sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソースイギリス
https://imgur.com/P7ASH5u.jpg
ドイツ
https://imgur.com/WM8Lq3D.jpg
https://www.dw.com/en/germanys-energy-saving-rules-come-into-force/a-62996041
From today, many Germans may have to get used to cold showers 😢https://t.co/FiKpy1Fndd
— DW News (@dwnews) September 1, 2022エネルギー価格の上昇とロシアからの石油・天然ガス輸入の減少に対応するため、ドイツは全国的にエネルギー消費を削減する拘束力のある一連の施策を開始します。その内容は以下の通りです。
ドイツでは、政府の補助金が切れた9月1日からガソリンや公共交通機関の価格が急騰した。全世帯の半数が暖房に使っている天然ガスや、電気料金も高騰し、食品価格もインフレ上昇の影響を受けています。
かわいそうw
アメリカ一人勝ち
日本もどんどん上限撤廃してくから時間の問題だぞ
>>5
日本は元々割高でエネルギーをまとめて購入したのが上手くいってるからそこまでにならんよ
この手の危機にちゃんと備えてた
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ドイツwww
ロシア、ドイツへのガス再開延期 オイル漏れが原因と説明
2022年9月3日 07時55分 (共同通信)【ベルリン共同】ロシア政府系天然ガス企業ガスプロムは2日、保守点検を理由に一時停止しているロシアからドイツに天然ガスを送る海底パイプライン「ノルドストリーム」の供給再開を、予定していた3日から延期すると発表した。オイル漏れが見つかったため問題が解決するまで完全停止すると説明し、再開予定は明らかにしていない。
欧州のSDGsの姿勢に感動した🤗
太陽光温水器がいいよ
>>11
太陽光温水器は屋根への負担が大きい
>>34
単管パイプで高台作ればいいよ
これでウクライナが救われると思えば歯を食いしばって我慢!🤣
薪をくべよ
ロシアは血のシャワー
新規原発待ったなしw
結局は日本もドイツも原発に頼るしかないのだ
なるほど、そこで背に腹はかえられぬ原発政策に切り替えたらを見越して
日本は早々に再稼働しまくり発表で、国内供給安定化以上にセールスアピール出来たと
イギリスは石油もガスも採れるのにか、
日本にはどうなるんだ?
>>30
石油はわずかだけど、ガスは結構出るよ。
我が家で使ってるガスは市内の井戸で採れた天然ガス。
結局、大国は侵略戦争しても良いと言うことがわかったよね
国連なんて何の意味もない
核があるから総出で潰すこともできない
経済制裁したってエネルギー握ってりゃ精細した側も無傷じゃない
>>33
国連は話し合いのテーブルであって、独立地球正義軍じゃないよ?
何だと思ってたの?
>>47
それが話し合いにもなんねーのが国連だろ
常任理事国制度のせいでやりたい放題
>>47
SODs言ってろ
もう原発やめようとか言えなくなりそう
こんなに高い光熱費絶対払いたくないわ
>>39
もうすでにドイツはやめるのをやめたはず
年内停止するはずの原発を延長しますってさ
>>65
連立組んでる緑の党が発狂してるよw
政権が崩壊して極右が躍進するかもしれん
>>212
緑の党は対ロシアでは強行だと言うしよくわからないな
>>39
止めるどころか英国は新設するぞ
そのうちEVも撤回するだろうな
ロシアが滅ぶときにぷーさんが各スイッチおさないか心配だわ
とりあえずヤバそうなのがドイツだな
エネルギー政策が再エネとロシアの天然ガス便りという自殺行為
それで制裁参加も乗り気では無かったのがEUの同調圧力で無理やり制裁側に
>>48
アメリカに散々ロシア依存は危険だと指摘されてたのにな。自業自得や
>>56
ロシア依存が危険なのではなくアメリカの妨害な
アメリカの自己実現的予言に見事なほど騙される白痴化した日本人
>>80
そりゃ2回も負けたし
ロシアを滅ぼせばええんや
資源と領土をG7で分け合おうぜ
>>51
こうなるとウクライナを潰す方が手っ取り早い
>>62
ウクライナはロシアより発展した国だが
エネルギー資源はないぞ
>>69
頭悪すぎです
ウクライナはcis諸国随一の落ちこぼれ
一人あたりのGDPはロシアの1/3
株価も為替もロシアの一人勝ち
ウクライナは通貨切り下げにデフォルト寸前
アメリカやアラブ諸国はロシアの資源株投資
ネオコンのこの戦争の目的
英米主導のNATOの影響力拡大とEU特にドイツの弱体化
一方白痴化が進む日本ではいまだにウクライナが優勢などと報道、官民一体でウクライナ応援団
さすが元祖大本営発表の国
国連の敵国はいまだに日本とドイツ
>>57
日英米の金融機関は安値の時のロシア株を拾ってるよ
日本もプロレスやってるよ
サハリンの流れを見ると
>>228
サハリン2は驚いた
日本もいうほど馬鹿猿では無かった
ロシアへの中古車輸出も例年の3倍の規模
欧州の自殺制裁に漁夫の利
コメント一覧 (91)
-
- 2022/09/04 18:21
-
>ロシアを滅ぼせばええんや
