C26E76FD-82F1-4580-A557-C7DAE30769C9
1 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:49:44.33 ID:TN9C0hphp

https://i.imgur.com/I0QXuE2.jpeg

9 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:53:55.01 ID:VeQFj4X60

オフィシャルじゃないの?

710 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:27:48.17 ID:qOtjsl3c0

>>9
没収すればまた買うから儲かるじゃん

21 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:57:11.36 ID:VeQFj4X60

甲子園なんか目じゃないほどヤバいのに

「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃

きょう、千葉市で開催されている音楽ライブ「SUMMER SONIC 2023」の会場で、大勢の人たちが暑さで体調不良を訴え、このうち女性1人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。
午後1時ごろ、千葉市美浜区にあるライブ会場の1つであるZOZOマリンスタジアムで「10人程度が救護室に運ばれている」と119番通報がありました。
会場に設置されている救護室にはおよそ100人が暑さで体調不良などを訴え、このうち44歳の女性が熱中症の疑いで病院に搬送されました。

会場にいた人
「暑いです、熱気がすごい。呼吸が苦しくて大変でした。倒れて、そのまま搬送されちゃった人がいて、3~4人くらいは近くにいた」

24 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:57:42.31 ID:7Vr51Qn8a

普通水と塩タブレットだよね

31 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:58:59.49 ID:VeQFj4X60

>>24
なお没収される模様

***@*** 7時間

マリンの手荷物検査で塩分タブレットを没収するのは考え直してくれませんか。どうかお願いしますm(_ _)m

32 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:59:26.23 ID:NSOuTV7Y0

>>31
殺す気で草

26 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 20:58:17.52 ID:xiRsNflv0

こんなことやってたら熱中症で倒れた奴等が訴訟起こすぞ

39 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:00:47.25 ID:HpLAJ55z0

スポドリは許せよ
いつか絶対に問題になるぞこれ

46 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:02:03.08 ID:YYy+WquBd

いやフェスのやつってテンション上がって飲み物ぶちまけるからポカリは迷惑なんよ

62 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:03:59.21 ID:ymiQPdkN0

>>46
人命より芝生のが大事なのか…

70 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:05:32.58 ID:ChCcrEp40

>>46
運営が売ってるポカリは人工芝が傷まないポカリなんか

49 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:02:42.33 ID:DmIxfTO90

世の中無能が増えてるからね
こういう運営の仕事とか露骨に無能になってる

54 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:03:05.79 ID:LNBRAjzT0

厚生労働省と日本スポーツ協会が熱中症対策として推奨する飲料の塩分濃度は0.1~0.2%です。このとき100mℓ中には40~80mgのナトリウムが含まれています。※ポカリスエットは、食塩相当量 0.12gのナトリウムを含んでいます。(※ナトリウム量:100mℓあたり49㎎)

健康な成人9名を対象に体重の4%脱水させた後、脱水したのと同じ量の“水”と“ポカリスエット”を飲んだ試験で、水を飲んだだけでは血漿(血液の液体成分で、本当に身体の中に水分が入ったかをみる指標)量は十分に回復しませんでしたが、ポカリスエットをのんだときには水よりも速やかに回復しました。

このことから、ポカリスエットは、汗をかいて失われた水分とイオン(電解質)をスムーズに補給できる飲料であることが、実証されました。

59 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:03:20.81 ID:2TbBgPuoa

こういうのってガチ検査じゃないから
カバンの下に入れとけば良いのでは?🤔

60 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:03:34.61 ID:vQhDT0BfH

あらかじめ告知してたんやろ?

832 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:30:07.02 ID:zdRFw+ooa

>>60
キッチリ事前告知されてた
これで没収されて騒いでるアホは熱中症で死ねばいい
https://i.imgur.com/ssFU2ok.jpg
ssFU2ok

63 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:04:01.33 ID:/t1QIg3/p

持ち込み禁止はホンマやめたほうがいい

71 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:05:33.76 ID:3ordW6220

なるほどなあ理屈はわかったが水くらい来場特典で全員に配ったったらええのにな

68 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:05:11.47 ID:uS67Jh1U0

死人でも出ようものなら億単位の賠償金なのに運営はアホなのか?

