杉田智和
沢城みゆき
>>2
鬼太郎と不二子全然ちゃうやろ
>>2
ぷちことふじこ全然ちゃうやん
>>2
龍が如くのマキムラマコトとか初見分からなかったんやけど
|
違う声出せるのが偉いと思ってる奴は頭おかしい
>>5
演じ方が違えばいいよね
>>5
確かにそれはあるな
声優にとって最も大切なのは唯一無二の声質だろうに
小倉唯
池田秀一
>>14
これ
佐倉綾音
ワイは早見沙織やと思った
唯一無二やが声域は広くないんちゃうか
>>30
100万の早見さん最初早見さんと分からんかった
最近の若手声優マジでこれよな
もっと林原閣下とかを見習ってどうぞ
>>34
林原は声を変えられるタイプの声優ではないだろ
こういうのベテランは挙げちゃいけない風潮あるけど
フリーザとセルとシャアの人って他のキャラでも同じだよな
>>37
セルについては昔の洋画の吹き替えとか見るとそうは思わんけどなぁ…
>>49
まぁそのセルのせいでキャラ固定されたらしいからね…
>>37
野沢雅子もコンバトラーVの頃から悟空声やで
>>37
野沢雅子も田中真弓も高山みなみもあれ以外の声知らんわ
>>37
シャアに関してはもうどうしようもないくらいどのキャラもシャア
早見は声のみならずキャラまで似たようなのばかりやな
全員そうだろ
>>39
斎藤千和は違うやろ
ほむらと淡が同じ声優とか未だに信じらんねえ
ニャースなのねん
緒方恵美は声変わらないけど見た目だけは別のベテラン声優に変えられるから
https://i.imgur.com/fD66o8x.jpg
>>62
草
>>62
中村悠一やん
>>62
めっちゃいい声出しそうで草
>>62
こういうおっちゃんマジでおるよな
水樹奈々
別に演技下手やとは思わんけど
同じ声とは逆やけど田中美海のプリパラで1人で3キャラ使い分けてたのはすごいと思ったわ
ライブも1人で3人やってたし
中村
石田
子安も一緒やけど
イケボなら誰も文句言わない
>>78
子安はまだ尊大な子安とチャラチャラした子安とメガネインテリ子安の3種類位はあるやろ
でぇベテラン定期
https://i.imgur.com/qdLwn4B.jpg
https://i.imgur.com/9afgZw7.jpg
>>89
役が変わっても声一緒は今の野沢さんに言われてもなあ
求められるのがそれやからしゃあないんやろけど
【悲報】M・A・Oの声、誰もわからない
>>114
これはマジでわからん
|
コメント一覧 (76)
-
- 2022/01/15 23:35
- 杉田は本当に何演じても同じ
-
- 2022/01/15 23:38
- 千葉繁さん?w
-
- 2022/01/16 00:00
-
子安は何やっても子安
だがそれがいい
-
- 2022/01/16 00:04
-
千葉さんと書こうとしたら書かれてて草
存在感ヤベーなあの人は
-
- 2022/01/16 00:08
- 緒方恵美はワルキューレがあるから……。今は知らんけど
-
- 2022/01/16 00:11
- 小倉唯は高い声のイメージだっただけにウマ娘のマンハッタンカフェは最初気づかなかったな
-
- 2022/01/16 00:14
-
小野坂昌也は2種類しかない
小野坂昌也とオカマの小野坂昌也
-
- 2022/01/16 00:22
-
若本規夫
もうまともな演技すら出来なくなっとるやろ
-
- 2022/01/16 00:23
-
佐藤利奈
何やってもレールガンにしか聞こえない
-
- 2022/01/16 00:26
- シャア以外の池田秀一って求められてなさそうだからいいんじゃない
-
- 2022/01/16 00:33
-
声優なんか掃いて捨てる程いるんだから器用貧乏なんか求められてない
求められてる声の演技しとればそれで良いんだよ
-
- 2022/01/16 00:33
-
最近の声優はいろんな声出せるの多いだろ。抑揚の付け方とかも綺麗なのが多い印象ある。
そういう技術はあるけど、演技の質が追い付いてない、みたいなのが多い。
-
- 2022/01/16 00:33
-
最近は配役自体か「こういうキャラだからこの人」みたいな感じだから同じ声ってより似たようなキャラが正解では?
