
同性婚「社会変わってしまう」と首相
2023/02/01
岸田文雄首相は1日の衆院予算委員会で、
同性婚の法制化に関し「極めて慎重に検討すべき課題だ」と述べ、否定的な考えを改めて示した。
同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と強調した。
社会を変えろよ
なんのための政治家や
まあこれは正しいやろ
と、統一教会が申しております
子ども生んで社会に貢献するから夫婦に還元してるんだろうし
子ども生まない人たちに同じ優遇させるのはね
同性婚認めても認めなくても同性愛者が子ども作ってくれるわけでもないんだから諦めろ
優遇目当てに籍だけ入れるような偽装結婚増えそうやししゃーない
こういうのさっさと解決しちゃうとヤバい問題に手が伸びるからな
なるべく引き伸ばすで
犯罪に使われるだけだろ
生んだ結果があのバカ息子とか
もう戦争も始まって円安物価高なのにLGBTがどうちゃら言ってる政治家には退場して欲しいわな
優先順位考えろと
こういうのに金使っていいのは経済成長率2%越えてからや
逆に切り捨てていけ
社会から法ができてるんよ
法から社会ができるんじゃないよ
そんなこともわかってないの?
別にええやろ認めたら
不利益あるか
>>61
文鮮明の教えはどうなってるんだよ教えは?
同性愛者に企業や社会が対応するコストって回収されないから生産性下がる
被害者面してるけど存在してるだけで国の負担にしかならん加害者や
そもそも同性愛者がどんだけおると思っとんねん
認めたとこで大して影響ない程度やからマイノリティなんやろ
>>86
じゃあ認める理由もないやろ
ホモのために割くリソースが無駄すぎる
オーベーのバカな流行りに乗っかる必要ないからね
こいつ何なら決断できるんや
国葬と増税と息子秘書官か?
ワイ今まで賛成派じゃなかったけど、統一と思われたくないから同性婚賛成派になったわ
文句があるなら同性婚OKの党に入れればいい
同性婚NGしてるのが自民党しかないから自民党しか選択肢ないわ
野党も同性婚NG一つくらい出てこいよ
なんGって意外に高齢者多いんかな?
世論調査だと同性婚や夫婦別姓は若者の殆どが賛成で年寄りの一部が反対って感じだったしな
日本人の殆どは賛成なのになんGになると反対派がそこそこ増えるのは不思議ではある
>>139
なんGに高齢者が多いのって言うほど意外か?
>>139
敬意払おうや
統一教会「保守派「岸田「同性婚はダメ」」」
日本人「どうでもいいからいらん」
これが現実
こいつらが結婚して税金優遇する必要性がないからな
一緒に暮らしたければどうぞご勝手になさってください
価値観が変わるのがダメってことは、30過ぎて結婚もしてなけりゃ
子供もいない奴らはアウトってことだよな
コメント一覧 (215)
-
- 2023/02/02 04:19
-
※93
アホだなコイツ
一旦認めたら皇室にも認めるべきって勢力が出てくんぞ
-
- 2023/02/02 04:40
-
なんか産休や育休の発言でフェミに喧嘩売ったりLGBTにもポリコレ警察に喧嘩売り出したりwww
急に四方八方に喧嘩売ってどうした?w
なんでこんなに支持率を下げるのに必死になってるんだ?
-
- 2023/02/02 05:23
-
岸田に正論言わせるとかよっぽどだぞ
LGBTは反省しろ
-
- 2023/02/02 06:31
- 壺ンバーヘッド
-
- 2023/02/02 06:39
- このコメントは削除されました。
-
- 2023/02/02 06:54
- このコメントは削除されました。
-
- 2023/02/02 06:54
-
するだけなら事実婚でもすればいいんだよ
出生には寄与しないんだからそのための助成を国として与える必要はない
制度として整備してもいいのは親族として代行できる権限についてだけ
延命処置の同意とかな
相続の優遇とかは悪事の温床になりそうなので不要
今の制度内でも養子縁組で代替できるのだからそれで駄目な理由が弱い
-
- 2023/02/02 06:55
-
>>94
じゃあ論理的には同性婚が必要な理由を述べたらいいやん
-
- 2023/02/02 06:55
-
>>91
じゃあ必要ないやん
-
- 2023/02/02 06:56
-
事実婚でいいじゃん
なんで社会に何の利益をもたらさない同性カップルを優遇しなきゃならないの?
