話すのがダメっていうなら、私語も禁止にしろよ。
電波が体に悪影響とか言っちゃうやついるけど、
携帯の電波ごときで体に負担かかるような奴が電車のってんじゃねーよ
>話すのがダメっていうなら、私語も禁止にしろよ。
片方の発言しか聞こえない会話は、両方の発言が聞こえる場合と比べて、非常に不快。
>電波が体に悪影響とか言っちゃうやついるけど、
>携帯の電波ごときで体に負担かかるような奴が電車のってんじゃねーよ
君が携帯を電車で使用するのと、体の弱い人が電車に乗るの、どちらが優先されるべきか。
|
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま~た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
電話の場合、相手の声が聞こえないから不快とかどっかできいたな。
それと、>>1はペースメーカーつけてる人に失礼だろ。
ペースメーカーは10センチ以上離れてれば問題ない
相当接近させなければペースメーカーは携帯の電波くらい大丈夫らしいよ
そもそもペースメーカーって携帯の電波で不具合起こるの?
なら危険すぎだろ
ダメな物はダメ
それがルール
女性専用車両(笑)より老害
電車内で携帯使ったらダメとか言われてキレるような繊細な奴が電車乗るんじゃねえよ
ペースメーカーが携帯程度の電波でアウトであるなら
ペースメーカーつけた人間は日本じゃまず生きてはいけないだろう
車掌がじじいの時にありがちなこと
「携帯電話はマナーモードに設定の上、通話はお控えください。」→「携帯電話のマナーは守ってください。」
電車内でマナーモードにしてないのって老人ばかり
郷に入っては郷に従えって小学校でやったろ
大人が率先して従わないがな
むしろ携帯の電波ごときでおじゃんになるペースメーカーが悪い
企業努力が足りない
耳元で大声出すとうっせーんだよ
ペースメーカーって携帯で異常起こすの一部だけってきいたんだけど
実験結果によると、携帯電話を身体に接触させて通話しない限り
ペースメーカーに支障はないらしいね
10年以上前に作られたペースメーカーは電波による影響を受ける
微々たるものだが
電車会社の社員も絶対おかしいと思ってるだろ。
新人「なんで電車内で携帯って使用禁止なんスか?」
上司「体に悪影響なんだよ」
新人「携帯の電波ごときで体調不良起こすなら外出れなくないですか?」
上司「うるせー、そういう決まりなんだよ」
新人「・・・」
これには何も言えない
音漏れもなにが悪いのかわからない
やらないし、不快な気はしなくもないが、だれかが植え付けた価値観だろ
仮に電波が影響あっても、優先席付近以外はおkみたいにアナウンスするし、そんな数メートルで変わんの?
爺さん「うう・・・うう・・・苦しい・・・・・・」
一般客「大丈夫ですか!」
俺「救急車!」
一般客「駄目だ!ここは優先席!通話は禁止だぞ!」
俺「くっ・・・」
待てよ…………!
ペースメーカーにPASMOタッチしたら金額が99999になったりして!?
完全無視するのが一番
ペースメーカー持ちを叩くのは流石に気の毒だろ
通勤時混んでるのにDSやるオッサンがいた
優先席でアプリやってて起こられてる奴がいた。
隣でポケットWiFiやってる奴がいたのに
そもそも優先席に座ったらだめだろ
暇だったからiアプリをカチカチやってたらメール打ってると思われたのかリーマンに怒られた
ここ3ヶ月メール来てねぇよ!って言ってから受信ボックスの最後の日付見せたら黙った
次の駅で俺は降りて泣いた
|
コメント一覧 (87)
-
- 2010/04/20 06:29
-
メールくらいで怒るとか、さすがに心狭すぎね?
-
- 2010/04/20 06:50
-
いえーいひとケタ!見てる~??
