通報したら金が貰える
ゲーム売らなければいいんじゃね
デジタルメディアの商品を作らない
|
うpロダ設置してる会社を全て買収
起動したらm9(^Д^)プギャー
>>6
それ系はすぐ外されちゃうからな
すごく固いものを材料に使う
死刑
ロマンシングが猛威を振るった後で今更すぎる
公式有料VIP会員にしか売らない
中国では麻薬1kgで死刑
日本はゲーム10本で死刑
麻薬が座薬に見えた
ジャスラックが新党を立ち上げてその党が与党になる
ネット認証は強いよ
>>1は何かでやってたね
どっかの市役所が割れ放題で通報されてた気がする
割ってる奴を通報した者に30万を贈呈
捕まった奴の顔に『割れ』ってタトゥーを彫る
麻薬が座薬に見えた
全部無料にして著作権とかなくす
個別に暗号化されたデータをDLしないと遊べない
その際に正規ソフトかユニークキー埋め込んでチェック
コピーなら後日IPからタイーホ
アーカイブスとかこうなってるよね
起動するのに店の印鑑が必要
非親告罪にして警察単独でバンバン逮捕できるようにする
違う問題が発生しそうだが
値段を下げる
割れ厨って違法って自覚がないらしいけど
デスクトップにTorrentがあったらまず割れ厨とみていいの?
>>24
とりあえずMicroTorrentがあったら決定
ライムワイヤーも
torrentファイルが全部違法って訳でもない
ドンキーコング2のアレンジサントラがtorrent配信だった
torrentは重めのインスコ蔵やMOD配布で普通に使うだろ
LinuxにはデフォルトでTorrent入ってる。
パッチやら最新バージョンやらはコミュニティから配布されてる。
ネット認証が一番じゃね?
>>25
ネット認証は認証元が潰れたらプレイできなくなりそうだよな
>>25
認証回避ソフトてものがあってだな
ホントこういうの作る奴は神すぎる
強いって言うけど割られてるよな
割る側も強いんだろう
ダウンロードソフトを里芋でぬるぬるにする
インターネット廃止
>>32
が神過ぎる件について
確か1年だか経過すると認証要らなくなる奴があるとかないとか
中古じゃ売上にはならんのだろうし、ある程度出荷が終わったらそれでええのじゃあないかと思う
aoe3の割れ対策は良いと思った
一回でもインストールミスるかインストール後の初回認証失敗するとHD全部消えるウイルス仕込んだら、多分確実に被害は減る
>>36
別の被害者が増えるな
ゲームに割れ対策のウィルス仕込んで賠償とられたところあった
仮に割れ厨だと確定して通報しても
「知りませんでした^^」って言えば最初はセーフだからな
割れ厨のほとんどは稼げない餓鬼だろうし
DJMAXのISO起動時ノイズ発生とか強制シャットダウンとか
ユーザーIDとかが必要になるとかは良かった
サーバー認証必須にすりゃいいだけ
法規制を厳格化して罰則を作る、フランスみたいに子供がやったとか知らなかったとかは通用しなくする
これでプロバイダがP2P規制に乗り出すと思う
P2P起動したらブラウザがクラッシュする機能をマイクロソフトが開発する
法律できる前に一回くらいP2Pやっとけばよかった
買うと逆に金が貰える
全プロパイダでP2P規制
各社にお願いした上で違法サイトを立ち上げる
アクセスがあったら逐次記録して複数回落とした奴は
プロバイダーに問い合わせて本人突き止める
10万以上の罰金及びインターネットの接続には
犯罪者専用の携帯やパソコンを持たせ、それを使って制限付きでアクセスさせる
割れはアクティベーションで解決したんじゃないの?
全然
パッチ当てて回避できるし
じゃあアクティベーションって全然意味ないのか
そうでもない
一定の意味はあったけど全面的な解決には程遠いな~ってこと
もうボードゲームやりゃいいじゃん
みんなでモノポリーやろうぜ
ひそかにゲーム1枚1枚に固体番号を付けておく
↓
売る時に身分証明証を提示してもらう
↓
控える
↓
流出しているゲームの固体番号を照合する
↓
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
>>62
二,三回売買が行われたら混乱しない?
>>62
割れゲーってさ、普通発売日より前に流れるんだよね
あとは分かるよな?
>>63
小売店の店員が流してるなら
固体番号からその店の奴全員とりあえず逮捕すればいいんじゃね?
>>66
小売店より前、中華辺りが流してるって聞いた
となると、もう個人用の売買はやめて
アーケードみたいに筐体でしか遊べないようにするしかないな
ゲームセンターブームの再来か?
