https://i.imgur.com/I0QXuE2.jpeg
ポカリをゲートで没収されてしまったため(水・茶以外NG)ここで約4時間、水なしでいました。待ってる間、何人もの人が倒れ、運ばれ、至るところから「助けてー!」と声が上がっていた。
— suzu (@nezimaki49081) August 19, 2023
待機の3時間割といけるかも、余裕こいてたら、いざ始まると手が上がらない。痺れもある。ほんとやばかった。 pic.twitter.com/MxT6EBTQgm
オフィシャルじゃないの?
⋱熱中症にご用心⋰
— SUMMER SONIC (@summer_sonic) August 19, 2023
今年の #サマソニ かなりアツくなってきました💦🎶
会場内のOFFICIAL BAR、ポカリスエットブースでは豊富なドリンクを提供していますので、喉の渇きを感じる前からこまめに水分補給をし、体内の水分を保ちましょう🥤…
>>9
没収すればまた買うから儲かるじゃん
甲子園なんか目じゃないほどヤバいのに
「サマーソニック」会場で体調不良で手当て約100人 熱中症か 千葉市の最高気温35.2℃
きょう、千葉市で開催されている音楽ライブ「SUMMER SONIC 2023」の会場で、大勢の人たちが暑さで体調不良を訴え、このうち女性1人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。
午後1時ごろ、千葉市美浜区にあるライブ会場の1つであるZOZOマリンスタジアムで「10人程度が救護室に運ばれている」と119番通報がありました。
会場に設置されている救護室にはおよそ100人が暑さで体調不良などを訴え、このうち44歳の女性が熱中症の疑いで病院に搬送されました。
会場にいた人
「暑いです、熱気がすごい。呼吸が苦しくて大変でした。倒れて、そのまま搬送されちゃった人がいて、3~4人くらいは近くにいた」
普通水と塩タブレットだよね
>>31
殺す気で草
こんなことやってたら熱中症で倒れた奴等が訴訟起こすぞ
スポドリは許せよ
いつか絶対に問題になるぞこれ
いやフェスのやつってテンション上がって飲み物ぶちまけるからポカリは迷惑なんよ
>>46
人命より芝生のが大事なのか…
>>46
運営が売ってるポカリは人工芝が傷まないポカリなんか
世の中無能が増えてるからね
こういう運営の仕事とか露骨に無能になってる
厚生労働省と日本スポーツ協会が熱中症対策として推奨する飲料の塩分濃度は0.1~0.2%です。このとき100mℓ中には40~80mgのナトリウムが含まれています。※ポカリスエットは、食塩相当量 0.12gのナトリウムを含んでいます。(※ナトリウム量:100mℓあたり49㎎)
健康な成人9名を対象に体重の4%脱水させた後、脱水したのと同じ量の“水”と“ポカリスエット”を飲んだ試験で、水を飲んだだけでは血漿(血液の液体成分で、本当に身体の中に水分が入ったかをみる指標)量は十分に回復しませんでしたが、ポカリスエットをのんだときには水よりも速やかに回復しました。
このことから、ポカリスエットは、汗をかいて失われた水分とイオン(電解質)をスムーズに補給できる飲料であることが、実証されました。
こういうのってガチ検査じゃないから
カバンの下に入れとけば良いのでは?🤔
あらかじめ告知してたんやろ?
>>60
キッチリ事前告知されてた
これで没収されて騒いでるアホは熱中症で死ねばいい
https://i.imgur.com/ssFU2ok.jpg 
持ち込み禁止はホンマやめたほうがいい
なるほどなあ理屈はわかったが水くらい来場特典で全員に配ったったらええのにな
死人でも出ようものなら億単位の賠償金なのに運営はアホなのか?