-
- 2023/02/02 06:58
-
※120
同性婚とあいまいな言い方で異性婚と同等の権利を求めようとするから
反発されるんだと思うよ
どういう権利が欲しいのかをちゃんと分かるようにして、
出産には寄与できないけどこういうデメリットは無くして欲しいと
理性的に活動すれば理解者も増えやすいんじゃねえかな
-
- 2023/02/02 06:58
- 正直価値観うんぬんはどうでもいいけど半グレ達が弱者男性たち使って外国人達に永住権プレゼントするビジネス流行りそうだからなあ
-
- 2023/02/02 07:00
-
※94
何かを変えたいと思う側にパワーが必要なのは
良くも悪くも現実のことじゃん
お前の理屈には中身がない、と相手に叫んだところで
へえそれで?やりたい奴が分かるように説明しろよ、と言われるよ
-
- 2023/02/02 07:04
-
※124
そうだよな
昔は不妊の理由判定なんて正確にできなかったから一律に許可するしかなかった
今もわざわざ判定する手間も支持も得られないから現状維持でいいよねとなってる
同性婚についても同じこと
-
- 2023/02/02 07:05
-
同性婚の数なんて知れてるだろ。
つうか、同性婚を認めたところで社会が変わるなら、そんなもんその程度だってことだよ。
-
- 2023/02/02 07:10
-
子供に給付金配りまくるくらい少子高齢化が進んでるし追い打ちをかけるような同性婚はそりゃNGだわな
グエンや他の東南アジア補充しまくって日本では無くなるのもそう遠くないな
-
- 2023/02/02 07:13
-
LGBTはクソだと思ってるけど「社会が変わってしまうから」は無いわ
既に変わってるからこうなってんだろうよ
この問題は外圧も強くなる一方だろうに未だにこんな理論武装しか用意してないってのは呆れる
中間派を説得できる論理的な説明が求められてるのに変化を嫌う老害丸出しみたいな事言ってちゃ逆効果だよ
-
- 2023/02/02 07:24
-
同性婚は別に構わないと思うが、扶養控除とか年金の3号被保険者は適用しなくていいわ
-
- 2023/02/02 07:25
-
>>38
同性愛が罰せられる社会を今立て直してるのが海外
日本はもともとLGBTQに否定的ではないから価値観遅れてる海外に合わせて法整備などする必要は無い
-
- 2023/02/02 07:26
- 同性婚に割く予算があるなら子育て支援に回した方がいい
-
- 2023/02/02 07:45
-
ネタでなく統一教会が同性愛も性同一性障害も悪霊のせいだって言ってるから
こども家庭庁なんて家庭連合とずぶずぶの組織作る日本の政治家はLGBTの人権無視してんでしょ
-
- 2023/02/02 08:00
-
同性でカップルになるのは勝手だけど子供も増えない非生産的なことに税金使うのはダメだろ。
別に国の制度に認められなくても事実婚みたいに勝手にしてくれればいい
-
- 2023/02/02 08:09
-
>>70
好きな人と結婚したいのは別に変じゃないけど「国に認めてもらえないとやだ」とか言い出すのが問題なんだよ。勝手に事実婚でもしてろよ。
国民のために国があるのは同意だけど、マイノリティのために「他の多くの国民の利益を損なう」可能性があるって話。
横だけど税制の優遇が根拠のない妄想とはとても思えないけどね。
-
- 2023/02/02 08:10
- ごみにんげんども
-
- 2023/02/02 08:12
-
>>110
全てがそうとは言わないけど実際その手の事件もあったしな。同性愛者が養子に売春させていたってやつ
-
- 2023/02/02 08:15
-
>>91
んむ、現状のままで不都合ないな
-
- 2023/02/02 08:19
-
>>114
だって争点はそこじゃないもの。「明らかに子供作らない(作れない)家庭に税の優遇などをするのはおかしい」って人がほとんどじゃないの?