69 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:05:26.43 ID:l88E4l/I0

中見えない水筒とかならテロ対策云々でわかるけどなあ

73 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:05:47.76 ID:AnFJpSda0

水とか茶は塩分無いから塩飴とかと一緒に摂らないと水中毒になるリスクがあるんだけどな
特に大量の汗をかくような状況だとリスクは高まる
ポカリ取り上げるなら必ず塩飴を配布しなきゃいけない
これは基本中の基本な

79 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:06:44.60 ID:zs4lxbm30

スポンサー様値段で買えってことだよ
いわせんな恥ずかしい

84 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:07:40.74 ID:3l82GmW90

融通効かない糞運営やな

85 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:07:47.77 ID:OJIFwlpG0

真夏にこれはあかんやろな

97 それでも動く名無し 2023/08/19(土) 21:09:29.44 ID:ZtDgmSXl0

誰か死ねば改善されたかもしれない
けど誰も死ななかったからこのままね

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (252)

      • 218. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 18:32
      • >>116
        とりあえず地蔵やめたら?迷惑行為して熱中症だとかうるさいんですけど
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 117. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 02:25
    • ポカリ没収した時に交換で水のペットと塩タブレット渡せばいい。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 139. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 06:00
      • >>117
        客の塩タブレットも没収したみたいだね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 118. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 02:41
    • サマソニ大阪参加しましたが、大阪では、芝が~っていうのはないですねw
      何で四時間も?って思ったのでタイムテーブルみたらドロスっぽいので、
      多分、一番前で見たいから無茶したんだろうな…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 200. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 16:01
      • >>118
        大阪はトムモレロ来てた?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 119. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 02:59
    • 芝のこと考えるならそもそもイベントなんてやるべきではないのでは??
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 120. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 03:29
    • 砂糖水が人工芝に悪いから持込禁止にしてる事ぐらい事前に分かってんだから、
      当日になってゴネるのは頭おかしいだろ
      もうモッシュピットは演者毎に完全入替とかにしろ、1時間以上居るな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 123. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 03:37
      • >>120
        今回の件では、それも一つの手ですね
        ライブが終わって休憩時間になったら(15~20分位)、いまいる客を外に出す(このタイミングで水分補給)→再入場
        ただ、好きなアーティストを一番前で見れる確率は減りますね…
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 129. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 04:01
      • >>123
        むしろ地蔵が減るから、本当に見たい人が最前列にいる確率は上がるはずだが…。
        地蔵して他のアーティストのファンに迷惑かけてるなら、そもそも邪魔だから消えろって話だし。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 124. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 03:38
    • 死亡者が出てサマソニ潰れてしまえ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 128. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 03:54
    • 水お茶のみってちゃんと告知されてんのにポカリ持ってったのかよアホやん
      運営も没収しておしまいもアホやしケアの方法考えとけよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 131. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 04:38
    • ぶちまけるアホにこぼす人がいるから会場の都合で糖分入ってるの持ち込み禁止にしてただけか?
      まあ没収された人用に水くらい売っても良かったかもね、会場ごとにルーが違うなんて説明書読まない飛ばし読みする奴は見てねぇーだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 132. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 04:54
    • 事前告知してようがこうなることは想定出来ただろ運営もアホだわ
      死者でてからじゃ遅いってこと理解してないようで
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 133. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 05:17
    • 塩飴や塩タブレットを没収する→大塚に配慮してなら、客の命より大事と言う本末転倒…
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 134. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 05:47
    • 自分勝手なお客様気質な人多すぎ、
      なんで自分の欲望を満たすために周りがお世話しなきゃいけないんだよ
      自分で対策すればなんの問題もないじゃん
      勝手に熱中症でしねよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 136. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 05:54
      • >>134
        あんた馬鹿だろ 対策している人からそれを没収したって話だろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 142. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 06:36
      • >>136
        対策が斜め上だからアウト何だろ?
        持ち込みが禁止されてるんだから、できる対策は
        常に最前列にいかず、こまめに休息を取る
        目当ての演者以外のタイミングでドリンクコーナーに行って補水する
        だろ。
        ルール違反の対策してきて拒否られたから会場が悪い何てのは言いがかりだろ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 207. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 17:06
      • >>142
        そもそも真夏の屋外イベントで水分 塩分補給手段を制限している運営があほなんだよな
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 233. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/21 09:20
      • >>207
        制限しないと会場をメチャクチャにするアホがいるから制限してるんだよ。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 212. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 18:13
      • >>142
        今回の人は見たいアーティストの演奏前に、ステージから抜けて水分補給することは可能だった
        ただ、水分補給して抜けると最前列で見れなくなるので、そのまま四時間我慢したと思われます
        ちょっと、自業自得では?という気もする
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 135. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 05:53
    • 来年以降開催禁止で
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 143. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:04
    • 塩タブ没収が本当ならアホすぎて擁護できない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 144. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:14
    • スポンサーやら芝やらで都合が悪いなら、少しチケットを高めの金額設定にして、主催者が用意した飲料を飲み放題にするとかどうかな?人が亡くなったら責任取れないだろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 145. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:24
    • フェスに行くようなのはステージ上の女性が近くに来たら胸もむような連中だから動けない状態にしておかないと・・・
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 146. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:30
    • 日本人はお金が一番大事だからな。命より
      厚生労働省は仕事してほしい
      塩飴も取り上げたってツイがあるみたいだし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 147. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:41
    • アホが自滅しただけやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 148. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 07:45
    • スポンサーの大塚製薬は何を考えてんだ?
      チケット代にロイヤリティ設定するかわりに入場時にポカリ含む熱中症対策グッズ配布とかやればPRできたろうに。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 149. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 08:02
    • 没収されたのはポカリだけなのか塩タブレットもなのかで話変わってくるだろ。
      水だけでどうにかなると思うんか?だいたいこんなんで騒ぎになって首しまるの運営だろ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 151. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 08:10
    • これスポンサーの要求やったら大塚製薬ヤバすぎん?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 152. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 08:20
    • 投げるやつが悪いんやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 08:38
    • 夏場にフェスやるのが日本に合ってないんだよな
      EUは夏でも20度台だからな
      日本の気候はあかん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 155. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 08:40
    • 塩分多めに食事で取っとく
      水だけOKなんだからルールに従う
      ただそれだけのことだろ なぜできない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 177. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 10:51
      • >>155
        引きニートは現実を知らないってよく分かるコメやわ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 156. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:00
    • 運営側の熱中症対策が十分に出来てない
      塩分補給も含めてもう少しちゃんとしたガイドライン
      作らないと何万人も参加して色んな人が来るんだから
      今の日本の暑さは舐めちゃいけない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 157. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:10
    • ここで運営批判してるような奴がルールを守らないせいでこうなったんだろうな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 206. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 16:45
      • >>157
        ルールを守るのは当然だけど批判したら駄目なのか?
        おかしなルール、理不尽なルールには声あげないと変わらないぞ
        ルールの奴隷か?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 226. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/21 00:03
      • >>206
        千葉ロッテのホームを使わせてもらってるので、シーズン中なんで芝の影響を考えないとダメなんでしょうね
        ただ、この人は水分補給と水を購入するタイミングはあったのに、アレクサンドロスを一番前で見るために、
        他のアーティストのファンのことを考えずに、4時間も先頭に居座っているので、自業自得