中見えない水筒とかならテロ対策云々でわかるけどなあ
水とか茶は塩分無いから塩飴とかと一緒に摂らないと水中毒になるリスクがあるんだけどな
特に大量の汗をかくような状況だとリスクは高まる
ポカリ取り上げるなら必ず塩飴を配布しなきゃいけない
これは基本中の基本な
スポンサー様値段で買えってことだよ
いわせんな恥ずかしい
融通効かない糞運営やな
真夏にこれはあかんやろな
誰か死ねば改善されたかもしれない
けど誰も死ななかったからこのままね
コメント一覧 (252)
-
- 2023/08/20 02:25
- ポカリ没収した時に交換で水のペットと塩タブレット渡せばいい。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 02:41
-
サマソニ大阪参加しましたが、大阪では、芝が~っていうのはないですねw
何で四時間も?って思ったのでタイムテーブルみたらドロスっぽいので、
多分、一番前で見たいから無茶したんだろうな… -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 02:59
- 芝のこと考えるならそもそもイベントなんてやるべきではないのでは??
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 03:29
-
砂糖水が人工芝に悪いから持込禁止にしてる事ぐらい事前に分かってんだから、
当日になってゴネるのは頭おかしいだろ
もうモッシュピットは演者毎に完全入替とかにしろ、1時間以上居るな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 03:38
- 死亡者が出てサマソニ潰れてしまえ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 03:54
-
水お茶のみってちゃんと告知されてんのにポカリ持ってったのかよアホやん
運営も没収しておしまいもアホやしケアの方法考えとけよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 04:38
-
ぶちまけるアホにこぼす人がいるから会場の都合で糖分入ってるの持ち込み禁止にしてただけか?
まあ没収された人用に水くらい売っても良かったかもね、会場ごとにルーが違うなんて説明書読まない飛ばし読みする奴は見てねぇーだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 04:54
-
事前告知してようがこうなることは想定出来ただろ運営もアホだわ
死者でてからじゃ遅いってこと理解してないようで -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 05:17
- 塩飴や塩タブレットを没収する→大塚に配慮してなら、客の命より大事と言う本末転倒…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 05:47
-
自分勝手なお客様気質な人多すぎ、
なんで自分の欲望を満たすために周りがお世話しなきゃいけないんだよ
自分で対策すればなんの問題もないじゃん
勝手に熱中症でしねよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 05:53
- 来年以降開催禁止で
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:04
- 塩タブ没収が本当ならアホすぎて擁護できない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:14
- スポンサーやら芝やらで都合が悪いなら、少しチケットを高めの金額設定にして、主催者が用意した飲料を飲み放題にするとかどうかな?人が亡くなったら責任取れないだろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:24
- フェスに行くようなのはステージ上の女性が近くに来たら胸もむような連中だから動けない状態にしておかないと・・・
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:30
-
日本人はお金が一番大事だからな。命より
厚生労働省は仕事してほしい
塩飴も取り上げたってツイがあるみたいだし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:41
- アホが自滅しただけやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 07:45
-
スポンサーの大塚製薬は何を考えてんだ?
チケット代にロイヤリティ設定するかわりに入場時にポカリ含む熱中症対策グッズ配布とかやればPRできたろうに。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 08:02
-
没収されたのはポカリだけなのか塩タブレットもなのかで話変わってくるだろ。
水だけでどうにかなると思うんか?だいたいこんなんで騒ぎになって首しまるの運営だろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 08:10
- これスポンサーの要求やったら大塚製薬ヤバすぎん?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 08:20
- 投げるやつが悪いんやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 08:38
-
夏場にフェスやるのが日本に合ってないんだよな
EUは夏でも20度台だからな
日本の気候はあかん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 08:40
-
塩分多めに食事で取っとく
水だけOKなんだからルールに従う
ただそれだけのことだろ なぜできない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:00
-
運営側の熱中症対策が十分に出来てない
塩分補給も含めてもう少しちゃんとしたガイドライン
作らないと何万人も参加して色んな人が来るんだから
今の日本の暑さは舐めちゃいけない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:10
- ここで運営批判してるような奴がルールを守らないせいでこうなったんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:12
- ありがとう自民党
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:14
-
水・お茶以外は持ち込み禁止って前々から出されてるならそりゃポカリでも塩タブでも没収されるんじゃねえの?そういうルールに設定されてるんだから
現地で入場する直前に突然「水とお茶以外全部ダメ」って言われたんなら荒れるのもわかるけど、持ち込み禁止承知で行ってるんじゃねの?