ゲーム名.zip
ってな感じの偽装したウイルスを大量に放出する
ソフトの体験版とかみたいに画面中に
個体個別のロゴが出るようにしたらどうか?
アクティベーションと
さソフトの体験版とかみたいに画面中に個体個別のロゴが出るのを組み合わせたら
両方の突破には結構時間かかるんじゃね?
割るとPC内にウイルス仕込むソフトなかったっけ?
結構問題になった気がするが
お前ら割れ嫌ってる癖に同人とか普通にDLしてるよな
>>72
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( 丶- 、 しE |そ
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レY^V^ヽl
>>72
べつに自分が割れ厨だからって割れ厨叩いちゃ駄目って事にはならないし
プログラムの違う対策をいくつも仕込めばいいんじゃね?
船が港につかない、みたいのを書き方変えて数十個つくれば
解析する気力もなくなるだろ
てかどうやって割れをプログラム内で判断してるんだろう
コピーすると何かが変わったりするのかな?
>>77が結構効果あるきがする
>>83
対策プログラムの数増やしすぎると通常プレイ中に起きる可能性も増えるしなあ
>>77みたいに
出荷するたびに対策の種類変えるのは大いにアリだとは思うが
最初に1回rom出回ったら同じことだしな、、
そもそもマジコン製造しなければ大体は解決なのに、
なんで今も会社残ってんのやら
>>109
ちょっと考えたわわかることだろ
ゲームの方が俺達を割ればおk
>>79
ソビエトロシアの話だろそれは
でもゲーム業界はまだいいほうだろ
こうやって対策もいくらでも思い浮かぶ
作ってる側が死に物狂いでやる気がないだけ
漫画はどうしようもない デジカメで撮影するだけでok
ネットとデジカメが世に出た時点で詰んでる
最近rar解凍するとファイルが無数に出てきて諦めてる
別に割れてくれようがどうでもいいけど
割れ行為を自慢するやつは氏ねばいいと思う
>>89
黙ってこそこそ犯罪行為をやって、疑われると必死に否定する奴と
はなから開き直って、俺は犯罪行為をやってるよ、だから何?って奴
どっちが格好良いのだろう
かっこいいとかの問題なのか?
>>90
犯罪が露呈した時点でどっちもかっこ悪いだろ・・・
アクチにすれば、半分のやつは何も出来ない
不正コピー防止する印刷法とかがあった気がする
コピーしようとすると真っ黒な紙が印刷されるとか
>>101
デジカメには無意味だな
そもそもデジカメで撮った漫画なんてほとんど需要ないけどな
週刊誌の次号の画バレ見てハイ削除みたいな感じ
割れなんて糞以下の行為を養護する気はサラサラないが、悪いと自覚してコソコソやってる奴の方がクズだろ
「社会規則で犯罪だけど悪くない」と思ってやってる確信犯の方が人間的に立派だし、正義がある
リバタリアンの中には、知的所有権そのものを認めないという主張もあるしな
割られたほうがわるい
購入時に各端末機とのユニークな合成キーを作って起動する仕組み
もう中古で売るっていう考え方をよして
アクチ+MACアドレス登録とかでよくね?
本体はネットで落とすようにして正規ディスクとシリアルキーがないとDLできない
インターネットへの接続が必須
シリアルナンバーが必要
購入したときについているシリアルナンバーをネットを通して本社で管理
同じシリアルで登録・送信するとそのシリアルの製品は使用不可
これで流す側が不利になる
問題点としてはインターネットの接続が必須な事
>>114
アクチをどうにか出来るんだから、どうにでもなるだろ
>>114
使用不可にすると中古に出せないし複数PCに入れたい人が買わなくなる
割ってまでやりたくなるような面白いゲームを作らないようにする
>>116
買うまでには及ばない ってので割れが広がるんでは?
>>117
マジコンやP2P環境を揃えるまでもないぐらいのだよ
>>120
意味あんの?
>>120
オプーナがアップを始めました
だいたいなんであっぷろーどしてる奴は逮捕されないの?