>資源と領土をG7で分け合おうぜ
最終目標はこれに定めるべきだよね
ロシア人はNPT体制の意味を理解してない猿なので民族浄化が妥当 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:31
- 第二のヒトラー来る?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:32
-
風力発電を全力で増やします→風が予想より吹かなくて電気代がバカ高くなる
風力は失敗したけど原発廃止してロシアからガス買って発電すればいいじゃん
↓
ロシアに経済制裁して死亡
ちなみにロシアに経済制裁しないとドイツ国民からレイシスト扱いされるからやらない選択肢はない
原発反対ガイジのせいで国が滅びたな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:35
- ロシアが核兵器もってなけりゃ戦争でロシア潰して終わりだってこと考えるとほんと核兵器って戦争をさせない平和のための道具だよな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:36
- 冬までに家にだるまストーブつけて褐炭もやせばいいんじゃね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:47
-
そもそもエネルギーとか必需品を仮想敵国に依存してたのが間違い
日本が教訓とするのはまずその点
中国やら韓国のものを使うのはなくても困らないものだけにしていくべきだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:47
-
戦争しろ戦争
最高のエンタメやぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:48
-
サハリン2はいいの?
三井と三菱は株保有するってさ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:48
- だって石油・天然ガス・ウランの全てがロシア産なんだろ? ヨーロッパはぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:51
-
※9
あいつらもともとロシア企業だもの ムネオハウスに発電機作ったのも中国・北朝鮮へのパイプラインもずっと居ただろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:52
-
※7
なのに「先進国に第一次産業は不要!金で買ったほうが安上がり!」と大真面目に主張していたのが経団連と東大官僚と自民党の方々。ほんとバカ。国賊。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:56
-
ロシアの天然ガスに頼らない発電にシフトするまでの間だけじやん
それか戦後賠償で天然ガス利権奪うかだな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:57
- ロシアを侵略するまでよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 18:59
-
しかもウクライナ戦争は圧倒的にロシア有利で、今回のへルソン攻勢が大失敗した時点でほぼウクライナに勝ち目はなくなってるしな。
ロシアは経済的にバックに中国とインドがついてるから制裁してもギブアップする可能性はゼロだし。
個人的に日本はアメリカの目を盗んでこっそりロシアと中国にコネ作ってるみたいで中々感心したわ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:00
-
EUが苦しんでるのを見るのは心地よいな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:07
-
※12
新自由主義の連中は札束を出せば食料も石油もガスも湧いてくると夢想している馬鹿なのよ
実際は資源国や食料を生産している国から船便なりパイプラインで運ばないと物資は手に入らない。途中で妨害されたらどれだけ札束を持っていても意味がないのにな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:09
-
ロシアに頼らない仕組みづくりが大事だということがわかった。
急には変えられないが、着実に変えていくだろう。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:10
-
第三次世界大戦で速攻ロシア潰して東西南北で国バラして平和的に統治しようや
何ならお隣も -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:12
-
ロシアにエネルギー依存しているくせに喧嘩をする
アメリカに石油を依存しているくせに喧嘩した日本のよう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:18
-
ダボス会議のグレートリセットだよ
みんな貧乏にしてベーシックインカムを導入と電子マネーに誘導が目的
