1 テノホビル(茸) [CN] 2022/09/04(日) 16:08:36.11 ID:swR+SPZY0 BE:271912485-2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ソース

イギリス
https://imgur.com/P7ASH5u.jpg


ドイツ
https://imgur.com/WM8Lq3D.jpg

https://www.dw.com/en/germanys-energy-saving-rules-come-into-force/a-62996041

エネルギー価格の上昇とロシアからの石油・天然ガス輸入の減少に対応するため、ドイツは全国的にエネルギー消費を削減する拘束力のある一連の施策を開始します。その内容は以下の通りです。
ドイツでは、政府の補助金が切れた9月1日からガソリンや公共交通機関の価格が急騰した。全世帯の半数が暖房に使っている天然ガスや、電気料金も高騰し、食品価格もインフレ上昇の影響を受けています。

 


かわいそうw

4 ラルテグラビルカリウム(富山県) [US] 2022/09/04(日) 16:09:29.30 ID:1XEmd1TQ0

アメリカ一人勝ち

5 ネビラピン(東京都) [JP] 2022/09/04(日) 16:09:36.45 ID:obXTOF980

日本もどんどん上限撤廃してくから時間の問題だぞ

184 オムビタスビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:51:46.56 ID:+/bkv0WG0

>>5
日本は元々割高でエネルギーをまとめて購入したのが上手くいってるからそこまでにならんよ
この手の危機にちゃんと備えてた

6 テノホビル(茸) [CN] 2022/09/04(日) 16:09:54.38 ID:swR+SPZY0 BE:271912485-2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ドイツwww

ロシア、ドイツへのガス再開延期 オイル漏れが原因と説明
2022年9月3日 07時55分 (共同通信)

 【ベルリン共同】ロシア政府系天然ガス企業ガスプロムは2日、保守点検を理由に一時停止しているロシアからドイツに天然ガスを送る海底パイプライン「ノルドストリーム」の供給再開を、予定していた3日から延期すると発表した。オイル漏れが見つかったため問題が解決するまで完全停止すると説明し、再開予定は明らかにしていない。

https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/199765

7 エファビレンツ(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:10:21.37 ID:EI/dpgMu0

欧州のSDGsの姿勢に感動した🤗

11 テノホビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:11:21.46 ID:+3ozj7WO0

太陽光温水器がいいよ

34 ビクテグラビルナトリウム(東京都) [GB] 2022/09/04(日) 16:16:11.56 ID:9RNH75qd0

>>11
太陽光温水器は屋根への負担が大きい

42 テノホビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:18:36.34 ID:+3ozj7WO0

>>34
単管パイプで高台作ればいいよ

14 レテルモビル(茸) [DE] 2022/09/04(日) 16:11:40.12 ID:X/z705nv0

これでウクライナが救われると思えば歯を食いしばって我慢!🤣

19 オムビタスビル(和歌山県) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:13:24.95 ID:IZ2g4A+c0

薪をくべよ

22 イスラトラビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:14:12.18 ID:0/ZBWbHO0

ロシアは血のシャワー

24 ビクテグラビルナトリウム(東京都) [EG] 2022/09/04(日) 16:14:30.16 ID:YUqgL5160

新規原発待ったなしw
結局は日本もドイツも原発に頼るしかないのだ

28 ファビピラビル(やわらか銀行) [US] 2022/09/04(日) 16:15:02.25 ID:WPAWMyXR0

なるほど、そこで背に腹はかえられぬ原発政策に切り替えたらを見越して
日本は早々に再稼働しまくり発表で、国内供給安定化以上にセールスアピール出来たと

30 エトラビリン(神奈川県) [US] 2022/09/04(日) 16:15:38.08 ID:hF3xdITR0

イギリスは石油もガスも採れるのにか、
日本にはどうなるんだ?

