554b9e9c-41c2-7fc2-4d2a-7c42e026648a
1 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:11:32.76 ID:ZXU6w5ZLd

 ドイツはコスタリカに打ち勝ったが、時既に遅し。勝ち点4で並んだスペインに得失点差で「5」及ばず、W杯優勝4度の巨人が、まさかの2大会連続でグループリーグ敗退に追い込まれた。

 ドイツメディアは、もう一方のカードで日本に1―2と逆転負けしたスペインが“疑惑の2位通過”を狙ったのではと邪推している。

 日本の2点目は、直前の三笘薫の折り返しがゴールラインぎりぎりだったこともあり、ビルト紙は「もう一方のカードの日本―スペインでは、もちろん大きな物議を醸しているミリ単位の判定があった。それと同時に、スペインは『2位通過の方がいいから』と、同点を目指して全力を出さなかった可能性がある」と報じた。

 ヴェルト紙も、同様に「スペインは同点狙いになど興味はなかったはずだ。(2位通過ならば)決勝トーナメント1回戦でクロアチアではなくモロッコと当たるし、しかも、準々決勝はおそらくブラジルと対戦せずに済むことになるからだ」と伝え、「試合終盤は、もう一方のドイツの試合経過からも、スペインがグループリーグ敗退の憂き目に遭う可能性も明らかに消滅していた」と、恨み節だった。

https://www.chunichi.co.jp/article/593330

9 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:12:43.64 ID:8pmXMJuH0

そもそもドイツが日本に負けなければよかっただけなのでは?🤔

11 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:13:20.36 ID:xPZLt3Z+0

危うく敗退エンドの3分間があったんだよなぁ

12 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:13:30.85 ID:S0YQ4v6sd

ドイツ人ガチでまだ納得できてないの草

14 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:13:34.29 ID:oS6HUeGU0

スペインとドイツって仲悪いんか?

263 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:28:10.38 ID:hcJwbHQfd

>>14
国同士は悪くないけどサッカーの相性がドイツから見て最悪

15 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:14:05.54 ID:K57RIqqA0

流石にドイツが2点リードしてからは適当にやってたよな
怪我したらアホだし

18 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:14:28.54 ID:Y7EZcTQw0

2大会連続敗退のサッカー後進国ドイツがガタガタ言うとるんちゃうぞ

21 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:14:39.65 ID:ReSU/Ogcd

まあコスタリカリードした時のスペインの焦りようヤバかったからなw
あれなかったら同点にはされてたと思う

25 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:15:04.78 ID:3HUhq1VL0

日本リードした段階でオウンゴールしまくればスペイン落とせたのにな

508 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:35:05.62 ID:eRjj5rbF0

>>25

死ねば諸共作戦やめろ

28 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:15:16.54 ID:H7D5Z5590

交代しまくってたときは本気やろ
ドイツ4点目以降は手抜いてたと思うけどな

31 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:15:24.28 ID:6OmX5HREd


https://i.imgur.com/y92bA09.jpg

35 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:15:35.34 ID:eFXte80N0

手抜きなのにアワアワで草

38 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:16:06.05 ID:am5ZP6Kl0

ドイツが日本に負けたのもわざとなんか?

42 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:16:23.97 ID:m/XmIqsQ0

全スペイン国民の心臓が止まった3分間すこ

43 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:16:25.78 ID:bxIh2Kpv0

ドイツ「はぁはぁ…逆転したぞ!日本がこのまま勝ったとしたら…10-2で勝てばええのか!んっ、無理!」

あまりにも可哀想

50 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:17:09.14 ID:NTct8gqT0

じゃああああああああああああまにwwwwwwwww

59 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:17:55.95 ID:14Z8wFM30

日本にわざと負けたドイツが何を言ってるんや

69 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:18:37.73 ID:X/fQ0PtD0

ドイツらしいネチネチ感

76 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:19:03.64 ID:TNVW9xz0d

ほんまに今大会は持ってなかったな
スタッツで圧倒してた日本に負けたのがケチのつき始めでそれ見たスペインがガチって得失点差キツくなるし何もかもが悪い方向に進んだ

まあ普段の行いがアレやから同情はせんけど

80 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:19:28.82 ID:xbbgB1GCd

ドイツはLGBTの支援しながら闘ってたのに
正義が敗れる世の中でお前らええんか?

