
そんな気がする
ぼくの死んだひぃおぢぃちゃんも似たようなこと言って笑ってた
同僚が3回打ったのにコロナになったで
インフルもそうやししゃーない
>>4
それは元の免疫力が低かったんだろ
>>9
そうか
打ったからといってかからない訳じゃないからかかってもええのかすまん
ワクワクチンチンは重症化しないためで感染はするんよ
>>11
いや
感染も防ぐよ定期
3回目の案内来たけど撃つ気になれん
ワイ二十代やしどうあがいても死ぬことはないやろ
看護師ですが4回打ってます。コロナになりました。
熱41度でました
>>18
ほらヤバすぎるやろ
打ってても41度やぞ
しかも看護師が言うてる
>>22
これほんまやで。
打っても変わらん、なる人はなるしならん人はならん
元々感染予防!とか言ってたのに段々重症リスクがーとトーンダウンしてる。
既に打ってる奴が圧倒的多数なのに感染者が増え続けてる事実があるからなあ
>>21
これ
わい打ってないけどかかってないから絶対打たない方がいいぞ
打ってるからこれでおさまってるんだよ
打ってなかったらもっとひどい事になってる
多分
最初は予防効果とか言ってたけど途中から重症化を防ぐためとか言ってすり替え始めたろ
>>27
これなんよ
基礎疾患なし、若者はワクチン打つ必要ない
むしろ副反応出る悪影響あるし
>>35
その上重い副反応出ても誰も助けてくれないからな
反ワクをあれだけ村八分にしといて3回目接種してない寝返ったワク信ほんまクソ
反ワクもどうかと思うがワクチン信者は頭お花畑過ぎる
>>49
全国民がそのどちらかなんだからお前もどっちかだぞ
>>53
打ちたきゃ打てば良いとしか思ってないが
反ワクってワクチン接種者を差別する連中だろ
ワイはそこまではしない
>>60
いやありえない
どっちだよ言えよ
知り合いが反ワクだとあっ…てなるよな
これで数年後何かやべー病気頻発したらウケる
>>54
マジで楽しみだわ
打たなかったワイらが救世主になるの楽しみすぎる
>>55
せやな、意志を貫いてください
ワイは4回打ってるから君が思ってる未来では多分生きてないとは思う。頑張ってください。
死人に口なしとはよういうたもんで接種せずに死んだやつからは何も聞けんからな
>>58
「ワクチン打った かかった」とかでTwitter見てみ
ワクチン打ったのにかかった人の話しか出てこない
>>62
そらTwitterって限られた空間での話やからそうやろなとしか
わざわざかかってもないのに発信するやつなんかおらんやろ
去年の10月受けに行って
「ワクチン打つまで30分待ってください」
「時間ないんでまた来ます。」
で、また予約するのが面倒で一度も打ってない
熱出るって聞いて嫌だから打たなかった
ワクチン未接種ワイ、
コロナに罹るもバファリンで乗り切る
親族がなったから打ったよ
流石に
もはや罹らないのは難しいし
罹っても診てくれる病院もない
いやマジでコロナはただの風邪なんよ
今の株じゃ老人すら重症になりづらい
熱中症のほうがよほどきつい
日本以外で第二類にしてる国おるか?
>>87
世界共通なん?
ワクチン打ったやつは大半が自分で考えることを放棄して同調圧力にら負けたやつらだからな
親に打たされた未成年はかわいそうだが
接種しようなしまいが弱い奴が喰われるんやで
>>93
それはその通りだが最早コロナ関係ないな
未接種でも接種済みでも良いだろ
レッテル貼って差別する奴が一番クソなのは明白
ワクチン打ったやつはもうワクチン打つ前の体に戻れないことわかって打ってるんか?
まだワクチン打ってないやつは今後2類になっても金出せば打てるが、打ったやつはどんなに金払っても元にはもどせないんやで
>>117
肉体戻せない雑魚おって草
接種
ワクチン後→39.5熱
感染時→38.2
未接種
感染時→39.0
互角やな!!
ワクチンは体に影響ないすよ?
打ったけどなんも起きん
ちょっと腕が痛んだだけ
つーかワクチン打った時そんな打って後悔した程の副反応なかったけどな
なんかみんな注射恐る5歳児みたいやな
>>126
個人の体験談言われてもね...