361 ホスアンプレナビルカルシウム(千葉県) [US] 2022/09/04(日) 17:32:02.27 ID:umNj7mZp0

>>30
石油はわずかだけど、ガスは結構出るよ。
我が家で使ってるガスは市内の井戸で採れた天然ガス。

33 レムデシビル(埼玉県) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:16:04.93 ID:aGqdM/gV0

結局、大国は侵略戦争しても良いと言うことがわかったよね
国連なんて何の意味もない
核があるから総出で潰すこともできない
経済制裁したってエネルギー握ってりゃ精細した側も無傷じゃない

47 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [JP] 2022/09/04(日) 16:19:56.25 ID:7XgHi7Wb0

>>33
国連は話し合いのテーブルであって、独立地球正義軍じゃないよ?
何だと思ってたの?

58 レムデシビル(埼玉県) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:22:52.65 ID:aGqdM/gV0

>>47
それが話し合いにもなんねーのが国連だろ
常任理事国制度のせいでやりたい放題

256 アシクロビル(茸) [US] 2022/09/04(日) 17:07:04.53 ID:EiO7sSTo0

>>47
SODs言ってろ

39 ソリブジン(大阪府) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:17:19.23 ID:HSYEQCnu0

もう原発やめようとか言えなくなりそう
こんなに高い光熱費絶対払いたくないわ

65 ホスフェニトインナトリウム(宮城県) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:24:21.62 ID:NROaQp9Z0

>>39
もうすでにドイツはやめるのをやめたはず
年内停止するはずの原発を延長しますってさ

212 パリビズマブ(千葉県) [ID] 2022/09/04(日) 16:57:43.68 ID:yAA3ZdiB0

>>65
連立組んでる緑の党が発狂してるよw
政権が崩壊して極右が躍進するかもしれん

238 テラプレビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 17:03:56.50 ID:KC+5VbRx0

>>212
緑の党は対ロシアでは強行だと言うしよくわからないな

78 インターフェロンα(千葉県) [ニダ] 2022/09/04(日) 16:25:53.04 ID:bUoCffe+0

>>39
止めるどころか英国は新設するぞ
そのうちEVも撤回するだろうな

46 アメナメビル(神奈川県) [US] 2022/09/04(日) 16:19:55.22 ID:RaecqVT80

ロシアが滅ぶときにぷーさんが各スイッチおさないか心配だわ

48 ダサブビル(東京都) [CA] 2022/09/04(日) 16:20:03.43 ID:71uw7XWE0

とりあえずヤバそうなのがドイツだな
エネルギー政策が再エネとロシアの天然ガス便りという自殺行為
それで制裁参加も乗り気では無かったのがEUの同調圧力で無理やり制裁側に

56 ラミブジン(福岡県) [DE] 2022/09/04(日) 16:22:19.86 ID:7UhJ5Wcs0

>>48
アメリカに散々ロシア依存は危険だと指摘されてたのにな。自業自得や

80 ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:25:57.12 ID:Be272Zol0

>>56
ロシア依存が危険なのではなくアメリカの妨害な
アメリカの自己実現的予言に見事なほど騙される白痴化した日本人

90 アタザナビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:28:16.77 ID:mbGahWOq0

>>80
そりゃ2回も負けたし

51 ラルテグラビルカリウム(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:20:33.54 ID:Q3vZj5vB0

ロシアを滅ぼせばええんや
資源と領土をG7で分け合おうぜ

62 レムデシビル(愛知県) [JP] 2022/09/04(日) 16:23:16.31 ID:afH4Jn+L0

>>51
こうなるとウクライナを潰す方が手っ取り早い

69 パリビズマブ(東京都) [JP] 2022/09/04(日) 16:25:10.91 ID:BEH7GXcx0

>>62
ウクライナはロシアより発展した国だが
エネルギー資源はないぞ

98 ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:30:25.54 ID:Be272Zol0

>>69
頭悪すぎです
ウクライナはcis諸国随一の落ちこぼれ
一人あたりのGDPはロシアの1/3

57 ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 16:22:33.09 ID:Be272Zol0

株価も為替もロシアの一人勝ち
ウクライナは通貨切り下げにデフォルト寸前
アメリカやアラブ諸国はロシアの資源株投資

ネオコンのこの戦争の目的
英米主導のNATOの影響力拡大とEU特にドイツの弱体化

一方白痴化が進む日本ではいまだにウクライナが優勢などと報道、官民一体でウクライナ応援団
さすが元祖大本営発表の国

国連の敵国はいまだに日本とドイツ

228 アタザナビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 17:01:40.55 ID:mbGahWOq0

