1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:36:04.98 ID:xmObqjP+0

ザマミロwwwwwwwブラック企業○ねやwwwwwww

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:36:55.47 ID:xTN5hGZj0

何か胸が熱くなるな

4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:37:16.04 ID:xmObqjP+0

超上から目線でこっちを駄目人間みたいに好き放題言うからブチキレてやったwwwwwwwww

6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:37:31.16 ID:KMquAuEoO

くわしくきこうか

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:37:44.12 ID:IluypJ5s0

かっこいいですぅ

8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:38:01.88 ID:qdaHF76I0

ニートじゃしょうがない

2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:36:39.14 ID:H2BE8vpc0

けど面接受けるまでは、内定が出ることを期待してたんだよね(´・ω・`)

9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:38:28.08 ID:xmObqjP+0

>>2
え?
面接って、どういう会社なのかとか、どういう仕事内容なのかを
具体的に知るために行く場でもあるじゃんwwwwwww
そんなんこっちも面接の結果この会社はイラネってなることが実際多いわけでwwwwwwww

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:39:10.42 ID:KG5/Wk/b0

ナイス判断

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:39:36.31 ID:xmObqjP+0

何であんな勘違いした面接官ているんだ?
こっちも選ぶ権利があるわけで、面接に来る=100%即就職希望だとでも思ってるのかな?wwwww

13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:39:40.88 ID:73dMqG2+O

俺にはもっと相応しい職場がある(キリッ
(37歳 無職)

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:40:27.29 ID:5zVnBR750

ブラックざまあwwwww

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:41:33.33 ID:xmObqjP+0

全く意味がわからんwwwww
お互いのことを説明し合う場じゃん
こっちは会社のことを知りたいから行くし
向こうは俺の詳細を知るために呼ぶわけで
お見合いの場でしかないはずなのに、どういう理屈で、ああいうイミフの奴が面接をやってるんだよwwwww
死ねよねマジでwwww

18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:43:04.31 ID:xmObqjP+0

さすがに面接官凍り付いてたマジで
大声で怒鳴りつけたやったからwwwww
俺みたいな対応をする奴がいるなんていうことを想定すらしたこと無いんだろうな
面接を受ける側は笑顔でどんなことにも耐える必要があるとでも
勘違いしてたんだろうなwwwwwww

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:45:07.01 ID:fJd9RJ2dO

圧迫面接でキレるとかワロエナイ

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:46:11.92 ID:atxr72TL0

そんなことでいちいち切れるやつは一生バイトでもやってろ
土方すら出来ないだろ

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:46:21.30 ID:xmObqjP+0

こっちにも選ぶ権利があること忘れとらんかあああああああ?あああ??
ナメとったらあかんぞおおおおお
訴えんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおボケがあああああああああああ

みたいな感じで大声で怒鳴りつけてやったwwwwwwww

28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:47:36.98 ID:EwtdSEh60

>>25
訴えんぞーは不要だったなw

26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:46:52.50 ID:UPc6n0Lp0

カッコイイ

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:47:20.19 ID:+kVfYk7v0

人生で一度はやってみたい

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:48:27.41 ID:uMWPOwuA0

不動産受けに行って
「御社が今後先細りする業界においての明確な経営方針を教えて下さい」

役員「え?あーJALとかさ、買収したいですねw」

「は?」

役員「君ニュースとか見てないの?JALとか今買いに名乗り上げたら買収できそうじゃんww」

「つまり不動産業においての次の布石はないと言う事ですね?」

役員「え?君ケンカ売ってんの?」

もちろん辞退した。

32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:51:37.54 ID:xmObqjP+0

だってさ、やり取りの雰囲気というか、そういうのってわかるじゃん
ああ・・・、これは採用はないなみたいな感覚wwwwww
採用はないと思える対応で、当然こちらとしても不愉快だからその会社で働きたいとは思わなくなった時点で

     我慢する理由が無いんだもんwwwwwwwwwwwwww

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:52:46.96 ID:jn07Lp430 ?2BP(300)

