1 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:37:18.28 ID:zU4JSc1dd

https://i.imgur.com/1hmci97.jpg

https://i.imgur.com/N4hlxKN.jpg

https://i.imgur.com/T1UN7fy.jpg

https://i.imgur.com/BvofkqD.jpg

引用元:https://buyee.jp/item/yahoo/auction/h1030426825

8 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:37.01 ID:ywI3gg9L0

すごいな
合成画像みたいや

13 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:39:26.79 ID:VZ/ry147a

頭が上手く認識してくれへん
凄いな

6 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:13.42 ID:eHZAj8HRp

凄いけどそれだけやな
ただ凄いだけ

32 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:41:54.43 ID:QhlMfTLS0

>>6
ただ凄いだけの何がいけないのか

5 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:09.62 ID:U6T7w8Nnp

凄いな
これで商売できるだろ

10 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:58.84 ID:E7Y1m/O10

今は塗装代行とかいうのもあるんやろ?

11 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:39:08.84 ID:htdVoED3p

ガンプラガチ勢は金になる趣味よな

7 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:33.41 ID:EBAOCgtm0

はえ~すっごい…

14 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:39:41.17 ID:R7iX9G9S0

紙持ってるだけにしか見えん

9 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:38:38.89 ID:LFgWSLysM

ボディは?

136 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:54:24.00 ID:W9a3N8nL0

>>9
ガシャポンのゼータヘッドやと思う

17 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:40:19.00 ID:deRM2FED0

アニメみたい

22 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:41:00.00 ID:htdVoED3p

アニメじゃない!本当のことさ!

25 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:41:31.81 ID:M1ISHmbB0

二次元塗装やっけ?
この塗装技術すごいわ

67 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:45:51.80 ID:1sFcHbrB0

ワカメ影再現もできるんか

19 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:40:25.76 ID:MMLgK/f5r

どっから見てもアニメ絵なんはすげぇわ

153 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:55:59.49 ID:hGVdfpah0

これをわざわざプラモでする意味よ

196 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:01:04.88 ID:M+/dd8dw0

この絵みたいにするやつ意外と普通にやるより慣れると楽らしいな面で塗ればええだけやしそりゃそうか🤔

249 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:07:18.27 ID:g3jysZj80

言うほど難しくないけどくっそめんどくさくて諦めたわ

35 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:42:06.80 ID:+0t2dOHH0

https://i.imgur.com/xQfv3qa.jpg

引用元:https://mumumuno53.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

だいぶ前に話題なってたやつやん

86 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:48:25.41 ID:lzmBahcl0

>>35
腕が曲がってるので2D混じってるかと思ったら 全部3Dじゃん 凄すぎ

46 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:43:46.75 ID:EzZPJMIy0

>>35
改造して体型まで変えてるレジェンドやん

207 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:02:33.19 ID:ooe1+3S20

>>35
むむむ式は本体工作がガチ
他のイラスト風模型は塗装だけが大半

48 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:44:05.87 ID:Ekk2KjyZ0

>>35
これがウケてからみんな真似してるイメージや

68 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:46:25.84 ID:1mQtZGf/0

錆とか表現しとる方がすごいやろ

69 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:46:28.73 ID:H3nepG1b0

すげえけどこの路線きらい

73 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:46:57.32 ID:ZOScokM2a

ワンピースのフィギュアこんな風にする動画は観たことあるけどスゴかったな

95 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:49:20.01 ID:eBFPFGEG0

>>73
こりゃすごい

https://imgur.com/NekxBuU.jpg
https://imgur.com/51G6KXI.jpg

186 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:59:24.93 ID:kfCxICkOM

>>95
明らかに合成っぽいゾロで草

111 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:51:55.69 ID:/oQEOnQs0

>>95
合成写真ぽくて草
明らかに浮いてるやんすごい😳

102 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:50:46.21 ID:UL/yb81wM

>>95
もはやARみたいに見える
すごい世界やな

75 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:47:01.57 ID:l03sxGPA0

なんか目がおかしくなった

121 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:52:44.09 ID:nBtlpIvY0

なんで現実に絵があるかわからんくなるような塗装技術や
脳がバグる

147 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:55:23.92 ID:so51qq8cM


https://gunpla-news24.info/wp-content/uploads/2021/06/81d192884437e2a9953349d169c195c9.png

191 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:00:25.52 ID:Ekk2KjyZ0

>>147
天才かな

150 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:55:54.38 ID:Al9nYI6wx

https://i.imgur.com/hyY6UCT.jpg
https://i.imgur.com/RE4KQOx.jpg
https://i.imgur.com/dh5iHj4.jpg
https://i.imgur.com/ElDJ4sG.jpg
https://i.imgur.com/8yXzCZa.jpg


151 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:55:54.77 ID:wbcCo5Dp0

すごい

152 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:55:57.55 ID:eBFPFGEG0

こんな才能あるならフィギュア集めるのも楽しいやろな
https://imgur.com/1GprVrk.jpg
https://imgur.com/UYHq4kf.jpg

168 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 00:57:57.94 ID:VZ/ry147a

