ccdf03408d54ffe23207db6bd121c6e3_t
1 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:32:55 ID:mNdp

アメリカや中国のような巨大な資源は無い、極東の小さな島国なのにヤバいやろ

2 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:33:28 ID:dDAD

ようやっとる

4 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:33:36 ID:ZHJQ

人口がそこそこ多いから

9 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:34:40 ID:mNdp

>>4
そもそもこんな小さい何の資源も無い国に、これだけ多くの人口を築けたのが奇跡

7 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:34:05 ID:6hiu

国内市場がでかいからな

8 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:34:33 ID:vmDj

衰退してるけどな

14 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:35:07 ID:2LEr

内需でごまかし続けた結果グローバリズムに全く歯が立たない

15 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:35:30 ID:mNdp

>>14
なお、その内需だけでいくらでも食っていける模様

16 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:35:35 ID:HcSQ

>>14
グローバリズムなんてもうとっくに限界迎えて世界各国が右傾化してる模様

21 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:36:51 ID:MYjs

日本は少子化と言われガチだがあんまドイツと変わらないんよな
https://i.imgur.com/Edlk2ci.jpg

22 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:36:55 ID:HcSQ

対外純資産も世界トップだから海外が成長すれば日本も勝手に成長していくという事実

23 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:37:11 ID:WerK

WW2までは成り上がりの中堅国程度なのに戦後で伸びて草

26 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:37:49 ID:HcSQ

>>23
成り上がりの中堅国がアジアにあったのがすごい

24 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:37:34 ID:2Ibk

ドイツは上がり目あるんか?
なかったら当分は3位キープやな

27 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:38:00 ID:WerK

>>24
インドがガンガン追い上げとる

32 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:38:56 ID:mBS0

日本ってまだ全然終わってないし立て直せそうだよな

42 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:40:31 ID:EgJo

>>32
単に生産力はあるからな
政治をまともにするだけでいい

35 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:39:57 ID:Fne6

30年後おんj民「日本が世界第8位の経済大国という事実」

56 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:42:28 ID:Fne6

>>43
なお30年前は2位だった模様

59 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:43:04 ID:HcSQ

>>56
2位→3位と3位→8位が同じなのか?
脳内どうなってんの

41 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:40:29 ID:HVLK

我が日本国では、
少ない領土面積にもかかわらず、
我が国が誇る勤勉な国民のおかげで、
ここまで成長できたことを立派に思います。
  著:ワイ

57 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:42:28 ID:HcSQ

とりあえず日本はダメ、終わってるって言っときゃわかってる感出せるから言ってるだけやろ
何がどうダメかはほとんどの人間が説明できない

63 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:43:44 ID:BDUj

>>57
ワイは良く日本ダメって言う
Twitterとかでw
理由はそれでマウント取れるから

でも出羽守はムカつくからそれはそれで叩く

61 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:43:31 ID:mNdp

・資源はほぼ皆無
・陸地面積は死ぬ程小さい
・言語はどの他民族にも通用しないローカル言語
・第二次大戦で首都は焼け野原、壊滅的ダメージ

これで未だに大国なのは冷静に頭おかしい

68 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:44:33 ID:BDUj

>>61
言うて日本は戦前は確か世界6位くらいの経済大国だったはず

74 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:45:10 ID:HcSQ

>>61
そんなに国土狭くないんだよなあ…

67 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:44:23 ID:yXM0

日本って数十年後、世界トップ10くらいには残れてるんか?100位以下とかに落ちぶれるなら今のうちに海外移住も考えようかと思うわ

69 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:44:36 ID:HcSQ

>>67
ネタだとしても寒すぎる

84 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:46:21 ID:yXM0

>>69
変にスカしとらんとワイに真面目に教えろよ、ワイはそういうの詳しくないんや

70 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:44:40 ID:n0kI

世界で唯一経済成長が止まってる国だからな

100 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:47:57 ID:Nhop

真面目な話政治を真面目にしてもっとチャレンジャー精神のある人が増えればいい、ただ企業もチャレンジ精神のある人を求めますとか言ってる割に内部の人間がチャレンジ精神ない奴多すぎる件について

130 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:50:20 ID:sNK6

これからはインドネシアの時代や

141 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:50:59 ID:QVV4

>>130
インドネシアも2040年に人口爆発終わってそこから人口減少入るみたいやからなぁ

134 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:50:32 ID:YdGm

そもそも日本のGDPがデカいのって単に人口が多いだけ(1人あたりだと中位)やから、少子化が進んできてる日本はもう終わりだよ
https://i.imgur.com/lGbxEX4.jpg

146 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:51:23 ID:Paj2

>>134
人口は正義や

155 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:52:14 ID:BDUj

>>146
より詳しく言えば若い奴が多いことが正義や
年寄りじゃ発展は難しい

153 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:51:54 ID:2LEr

憂国の志士ワラワラで草

158 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:52:19 ID:YqOw

>>153
憂国の志士(おんj民)

160 TimeFires 22/02/11(金)13:52:39 ID:1PhH

>>158
まず憂うべきは自分の身では?