>>57
日英米の金融機関は安値の時のロシア株を拾ってるよ
日本もプロレスやってるよ
サハリンの流れを見ると

273 ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/04(日) 17:09:30.47 ID:Be272Zol0

>>228
サハリン2は驚いた
日本もいうほど馬鹿猿では無かった
ロシアへの中古車輸出も例年の3倍の規模
欧州の自殺制裁に漁夫の利

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (91)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:20
    • ロシア擁護派が日本語でネット工作してるの恐ろしいわ。そして台湾有事になったら中共擁護がこの比ではないぐらい湧いてくるかと思うとゾッとする
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 18:59
      • >>1
        中華はこの30年でびっくりするほど入り込んでるからなぁ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 20:34
      • >>1
        ちょっとでもロシア有利な記事が投稿されると、ものすごい勢いで「ロシアの工作員」認定するコメントが投稿されるけど
        こいつらの書き込みスピードどうなってんだよ
        どっちが工作員なんだか
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 21:09
      • >>47
        すぐ隣に侵略戦争する国があるのに危機感ないのね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 22:38
      • >>55
        ああ韓国の統一教会とそれを手引きする自民党のことね、あれゾッとするよね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 23:27
      • >>69
        今ロシアの話題なんだけど……害だから分からなかったのかな?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/05 00:12
      • >>69
        おまえら在日パヨクが一番のガンなんだけどな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/05 00:12
      • >>47
        言論統制してロシアを批判したらつかまるような国のことや、ロシア発の情報を信じるほうが論理的におかしいからな
        もちろん西側だって情報操作してるけど、だからといってロシアを信じる理由にはならないし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:21
    • >ロシアを滅ぼせばええんや
      >資源と領土をG7で分け合おうぜ
      最終目標はこれに定めるべきだよね
      ロシア人はNPT体制の意味を理解してない猿なので民族浄化が妥当
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:31
    • 第二のヒトラー来る?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/22 13:13
      • >>3
        環境は整いつつあるけどどこで現れるかね?今のところみんなヘタレてばかり。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:32
    • 風力発電を全力で増やします→風が予想より吹かなくて電気代がバカ高くなる
      風力は失敗したけど原発廃止してロシアからガス買って発電すればいいじゃん

      ロシアに経済制裁して死亡
      ちなみにロシアに経済制裁しないとドイツ国民からレイシスト扱いされるからやらない選択肢はない
      原発反対ガイジのせいで国が滅びたな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:35
    • ロシアが核兵器もってなけりゃ戦争でロシア潰して終わりだってこと考えるとほんと核兵器って戦争をさせない平和のための道具だよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 19:21
      • >>5
        持ってない国一方的に破壊掠奪できるし
        最強やで
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:36
    • 冬までに家にだるまストーブつけて褐炭もやせばいいんじゃね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:47
    • そもそもエネルギーとか必需品を仮想敵国に依存してたのが間違い
      日本が教訓とするのはまずその点
      中国やら韓国のものを使うのはなくても困らないものだけにしていくべきだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 19:24
      • >>7
        バカなん?w
        資源は地球からしか取れないよwww
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 23:04
      • >>27
        バカがなんかいってる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:47
    • 戦争しろ戦争
      最高のエンタメやぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:48
    • サハリン2はいいの?
      三井と三菱は株保有するってさ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:48
    • だって石油・天然ガス・ウランの全てがロシア産なんだろ? ヨーロッパはぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:51
    • ※9
      あいつらもともとロシア企業だもの ムネオハウスに発電機作ったのも中国・北朝鮮へのパイプラインもずっと居ただろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:52
    • ※7
      なのに「先進国に第一次産業は不要!金で買ったほうが安上がり!」と大真面目に主張していたのが経団連と東大官僚と自民党の方々。ほんとバカ。国賊。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 21:23
      • >>12
        エネルギーは第二次産業ですけど頭大丈夫ですか?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:56
    • ロシアの天然ガスに頼らない発電にシフトするまでの間だけじやん