誰かも言っていたけどただ「婚姻届だせるだけで特に優遇とかはない」なら個人的にはいいと思うけど、そこを許すと誰だって今度は「平等な権利を」と言い出すと思うから、やはりわざわざ国に認めてもらわなくても一緒にいれば、くらいでいいと思う
-
- 2023/02/02 08:53
- 子ども作る前提であること自体が間違い、家族を作ると考えるべき。同性婚推進派も別に優遇が欲しいわけではなく普通に家族になりたいだけ。
-
- 2023/02/02 08:55
-
>>75
たしかに同じ枠だ。ただおかしな事じゃない。
戦争に行きたくないから徴兵制反対、とかも同じ。個人の権利を感情で主張するのは国民としてなにもおかしくない。
社会のメリットだけが優先されるのは社会主義的だろう。日本は民主主義。
-
- 2023/02/02 09:00
-
>>2
子供を作る前段階の夫婦にも助成がないと出生率上がらんのよ
なので子供できたら優遇ましましはありだけど、同性婚は優遇なしで異性婚なら多少は優遇ありとかは差をつけていいとおもう
-
- 2023/02/02 09:13
- 日本は数百年前まで衆道がまかり通っていた国だけど、それを無くしたということはLGBTが求める国のさらに先を行ってるんだよ。
-
- 2023/02/02 09:15
- 認めるためには国や自治体を含むすべての機関の既婚者への助成や税制優遇を適用しないように文面変更しないといけないし、くっそだるいわなw
-
- 2023/02/02 09:25
- 同性婚はSDGsに反してるからな
-
- 2023/02/02 09:45
-
優遇欲しくないっていっても結婚に因る優遇はあるでしょ
ただの性癖に法整備しろって?
別にホモを禁止してるわけじゃないんだからそれで我慢出来ないのかね
-
- 2023/02/02 09:49
-
>>55
お前は年取ってもう未来も可能性もないんだから早く4ねよ
-
- 2023/02/02 09:55
- 同性婚に過剰に反対してる奴は老害か在日韓国中国朝鮮ロシアの血筋 もしくはそこらの血をがっつり輸血しちゃって洗脳されたか
-
- 2023/02/02 10:02
-
>>121
悪いことだからこれ嫌いになろう
悪くないからこれ好きになろう
ってなるかお前 世論操作で工作活動したいならもっとまともな理論だせやw
-
- 2023/02/02 10:05
-
>>131
同性婚が無いからってLGBTはわざわざ好きでも無いそこらの異性とやるわけないやろ
お前は「あっ、同性婚できるんだ、オレ女の子好きだけど 好きでもない男の子と結婚しようかな」ってなるんか?ならんやろ アホ
-
- 2023/02/02 10:07
-
>>122
じゃあ異性同士でも入籍制度廃止しちゃっていいなw事実婚で満足できるんだろ?お前らは
-
- 2023/02/02 10:10
-
>>112
同性婚認めないからっていってLGBTが好きでもない性別の生命体とおせっせしたりで子作りなんてする訳ないやろ
お前は好きでもない惹かれる訳でもない性別の相手と結婚できるってなったらするんか?なぁドアホ
-
- 2023/02/02 10:15
-
>>137
んじゃ異性婚も不妊じゃない証明書必須にした上で 妊娠で準備段階 出産を以て婚姻関係にする でいいな 子供作れない家庭に税金要らないならそういうことになるよな?
これとそれは別とかいう屁理屈は要らねぇからな?工作員
-
- 2023/02/02 10:15
- 行き遅れと同性婚同一視してる間抜けいて草
-
- 2023/02/02 10:17
-
>>135
んじゃ異性婚も不妊じゃない証明書必須にした上で 妊娠で準備段階 出産を以て婚姻関係にする でいいな 子供作れない家庭に税金要らないならそういうことになるよな?