まずはうpしてる奴を対策しろっての
難しいな
結局はいたちごっこになるんだろうな
どちらかが逃げきるか追いつく日は来るんだろうか
ポケウォーカーを認証キーにすればリメイク金銀はもっと売れたな
割れで潰れた会社の社員が首吊ったりするのはどうかな
結構効果あるかもよ
>>129
「そんなのかんけいない」だろうね
割れ用のツール配布したやつ捕まえるだけで、相当な効果はありそうだけどな
危険をおかしてまで配布したがらなくなるだろ
エロゲーのレビューの奴も割れまくってたじゃん
御丁寧に割れを批判して購入の必要性を説いてる本人がw
政治家も警察も誰でも割ってる時代だし
人間は割る者って考えないと駄目だろ
割れって科学が可能にした魔法みたいなもんだからな
食い物に例えるとわかりやすい
食いたいと思った食べ物を、即座に手元に出現させる魔法
「そんな事ばっかしてると農家や漁師が困る」
「料理店が困る」「小売店が困る」
無駄無駄
マウスでクリックして食い飽きたら次に移る、それだけだろうよ
割れ厨は「割れてる俺カッコイイwwww」みたいに勘違いしちゃってる奴多いし、もう手遅れだろ
ソフトごとにシリアル番号振り分けるしか無いんじゃね
ゲームを全部サーバーで動かす。
ゲームで遊んでる人にはサーバーで処理された映像がストリーミングで送信される。
操作は端末からサーバーに送られる。
ラグがすごいかもしれんけど。
>>137
そういうシステムあったはず
名前忘れたけど
制作者へのリターンをゲームの売上でっていう発想が既に古い
俺は金浮いたらHAL研とゲーフリとD3の株買ってる
オンライン認証とかはある程度効果あるんだろうけど、
どうしてもゲーム自身が不便になる可能性が出てくるからな
割れを防ぐってのは不可能かもしれん
逆に割られても開発元が痛まないようにする方法とかを考えてもいいかもね
今の同人誌みたいな扱いがゲームにも流れ始めたら
もうそれはゲーム業界の終焉だよ
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コメント一覧 (110)
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- 2010/05/10 20:54
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正規品のマジコンを作り、マジコン本体の秘密の数字と、ソフトの秘密の数字によって
認証番号が決定し、その認証番号を入力しないと、途中までしか遊べない。
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- 2010/05/10 20:55
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根絶は到底無理だろうから、見せしめでも何でもいいからUPしてる奴を逮捕すりゃいい
根本的解決にはならんけど、ちゃんと買ってる奴は気持ちだけでも報われるだろう
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- 2010/05/10 21:00
-
そもそも犯罪行為として認識してないバカもいるだろうから
現在よりも厳罰化して全国に広報して犯罪行為として認識させる
頃合をみて十人ほど逮捕する、あとは適当に軽い個人情報を公表してから
なんとかしてメディアに食いつかせる、あとはワイドショーやら週刊誌やらが
どうでもいいとこまで徹底的に追求するだろ(方法やらソフト名やらどの年代に需要があるか)
下手な対策より効果あると思う、一時的だろうけどね
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- 2010/05/10 21:01
-
掛ける厨と対抗させればおk
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- 2010/05/10 21:02
-
正規品のマジコンを購入しユーザー登録を行う、この時、認証番号が発行される。
その後ソフトを購入した場合、ユーザー登録を行い、誰が、どのソフトのどのシリアルナンバーを購入したか
照らし合わせ、そのマジコンのみで動く、シリアル番号を発行する。
たとえソフトが出回っても、そのマジコンに対して、番号が一つしか発行されず、
またソフト事態の番号も違うので、同じ処理をして遊ぶ事が出来ない。
これは中古品対策にもなり、中古品で購入しても、それは、別のライセンス認証者がいますと番号が発行されない。
-
- 2010/05/10 21:03
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やっぱり認証しかないんじゃないかなー
携帯アプリみたいに一ヶ月遊び放題とかの課金性にすればあるいは
-
- 2010/05/10 21:04
- このコメントは削除されました
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- 2010/05/10 21:13
-
ゲイツ販売でいいだろ。
あとはもうゲームはタダでばら撒いてグッズ販売する玩具屋にスポンサーになってもらうとか。
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- 2010/05/10 21:13
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すべてネトゲにしてしまえwww
-
- 2010/05/10 21:14
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RPGツクールXPのネット認証はマジ糞
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- 2010/05/10 21:16
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流した奴を逮捕&DLの数だけ強制的に賠償請求
