特に学校とか職場
日本人のくせに日本のやり方になじめないやつは日本から出てけばいいよ
個性なんてあったら病院ですよ
世知辛いですよ
個性的(笑)な行動も大概が摸倣で個性なんて無い現実
まぁ確かにみんなと少し違うとみんなでそいつを潰そうとするよな
異端児
出る杭は叩くのが国民性です。
でも金になる個性だと人が群がる不思議
潰されるほど個性的な奴なんてほとんどいないよ
些細な違いのほうが気になる
DNAに刻まれてる
個性を排除するのが悪いことみたいに言ってるけど、
そもそも個性を尊重する=良いことって誰が決めたの?
葬式で大爆笑したり、電柱見て性的に興奮したりってのも「個性的」
でもそんな人がいたら迷惑きわまりないよね
わざわざ個性なんて追求しなくても身体は個性的なのだから、なるだけ共通の観念(=常識)をみんなで得て
人の気持ちを分かるようになりましょうよ
というのを養老孟司が言ってたような気がする
>>16
あの人運動好きの競争嫌いだからな
>なるだけ共通の観念(=常識)をみんなで得て
>人の気持ちを分かるようになりましょうよ
排除するほうもされる方も分かるようになってないんだろうな
出る杭は地面に丸くなるまで打たれる世の中
独創性ないから
デザイン悪いじゃない電化製品とか
指導者、教育者を育成する手間を省きたかったから
働かないのも個性だよね!
>特に学校とか職場
>なんで日本って個性を排除したがるの?
と組織に属した人が言ってます
個性的なのと一般常識、モラルが無いのとを一緒にしてるやつってなんなの?
>>24
つまりモラルの範囲内で個性的であれってことか
個性を盾にしてみっともないことした国母は世界中から叩かれたけどね
TPOをわきまえた新妻エイジ
日本だけでなく世界中でそうなんじゃね
日本人は周りとの和を大事にするから
才能ある奴が憎いからに決まってるじゃねーか
特別な人はいつだって尊敬される
排除されるのは特別気取りの凡人
特別に憧れて人と逆のことする天邪鬼
人と違う≠特別
学校が制服な日本と私服なアメリカ
日本から制服無くなる日って来るのか?
>>29
制服なくすのは構わないが結局は制服の方が楽の生徒は気づくと思うよ。
リベラル気取りのお馬鹿さんは制服をなくせと言ってますが
少なくとも生徒は制服を必要としています。
>>29
最近じゃアメリカでも頭の良い学校は制服増えてるらしいぞ
私服ってセンス出るからな・・・
エリート教育の象徴だった制服、その名残だからな
制服に合理性があるなら大学でもそうしろ
人生短いんだから好きなように生きようぜ
自分勝手でもいいじゃん
どうせ死んだら、誰も俺らの事なんか思い出さないんだから
好き勝手に生きてみろよ
そうすれば、人生を今以上に楽しめるぞ
日本国内で小利口に生きるよりも、世界を股にかける大馬鹿野郎で行こうぜ
もっと大きくいこうや
能ある鷹は爪を出すタイミングと場所をわきまえてるんだよ
我は個別の十一人
好き勝手に生きて死ぬのは構わないけど
失敗しても泣きつかないでね。
人にも。 国にも。
挑戦による失敗よりなにもしないを誉める社会じゃな
服装もにたような感じ
違ってたら白い目で見られる
会社に属するに人格を形成する為
能力の無い人間は人の足引っ張ることでしか、存在意義を見いだせないからしょうがないよなw
やれ常識だ、とかを声高に叫ぶ人間は、基本的に能力のない凡人w
必要なのは川で溺れている子供を助ける能力のある人
自分に自信があるといって飛び込んだ挙句被害者の数を増やすだけの無能はいらない
いつだって特別な人は一握り
自分に自信がない奴が多いからだろ。
自分じゃ何も出来ないから他人の足を引っ張って相対的に自分の地位を高めたいって事だよ。
ネットのニート叩きと一緒。
常識とかにやたらうるさい奴がそう。国母叩きも同じ理屈
コメント一覧 (250)
-
- 2010/04/08 16:27
-
郷に入っては郷に従えの郷ってもともとローマのことだろ?
もう古臭い考えなのかね?
規律と統率ってのは社会では必須なことだ思うんだけどなぁ。
社会になぞらえた個性ってのはどういうことになるんだ?