-
- 2010/04/20 06:54
-
電話はやめとけ。
ペースメーカーとか関係なく普通に迷惑
-
- 2010/04/20 06:57
-
ドイツ行ったら電車ないで普通にみんなメシ食っててワロタ
ヨーロッパも民度低いな
日本がいかにマナー意識高いか思い知ったわ
-
- 2010/04/20 07:05
-
これは日本独自のガラパゴス文化だから理由を求めても無駄。
-
- 2010/04/20 07:09
-
※17697
所変わればマナーも変わる。
それで民度がどうこう言うお前の頭は大丈夫か?
-
- 2010/04/20 07:16
-
>電車内でマナーモードにしてないのって老人ばかり
ありすぎワロタ
-
- 2010/04/20 07:17
-
電車内どころか人前や路上や店舗等も
通常マナーとしてしないのが一般常識だったが
ここ十年で大人から子供まで認識が変わった
携帯に関しては最低な国 クソ過ぎる
携帯電話がいつか無くなればいいと思う
-
- 2010/04/20 07:23
-
使用目的がアプリとかメールとか音楽とかゲームってのがまず関係無い
人前で煙草吸ったり車内でメシ食ったり化粧するのとレベルは同じ
羞恥と常識が無い 日本人をこんな風にした携帯事業全般も悪い
-
- 2010/04/20 07:33
-
お年寄りがマナーモードにしないのは使い方が判ってないのと
聴力の低下、耳が捉える音質が若年層と大きく異なってるのが主な原因
自分では大して聞こえてないから迷惑じゃないと思っちゃうんだよね
-
- 2010/04/20 07:35
-
電話が掛かってきたら、それを切ってメールで状況説明がベターだな
公の場だったら通話は憚るものだよね。周囲の迷惑云々より、会話を聞かれるって恥ずかしいことだろ
-
- 2010/04/20 07:37
-
・゛・ハ。シ、箴鬢?ハ、、、讀ネ、徵ソ、ケ、ョw
-
- 2010/04/20 07:39
-
独り言と変わらない。キモい。
-
- 2010/04/20 07:44
-
通話は迷惑だと思うけど、混雑してない限りメールとかは別にいいだろ
ピースメーカー云々はよくわからないけど、携帯ってマナーモードにしても電波受信するじゃん
送信しなきゃいいのか?
-
- 2010/04/20 07:54
-
>混雑してない限りメールとかは別にいいだろ
根本的にわかってない 説明しても無駄だと思うが
これなら化粧してもパン食っても良いという話
-
- 2010/04/20 07:55
-
電車でダメっていうか、携帯電話あ人が基本的に人が密集してる場所で使わないのがマナーでしょ。
人が多い場所で騒いでたら怒られるのと一緒。
-
- 2010/04/20 08:00
-
※17701
さっさと働けニート
-
- 2010/04/20 08:01
-
携帯で通話は耳障りだからするなって言えば済むことなのに回りくどいな。
-
- 2010/04/20 08:07
-
え?都会の列車内で飯食っちゃ駄目なの?
初めて知ったわ
-
- 2010/04/20 08:07
-
最後のコピペのちょっと改変版だろ、ガチかどうか疑う所だ
だって、本当に友達いないやつはメルマガだけでもメールはきたりしてるもんなんだよ
電車内でゲームだったり携帯だったり延々ピコピコしてる奴みると苛立つんだよね
-
- 2010/04/20 08:19
-
ゴージャス宝田の「ハートメイカー」の画像があると思ったが・・・
-
- 2010/04/20 08:42
-
単に電車内では静かにしてほしいだけだから、小声でなら携帯も気にならないけどな。
ただ、ペースメーカーつけてる人にとっては電源の入った携帯が近くにあるだけで
僅かの可能性でも命を脅かされている訳だから視界に入ったら嫌だわな。
-
- 2010/04/20 09:02
-
メールしてるだけで怒られるってのは初めて聞いたわ
正直、信じられない
