toushika_kabunushi_angry
1 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:01:14.34 ID:gdiKELTB0

はてな匿名ダイアリーに、「独身税の何が悪いのかわからない」という投稿があり物議を醸した。投稿者は年齢などを明かしていないが、
 「共同体の存続のためには子どもが必要なんでしょ」
 「だから子どもを作ってる人には税金を優遇して作ってない人からはちょっともらう。完璧な理論としか思えない」

と素朴な疑問のように「独身税」を肯定している。投稿にはブックマークが400以上つき、激しい反論が相次いだ。(文:okei)

■「金ない人の方が結婚できない。弱い人から税金取ることになる」
独身税など日本ではありもしない税制だが、旧ソ連ではかつて「独身・無子税」として、子どもがいない夫婦や独身男性に賃金の6%がかけられていたことがある。
ネット上でたびたび話題にのぼる理由は、「少子化対策のため日本でもこんな税金が取られないとも限らない」という危機感が、潜在的にあるからだろう。

投稿に対するコメントには、「独身税がダメな理由」を書き込む人が相次いだ。

 「独身の奴から搾り取ると結婚も減ると思う。金がないと交際も婚活もできんよ」
 「金ない人の方が結婚できない。弱い人から税金取ることになる」
 「独身の労働力にフリーライドしてる」

否定する理由はさまざま出ているが、ざっくり言って以下のような問題にまとめられる。

・結婚しない自由、子どもを持たない自由の侵害につながる
・罰金的な税の徴収は独身・既婚の間で対立を産む
・独身税を採用した国もあるが、少子化対策の効果は確認できていない

このほか、偽装結婚が増える、片親は不利になるなど枚挙にいとまがない。

2 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:01:33.94 ID:gdiKELTB0
3 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:02:05.33 ID:HbpXDCd8d

恵まれた勝ち組がより税金を払うべきや

9 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:03:57.63 ID:duA8pf0T0

独身だけに課税じゃなくて子無し人間全員課税しろ

7 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:03:29.96 ID:uOC+DYwjd

既婚子持ちは尊敬される、独身は異常者扱いされるでバランス取れてるやろ

10 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:04:29.97 ID:UOJqY2uIa

子持ちは実質優遇されてる定期

14 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:05:36.18 ID:5AyTvIec0

>「独身の奴から搾り取ると結婚も減ると思う。金がないと交際も婚活もできんよ」
これ

16 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:05:58.36 ID:y0gfykXja

どうせそのうち福祉削減されて独身者は老後苦しむことになるんやからわざわざとらんどいてくれや

18 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:06:26.87 ID:VPFjUUUya

他人をくるしませたいジャップ思考がよく現れてるね

33 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:10:06.83 ID:Bj7lSUpL0

本当に必要なのは結婚する人間を増やすことであってしてない人間を締め付けてる場合ではないと思うが

34 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:10:10.53 ID:7sPLlevOp

既婚者さん攻撃的で怖いなあ

22 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:07:31.51 ID:CI4tgAE80

なんで子供できた時の補助金増額とかやなくて独身税って発想になるんや

43 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:12:38.67 ID:rTDY9fHP0

自分は絶対にターゲットにならないって確信してる上級国民以外がこういう系の思想持つのってマジでアホ

47 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:13:18.38 ID:1NfgGIPU0

言うて既に独身の方が税金多く取られてるやんけ

37 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:10:43.50 ID:TASEeFtf0

世間「結婚して子供持ったら幸せになれるぞ」


既婚子持ち「旦那が~、子どもが~、金が~💢」


幸せなんだよな?