この不景気に、選ぶ権利があるとか言ってられる人ってすごいねー

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:57:51.03 ID:aUxAcjdO0

一次面接でそれだったらおk

面接が進んでそれなら圧迫だから馬鹿

45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:00:21.79 ID:woJ/l9qs0

ガチなら非常におもしろい

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:00:57.17 ID:at2hwKYG0

ブラックの面接官なんて逆上したら何するか分からんから
喧嘩を売るのは賢いとは言えんな

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:03:07.41 ID:WREO71lW0

>>46
ブラックの社員なんて社内でしかデカい面できないノータリンしかいないだろ

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:04:07.46 ID:+mtmLQ73O

俺この話で怖くなったからニートするわ

53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:05:03.83 ID:0zhGX8v30

俺の友達が面接で「帰って良いですか?」って言って退室した奴がいた
質問が圧迫面接すぎて切れたらしい
結局大手の外資系に行った

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:06:30.04 ID:FtC3a9wi0

いいぞもっとやれ

55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:06:40.59 ID:1STqFrZQ0

向こうも手間暇かけて採用やってるんだから考えれ

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:07:27.00 ID:5v7PIkYMI

兄の話なんだが
内定もらったけど別の企業に決めたからごめんなさいの電話したら会社に来いと言われ会社に行った。
部屋に通されてテーブル挟んでソファに座らされておっさんと挨拶。
しばらくするとお茶係みたいなのにコーヒーと紅茶どちらにしますか?と聞かれコーヒーと言う。
おっさんと兄の2人分。
テーブルに置かれると突然おっさんがコーヒーを兄の顔にぶっかけ。
兄ブチギレ。
一口口に含んでおっさんの顔に霧吹き。
残ったコーヒーをおっさんの股間にぶっかけ。

大変だったらしい

59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:09:20.28 ID:pND2qj4I0

>>57
昔は一人でいくつも内定もらえたいい時代だったからなw
今は内定率過去最低だww

58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:08:00.02 ID:pND2qj4I0

まあ確かに>>1の話は一理あるわ
散々聞くだけ聞いて「んじゃ帰ってイーヨ」って会社もあるもんなw

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:10:06.69 ID:4C8f5hrc0

まわりまわって自分とこの企業ブランドが落ちることを考えてないのかね

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:11:19.97 ID:qVLU5DFf0

お前はよくやったよ

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:11:58.39 ID:0CqXy6n0O

ゆとりだらけwwww

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:14:55.53 ID:l8VL0amEO

募集しておいて横柄な態度なんて訳分からん。

ニートのおまいら気をつけろよ

70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:20:09.39 ID:gNfxDJ350

次の面接ではこれやってくれwww

76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:25:59.73 ID:1gM8TUfa0

>>70
かっけえwww
しかし誰がクレイジーな役をするんだwwww

79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:30:05.66 ID:Qr8n9Tj20

>>70
粋なCMだな

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:35:40.81 ID:pND2qj4I0

>>70
クソワロタwwwww
こんだけ頭いい奴なら企業もお徳かもなw

106 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 21:12:38.23 ID:MPEvo+fSP

>>70
一方日本は

112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 21:26:26.53 ID:IzIszEdg0

>>106
あ、碑文谷じゃん

113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 21:26:36.18 ID:J+ia0GL70

>>106
日本はCM15秒だからなぁ

72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:24:45.53 ID:l8VL0amEO

今の新卒は本当に気の毒。詐欺に遭ったようなもの。
奴隷契約などするな。

数年待て。

77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 20:26:27.66 ID:n0EFgt/N0

>>72
そして数年後
「この空白期間は何をなさってたんですか?」

127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 22:27:29.79 ID:+/EjzB2S0

就活なんて茶番劇
演じ切れなかったら負け

そう思わないとやってらんないw

シグマAPO バッケトシートチェア ブラック&レッド SB-C05KR (ヘッドレスト付ハイバック仕様)
シグマA.P.Oシステム販売 (2006-10-05)
売り上げランキング: 1300
おすすめ度の平均: 4.5
5 大満足です
5 座り心地最高!
5 寝られるイス
5 長時間座っても快適快適!
5 安くてすばらしいチェア

元スレ
https://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1266402964/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (154)