ワイは2回目打ったとき熱40度出たけど3回目も打ったし4回目も打つつもりやぞ
打ちたくない!って駄々こねてる奴は精神年齢が永遠にガキやねんな
>>131
打つのも打たんのも個人の自由やろ
それを打たない人をガキだなんてちょっとどうかと思う
>>133
一応個人の自由やけどワクチン打たずにコロナにかかって医療機関に迷惑掛けるような恥ずかしい大人になりたくないなって
反ワクチンの奴ほど感染するようなことしまくってる奴多いしな
>>144
カテゴリーに入れて一括りにしないで欲しい
ワイは2回打った後に反ワクになったけど感染リスク高いような行動は慎んでるししっかり寝て食べて免疫を普段から高めてできる限りお医者さんに罹らんように努めてるで
>>131
どーせ熱出る(しかもコロナかかるのと同じ)それで打つくらいなら普通に仕事して過ごしてコロナ発症せん可能性を取っただけ
反ワクもワク信も色々とお察しだな...
ワクチンと統一協会と世界情勢不安はスレのびるな
打つ派にしろ打たない派にしろ自分の考えがただしいとおもうならそれでええやん
いうて社会人や大学生だったらワクチン打ってる奴沢山いるやろ?
ワクチン打ってない民は気まずくないんすか?
もうワイ3回打ってるんですが?
怖いこと言うな
コメント一覧 (661)
-
- 2022/08/06 16:27
-
ワクチンはウイルスの増殖を抑えるもの。
飛んできたウイルスが体にくっつくのは止められない。バリア効果なんてない。
そして検査は体についてるのを調べる。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:30
-
俺の周りでは3回打ってても発症はしているみたいだけど
2回と3回では明らかに3回の方が在宅勤務への復帰が早いし
1回しか打ってない人はホテル療養に移ったりで
やっぱり直近で打ってた方が症状は軽くなるみたいだ
効果半年は短いとは思うが打たないよりは打った方が良いね -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:30
- さあ次はサル痘ワクチンやね
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:31
-
ワイ2回だけ打った民ちょうどいい感じで
一緒に飯食ってる奴がコロナ発症しても
ワイだけうつらない -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:32
- きちんと厚労省webからワクチン特例承認のPDFを読んだ人は絶対打たない
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:33
- 入社に義務付けられてたわ
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:38
-
ワクチンの話で騒いでるのは生活水準低いやつが多いよな
そんなことで熱くなれる貧乏人は面白いな -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:40
-
※486
ほんとそれ。だから会社からの命令で打たされる人はかわいそう。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:42
-
ワクチンは学の無い貧乏人ほど急いで打ったからしゃーなし
不安商法っていうのか?あれだよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:42
-
ワクチンの話で騒いでるのは生活水準低いやつが多いよな
そんなことで熱くなれる貧乏人は面白いな -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:52
-
※493
貧乏人ほど慌てるからなあ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:55
-
アルファやデルタから守られただけでもいいやん
あの頃はマジでやばかった
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 16:55
-
正しく怖がれ
ワクチンは免罪符でもご免状でもない
というかワクチンでさえない -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:00
-
(魅せてあげられるのだろう…(利他性等)…よくなっていく…(利他性等)…スクワット…とは…(利他性等)……『サイエンスに掲載された英国の研究が「ワクチンがオミクロンの再感染を増加させている仕組み」を突きとめる。これによれば、ブースター接種が続く限り永遠のコロナ感染再拡大が続く』…(利他性等)…(引用 In Deep先生(利他性等)百花繚乱)……時が来た 選挙に行こう 利民等…(利他性等(百花繚乱))…)
…3…流行(情報)…(方向性)…とは…へいしゅうせんせえ(利他性等)…とは…(※利他性等(百花繚乱))……『挙』…(方向性)…とは…かいしょく…(方向性)…とは……(利他性等)…説…作文用紙………
(一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)…人々や世の中や世界は…(利他性等)…段差に立ち足首の上下…と……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…ウイルス(情報)…(方向性)…と…マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……『選』…(方向性)…とは…ず…(方向性)…とは……すべての国民…チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……
(下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…時を重ねる毎に…(利他性等)…足の指でグーパー…と…)
…1…人類の歴史(情報)…(方向性)…と…ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは……まつりごと…(方向性)…とは…え…あの…(方向性)…とは……主役は…着眼メモ帳(紙)と…
(免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…想像してごらん…(利他性等)…足首等のストレッチ等々…と…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:04
-
永続的な体力低下と引き換えに限られた期間のみ防御力が上がるもの
まったく…こんなもん打つ馬鹿がどこにおる
おったあああああああああwwwww(指を指しながら -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:11