ぶっちゃけ見てる側もキャラの方から予想して「イメージと違う」って言い出すやん
林原めぐみなんて本性ムサシなのに綾波やってんだから全然ちゃうやろ
声なんて聴いたら誰かわかるくらい特徴あるんはむしろ必要な個性だと思うが
-
- 2022/01/16 00:33
-
杉田と神谷やな
好きな原作にこの二人が混ざるとかなり辛い
-
- 2022/01/16 00:34
- 逆に山寺クラスの人が標準だったらやばいでしょ
-
- 2022/01/16 00:35
- 真っ先に杉田が思い浮かんで開いたら早速杉田の名前が出てて安心した。別に声質が同じだろうが演技力があれば全然気にならんけどこいつまじで声質だけで演技力皆無だからな。こんだけキャリアあって未だに叫ぶシーンやシリアスなシーンになると下手すぎて聞いてられない
-
- 2022/01/16 00:39
-
昔はご長寿アニメというか始まったらアニオリ挟んででも継続してたけど今みたいに2期始まるのに2年とかかかると演じる側も忘れてブレるから本人に近い役やった方がクオリティも安定すると思うがあかんのか?
ハイテンションのギャグキャラが増えたひろCのリヴァイがブレたのが残念だったしなぁ
個人的には井上麻里奈の変わりようがスゲーと思う、アルミンとか全然わからん
ぎり近いのがケイオスドラゴンの主人公くらいか
-
- 2022/01/16 00:40
- 声優詳しくない一般人だけどパッと思いついたのはゾロの人かなぁ
-
- 2022/01/16 00:42
-
※16
好きだけど声優枠というよりは鷲崎健枠で居る方が輝いてる気はする
-
- 2022/01/16 00:45
- カミーユと比良坂先生の声優さんが同一人物なわけないだろ!!!
-
- 2022/01/16 00:47
- 今は亡き藤原啓治さんは同じようなトーンだけど役幅が広くてそれがぴったりだから凄かった
-
- 2022/01/16 00:47
- 杉田阿澄
-
- 2022/01/16 00:54
-
この記事見て即釘宮理恵が浮かんだんだけど誰も言わないのね
同じに聞こえるの自分だけなのかな?
-
- 2022/01/16 00:55
- 津田が出てない
-
- 2022/01/16 01:06
- 田中真弓
-
- 2022/01/16 01:08
-
※23
アルフォンスとかの少年声も出せるじゃん
-
- 2022/01/16 01:08
- 梶裕貴
-
- 2022/01/16 01:22
-
同じ声でも演じ分けできる表現の幅があればいいよ
中尾隆聖とか声自体は唯一無二の特徴だから
声自体はそりゃどれも同じだけどフリーザとバイキンマン全然違うし
-
- 2022/01/16 01:41
-
池田秀一だな
役に恵まれすぎただけで、声どころか演技も全部同じで下手くそ
-
- 2022/01/16 01:43
-
藤原啓治さん
ただし良い意味で
同じ声なのになんで演じ分けが完璧なのか意味が分からなかった
-
- 2022/01/16 01:43
-
良い意味で唯一無二って意味では久野美咲
どの役でもすぐ久野ちゃんと分かる
-
- 2022/01/16 01:49
-
>>8
VPのジェイクリーナスの時は薄幸の戦士感がとても良かったのよ…
-
- 2022/01/16 01:54
-
野沢雅子は悟空悟飯悟天で使い分けできとるからな
少年悟空悟飯と悟天は同じだが
-
- 2022/01/16 01:56
- 木村良平は一発で木村良平ってわかるけど演技力がズバ抜けてるからすき
-
- 2022/01/16 01:58
-
何やっても〇〇の声って言われるの声優としては成功だと思うわ
何の役やってるかぱっと出ないほうが悲しい
-
- 2022/01/16 02:40
-
>>1
銀時と金カムの二階堂聴き比べてみ
-
- 2022/01/16 02:44
- 安元、榎木、斉藤壮馬、花江、内田姉弟この辺も同じ声で似たような演技だわ。
-
- 2022/01/16 02:56
- 大御所ってのも結局当たり役もらえるかどうかだしな
-
- 2022/01/16 04:11
-
早見沙織が真っ先に思い浮かんだわ。マジで同じ声。
声質的におしとやか系女子がぴったりなんだろうけど、豚役まで同じ声
-
- 2022/01/16 04:20
-
その作品のキャラに合ってるなら、ほかの作品と声や演技が同じでも気にならないな
ただ、声にイメージついちゃってて、この声だと後で裏切りそうだとか、お前が黒幕だろうとかって言われちゃうのは、もうちょっとスタッフも違う役にしてあげてって思うよね
-
- 2022/01/16 05:09
-
林原めぐみ の一択
耳障りなキンキン声が嫌
-
- 2022/01/16 05:17
-
>>8
本人がやりたくても求められてるのがセルとか特報王国のナレーションみたいなのばっかでやりすぎて戻らんくなったらしい
昔の真面目な役マジでかっこよかったんやけどな
-
- 2022/01/16 05:19
-
声が同じって言うのは演じ分けられてるかどうかって話だろ
悟空悟飯悟天声だけで演技されてもわかるしあのババア俺がガキの頃からずっとババアなのにすげえわ
-
- 2022/01/16 05:53
-
ドラゴンボールとか原作は評価凄いのにアニメは低クオリティの駄作じゃねーか
そんなのの主役やってるだけの声優に演技がどうとか語られてもな
-
- 2022/01/16 06:10
-
>>44
ドラゴンボールしかアニメ知らんのけ?