159 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:52:32 ID:HcSQ

インドネシアも一人あたりGDP4000ドルやそこらしかないのに高度成長終わって安定成長に入ってしかも少子化見えとるから無理やで

162 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:53:05 ID:MYjs

>>159
滅亡早すぎだろ

166 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:53:16 ID:PjTH

何で日本は金融上手くいかんのや
アメリカとかイギリスみたいなことできないの?

172 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:53:47 ID:MYjs

>>166
上手く行った結果が超格差社会やで

169 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:53:33 ID:fq7G

ワイも専門家ごっこしゅる~
https://i.imgur.com/VKQv7hr.jpg


グラフペタッ??

183 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:54:52 ID:2CRr

日本はまだまだ行ける
個人の幸福を追及せんかったらエエだけや

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (42)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:25
    • 単に自分の人生が終わってるだけの貧困こどおじは、心の支えとして日本が終わっていてる、自分だけが終わってるわけじゃないと、信じてるのにのにこんな記事まとめられるとブチギレてそう。
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:36
    • 頼みの内需も自民党が壊滅させた模様
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:37
    • 失われた30年もの間で日本抜いたの中国だけ定期
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:37
    • GDPなんて人口さえ多ければ高くなる意味のない数字
      重要なのは一人当たりGDP
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:43
    • >>4
      一人当たりGDPの上位3カ国ってどこなん?
      中国って何位なん?w
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:45
    • 2100年の予想でも大抵どこも4位予想やろ
      アメリカ中国インド日本の並び
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:46
    • 30年前はいまの中国以上にアメリカに肉薄してて
      マジでアメリカ追い抜くと思われてたからな
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:47
    • 財政出動ガチったらとんでもないことになりそうやな
      まあ今の政策より戦争の危険性も高まりそうだから欧米中が抑えつけたくなる気持ちも分かるが
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:48
    • ※4
      ルクセンブルクの国力はアメリカ以上、ってコト!?
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:49
    • 30年間も止まってて中国以外で抜ける国無かったってバブル凄すぎるだろ
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:51
    • 貧民だらけでも数が多ければGDPは高くなる
      それが中国やインド
      日本が3位なのも人口が1億2000万もいるから
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:52
    • おじいちゃん達が立派にしてくれた日本を、子供達が食いつぶしてるだけだからな。
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 19:59
    • だからあまり危機感がないよね
      年収400万くらいでも普通に快適で清潔に生きられるし
    • 14. 沼尻祐兵
    • 2022/02/11 20:00
    • (時が来た 選挙に行こう 利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
      …ニパウイルスvsニンニク…(利他性等)…ニパウイルスvs乾燥生姜…(利他性等)…ニパウイルスvs納豆…(利他性等)…ニパウイルスvs緑茶…(利他性等)…ニパウイルスvs胡椒…(利他性等)…ニパウイルスvs等々等々…(利他性等)…ニパウイルスvs将又…(利他性等)…漬物と組み合わせと発癌性…とは…(利他性等)…レモンと大根おろしと等々…とは…(利他性等)…腹巻等々…とは…(利他性等)…カルシウム飲料等と干し椎茸パウダー等と等々…とは…(利他性等)…ソーラーパネル付き全身タイツホン等々冷暖房機能付き等々…とは…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)……
      『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:01
    • >>12
      おじいちゃん達は頑張ったかもしれんが、食いつぶしてるのもおじいちゃん達やん?
      子供達が何かを食いつぶすほどの金と時間を持ってるとは思えんのだが
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:04
    • >>11
      ブラジルやインドネシアは日本より人口多いぞ
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:10
    • >>5
      中国はたしか60くらいだったかな?
    • 18. 沼尻祐兵
    • 2022/02/11 20:17
    • (魅せてあげられるのだろう…(利他性等)…よくなっていく…(利他性等)…スクワット…とは…(利他性等)……『モデルナ社が「mRNA技術を使った HIV ワクチン」の臨床試験を開始』…(利他性等)…(引用 地球の記録 アース・カタストロフ・レビュー先生(利他性等)百花繚乱)……時が来た 選挙に行こう 利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
      …3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………

