1: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:21:00.22 ID:mHqr3x0u0
3: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:22:55.85 ID:ImCgomfC0
競技が自重トレの極致やしな
4: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:23:24.68 ID:L3Q0IIIh0
使える筋肉
5: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:24:02.02 ID:ZAlSd85l0
だから腋毛も処理しなかったんやな
自重やから
自重やから
6: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:24:07.73 ID:2BAW0RcH0
体操はそうなんだろ
7: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:24:17.15 ID:qU6JKwse0
ボディービルダーの後付けみたいな筋肉とか極限まで糖質制限してシワシワになった肌ってあれ何がいいの?
本気で分からないから教えてほしい
ジャニーズみたいな細マッチョが1番かっこよくない?
本気で分からないから教えてほしい
ジャニーズみたいな細マッチョが1番かっこよくない?
19: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:53:46.22 ID:f4bxVRSa0
>>7
好きでやってんだろうからどうでも良くね?アホみたいな筋トレもお前のレスも他人から見たらどうでも良いのよ
好きでやってんだろうからどうでも良くね?アホみたいな筋トレもお前のレスも他人から見たらどうでも良いのよ
8: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:25:07.31 ID:KNhDMMCer
ウェイト厨はこれ見ても自重やらないの??
俺は面倒くさそうだからウェイトやるけど
俺は面倒くさそうだからウェイトやるけど
9: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:26:01.54 ID:yYzZGCOud
ワイはチーターよりジャガーが好きや。
10: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:26:24.05 ID:avE9EWKN0
体操は過剰に筋肉つけても駄目だしな
11: 警備員[Lv.28] 2025/03/11(火) 12:28:41.23 ID:KIoXFDlC0
体操に合わせたトレーニング方法が確立されない限りは難しかろう
練習がそのまま自重トレになってしまうし
練習がそのまま自重トレになってしまうし
12: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:34:15.53 ID:MT+T1pzp0
体操選手がするわけないだろ
13: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:36:59.40 ID:rIrIbAQW0
体操選手ってモッコリエロいいよな😳
14: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:38:25.38 ID:t4G3m7qSd
で、身長は?
15: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:44:31.20 ID:CFoSYvpA0
白鵬が「私ウェイトトレーニングとかはやらない派なんですよ」とか言いつつ
稽古場では毎日これをやってたのをちょっと思い出す
https://i.imgur.com/zKJordl.png