-
- 2010/04/08 16:27
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/08 16:27
-
※14298
すごいね君、少しネットから離れてみたらw
-
- 2010/04/08 16:28
-
※14260
※14256は「欧米人に嫉妬心はない」とは言ってないと思うけど。
あなたの言うように、七つの大罪の中に「嫉妬」があるので、キリスト教圏の欧米人は「嫉妬」をしないようにする傾向があるってことを※14256は言いたいんでしょ。(それが本当かは知らないけれど)
-
- 2010/04/08 16:30
-
日本は陰湿だからだろ。それがすべて。
前あった記事のように、皆コーヒー飲んでるのにソーダ頼んだら基地外扱いとか
KYを嫌がるのが日本。でも仕事では個性を求められる矛盾
-
- 2010/04/08 16:31
-
幼児期の躾に関して
日本:否定型 「~をしたらダメ」
完璧主義 小利口 欠点指摘主義 横並び主義 集団主義 神経質 嫉妬 他人が恐い
米国:推奨型「~をしなさい」
おおざっぱ おバカ てきとう 利己主義と多様性 個人主義 陽気 嫉妬は恥 人好き
→完璧主義 小利口 欠点指摘主義 横並び主義 集団主義 神経質 嫉妬深い 他人が恐い
米国:肯定形「これしちゃだめ何故かというと…お前はすごい!皆と違う人になれ!」
→おおざっぱ おバカ てきとう 利己主義と多様性 個人主義 陽気 嫉妬は恥 人好き
-
- 2010/04/08 16:33
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/08 16:39
-
※14274
ドイツ人が言ってるから何なの?ww
それで何?日本人は差別すきwとか言いたいの?
-
- 2010/04/08 16:39
-
なんかおかしいこと言ってるやついるけど、才能があるならなんでも許されるとでも思ってるのか?
-
- 2010/04/08 16:40
-
いじめられている君へ
広い海へ出てみよう 東京海洋大客員助教授・さかなクン
中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。
いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。
でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。
せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。
けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。
助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。
広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。
同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。
-
- 2010/04/08 16:49
-
とにかく日本がダメな国っていいたい人がいるってことだけ分かった
でもそれをどうこうしたいってわけでもないらしい
今日はいい天気だ
-
- 2010/04/08 16:50
-
こんなくだらない会話が成り立つから日本なんだよなぁ
話す気にもならんだろこんなこと言われても
個人の考え方が大事なのは当たり前すぎて今更って感じ
アメリカ人はどうとか、イギリス人はどうとか、カテゴライズするのも好きだよね
あきれるわ~、国が違ってもいろんなやつがいるってわからんのかな
-
- 2010/04/08 17:00
-
日本は、女っぽい。
中学高校の女のグループ、あれと同じ。
一緒にトイレ行かないと不安。
-
- 2010/04/08 17:03
-
>14309
メダルとって結果出して、帰りも腰パンで帰ってきてたら
評価も違ったんだろうけどな。
そういう天才が出るのを待つしかないわな。
-
- 2010/04/08 17:07
-
日本という土壌があるから>>1みたいなカスでも人並みの生活ができてるというのに、何を偉そうに。
>>1を見てると団塊世代のアホアホサヨク運動と被って見える。「嫌なら出て行け」って意見はもっともだ。
まず日本という環境に感謝しろと。
その上で、より日本を「良くしよう」という意見ならいいよ。メリット・デメリット考えてな。
だが単に、>>1とかは自分個人の我を通したいが為に、偉そうに大風呂敷広げ日本に文句をつけてるだけ。
馬鹿なガキのワガママ。
-
- 2010/04/08 17:14
-
別にどっちの肩を持つ訳でもないが、「外国にいた時には云々、だから・・・」
ってのはちょっと違うと思うぞ。お前が外国で伸び伸び羽根を伸ばせたのは、
単に周辺からエイリアンと認識されていたため、同調圧力が掛からなかった
だけでは?
アレだよ、東京で伸び伸び一人暮らしってのと一緒だよ。
-
- 2010/04/08 17:14
-
※14318
よくたった一行でそこまで妄想できるな^^;
ちょっとマジキチっぽいけど大丈夫か?