      それか戦後賠償で天然ガス利権奪うかだな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 18. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 19:01
      • >>13
        まぁコレ
        時間かかるだろうからどっちが保つのかなって感じではあるけど
        最終的にはバルト含めて戦争やろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:57
    • ロシアを侵略するまでよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 18:59
    • しかもウクライナ戦争は圧倒的にロシア有利で、今回のへルソン攻勢が大失敗した時点でほぼウクライナに勝ち目はなくなってるしな。
      ロシアは経済的にバックに中国とインドがついてるから制裁してもギブアップする可能性はゼロだし。

      個人的に日本はアメリカの目を盗んでこっそりロシアと中国にコネ作ってるみたいで中々感心したわ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 19:19
      • >>16
        ウォッカ美味しいスキー
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/06 16:16
      • >>16
        「圧倒的」に有利なら3日で首都を落としてとっくの昔に戦争終わってるだろ
        半年以上もダラダラやってるなんて有利も不利もない、典型的な泥沼化だろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:00
    • EUが苦しんでるのを見るのは心地よいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:07
    • ※12
      新自由主義の連中は札束を出せば食料も石油もガスも湧いてくると夢想している馬鹿なのよ
      実際は資源国や食料を生産している国から船便なりパイプラインで運ばないと物資は手に入らない。途中で妨害されたらどれだけ札束を持っていても意味がないのにな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:09
    • ロシアに頼らない仕組みづくりが大事だということがわかった。
      急には変えられないが、着実に変えていくだろう。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 21:26
      • >>20
        今後は赤組は無いものとして考えた場合のリスク分散積極的にしていくことになるわな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:10
    • 第三次世界大戦で速攻ロシア潰して東西南北で国バラして平和的に統治しようや
      何ならお隣も
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:12
    • ロシアにエネルギー依存しているくせに喧嘩をする
      アメリカに石油を依存しているくせに喧嘩した日本のよう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:18
    • ダボス会議のグレートリセットだよ
      みんな貧乏にしてベーシックインカムを導入と電子マネーに誘導が目的
      ダボス会議はグレタを産み出したりev化をごり押し、コロナを有効活用して機械化のごり押しをする会議
      参加してるのは上位資本家、総理、大統領、主要都市の知事がさんかしてる
      一番最初にウクライナがグレートリセットをする声明を会議で上げていてロシアに喧嘩売って半世紀分の借金を負った
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:20
    • ♪ウク信がぁ〜泣いている〜、さめざめとぉ泣いている〜♪(太陽が燃えているのメロで)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:31
    • つーかさ。ロシアへの経済制裁なんてアメリカのおつきあいで始めたようなもんなんだから、アメリカが責任もって面倒見るのが当然なんだよな。そのうちどこもアメリカのいう事なんか聞かなくなるぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:32
    • メルケルの時にフランスやロシアにエネルギー依存しまくりで
      そんな事よくやるなーそれだけ平和になったのか、とか思ってたけど
      ただの東ドイツからの刺客だったね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 20:12
      • >>29
        やっぱ生まれた国って大事よな
        メルケルはロシア以外にシナ国にもめっちゃすり寄っててそっちは訪問しても日本には来なかったし
        あとシナ製品だらけで有名な日本のネットサイトのCEOも香港生まれだったりするし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:36
    • ※16
      ロシアに勝ち目があると思ってるアホ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:53
    • 日本では政治家は叩かれることはあっても称賛されることはほとんどない(馬鹿な国民にもわかりやすい様なパフォーマンス、アピールをすれば別だが)
      ほぼ全ての日本国民は政治というものを全く理解していないし興味もないのでメディアに扇動されるがまま政治家を批判することしか出来ない
      こんな愚民どものために高潔な精神を持って謹直に働けという方が無理があるよ
      そら裏で小金稼ぎくらいしたくもなるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/06 03:34
      • >>31
        そう言ってるお前も愚民の一人だろハゲ猿🤣🤣🤣
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 19:55
    • 再生可能エネルギーだのCO2排出量だのてめぇらが押し付けてきたんだから化石燃料なんて使わずエコ路線取れよ、もちろん原発も使わないんでしょ?と言いたいね。自分の尻に非が付いたとたんひっくり返すからなほんと白人はクソしかいねぇ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:02
    • ロシアの勝ちだと面白いが