これが完璧に出来たら流す奴がいなくなるから何の問題もない
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- 2010/05/10 21:16
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「オンライン認証でいいんじゃね」
って思ってたがこれも一部抜けられてるらしいね
-
- 2010/05/10 21:18
-
ソフト起動させるときにパスワード入れるようにすれば?ソフト買うとパスワード書いてある紙が入ってるの。割れ厨被害より低コストでしょと思ったけどスレで触れられてたでござる
とりあえず、DSステーションは受付けなくしとけ。してるか。すれ違い通信もマジコンと通信すると受け付けない仕様とか。
買った人だけ使えるような仕様が本体に有ればいいんだけど・・・
本体とソフトを繋ぐそのソフト専用の物を(その作品専用でソフト同梱。)作ればいいんじゃないか?接続部品にコピーされないような技術使って。購入者がめんどくさくないようにソフトに常時装着出来る仕組みとか・・・
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- 2010/05/10 21:24
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見せしめ逮捕もしくは賠償裁判しか無いだろうな
例え金取りっぱぐれでも罪になるということを広められればOK
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- 2010/05/10 21:27
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被害金額分強制労働。
被害金額大きいほどきつくて危険な仕事をさせる。
犯罪者に人権は要らんよ。
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- 2010/05/10 21:34
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認証系は全部回避されちゃうからな
とっとと大規模な見せしめ逮捕して犯罪ってことを強く示さないと
-
- 2010/05/10 21:36
-
ダミーを大量に作ってウイルス仕込めばいい
-
- 2010/05/10 21:39
-
CDとかのロムからデータを吸い出そうとするとロムは物理的に燃える
ってのが昔あったんだがなぁ、完璧なガードだと思うんだけどねー。
火事になるけど。
やれそうな手法といったら、体験版より長めくらい程度まで収録のゲーム販売してオンライン認証させて、きちんと認証されてる人に完全パッチをネット経由で当てさせる。
とかかねぇ。
-
- 2010/05/10 21:43
-
完全なダウンロード販売に切り替える位しか現実的に無いだろうな
ただ認証にしかりメーカーがつぶれるとどうしようもなくなるが…
実際80年代後半から「ソフトウェアのコピーは違法です」というポスター刷ったり雑誌に広告載せたりして
メーカーや協会側も必死だったが
「NO RESALE」で一般ユーザーのみならず中古扱いの小売も敵に回したからな…
結局一番被害を受けるのは一般ユーザー…
-
- 2010/05/10 21:47
-
※22856
ダミーファイルは昔からある手で今でもやってる
セクタ・トラック単位でダミーというのもあり、それもすぐに破られる時代だから
ウィルスは仕込むと正規ユーザーに発病した場合そちらの賠償の問題が発生する
※22857
昔@BARAIというのがセガがやっててだな…
-
- 2010/05/10 21:48
-
ディスクに収録されているデータは一部で
ユーザ登録とシリアル送ると残りのデータ送ってもらえる
データ送るときにP2P使えばサーバーの負荷は避けらるだろ
-
- 2010/05/10 21:50
-
全部オンラインゲームにすればいいよ
-
- 2010/05/10 21:51
- このコメントは削除されました
-
- 2010/05/10 21:52
-
カスタードなんたらが再強化と
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- 2010/05/10 21:56
-
馬鹿みたいに容量大きくすりゃいいんじゃねーの?
ダミーファイルをたくさんいれたりとか
PS3が割られてないのってサイズが数十GBあるからなんだろ?
そのうち通信速度が上がったら追いつかれるかもしれんが
-
- 2010/05/10 22:00
-
ダミーはご丁寧にダミーだけ削って流されてる
どういう対策取ってもいたちごっこ
つか対策の為に手間かけられても正規ユーザーが迷惑
流そうと思わない状況を作るのが理想
逮捕徹底&罰則強化だな
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- 2010/05/10 22:05
-
※22866
ダミーカット版てーのがすぐ出る
個別の認証番号を別に購入してもらう形にするとか
その分少し安くしてさ
-
- 2010/05/10 22:08
-
※22866
CD時代も当初の売りは大容量とそれによる事実上のプロテクト(FDDで500枚分)というのがあった
当時CD1枚に焼くなんて物凄いコストだった
当倍速のCDライターが数百万、CD-Rも1枚5000円で
教授の部屋にあったけど触らせてくれなかったのを覚えてる
そして今
BDは出た時点でライターが数万(今は数千)、BD-Rも1枚100円くらい
容量を上げるだけでは最早プロテクトにならない
ダミーかどうかの解析もハードの能力の向上ですぐにされるし
-
- 2010/05/10 22:16
-
全部ダミーで
-
- 2010/05/10 22:16
-
USBメモリ付属させて、その中に認証キーを仕込んで、ゲームプログラムの中のキーと一致したら起動で良いんじゃね?
