
プリウス「…」
諦めたらしくもう何も言わなかった
信号が青になると同時にすごいスピードで追い抜いて行ったよ
次の信号でまたぼくが前に躍り出たわけだが
これは轢き殺されても文句が言えない案件
>>3
俺だって急いでるんだから出れるなら前に出るよ
そういう時はもう原チャ追い抜かずにいつまでも後ろ走って大名行列すればいい
そのうちキレたDQNに原チャやられる
>>4
左端はしってる原付追い越さないならそっちの方が頭おかしいってなるけど
マジで高校生に原付免許与えるのやめろ
むしろ何で前に出れるのに車の後ろで待っておかないといけないの?
渋滞って車が作ってるんでしょ?じゃあ車だけ渋滞してりゃいいじゃん?
>>8
原付も車だぞ
何回も前に出ればいい。
気にすんな
>>10
だよな?何で怒られたのかも分からない
俺は常識人だから激昂する事なく謝ってあげたけどさ
公道で頭に血が上るアホって運転向いてないと思うんだよね
車も原付が遅いから追い抜くわけでしょ?
じゃあ信号停止で停車してる車を原付が抜いて何がいけないのか謎
また信号変わったら追い越せばいいだけだと思うんだけど
別に競争してるわけじゃないんだからさ
それぞれが目的地に早くつける事だけを考えて走ればいいんじゃないの?
交差点手前追い抜き禁止
>>11
これ
>>11
停止してる場合は追い越しにならないでしょ多分
>>75
ならない
今度から原付の前に出たら左に寄って走ることにするは
>>12
そういう人いるけど走行中は俺30㎞だからあんまり意味ないよ
信号停止でそれやってても右から抜いてくだけだし
右から抜くってどこ走って抜いてるの?
イエローカット事案
>>15
車の方が原付追い越す時によくやってるじゃん?
車のルール違反はスルーですかあ?
そもそもルールがどうとかいうなら法定速度時速50㎞とかを守ってんの?って言いたい
誰も守ってないじゃん?都合がいい時だけルールがどうとか持ち出してくるけど自分のルール違反から見直してはどうだろうか?
原付しか免許持ってない奴ってルール全然頭に入ってないよな
ペーパー試験が無意味なのが分かる
原付ぼく「法定速度50㎞を守ってない人に言われてもねえw」
左からのすり抜けはお前の命を縮めるぞ
マジで
まぁバガだから言ってもわからないんだろ
せめて事故起こさないでくれよ頭悪いんだから
そのうち運転苦手なおばさんとかに轢かれるんだろうなあ
どうでもいいけど車とぶつかったとき死ぬのお前の方なんだから気をつけてな
>>30
こんなのとぶつかる車が可愛そうだは
原付免許を先に取ったけどとても公道走れるとは思わなかった
よく事故ってるのも納得
早い遅いじゃなく追い抜く時にそれなりに気を使うからだろ対向車とか
信号で結局同じなんだろ?なんで毎回わざわざリスク発生させるんだ?大人ぶってる割には前に出たがるのな大人しく黙って後ろについてられないの?
>>35
単純に早く目的地に着きたいんだよね
車って発進遅いじゃん
数台渋滞してると無駄な時間くうし
それ言うなら原付も抜かないで黙って後ろ走ってろよ
ちなみに俺は抜くときは急にドア開いても大丈夫なようにスピード落としてるからね
頭のおかしい人が急に左に寄せてきても対応できるし
法定速度も30km守ってるし、もちろんゴールド免許よ
どうでもいいから死ぬなら一人で死ね
こんなガイジと接触事故起こしても車側が悪い扱いの現行法律からして狂ってるから日本は終わりだよ
交差点手前での割り込みは普通に違反切られるぞ
>>42
つーか左側追い越しの時点で切符切られる
渋滞列すり抜けて切られてる原付よく見るわ
俺も信号待ちのときは前出るわ
前に出てもいいけどど真ん中走行は死ねばいい
たまに60とか出してドヤ顔でど真ん中走ってる奴いるけどすげー邪魔
あと左寄せられたら逆に感謝すべきだぞ?