https://i.imgur.com/INWMHTp.png

稽古場では毎日これをやってたのをちょっと思い出す
https://i.imgur.com/zKJordl.png

https://i.imgur.com/INWMHTp.png

20: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:54:58.67 ID:HDr/cveo0
>>15
大腿部の太さが人間やめてる
大腿部の太さが人間やめてる
21: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:57:04.63 ID:RTmSKvly6
>>15
落合「野球で必要な筋肉は野球の動作で作る」
これに通ずるものがあるな
落合「野球で必要な筋肉は野球の動作で作る」
これに通ずるものがあるな
23: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:04:38.23 ID:R8g+FFYg0
>>15
やってるじゃねえかよ😫
やってるじゃねえかよ😫
16: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:46:00.55 ID:rH1Iopcv0
ワキ毛好きなワイでも内村航平のワキ毛は引いてたわ
17: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:49:57.75 ID:KeMXaJ630
ウエイトでつけた筋肉は硬いからなぁ
しなやかな柔軟性のある筋肉は自重トレーニングでしかつかない
しなやかな柔軟性のある筋肉は自重トレーニングでしかつかない
18: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:50:44.79 ID:2B7++YXW0
>>17
どういう仕組みなん?
どういう仕組みなん?
22: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 12:59:11.07 ID:KeMXaJ630
>>18
ウエイトは最大可動域で動かさないからあかんのや
例えばベンチプレスは肩甲骨を固定してやるから肩周りの柔軟性が育たない
おまけに上まで上げきっても最大収縮しないし胸につくまで下げても最大ストレットもしないのが良くない
腕立て伏せみたいに肩甲骨が動くトレーニングのほうが前鋸筋も動員するし最大可動域で負荷がかかるからしなやかになるんやで
ウエイトは最大可動域で動かさないからあかんのや
例えばベンチプレスは肩甲骨を固定してやるから肩周りの柔軟性が育たない
おまけに上まで上げきっても最大収縮しないし胸につくまで下げても最大ストレットもしないのが良くない
腕立て伏せみたいに肩甲骨が動くトレーニングのほうが前鋸筋も動員するし最大可動域で負荷がかかるからしなやかになるんやで
25: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:10:18.21 ID:KeMXaJ630
イチローがやってた初動負荷トレーニングも可動域を広くする目的でやってたからな
可動域が狭くなるウエイトトレはスポーツにおいてはメリットないんや
可動域が狭くなるウエイトトレはスポーツにおいてはメリットないんや
30: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:25:44.77 ID:KNhDMMCer
>>25
別にウェイトトレで柔軟性が下がる訳でも無し可動域は競技トレなりストレッチで上げればいいんじゃないすかね
あとイチローより結果出してる大谷はゴリゴリウェイトやってますけどねえ
別にウェイトトレで柔軟性が下がる訳でも無し可動域は競技トレなりストレッチで上げればいいんじゃないすかね
あとイチローより結果出してる大谷はゴリゴリウェイトやってますけどねえ
36: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:32:05.53 ID:KeMXaJ630
>>30
DHで打撃だけする人はそれでええかも知れんが投手とかよく動くポジションの人はそれではダメなんよ
DHで打撃だけする人はそれでええかも知れんが投手とかよく動くポジションの人はそれではダメなんよ
26: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:10:50.05 ID:HDEdfCMl0
スポーツごとに必要な体作るだけ
27: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:12:09.87 ID:PG7N0F8g0
自重トレーニーが『これが出来たらガチ中のガチ』って位置づけてる吊り輪の中水平とか倒立が出来て当然の世界でやってるんやから
28: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:22:55.03 ID:YHaFtFbV0
ウエイトトレーニングはスポーツやないし関係ないやろ
29: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:24:10.33 ID:1JRndJF80
つうか割と最近中国の体操が専門的な施設付けてウェイトも導入してすげぇ躍進してなかったっけ
32: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:28:19.72 ID:EbCDr/w9M
>>29
中国は元々体操強いし団体個人総合の金メダルは日本や
中国は元々体操強いし団体個人総合の金メダルは日本や
31: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:28:05.96 ID:c+cahDJi0
それでええから脇毛剃れ
33: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:29:15.64 ID:T/SDc9e40
マラソン選手がやってたら死ぬしラグビー選手がやってなかったら死ぬし競技特性によるとしか
34: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:30:26.87 ID:aNU3nscd0
でもこいつチビやん
35: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:31:08.75 ID:bGIMBCGn0
アメフト選手のような筋肉がいっちゃんええ
ムキムキ且つ走れるというね
ただ仕事がある一般人が目指すのは無謀というのが悲しいな
ムキムキ且つ走れるというね
ただ仕事がある一般人が目指すのは無謀というのが悲しいな
40: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:33:25.48 ID:KeMXaJ630
>>35
NFL選手のトレーニング動画見たけどゲロ吐くほどきつそうやったわ
やっぱ動ける筋肉作るのはただのウエイトではダメなんやなとおもった
NFL選手のトレーニング動画見たけどゲロ吐くほどきつそうやったわ
やっぱ動ける筋肉作るのはただのウエイトではダメなんやなとおもった
50: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:36:01.53 ID:KNhDMMCer
>>40
アメフトとかまずウェイトトレで筋肉の鎧を作らんことにはフィールドにも立てんぞ
アメフトとかまずウェイトトレで筋肉の鎧を作らんことにはフィールドにも立てんぞ
44: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:34:48.14 ID:XhP3Q7YJ0
>>35
大鶴肥満はあれで50m9秒台で走れるらしい
大鶴肥満はあれで50m9秒台で走れるらしい
49: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:35:54.55 ID:3jQnDGjY0
>>44
すごいのかすごくないのかよくわからない情報
すごいのかすごくないのかよくわからない情報
54: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:37:36.28 ID:Qrt7X7hM0
>>44
9秒台は遅すぎだろアメフト選手なら6秒台だぞ
9秒台は遅すぎだろアメフト選手なら6秒台だぞ
56: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:38:58.58 ID:IgQ2ByCxM
>>54
体重半分のボルトが倍の距離の100mで同じ9秒台なことを考えたら大鶴肥満は実質ボルト
体重半分のボルトが倍の距離の100mで同じ9秒台なことを考えたら大鶴肥満は実質ボルト
37: それでも動く名無し 2025/03/11(火) 13:32:08.76 ID:XhP3Q7YJ0
体操って軽けりゃ軽いほど有利な小人競技やろ
★おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (2)
-
- 2026/03/19 17:33
-
馬鹿でも才能なくても効率よく鍛えられるのがウェイトトレーニングなわけで
体操のトップ選手とかフィジカルエリートと一般人くらべんなよ -
0
bipblog
が
しました
※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事




「ウェイトトレーニングしかやったら駄目」な縛りが入るんだ?
bipblog
が
しました