それに加えてインストールウィザード起動前にネットワーク認証とHDDのシリアル等のハードウェア情報をゲームとUSBに取得して記憶。
毎回起動時に、記録したものとチェックしてすべてが一致していないと起動しないようにする。
とPC素人が思いついた事を書き込んでみたが知識ある奴からみてこの対策はどうなの?
-
- 2010/05/10 22:16
-
いきなりED流せばいいんじゃね
-
- 2010/05/10 22:19
-
月に10人逮捕者が出て幾らかニュースになってりゃ普通に減ると思うが。
やってる連中は犯罪やってるっていう認識無いからやってるんじゃん。
(もちろん頭では分かっててもまるで実感してない奴も含む)
-
- 2010/05/10 22:19
-
※22872
USBの中身解析されたら終わりじゃね?
-
- 2010/05/10 22:21
-
実行ファイルのバイナリデータの閲覧、コピー不可+いじれないようにできるのが良いと思う
または上記の可能な新しい実行ファイルを作る
-
- 2010/05/10 22:24
-
中身の暗号化
-
- 2010/05/10 22:27
-
>>22872
そういうのは既に高価格の業務用ソフトにあるよ。
一般のゲームには・・・USBポートを一つ占拠することになるから嫌がる人は多いでしょう。
-
- 2010/05/10 22:30
-
ランダムで恥ずかしい音声が大音量で流れるウイルスをしこんでおくとかは?
何かモノを破壊するわけじゃないから、訴えられようがないし千人に一人くらいの発症確率にしとけばアップロードする側もわざわざ対策しないだろうし
大人にはあまり効果が期待できないだろうが、家族と一緒に住んでる思春期の子供にとってはかなりキツいはず
-
- 2010/05/10 22:32
-
深夜アニメに関しては、テレビで放送しないっていうのはどうかな。
代わりにアニメ会社が共同で出資してサイトを作ってそこで期間決めて、放送するっていうのはどうだろう。
深夜アニメを見ている層とネットをやっている層は
もろにかぶっていると思うから、視聴率はそれほど落ちないと思う。
それに加えて、他にもテレビ局に放送料を払わなくていいという大きなメリットがある。
今まで多額の放送料のせいで儲けの低かったアニメ会社にとってこれはすごくうれしいことなんじゃないかな。
-
- 2010/05/10 22:34
-
ゲームに関しちゃ>>137-139のようなASPが現状一番確実で簡単かね。
-
- 2010/05/10 22:38
-
催眠効果のある画面で
割れプレイしたらゲーム機を叩き割ってしまいたくなる
オカルト乙
-
- 2010/05/10 22:39
-
全部ネトゲにする
ぶっちゃけいたちごっこだから完全手としてこれしかないよ
課金形態は変わるけど、ちょっと遊んだだけならちょっとしかとられないから
双方メリットあるはずだよ
-
- 2010/05/10 22:40
- このコメントは削除されました
-
- 2010/05/10 22:41
-
※22871
魔法少女アイ参というゲームがあってだなw
※22872
拡張ポートに物理的な起動用のキーを差し込まないと起動しないというのは昔からあるが
構造が単純すぎてすぐに破られたり、ソフトウェアの面からキー不要にされたり
キーやHDDが故障してしまうと本当に使いたいときに使えないなど
やはり正規ユーザーが不便になるだけ
-
- 2010/05/10 22:41
-
>>22864
犯罪に不公平もクソも無いだろ1回でも1000回でも手を出した奴が悪い
-
- 2010/05/10 22:45
-
大昔にPC88とかで出てた「トップルジップ」ってゲームのプロテクトが、本スレ103で言ってるタイプかな?
あれは外部コントローラ端子に今のUSBメモリを半分に切ったみたいな物を差し込むこと遊べるようになるソフトだったな。
内容は・・・まぁあの当時としては可もなく不可もないような縦スクロール画面のレースゲームみたいなのだったけど。
-
- 2010/05/10 22:59
-
セーブデータだけオンラインで管理するとか?