そして子育て支援も 定期的にちゃんと躾されているか ちゃんと世話されてるか ネグレクトないか 毒親になっていないかをしっかり監視した上でちゃんと 親 が出来てたら支援 でいいよな? 今の日本には金だけ貰ってまともに育てようとしないクソ異性愛者ワラワラおるからね
-
- 2023/02/02 10:19
-
>>149ふーん
あなたは 異性に対して魅力を感じるって性癖の持ち主で その性癖を持つもの同士は籍を入れられるんですねぇ
-
- 2023/02/02 10:21
-
>>125
んじゃあ異性愛者も出産するまでは入籍できない仕組みにしていいな そういうことになるよな
-
- 2023/02/02 10:44
-
>>145
でもそれをやると結局差別だって意見は変わらんからそれで終わるならもうやらないのと変わらないんよね
-
- 2023/02/02 10:44
-
クソ単純に子どもを産める可能性のないカテゴリに税金というかみんなの金使うわけにはいかんというだけの話だろ。
籍入れたきゃ入れさせればいいんだけど、そのために税制優遇などは適用しないために色々整備してあげるコストの回収先がない。
-
- 2023/02/02 10:47
- もちろん個別に子どもいるいない、過去にいたとか細かく管理する手もあるのだけど、今は少しの不整合を許容すればそんなことしなくて済んでるのに、それ以上の不整合が出てきたら細かく管理せざるを得ず、そのコストをマジョリティ側は払いたくないというのが総意ってこと。
-
- 2023/02/02 11:10
-
検討ではなく否決だろ
子供を作らない時点で夫婦として優遇する理由はどこにもない
ごく普通のカップルと変わらないわけだからな
-
- 2023/02/02 11:19
-
だいたい少子化対策にこれまでにない対応をするって言った口で
同性婚認めま~すにはならんやろ。
男女婚なら出産の可能性は0%じゃ無いけれど
同性婚は0%なんだよなぁ~。
それに税金と役所の時間と人件費使うのかって話。戸籍は子孫が自分のルーツを知る為って側面も有るんだわ。
同性婚は同姓同士で出産できるようになった時に議論すれば良いよ。
今はまだその時期じゃないわ。
-
- 2023/02/02 11:30
- ホモキモい!
-
- 2023/02/02 11:36
- ド正論過ぎてw
-
- 2023/02/02 11:49
-
孤独な大人が増えるよりゲイだろうが何だろうが家庭作ってくれたほうがいいだろ
-
- 2023/02/02 12:00
-
※168
おっさん同士で結婚して相続とかが横行しそうだからすべての婚姻に基づく税制優遇を適用外にするなら良いけど、その実施に金かかるなら無理だな。
-
- 2023/02/02 12:01
-
こんな当たり前のことを顔真っ赤に反論してるやつって何なん?
-
- 2023/02/02 12:10
-
内容より総理を批判してる人が多いって事は、そういう事やろ
悪口+漢字クイズで政権を取った成功体験が忘れられんのやろね
-
- 2023/02/02 12:37
- ゲイホモ共は情報すら見たくない。絶滅して2度話題にあがらない様になって欲しい。マジで消え失せろ。被害者より。
-
- 2023/02/02 13:06
-
※172
何されたんか教えて?
-
- 2023/02/02 13:08
-
>>2
それいいね
不妊は不妊で別の助成つけたらいいし
税制上の優遇必要ないと思ってるしまだ同性婚認めなくていい派だけど、病気の時説明聞けたり同意書かけたり、遺言なくても遺産残せるようなパートナーシップ登録みたいなのは早めに実現したらいいな
-
- 2023/02/02 13:14
-
ホモたちの方がよっぽど形にこだわってるな笑
-
- 2023/02/02 13:26
-
税制上の優遇もある同性婚を認めるのは、社会が豊かなときでいい
今じゃない
パートナーシップ制などで充分では
-
- 2023/02/02 16:05
-
>>150
これが若者の考え方って事になるが、いいの?w
今後不利になりますよ?