-
- 2010/04/08 17:15
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/08 17:19
-
※14312
そしてメジナ君は広い広い世界に出て行き、見たことも無い大きなお魚に
小突きまわされ、散々小さな世界からやってきた田舎者と軽蔑された挙句
噛み砕かれて死んでしまいましたとさ
勿論そうじゃないメジナ君もいるんですけども、「広い世界に出なさい」と
唆す人は、"絶対に元いた場所の良い点と広い世界の危険な現実は決して教え
てくれない"んですから、みなさんは騙されないように注意しましょうね
-
- 2010/04/08 17:20
-
利根川さんも言ってたろ
イチローは勝者だから評価されてるのであって
普通だったら空気読めないクソ野郎だと
-
- 2010/04/08 17:22
-
※14320
相手は日本人ってものを自分の妄想で一般化して非難しているんだから、
※14318も、このコメ欄でもたくさん見受けられる日本人はだからダメだ派
を一般化した代表としての>>1を批判しても別にいいんじゃね?
言ってること分かる?
-
- 2010/04/08 17:29
-
ここで中学生レベルの議論している引きこもりのお前らには何を言っても無駄
いや、どっちにしろ全員中高生か
そんなんだからお前ら負け組なんだよ
外に出て働け
-
- 2010/04/08 17:29
-
※14325
勝手に代表させるのはいいけど、それも結局妄想と変わらなくね?
俺が言ってるのはよくたった1行でそこまで相手の価値観を理解できるなー、ってことだが
-
- 2010/04/08 17:29
-
※14319
留学生とか外国人は「客人(エイリアン?)」って認識だな
あまり失礼にならない程度に関わる…感じ
…もちろん今言った事は日本に住む人々、世界の人々の総意って訳じゃないからね
-
- 2010/04/08 17:36
-
「空気読めないっ」って言うのは相手に気が配れない優しくない人間って感じがする、だから仕事でもそうゆうのが関係してくる思われるんじゃかいか?
大体、個性を排除されるからって何がそんなに嫌なのか分からない、好きなもの飲めないとかそんなレベルで個性なんか語るなよ、常識や規則は絶対、国母の服装は個性じゃなくて不謹慎なだけ。プライベートと仕事をはっきり使い分ければ良い
-
- 2010/04/08 17:36
-
14322
サクラマスってどういう生涯か知ってる?
君みたいな人や集団からは大人物ってのは生まれないんだよね。
日本人がみんな君のような考え方だと、発展はしないわなぁ。
僕にとっては君見たいのが日本にとって要らない存在だなあ。
出てけとまではいわないけど。
-
- 2010/04/08 17:39
-
※14328は結局、反論できずに揚げ足取りに走った、という事でFAか?
-
- 2010/04/08 17:43
-
※14332
揚げ足取りにしか見えないって酷いなw
むしろ反論帰ってこねぇなと思って待ってたんだが
-
- 2010/04/08 17:49
-
人に迷惑()
万人に迷惑が掛からないなんてことがあるとでも思ってんのか?
頭ん中お花畑だな。毎日楽しいだろ。
何がどう迷惑かなんて、結局そいつの主観でしかないだろ。
人間は機械じゃねぇんだよ。商品じゃねぇんだよ。
なんで同一の性能を求める?
無能な奴も入ればすげー賢い奴もいる。当然のことだろ。
-
- 2010/04/08 17:52
-
個性もそうだけど、労働者への境遇もかなり蹂躙されてるよね日本って。
スイスに友達が働きに行ってるけど、向こうは法律で5週間の有給休暇が法律で保障されている。
だから半年に一回旅行したり、一ヶ月単位で帰国してのんびりしたりしてる。
年間に週休二日で単純に10ヶちょっと働けばいいんだもん、俺も早く海外で就職したいよ。
日本は有給休暇を完全消費したりなんて空気として出来ないでしょ。
KYとか言われて。サラリーマンきつすぎでしょ。
-
- 2010/04/08 17:55
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/08 17:59
-
TPOって知ってるのかこの>>1
-
- 2010/04/08 18:08
-
※14329
そそ。エイリアンは、うっとうしい同調圧力を避けられる代わりに
コミュニティの保護を受けられない。どっちもどっちだよね。
アメリカの社内ブリーイングの話なんか聞くとさ、向こうの連中が
そんなにさばけた連中とも思えないんだよな。特にあっちの
管理職クラスは、日本企業と違って部下の人事権持っちゃってる訳だし。
-
- 2010/04/08 18:11
-
かぅわこくすぅえぃって何?