シリアルナンバーが同じゲームは同一で管理だから割れ厨同士でセーブデータの消しあいが始まるwww
ただパッチ当てられるのと、オンラインじゃなきゃプレイできないってのが厳しいか
-
- 2010/05/10 22:59
-
つか、刑事罰入れるしかないだろう…
DL違法が成立したんだからこっちも導入しろ
見せしめに逮捕すれば、犯罪行為だという認識は生まれるよ
とりあえずそれだけでもすべきじゃないか
自分で解析するような高度な割れ厨はその後だ
-
- 2010/05/10 22:59
-
ソフトウェアでプロテクトするのは無意味だしな
どれだけ複雑にしても割られるし認証も回避される
詰んでるわ
-
- 2010/05/10 23:03
-
モバゲーとかがゲームはタダみたいな風潮作ったのがいけないんだとおもう。
-
- 2010/05/10 23:08
-
食い物には例えられないと思う
-
- 2010/05/10 23:10
-
ゲーム会社国営化して全部無料すりゃよくねww
んでもってDL数、評価に応じて開発チームに報酬が入ると
ゲームやらない奴らの血税でゲームができると思うと胸熱
-
- 2010/05/10 23:12
-
どっちかが潰れるまで続くんだろうな
-
- 2010/05/10 23:12
-
p2pには回線速度を絞るとか(細かい事はよくわからんが)
もう手遅れのとこまで来てるけどw
-
- 2010/05/10 23:17
-
あくまでも割れ対策でいいなら、
正規版なのにシリアルを入れなかった『カスタードクリームたい焼き』とか
通常版を無料で配った『se・きらら』が最強にあたるかと
-
- 2010/05/10 23:19
-
起動したソフトは全て、オンライン上でログインしないと起動できないとか。
そういうシステムでもいいんじゃね。
んで販売したソフトは全てシリアルコードで管理。
同じシリアルコードのソフトは起動できない仕組みにすればインジャネ。
※WINのOSといっしょ
-
- 2010/05/10 23:28
-
本スレ28は割れ厨
-
- 2010/05/10 23:31
-
ぶっちゃけセキュリティ関連は、ゲーム会社より割れ厨の方が技術力あると感じてきた。
だからしょうがないのかもしれない。
-
- 2010/05/10 23:43
-
やっぱり何だかんだ言って法律が甘いんだよな。
真面目な父ですらDVD複製出来ること教えたら大量に借りてきたし。
-
- 2010/05/10 23:47
-
全国の役所に、各メーカーが「アクチベーションのオッサン」を配置する。
ソフトを購入したら、そのオッサンに正規品であることを確認してもらって、一手間加えてからようやく起動できるようにしとけば、割れ減少、世のオッサンの雇用も広がって一石二鳥。
オッサンはネットで行き来できないから、システムさえ確立できれば需要が絶えることはないだろう。
-
- 2010/05/10 23:53
-
※22903
全世帯がブロードバンドでハードが壊れないという前提ならそれでもいいが
家庭用だとネットに繋いでないとか故障とかかなりあるからな…
それに
>販売したソフトは全てシリアルコードで管理。
>同じシリアルコードのソフトは起動できない仕組み
実際これをやったソフトがあったがアップグレードでなく本体買い替えした場合にも
そのソフトを購入しなおさなければならなくなるからやはり正規ユーザーに迷惑がかかる
○台までインストール可能という方法もあるが…
-
- 2010/05/10 23:54
-
昔、御丁寧にもインストール中に一つ一つファイルをアクティベートしているゲームが有った。
これはかなり効果があった。ただし、インストール中にネットが切れると永久にインストールが
できなくなる欠点があった。
-
- 2010/05/11 00:05
-
一日一回警察がパソコンの中身を見に来る
拒否は死刑
プライバシーも何も無し
-
- 2010/05/11 00:43
-
根元をつぶせば即解決じゃねーのか?