-
- 2010/04/20 09:10
-
化粧→本来家でやるべき
食い物→匂い
マナーモード→ペースメーカへの影響
で理解できるけど、よっぽど大声じゃなきゃ通話は別にいいと思うわ。
なんとなく守ってるけど変なマナー。
携帯の通話が気になって苛々する神経質な人が一部にいるんだろうと思うことにしてる。
総務省の調査で10年前の携帯でもなきゃ
ペースメーカと携帯との距離を1cm以上あければ問題ない
と分かってるから、携帯の電源OFFもそのうちなくなればいいと思う
-
- 2010/04/20 09:11
-
メールがダメな理由が全くでてこないな
マナーモードだろうが電波は出てるし
まともな理由が無いからダメだからダメとかいってんだろ
携帯ゲームも音出してなきゃダメな理由がないな
-
- 2010/04/20 09:12
-
そもそも一般的に言うマナーモードじゃ電波は変わらないだろ…
電源切れならわかるが…
-
- 2010/04/20 09:15
-
※17717
自動改札を通る時にショックで死ぬかペースメーカーが爆発して死ぬかしてるだろうな。
街中で買い物する時にもDVD借りる時にも万引き防止用ゲートでやられるな。
満員電車なんか乗ったら大惨事だ。密着した中で何度メールの着信があるかわからないし。
通話していなくても電波が届いてるわけだから。
それほど繊細な神経とペースメーカの持ち主はさぞや大変だろう。
餓えたライオンの群れの中で爆睡できるヤツが絶対にチワワに恐怖を覚えないとは言い切れないし。
-
- 2010/04/20 09:18
-
×マナーモード→ペースメーカへの影響
○電源OFF→ペースメーカへの影響
着信音ってのは注意喚起するものだから耳障り
→マナーモードにしろってことじゃないの。
-
- 2010/04/20 09:24
-
小声で口元抑えて話すならいいけど
大体のやつが普通の話し声よりでかい声でしゃべってるのがウザイ
-
- 2010/04/20 09:26
-
専門家の話し聞かないで、勘違いを道徳とか言っちゃうはなんとか
ならないのか
-
- 2010/04/20 09:37
-
例えば、乗車率80%の電車であなた以外の全員が通話してたら・・・・
-
- 2010/04/20 09:51
-
ぶっちゃけ、携帯なんて迷惑でも何でもない。ただケチつけたいだけでしょ
-
- 2010/04/20 10:13
-
五月蝿いから黙ってろ、っていうのを電波にかこつけてるだけ。
ババァとババァ予備軍制服連中のおしゃべりも禁止してほしい。
-
- 2010/04/20 10:17
-
タバコ吸う人は
健康云々の発言にばかり言い返して、ただ臭いから近寄るなって言う意見は
反論出来ないからか意図的に無視する傾向にあるけど
携帯も似たようなもんだな。
ペースメーカーどうたらとか反論出来そうなもんには食いつくけど
ただうるさいから迷惑だって意見は無視だ。
-
- 2010/04/20 10:22
-
電車内で堂々と通話されてみろ、本当にウザイんだ。
ウザいものはウザい。
お前はよくても周囲は不愉快なんだ。
お前の気持ちは関係ない、お前がどう思うかも関係ない、周りに迷惑だからやめろ。
たったこれだけのことなのになんでそこまで熱くなるかねw
-
- 2010/04/20 10:27
-
優先席で電源を切り忘れたので
カバンの中に手つっこんで電源消した
それ見た隣のジジイに「携帯触るな!!!」と怒鳴られる
理不尽に感じながらすいませんと謝る俺
一方目の前の優先席ではバーチャンが堂々と携帯を出していじっていた
ジジイはスルー
なんだよふざけんなよ
-
- 2010/04/20 10:36
-
※17737
隣と向で距離あったからじゃねwどっちにしろドンマイw
ちなみにアナウンスでは お控え下さい だから
どうしようもない時とかは小さい声ならしてもおkでしょ
気になる人がいるように気にならない人もいるんだし