>>152
完全に原作塗りで変な声出た

342 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:24:07.11 ID:OyUHoYjM0

凄いけどこれをやりたいなら絵で良いじゃねえかって気はする

272 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:10:46.70 ID:6Gt3HBvC0

こんなの自分でやれたら楽しいやろなあ

277 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:11:57.34 ID:96ZrYBcx0

時間も潰せるし達成感あるし形に残るしええ趣味やな

194 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:00:51.72 ID:4ZOFDwVxd

逆ベクトルのすごい奴
https://i.imgur.com/JDmQVJQ.gif

206 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:02:26.01 ID:ujMy1IKr0

>>194
絵じゃん
絵じゃん
絵じゃないじゃん

204 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:02:21.26 ID:MPjh6Fjpd

>>194
こういうの止めてほしいわ
脳がおかしくなる

208 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:02:37.05 ID:VZ/ry147a

>>194
ワイの脳ポンコツで草

267 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:09:36.35 ID:so51qq8cM

つよそう
https://i.imgur.com/fiI373Q.jpg

289 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 01:13:05.92 ID:7zE1VW/f0

>>267
ソシャゲの進化やん

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (31)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 07:49
    • 二番煎じ所の騒ぎじゃねえな、、、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 07:51
    • こういう模型集めて展覧会やってほしい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 07:59
    • なんかプラモの良さ消してね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/01/11 11:45
      • >>3
        なんでなんでもかんでも難癖つけて貶さなきゃ気が済まない性格になっちゃったの?それお前もお前の周りの人間も誰も幸せにしないから治した方が良いよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/01/11 21:20
      • >>3
        プラモの良さ説明できなさそう
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 08:24
    • 海外オークションに出せば 一品モノだし海外の富豪オタクが
      めっちゃ高額で落札しそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 08:58
    • トゥーンシェーディングって事なんかな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:02
    • ガンダムよく知らんけど盾から顔だけチラ見してるやつむっちゃワロタ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:15
    • 花の慶次の作成動画見たけど理解不能なくらい凄いで、どういう色彩感覚してるんやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:20
    • ※3
      別に角度固定とかじゃないしプロモの良さは消してないぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:25
    • プラモデルじゃなくてもフィギュアとかなんでもいけるんだよな、意外と簡単に出来る
      ただ最初に思いついて実現させた人は本当に凄い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/01/11 11:46
      • >>9
        意外と簡単(プロモデラーからすれば)

        それは簡単とは言わねーんだよなぁ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:41
    • 花の慶次は凄みを感じた
      原作とのリスペクトあってええな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 09:47
    • 原作アニメが三次元だった可能性まである
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 11:22
    • 絵は触れないからな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 12:11
    • すげーなぁ。
      趣味でここまでのスキル身に付けたら大したもんだよ。あっぱれや。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 12:51
    • こうやってまとめられる程度なら新鮮でいいけどモデラー界ではこの手の塗りの模倣が溢れかえっててみんな辟易してる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 13:44
    • まぁまぁどんなジャンルでもブームってあるから落ち着くまで待つターンよ

      個人的にはクリア成形のプラモをガラス細工並みに組んで磨き上げるブーム来て欲しいんだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 13:57
    • どれもすっごい
      脳が混乱する
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 14:05
    • これ 画像やから綺麗やけど
      実物中々の汚さやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 14:25
    • もともとフィギュアは高級路線って売り方あるからな
      人気とわかればこういう塗りで販売されることもあるかもな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 16:54
    • これ写真写りいいだけで実物見るとちょっとガッカリするんだよな
      個人的にはクリアパーツを上手く使える人凄いと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 17:13
    • 前田慶次すっげ
      頑張れば人間に適用できそうな勢いだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 21:24
    • 今の時代、スマホで一度撮影して
      画像レタッチソフトでアニメ調の彩色して手直しすれば完成形がスマホで見れるからな
      あとはその写真を参考に立体物に色をはめて行けばだれでも作れる
      慣れればスマホで撮らなくて頭の中で組み立てできるようになるのが人間だもの
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/11 23:10
    • 信じられん脳がバグるわ
      一度実物見てみたい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/12 09:21
    • 写真だと、より「絵」に見えるよね。
      近くで実物見たら、まだ認識出来ると思う。


      ガンダムのメカ作監、内田順久氏の絵柄、懐かしい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/13 21:56
    • 正直、最初にやった人だけの一発芸だろ
      1回やってみるのはまだわかるけど、繰り返しこればかりやってるやつのは見ても面白さを感じない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/16 01:28
    • 脳味噌がバグりそう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/17 05:05
    • 実物じゃなくて写真バエだけの技法
      でもオラザクみたいに写真審査だけのコンペのために実物では過剰な陰影をつけておくみたいな戦略は昔からあるからそれもそれでありだろうね

      ただ個人的には本当は金属で出来てるロボットを週刊アニメで描いたからああいう2次元シェードになってたわけで、プラモではよりリアルを目指すっていう構図が歴史的には基本だと思う
      ガンプラの新しかったのはスケモみたいにリアルを志向したことで原作の鑑賞の仕方も変わっていったところだと思うから
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/17 15:22
    • 今日のYoutubeは暇な時ずっと見てしまう
      気持ち悪かった喋りも一周回って騒がしくなくてちょうど良い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/01/18 08:53
    • ※29
      空想物のリアルとはなんぞやという事になるんだよなあ。
      ガンプラもリアリティ出すためにディティールアップしたアレンジデザインより野暮ったいアニメそのままの方がウケが良かったりする。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事