ダボス会議はグレタを産み出したりev化をごり押し、コロナを有効活用して機械化のごり押しをする会議
参加してるのは上位資本家、総理、大統領、主要都市の知事がさんかしてる
一番最初にウクライナがグレートリセットをする声明を会議で上げていてロシアに喧嘩売って半世紀分の借金を負った
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:20
- ♪ウク信がぁ〜泣いている〜、さめざめとぉ泣いている〜♪(太陽が燃えているのメロで)
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:31
- つーかさ。ロシアへの経済制裁なんてアメリカのおつきあいで始めたようなもんなんだから、アメリカが責任もって面倒見るのが当然なんだよな。そのうちどこもアメリカのいう事なんか聞かなくなるぞ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:32
-
メルケルの時にフランスやロシアにエネルギー依存しまくりで
そんな事よくやるなーそれだけ平和になったのか、とか思ってたけど
ただの東ドイツからの刺客だったね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:36
-
※16
ロシアに勝ち目があると思ってるアホ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:53
-
日本では政治家は叩かれることはあっても称賛されることはほとんどない(馬鹿な国民にもわかりやすい様なパフォーマンス、アピールをすれば別だが)
ほぼ全ての日本国民は政治というものを全く理解していないし興味もないのでメディアに扇動されるがまま政治家を批判することしか出来ない
こんな愚民どものために高潔な精神を持って謹直に働けという方が無理があるよ
そら裏で小金稼ぎくらいしたくもなるわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 19:55
- 再生可能エネルギーだのCO2排出量だのてめぇらが押し付けてきたんだから化石燃料なんて使わずエコ路線取れよ、もちろん原発も使わないんでしょ?と言いたいね。自分の尻に非が付いたとたんひっくり返すからなほんと白人はクソしかいねぇ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:02
-
ロシアの勝ちだと面白いが
両方ともギリギリだから分からんな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:04
- いつだって市民だけが犠牲になる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:06
- アメリカが始めた茶番劇にいつまで世界が付き合わなければならないのか。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:07
- いかにキチガイ国家に依存しまくってたかってのが赤裸々になってんのなw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:08
-
※35
ほら、日本の公安調査庁が言ってたとおり、こうやってロシアの工作員が日本人の振りしてフェイクを書き込んでるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:15
- 中国「ロシアの次は中国に制裁だとか言っとったな?やれるもんならやってみぃ」
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:18
-
初期の頃からエネルギー奴隷化する前に滅ぼさないと滅ぼす力すらなくなる説唱えてたけど
順調に推移している -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:21
-
全てはアメリカの嫉妬原因だよ
今回のウクライナ戦争だってアメリカがロシアの領土に嫉妬してわざとウクライナを唆してロシアにちょっかいかけてプーチン激怒させて守るって言ったのにアメリカは武器を売り付けてレンタルさせてウクライナから金を巻き上げるだけだし、中東戦争もアメリカが中東の石油欲しさに嫉妬して日常で普通に暮らしてる女性や子供に空爆したし、日本もバブル期の日本が強すぎるから半導体規制やプラザ合意をやられて全てアメリカの嫉妬から始まってる
今、現在の世の中はBRICSを中心としたインド、中国、中東、南米、アフリカ合わせ30億人以上市場に新しい通貨を創ろうとしている。
ドルの基軸通貨を倒そうと躍進している。
ドルの基軸通貨が倒れたらどうなる?
それはアメリカの成長は1番じゃなくなる。
覇権では無くなるのだ ユダヤのロスチャイルド一族もカンカンだろうなBricsには今後第三次世界大戦になるかわからないだけど
もうずっとジャイアンして来たアメリカの一時代は終わろうとしている。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:21
-
しかもドイツはEUとして戦後ウクライナの面倒も見るんだろ?