すり抜け自体左からはアウトだからな
すり抜けてく二輪って大体停止線守らないよね
げげげげげ原付wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント一覧 (117)
-
- 2023/08/30 01:02
-
こういう性格の奴に免許取らせた日本の免許制度が悪い
アホに免許渡して事故起こしても誰も責任取れない
こういうゲェジは弾くシステム作らないと
原付免許しか持ってないあたおかなんやしw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:04
-
別にええんちゃうと思ったけど法廷速度がどうちゃら言い出したのはウゼぇわ
日本の交通事情は法廷速度厳守してたら逆に危険になるような状況が実態だって常識として分かるだろうが
実態と乖離してるからこそ警察すらプラス20までは黙認なのにそんなところでルールをモラルの証明扱いすんなよ卑怯者 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:12
- 刑務所入る覚悟でこういうやつ見つけたら弾きにいこうかな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:16
- あんなおっかない乗り物で幹線道路走るやつの気がしれない。原チャなんてせいぜい町内の買い物くらいにしか使えないだろ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:22
- 原付が気になるなら抜けないように左に詰めて信号待ちすればいいのに。中には右から抜いていくやつもいるがそいつはもう知らん
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:28
- 停止線しらんバカか
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:31
- 最近の自転車に比べたらずっとマシ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:32
- まあ車乗ってる奴らの方が頭おかしいやつ多いけどな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:35
- 冷静なふりしてるけど怒られたのスゴイ悔しかったんだろうな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:36
- 車が左に寄ったら右から抜くよって発言は切符切られるくらい明確な違反だからしない方がいいよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 01:56
- 俺はやんないけど後ろからDQNに殴られろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:02
- 5年前のスレだから今頃とっくに墓に入ってそう
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:03
-
チャリとか頑なに車道走るくせに、やっと抜いたと思ったら信号待ちでは平気で歩道使って前陣取るからなあ
たまに原付でもこのムーブするアホいるからマジ怖い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:08
- 右から抜いてるってとこでもう擁護できなかったわ‥
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:08
- 黒塗りベンツでも同じ事やったら認めるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:13
-
3方以上の道を跨ぐ歩道橋付近は左から抜く原付狙い撃ちで捕まってるな
一々追いかける必要ないから楽なんだろうな原付しか乗らない奴バカが多いし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:15
-
切符切られるのが先か、事故るのが先かって案件だなw
トラックに幅寄せ食らって自爆すれば誰も困らないなw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:15
- 急ぐなら原付き乗るなよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:31
-
凄い不思議なんだけど、どうせ抜かれるの解ってるのになんでわざわざ先頭に行きたがるの?
信号の度に先頭に出たからって早く着かないでしょ。
道交法どうのっていうより嫌がらせとしか思えん。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:42
- スレを見るだけでも1に限らず原付の頭がおかしいのがよく分かる
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:48
-
毎回同じ原付きに追いつかれてんなら車の方が大人しく原付きの後ろ走っとけよ
原付きは原付きのペースで走ってるだけ
抜くなって言うなら抜かない代わりに車も原付き抜くなよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:54
-
別に好きにすればいいけど、バイクなんて半分以上は他車の運転に命が左右されるのによくやるなと
怪我したり死ぬのは自分だぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:54
-
普通に信号待ちのすり抜けはたいがいアウトやろ?
自転車も何食わぬ顔ですり抜けてくけど同じや -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 02:55
-
停止線オーバーしてない原付なんて見た事ないわ
捕まればいいのに -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 03:12
-
だから、原付くんは赤信号で皆が停止しているときに左からの追い抜きをせず道路左側に停止すればいいんだよ。そうしたらクルマは右から抜いていくだけだから。
前方に路駐しているクルマがいる場合にはどう対処すればいいかって?
そんな難しいことは俺には分からない。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 03:43
-
法定速度50?