        水分補給したかったのに、運営がステージから出してくれなかった…みたいな事をやってたら、運営が100%悪いw
        この投稿者、自分は悪くない、運営が悪い、と取れる書き方(何で四時間も待機したのか書いてなかったり)してるのがフェアじゃない(正直に書いたら自業自得って言われるからかな?)
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 242. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/24 11:40
      • >>157
        実際運営の手際が悪いから事態悪化してるんだけどw
        熱中症対策には塩分・糖分が必要←→人工芝のため糖分は禁止
        このトレードオフの解決策を運営側で考えなきゃならないんだよ
        コメ欄にも出てたが演者入替のタイミングで観客全員が動くようにして、その際に糖分がこぼれても問題ないエリアで塩分・糖分・水分を接種する時間を設けるとかでも良かったはず
        ここまでやって地蔵が熱中症で倒れたのならそいつの責任って言える
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 158. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:12
    • ありがとう自民党
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 159. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:14
    • 水・お茶以外は持ち込み禁止って前々から出されてるならそりゃポカリでも塩タブでも没収されるんじゃねえの?そういうルールに設定されてるんだから
      現地で入場する直前に突然「水とお茶以外全部ダメ」って言われたんなら荒れるのもわかるけど、持ち込み禁止承知で行ってるんじゃねの?

      中のポカリブースで買えよ。スポンサー様儲けさせないと開催できねえんだからって理由からの制限なのは目に見えてるから文句言うならスポンサー側に突撃したほうが効果的だな