https://i.imgur.com/sS7XXZi.jpg

98 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:20:19.37 ID:UNvrrJpd0

>>80
ドイツが味方すると負けるって歴史が物語っとる

132 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:22:27.92 ID:Lut5JHcS0

>>80
https://i.imgur.com/WYskNog.jpg

291 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:29:01.73 ID:QivAyS7I0

>>80
このミュラー悲しくなるわ
自分の意志無くしたただの老いぼれじいさんってかんじで

456 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:33:38.65 ID:cvljB1bX0

>>80
🤭

721 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:41:05.07 ID:AAykptKS0

>>80
下手なパフォーマンスよりよっぽど胸を打つ光景だわ
https://i.imgur.com/FAmiI9T.jpg

821 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:43:55.95 ID:BgpCQDKsa

>>721
ひゃだ…

850 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:44:39.51 ID:rohRXW6Pd

>>721
これ地上波に流していいの?

858 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:44:49.24 ID:RKzP574p0

>>721
幼馴染なんだよなこの二人

901 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:45:46.05 ID:+wtA6QqOa

>>721
こっから
https://i.imgur.com/qTyd1l6.jpg

こうやぞ
https://i.imgur.com/STmU0Yx.jpg

89 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:19:52.30 ID:VJo+5xXF0

🇪🇸「ファッ!?ドイツコスタリカが接戦!?!?あかん!もしコスタリカが勝ってしまったらグループリーグ敗退してしまう!!」
🇩🇪「2点差つけておいたぞ」
🇪🇸「ありがとうドイツ😭」手抜き
🇯🇵「ありがとうドイツ😭」

106 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:20:56.80 ID:R+Iuu/Ut0

結局ドイツはどうやるのが正解だったんやろな

コスタリカ相手にリードする → スペインがわざと日本に負けるのでGL敗退

コスタリカと同点を維持する → スペインは本気を出して日本に勝つがドイツが勝ち点2でGL敗退

コスタリカにリードさせる → スペインは本気を出して日本に勝つがドイツが勝ち点1でGL敗退


詰んでね?

116 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:21:30.37 ID:yoq71UVC0

>>106
初戦で日本に勝つ

195 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:25:29.79 ID:1bKseHF/p

>>106
スペインが日本にリードするまでコスタリカとの同点を維持

85分に3点目取るのが早過ぎた
痛いンゴやりまくってひたすらアディショナルタイムを伸ばす作戦を取りアディショナルタイムで2点取る

334 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:30:19.25 ID:srgQLQgT0

>>106
コスタリカにわざと負けてスペインと一緒にヨーロッパに帰る

110 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:21:04.52 ID:e0+a2NKj0

観客のスペイン人達が死んだような顔になったあの三分間好き

120 それでも動く名無し 2022/12/02(金) 18:21:37.30 ID:UQin4iwfa

世界の嫌われ者だからな
https://i.imgur.com/nvjElnZ.jpg


https://i.imgur.com/aP3K3P3.jpg

https://i.imgur.com/p9NAhiR.jpg

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (95)

    • 1. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 21:49
    • スペインを恨んでくれてよかった
      JPは無視してくれな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 2. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 21:51
    • マジでこういう国際大会を見れば見るほど、日本の煽り力の低さが見て取れる