異世界人? -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 03:47
- 自分の関係無いところで事故って死んでほしい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 04:12
- 原付きゴールド免許はなんから草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 04:12
- 原付きゴールド免許はなんか草
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 04:32
-
バイクでこれが許されてるのは加速力が四輪車より良いから
原付でやる奴はほんとに何も考えてないから怖い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 05:20
-
運が良かっただけ
発達っぽいしそのまま続けて切符切られても分からんやろな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:20
- 車もバイクも乗るけど バイクはさっさと前に出たらいい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:32
- 爺さんおばちゃんがこれやると渋滞作るんだよ湘南で酷い目に遭った
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:33
- 早く着きたいならジェットパックのがええやろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:43
-
大阪とか関西ではよくある光景
但し名古屋でやると死ぬ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:51
- しんだら終わりなのにな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:52
-
なんか切れてる奴多いけど走行中ならともかく赤信号の時に前出るんなら別によくね
車の後ろに付けてる方が事故の可能性あるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 06:54
- 2stのバイクなら加速いいからありだけど4st原付きとかゴミだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:00
- 早く着きたいなら小型買えよ貧民
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:13
- 法定速度は60km/h、他は制限速度じゃなかった?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:13
-
交差点の手前で禁止されてるのは追い越しな
追い抜き禁止は信号のない横断歩道の手前だけ
追い越しと追い抜きの違いは進路変更するかどうか
だから左端を走ってる原付が交差点手前で追い抜いてもいいし
その原付を交差点内で追い抜いてもいい -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:16
- 二輪の停止線だけ四輪より前にあるのって神奈川だけなんか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:21
- ヤニカスやプリカスみたいにある種の指標になる程嫌われ者として台頭すると、今度は1みたいな逆張りレス乞食が湧く
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 07:40
- こういう奴はいずれ事故るだろうから免許与えないでほしいわ。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 08:46
-
左側白線をずっと踏んで走っているプリウスをよく見かける。
軽自動車からの乗り換えたばかりの下手くそなのか?
と思って運転手を見ると、いい歳したおっさんだった。
おっさん理論のすりぬけ対策なのか。障害物アリで右に急に振るものだから、対抗車がビビッてる。いい歳したおっさんが運転に余裕なさすぎだろ。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:00
-
原付にもドラレコ付くから付けとけ。
面白いほど違反車釣れるで。
俺が釣ったのだけでももう100超えてる。
今年は上半期だけでドラレコによる摘発数が例年の倍だからマジで有能やぞ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:03
-
自転車も原付きも車と一緒に走れって指導するけどこういう事になるのだ
法律の曖昧なとこのせいで危険にさらされる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:19
- 大型で前でても急アクセルべた踏みで抜いていく頭おかしい車いるのによくやるわ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:35
-
どうせ邪魔なのは同じだから前に居てくれた方がよく見えるし抜くタイミングもはかりやすいからそれでいいよ
彼らの道交法違反は自分に関係ないし
あいつら車を気にせず我が我がで走るから隣に居られるのが一番だるい、加速中にふらっと前に入ってくる事あるから気を遣う
あと絶対事故らないとかいうありえない自信持ってる奴は車も原付も乗らないでほしい
周りのおかげで生かされてるくせに傲慢 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:37
-
法定速度30キロで走ってる品行方正な原付の1が
なぜ車が50キロ以上でていると確認できるのか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:41
-
こういう奴が、大型トラックに綺麗に轢き563れてく
ツベのドラレコ事故動画見るとスッキリするわw -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:42
-
なんだバイク乗りのテンプレじゃん
線が見えない車が見えない信号見えない
見えてるのは我が道 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 09:49
-
加速のいい車に乗ると、自分が上手くなったと勘違い。
上手い自分は偉いと勘違い。平気で、人命にかかわるようなあおりをする。
プリウス乗りはクソが多い -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 10:03
- アタマが原付(低能力)なので残当
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 11:22
- こういうやつはそのうち淘汰される
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 11:48
-
左から抜いて左側を走ってる分にはいいと思うよ。
追い越し禁止で右から抜いて、真ん中走ってるゴミは死ね。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 12:11
-
意地でも抜きたいプリウス
意地でも前に出たい原付
ぶつかり合って消えればいいのに -
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 13:33
- 邪魔だガイジ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 14:20
- このコメントは削除されました。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2023/08/30 15:14
- 運ちゃんにすり身にされればいいのに
-
0
bipblog
が
しました