      あとは死んだ・倒れた(具合が悪くなり)十分に楽しめなかったって訴える人が出てくれば体質も変わるんじゃね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 160. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:23
    • 運営擁護と長文ジジイは夏でもエアコンつけずに過ごしてそうなのばっかりで草
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 162. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:54
    • 客を擁護しとるのヤバいやつばっかやな。運営が来年以降できるのは場所を変えるか今のライブ形態を変えるかくらいやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 164. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 09:56
    • 事前に持ち込み禁止の理由とか細かく理由説明してもこれぐらい大丈夫やろ精神の連中がやらかすんだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 165. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:15
    • 注意喚起はしてあるし、そも
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 167. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 10:17
      • >>165
        続き
        そもそんなルールを作らせた過去の参加者を恨めよ。ルールはほとんどバカがバカしないために作られてんだからさ
        あとはちゃんと指定の場所で休憩しろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 175. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 10:43
      • >>167
        過去の参加者っつーか911のテロが原因だがね
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 166. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:15
    • こんな大勢の手荷物全員チェックするってスタッフの労力やべえな
      ワイならポカリよりビール持っていきたいが
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 201. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 16:04
      • >>166
        スタンド席で観ればいいんだよ
        ビールの売り子もいるし
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 169. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:18
    • にホイホイ暑い中出て行って熱中症で助けてーとか脳ミソないのか
      大塚製薬も入り口で配るくらいの事しそうな企業なのに何やってんだか
      仕事で関連会社に行くけど必ず冷えたOS1くれる
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 174. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 10:41
      • >>169
        持ち込み禁止の目的がエリア内で囲って割高な商品買わせるためなのに配るわきゃないだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 170. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:18
    • 「ここで4時間水無しで」っておまえの都合やん
      知らんがな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 171. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:26
    • 糖分にそこまで厳しくいうなら麦茶持ち込んでもボトルに口付けて飲んだ時点で混入した唾液からでんぷん質の糖化が始まるから禁止しないと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 202. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 16:05
      • >>171
        こういう奴いるよな
        もれなく嫌われ者
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 173. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:40
    • こういう、公式が潤沢に提供してるから大丈夫ってところはだいたい、供給がおっつかなくて問題になる
      なぜなら公式は不良在庫抱えたくないから、だいたいギリ足りるか足りんぐらいを攻めるから

      USJみたいに通年常設会場なら在庫コントロールできるから、公式の供給で回るがね
      こんな年1イベントじゃ無謀でしかない
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 176. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 10:49
    • テロ対策的にも水溶液に厳しくなるのはしゃーないけど
      タブレット没収は流石に頭おかしいわ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 178. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 11:00
    • そういうイベントなんだからそこも含めて楽しめよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 179. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 11:08
    • 運営側,ファン側の正義マンが湧いていて草。体力に自信がなければ炎天下の屋外イベントは控えるべきだろうな。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 180. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 11:20
    • 某国に行ったときは食い物見つかって全部捨てられたわ
      正直持ち込み禁止制度辞めて欲しい
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 181. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 11:22
    • 千葉って民度低いから運営できないだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 182. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 11:39
    • 被害者面してるけど指定のエリアで飲めって案内されてる物を禁止エリアに持ち込もうとして没収されたって話しだよね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 183. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 12:08
    • 水やお茶で熱中症予防できるわけがない
      ようは運営は「予防」する気がないということ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 248. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/09/03 11:35
      • >>183
        ポカリも予防できない定期
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 184. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 12:20
    • 客に告知してたからOKとか言ってるけど救急搬送や死人が続出すれば厚労省らへんが会社に凸したり業務停止命令が出たりする可能性があるけどそこまで考えてるんか運営は?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 186. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 12:45
      • >>184
        その場合、事前告知の同意確認が強固になるだけでは
        事前に同意とってて違反してるなら業務上の問題じゃなく客の問題だからなぁ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 198. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 15:52
      • >>186
        いやいくら客がイベントの最中熱中症で死んでも自己責任で同意しますと言っても会場側や行政からすればたまったもんじゃないだろ
        毎回熱中症で死人や救急出動するようなことになれば下手すれば貸した側や管理する自治体も認可した責任を問われるだろ
        客個人が取れる責任なんかじゃない
        というか死んだら責任なんか取れないだろ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
      • 228. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/21 00:32
      • >>198
        勝手に来たのなら自己責任だがフェスの主催なんだから最終的には主催が責められるのは当然だわな。
        客が馬鹿は言い訳にならん。その馬鹿を相手に商売してんだからしっかりしろって話だね。
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 185. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 12:33
    • 普段の食生活で減塩とかでもしてない限り塩タブなんていらねーよ
      半端な知識だけの頭でっかちって、何故経験と感覚を無視するの?
      知識人ぶるなら、せめてどの程度の汗をかいたらどの程度の塩分が排出されるとか理解してからにしろよ
      塩分が身体に必要なのは事実だが、それを余分に接種する必要あるかを企業は教えてくれないぞ
      ちなみに熱中症の最大の原因って塩や水じゃない。体が熱くなるせい
      優先度は体熱>水分>>>>塩分ぐらい違う
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 243. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/24 13:06
      • >>185
        誰も体熱と塩分の優先度の話してないのにどうしたの?
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 187. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 12:57
    • ぶっちゃけ、行かなきゃいいだけ。
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 188. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 13:16
    • もう、こういうイベント無しにしようよ
      不衛生だし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 189. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 13:27
    • こんな時期に屋外イベントやるなら水と塩タブレット配るくらいしろと
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
      • 193. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
      • 2023/08/20 14:03
      • >>189
        水は持参できるんだよなあ
      • 0
        bipblog