      悪いことではないが悔しくはあるよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 13. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/02 22:35
      • >>2
        アメリカ人の子供のインタビュー見たらめちゃくちゃ皮肉とかジョーク使ってるからな
        小学校低学年くらいの年齢で日本の大人以上のユーモアがある
        文化の違いと言えばそうだけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 94. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/08 08:35
      • >>13
        デムーロの子が納豆食うぐらいなら箱食うわって日本の大人でも言えないわな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 3. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 21:52
    • まずドイツが日本に負けたところからこの死のグループは始まったんだよ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 4. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 21:53
    • モロッコ強いだろ少なくともクロアチアと同格かそれより上だわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 5. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:00
    • スペインは日本に負けたおかげで、ベスト4くらいは行けるんちゃう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 6. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:02
    • ※2
      たしかに煽りのセンスはないからね
      あっていいもんじゃないけどw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 7. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:04
    • ドイツはいつもそうだ。個人として優秀な奴はそれなりに居るけど、戦略に失敗する。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/03 08:48
      • >>7
        ヴィルヘルム2世、ヒトラ○時代から戦略で失敗する伝統は変わらんね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 8. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:04
    • ベルギーみたいに暴動を起こさないだけマシだな
      何だかんだ言って、ドイツのフーリガンはおとなしめだよね(EU基準で)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 9. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:06
    • ※2
      こういう煽りは結構センスが要るからな
      ジョークと言えば駄洒落や変顔の日本人には向いていない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 10. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:06
    • まあ仲いいってことだよな欧州は
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 11. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:28
    • 動画でドイツの兄ちゃんがスペインはインチキだ!ボールを99%支配してるのに何やってんだ!とか狂っててワロタ
      いくらなんでも99%はないっすよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/04 12:14
      • >>11
        そうだね、スペインのボール支配率はたったの73%だよね。


        なおワールドカップの詳細な記録が始まった1966年以来、700本以上のパスを試みたにもかかわらず、チームが試合に負けた例は2つしかない。
        ドイツ対日本
        スペイン対日本
        (どちらも2022年の試合)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/04 12:15
      • >>89
        ごめん間違えた。たったの83%だよね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 12. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:35
    • マジでサッカーになると欧州人がハクチ化するの草
      下層民のスポーツって事がよくわかんだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 14. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:37
    • ドイツが日本にわざと負けなければよかっただけや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 15. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:47
    • ていうかドイツがわざと負ければスペインを道連れに出来た
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 16. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:47
    • 世界の反応
      アメリカ「日本おめでとう!」
      ブラジル「日本おめでとう!」
      クロアチア「おめでとう!(スペイン回避でやったぜ!)」
      韓国「日本が・・・勝ってしまったorz」
      イギリス「ドイツざまぁwww」
      イタリア「ドイツ敗退して気分爽快www」
      ベルギー「そんな事よりベルギー代表○す!!!!」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 17. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 22:53
    • さすがにかわいそうになってきたw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 18. 
    • 2022/12/02 23:03
    • このコメントは削除されました。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 19. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:05
    • コスタリカに一時リードされてたやん
      2大会連続16強逃したわけで、すでに中堅国
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 20. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:16
    • サッカー詳しくないからわからんのだが2位通過って
      決勝常連の国が予選敗退のリスク背負うくらい価値のあるものなのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/03 18:03
      • >>20
        ないよ
        ドイツとパヨクの負け惜しみ
        そもそもスペインが手を抜いて負ければ予選敗退の可能性は大いにあった
        それにスペイン監督のインタビュー見れば手を抜いてないのは明らか
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 21. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:27
    • そのスペインを2位狙いさせたのはドイツが逆転したからなのでは?
      コスタリカにリードもしくは引き分けにされたままだったらドイツスペイン両方敗退の目も普通にあるんだからスペイン君も頑張ってくれたと思うよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 22. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:34
    • ドイツ嫌われてんなぁ
      ユーロの盟主やろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 23. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:35
    • 強者は選べるんだよ
      普通に勝つのもわざと負けるのも強者の権利
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 24. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:55
    • ドイツがやらかしたらスペインも敗退する可能性があったんだから敗けてもいいと思うのと実際に敗けを選ぶのは違うだろに
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 25. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:58
    • 仮にわざと負けて2位通過狙ったとしてなんの問題があるんだ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 26. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/02 23:59
    • ドイツは8点差以上でコスタリカに勝てば日本スペインの結果に関係なく突破できたからな
      前半で3点くらい取れればコスタリカのモチベーション無くなって無くはなかったのに
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 27. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:03
    • ※22
      環境先進国マウント、人権先進国マウントを世界中に取りまくるからな
      しかもVWディーゼル詐欺みたいに、実際は中身ゴミなことが多いから余計にヘイトを貰う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 28. 集団ストーカー犯罪を知って下さい!
    • 2022/12/03 00:04
    • 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
      で 検索してみて下さい、

      人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
      人を人とも思わない鬼畜犯罪です!