62 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:15:36.32 ID:gtZfsPlh0

ネットとかの政策案ってなぜかみんなで良い方を目指すじゃなくて
誰かを苦しめたいから厳しくしろみたいなの多いよな

67 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:16:11.83 ID:uVZF/oM20

独身者って死に際は既婚者より迷惑掛けるからなんぼか貰ってもええと思うけどな

70 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:17:04.69 ID:tWMtAiBQM

>>67
既婚者って夫婦揃って息絶えるの?
仲良しで羨ましいね

73 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:17:28.77 ID:hIPx4UnG0

>>70
ガキが葬式するやろ

81 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:18:08.03 ID:uVZF/oM20

>>70
子供、孫って発想に至らないところがもうね

68 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:16:43.08 ID:rRJ0yTPO0

独身税で1番発狂するのは独身女性じゃん

78 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:17:58.67 ID:RIMIR12n0

私立大減らして早く社会に出せばいいよ
労働人口も増えるし若くて結婚する人も増える

83 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:18:23.86 ID:v2QlEEnpd

平均寿命考えたら年金がそれやろ

92 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:20:11.62 ID:/uSwTesq0

ほな控除やめてもろて

130 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:25:08.88 ID:mZVtJv19r

子持ちの中で国のためを第一に考えて子供作ったやつとかどれくらいるのか?
ただセ◯クスしただけで優遇しろとか甘えたこと言ってんじゃねえぞ😂

129 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:25:06.90 ID:JKfiyHD40

女性「結婚して子供産むと生活水準下がる… これ独身の弱者男性が負担すべきじゃない?」

ぐぅのねも出んかったわ・・・
https://i.imgur.com/eDM8H1e.jpg
eDM8H1e

104 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 21:21:48.02 ID:39lQkjwNa

今さら持ち直せるわけないのになぜ足掻くんだい?
日本人は滅びるんだよ

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (187)

      • 112. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 03:25
      • >>111
        フェミニストが大発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)

        厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
        夫が11歳以上年上 … 6.9%
        妻が11歳以上年上 … 0.8%
        夫が年上 … 57.6%
        妻が年上 … 24.2%
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 52. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:16
    • 「既婚者を支援して優遇して」というプラス方向ではなく
      「独身者から税を取れ」というマイナス方向を望んでるのが本当バカだと思うわ
      バカだからこそこんな意見を恥ずかしげもなく主張できるんだろうけど

      「非正規の人の給与が少ないから上げよう」ではなく
      「正社員の給与を非正規並に引き下げよう」って言ってるのと同じだもんな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 62. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 00:32
      • >>52
        子無しのせいで増える社会保障費>子育て支援予算
        子持ち優遇とか考える前に子無しは自分たちの問題を自分たちで片付けなよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:26
      • >>52
        税金は皆の社会の為に使われるんだから、独身税を取る=それ以外を優遇する、って事だろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 53. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:17
    • 老後苦しむのは子持ちも同じやで。子供が面倒見るとは限らない、むしろそんな余裕がない時代。実際、仕事柄そういうの間近で見てるけど、その上で子持ちでも老後安心はできないんだなと思った。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 75. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 00:48
      • >>53
        そりゃそうだ
        自宅介護で家族に看取られ大往生なんて昭和時代の幻想
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 175. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 18:34
      • >>53
        親の介護してて、結婚できない人も少なくないからね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 54. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:17
    • 生涯独身者なんてほとんどが低所得者なんだから大した税金取れないよ
      仮にその人たちから無理やり多額の税取ろうものなら大量の無敵の人を作り出すだけやで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 113. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 03:26
      • >>54
        国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
        男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
        女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)

        これこそがフェミニストが異常に発狂する男女の適齢期の違いである
        男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)

        (ソース)「match△app〇jp×all×131805」(△は-に、〇は半角ピリオドに、×は半角スラッシュに変換)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 114. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 03:26
      • >>113
        フェミニストが大発狂する男女の適齢期の違い(統計に基づくデータ)

        厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
        夫が11歳以上年上 … 6.9%
        妻が11歳以上年上 … 0.8%
        夫が年上 … 57.6%
        妻が年上 … 24.2%
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 56. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:21
    • なんら不自由あらへんし、実際独身は楽やで
      一人暮らしでもガンガン金は増えてくし、余計な手間やら責任もあらへんしな
      給料やボーナスは全部ワイのもんや
      結婚出来ずに負け組やの弱者やの見下されてもかまへんけど、現実は気楽でイージーやね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 57. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:21
    • 理想「独身税を作って、少子化対策をする」
      現実「独身税を作って、高齢者の福祉にする」

      独身税を作るのにもハードルがあるし、票田の高齢者の福祉を削減するのにもハードルがあるから、脳死政府には無理だろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 58. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:23
    • LGBTを認める代わりに独身税を取りまーす。そういうことか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 59. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:24
    • 男が結婚したくても、女が結婚しないんだろ。散々、男女平等、女性の社会進出を推し進めて、結婚出産を遠ざけといて、何で今さら税金とるんだよ。政府の舵取りがゴミ過ぎる。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 74. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 00:48
      • >>59
        男女平等は悪手やったな。男性と女性のハイブリッドな時代になるかと思いきや、要求だけ多くなった。
        女性は男性に同等の家事育児を求め、男性は女性に同等の収入を求めるようになった。これで男女ともに結婚のメリットが無くなった。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 60. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:28
    • 独身税ではなく子無し税を取るべき
      年毎に一兆円のペースで増え続ける社会保障費負担は、大して増えない子育て支援予算や教育予算に釣り合わない
      増え続ける子なし老人の社会保障費は子なしが負担するのが妥当

      子無し税を取るタイミングは結婚率が下がる35歳から少し時間をおいて40歳以降にしたらいい
      これなら若者の負担も増えることはない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 71. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 00:44
      • >>60
        じゃ児童手当禁止な!
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:24
      • >>71
        じゃ、の意味が全く通ってないな。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 61. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:28
    • 日本人の思考ってこういう足の引っ張り合いが好きだよね
      海外と比べて他者を下げて自分を上げようって思想が強すぎない?
      海外の人は俺らの待遇をよくしろ!って騒ぐけど日本はあいつらの待遇を下げろ!って騒ぐよね マジで日本特有だと思うわw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 176. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 18:35
      • >>61
        ムラ社会だから、貧乏人同士足引っ張り合う性質
        最も政府に利用されやすい性質
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 66. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:37
    • こういう地雷女を踏んで人生を無駄にしたくないから独身が増えてるんだぞ?
      他人の脚を引っ張らなきゃ精神を保つこともできないようなやつが結婚したら幸せになれるとか言ってるのほんと面白いな(笑)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 68. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:40
    • てめえが好きにやって生んだのに生活水準が下がるから独身税ってマジで甘やかされるのがデフォルトの女って感じ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:22
      • >>68
        社会維持の観点からしたら子ども産んでないほうが好き勝手してるんだけど
        子どもなしでどうやって社会維持すんの?、
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 150. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:23
      • >>68
        好きに、じゃないんだよ。
        国がお願いしてるんだよ。出産一時金や児童手当で金出してまでしてな。
        独身の方が好き勝手に生きてるんだよ。
        誰しも子供の時は社会に支えられている。それを還元しなければならない。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 184. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/06 01:38
      • >>150
        向き不向きがある
        独身で結婚できるような人間じゃなくても社会に貢献してるやつは大勢いる
        無能でも結婚して子供を育てるという才能にだけ長けてるやつがただただ優遇されるのはおかしいよね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 69. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:42
    • じゃ他人の子供は独身者の支援を義務付けな
      お前たちこどもは独身者が育てたんだから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 76. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 00:51
      • >>69
        独身者「年金だけじゃ暮らしていけない。仕送りしてよ」
        子供達「分かりました~」
        やさしい世界
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 121. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 05:59
      • >>69
        今そうじゃん
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 72. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:45
    • まあやったらジョーカー激増やろな
      あそこで幸せそうにしてる家族のせいで自分たちに余計な税金が課せられているという思想が生まれる
      ガキ連れてまともに外出られなくなるんじゃね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 84. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 01:09
      • >>72
        子有りはいつでも子無しに戻ると分からせるのは名案
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 77. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:51
    • 実質独身税の扶養控除をずっとやって少子化進んでるのに、プラス独身税とか言う奴
      「もっと金かければ上手くいくはず」って思考、コンコルド効果なのほんと無能すぎて草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 78. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:52
    • それより都心の子育て支援施策を激減させて地方を充実させろ
      金に余裕のない子持ちは地方に送って人口集中解消しろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 79. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 00:55
    • シンプルに「結婚して子供作った方が得する」って形にできないもんかね?
      独身税じゃなく子持ちは税免除みたいな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 83. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:01
    • だーから攻撃すべきはデフレ悪化させてる財務省だろ、そしてその言いなりの下痢自民な
      個人で言えば竹中平蔵だ
      国民同士で攻撃しあってどーすんだマヌケが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 85. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:11
    • 「税金」という発想は権力者の思うつぼ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 86. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:17
    • 日本共産党を解体する
      NPO法人の助成金を無くす
      LGBT関連費を無くす
      宗教法人への課税
      不法移民を問答無用で送還
      こんだけあれば独身税金いらんやろ。
      わーくにをとりもどす!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 87. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:19
    • 結婚すら出来ない負け組から更に金を取るのはやめちくり~
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 88. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:22
    • 税も法を制定してとるわけだからね
      その法が非倫理的ではあかんでしょ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 89. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:23
    • 国は自分でお金発行してるから税は財源じゃないんだよ
      日本だけ30年経済成長していない元凶がこの大きな勘違い
      税が財源なら減税するために増税しないとってアホなことになるだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 90. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:24
    • 独身から金取ると結婚しなくなるから逆効果?
      なら可能性ゼロの40代以上から取れば問題ないかな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 126. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 06:38
      • >>90
        独身の親から税取ればいいんじゃね
        子育て失敗してるんだから、税金優遇受けた分返してもらわないと
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:20
      • >>126
        結婚子育て出来ないのは本人の責任でしょ。
        40歳超えても親のせいにするとかおかしいんじゃない?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 177. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 18:38
      • >>148
        ないところからどうやって取るの?
        親から取る方が現実的じゃんw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 91. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:27
    • そんな事よりいい加減金持ちからいっぱい税金取れるようにしろ

      金持ちが有利な腐った資本主義体制死んでくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 92. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:36
    • 独身税は意味わからん。子なし税はわかる。でも子供出産につき2000万のが簡潔でいい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 178. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 18:39
      • >>92
        チャウシェスクかよw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 95. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 01:48
    • いまだに無駄に周りの足を引っ張る奴おるんやな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 97. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 02:24
    • ワイらみたいな弱男をこれ以上いじめるな😠
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 100. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 02:35
    • 政治家に税金の使い方を教えてあげる職に就きたい
      東京オリンピックはえげつない金の無駄遣いでしたね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 101. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 02:35
    • プッシュ形の社会保障や税制優遇は本人たちが認知しないと無い物と同じ感覚だから
      すでに優遇されてることに気づけなくて認知の歪み的な問題が出るんよねぇ
      でも申請式だと本当は優遇受けれる条件の人たちがそれを知らんかったり
      知っても手続きで溢れちゃうしでどうにかしてどらえもん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 102. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 02:36
    • たしかに独身税作って子供優遇は歓迎やわ
      ついでに既婚税も作って独身男が結婚できるように優遇すべきや
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 104. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 02:37
    • こうやって平民同士で争わせる手腕、さすが政治家&官僚と言わざるをえないね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 106. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 03:04
    • コレからの将来が有望な子供になら金出してもいいが、この投稿者みたいなバカの子供にそんな価値ないでしょ(笑)
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 116. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 03:58
    • そろそろマトリックスみたいにケースで人間作れるようにした方が良く無い?結婚はしたく無いけど子供は欲しい人多いやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 04:36
    • 優遇って具体的何してほしいのか示さないと
      排卵日休暇とか作ればいいのか?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 05:22
    • 子を産んで育てた夫婦は1等国民、既婚子なし夫婦や高齢独身は三等国民って扱いにすれば、恥の文化のこの国では強制力が働いて出生率が上がりそう
      子なしや高齢独身は、社会システムの持続のための足を引っ張る存在としての後ろ暗さは持ってるべきなのに、最近は、結婚や子育てはコスパがどうだとか調子に乗り過ぎている
      お前らの存在が社会にとってはコスパが悪いんだっての
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 06:33
      • >>118
        それで行くと、30すぎ独身者や引きこもりを育てたは犯罪者w
        今の日本にゴロゴロいるw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 05:38
    • 俺の許可なく結婚するな
      俺の許可なく小作りするな
      俺の許可なく金を稼ぐな
      俺の許可なく生きるな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 05:48
    • 独身税導入しようがどうしようがもう手遅れだぞ
      30年の経済停滞は長すぎた
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 122. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 06:04
    • 35過ぎて独身は強制的に農地や工業団地に収監して共同生活させろ。で、そこで結婚して子供を小学卒業まで育てたら満期金もらって出所や。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 127. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 06:41
      • >>122
        小学校卒業?
        まともな納税者になるまで育てたら、でし
        アンタの子供がそこに収監されないといいねw
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 06:30
    • いいけど、年収300万以下のろくに納税しない子供や、結婚しない子供育てたら親から税金取るってことでいい?じゃないと不公平でしょ。子供産んだだけでデカい顔されても困るんだけど。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 08:18
      • >>123
        年収低ければ結婚出来ないから次の独身税納付者になるから良いだろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 174. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 18:32
      • >>146
        本人たちから取る金ないじゃん
        子育て失敗した親から取ることで、扶養控除とか子供手当とか返金してもらうのが筋
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 125. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 06:36
    • 今の未婚時代、自分の子供が高齢独身者にならないと言う絶対的な自信は、どこから来るのだろうか
      今のごまんといる独身者を育てた親の責任は?
      他人責める時間があったら、まともに子育てしろ


    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 06:47
    • 無い所から取ってどうするねん

      給料を大幅に増やせば、他の問題も含めてほぼほぼ解決するだろ

      それが出来ない企業は淘汰されても問題ないし、無くても困らない事の方が圧倒的

      というか、50年前と比べて生活家電が進化したし、飲食サービスも充実した事で一人で生活しても全く困らなくなったのも大きいと思う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 06:55
    • 世論を分断させて得をするのは税金を徴収する側の常套工作
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 07:02
    • 消費税増えるのは俺もムカつくが、金持ちから取り漏らすことがねえから他の税金あげるよりお得な筈なんだ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 132. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 07:06
    • 何故無い所から取ろうとするのか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 134. 以下、お送りします
    • 2023/07/05 07:25
    • 増税・借金増し血税ばら撒く腐敗行政・闇税制に無抵抗な結婚出来ない若者たるゆで蛙若者が原因!
      必殺仕事人になって、過労死、餓死や孤独死よりも悪政と戦う人生を!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 07:26
    • そもそも税金が何かをわかってない。年貢の別名や。税金を増やしたところで既婚者には何も入らない。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 07:44
    • 増税して子供世帯に還元すれば小梨税とおなじやん。現状でもやってる事やん。不足するならその傾斜を強化すればいい。今岸田がやってることと同じよね。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 137. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:08
    • 既婚の方が様々な優遇受けてる
      相対的にもう昔から無形の独身税は払ってるよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 138. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:09
    • 日本の政治家の事何もわかってないな
      独身税を取った次は独身者の不満を抑えるために
      子どもから税金取り始めるよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:09
    • 結局独身女性が一番苦しむんだよ

      女の敵は女やね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 140. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:11
    • 独身既婚子供の有無関係なく若者は控除
      子供のいる高齢者もしっかり控除し若者の控除との合算も可
      結果は高齢子なし税と同じだけど増税よりはこっちの方がいい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:16
    • 40歳以降に独身税課せばいいんじゃない?
      金がないから結婚できないって主張もこれでカバーできる
      40歳以降は結婚する望み薄いし、結婚できても子供は厳しいし、40で独身ならある程度経済的に余裕あるやろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 144. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 08:16
    • 40歳以上を対象で収入に応じた累進課税にすればいい。
      40歳超えたら結婚子育てする見込み無いから。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 10:00
    • ペット税でいいんじゃない?子供より多いんじゃなかったけ犬猫ペットは家族らしいし納得してくれるやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 157. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 10:15
    • 貧乏な独身もいるだろ
      金持ちの子持ち家族もいるだろ
      金は金持ちからとればいいんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 159. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 10:28
    • 国が必要としてるのはライフライン回す職業につくような奴隷だからもし子供がニート犯罪者チャラい職についたり無能だったら親としてどう責任取るの?って話にもなるから独身税とか言わない方がいいのにね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 182. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/07/05 22:10
      • >>159
        確率の話ににげてんじゃねぇよ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 160. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 10:33
    • 独身税なんて導入したら、ますます結婚が遠のくんじゃないの…?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 161. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 11:16
    • 世界人口を考えたら人口減少は悪い事ばかりじゃない
      日本の適正人口がどれくらいなのかを先ず考えるべきだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 162. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 11:20
    • タバコ税や酒税もそうだが、最近は自分達が被害を受けない所を攻撃するってのが多いよな
      全体を考えずに取りあえず自分の所さえ大丈夫なら言わんきゃ損みたいなのはどうにかしろよと思うわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 163. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 11:36
    • 中だし失敗者の嫉妬定期
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 164. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 12:01
    • 既に優遇されてるのに何を言ってんだ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 165. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 12:20
    • 離婚したら返金するんならいいぞww
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 166. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 12:36
    • インフラタダ乗り税にしとけよ
      ゴミ見てぇな納税額で我が物顔で公道走ってんじゃねぇぞ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 167. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 12:50
    • 扶養者なしならちゃんと税金多く払ってんじゃんw
      親がバカだと子供もかわいそうだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 168. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 13:37
    • 国民側から増税してくださいなんて言い出すって洗脳されすぎだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 169. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 13:53
    • よく考えよう^^;
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 170. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 13:54
    • 反面教師定期😂
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 171. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 15:25
    • レイシストによる独身差別
      高齢者ほどではないが今やそれなりの勢力なんだから次の選挙でこういうことほざく奴がいたら落とさないとな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 172. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 16:19
    • 岸田「せや!独身税と家族税作ればWin-Winや!」
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 173. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 16:26
    • 仮にやったとしてもナマポor無敵の人が増えるだけじゃね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 179. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 18:47
    • 独身は少なくとも働いて税金払ってるけど、専業主婦は子供が大学出るまでの22年間税金払ってない。そのあと子供が引きこもりになったら、親子ともども何十年も税金払ってないことになる。
      独身責めてる暇あったら、働くとか子育てまともにするとかした方が良い
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 181. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 19:54
    • 子供税作れ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 183. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/05 22:11
    • 独身者がつらい世の中にしないと日本人は結婚しないからな
      社会的には正しい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 186. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/07/06 21:53
    • もうずっと昔からあるんやけどな。控除の差
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事