- はやくワクチンできるといいよね
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:16
-
ワクチンの効果は確かにある。ただ、オミクロン以降に対しての効果は重症予防が幾らかある程度で、有効期間が格段に短い。だから2回接種の人の効果はもうゼロか、より掛かりやすい可能性まである。
高い効果を維持しようと思うと、年4回とか打つ話になる。
高熱や心筋炎等の副作用リスクと天秤に掛けた時に、この効果で打つ価値あるのかって話なんだよ。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:24
- 記憶をそのままにして1回目の頃に戻れるなら、打たない選択する人まあまあいそうよな
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:30
-
一度打ったら後に引けないもんな
可哀想に… -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:38
-
未接種さん「安全になったら打つよ」
接種さん「ふざけんな!打て!ンギャーンギャー!!」
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:40
- ビルゲイツが次は食中毒系のウイルス流行らすって言ってたらしいな。気をつけろよ~
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:42
- 半ワクもワク信も壺サポーター説
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:44
-
そのうちに、医療関係の求人でも、接種済未接種関係なく募集するようになるかもね。
北海道のわりと大きな病院でも、四回目はやらない宣言したようだしね。
勇気ある医師が増えてつつある。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:46
-
ずーっと様子見勢だったけどワクチン打たなくて政界だったようやな
統一教会やら東電やら公害病やらの今までの歴史でもわかるように日本の政治家も官僚も学者も企業も警察も自分以外は誰も信用できんからね
うちの職場でもワクチン3回打った人コロナ陽性になったし、ワイはノーマスクノーワクチンでもコロナに罹ってない
まあ今の日本は新規感染者数25万人で世界一だし職場とかその親族とか身内に結構コロナ感染者出てきて何も珍しいことじゃなくなったな
罹ったら運が悪かったってことだよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:52
-
打ってない連中の高齢者はガチ死んでる。
だから、文句言うやついない。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:54
-
反ワクチンは中国産ワクチンは批判しない
反ワクチンはワクチン陰謀論を唱えるが、人工ウイルス陰謀論は唱えない -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 17:57
-
>18
41度出ようが別に重症じゃないしなんなら中等症ですらないぞ
中等症は呼吸器つけるレベルで
重症は器官挿入必要なレベルだったはず
這ってでも動き回れるうちは軽症
そのリスクを軽減してくれるのをありがたいと思えば打てばいいし
さすがにそこまでは大丈夫だろうと思えば打たなくていいのかもしれんね
俺は3回打ったし4回目が回ってくれば打つつもりよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:03
- 反ワクとパヨクって同類なのか
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:06
-
新種の風邪だけど、治療薬がないから
弱者は死ぬ可能性大
欧米は弱者切り捨てだけど、日本は
救おうとするからな
ワクチンで練習しとけば身体が慣れるって
だけの話よ
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:13
-
ツイッターはワクチン射った知り合いの社長さん達が
ゴロゴロ死んでるってさ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:14
-
※526
ネトウヨと統一教会シンパは同類やで -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:18
-
ワク信は75歳以上をひっくるめたデータを出す。
もしくは年寄りばかりの重症者・死者のデータばかり出す
実際には75歳以下ではむしろ未接種者の方が罹患率が低いってのにな。
(厚生省が目につかないようにひっそりと出しているデータ調べ)
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:23
-
※530
君は知能が低いから知らないだろうが、ワクチン過剰回接種による免疫力低下はもう世界的認知だよ。イスラエルをはじめとした欧米のワクチン先進国が、高齢者層以外の接種をなぜ止めたか調べてみれ。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:23
- 他人の為にうつ、うてという主張だけ嫌い
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:24
- つまり既に免疫力の低下している高齢者にしかワクチン接種の意味は無い。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:32
-
※535
これ。じゃあ国や医者や製薬会社はワイに無料でなにかしてくれるんか?って話
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:37
-
※542
無料でワクチン打ってくれるしなんなら無料で隔離生活させてもくれるだろ…… -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 18:52
-
そりゃこれだけ爆発的に感染してりゃあね。
インフルだってそうでしょ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 19:14
-
※251
家でも外でも誰も相手してくれないの可哀想。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 19:40
-
※501
読んでみたがその論文は追試が世界中どの機関からも出てないぽいぞ?