      是非 検索して創価信者らの鬼畜ぶりを知って下さい、そして集団ストーカー犯罪を知って下さい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 29. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:06
    • ※20
      ない。どう転がっても通過が決まっているなら次の相手を選ぶ事はある。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 30. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:09
    • おいおい、裏の試合がまだ続行中なのにわざと負けてグループリーグ突破狙うチームなんてあるわけないじゃないかHAHAHAHAHAHA!!!!!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 31. 集団ストーカー犯罪を知って下さい!
    • 2022/12/03 00:11
    • 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
      で 検索してみて下さい、

      創価信者らが気に入らない人物を不審者や犯罪者等にデッチ上げて 地域住民らに嘘の情報を流して 地域住民らを創価信者らが 不安に陥れて 地域住民らを創価信者らが洗脳し操り丸め込んでソノ気にさせて、創価信者らに不審者や犯罪者等にデッチ上げられた無実の集団ストーカー被害者らに 創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれて洗脳された1部の馬鹿な地域住民らが一緒になって 何の罪も無い無実の集団ストーカー被害者らに集団でマトワリついてヨッテたかって嫌がらせを繰り返して
      何の罪も無い無実の集団ストーカー被害者らを創価信者らが家族ごと地域から村八分にして
      家族ごと地域から排除して 何の罪も無い無実の集団ストーカー被害者らを精神的に追い詰めてジサツに追い込む鬼畜犯罪です、全国に分かっているだけでも三千人以上の集団ストーカー被害者らがいます、潜在的には万を超える集団ストーカー被害者らがいるかも知れません(私自身も被害者の会には入ってはいません、そのような集団ストーカー被害者らが沢山いますので) 中には創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれてソノ気にさせられた1部の馬鹿な地域住民らの嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らが多発しています、絶対に創価信者らが流す嘘の情報には惑わされないで下さい、絶対に創価信者らと創価信者らに操られ騙され丸め込まれて洗脳された1部の馬鹿な地域住民らが行う集団ストーカー犯罪には加担はしないよう御願いします、その嫌がらせに耐えられずにジサツしてしまう集団ストーカー被害者らがいるのだから、誰もが創価信者らにターゲットにされ集団ストーカー被害者になりうる犯罪です、明日は我が身かも知れません。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 32. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:12
    • イギリス何気に煽り属性高い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:16
    • イギリス人の煽り力は異常
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 34. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:25
    • サッカーファンの脳みそがサルレベルで草生える
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 35. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:31
    • わざと負けたいなら先制点なんか取らなかったんじゃない
      適当に一点取らせてあとは堅守すればいいじゃん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 36. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 00:58
    • わざと負けて2位通過狙ったのはロシア大会で日本がやってるんだよなぁ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 37. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 02:07
    • グループで戦う以上、1回負けたら、次は勝たないと、ピンチということ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 38. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 02:25
    • すまんグループ抜けたいなら日本に勝てば良かったのでは?
      ドイツ君は一戦目から2位狙いのために負けたの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 39. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 02:36
    • ※20
      それを複数のチームが実行したのか、逃げ出したと思った先が地獄だったトーナメントは沢山ある。
      その事が分かっているチームはまずやらないし、やるのならブロック内で圧倒的な力量を持っていなければならない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 40.  
    • 2022/12/03 02:54
    • スペインが負ける→ドイツの敗退がほぼ確実になる→
      ドイツがやる気なくす→コスタリカが勝つ→スペインが敗退する
      という流れがあり得たのでスペインが故意に負けるなどあり得ない

      スペインが負けるとドイツは少なくとも8点以上取らないと敗退だし
      一方コスタリカは勝ちさえすれば進出が決定する
      実際日本がリードした後コスタリカも逆転に成功したので
      そのままコスタリカが勝っていればスペインは敗退した
      その後ドイツが逆転したのは後半39分なので
      スペインにわざと負ける余裕ができる時間など殆どなかったはずだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 41. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 03:58
    • ※40
      試合中の順位変動完全無視かよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 42. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 05:02
    • あそこからでもコスタリカが逆転してればスペイン敗退だったのに手は抜けないやろ
      それこそ7-0くらい差がついてれば別やけど
      2点差を絶対逆転されない前提ってどんだけ自己評価高いねん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 43. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 05:11
    • スペインも負ける気満々ではあったけどそれでも日本が負けそうなタイミングあったし
      地力の差はやっぱり相当あるんじゃなかろうか

