https://i.imgur.com/1hmci97.jpg
https://i.imgur.com/N4hlxKN.jpg
https://i.imgur.com/T1UN7fy.jpg
https://i.imgur.com/BvofkqD.jpg
すごいな
合成画像みたいや
頭が上手く認識してくれへん
凄いな
凄いけどそれだけやな
ただ凄いだけ
>>6
ただ凄いだけの何がいけないのか
凄いな
これで商売できるだろ
今は塗装代行とかいうのもあるんやろ?
ガンプラガチ勢は金になる趣味よな
はえ~すっごい…
紙持ってるだけにしか見えん
ボディは?
>>9
ガシャポンのゼータヘッドやと思う
アニメみたい
アニメじゃない!本当のことさ!
二次元塗装やっけ?
この塗装技術すごいわ
ワカメ影再現もできるんか
どっから見てもアニメ絵なんはすげぇわ
これをわざわざプラモでする意味よ
この絵みたいにするやつ意外と普通にやるより慣れると楽らしいな面で塗ればええだけやしそりゃそうか🤔
言うほど難しくないけどくっそめんどくさくて諦めたわ
https://i.imgur.com/xQfv3qa.jpg
だいぶ前に話題なってたやつやん
>>35
腕が曲がってるので2D混じってるかと思ったら 全部3Dじゃん 凄すぎ
>>35
改造して体型まで変えてるレジェンドやん
>>35
むむむ式は本体工作がガチ
他のイラスト風模型は塗装だけが大半
>>35
これがウケてからみんな真似してるイメージや
錆とか表現しとる方がすごいやろ
すげえけどこの路線きらい
ワンピースのフィギュアこんな風にする動画は観たことあるけどスゴかったな
>>73
こりゃすごい
https://imgur.com/NekxBuU.jpg
https://imgur.com/51G6KXI.jpg
Before⇒After ゾロ十郎フィギュア
— 🎨MAマン🎨【フィギュアペイントYouTuber】 (@M_A_paintman) May 16, 2021
筆で、3D2次元塗りしました__ pic.twitter.com/TNM1inHbfj
>>95
明らかに合成っぽいゾロで草
>>95
合成写真ぽくて草
明らかに浮いてるやんすごい😳
>>95
もはやARみたいに見える
すごい世界やな
なんか目がおかしくなった
なんで現実に絵があるかわからんくなるような塗装技術や
脳がバグる
草
https://gunpla-news24.info/wp-content/uploads/2021/06/81d192884437e2a9953349d169c195c9.png
#他人と被らないプラモ
— マッチョネス (@machocal2) May 28, 2021
体なんて飾りです。偉い人にはわからんのです。 pic.twitter.com/ofopDCsVbl
>>147
天才かな
https://i.imgur.com/hyY6UCT.jpg
https://i.imgur.com/RE4KQOx.jpg
https://i.imgur.com/dh5iHj4.jpg
https://i.imgur.com/ElDJ4sG.jpg
https://i.imgur.com/8yXzCZa.jpg
リ画ズィ完成!ヨドバシ逆シャアガンプラコンテストに出展したので公開!
— 今日 (@kyo512a) February 10, 2018
色鉛筆とペンで描いて?いきました。
絵と言いたい所ですがHGUCです(・∀・)
札幌ヨドバシカメラ3Fおもちゃコーナーレジ横に展示して頂きましたのでよろしければ!(4/10まで)#イラスト風模型 #色鉛筆で塗る模型 #ヨドバシ pic.twitter.com/pQFD14qT0Z
枚数制限で貼れなかったネタばらし的なやつ(今更 pic.twitter.com/Iv4cUutNw0
— 今日 (@kyo512a) March 5, 2018
すごい
こんな才能あるならフィギュア集めるのも楽しいやろな
https://imgur.com/1GprVrk.jpg
https://imgur.com/UYHq4kf.jpg
Before⇒After 前田慶次🌸フィギュア
— 🎨MAマン🎨【フィギュアペイントYouTuber】 (@M_A_paintman) November 6, 2021
我、修羅に入りました❤️🔥 pic.twitter.com/da43ST4xMW
>>152
完全に原作塗りで変な声出た
凄いけどこれをやりたいなら絵で良いじゃねえかって気はする
こんなの自分でやれたら楽しいやろなあ
時間も潰せるし達成感あるし形に残るしええ趣味やな
逆ベクトルのすごい奴
https://i.imgur.com/JDmQVJQ.gif
>>194
絵じゃん
絵じゃん
絵じゃないじゃん
>>194
こういうの止めてほしいわ
脳がおかしくなる
>>194
ワイの脳ポンコツで草
つよそう
https://i.imgur.com/fiI373Q.jpg
煉獄さんフィギュア
— 🎨MAマン🎨【フィギュアペイントYouTuber】 (@M_A_paintman) November 23, 2020
Before After🔥
筆塗りです#鬼滅の刃 #煉獄杏寿郎 pic.twitter.com/GzUmCCfZL2
>>267
ソシャゲの進化やん
コメント一覧 (31)
-
- 2022/01/11 07:51
- こういう模型集めて展覧会やってほしい。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 07:59
- なんかプラモの良さ消してね?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 08:24
-
海外オークションに出せば 一品モノだし海外の富豪オタクが
めっちゃ高額で落札しそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 08:58
- トゥーンシェーディングって事なんかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:02
