https://i.imgur.com/TxIFZAV.jpg
ラブひな、ネギま世代って何歳だよ
若者(40代)
政治家は60~80が基本やから40は若年層なんや
ハピマテを参院選で一位にしようぜwwwwwwwwwww
政治的な発言すんのは全然いいけど政治家になるのはちゃう
漫画描けや
ええやん
前々から政治家やりたそうにしてたし
フェミと物凄い対立しそう
何でゴリゴリの表現規制派から出るんやろか…
>>69
20年経って表現規制派は立憲や共産になったからな
自民党は半々やマジで
維新や国民は表現規制反対派
コミケとヘンタイ文化がフェミに押されそうやからな
連チャンパパが流行った時にみんなが使った漫画図書館もこの人関わってたし前から活動的な人やったしな
政治家になるのも自由やし
自民党から出馬するのもええけど
自民党に表現の自由を守る会を立ち上げた時の理念が骨抜きにされたときに
自民党の政治家としてどう振る舞うのかは考えといた方がええよね
まあ現実的に自民しか力無いわけだし野党じゃ規制に意見できないだろう
政治団体側でずっと山田支援すると思ってたわ
同人マークは普及しましたか?
同人マーク(どうじんマーク)は、原作者が自身の作品に付して、その作品の二次創作による同人誌の作成と、同人誌即売会での無断配布を有償・無償問わず許可する[1]意思をあらかじめ表明するためのマーク[2]。
日本におけるクリエイティブ・コモンズの活動母体であるコモンスフィアによって公開されたライセンスであるが、元作品の全部または一部をそのまま複製(デッドコピー)する形での配布は認めず、二次創作のみ許容する点がクリエイティブ・コモンズ・ライセンスと異なる[3][4]。
この人元々政権寄りの人じゃなかったっけか
>>173
一応、与野党関係なく表現規制に反対してる人に投票しようとか主張してた
まぁ割れ系対策とかWEB漫画サイトを考えてる人が政治に参加するのは悪い事じゃないと思うが
誰が支持するとかは置いといて専門性の高い奴がちゃんとその分野の事理解して
討論出来るのはええんちゃう
現状の規制面に関しちゃ想像だけで語って漫画見てないやろって世代の奴が漫画の規制の話して訳分からんくなってるし
さくっとエロのモザイク外しを頑張ってくれんかね
時間が無駄や
コレで結局規制強化の流れになったら草
増税で生活苦しくなったらお前の漫画なんか誰も買わんぞ
自民は規制賛成派も反対派もおるし
与党やから内部から変えるという意味では最適や
つーか自民が規制賛成で一枚岩なら
もっと強化されてるやろ
今でも立憲や共産は法規制までしようとしてないやろ
その点自民のほうがまだ規制派
>>377
社会の共通認識として儲からない構造にとか言っとるんからある意味尚更ヤバいやろ
法規制は一応憲法や他の法律の制約受けるけど圧力でそれやり始めたらどうなるか分からないやん
そもそも古参オタクは都条例やらのアレに反対してくれた恩義で共産に入れ続けてたやついっぱいおるけど
ここ最近のムーブにマジで失望してガッツリ離れたんや
実際外から声上げてた方が良くない?
議員になると色々しがらみ出てくるやろ
規制反対派が政治家に増えるんはエエことや
議員側に山田の味方が僅かしかおらんからロビー活動してた赤松が当選すれば隙間風レベルにはなると思うぞ
えぇ…赤松って政治に進出するような思想持ってたんか
>>508
ここんとこ政治活動しかしてないやろ
>>552
マジで知らんかったわ
表現の規制に対して声は上げてたみたいってのは聞いたけど一漫画家の意見に留まるレベルやと思ってた
>>612
赤松とか二次元の児童ポルノ適用回避の功労者レベルやぞ
モザイク外して、同人活動に寛容、2次元の表現規制禁止
これされやればオタク票はそう舐め出来んのに
早くやれよ
自民が表現規制反対で野党が賛成みたいな雰囲気だけど逆じゃなかったか?