      (一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
      …2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……

      (下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
      …1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…

      (免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
      『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
    • 19. 沼尻祐兵
    • 2022/02/11 20:27
    • (魅せてあげられるのだろう…(利他性等)……ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……時が来た 選挙に行こう 利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
      …3…よくなっていく…(利他性等)………

      (一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
      …2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……

      (下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…)
      …1…時を重ねる毎に…(利他性等)…

      (免疫力等…(利他性等)…とは……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
      『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:28
    • >>1
      江戸時代後期に、江戸が一瞬世界一の都市圏人口となり
      イギリス産業革命で追い抜かれたあと、明治維新で追い返した

      戦前に先進国になりかけ、出生率がおちかけた時に、戦争で負け【先進国の技術を持ったままアフリカナイズドされた出生率になったのが、戦後成長の原因】

      無策の東京一極集中で首都機能移転を頓挫させ、一気に現役人口と子供を減らし衰退
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:30
    • >>16
      ブラジルとインドネシアに勝って喜んでたらおしまいだろw
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:32
    • どんだけ肩書きが立派だろうとこの先少子高齢化は止まらんだろうし
      物価は上がるのに給料は上がらんから国民は貧しくなる一方
      景気もどんどん先細っていくだけだろうし明るい未来が一切見えんのよね
      とんだ経済大国(笑)があったもんだわ
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 20:41
    • 内需がある←これに胡坐かいてたら韓国台湾中国に産業ほとんど奪われた模様....
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 21:04
    • ※23
      奪ったんじゃなくてあげた定期。
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 21:23
    • 人口減の滅びゆく国やぞ
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 21:27
    • 人がおかしいからなぁ
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 21:38
    • ※25
      アメリカ以外の先進国全部同じw
      東アジアも同じw
      北朝鮮は知らん
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 22:19
    • 日本終わってるとかよくスレでたってるけど、終わってるのは書いてるやつ自身なんだよな笑笑
      自分だけ終わってることを認めたくないから日本終わってるって言って自分を安心させてるだけ
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 22:30
    • >>24
      現実を見ようや
      奪われたんや
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 22:43
    • 日本は小さいなりによくやってる!とか人口の割とすごい!とか、褒める言葉の前に一言添えないといけなくなってる事実を憂いたほうがいいよ
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 22:45
    • ※4
      物価、為替を考慮し、一人当たり実質GDPだと日本は30位くらいで韓国に近い。
      もしくは抜かれると騒がれるが・・・

      台湾は15位くらいなのだ!

      韓国と台湾では日本企業の進出度合いが違いすぎる。
      反日して損をしている韓国と親日で超得をしている台湾だね。

      ただ、日本はうだうだしている感は否めないかも・・・
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 23:32
    • 現状維持で満足してるのはいかんよな
      今の日本にはハングリー精神が足りない
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/11 23:51
    • 為替が暴落するほどの金がどこへ消えた?
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 00:21
    • 日本終わったしか言えないアホに理解できない言葉

      22 名無しさん@おーぷん 22/02/11(金)13:36:55 ID:HcSQ
      対外純資産も世界トップだから海外が成長すれば日本も勝手に成長していくという事実
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 01:22
    • >>12
      三代目が会社を潰すつていうからな。
      初代が築いたものを二代目が食い散らかして、三代目が後始末する
      今の日本は三代目だ。
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 01:23
    • >>35
      戦後世代が初代、バブルを謳歌したのが二代目、失われた10年〜が三代目な
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 01:25
    • >>30
      しかも、日本小さくないし。
      ヨーロッパに日本重ねると、ヨーロッパの国々がいかに小さくて人口少ないかわかる。
      資源も日本はなにげに豊富。
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 08:26
    • 金持ちの資産が増えて豊かに見えてるだけで庶民は一層貧しくなるというのが今後の日本
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 15:55
    • >>32
      お前はあるのか?
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 19:46
    • 真面目に、内需が莫大→経済発展 のロジックがわからんから説明求む

      リソースを効率的に運用→経済発展 なら分かるんだけどさ
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/12 21:11
    • 公害になるほど銀山掘りまくってたじゃん日本は資源たっぷりあったよ
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/02/13 03:04
    • その世界第3位の経済大国が、
      世界的な円安物価高にも関わらず、
      30年以上も経済成長もせず、
      30年以上も賃金も上がっていないという事実
      そして他の国に類を見ない少子高齢化

      ITや製造業でも、アメリカや中国にも抜かれてるし
      ここから先がヤバイやろ
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事