治験審査にも無視されてるし、臨床同意も1件も出てない(これは論文内明記)
またrebuttal(反証)は確認できるだけで20近く出てる
実験が培養された肝臓がん細胞を使用してるにも拘らず人体への影響報告としてるみたい
元々DNA異常起こしてる肝臓がん細胞使って肝臓への影響があるとかしたらあかんやろ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 19:44
-
※501
あと反証ではmRNAが核内に侵入できないとDNA転写は不可能にも拘らず
論文内で核内に侵入していると一切明言していない点で疑念が持たれてる
こんな2流以下の賛同論文が1つもない反証だらけの論文を根拠にしたらあかんわ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 19:51
-
そもそもワクチンでDNAへの異常転写が行われているならば
世界中の機関が既に突き止めてて当然、48億人も接種しとるんやしね
まさか医療関係者の口止め、日本国内ですら350万人居るが
SNS全盛時代で全世界の3~4千万人居るであろう医療関係者の口止めを
検閲や金銭で出来ると思ってるならば、話のスケールを全く理解できていない愚者やで
中国ロシアも真っ青のディストピアだそれは -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 19:58
-
未接種デルタ感染時→38度、嗅覚障害
その後ワクチン接種1.2回→38度、腕激痛
25歳の体験、デルタの時並にワクチンが辛かったからまう打たない。若者は罹った時に解熱剤で乗り切れるよ。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 20:33
- 5回目以降も打つの?死ぬと思うよ。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 21:19
- 煽りじゃなくて、今ワクチンの有効性に関してエビデンス出せる奴いるの?
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 21:24
-
※580
いや逆だろ
明らかに重症者ほとんどいないんだから、むしろワクチンが有効じゃないっていうエビデンスを出せよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 21:42
- ワクワク信者涙目www
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 22:32
-
※1
どっちにも言える事よな
何にせよ、どちらでも変わらんし
ただ、自分の信念に従って打たないのは構わんが、それを他者に強要したり妨害したりする反ワクは害悪
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/06 22:46
- コロナが進化してるからしゃーないやろ
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 00:17
-
左翼系が新ワクチンに反対とか、左翼って比喩の概念からすると意味分からないんだよな。
今時左翼右翼ネトウヨパヨクとか言ってる奴の話はまともに聞く必要ないと思うよ。
勢力で判断してたらそれこそ思う壺だし。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 00:19
-
※590
打たせようとする奴も同等なのに、それは偏り激しいな。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 00:26
-
※587
形状上は不明として集計してるものを、明記せず未接種に変えたのは改竄の一つだと思うけどなぁ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 00:27
-
※598
×形状上 ○計上で -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 00:45
-
※569
まず医者は薬学者や生物学者じゃない。それに当初は検死もろくすっぽせず火葬。そもそもで意見、報告している医者はいるし、学者もいる。心筋炎は政府が認めてるし、スポーツプレイヤーの突然死や心臓関連の問題が多発している。統計的にも打ってる国は増え続ける。
現代って、報道しない自由とか言ってる世だし、ネットもYouTubeとかTwitterもすぐ反体制的なものはBANするような世の中だしな。もう真っ青ディストピアなのかも。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 01:24
-
反ワクだのワク信だの言ってレッテル貼りしてる奴が一番ヤバい
喜んで分断工作してるようなバカってことだからな -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 01:58
- 私は40代だが一回もワクチン接種していない。会社の人間は全員二回打ったが今コロナで休んでる奴が多すぎて会社が回らない。40度近く熱がでてるとか。しかし私はピンピンしてる。毎週ソープに行っているが感染してない。いや、感染してるかもしれないが症状はでてない。中国がコロナゼロ政策をしてるのが気になっていた。コロナをバラまいた中国がワクチンを信用していない。そこに答えがあるのでは?