-
- 2023/02/02 16:07
-
>>78
それなら一般的な「結婚」とは別の物を求めろよ。一般的な結婚と同一のことをさせろという要求だぞ。
-
- 2023/02/02 16:07
-
>>154
良くないよ
同じじゃないから同等に考えないでね
-
- 2023/02/02 16:09
-
>>160
ならんな 今後社会の利益をもたらし得る存在を優遇するのは当たり前
-
- 2023/02/02 16:09
-
>>103
じゃあ今後、同性婚が犯罪になる可能性もあるな。過去には海外ではあったらしいが。次は明確な根拠がつくだろう。今は解明されていないがな。
-
- 2023/02/02 16:09
-
>>130
じゃあ認めなくていいやん
-
- 2023/02/02 16:11
-
>>85
間違った形に変える事を避ける。これが最も重要。
-
- 2023/02/02 16:12
-
>>159
当たり前
マイノリティがマジョリティーと同じと考えるのやめたほうがいいよ
-
- 2023/02/02 16:15
-
>>168
?
同棲すれば孤独じゃ無いだろ。
-
- 2023/02/02 16:26
-
なんか日本では~とか言うけど海外でもポリコレで反対意見弾圧されてるだけでゲイは嫌悪されてるだろ
ネットで外人が悪口言うときはまっさきにgayって言ってくるわ
-
- 2023/02/02 16:53
-
同性婚を現状の結婚制度と同じように認めたら絶対に制度悪用されるからな
回転寿司とかといっしょ、ペロペロするやつがいない上で成り立っていたシステム
世の中悪人だらけだから
-
- 2023/02/02 16:58
-
一億総活躍とか馬鹿みたいなこと言って、
女や年寄りにまで仕事させはじめたのは誰なんだよ。
社会変わっちゃうよ、そんなことしたら。なぁ?
-
- 2023/02/02 17:43
- ちょいちょいいるけどさ、消して同性愛を認めてないわけじゃなくない?古い価値観うんぬんじゃなくて同性婚を認める意味の問いだよね?
-
- 2023/02/02 18:00
- では、増税とセットで無きものに。
-
- 2023/02/02 19:07
- キッシーまともやん
-
- 2023/02/02 22:14
-
老害と中韓工作員ワラワラでほんま草 もう中韓の血引いたり統一の関係持つやつ日本から追い出すべきやろ
そしてその後は国際的に台湾と香港を完全な独立国家として扱い 日 台 香港 ウクライナ アメリカ(トランプ政権)で新しい世界の主導
中韓朝露の他国侵略や工作員送り込みによるスパイ活動や世論操作を1つ残らず洗い出して粛清 そうすれば世界経済も安定し 今回ロシアがやった、そして韓国中国が準備中である武力による他国侵略を今後起こさないようにできる
神々の国ジパングの守り神は近いうちに目覚め 日本を食い物にする外道共には天罰が下る 神には工作員の工作活動も世論操作も通じない 日本に危害与えようとする在日の外道共を1人残らず消し去るだけ
そして第六天魔王の居た時代のように 愛の形に制限がかからなくなる
それにしてもここまで同性愛迫害されるって ほんと中韓の腐れ思想にだいぶ日本侵されてたんやなぁ
-
- 2023/02/03 00:22
-
社会が変わるっていうのがよくわからん
なんか犯罪とかと結びつけてる人とか出生率の話とかしてる人いるけども
んな変わらんやろ同性婚認めたって
同性婚は同性愛者にしか直接関係ないし結婚する自由ぐらいやればいいじゃん
で岸田が言ってるのってなんか社会の価値観とか家族観が変わるってそんなことみたいだけど
ふわふわしててわからんのよね。同じこと言ってる政治家がいたけども
そんなもんあった? というか
どんな価値観やねんていうのを具体的に教えてほしいわ
-
- 2023/02/03 01:04
- 同性婚認められたとしても統一はしれっと教義変更して同性愛者もカモにする未来しか見えん
-
- 2023/02/03 02:12
- 変態共に配慮する必要なんぞ無い
-
- 2023/02/03 05:06
-
同性婚は認めたらダメだろ
LGBTとか生物の本能から逸脱したエラー品、ガン細胞みたいなもんだ
それを受け入れるということがどういう事かわからないのか
-
- 2023/02/03 08:16
-
196 じゃあそもそも人類自体が哺乳類 いや、動物としては異常な存在だよね 生物としての進化を捨て 化学や文明に頼り 自然には存在しない歪な生態で生態系の頂点に立っている
もうそれただ単に 自分が知らないものに対する無知からくる恐怖に対し 感情的に存在否定の対処法しかせずそのものに対して学ぼうとしない 理解しようとしなてないだけ まるでスマホ出てきた時のオッサンオバサン世代だなw
-
- 2023/02/03 08:18
- 194 統一 いや、韓国中国朝鮮ロシアを世界から切り離せばいいだけ 奴らはどれだけ平和的解決しようとしても武力かタカりしかせんし
-
- 2023/02/03 08:51
-
そもそも同性愛者は生物としての不良品
忌避感を感じるのはそういうイレギュラーを避ける為に元からそう出来てる
近親相姦がキモいのと一緒なんだけどそっちは認められるの?