      両方ともギリギリだから分からんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:04
    • いつだって市民だけが犠牲になる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:06
    • アメリカが始めた茶番劇にいつまで世界が付き合わなければならないのか。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:07
    • いかにキチガイ国家に依存しまくってたかってのが赤裸々になってんのなw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:08
    • ※35
      ほら、日本の公安調査庁が言ってたとおり、こうやってロシアの工作員が日本人の振りしてフェイクを書き込んでるし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:15
    • 中国「ロシアの次は中国に制裁だとか言っとったな?やれるもんならやってみぃ」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:18
    • 初期の頃からエネルギー奴隷化する前に滅ぼさないと滅ぼす力すらなくなる説唱えてたけど
      順調に推移している
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:21
    • 全てはアメリカの嫉妬原因だよ
      今回のウクライナ戦争だってアメリカがロシアの領土に嫉妬してわざとウクライナを唆してロシアにちょっかいかけてプーチン激怒させて守るって言ったのにアメリカは武器を売り付けてレンタルさせてウクライナから金を巻き上げるだけだし、中東戦争もアメリカが中東の石油欲しさに嫉妬して日常で普通に暮らしてる女性や子供に空爆したし、日本もバブル期の日本が強すぎるから半導体規制やプラザ合意をやられて全てアメリカの嫉妬から始まってる
      今、現在の世の中はBRICSを中心としたインド、中国、中東、南米、アフリカ合わせ30億人以上市場に新しい通貨を創ろうとしている。
      ドルの基軸通貨を倒そうと躍進している。
      ドルの基軸通貨が倒れたらどうなる?
      それはアメリカの成長は1番じゃなくなる。
      覇権では無くなるのだ ユダヤのロスチャイルド一族もカンカンだろうなBricsには今後第三次世界大戦になるかわからないだけど
      もうずっとジャイアンして来たアメリカの一時代は終わろうとしている。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 23:05
      • >>41
        終わろうとしているじゃなくて、終わって欲しいって感じだねっ!
        それよりもちいかわ可愛くない?
        癒やされるよねー。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:21
    • しかもドイツはEUとして戦後ウクライナの面倒も見るんだろ?
      大方米英の策略なんだろうけどとんでもない貧乏くじだよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:25
    • ギリシャがうちに来いよって言ってただろ
      移民に国明け渡してそっち行けば良いじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:28
    • なんで英国は世界中のウラン鉱山を抑えたロスチャイルド家の総本山なのに原子力ぶっぱしないんだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:29
    • >>184
      電力会社今カッツカツなんだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:33
    • >>273
      どうせ状況悪化でこの辺もアメリカに口出されて終わるのが目に見える
      サハリン2投資だってロシアは信用ならんからいつ切られてもおかしくないし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:34
    • まあ今年、あるいは来年はこうなるはな。ただし、5年後10年後に、露中抜いた枠組みができれば、長期に渡り地獄見るのは露中&与した国々になるで。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:40
    • ウクライナにはさっさと滅んでもらってNATOとロシアが隣り合う状況になったほうがいいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:43
    • ※22
      今回の日本は珍しく上手くやってる
      口では北米西欧に同調しながら裏ではサハリン2継続とか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:44
    • でもこいつら火力発電と原子力発電を散々忌むべき技術扱いしてきたし自業自得感ある
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:48
    • コロナがそうだったように、国民の未来への不安が大きくなると、政治が滅茶苦茶になり、国家間がギクシャクする。
      新たな争いの火種にならないと良いね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:54
    • 原発動かせばいいだけなんだから言うほど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 21:22
      • >>53
        ボタン押すだけやしな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 20:56
    • 原子力メインに移り変わるきっかけにはなったな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 21:14
    • ロシアのエネルギー資源に依存しておいて再生エネルギー詐欺をやってるバカ共がツケを払っているだけだろう
      このバカは今後もロシアの資源を理由にロシアがどこを侵略しても放置すべきと言うつもりなのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 21:26
    • >もう原発やめようとか言えなくなりそう
      英国はそもそも原発作るって言ってたけどな
      最初は中国製だったのに対中国のせいでどうなったんだろう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 21:55