中のポカリブースで買えよ。スポンサー様儲けさせないと開催できねえんだからって理由からの制限なのは目に見えてるから文句言うならスポンサー側に突撃したほうが効果的だな
あとは死んだ・倒れた(具合が悪くなり)十分に楽しめなかったって訴える人が出てくれば体質も変わるんじゃね? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:23
- 運営擁護と長文ジジイは夏でもエアコンつけずに過ごしてそうなのばっかりで草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:54
- 客を擁護しとるのヤバいやつばっかやな。運営が来年以降できるのは場所を変えるか今のライブ形態を変えるかくらいやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 09:56
- 事前に持ち込み禁止の理由とか細かく理由説明してもこれぐらい大丈夫やろ精神の連中がやらかすんだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:15
- 注意喚起はしてあるし、そも
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:15
-
こんな大勢の手荷物全員チェックするってスタッフの労力やべえな
ワイならポカリよりビール持っていきたいが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:18
-
にホイホイ暑い中出て行って熱中症で助けてーとか脳ミソないのか
大塚製薬も入り口で配るくらいの事しそうな企業なのに何やってんだか
仕事で関連会社に行くけど必ず冷えたOS1くれる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:18
-
「ここで4時間水無しで」っておまえの都合やん
知らんがな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:26
- 糖分にそこまで厳しくいうなら麦茶持ち込んでもボトルに口付けて飲んだ時点で混入した唾液からでんぷん質の糖化が始まるから禁止しないと
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:40
-
こういう、公式が潤沢に提供してるから大丈夫ってところはだいたい、供給がおっつかなくて問題になる
なぜなら公式は不良在庫抱えたくないから、だいたいギリ足りるか足りんぐらいを攻めるから
USJみたいに通年常設会場なら在庫コントロールできるから、公式の供給で回るがね
こんな年1イベントじゃ無謀でしかない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 10:49
-
テロ対策的にも水溶液に厳しくなるのはしゃーないけど
タブレット没収は流石に頭おかしいわ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 11:00
- そういうイベントなんだからそこも含めて楽しめよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 11:08
- 運営側,ファン側の正義マンが湧いていて草。体力に自信がなければ炎天下の屋外イベントは控えるべきだろうな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 11:20
-
某国に行ったときは食い物見つかって全部捨てられたわ
正直持ち込み禁止制度辞めて欲しい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 11:22
- 千葉って民度低いから運営できないだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 11:39
- 被害者面してるけど指定のエリアで飲めって案内されてる物を禁止エリアに持ち込もうとして没収されたって話しだよね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 12:08
-
水やお茶で熱中症予防できるわけがない
ようは運営は「予防」する気がないということ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 12:20
- 客に告知してたからOKとか言ってるけど救急搬送や死人が続出すれば厚労省らへんが会社に凸したり業務停止命令が出たりする可能性があるけどそこまで考えてるんか運営は?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 12:33
-
普段の食生活で減塩とかでもしてない限り塩タブなんていらねーよ
半端な知識だけの頭でっかちって、何故経験と感覚を無視するの?