-
- 2010/04/20 10:40
-
通話はまずいよな 通話は
-
- 2010/04/20 10:44
-
ルールとマナーの違いを履き違えてるやつが多すぎるな
-
- 2010/04/20 11:08
-
電車に限らず店内とか不特定多数が密集(公共の場?)してるとこで通話する奴は屑
-
- 2010/04/20 11:14
-
地下鉄の中でケータイ触ってたらガチ池沼にあーうー喚かれながら殴りかかられた
びびって張り手返した後逃げたんだが池沼が座ってた席が優先席だったと後で気づいた
あの時どうすれば良かったのかいまだに分からない
-
- 2010/04/20 11:24
-
通話しても良いからいきなりでかい声出すな。着信音は切っておけ
クソガキが発狂しながら走ってるのと同レベルでウザいんだよ
-
- 2010/04/20 11:26
-
ペースメーカーの人は「20cmあれば問題ないよー」とか言ってくれたし
一切音を出さないならいいと思うんですが
※17743
とりあえず変なのが湧く前に逃げたのは正解だな
-
- 2010/04/20 11:38
-
※17697
文化の違いってものを…いや引き篭もりだから知らないのか、かわいそう
ペースメーカー云々は知らんが
DQNが大声で話してたらうるさいと思うし、リーマンの仕事の電話とかなら気にならない
自分は静かな場所で自分の声だけが響くの恥ずかしいからしないけど…
優先席でメール打ってて注意されて(何気取ってんだこいつ)と思ったことはあるけど(面倒だから謝ってやめたけど)、
普通座席でガタガタ言われなきゃ別に良いや
-
- 2010/04/20 11:46
- このコメントは削除されました
-
- 2010/04/20 11:49
-
こういう話題がでる度に、いつもマナーよりも何よりもペースメーカーの脆弱性を心配してしまう
携帯電話ごときの電波でどうかなってしまうほどちゃちいものなのか?!
電車の他に混雑してるエレベーターやなんやら密着した状況はいくらでもあるのに
電子レンジなどの家電なんかも危ないんじゃないの?
誰かゆとりに本気で教えてくれ、マジで毎回心配になるんだ
-
- 2010/04/20 11:51
-
電話と会話じゃ声量がぜんぜん違う。
昨日、道端で20mくらい先を歩いてる奴が「あはははー、だよねーw 俺、今日バイトなんだけどマジでだりぃよーww」とか通話してるのがダダ聞こえですげーウザかった。
あれを電車の中でやったら殴られても文句は言えないレベル。
-
- 2010/04/20 11:54
-
大丈夫と判っててもペースメーカーつけてる人にしたら怖い人もいるだろう。
ナイフを向けられてるようなもんだし
-
- 2010/04/20 12:09
-
※17750
過去のペースメーカーに電波干渉受けやすいタイプもあったので
近くで携帯を使用することへの注意が始まったんだがそもそも
ペースメーカー自体入れ替えしなきゃいけないのでそんなタイプ
装着してる人はほぼ皆無だから問題ない
ただし、これは干渉する可能性はほぼないってだけの話で
鉄道会社がアナウンスをしてる限りペースメーカーの使用者
からの視点だと近くでの携帯使用されるのは不安を煽るものであり
控えとくのがいいってのが俺の意見
(逆に携帯だけが危ないというような印象付けたのもこの親切なアナウンスからだろう)
ちなみに「携帯電話ごときの電波」みたいになんでもかんでも
その時だけの、自分だけの基準で物事を見るのは止めた方がいい
(無駄に嫌悪するのも同様に)
-
- 2010/04/20 12:23
-
いや、実際ルールは守るよ。
守るけど、ペースメーカーも改善すべきじゃね?
-
- 2010/04/20 12:44
-
電車内のメールで怒る奴なんているの!?どこの田舎の話だよ?
-
- 2010/04/20 12:45
-
※17723
使用周波数帯って知ってる?