大方米英の策略なんだろうけどとんでもない貧乏くじだよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:25
-
ギリシャがうちに来いよって言ってただろ
移民に国明け渡してそっち行けば良いじゃん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:28
- なんで英国は世界中のウラン鉱山を抑えたロスチャイルド家の総本山なのに原子力ぶっぱしないんだろう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:29
-
>>184
電力会社今カッツカツなんだよなぁ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:33
-
>>273
どうせ状況悪化でこの辺もアメリカに口出されて終わるのが目に見える
サハリン2投資だってロシアは信用ならんからいつ切られてもおかしくないし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:34
- まあ今年、あるいは来年はこうなるはな。ただし、5年後10年後に、露中抜いた枠組みができれば、長期に渡り地獄見るのは露中&与した国々になるで。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:40
-
ウクライナにはさっさと滅んでもらってNATOとロシアが隣り合う状況になったほうがいいわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:43
-
※22
今回の日本は珍しく上手くやってる
口では北米西欧に同調しながら裏ではサハリン2継続とか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:44
- でもこいつら火力発電と原子力発電を散々忌むべき技術扱いしてきたし自業自得感ある
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:48
-
コロナがそうだったように、国民の未来への不安が大きくなると、政治が滅茶苦茶になり、国家間がギクシャクする。
新たな争いの火種にならないと良いね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:54
- 原発動かせばいいだけなんだから言うほど
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 20:56
- 原子力メインに移り変わるきっかけにはなったな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 21:14
-
ロシアのエネルギー資源に依存しておいて再生エネルギー詐欺をやってるバカ共がツケを払っているだけだろう
このバカは今後もロシアの資源を理由にロシアがどこを侵略しても放置すべきと言うつもりなのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 21:26
-
>もう原発やめようとか言えなくなりそう
英国はそもそも原発作るって言ってたけどな
最初は中国製だったのに対中国のせいでどうなったんだろう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 21:55
-
2000年から欧州のエネルギー問題が出てたからずっとロシアの肩を持った国際世論だったんやで
戦争後からウクライナの言い分が通ってるけど欧米はウクライナの方が悪いとして糾弾していたから
ゼレンスキーは国際情勢が戦争の原因になったとして責任を取れやって怒ってたのよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 21:59
-
※61
それは米国
ヨーロッパはウクライナにちょっかい出してただろうに
クリミアだって選挙でロシア併合が決まったのにそれを無視して併合を阻止したのはNATO加盟国 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 22:01
-
今年は世界で異常気象だったから程度の差はあれど電力不足になってたのよな
生活スタイルの改善が必要な状況で電気に頼った生活じゃない方法の模索になっとる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 22:04
-
※41
こいつなんてもろにプーチン信者やん。
ソ連復活させたいと書き込んでるようなもん。
ウクライナやフィンランドなどの旧ソ連圏はもうロシア領じゃない。現実と向き合え。
親露、親米、親中などなどいろいろな政権が誕生する可能性はどの国家でもあるのに、幼稚な共産主義者は現実を受け入れられずに、駄々こねるガキのようやな。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 22:24
- 世界から見たらどう考えても白痴は露中なんだよなあw
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/04 22:39
-
アホだわな
日本においては中国がいるのにロシアにも正面から対決姿勢とる愚行。
まずは中国だからこそ安倍さんも親露だったのに。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 00:19
- ロシア叩いてる人は見事に、マスコミに踊らされちゃってるね…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 00:35
-
安かった時代を基準にするから高く思えるだけで
元々ロシアにエネルギー資源は無かったと考えればいいだけの話
安く買えるなら他国も人命もどうでもいいというのも一つの考え方だが
自国も他国からそういう扱いを受けるという事だからな
目先の損得勘定だけ考えても意味がない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 00:36
- グレタとプーチンが全ての元凶
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 01:35
-
※77
冷戦時代にはなかった油・ガスだしね
こういうのってソースを辿ればロシア大使館関係者なんだよね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 13:22
-
※73
※75
外患誘致なんだけど流石ネトウヨ矛盾しまくってるな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/05 22:59
- エネルギーを一つの国に依存したら危険ってのがよくわかる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2022/09/06 06:19
-
西村ひろゆき氏が許され無名投稿の法律対応の変化、
国際捕鯨裁判は必ずしも従わなくて良いのは、
ai金融計算に頼るから、
日本国内も精神病院貝塚発想の鯨と鮫、
精神病者のいんしょくとゲーム機器半導体意欲も変化、
赤字国債返済不能後。 -
0
bipblog
が
しました

bipblog
が
しました