知識人ぶるなら、せめてどの程度の汗をかいたらどの程度の塩分が排出されるとか理解してからにしろよ
塩分が身体に必要なのは事実だが、それを余分に接種する必要あるかを企業は教えてくれないぞ
ちなみに熱中症の最大の原因って塩や水じゃない。体が熱くなるせい
優先度は体熱>水分>>>>塩分ぐらい違う -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 12:57
- ぶっちゃけ、行かなきゃいいだけ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 13:16
-
もう、こういうイベント無しにしようよ
不衛生だし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 13:27
- こんな時期に屋外イベントやるなら水と塩タブレット配るくらいしろと
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 13:39
- 救急搬送の費用もチケット代に添加しておいてくれ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 14:00
- 事前告知してるなら悪いのは客だね
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 15:48
-
2日制だから今日もやってるぜ
よく晴れてて暑そう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 16:20
-
エアコン付きジャンパって今のところ工場作業者等は
装備してる所も増え始めてるけどもう温暖化まで待たずとも
こういう場所では必須装備になるかもな、、、 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 16:37
-
サマソニ行くやうなやつはいくら死んでもたいして問題ないやろ
コミケも同様
死ぬくらい飲み込んでいけ
死んだらきっちり運営は逃げずに賠償しろよな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 17:45
-
危険物だっていうのならその場で一口飲ませれば良い
ポカリ持ち込みはダメです、中で買うならいいですっていうのは、この規模では無茶あるやろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 17:52
- 芝なんて痛めてなんぼだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 18:31
- 鍛えてから出直せ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 18:50
-
どっちにも問題があるのに"客が命落とせば良い"だの"運営が無能"だの安直に汚い言葉で叩くなよ
その感覚でネットに書き込みする奴等が人の命奪ってる事にいい加減気づけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 20:08
- だれもタヒんでないなら大丈夫だってことやん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 20:34
-
大勢いるとルールを決めないといけない
それに合わせれない従えない場合は 参加しちゃダメでしょ
運営側に批判あるけど 運営側も場所提供者からにもいろいろ従わないと利用できないんだし
早く言えば 体力自慢の人向けのイベントですw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 20:44
- KPOPなんて出演させてるから法則が発動するんだよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 22:54
- これは日ごろの行いが悪いファンの責任ちゃうか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/20 23:27
- 主催者のアタマ昭和かよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/21 07:46
- 芝生ガーとかいってるけど、会場内に金落としてほしいってだけだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/21 14:16
-
転売屋から買って転売屋もろとも出禁になった馬鹿どもと同類
事前告知すら守れないゴミなんて何しでかすかわからんからな
現にこうやって被害者しぐさしてるだろ? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/22 07:11
- 行かなきゃいいだけ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/22 18:07
-
カバンの底の方に隠して突破
塩タブも同じ
バレたらそのまま強行突破
だいたいこれ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/23 00:10
- コーヒーやお茶類はカフェインを含んでいます。 カフェインにも利尿作用があるため、熱中症対策の水分補給には向きません。 涼しい場所でリラックスする際に飲みましょう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/24 08:13
-
塩タブ没収ってのは・・・薬物持ち込む奴がいるからってこと?
熱中症だけじゃなく別の理由で倒れている奴もいそうなイベント -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/24 17:14
-
もう開催自体をやめればいいよ
やらなければ誰も来ないし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:21
-
だれか死んでも関東政財界の大物様がもみ消すから大丈夫だろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 14:55
-
アコギなことやってんね~
そんなにお金が欲しいのかね? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 15:09
-
死にたくなかったら金出せ、ってことだもんね
主催者の倫理観に問題があるわこりゃ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/09/03 11:48
-
>あ、もちろん自分のミスですよ。
別に運営のことを批判しているわけではないので悪しからず。
没収されてしまって4時間も水分なくてーとか自分のミスなのに恨み言言ってんだね -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/09/06 17:49
-
素直に水持っていけばいいんだよなあ
塩不足だって日頃の減塩で慣れてるだろ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/09/07 00:14
-
中で普通に売ってるからただの金儲けだぞ
事前に禁止だと言われているのを分かっていながら
百円程度ケチりたいと突入し頭チ○ンに騒ぐような輩は行くなとしか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/09/07 11:47
-
告知してあるなら問題ナシ!
嫌なら行くなソレだけじゃ! -
0
bipblog
が
しました