大昔の日本アニメが始まった頃から今までずっと現役のバケモンやのに
-
- 2022/01/16 06:52
-
年寄りが年寄り役やってると安心する
ピンポンの野沢さんとかオーバーロードの千葉さんはハマってた
-
- 2022/01/16 07:13
- これは今井麻美
-
- 2022/01/16 07:16
-
>>9
ジョジョ4部見ようか
-
- 2022/01/16 07:19
- 炭治郎の声の人、何本か出てるの見たけど全部同じで驚いた。
-
- 2022/01/16 07:46
- 堀江由衣
-
- 2022/01/16 07:48
-
>>2
落ち着いたオヤジ声の時の千葉さんは全く違うぞ、いつもの印象強い人は気が付かん
-
- 2022/01/16 07:50
-
>>13
林原がどれ聞いても一緒は流石にニワカどころじゃねぇからほっとけ
-
- 2022/01/16 07:54
-
>>22
あすみんは唯一無二だからそう言う役しか来ないだけでは
同じようなのが小見川千明だな
-
- 2022/01/16 07:56
-
>>23
気が付いてないだけじゃねーの
-
- 2022/01/16 08:02
-
小倉唯
…って言いたいけど最近はモンハンライズだったりウマ娘で今までとは違う声出してるな
でもああいうキャラにわざわざ小倉唯を使う必要があるか?って言われたら微妙だけど
-
- 2022/01/16 08:06
- このコメントは削除されました。
-
- 2022/01/16 08:10
- このコメントは削除されました。
-
- 2022/01/16 08:55
-
※29
上手い棒とか言われてたなw
-
- 2022/01/16 08:56
-
※51
オーバーロードのセバスとか雰囲気変わるよな
-
- 2022/01/16 09:15
- シャアがやっぱり出てて安心した
-
- 2022/01/16 09:25
-
神谷浩史が思い浮かんだ
-
- 2022/01/16 09:35
- そんなに作品を見てない人に限って声が同じとか演技力が無いとか言い出す
-
- 2022/01/16 09:48
-
これは伊藤かな恵
あの声大好きだからいいけど
-
- 2022/01/16 09:59
-
>>42
オオタコーチ好きだったなあ
-
- 2022/01/16 10:37
-
>>49
オッドタクシーは中年のデブ役だったし炭治郎や東京グールみたいな青年とは違ったよ。
-
- 2022/01/16 11:07
-
>>13
林原は誰も同じとは言わんが、キャスティングされてるとすごく安直な感じがして萎える。しろがねとかね。
-
- 2022/01/16 11:51
-
>>23
くぎゅの少年ボイス聞いてみて
めちゃくちゃ演技力やばい
-
- 2022/01/16 11:53
-
沢城みゆきさん、好みの問題なんだろうけど鼻濁音?声を出す前に「n」の音が入るのがあんまり好きじゃない
発音が気になることもあって演技もそんなに好きじゃない
-
- 2022/01/16 12:18
-
>>15
あの人は鳩だからまたカウント別だろ
-
- 2022/01/16 12:19
-
>>30
オイゲンのおっさん蘇らせてくれよ
-
- 2022/01/16 12:36
-
神谷浩史
阿良々木のイメージが強すぎて何やってても阿良々木がチラつく
特にクール系やイキったキャラはカッコつけた阿良々木にしか聞こえなくてゾワッとする
-
- 2022/01/16 12:37
-
>>43
>俺がガキの頃からずっとババア
草
-
- 2022/01/16 12:45
- 本スレ105は実はキティさんがめぐさんだってこと知らなそう。
-
- 2022/01/16 12:50
-
>>41
キティちゃんと綾波はいいだろーが
ライムみたいのはちとうるさいが
-
- 2022/01/16 22:02
- くまいもとこに1票 ある時期の少年キャラがまた「くまいもとこ」かよってくらいには感じた
-
- 2022/01/17 10:40
-
ていうかこれ系って大体そう言う演技が求められて同じふうになってるだけで違う感じの演技してる時はちゃんとしてたんやなこいつって見直すことの方が多いわ
若本とかおふざけ演技求められすぎて戻らんくなってる感じだし