-
- 2023/02/03 09:53
-
産めや増やせやといってる立場上、何の生産性も無い同性婚を認めるわけがない。
仮に認めるなら同性に対しいてのみ重税を課して生活保護は放棄させるくらいじゃないと…
-
- 2023/02/03 10:44
-
※197
道具を使うというのは生物の進化なんだけど
-
- 2023/02/03 11:47
- 教えはどうなってんだ!教えは!
-
- 2023/02/03 12:47
-
同性愛であることを隠して健常者として普通に結婚して普通に子供作ってるやついるじゃん
そういうやつが減る可能性があるから認めない方がいい
-
- 2023/02/03 13:23
-
なぜ家族の形をどうこう言われないといけないの?
結婚して家族を作るということであれば性別関係ないでしょうが。
もし違うならこの政府に多様性が大事などという資格ないよ。
-
- 2023/02/03 15:37
- 統一教会丸出しの思想
-
- 2023/02/03 16:04
- このコメントは削除されました。
-
- 2023/02/03 17:31
- このコメントは削除されました。
-
- 2023/02/03 17:36
-
205はしっかり腐れ中韓朝露が原因ってことしっかり理解できててえらい
反ワクも反マスクもツイフェミもエセヴィーガンも沖縄新基地反対もジミン党推しも自然派(笑)も増税もNHKも同性愛に対する嫌悪心作成も 長期間かけて日本の環境壊すために中韓朝露から送られてきた工作員による工作活動
-
- 2023/02/03 18:15
- 個人の幸せのために社会が存在して社会のために生きてるわけではないから、主である個人の幸せの為に同性婚が繋がるならそういう主張があるのはええよ。価値観どうのこうのはよくわからん、なもん個人それぞれが持つものやし
-
- 2023/02/03 21:24
- 統一教会問題がこれだけ耳目を集めても、それでもやっぱり宗教右派の影響力を振り切れないんだな。自民党は
-
- 2023/02/03 21:33
- ぶっちゃけ理工系院卒最低年収700万以上異性愛で結婚子持ち(2人以上)以外は統一政権下では存在する価値ないぞ
-
- 2023/02/22 11:07
-
※204
パートナーシップなんたら(笑)
で満足しとけ。お前の頭の中ではおっさん同士が手をつないで歩いてたりする世界が理想郷なんか?
-
- 2023/02/25 14:08
- 少子化にも経済にも何の役にも立たないし、先に認めた海外でそれでいいことがあったなんてものないしそれでいいぞ。
-
- 2023/03/05 13:37
-
どっちでもいいよ。結婚したところでどうにもならん。
むしろ臭いものに蓋で同性愛者を迫害することで
異性愛者と結婚、出産して異常遺伝子をばら撒く方が害悪。
-
- 2023/03/07 00:01
- こいつらのために制度まで変えるんだから税金いっぱいとってね
