
メスガキ「弱者男性💕チー牛💕低所得者💕相対的貧困💕ハゲ💕」
メスガキ「①無為徒食💕② 法界悋気💕③狐疑逡巡💕」
メスガキ「お兄さんほんと④ 不佞だよね💕自分の姿を鏡を使って⑤双眸でしっかりと見たほうがいいよ💕⑥ 醜陋すぎるよ💕」
問1 ①、②、③の四字熟語の意味を答えよ
問2 ④、⑤、⑥の漢字の読み方を答えよ
むず過ぎて草
コレ今年の東大入試か
>>4
東大入試こんなに難しくない気がする
くっ…意味はわからんが罵られてるのはわかる…
ワイジ、メスガキに負け死亡
>>23
負け=勝ちみたいなとこあるしまあ🥴
1タダ飯食い
2わからん
3卑怯者
4わからん
5両目
6醜い様
>>7
456は読み方を聞かれてるんだぞざぁこ💕
>>7
ざこ💕
問題文しっかり読め💕
凡ミス💕
ハゲ💕
>>7
ざっこぉ💕
>>7
ざーこざこざこ💕
>>7
お兄さんさぁw💕
よくしっかり文章読まなくて後で文句言ってそう💕
負け犬💕
落伍者💕
漢検一級レベルだろこれ
メスガキテスト赤本作ったらコミケで結構売れそう
123 無駄飯くらいで嫉妬ばかりしてて何も成し遂げられないなんG民
456 ふねい、そうぼう、しゅうろう かな?
>>1
①食って寝るだけのウンコ製造機
②嫉妬やこれだけはハッキリしとる
③何でも疑って保留し続けるザコ
④ふねい
⑤そうぼう
⑥しゅうりょう?
メスガキ大学入試問題?
間違えたら大問2に進めそう
>>59
メスガキ大学入試難易度高過ぎやろ…
メスガキ大学は全問不正解でも
「ざぁこ💕0点💕ゴミ💕
…でも好き💕」
になるから合格難度は低いんだよね
むい-としょく【無為徒食】
何もしないで、ただ無駄に毎日を過ごすこと。意味もなく時間を費やすこと。▽「無為」は何もせず、人の手を用いないこと。「徒食」は働くこともせず、無駄に日を送ること。
ほうかい-りんき【法界悋気】
自分に無関係な人のことに嫉妬しっとすること。また、他人の恋をねたむこと。おかやき。▽「法界」は自分とは何の関係もない他人の意。「悋気」は嫉妬心。「法界」は「ほっかい」とも読む。
こぎ-しゅんじゅん【狐疑逡巡】
きつねが疑い深いように、なかなか決心がつかず、ぐずぐずしていること。優柔不断なさま。▽「逡巡」は後ずさりする、ためらいぐずぐずすること。「巡」は「循」とも書く。
やで。
ふ‐ねい【不×佞】 の解説
[名・形動]才能のないこと。また、そのさま。「―な(の)輩 (やから) 」
[代]一人称の人代名詞。男性が自分をへりくだっていう語。不才。
そう‐ぼう〔サウ‐〕【双×眸】 の解説
両方のひとみ。両眼。
しゅう‐ろう〔シウ‐〕【醜×陋】 の解説
[名・形動]みにくく卑しいこと。また、そのさま。
>>66
メスガキちゃん攻撃力高すぎない?
総括して弱者男性では
勉強になる良スレ
メスガキで学ぶ漢検一級
メスガキのおかげでこの漢字と四字熟語は覚えたわ
サンキューメスガキ
ホウカイリンキかっこええな
つかお
嫉妬やない法界悋気や
コメント一覧 (28)
-
- 2023/06/20 15:38
- 意味がわからなくても興奮するからOKです。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 15:50
- 全く分からない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 15:51
- 今月みたスレのなかで1番好きや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 15:58
-
ギャルが数学でメスガキが国語か
今後新キャラが英語でも教えてくれるんだろな楽しみだぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:01
- 落伍者とかカイジ以外で聞いたことねえよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:13
-
ふねいだけわからんかった
勉強になった -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:37
-
これ商材として売れるやろ
うんこ漢字ドリルが許されるならこれもいけるわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:39
- 問題文誤読ニキにメスガキ群がってるのほんま草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:47
-
分かりませんでざぁこしていただく方が正解に決まってんだろ
利益を得られる判断をする人間の方が価値があるんだよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:47
-
斜陽国のことわざとか覚えても価値ないでしょw
受験生ならいざしらず末代チーズがそれで何を培うの? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 16:47
-
嫉妬やない法界悋気やで草
あと情緒ってジョウショ読みがあるのね解けんかった -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 17:22
- インテリわからせおじさんとかもう先生じゃん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 18:16
-
最後だけ読めなかった
佞は関さんが「佞言断つべし」とか言ってたから読めた -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 19:45
- シリーズ化しろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 19:56
-
東大の漢字問題ってマジでこんなに簡単なの?
文系が理系か知らんけど。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/20 20:14
-
東大数学
サキュバスA「私1人であなたをイかせるのに3分かかるわ❤︎」
サキュバスB「私1人であなたをイかせるのに5分かかるわ❤︎」
サキュバスA「最初の1分だけ私1人であなたをイかせて」
サキュバスB「1分経過以降はAと私の2人で同時にイかせると」
サキュバスA,B「あなたは合計何分何秒耐えられるのかしら❤︎」 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/22 10:43
- そんな雑魚にこんなかまってくれるとかなんて素敵な女性なんだ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/06/22 11:15
-
①むいとしょく、穀潰し
②ほうかいりんき、無関係なやつに嫉妬←これ知らんかった
③こぎしゅんじゅん、優柔不断
④ふねい、無才
⑤そうぼう、両目
⑥しゅうろう、不細工 -
0
bipblog
が
しました


りんきとは読めたものの、吝嗇がケチのことだから一瞬混乱したが、悋気の方は忄(りっしんべん)がついてるのね
bipblog
が
しました