割れを助長してるサイトやら公開してるサイトとか。
もともとアップロードしてるやつが捕まれば終わりだろう。
今の法律がどうたらこうたらじゃなくてその法律を変えればすぐ解決することだろ。
そんなに法律変えたら不都合なことでもあるのか?法律詳しくないからわからんけど。
と、自分なりにマジレス。
-
- 2010/05/11 00:45
-
そんなの、戸籍と実名でないと起動できないようにすれば、良いだけだよ・・
正規ユーザにも被害があるけど
-
- 2010/05/11 00:56
-
割れは回避できないものと諦めて事前に偽データを大量にばらまいて2chの乞食板に偽データのハッシュ貼りまくればいい
p2pの数が多いものほど爆発的に広まるって言う特性を逆手に取れば本物が流れても被害は少なくできる
もちろん事前にISPや警察と相談してやればなお良し
ISP同士が偽データの拡散に協力してくれれば本物をアップしたヤツの特定も楽になるしなにより知識のない連中がハズレを引きまくることでp2p自体の感心を下げさせる効果もある
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- 2010/05/11 01:06
- このコメントは削除されました
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- 2010/05/11 01:07
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プレイ希望者から制作代金を集めた上で制作を始める。
採算が見込めず開発中止になったりして完成しなかった場合のみ返金。
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- 2010/05/11 01:07
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※22197
国外サイトのファイルはどうしようもない
国内や国外でも違反の場合は潰してるがいたちごっこ
※22918
それだと国民総背番号にして、ICカードを全員に持たせて
指紋(網膜)認証をして起動というレベルにしないと根本的な解決にならない
戸籍と実名は調べればすぐだし、なりすましも簡単だしな…
それにメーカー側も全て善良ではなく…
※22919
アイデアはいいかも知れないが偽ファイルに然り軽すぎたり本物と差がありすぎるとすぐばれるから
持って数日というところかな…
それに割れのDLによるISPの負担自体は増えて通信速度の低下という結果になるし
違法DLはその問題もあるんだよな…
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- 2010/05/11 01:12
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>戸籍と実名でないと起動できない
隙さえあれば政府機関のサーバにすら潜り込む世のハッカーをなめない方がいい
数々の踏み台を用意している彼等にとっては罪を他人に擦り付けることなど造作も無い
結局被害者になるのは常に正規ユーザー「だけ」なのさ
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- 2010/05/11 01:17
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地球爆発
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- 2010/05/11 01:21
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シリアル付いたゲームは購入時に免許やクレカ等でシリアルと個人情報を登録する
まあ友人が勝手に放流したりすれば人生終了だけど
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- 2010/05/11 01:36
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中盤で必ずバグる様なダミーファイルを数種類流しまくればいいよ
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- 2010/05/11 01:49
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プログラミングに疎い人は必ずネット認証、ダミー、個別シリアルといった案を出す。
だがそれらが無意味であることは現在の割れ状況を見れば容易に理解できるはず。
万引き、飲酒、喫煙、暴力、詐欺、とどのつまりやはり法律しかない。
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- 2010/05/11 01:51
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usb同梱版とかいだろ
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- 2010/05/11 01:56
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結局は法律でガチガチに縛りあげないとどうにもならないって事かねぇ
発売日にはゲーム名+マジコンとかROMが検索上位にきたりするしマジで終わってると思う
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- 2010/05/11 02:00
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>>135
割れって科学が可能にした魔法みたいなもんだからな
食い物に例えるとわかりやすい
食いたいと思った食べ物を、即座に手元に出現させる魔法
ドラえもんのグルメテーブルかけ思い出した
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- 2010/05/11 02:34
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プログラマー(底辺)の実情をテレビ等のメディアで延々と放送する。
現場の辛さが分かれば、割る気がなくなる(かも)。
これで割れが減ればソフトの値段も下がり、さらに割れが減少する!
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- 2010/05/11 02:49
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通報したら金がもらえる&
額と胸と尻に「割れ」の烙印&
「割れ」と烙印されてる人をいじめたり罵っても罪にならない法律
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- 2010/05/11 02:52
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ファイルサイズ1TBとかにすればいいんじゃね?
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- 2010/05/11 02:57
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ネットにつなぐには国の許可が必要にする
履歴を自動で警察に転送するソフトを入れないとネットにつなげない
頻繁にアップデートが必要で、対策しにくくする
違法認定されたサイトへのアクセスなどが発覚するとHDを警察に提出しなければならない
このくらいやればかなり減るんじゃね?
自由もなくなるけどネット自体が無法すぎたと思うわ
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- 2010/05/11 03:00
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とりあえず割れバレしたらその商品の定価の3倍の罰金を科す
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- 2010/05/11 04:40
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seきららなんかある種の割れ対策だよね
本体無料で、関連商品で売り上げ出すってのはこれから流行るかもしれない
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- 2010/05/11 05:25
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開発より優秀な人間が割ってんだから対策なんかしようがないだろ
厳罰化っきゃない