-
- 2010/04/08 18:20
-
排除される要因は【個性】じゃない。
社会にとって【無能】で【不要】だからだ。
有益な【個性】を排除するほど社会は非合理的じゃない。
自身の【個性】ゆえに排除されたと思うのならそれは勘違い。
お前が【無能】だからだ。
-
- 2010/04/08 18:27
-
個性を排除というか「和」を美しいものと考えてきたからじゃないかな?
小さいものが集まれば1人ではできないような大きな事を成し遂げられる。
集団行動で物事を円滑にするために重要な事は横のつながり、つまり一人一人の距離を縮めるだと思う。
そのためにはある程度仲間と息を合わせなくちゃいけない。そうなると仲間のために自分を抑えなければならない事もでてくる。その抑えなければならないものが個性だと思う。それは1部かもしれないし、全部かもしれない。
-
- 2010/04/08 18:37
-
日本から出て行けと叫んでる奴って
会社に縛られてる事に気づいていない人生終わってる奴なんだろうな~
ストレス溜り過ぎだろ
こういう人間って会社に一人いるけど人生つまらなそう
他人の目を気にして、生活をするために仕事してるって感じ
個性という幸せや娯楽を楽しむ人を、日本から追い出したいというキモイ思考回路
他人の足を引っ張ったり、他人の幸せを邪魔する事よりも、
自分が幸せになることを目指せよ。
-
- 2010/04/08 18:40
-
和を乱す個性は個性じゃねーんだよ
-
- 2010/04/08 18:42
-
※14342
でも、帰国子女が英語の授業のときネイティブの発音で音読すると、
クラスメイトかわかわれたり笑われたりするじゃん。
俺が中学の時も、そういう馬鹿な連中っていたし。
その場合、笑われた帰国子女は【無能】なんでしょうか?
海外に流出する人材についてはどうなの?
日本にとっては【不要】だったのかもしれないけど、【無能】とはいえないよね。
俺は日本はそんなに合理的な社会だとは思わないよ。別に日本を貶めるつもりは無いけど。
-
- 2010/04/08 18:43
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/08 18:44
-
個性=悪い癖
鼻くそを食べるのを個性!と勘違いしないように先生や両親は一生懸命なんだよ。
-
- 2010/04/08 18:47
-
※14342
こいつバカだろ
-
- 2010/04/08 18:50
-
まあね、出て行きたくたって、兄弟がいなくて年老いた親を残していけないとか、
子供と離れたくないとか、長男だから実家を離れられないとか、
家業を継がなきゃいけないとか、恋人がいるからとか、
その人の置かれた状況や境遇で出て行けない人も沢山いると思うよ。
嫌なら出て行けって、変化を拒み続けるアマゾンの土人みたいな暴力的な考えだよな。
-
- 2010/04/08 18:51
-
※14349
それはただの悪い癖だろバカw
-
- 2010/04/08 19:10
-
だからできる奴は常識で表面を覆い隠してるのさ
-
- 2010/04/08 19:59
-
そんなに個性を見たきゃあな、精神病院へ行け
-
- 2010/04/08 20:31
-
自由と平等があれば、
欧米人は真っ先に自由(個人)を選び、日本人は平等(集団)を選ぶ。
-
- 2010/04/08 20:35
-
※14368
お前、馬鹿じゃないのか。
日本人とか抜きにして、人間として本当に軽蔑するわお前みたいなやつは。
-
- 2010/04/08 20:43
-
コメ欄戦争こええ
-
- 2010/04/08 21:19
-
大体、日本で個性を主張する奴の大半が、、
自分のしたい事をする為に、個性を盾にしてるのがよくない。
自己中心的考え方は個性の一部であるかもしれないが、
個性そのものではないって事を認識するべき。
特に、俺らゆとり世代、しかも後になればなるほど、そういう奴らが多い。
大した個性も無いのに、騒ぎたてるなと言いたい。
-
- 2010/04/08 21:50
-
諸君には自分の部屋の中で存分に個性を発揮できる自由がある。
ただし、公共の場では控えてもらおう。
-
- 2010/04/08 22:39
-
必要ないと判断されれば排除されるのはどこの国も同じ。
正直叩かれるだけマシだろ、復帰の機会をあたえられてる。
海外なら存在しないもの扱いだから。海外はいいって言ってるやつ、ただお客様扱いで楽なだけだろ?