-
- 2010/04/20 13:07
-
電話する相手がいない奴が猛反発するスレか
-
- 2010/04/20 13:47
-
頭でっかちの中学生みたいだな
しゃべり場にいっぱいいたよね
-
- 2010/04/20 13:49
-
普通にうるせーからだろ
メールはどうでもいいけど通話は普通に迷惑だからやめろ
-
- 2010/04/20 14:06
-
いや通話はともかく何でメールで怒られにゃならんのだ
-
- 2010/04/20 14:14
-
※17763
思った。
でも自分は田舎に住んでるけどみんな普通に電車内で携帯つかってるよ。注意もない。
だから都会では携帯ってだめなんだーて思いながらスレ見てた。
-
- 2010/04/20 14:19
-
高校の校長がペースメーカー付けてたけど
胸ポケットに携帯電話入れてたからな。
-
- 2010/04/20 15:19
-
※17758
だから最近のペースメーカーは干渉事故起きないと何度(ry
-
- 2010/04/20 15:28
-
マナーモード
SANYOの携帯は時間帯指定(8:00~15:00までサイレントとか)
期限付き(あと60分バイブモード)
とかあって便利だったな-,何で標準機能じゃないんだろう,
いちいちマナーモードめんどいし,マナーモードのまま戻すの忘れていることが多い
-
- 2010/04/20 16:12
-
本当にペースメーカーつけてる俺としては、
別に車内で話してくれてもかまわんよ。
生死にかかわるほど影響ないし。
むしろ俺らのせいにしてマナー押し付けるの止めてくれ。
-
- 2010/04/20 16:27
-
>片方の発言しか聞こえない会話は、両方の発言が聞こえる場合と比べて、非常に不快。
こういう意見をよく聞くんだけど、正直屁理屈にしか聞こえないんだよな。
ルールを作って取り締まるレベルなの?って思う。
近くで無遠慮に話されるのは不快かもしれないけど、それに対して鼻息荒げて批判してる姿見ると少し怖い
ケータイってもう生活必需品になってるわけだし、マナー意識を変えた方がいいんじゃないかな
-
- 2010/04/20 17:09
-
ケータイ開いただけでキレるのは高校生とかに無断で写メ撮られたトラウマでもあるんじゃねーの?
-
- 2010/04/20 17:15
-
声の大きさだの電波だのペースメーカーだのが問題じゃないんだよ
気づかない奴らだな
人目に付く場所で携帯をいじるのが 「恥」 なんだよ
こういう気遣いが無くなってる事自体もう日本もダメなんだろう
コレに関しては若い世代に伝えなかった大人の方が悪いし
オトナ自体が気づかない奴が大半になった
-
- 2010/04/20 17:43
-
自分だけの世界って思っている物が周囲に漏れ出ているのがうざい
○ね
-
- 2010/04/20 18:00
-
ペースメーカーに影響あるのいうのは都市伝説だよ
総務省が去年一切影響ないと発表してる
ソースは間違いなくあるがどこか覚えてない
-
- 2010/04/20 18:20
-
でも電車止まったときは皆いっせいに電話かけ出すよねw
-
- 2010/04/20 19:05
-
*17751
元々はそういう声の大きな通話がうるさい、というのがスタートだったような気がする。
実際電車内での通話がokになったら、やはり反発はでかいと思うな。
おそらく大声の仕事関係の会話があちらこちらでひっきりなしに続く中へ、友人家族との遠慮のないトーク(バカ笑い付き)がちりばめられる事態になるから。
-
- 2010/04/20 19:52
-
年寄りほどマナーがなってないよな
特にババア
バスでもひでぇわw
携帯使うなってアナウンスあんのに平然とでかい声で話してる
-
- 2010/04/20 20:42
-
電車やバスで携帯を使うと相手の声が聞こえずらいから大声になる
だからだめ。うざい。
私語の場合は近づいたりすればいいけど電話は大声にするしかない
だからうざい。
-
- 2010/04/20 21:47
-
※17790
>人目に付く場所で携帯をいじるのが 「恥」 なんだよ
どうしてこうなった。
-
- 2010/04/20 22:35
-
※17790
-
- 2010/04/20 23:00
-
話し声も携帯いじってる音も携帯鳴る音もゲームとかカチャカチャやってる音も音楽プレイヤーも全部うるさい
沈黙車両作ってほしい
-
- 2010/04/20 23:38
-
私語はいいけど通話はダメって確かに変なんだよな。
次から車掌は私語を慎むようにアナウンスしなさい。
-
- 2010/04/20 23:46
-
実際 電車内の私語する奴ってめちゃくちゃウザいな
-
- 2010/04/21 00:25
-
※17790
んんん??わかんない、何が恥なの?釣りなの?