割ったら死刑ってなっても割ってるクズなんか死んだほうが国益になるし
見せしめに高齢ニート何人かぶっ殺して、後はヒドイのが露呈した時殺してきゃいい
まぁ死刑は極論だけど、最低でも人生終わるぐらいの罰金科さないとな
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- 2010/05/11 07:13
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全部読んだ訳じゃないけど、どれも有用な策じゃないよね。
というか、そんなものあったら割られてないか・・・
変なモン入れりゃ正規ユーザーも被害が出る可能性はあるし、
予防策として仮想化し事前に確かめるのがクラッカーの常だから有効ではない。
ネット認証にしたって大本の条件をスルーされたら意味がない。
報告型のトラップ付ける案もオフラインにされちゃ意味がない。
上の2つは組み合わせると矛盾してるようだけど、順序を踏めば論理的には可能。
発信元となるディスクコピーも全くの無法地帯。
P2Pに関しても直接的に技術を規制することはできないし、
P2P以外でも違法なことをやってる奴はいるはず。
アップローダーにOSのクラックツールが上がってるのがざらとか異常でしょ。
いつもネットを免許制に!とかいう輩を見かけるがそれは無理。
おそらくは技術的に可能な域にはあるんだろうけど、作業が膨大すぎ。
出来たら家電等にも応用されていくだろうし夢のある話だね。
(でも、少しでも恥ずかしい記録が残ったりすればそこで人生終わるかも。)
仮に遠い未来に実現できたとしても、登録情報自体を悪用されれば免許もクソもない。
ただ中国とか戸籍さえ管理できてないような国は未来永劫に無理かな。
脱線しすぎたけど、根本はファイルが手元にあるうちはクラックされるってトコに行き着く。
到底実現不可能だけど、デバッガ自体を規制できないと意味ないよ。
デバッガでメインメモリ内の実行様子を見てるうちはクラッカーの勝利が保証される。
と思ってたけど、※22920が勝利者宣言してるじゃん。
セキュリティー策を講じたうえ、自社のサーバー上で実行させるほかないね。
わざわざパッチなんて配布する必要なんてなくなるという利点もある。
それの設備投資・保守等の維持費を考えると現実的ではないが・・・
レンタルでもいいのか。分からんがクラウドコンピューティングってやつ?
というかクラックする程の能力があるなら、他の分野でいくらでも食っていけるんでは・・・
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- 2010/05/11 07:20
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ネタで書いてんのか分からん※が多いなw
現実的にいくなら、まず各会社連携して利用者を継続的に逮捕していって、割れは犯罪で逮捕されるという認識を広める。
その中にいくらかの例を含めるのを忘れてはいけない。
例えば、会社員、ある程度地位のある役員とか、成人学生、未成年学生(補導)、小中学生の親、ニート
この時点で普通のやつらは控えていく。あとは少しずつ厳罰化しつつ元も断っていく。
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- 2010/05/11 11:26
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どうでも良いが詳しすぎて俺には判らん単語が多いな。
割れ厨叩いてる奴の4分の3も割れ厨って強ちウソじゃなさそう。
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- 2010/05/11 11:42
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ソフトは無料か安価でコンテンツ課金。
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- 2010/05/11 13:18
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結局普通の犯罪と同じでかたっぱしから取り締まる以外に方法ないだろ。
どうせ役に立たないコピーガードに血道を注ぐのやめて、アップロードを見つけては潰してく部署でも作った方が予算的にもいいんじゃないかと思うんだがそうでもないんだろうか。
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- 2010/05/11 14:46
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割られても開発元が痛まないようにする方法が値段アップに繋がってるのがすでに困る
ぼったくり値段とどっちが先かは知らないが
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- 2010/05/11 16:40
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ギガパッチ必須+要認証
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- 2010/05/11 17:02
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steamで売ってくれたら買うのに・・・
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- 2010/05/12 00:50
- このコメントは削除されました
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- 2010/05/12 05:09
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最初からソフトをただで配布
ゲーム中、特定の時点でサーバーからデータをダウンロード・インストール
プレイ時間によって課金
…ああ、だめだ。いくらでも回避法がある
コピー対策ってちょっと度が過ぎると、メディアを物理的に破損させるとか、監視用のスパイウェアを仕込むみたいな
トンデモアイデアに行き着いちゃうから難しいよな
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- 2010/05/12 08:35
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とある画家の先生が「使いにくい程度で仕事をすると案外上手にいく。」
なんて言っておったな。
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- 2010/05/12 11:53
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上に政策あれば、下に対策有り
うまいことを言ったものだ・・・
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- 2010/05/13 18:37
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ドングル使えばいんじゃないすか
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- 2010/05/19 20:41
- このコメントは削除されました
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- 2011/09/07 21:05
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USB等のハードウェアキー/ドングルのプロテクトは既にあるし、製品によっては回避方法もある。
大抵DLLやドライバ経由でドングルの正当性を確認しに行くから、その方面でゴニョゴニョされて終わり。
プロテクトの部分は自前では無くて、3rdパーティ製のが普通。そこに問い合わせればプロテクトソフトの体験/動作確認版くれるよ。
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- 2011/09/19 01:17
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彼女が出来てからゲームなんてさっぱりやらなくなった。
彼女が好きだからたまに一緒にやるけど、一人でRPGにのめりこんだりはしないなぁ
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- 2011/09/20 18:28
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結局のところ、物理的な対策をしないと無理なんだろうな。