https://i.imgur.com/CMNyWpy.jpg
10日で1800万円も貯まる模様
悪人顔やな
>>2
この時両津は金をためてるからカップラーメンしか食べてないんや
ちな26巻な
版画みたいで草
9日目の900万円ってどこから持ってくる気かしら
麗子「最後の900万とかどこから持ってくるのかしら(呆れ)」
>>8
こういうセリフだけ笑わせるこち亀のセンスすこ
なんでものの3分で麗子の台詞が出てくるんだよ
>>16
しかも2人
初期やなあ
異母で父親違いってことはまるっきり別の馬ってことじゃないですか
https://i.imgur.com/6v7V8ee.jpg
>>11
所詮農耕馬だな
>>13
露骨過ぎるやろ
まあギャンブルで100円負けたら200円つぎ込んで400円800円とやって言ったら負けないとは聞いた事ある
>>19
西原理恵子のマンガで知ったわ
金持ち勝つの法則やな
>>22
西原は一億以上負けてるけどな
>>19
マーチンゲール法は破綻してるんやで
中川から直で金ぶんどるみたいなことはせんよな
会社勝手に使ったりはするけど
>>32
中川のフェラーリの鍵の型を取って勝手に合鍵つくって車の中のカバンからカード盗んでることとかは普通にある
この後のギャンブルは生活必需で服とか食事とかは無くてもいいと言い切るコマがすこ
>>39
見解の相違だな
凡人と天才の っていう名言好き
麗子ってどれくらい金持ちなん?
中川がものすごいのは知ってるけど
>>40
中小企業の社長令嬢
普通に裕福だがそこまでではない
>>43
父は神戸の貿易会社だけど母はヨーロッパで中川財閥くらいの会社がある
だから中川クラスに金持ち
>>40
初期設定は神戸のお嬢様程度やったが末期には年収2兆とかいうギャグみたいな数字になってた
この回のオチ犯人捕まえるために中川がステーキやら寿司やら奢ったるってハッパかけるやつか?
>>47
それとはまた別!
確かその話は40巻台だな 公園の野草を天ぷらにしたり革靴茹でたりする回だな
https://i.imgur.com/ruQeia2.jpg
警官のくせにサラ金に手を出すクズ
>>48
ほんまにコンピューターでやる時代になったよな
>>48
ダメ太郎のカンニングした回やな
最後は外れて固まってしまうオチ
馬回だと海外の競走馬を10億で買って壊してサイボーグでごまかすやつもあったよな
>>59
両津勘兵衛の弟だかのみの吉じいさんの土地を10億円で売って1億で売れたことにして9億着服して買った馬やな
https://i.imgur.com/bLkZvtq.jpg
>>60
これいつ頃の絵や
すごくいいな
>>64
92.93巻あたりやな
寺井に依頼されて中川が独自のルートで買った米を近所の老人に分けようとするシーンや
>>74
サンガツ
つーか内容が完全に時事やったわ
すまんかった
>>60
なお現実のジジババ
地味だけど白鳥がフェラーリに車幅ポール付けてきたとこで腹抱えて笑った
>>70
折るのすき
夜勤で高級肉で好き焼きしようとしたら結局ぺら肉になった話すき
>>72
一回ドブに落ちなかったっけ?
>>75
ねずみの死骸だ!
>>72
それは59巻のすき焼き万歳の回やな
こち亀最高のシーンは両津がボーナスイジるところやろ
中川は1位が好きだから1円な!
のシーン
>>80
部長のボーナスが大根4本なの草
部長との用事で馬券買えないから中川に頼んだけど馬の番号忘れた話すこ
結局全通り買ってウン千万円無駄にしたけど両津の怒りに比べたら遥かにマシってやば過ぎる
>>85
実際に頼んだのは中川ではなく麗子に
なお中川は「なぁにフェラーリをぶつけたと思えばいいさ。それより先輩の怒りの方が恐ろしいからね。」とのこと
>>93
きみ詳しいな!
派出所に戻ってきた両津の満面の笑みで「当たったのか…」って悟るシーン最高やわ
>>107
両津「(ニカッ)」
中川「(当たったらしい…)」
っていうシーンすこ
>>85
麗子が忘れて中川が全通りアイデアだしたんやろ確か
風に飛ばされてコールタールのドラム缶に落ちてダメになったオチの
両津勘吉って営業マンになればめちゃくちゃ稼げそう
間違いなく営業成績は1位やろ、多少強引に販売するやろうけど
>>89
悪徳セールス会社におとり捜査で潜入する回すこ
貯金が1億800円になったから本気で悪事に加担してたのがばれて逮捕されるオチ
>>103
羽毛布団売りつけるシーンすき
https://i.imgur.com/TEUeZLk.jpg
将棋界の両さん
>>101
ちゃんと研究しとるんかな
https://i.imgur.com/2JbU4kd.jpg
【悲報】両津勘吉さん、ゴキブリを手懐けてしまう
>>106
草
>>106
これ好き
>>108
タイヤの跡デボネアデボネアほんますこ
>>108
車をノコギリで切り付けるシーンで「魚じゃないんだぞ」っていうツッコミすき
こち亀って何であんな絵も話のセンスも劣化したんやろな
有能な編集とかブレーンが抜けたとかなんか?
40年休載0なのもすごいけど知識の引き出しの豊富さもビビるわ
取材してたら休載入れないと厳しそうなのに
こち亀博士が1人いますね…(敬服
コメント一覧 (5)
-
- 2022/01/29 19:30
- コロナ初期にドラッグストアで働いてたけどジジババから真っ先にトイレットペーパーキッチンペーパーティッシュを買い占めに朝から並んでたで
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/29 19:51
- ID:+R8NesWt0は何者なんだよw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/01/29 20:02
-
「それは○巻の○話目だね」
こいつら怖い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/02/03 06:23
-
>>68
時代が変わっただけやろ。
平成の米騒動は1993年。もう30年前や。当時の70代は大正生まれの戦時を生き抜いた世代。
対して今のジジババは終戦後に生まれて作中で米を買い占めた主婦の世代、いわゆる団塊の世代や。
そら違うわな。 -
0
bipblog
が
しました





bipblog
が
しました