      とは言え地元からすれば上位に入るための戦略だったとしても負けてほしくないし
      上位に入るために負けるって手段はスポーツとしてどうなんかなーってのはある
      相性悪い相手や強敵を避けて上位に入ったからスゲー!ってマジで思えるのかねえ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/03 09:17
      • >>43
        敗退の危機あるのに??
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 44. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 07:24
    • ドイツがいつも通りで安心した
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 45. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:10
    • ドイツは同点のままだと、コスタリカとスペインが勝ち点4で並ぶが、得失点差でスペインになるからダメ
      ドイツが2-1で負けたままだと、スペイン敗退だから、残り20分でスペインは本気を出して日本と2-2の同点にする。
      ドイツは、スペインが追いついたことを確認してから、2点取って逆転すればよかった。 ドイツなら出来たはず。

      とにかく、初戦に負けたら終わりだという事がよく分かった。
      最低でも引き分けないと。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 46. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:21
    • 2大会連続で韓国より弱いの証明されたからな、そりゃピヨってもしゃーないわ。おめでとう韓国。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 47. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:25
    • ドイツも日本にわざと負けたの?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 48. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:30
    • 初戦で快勝すると後が楽ってだけだよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:30
    • 負けた奴がこれ言うのはさすがに滅茶苦茶かこ悪い
      恥部さらけ出しまくってるヘンタイでしかない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 50. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:33
    • そうでなくともコロナや贈収賄でスポーツ全体人気滅茶苦茶無くなってるのに八百長も有りやでってなったら誰も見なくなるんと違うかね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 51. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:35
    • 今大会ってヘンな計算した国はとことん醜態晒してるね
      お韓国も裏のウルグアイがやらかしてるし終盤はガーナに意趣返しされとるし
      日本もコスタリカ戦は間違いやらかした
      よく言われるW杯は監督の力量(運含む)が9割決めるの指摘は正しいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:36
    • ノイアーがカスだから2点も余計にとらんといかんくなってるし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 08:46
    • ドイツのLGBTアピはマジでしょうもねえわ
      しかもそんなアピする癖に勝者にケチ付けてくるとか品性終わっとるし

    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 55. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:06
    • ホスト国に来てまで内政干渉行為をして本番のサッカーで負ける
      まあ敗退し叩かれて当然だな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:09
    • ドイチュちゃんはLGBTからLGBTワールドカップ最優秀賞貰えるだろうから泣くなよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:10
    • ドイツよ、みっともねぇぞ。
      あの状況でそんなことが出来るとでも思ってんのか?
      そんなメンタルだから2回連続一次リーグ敗退なんだよ。
      自分たちを見直せよ。それが答えだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:18
    • スペインがわざと負けたとかありえんやろ 少なくともドイツが逆転する85分までは手を抜くわけない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:20
    • 言われるとミュラーが若者に混じって慣れないポーズしてるおじさんに見えてきた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 09:21
    • ※20
      そんなには無い。が、日程的に一位通過より休める。組み合わせ的によその組の一位と初戦で当たるのを避けられる。という、「強豪国同士の戦い」ゆえのメリットは無いことも無い。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 10:21
    • 初戦に負けるなよってのが一番だが
      コスタリカに8点差で勝てば問題なかった
      うん 無理
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 63. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 10:25
    • パフォーマンスして負けるのはダサすぎだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 64. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 12:03
    • ※4
      今回のモロッコ鬼強だからスペイン負けると思う
      でもクロアチアもコバチッチとモドリッチと言う天才2人を有する強豪だから
      どちらと対戦してもキツイ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 65. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 12:05
    • まず0-7で負けたコスタリカに文句言えよw
      どう考えても本来そこまで力の差ないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 12:38
    • 意外とモロッコに負けそ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 67. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 13:09
    • じゃお前らドイツはわざと日本に負けたんか?
      わざと負けて予選敗退なんて出る意味あるんか?。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 13:58
    • スペイン「0-7で勝ったコスタリカ相手にお前らが逆転なんかされて一緒に敗退になるとこだったのにそんな余裕あるかボケ」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 14:05
    • ドイツ代表「ヨッシャ- クリスマス休暇GET!」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 70. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 14:54
    • 口を押えるパフォーマンスって2試合目以降もやってたのかな?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 14:58
    • ※2
      イギリスとか見てると根本的な人種の違いを感じるよな
      まあ真似する必要は無いと思うけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 15:54
    • 恥の上塗り

