1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:01:51.010 ID:D95k24Ama
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:11:57.257 ID:AOfLU7TC0
>>1読む限り、早く終わる可能性が高いけど8640円払うよという意味だけど1くん虚偽のスレ立てちゃって大丈夫?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:13:55.404 ID:D95k24Ama
>>13
本案件は実働案件ですって書いてる
本案件は実働案件ですって書いてる
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:18:11.815 ID:yUpL80f70
>>16
意味わかってなくて草
休憩時間分は賃金発生しないって意味だぞ
意味わかってなくて草
休憩時間分は賃金発生しないって意味だぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:19:28.976 ID:D95k24Ama
>>24
早上がりになっても実働分しか給料出しませんって意味かと思ってた
タイミーにおいては
早上がりになっても実働分しか給料出しませんって意味かと思ってた
タイミーにおいては
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:19:56.298 ID:PEbVOd1X0
>>26
それやったらアウトだよ
それやったらアウトだよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:05:00.153 ID:MsgmOiKN0
1060円って安くね?
田舎?
田舎?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:05:03.800 ID:lQMtVTJiH
怖いんだが
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:07:16.581 ID:PsxOfIdG0
フルフェイスとか野球のメット被って行ってみたい
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:08:12.568 ID:6QKDlz2C0
時間前集合はわかるけどメットやペンくらい貸し出せよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:08:52.005 ID:k0tuOCtU0
法改正されて日雇いでも保証しなければならなくなったからタイミーに通報したら満額貰えるよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:09:27.291 ID:tzo7NqMq0
タイミー22時~翌朝7時募集、実際は深夜2時で早上がりを繰り返してたクソ企業さん、訴えられ和解金3500万
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2577bda2c38d0b04e763582a753f9b9fe54c5ca
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2577bda2c38d0b04e763582a753f9b9fe54c5ca
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:20:40.265 ID:L64hThJM0
>>11
優良企業じゃんね
優良企業じゃんね
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:12:49.463 ID:ojH/Blrk0
ヘルメット(2000円)
安全靴(2000円)
ラバー軍手(500円)
作業服上下(4000円)
大体、普通のそういう工場作業はそういう職場で働いてる人が月給30万くらいあって
給料もらってる人でも給料+工場作業が入るから1日8000円の手当を貰える、みたいな感じ
明らかに抜かれてる
安全靴(2000円)
ラバー軍手(500円)
作業服上下(4000円)
大体、普通のそういう工場作業はそういう職場で働いてる人が月給30万くらいあって
給料もらってる人でも給料+工場作業が入るから1日8000円の手当を貰える、みたいな感じ
明らかに抜かれてる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:14:14.269 ID:1Tcb3PmT0
養生なしかよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:14:40.292 ID:0FKmz5oCd
最低賃金割ってるじゃん
19: 【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 ◆chaplin.0. 2026/03/26(木) 12:15:14.736 ID:uZlLpsBo0
👀交通費引くと時給900円だからアウトだな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:15:59.312 ID:CpL36OEs0
これに適応できる人間はそもそもタイミーなんかに堕ちてない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:16:28.543 ID:hIExinwe0
>>20
普通に副業や現場引退後の暇つぶしも多いぞ
普通に副業や現場引退後の暇つぶしも多いぞ
22: 【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 ◆chaplin.0. 2026/03/26(木) 12:16:37.048 ID:uZlLpsBo0
👀あー時給の中に交通費160円じゃなくて、8640円の仲に160円の交通費か
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:18:36.762 ID:M+0xIWyQ0
10年前のレートでも安いだろこれw
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:20:19.186 ID:D95k24Ama
じゃあ「早上がりになっても満額支給!」って書いてるとこは何なんだ?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:22:25.151 ID:PEbVOd1X0
>>28
そのまんまでは
そのまんまでは
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:23:06.834 ID:dPcFOhd60
指定が多すぎる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:23:34.157 ID:jSNfM0SO0
ジーンズは労働者の服なんだからいいだろ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:25:39.999 ID:RclQ6SGV0
>>33
生地の染料が付くから
生地の染料が付くから
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:25:37.364 ID:ojH/Blrk0
まず解説するぞ
什器←これ
この時点で据付の機材と言う意味なので、クソ重い物を運ぶのが確定する。
数十トン、数百トンレベル
安全靴とラバー軍手
↑ほぼ工場が確定。それもコーラとかスーパーに並ぶような物だとここまで厳しくない
普通の軍手じゃなくラバーの時点で、多分酸噴出やらなんやらしてる化学系プラントか発電所系統。原発系かもしれない
安全教育もなく素人を集める事を許容する職場
↑ほぼ誰も来ない事から、化学薬品プラントとか発電所濃厚
什器←これ
この時点で据付の機材と言う意味なので、クソ重い物を運ぶのが確定する。
数十トン、数百トンレベル
安全靴とラバー軍手
↑ほぼ工場が確定。それもコーラとかスーパーに並ぶような物だとここまで厳しくない
普通の軍手じゃなくラバーの時点で、多分酸噴出やらなんやらしてる化学系プラントか発電所系統。原発系かもしれない
安全教育もなく素人を集める事を許容する職場
↑ほぼ誰も来ない事から、化学薬品プラントとか発電所濃厚
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:37:37.104 ID:WwftYwUj0
>>34
什器の意味からして間違ってんのはネタか?
什器の意味からして間違ってんのはネタか?
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 12:55:09.094 ID:1dHhZFPVr
いうて誰が使ったかわからんクッサイヘルメットとか安全靴よりマシやん?
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 13:21:45.102 ID:uvDDi97a0
九州なら仕方ない
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/26(木) 14:03:53.772 ID:8J1+lqEpM
1060なんて地域あるのか?
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1774494111/
★おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (11)
-
- 2026/03/30 01:31
- 普通に実働分のみ支給案件は早上がりだと日当保証しないって意味だけどな
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2026/03/30 02:10
- タイミーの社長が行けよ
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2026/03/30 02:31
-
長袖長ズボン→分かる、黒マジックペン→何故持ち込み?、安全靴ヘルメット→そんな危険が発生する業務タイミーにやらせんな
人手が足りないとかじゃなくて人件費と備品代をどれだけ削れるかのチャレンジにしか見えんわ、まともな経営できてなさそう -
0
bipblog
が
しました
-
- 2026/03/30 05:30
-
30年前の日雇いバイトの給料と変わらないじゃん
安すぎ -
0
bipblog
が
しました
-
- 2026/03/30 05:39
- こんなん人集まるのか?
-
0
bipblog
が
しました
-
- 2026/03/30 06:43
- ここもそのうち摘発されるんだろうなw
-
0
bipblog
が
しました
※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事




bipblog
が
しました