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 02:13
-
※607
そう言う事を言っているんじゃ無いという事が分からないならそれまでよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 09:54
-
期限付きで自分で申し込んで受けましょうってのをやらなかったのは
大人としては段取り悪い仕事できない奴、人の言うこと聞かない奴
って認識されるからなぁ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 10:19
-
型が違うワクチンを何回打っても
全く効きません。むしろ副作用だけの有害です。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 10:20
-
三回目はマジで打たないほうが良い。腕に力が入らず一週間後に発熱で体が怠くなり仕事に影響が出ている。
医者に相談してもビタミン剤だけの処方。本当に日本の石ゃは舐めてる。役に立たねぇ奴らしかいない。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 10:26
-
※5
調べたけど言ってる証拠無し
こういうバカが反ワクの餌になってるんだなと実感
そしてPV稼ぎの為にネタ記事にして拡散してるゴミサイトも同罪やろ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 11:22
- みんな暑さのせいでイライラしてるのか?ワクチン信者も反ワクもワクチン打つか打たないかはその人に決める権利があるんだから、お互いにそのことでディスり合うのは違うんじゃないかな。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 13:00
-
ワクチン打ったことに胡座を書いて自分の免疫力を高めようとしない雑魚が多い
ノーワクワイは最高の体調を維持しようと努めてるぞ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/07 13:27
-
※482
バリア効果はワクチンではなくヘムがそう
5-ALAを摂取すると血液中の鉄分と反応して最強の対ウィルスバリアであるヘムを作る。
5-ALAが多く含まれる食品はほうれん草、納豆、ユーグレナといったいわゆる健康食品。
これらを摂取しつつ、基本的な予防を徹底することが最適解だろうな
納豆を毎晩1パック食べる習慣の俺はコロナももちろん、普通の風邪すらここ20年は引いたことがない -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 07:13
- ワクチンを打ったからこの程度で済んだんだーって言うけどワクチン打ってなかった頃より増えてるのにどういうことやねん。外国と比較してもワクチン打ってる方なのに外国より感染数増えてる事実にどう向き合ってるのこの人ら。いつまで詭弁続けるの?数兆円の税金を外国にあげた上に治験データも献上してさらに感染者を増やしておいてそれを指摘されたら陰謀論ジャガーってなんなのこの人たち?
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 07:18
-
※627
集団免疫だの蔓延防止だの結局できなかったやん。対策をしっかりとってる現状が初期よりひどい状況なんでしょ?だったら最初から専門家の別の意見に従うべきだったんじゃないの?少なくとも曖昧なワクチンとか国費で買う意味はなかったでしょ。せめて個人負担と自主性に任せるべきでしょ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 11:26
-
タコ助がどんだけ理屈こねても無駄
社会がワクチンを打つことを要請した以上、それに応えた奴が正解。それが現実
「自然免疫が落ちて後々〜」とかの脅し文句は、接種者、非接種者ともに未来を知らない以上何も言ってないのと同じ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 11:34
-
※634
どーせ感染症のかの字も知らねー新聞やら雑誌やらの記事だろ?
そういうのを鵜呑みにしちゃうから「餌」って言われてるんだわ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 11:53
-
新規感染者数が2週間程度で減少に転じるのは
微小量ウィルスによるプチ感染によって免疫ができちゃうからでなかろうか
つまりは、気付いていないだけで感染して自然に治っていると
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 12:10
-
感染が拡大するかどうかは、色んな対策や現象を合計した結果で決まるから、対策に効果が無かったと言うのは比較の仕方を勘違いしてるね
現状の拡大はウイルスが強力になったのと、政府が対策を見送った結果だから、集団免疫が存在していないと言う事ではないよ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 12:15
- インフルエンザワクチンですら違う型には効果ないって明言されてるのに、最初の型で作ったワクチンでも効果あるから4回目打てっのはどういう理屈なんかなあ
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 12:16
-
未だに帰路なワクチンは感染予防効果はあると言ってる人は数値を見てるんだろうか?