      ドイツが7点獲れるとは思わないから
      わざと負けることは可能だが
      もしそうだったとしても
      自国が負けたことを棚に上げてるカスの嫉妬
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 73. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 16:39
    • こいつら直対で日本に負けてるんだから何も文句言う権利ないわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 16:59
    • ※16
      ベルギー草
      まぁありゃ切れるわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 17:24
    • ドイツじゃなくてLGBTとポリコレが嫌われてる

      サッカーに政治的主張を持ち込んできて某民族みたいでウゼーと思ってたら
      日本に負けて予選敗退で
      EU中が日本万歳で沸いてる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 17:40
    • スペインやVARに難癖つけなくても勝ち点を5点以上取れれば文句なしで決勝トーナメントだったはず。どうしてドイツはそれが出来なかったんだろうね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 17:58
    • ※20
      通過決まったらそれ考えるだろうけど
      (決勝リーグは各グループの一位が別のグループの二位と当たるようになってる)
      決まってないのに考えるのはアホ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 20:45
    • 口抑えてるのドイツの選手?
      何してんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2022/12/03 23:16
      • >>79
        口臭いからだよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 80. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 21:10
    • ドイツって緑の党とか言うのが出てきたりちょっと左方向におかしくなってるからな
      欧州全体最近おかしかったりするけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 81. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 21:22
    • 心のナチスが今回はスペインに向かうか
      あいつら南欧を見下してるからな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 82. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 21:27
    • ※79
      FIFAにLGBTアピールの腕章の着用を禁止されたことに対する抗議らしい
      私たちは口を封じられたみたいな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 22:06
    • 選択権は常に強者にある
      弱者のドイツは黙ってろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 22:28
    • ドイツがギリギリまで同点でスペインを突けば良かっただけ。
      敗退したくはないから、その状態ならスペインも負けを受け入れる方向にシフトできなかった。
      結局駆け引きが行われるのがWCなのは今までの歴史も物語ってるんだから、最終戦までに不利な状態になった方が悪い。
      駆け引きでリスクを追いたくない国は初戦に格下を侮って敗北なんてしないんだよ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 22:59
    • ※82
      なるほどねーありがとう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/03 23:04
    • これだと弱い日本にスペインが手を抜いて負けた、じゃあ弱い日本に負けたドイツはクソ弱いですと言ってるようなものじゃん
      むしろ強い日本にガチのスペインすら負けた、だからドイツも負けたって言い訳の方が面目保てるんじゃないの
      まあこれはこれでコスタリカの存在が複雑にしてるんだけど
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/04 01:03
    • ※41
      野球じゃないんだからサッカーの試合中に別試合の点数差を意識して全員が調整するなんて無理だぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/04 23:07
    • バカ言うなって
      ドイツ負けたらスペイン敗退やぞw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/05 08:15
    • ゲイ団体のこと頭にいっぱいにするくらいなら
      サッカーのこと考えろよ
      おまえら身体的にも弱い日本人に負けたんやぞ、恥や
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 93. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/05 21:40
    • ※86
      そうはいってもこのグループで一番複雑な存在だったのが日本なんじゃないですかね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2022/12/09 00:29
    • ※81
      まあスペインはずっとナチスの友達の国だったけどね
      戦争不参加だったから戦後もずっとナチスの友達が支配していた国
      真珠湾奇襲で日本に祝電送ってきた筋金入り
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事