1: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:39:25.65 ID:Hoi4c4cv0
■本日の厳選ニュース
■新着のおすすめ記事
2: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:39:59.86 ID:FpNq1ah8p
うーん
3: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:40:02.20 ID:fBOPD0Mk0
昔からこんなんやぞ
4: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:40:24.86 ID:mJ86llrx0
初期うる星がいちばん
以降はほっぺたが尖ってダメだ
以降はほっぺたが尖ってダメだ
5: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:40:29.59 ID:F/VPmjSSp
なんか顔が平べったくデカくなってる
6: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:40:38.17 ID:1EnskK9Ja
犬夜叉の途中ぐらいまでやな絵は
9: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:41:08.93 ID:d9oO9Pv/p
前は髪のボリュームもうちょっとなかった?
11: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:41:20.62 ID:14sKdaFmd
めぞん初期の絵に似てるな
13: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:41:33.22 ID:elgVCNejx
こんなもんやろ
14: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:41:56.41 ID:sKPWc5Ovd
何年か前に見た響子さんとか面影なかったで
誰かわかるだけマシや
誰かわかるだけマシや
15: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:41:56.55 ID:KnmCFUR10
老眼で見えんのやろ
16: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:42:30.60 ID:hgrekw3D0
アシが変わったんやろ
17: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:42:40.49 ID:lqpTSI3ap
漫画家って年取るとキャラの顔がカエルみたいに買っていくのなんでなん
浦沢直樹とかもそんな感じや
浦沢直樹とかもそんな感じや
22: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:43:33.16 ID:JRsqpmtl0
この人ぜんぜん絵をアップデートしねえな
35: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:45:57.15 ID:Bg9MJzZmd
>>22
ダウングレードしとるぞ
ダウングレードしとるぞ
24: 風吹けば名無し 2022/03/25(金) 09:44:15.47 ID:GZWSVGSo0
原作は昔からこんなもんやぞ
アニメで思い出美化されてるんやろ
アニメで思い出美化されてるんやろ
★おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (40)
-
- 2024/03/12 12:30
- この人昔から漫画は上手いけど扉絵あんまし上手くないだろ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:31
- 絵のセンスは抜群だけど、デッサンは昔から微妙
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:33
- いま連載してるMAOなんて背景がスカスカで手抜き感しかない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:35
- 昔から別に変ってないよ、留美子は女の子を可愛く表現するの上手い
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:36
-
GTOの作者とかもなんか絵が相当変わってたし
ある程度はしゃーないんじゃないの -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:37
-
頑張ったファンアートに見える
画材とか変えずに手癖だけで描いてたら認知機能の衰えでこうなるのかもしれん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:41
-
大体50代くらいから線の柔らかさが消えてカクカクになってくよなどの大御所漫画家も
細野不二彦とかタッチが変わり過ぎて昔とは別の漫画家みたいになってるし -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:41
-
元々凄く精密な絵を書くってタイプじゃないけど漫画としては上手だった
ただMAOはたまに絵がやばくなってきてるから歳を感じる -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:41
- 最近のなかでは良い方に見えたけどなぁ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:44
-
時代の変化に合わせて絵柄を変えるのは同人ゴロだけやろ
他人の真似事じゃなくて自分の絵で食ってる人は、自分の中で守破離を繰り返し続けるだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:45
-
一枚絵で魅せるタイプじゃないしな
漫画としては動きわかりやすくて凄いよ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:46
-
歳いって明らかにアップグレード出来てるのなんてゆでくらいじゃねえか
大体はどの作家も緩やかな劣化や変化という名の退化しかしてない -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:52
- 絵より内容どうにかしろや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 12:53
- 高橋留美子の絵は昔からこんなもんだが漫画家が年取って絵の顔がつぶれたり線が弱くなったりするのは腰を痛めて描く時の姿勢が変わったり度重なる腱鞘炎で筆圧が弱くなるからというとは聞いたことがある
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 13:31
- 境界のRINNEあたりから明らかに下手になってるよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 14:17
- これはかなりましな方だぞ、MAOなんか別人が描いてそうなレベル
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 14:39
-
元々画力はなかった
信者がうるさいから何も言わないだけ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 14:39
- 劇画村塾って漫画の専門学校?卒だからか 初期は劇画風味だった
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 15:10
- いや昔の絵は間違いなくかわいい
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 15:14
-
らんま後期ぐらいが頂点で犬夜叉から既に劣化が始まってた
生徒諸君の人ぐらいまで壊れなければ良いんだが -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 15:30
-
画風変わらずヒットし続けるバケモノなんだよなぁ
女性漫画家って特に絵が変わらない気がする
ハガレンの人もパプワの人も初期からほとんど変わらん -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 15:43
-
なんかカラーになると途端に下手になる作者多いよね
連載もあるし、塗る時間含めて雑に描いてるんだろうか -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 15:55
- べつに昔のままだけど、背景が大分減ったしコマ割りがつまんなくなったよな。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 16:07
- 立体感ないなすべてフラットや
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 16:18
-
時代に合わなくなってきてるのが悲しい
手塚は時代に合わせて絵柄を変えていったのにな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 17:03
-
うる星初期くらいが良かったに同感
平安京にオニ出没の話のラムちゃんとか、
大食いエピソードのサクラさんは本当に綺麗で色っぽくて最高だった -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 18:01
-
コミで高橋留美子だろ。
現存する最も偉大な漫画家になってしまった。 -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 18:02
- でもフランスで賞を取ってるし…
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 19:53
-
デジタル絵になってから一時かなり画力が落ちたように見えた
特にギャグシーンが酷かった
でも大分戻ってきたような気もするが・・・ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 20:53
-
扉絵だけじゃなくて中身も線ガタガタで酷いぞ
身体のデッサンも顔のバランスも全てが変
背景もひどい
なんかの病気?年寄りだから仕方ないのかもしれないけど
もう十分働いたんだからゆっくり休んでほしいな -
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/12 21:10
-
うる星コミックの17巻辺りがピーク
めぞんだと4巻くらいかね
後のらんま以降はずーっと劣化したまま
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/13 09:25
- 犬夜叉の顔はなんか嫌だけど左のかごめ?の顔は嫌いじゃない
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/03/13 22:51
- 全然変わってないじゃん。
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2024/05/31 16:49
- 変わってない方だと思う。むしろ若い時とは体が全然違うのに頑張ってて凄い先生だな。って思う。書いている漫画も若者向けだし。感性とか保ってるのも凄い。
-
0
bipblog
が
しました
※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事


bipblog
が
しました