        bipblog

        likedしました

        liked
    • 190. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 13:39
    • 救急搬送の費用もチケット代に添加しておいてくれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 191. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 14:00
    • 事前告知してるなら悪いのは客だね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 196. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 15:48
    • 2日制だから今日もやってるぜ
      よく晴れてて暑そう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 203. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 16:20
    • エアコン付きジャンパって今のところ工場作業者等は
      装備してる所も増え始めてるけどもう温暖化まで待たずとも
      こういう場所では必須装備になるかもな、、、
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 205. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 16:37
    • サマソニ行くやうなやつはいくら死んでもたいして問題ないやろ
      コミケも同様
      死ぬくらい飲み込んでいけ
      死んだらきっちり運営は逃げずに賠償しろよな
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 210. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 17:45
    • 危険物だっていうのならその場で一口飲ませれば良い
      ポカリ持ち込みはダメです、中で買うならいいですっていうのは、この規模では無茶あるやろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 211. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 17:52
    • 芝なんて痛めてなんぼだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 217. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 18:31
    • 鍛えてから出直せ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 219. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 18:50
    • どっちにも問題があるのに"客が命落とせば良い"だの"運営が無能"だの安直に汚い言葉で叩くなよ
      その感覚でネットに書き込みする奴等が人の命奪ってる事にいい加減気づけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 221. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 20:08
    • だれもタヒんでないなら大丈夫だってことやん
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 222. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 20:34
    • 大勢いるとルールを決めないといけない
      それに合わせれない従えない場合は 参加しちゃダメでしょ
      運営側に批判あるけど 運営側も場所提供者からにもいろいろ従わないと利用できないんだし

      早く言えば 体力自慢の人向けのイベントですw
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 223. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 20:44
    • KPOPなんて出演させてるから法則が発動するんだよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 224. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 22:54
    • これは日ごろの行いが悪いファンの責任ちゃうか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 225. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/20 23:27
    • 主催者のアタマ昭和かよ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 231. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/21 07:46
    • 芝生ガーとかいってるけど、会場内に金落としてほしいってだけだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 234. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/21 14:16
    • 転売屋から買って転売屋もろとも出禁になった馬鹿どもと同類
      事前告知すら守れないゴミなんて何しでかすかわからんからな
      現にこうやって被害者しぐさしてるだろ?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 236.  
    • 2023/08/22 07:11
    • 行かなきゃいいだけ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 239. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/22 18:07
    • カバンの底の方に隠して突破
      塩タブも同じ
      バレたらそのまま強行突破
      だいたいこれ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 240. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/23 00:10
    • コーヒーやお茶類はカフェインを含んでいます。 カフェインにも利尿作用があるため、熱中症対策の水分補給には向きません。 涼しい場所でリラックスする際に飲みましょう
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 241. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/24 08:13
    • 塩タブ没収ってのは・・・薬物持ち込む奴がいるからってこと?
      熱中症だけじゃなく別の理由で倒れている奴もいそうなイベント
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 244. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/24 17:14
    • もう開催自体をやめればいいよ
      やらなければ誰も来ないし
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 245. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/30 09:21
    • だれか死んでも関東政財界の大物様がもみ消すから大丈夫だろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 246. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/30 14:55
    • アコギなことやってんね~
      そんなにお金が欲しいのかね?
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 247. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/08/30 15:09
    • 死にたくなかったら金出せ、ってことだもんね
      主催者の倫理観に問題があるわこりゃ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 249. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/09/03 11:48
    • >あ、もちろん自分のミスですよ。
      別に運営のことを批判しているわけではないので悪しからず。

      没収されてしまって4時間も水分なくてーとか自分のミスなのに恨み言言ってんだね
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 250. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/09/06 17:49
    • 素直に水持っていけばいいんだよなあ
      塩不足だって日頃の減塩で慣れてるだろ
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 251. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/09/07 00:14
    • 中で普通に売ってるからただの金儲けだぞ
      事前に禁止だと言われているのを分かっていながら
      百円程度ケチりたいと突入し頭チ○ンに騒ぐような輩は行くなとしか
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
    • 252. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2023/09/07 11:47
    • 告知してあるなら問題ナシ!
      嫌なら行くなソレだけじゃ!
    • 0
      bipblog

      bipblog

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事