-
- 2010/04/08 22:48
-
人に迷惑かけず かけられず 嫌悪感を抱かず 抱かれず 自分の欲望を 空廻りさせて そこに 満足を見いだす
芸術
絶対なってやる 唯一の生きるスベ
-
- 2010/04/08 23:04
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/09 01:00
-
20年前子供のころ初めて新宿駅おりたとき、
ホームから雪崩れてくる大人がみんなスーツに七三にめがねに似たようなコートに似たようなかばんで、
ほんとパーマンのコピーロボットで作った人形に見えた。
鼻に赤いスイッチあるんじゃないかと思ったよ。
没個性の極み、全体主義横並び日本って感じだった。
あの日見たトラウマから絶対にネクタイ締めるサラリーマンにだけは成りたくないってきめた。
あのコピーの一体にはなりたくなかった。
今はヨーロッパで料理人やってる。
仕事も待遇良いし、有給休暇は1ケ月丸々無理やりにでも休ませてもらえるし、
語学は学ぶの楽しいし、日本を出てよかったよ。
-
- 2010/04/09 01:18
-
20年前でも73オジサンなんて既にあんまいなかっただろwwww
-
- 2010/04/09 01:19
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/09 04:20
-
出る杭を打とうとする奴は
槍を突き出してこ○します
おっけー?
-
- 2010/04/09 05:05
-
ナンバーワンにならなくてもいいじゃない、オンリーワンなら。
でももっとも特別なオンリーワンはナンバーワンじゃない?
オンリーワン目指しててナンバーワンに成れたら最高じゃない。
自分を特別視して、個性を大いに伸ばしたらいい。
面白そうなやつが日本には足りない。
やっぱり人の目なんかを気にしすぎなんだよ。
-
- 2010/04/09 05:24
-
※14440
お前がナンバーワンだ
-
- 2010/04/09 09:37
-
14425が鋭すぎてはっとした
そういえばそういう人多いな。
-
- 2010/04/09 11:41
-
没個性ってのが日本の個性でもあるんだけどな。
それだって国の成り立ちとか、長い年月がかかって積み重なったものだから、
すぐには変わらないけど、少しづつ変わっていくよ。
嫌なら出て行けっていうのは、すぐには変わらないから無茶言うなっていうのと
出てった方が手っ取り早いってのを乱暴に言ってるだけだと思う。
あと、現状が没個性社会な日本で認められる個性ってのは相当に
レベルの高いものでないと難しいから、個性を認められたいなら日本が変わるのを
気長に待つか、急ぐなら相当がんばってその個性をレベルの高い物にしないと
いけないかな。
-
- 2010/04/09 12:03
-
「そんなに自由に生きたかったら、乞食にでもなるさ。だがその自由も野垂れ死にの自由と背中合わせだがな」
(前田慶次)
「け…慶次さん。お…おれは、やはりニセ傾奇者だったようだ。
意地をはり通す自由は……斬り殺される自由と背中合わせ…そんなことも…知らなかった…」
(松田慎之助)
花の慶次 「うなる野獣の剣の巻」より
-
- 2010/04/09 12:13
-
※14476
気長に待つっていうのは無理だろうな。
国民性ってそうドラスティックに変化するものではないから。
百年単位で考えないとダメだろうね。
「和」の概念が出来たのが1500年くらい前、そしておそらく島国が形成されて稲作文化がスタートした段階から
集団主義が培われてきたんだから、そう簡単に変わるものではない。
一時的に「日本的」なものが崩れたのが戦国時代だけど、あれは無秩序状態だから例外中の例外。
-
- 2010/04/09 12:30
-
あと、おそらく多くの日本人は「個」というものには、もともと憧れがあると思う。
日本で戦国時代と幕末が一番人気があるのもそのため。
横並びで画一的ではない個性ある戦国武将と、下克上と実力主義の世界。
今の自分たちに無いものを持ってるから強く惹かれる。仲間内の強い主従関係はあったが。
幕末も一緒。
開国を拒否した保守的な連中が典型的な日本人の象徴で、維新成し遂げた連中はそれに反抗するものだから。
「侍」が西洋人に理解されやすいのは、侍の生き方に西洋人が共感しやすいから。
西洋人は「顔(個)」が見えないものにはうまく共感できないところがある。
-
- 2010/04/09 12:43
-
WIKIより
近年では、身体障害者の身体的特徴や精神障害者の症状をも、その人の個性であるという考え方も生まれている。
しかし、その事を指摘すると差別と言う
対外的な個性つーのはな差別と同義語なんだよバカくせぇ
人がどう思おうが、そのまま行くしかない
集団に埋没して生きてようが、もっと卑屈に生きようが、それが個性だ
自分が自分を認めて自己否定をしない
つまるところ個性とは自分だけの問題なのだ
-
- 2010/04/09 14:48
-
なんでこれ、「日本って」になるんだろ?
