2021/11/29 06:20
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2021/11/29 06:35
    • みんなが金使わんから賃金上がらん、賃金上がらんから金使わん(上がっても使わない)の負のループやからや。みんながお互いの首を絞めあってる状態で自分だけは悪く無いと思ってる、、、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事