    • 2000年から欧州のエネルギー問題が出てたからずっとロシアの肩を持った国際世論だったんやで
      戦争後からウクライナの言い分が通ってるけど欧米はウクライナの方が悪いとして糾弾していたから
      ゼレンスキーは国際情勢が戦争の原因になったとして責任を取れやって怒ってたのよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 21:59
    • ※61
      それは米国
      ヨーロッパはウクライナにちょっかい出してただろうに
      クリミアだって選挙でロシア併合が決まったのにそれを無視して併合を阻止したのはNATO加盟国
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 22:05
      • >>62
        どこが米国なのかが分からんけど
        欧州はウクライナと東方パートナーシップを結んでたけどロシアとのいざこざを無くして
        電力の安定供給を目指してただけやぞ
        ウクライナとロシア間の争いは東側への驚異もしくは電力だけの問題でNATOはロシアと友好的な関係を結ぼうとしてる
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/04 22:12
      • >>65
        じゃあなんでフィンランド、スウェーデン両政府、NATOへの加盟申請を発表とかなるんだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 67. 
      • 2022/09/04 22:21
      • このコメントは削除されました。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 22:01
    • 今年は世界で異常気象だったから程度の差はあれど電力不足になってたのよな
      生活スタイルの改善が必要な状況で電気に頼った生活じゃない方法の模索になっとる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 22:04
    • ※41
      こいつなんてもろにプーチン信者やん。
      ソ連復活させたいと書き込んでるようなもん。
      ウクライナやフィンランドなどの旧ソ連圏はもうロシア領じゃない。現実と向き合え。
      親露、親米、親中などなどいろいろな政権が誕生する可能性はどの国家でもあるのに、幼稚な共産主義者は現実を受け入れられずに、駄々こねるガキのようやな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 22:24
    • 世界から見たらどう考えても白痴は露中なんだよなあw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/04 22:39
    • アホだわな
      日本においては中国がいるのにロシアにも正面から対決姿勢とる愚行。
      まずは中国だからこそ安倍さんも親露だったのに。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/22 13:20
      • >>70
        しかしウクライナに進行されちゃったら親ロしてられないでしょう。立場を明確にしないと韓国みたいになっちゃう。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/05 00:19
    • ロシア叩いてる人は見事に、マスコミに踊らされちゃってるね…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/05 05:42
      • >>76
        踊りながら言われても…
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 77.  
    • 2022/09/05 00:35
    • 安かった時代を基準にするから高く思えるだけで
      元々ロシアにエネルギー資源は無かったと考えればいいだけの話
      安く買えるなら他国も人命もどうでもいいというのも一つの考え方だが
      自国も他国からそういう扱いを受けるという事だからな
      目先の損得勘定だけ考えても意味がない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/05 00:36
    • グレタとプーチンが全ての元凶
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/05 01:35
    • ※77
      冷戦時代にはなかった油・ガスだしね
      こういうのってソースを辿ればロシア大使館関係者なんだよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/05 13:22
    • ※73
      ※75
      外患誘致なんだけど流石ネトウヨ矛盾しまくってるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/05 16:10
      • >>81
        外患誘致の意味も知らずに使ってて草
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/09/05 22:59
    • エネルギーを一つの国に依存したら危険ってのがよくわかる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPが垢丘します
    • 2022/09/06 06:19
    • 西村ひろゆき氏が許され無名投稿の法律対応の変化、
      国際捕鯨裁判は必ずしも従わなくて良いのは、
      ai金融計算に頼るから、
      日本国内も精神病院貝塚発想の鯨と鮫、
      精神病者のいんしょくとゲーム機器半導体意欲も変化、
      赤字国債返済不能後。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/06 06:20
      • >>85
        貝塚ピラミッドからの韃出
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/06 06:22
      • >>85
        ロシアは肉食性で日本は散骨理論天才蔓延、
        歳時記の感情を練る凡人の普通、
        相次ぐ異常事態に選択肢。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/09/06 06:23
      • >>87
        日本の散骨率
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事