でも大人・若者は基本しないよね
老人のがよっぽどマナーモードにすらしてなかったり(使い方わかんないんだろうけど)
でかい声で電話してる。これも耳が遠いからか。
田舎は知らんが、都内の常に込み合ってる電車内での通話は確かに若干うざい。
でも満員電車で耳にやたら近い状態で話されてるんでもなければ気にならないな
-
- 2010/04/21 01:30
-
イヤホンマイクを隠して使って
端から見たら独り言
って思わせれば誰も何も言わないよ
-
- 2010/04/21 19:25
-
私語は近くにいる同士が話すから声は小さくて済むが
携帯は相手の声が小さく、携帯が電車の音を拾うため、声を大きくしないと相手が聞こえない
だから携帯禁止ってことよりも、大声出すなってことだと思う
-
- 2010/04/22 05:27
-
それがマナーだから
いい大人なら、社会人として自立しているのなら
それくらい基本として弁えよう
人間性が表れるぞ
-
- 2010/04/23 06:02
-
ここの奴らに説いても無駄
人前で恥じずに携帯なんて猿レベル
-
- 2010/04/23 10:19
-
※18589
文明についていけない猿乙w
-
- 2010/04/25 15:05
-
都会なら都会なほど広帯域で強いノイズが飛び交っているわけですけど、
オープンサイトでとある家電の放射ノイズ測定中に近くで芝刈り始めたやつがいて
その時かなりの広帯域に渡って波状のノイズが出ていた。暫く仕事にならんかった。
こういうケースは結構あって、近くの工場が毎日定時に変なノイズを出す。仕事にならんから対策しにお邪魔した事とかもある。仮に携帯でペースメーカーがノイズの影響を受けるとしたらそんなペースメーカー付けてる人は生きていけないんじゃないかね?
あと人前で携帯いじるのは恥ってのは初耳だぜ。俺はそうは思わないんだが。
マナーモードにして通話しなきゃよくね?
個人的には携帯ゲームやらメールやらでカチカチやってるくらい全然気にならないんだけど。
-
- 2010/04/27 13:08
-
結局こういうのに文句言う奴って
心に余裕がない周りに当たりたいだけのやつだよな。
電車なんか乗らなければいいのに
-
- 2010/11/20 06:18
-
「人か目の前で携帯で話してるとイライラする」← そんな塵みたいに小せえことでいちいちイライラすんな。
電車内携帯使用禁止派の人は見事に携帯が普及し始めた時に新しいものを受け入れられなかった進化についていけないジジイ共に洗脳されましたね。目出度いんだか哀れっていうか。
-
- 2011/09/03 11:04
- 怒鳴ってるジジイの方がうるさいし邪魔
-
- 2011/09/07 23:17
-
どうせくだらねーゲームなんかしてんだろうが
電車の中くらい携帯はやめようや
-
- 2011/10/22 12:35
- 禁止されてる事に文句言うとかガキかよ
information
link
オススメ
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1 -Switch
【PS5】METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
アーニャ 冬服Ver.
【PS5】Marvel's Spider-Man 2
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる! ~
異世界の創造者
【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON
[山善] 冷水服 水冷服 DIRECTCOOL バッテリー付き
2022 13インチMacBook Air
アルティメットまどか
スーパーマリオRPG -Switch
【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊! 山城と夏の雨籠もり
五条悟 高専Ver.
【PS5】マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~
【ブルーアーカイブ】ユウカASMR~頑張るあなたのすぐそばに~
Anker マグネット式 ケーブルホルダー
Pikmin 1+2|オンラインコード版
超探偵事件簿 レインコード -Switch
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ
【推しの子】 12
【推しの子】 有馬かな