海外に比べて日本は特殊(個性とかに関して)と思い込んでる人は、何が根拠なんだろう?
日本人は比較的「自分と違う」という事に関して寛容な部類の国民だと思うが。
国によっては、宗教的なまでに(実際に宗教の影響もあって)違うという事を許さないような国もある。
-
- 2010/04/09 17:58
-
ここは小さな島国なんだから、基本的に皆と合わせられる協調性があっての上での個性なわけだが。
いくら飛び抜けた能力があっても協調性の無い奴は排除される。
それは今後も変わらないと思うな、なんつったって狭いとこにぎゅうぎゅうに暮らしてる国だからな。
それがイヤな奴は外行って評価して貰う他ない。
-
- 2010/04/09 20:04
-
日本人くそでしょ。協調性の中にサービス残業や休日出勤や有給を自由に取れないとか含まれるからやってらんない。
-
- 2010/04/09 20:27
-
絶大な支持を得るような出る杭になりたいもんだね
-
- 2010/04/09 20:46
-
管理人も狙ってやってるんだろうけど
両側を演じる自演煽りも混じって熱くなる人が出てくる割に
双方得られるものも少なく悲しい
-
- 2010/04/09 22:30
-
ただの悪癖を個性と混同するな
排除されるほどの個性がお前にあるのか?
お前の如き凡愚の個性など排除されても誰も困らん
個性信望論者の意見って、大抵が上記の3つを言われればそこまでの薄っぺらい意見だよな
-
- 2010/04/09 23:38
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/09 23:57
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/10 00:29
-
イヤなら海外行け!なんて言ってるけど
突出した才能は本当に海外に流れていっちゃってるね。
そんな共産主義まがいの思想がとおってるんだから
世界に対する日本の技術力やらのアドバンテージがなくなってきたのも当然だわ。
-
- 2010/04/10 02:08
-
※14594
別に「自分を認めてくれ」なんて言ってるやつらばかりではないだろう。
海外への人材の流出って、日本が抱えてる重要な案件だと思うが。
人材ほど貴重なものはないんだよ。
14604が言うように、典型的な日本人を黙らす手っ取り早い方法は「海外で認められること」。
外国で評価されて、日本で個性だと見なされるなんて本末転倒だろう。
それも認められればまだいいほうであって、
海外で日本人が開発したものが、後で日本に入ってくることが多いから、
日本人が開発したのに外国人が開発したんだと勘違いしてる連中もたくさんいるんだよ。
-
- 2010/04/10 02:24
-
日本人は学生時代に一度英語圏の国に留学させることだな。
実戦的な語学力も培われるし、グローバルな視野で思考できる人が増えればちょっとはマシになるだろう。
「空気を読むこと=調和」と考えてるアホもいるだろうが、
KYなんて侮蔑語が流行り言葉になってるようじゃ、近いうち中国に抜かれるよ。
-
- 2010/04/10 03:20
-
大人がKYって言葉で他人を貶めている姿をテレビなんかで見れば、
そりゃあ子供も学校で、お前KYだぞとかクラスメート同士で言い出すって。
そんな子供の環境じゃのびのび自分を発展させることが出来ない。
他人の眼ばかり気にした萎縮した子供が大人になっても大した発展を遂げれないだろうねこの国は。
ましてや短距離走で横並びにゴールさせる教育受けてるんじゃ・・。
-
- 2010/04/10 03:43
-
※14625
海外で留学すると日本で就職したいなんて思わなくなるし、
早く力をつけてもう一度外に出ようとするよ。
視野が広がればおのずと日本に固執しなくなるものだし。
結局人材流出につながっちゃう気がする。
けどこれだけ不景気で見通しも暗いならかえって雇用の均等性が取れていいのかも。
でも生活する上での便利さは圧倒的に日本が世界一だけどね。
コンビニとか神でしょ。サービスの神企業、海外経験者にとっては。
あとお笑いもアニメも世界一。
嫌なら出てけなんて人が多いみたいだけど、言ってると本当に若者はどんどん海外に流出するよ。