>>665
自民党は業界が規制反対なら規制はせんでくらいの立ち位置なった
左派野党がフェミとポリコレで話し合い無くお気持ちに従え論やりだしたからな
うーんこの
https://i.imgur.com/6C77yPo.png
https://i.imgur.com/iV0vZrS.jpg
どちらにしろ、もう自民党の「協力」無しではどうにも動けなくなってしまいました。表現規制の反対派の皆さんには、今まで以上に「礼儀」と「論理性」を持って活動して頂きたいと思います。残念ながら、もう悪口言ってる場合ではありません。自民党に頭を下げて、話を聞いてもらわなくては。
— 赤松 健 (@KenAkamatsu) July 22, 2013
→心配される事態です。山田議員の54万票以降、自民党から漫画アニメ規制の話は一旦出なくなりましたが、全く安心はできません。
— 赤松 健 (@KenAkamatsu) September 8, 2021
我々のすべきことは「団結」です!既に政府与党に対し強いパイプはあるので、存在感を数で示すのです!
そのため「表現の自由を守る会」ではサポーターを募集します。→
体制側におらんと表現の自由が守られないというのはおもろい構図よな
コメント一覧 (28)
-
- 2021/12/16 21:47
- ねぎま世代は30代前半よ
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 21:49
-
30代前半ってホント?
もっといってない? -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 21:49
- フェミと徹底的にやり合うつもりなんだね
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 21:51
- ハピマテの時オタクを馬鹿にした森山直太朗は未だに許さないからな
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 21:57
- 表現規制問題に理解があるふりしたいならまず高市をどうにかしろ
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:01
-
わかっちゃいたけどオタクのちょろさって半端ないな
こんなんでいいんだ… -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:18
-
自民党内で決まったことがほとんどそのまま本決定みたいな状態だから、本気で何か変えたきゃ自民で出るしかないでしょ
その状態はかなり歪だとは思うけど -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:33
-
※7
オタク関係なしに他のやつよりよっぽどマシじゃね?
お前赤松健より能力あるの?
俺にはお前の方が考えなしにオタク叩きしたいだけに見えるがな -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:35
-
トヨタ労組も自民党と協調路線になったしな
クソみたいな野党しかいない現状、実利とるにはしゃーない -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:39
-
自民が30年経済を停滞させてんのにそれでも自民を支持する日本国民さん・・・w
もうおわりだよこのくに -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:39
- UQホルダー終わったんか?
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:47
- ハヤテのごとく、も思い出してやって
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 22:50
- わ...か..モノ?
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 23:23
- おかしい……UQホルダーの名前が全く挙がらない
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 23:57
-
※11
実際は成長してる定期 -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/16 23:59
-
まぁ他の作家よりは表現の自由とか漫画を守る活動してる感はある。
※11
野党が酷すぎるから、消去法で自民党になっちゃうんだよ。
自民に投票してる人の多くは、別に自民党大好きなわけじゃない。 -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 01:07
-
※9
「オタク関係なしに」って赤松からオタク関係を取ったら逆に何が残るんだよ草 -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 01:11
-
※18
どうしてそういう論点ズレズレの返しが出来るんだ・・・ -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 01:48
-
かつて金田一少年の事件簿の作者が幸福実現党から立候補したことがあったな
顔も出さず当時総理の麻生にボロ負けだったけど -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 03:27
- 野党というか共産はマジで思想信条ないただのぶっ壊し屋なんやな
-
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 05:00
-
若年層が40代だと本気で思ってるなら
政治と国民の乖離が激しすぎてこの国終わってるわ -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 06:43
-
共同の記事だから話半分で聞いてる
自民の一部が擁立考えてるのは事実だろうし
赤松が表現の自由を守るために自民にすり寄るのも事実だろうが
それでハイ出馬ってのは短絡すぎないかなぁ -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 07:14
-
表現規制反対派だったら共産党がフェミに媚びる為に規制派にまわったからな
立憲を共産の仲間と見なすなら自民党の表現規制に反対する勢力としての野党に価値はなくなった
維新も選択肢に入るが地方分権関連以外は自民の子分と見なされてる党だし
だったら自民に入って内側から表現規制反対して行くしか選択肢ないよな
これ全部あくまで漫画家として表現規制に限定した話な? -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/17 09:35
-
※11
国が何をしてくれるかじゃなくて
国のために何ができるのか考えろよクソガキ -
bipblog
が
しました
-
- 2021/12/18 01:09
-
ハピマテを高校の時に聴きまくってた
現在33歳 -
bipblog
が
しました
作家でございましてっ!
とか言うつもりかな…
bipblog
が
しました