毎週厚生省が発表している統計データを見るとワクチン打ってる人と、打ってない人の感染率に違いが見られないのだが。だから国は感染予防効果を言葉に出さなくなってるんだと思うよ。
数字による判断ではなく、感情や思いによる判断なんて何の価値もないよ。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 12:23
-
抗体がどのように感染防止や重症化に作用するかの科学的メカニズムを理解してないのに、抗体できたから効果あるはずとか強弁する人多くて笑える。世の中その程度の頭の人たちが一票を行使して国の政策を動かしているんだんから、そりゃあ色んな方面で国の政策が迷走するのも納得できる。
抗体ができたからって、その構造と、抗体が作用する人間の細胞、ウィルス側のタンパク質の構造によっては効果ない場合や、逆に感染増強する場合もある。それにrなウィルスは構造をどんどん変えていくしw。抗体出来た=効果ありですと即判定できるもんじゃないよね。 -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 14:04
-
自分は蒔き散らした張本人の中国(中共)が何ら国際的な罰を受けず
のうのうと未だに他国の財をむざぼっている姿に怒りがこみ上げるよ。
ましてや、治療薬より作るのが遥かに難しいとされるワクチンをこぞって
競争する製薬会社をみた時点で、「ウイルス蔓延→ワクチン」という構造は
作られたシナリオだったんだなと悟った。別に一般人の多くはワクチン望んでいないでしょ、国民の僅か1%に満たない羅患者がかかったときに治療薬を処方すればいいわけで、健常者に打たせるメリットは極薄いわけでしょ。
海外の一部メディアが政府と製薬会社との契約書の原本をリークしていたけれど、「製薬会社はワクチンによって起きた損害は被らず、全て政府が責任を負う」と記されている。また、「政府は製薬会社を擁護するよう行動しなさい」ともリークしていた。ワクチン議論に関わらず、いつも日本政府やメディアは、重要な情報を隠す。ワクチンを打つのは自由だけれども打たないのも自由、そして情報が偏ると国民の多くは判断を誤ってしまう。
長文レス失礼しました。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 14:22
-
個人的にはワクチン接種直後の体調不良より、接種後免疫低下による様々な病気の発症&病状の進行の方が怖いと思う
帯状疱疹患者増えてるっていうけど帯状疱疹だけじゃないだろと
超過死亡者数増えてるっていうしな、コロナワクチン?ろくなもんじゃない -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 18:47
-
どちらを選ぶか個人の自由なのに、自分の陣営に強要したり、反対意見の人を自分を害する極悪人として扱う困った人が多くていけない
同じ情報を見ても、「これは誤差」と「多少なりとも差がある」と意見が割れるから歩み寄りは不可能なんだと思う -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/08 23:00
-
ワクチンなんて打たない。
それより緑茶のんで免疫あげたほうが、いい -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/09 03:32
- 打ったやつの意見も打たないやつの意見も、最早まったく響いてこんな。おれは興味ないから打たないだけだし。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/09 20:01
-
※652
よく言われることだけど、これは断じて「個人の自由」で済まされるものじゃないんだよ
これは子々孫々にまで影響を及ぼす重大な問題だし、他人の行動が自分の命に直結する
たとえば航空機のパイロットがワクチンの影響で操縦中に突然死することがあったし、クルマの運転ドライバーが走行中に意識を失えば、接種者本人の命だけでなく他人まで巻き込んでしまう
既にそうした事故は多数起きている。 「個人の自由」とかで済まされる問題ではない。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/11 00:49
-
人と話した後に肺が蝕むような痛みが走る人は打った方がいい
あれを放っておくと呼吸出来なくなって死にかけるぞ -
bipblog
が
しました
-
- 2022/08/11 01:46
- ファウチの言う事がどんどん矮小化してる件。
-
bipblog
が
しました
-
- 2022/10/21 12:08
-
ウチの会社は大体打ってるけど、俺のチームは俺も上司も打ってないで。
出社は週一、タクシー通勤のみ、会議もオンライン主流、プライベートは外出も控えて殺菌消毒、マスク徹底してるからみんな元気やで。
周りに左右されずにみんな自己管理頑張ろうな。 -
bipblog
が
しました