そうしたら皆さんの将来の年金誰が賄ってくれるんでしょうね。
-
- 2010/04/10 08:21
-
個性と我侭を履き違えてる奴らに生きていける場所なんてないんだよ。
日本では積極的に排除されるけど、海外では消極的に無視されるかの違い。
能力がある奴は海外だろうが日本だろうが成功する。成功者への報酬は桁違いだけどな。
むしろ、成功した奴には多大な報酬を与え、成果が出せない奴には僅かな報酬しか
与えないことを徹底した方がいい。無能な奴と平等に扱われるのは非常に忌々しい。
-
- 2010/04/10 11:24
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/10 12:01
-
個性を主張したいなら集団に入らなきゃいいだけなんだが独立能力のないお味噌にはわからないんだろう
-
- 2010/04/10 14:40
-
他からなんか言われてくらいで潰れるのは
個性じゃなくてわがままだろ
-
- 2010/04/10 15:19
-
国母に嫉妬とか言ってるヤツ頭悪すぎだろ
だったらなんで他の参加者は普通に応援されてるんだよ
競技と何の関係も無い事で日本の代表として恥晒して来たから叩かれてるんだろ
お前等の学校の代表が学校の制服着崩して公の場に出たらどう思うか考えてみろよ
-
- 2010/04/10 16:33
-
変な奴を排除するってことのどこに協調性があるんだろうな
無いじゃん。日本人、協調性。
-
- 2010/04/10 16:34
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/10 16:58
-
調和に美を感じる感性があるからだよ
ただその感性も大分廃れてきてるけどな
何をもって調和と考えるか
ここが昔の日本人と違ってえらいストライクゾーンが狭い
-
- 2010/04/10 18:10
-
>>29-59
絶望先生でネタにされてたな。
「個性の尊重をー!!」とか言って私服にする
↓
最初こそ皆頑張るが、その内ローテーションになる
↓
校則で制服になったわけじゃないのに、みんな制服に逆戻り
-
- 2010/04/10 18:22
-
個性があって才能があるやつ・・・叩かれる→海外に移住
このパターンで何人科学者失ったやら・・・
-
- 2010/04/10 18:27
-
> 個性を排除するのが悪いことみたいに言ってるけど、
> そもそも個性を尊重する=良いことって誰が決めたの?
個性があってもダメや奴はダメ。
問題なのは「個性があると(才能があっても)それだけで正当な評価をされなくなる」ってこと。
国母とかは典型的なこのパターン
-
- 2010/04/10 19:23
-
やっぱり個性は必要だな
-
- 2010/04/10 23:00
-
※14750
身近なモノに置き換えてみると何となくわかる
国母=公の場でヤンチャしている母校の生徒 とかw
服装ならまだいいけどさ…
うっせーな は駄目だと思うなぁ…
-
- 2010/04/10 23:04
-
Qなんで日本って個性を排除したがるの?
A全体主義国家だから。
「この国を変えようとか生意気だ」国民主権って知ってる?
「日本から出て行け」日本国民が日本にいちゃ悪いか?
「社会にとって有害無益」社会はいつでも有益無害か?
-
- 2010/04/11 16:53
-
他の国は個性を尊重してるのか
-
- 2010/04/11 18:15
-
※14863
皮肉ってるんだろうけど日本は民主主義国家だぜ
国民性と国の体制をいっしょにするなよ
-
- 2010/04/11 18:35
-
自分一人で衣食住をみたして病気も治療できるなら個性出してもいいんじゃない?
-
- 2010/04/12 11:56
-
人間は所詮、ただの動物。社会はただの群れ
動物に個性など無用なのだよ
-
- 2010/04/13 02:44
-
日本で叩かれてたのが
海外で評価されたとたん
手のひら返したよーに誉めるのはなんなんやろーなぁーwww
-
- 2010/04/15 00:10
-
些細なことで迷惑だぁ迷惑だぁ騒ぎ杉、被害妄想激し杉
どこの国もこうなのかな?
-
- 2013/08/10 23:06
- このコメントは削除されました