- ガンダムよく知らんけど盾から顔だけチラ見してるやつむっちゃワロタ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:15
- 花の慶次の作成動画見たけど理解不能なくらい凄いで、どういう色彩感覚してるんやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:20
-
※3
別に角度固定とかじゃないしプロモの良さは消してないぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:25
-
プラモデルじゃなくてもフィギュアとかなんでもいけるんだよな、意外と簡単に出来る
ただ最初に思いついて実現させた人は本当に凄い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:41
-
花の慶次は凄みを感じた
原作とのリスペクトあってええな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 09:47
- 原作アニメが三次元だった可能性まである
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 11:22
- 絵は触れないからな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 12:11
-
すげーなぁ。
趣味でここまでのスキル身に付けたら大したもんだよ。あっぱれや。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 12:51
- こうやってまとめられる程度なら新鮮でいいけどモデラー界ではこの手の塗りの模倣が溢れかえっててみんな辟易してる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 13:44
-
まぁまぁどんなジャンルでもブームってあるから落ち着くまで待つターンよ
個人的にはクリア成形のプラモをガラス細工並みに組んで磨き上げるブーム来て欲しいんだ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 13:57
-
どれもすっごい
脳が混乱する -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 14:05
-
これ 画像やから綺麗やけど
実物中々の汚さやで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 14:25
-
もともとフィギュアは高級路線って売り方あるからな
人気とわかればこういう塗りで販売されることもあるかもな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 16:54
-
これ写真写りいいだけで実物見るとちょっとガッカリするんだよな
個人的にはクリアパーツを上手く使える人凄いと思う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 17:13
-
前田慶次すっげ
頑張れば人間に適用できそうな勢いだな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 21:24
-
今の時代、スマホで一度撮影して
画像レタッチソフトでアニメ調の彩色して手直しすれば完成形がスマホで見れるからな
あとはその写真を参考に立体物に色をはめて行けばだれでも作れる
慣れればスマホで撮らなくて頭の中で組み立てできるようになるのが人間だもの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/11 23:10
-
信じられん脳がバグるわ
一度実物見てみたい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/12 09:21
-
写真だと、より「絵」に見えるよね。
近くで実物見たら、まだ認識出来ると思う。
ガンダムのメカ作監、内田順久氏の絵柄、懐かしい。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/13 21:56
-
正直、最初にやった人だけの一発芸だろ
1回やってみるのはまだわかるけど、繰り返しこればかりやってるやつのは見ても面白さを感じない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/16 01:28
- 脳味噌がバグりそう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/17 05:05
-
実物じゃなくて写真バエだけの技法
でもオラザクみたいに写真審査だけのコンペのために実物では過剰な陰影をつけておくみたいな戦略は昔からあるからそれもそれでありだろうね
ただ個人的には本当は金属で出来てるロボットを週刊アニメで描いたからああいう2次元シェードになってたわけで、プラモではよりリアルを目指すっていう構図が歴史的には基本だと思う
ガンプラの新しかったのはスケモみたいにリアルを志向したことで原作の鑑賞の仕方も変わっていったところだと思うから -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/17 15:22
-
今日のYoutubeは暇な時ずっと見てしまう
気持ち悪かった喋りも一周回って騒がしくなくてちょうど良い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/18 08:53
-
※29
空想物のリアルとはなんぞやという事になるんだよなあ。
ガンプラもリアリティ出すためにディティールアップしたアレンジデザインより野暮ったいアニメそのままの方がウケが良かったりする。 -
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました