ストックはもう出来ているとは何だったのか
https://i.imgur.com/A3JVJZh.jpg
編集への進捗報告定期
数字描いた紙の切れ端アップロードするだけのお仕事
紙に1つ数字を書くだけでいいね6桁集める男
月刊移籍するわ~みたいな宣言してそれ以降音沙汰無しだっけ
>>14
ジャンプ本誌の方で編集者と冨樫で相談しながら先決めてくで~ってのは見たけど月刊行く話出てたんか
オチだけ教えてくれや。絵とか要らんわもう
>>33
どうせ文字ばっかだしな
ラストだけでも教えて欲しいわ
もう話だけ考えて絵は他の人に描かせたら?
https://i.imgur.com/W8YY9pw.jpg
>>63
もう終わりだよ
>>63
漫画家として終わっていいから続き描け
アイドルのオタ活やってるだけやろ
んほ~アイドルたまんね~w
https://i.imgur.com/Hm7juxt.png
SNSも投げ捨てるんかこいつ
でも漫画描かないくせにTwitterやってたりとか他のことやってる漫画家の方がむかつかねえ?
職業Twitterルートにだけはならなくてちょっと安心してるわ
100%冨樫展やるからTwitter再開したよな
>>155
いや編集が冨樫に描かせる為に冨樫展開催してTwitterも強要したんやろ
それでもアカンかったから左遷に至ったわけで
twitterも本人がやりたくて始めたもんじゃないやろしな
>>17
言うてノリノリだったよね
また数年後に単行本1冊分連載→終了を繰り返してたら完結しないんよなぁ
このペースやと冨樫が現役引退までにあと6巻しか出ないって考察してるブログあったな
「たまにしか学校来ないのにテストでは一番結果出す嫌味な奴」
から
「たまに学校に来て順当に赤点出すただの不登校」
になったな
嫁がセーラームーン30周年でまあアホほど稼いだだろうから危機感も何もないしな
https://i.imgur.com/r6dxDFy.jpeg
https://i.imgur.com/W8lkeac.jpeg
https://i.imgur.com/BbUd1HJ.jpeg
これすこ
>>70
弄ってるゲームがアドバンスSPってとこに時代の経過を感じる
>>92
注意書きの2008年表記でたまげたわ
もう15年もこんな感じなんか
何かと腰痛を言い訳にするけどただ怠惰なだけやん
>>105
腰痛の辛さ知ると二度とそんな事言えなくなるで
漫画とか描ける訳ないわ
>>117
いやこうやれば描けるやろ
やりたくないだけで
https://i.imgur.com/cjwYU9v.png
液タブユーザーの最強姿勢を考えてみました🌱 pic.twitter.com/bYmQC2VEbC
— 絵葉ましろ🎨🌱お絵描きVtuber (@eva_mashiro) December 9, 2021
>>128
机に向かうよりは腰に負担がかからないんだろうけど嫌でしょこんなの
よっぽど漫画を描くのが好きならともかく
鳥山明も大友克洋も冨樫義博も売れると漫画描かなくなるよな
>>123
言うほどみんな漫画好きじゃないからな
高橋留美子とかは本当に好きなんやろうな
>>129
いやみんな好きは好きだと思うよしかし週刊連載をクオリティ維持して描くのはほんま大変なんだと思う
>>148
少なくとも鳥山はそんなに好きじゃないぞ
>>202
鳥山もイラストかいたり漫画書いたり何かつくったりすることは好きって言ってたよ
連載って形で締切に追われるのが嫌なんだろう死にかけたこともあったし
冨樫も死にかけたんだっけ?
漫画も描けないほどの腰痛って日常生活寝たきりとかのレベルやろ
本当に腰痛がきついにしても不誠実なことに変わりはないんだよなぁ
もう60近いおじいちゃんなんやな
最後の週刊連載終了のお知らせでハンターは完全に終わった感ある
もう期待してるやつおらんやろ
4年ぶりに再開したと思ったらどうでもいい話10話やってまた休載って
辛抱強く待ってた信者が浮かばれないわ
幽白の時点で一生働かなくていいほどの金を得たのになぜハンターハンターを描き始めたのか
>>201
そもそも漫画描くのが好きなクリエイターなわけでアイディアが生まれたからやろ
実際幽白よりヒットしたわけでクリエイターなら面白いこと思いついたら発表したくなるもんや
お金たんまりあって腰痛らしいし今の展開の評判も悪いし
ツイートへの反応に飽きてそうだし漫画描くモチベがとんでもなく低そう
承認欲求満たすのも飽きるとかいよいよ人生において欲しいものなくなってるやろ
ジャンプ追い出されたからもうやる気無くなったやろ
もう旅団の過去描いて満足してそう
次にハンタが掲載されるのよりもワンピースの正体判明する方がはやそう
でも冨樫の感性が普通だよな
億万長者になったら誰だって仕事したくないよ
>>401
それで話畳むならわかるんや
新キャラ大量に出して船の中の話書いてるのがわからんのや
ゴンとジンが出会っておしまいで良かったよね
まぁ何だかんだ継承戦の話好きだけどね
コメント一覧 (24)
-
- 2023/08/19 11:35
-
赤坂先生みたいに原作担当として活動すれば良いのに
冨樫先生アイディアは凄そうだから
時間を要する作画作業を他人に任せれば・・・
と思うけど先生自体はそれが嫌なんだろうな
でも読者としては早く続きが読みたいです😢 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 11:55
- 漫画サボってる今の方がよっぽど漫画家として終わってるだろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:02
- 筆早過ぎるフェアリーテイルの作者の凄さよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:14
- 先に寿命来て未完とかになりそう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:19
-
最新刊買ったら表紙折込の作者コメに
諦めたので試合終了って書いてた
完結することはない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:26
- 暗黒大陸トーナメントで終わるより未完のほうが伝説になれるしー
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:29
-
自分が必死に作ったものが発表する場所がなくなってたらどんな気持ちになるのかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:44
-
漫画家として終わり、ってもうとっくに終わってんだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:47
- 毎回仮病のクズに対して周り甘やかしすぎだろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:48
- 仙水がアジトに乗り込んだ時の描写って、あの島がモチーフ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 12:51
- 書く気ないならさっさと止めちまえよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 13:10
- そういやジャンプから追い出されてたな。未だに騒いでるのは一部の盲信者のみか。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 13:17
-
富樫の漫画もうおもしろくないし
読んでてつらいのでもう描かなくていいよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 13:39
- 連載再開したらゴミみたいな内容だったしもう一生書かなくてええやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 14:01
- ゼルダでしょ?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 14:27
-
上げれば上げるで自己顕示欲強すぎとか言うくせに止まっても文句言うんかよ
14 君別の冨樫の記事でも見たぞ 面白くないから書かなくていいって陰口を言って回る事は冨樫の漫画より面白いのか? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 15:08
-
ハンターは見限ったからもういいや
登場人物多すぎて船の中の話は全然分からない
でもバガボンドは早く完結させてほしい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 15:38
- もう才能尽きてるんだからしょうがないだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/19 15:41
- twitterじゃなくXな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/21 19:03
- 俺の中で富樫は過去の漫画家
-
0
bipblog
が
しました


冨樫は二度と漫画書くんじゃねえぞ!
bipblog
が
しました