    • 55. 
    • 2010/08/28 22:16
    • この手のスレで欧米だの外国だのって単語を持ち出す連中の話には、大抵具体性が無いの法則。
      Stress Interviewって単語があるのを知らんのか?
    • 56. 
    • 2010/08/28 22:16
    • 俺もブチ切れた事あるわ
      何が耐えられるかを見てるだ?実は圧迫面接でしたwwwなんてはっきり言って嘘だろ
      俺の悪口罵倒はどうでもいいが親の事を馬鹿にしてるのははっきり言って耐えられなかった。
      圧迫面接でもして良い事と悪い事がある。
      と思いますよ株式会社ヤ●の紡績会社さん。
    • 57. 
    • 2010/08/28 22:18
    • まだやってんのか
      コピペブログ連携スレw
    • 58. 
    • 2010/08/28 22:28
    • 今はもう独り立ちして落ち着いたけど
      いろいろ転職してたときは親やこれまで一緒に働いてきた人の悪口言ってきた
      面接多かったな、入社してからもあったし
      そういうのに限ってなんだか知らんが偉そうだし、オレ様主義なんだよな
      経験則で言ってるけどとりあえずそんなところは行かないのが一番だし
      間違って入ってもさっさとやめたほうが将来的にも精神的にもベター
    • 59. 
    • 2010/08/28 22:37
    • 世の中には、圧迫面接に耐えておとなしく面接を受けたのだけど、それ以降の連絡はいっさい無し!書類も返してくれない馬鹿会社というのもあります。
    • 60. 
    • 2010/08/28 22:39
    • 採用しようと思う受験者には同僚となるから力を確かめるべく厳しめに
      採用しない奴はお客になるかもしれないから優しく接して帰す
      って、ばっちゃが言ってた
    • 61. 
    • 2010/08/28 22:45
    • 労働基準法をはじめ遵法精神がないと判断せざるを得ない企業は
      人を雇えないようにしないと駄目だと思うわ。
      自浄作用なんて期待できないし。
      具体的にはサビ残等の強要は本来与えられている権利を不当に
      ないかのように騙しているから詐欺罪として立件されるとかね。
    • 62. 
    • 2010/08/28 22:46
    • >>45816
      ほんとそうだね、面接官だからって何言っても許されるなんておかしいよね
      え?受ける側の話だって?
      社畜しねよ
    • 63. 
    • 2010/08/28 22:48
    • ドラマの見すぎなんだよな。よくあるシーンの「実は君の内面を試していたんだ(キリッ」を
      自分もやってみたいとか、それができる俺は有能カッコイイとかそういう気持ちがあるから、
      ついついやってしまう。
      相手怒らせたり批判されても自分が間違っているなんてことに気づけない・・・悪循環だよね。
    • 64. 
    • 2010/08/28 22:58
    • こんな茶番すら演じきれないなら先は知れてるだろ
      だいたい思い通りに行かないからってそんな反応するのはマジキチか真性DQNだわw
      いいか
      他人(自分に関係ない人間)は利用するためにいるんだよ
    • 65. 
    • 2010/08/28 23:00
    • 毎度こういう記事のコメントには社畜奴隷の鎖自慢とか甘えとかほざくのが沸くな
    • 66. 
    • 2010/08/28 23:05
    • ※45892
      自分がアホだからって、他人も等しくアホだとは思わんほうがいいぞ
      > 相手怒らせたり批判されても自分が間違っているなんてことに気づけない・・・悪循環だよね
      一度、鏡を見ることをオススメする。
    • 67. 
    • 2010/08/28 23:19
    • 何回か面接をしたことがあったが、俺のところのような田舎の狭い業界でそんなことやったら両方ともおしまい。
      「あの会社ヤバイ」「あいつはDQN」
      不採用の通知も練りに練った文章で丁寧にお断りする。
      明日はお客さんかもしれないからね。
    • 68. 
    • 2010/08/28 23:21
    • あんま酷い企業は面接の時録音録画して侮辱罪として訴えればいいんじゃね
      人事が逮捕なんてニュース
      お前ら大好物だろ
    • 69. 
    • 2010/08/28 23:28
    • 具体的にどんな質問でどんな反応をされてブチ切れたのか書いてくれないと何が悪いのか分からん。よって、このスレはクソスレ。
    • 70. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/28 23:31
    • おい!みんな!キレるな…。怒ると活性酸素がでてくるぞ!活性酸素はカラダに毒だ!よ~し、みんなで歌を歌おうぜ!幸せなら~手をたたこ~幸せなら~手をたたこ~幸せなら~手をたたこ~いつまで手をたたくねん!かゆい…うま…
    • 71. -
    • 2010/08/28 23:32
    • 受かっても行きたくないところは行かないか
      行っても次の所受かったらすぐ辞めてしまえばいいよ。
      別に癇癪起こすような人でなくてもみんなそうしてるよ。
    • 72. 
    • 2010/08/28 23:38
    • ブラック企業ミヤネ屋
    • 73. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/28 23:40
    • 俺もブチ切れたことある。ボランティアでゴミ拾いしてるんだけど、ゴミ拾ったら、アリがいっぱいひっついてて、さらにジュースの汁が手についたんだ!さすがの俺もブチ切れたよ!この民主主義やろうめ!なめんなー!って言って、その空き缶をそっともとにもどしたよ。人生の中で一番ブチ切れたね。かゆい…うま…
    • 74. 
    • 2010/08/28 23:51
    • 就職活動しつづけて気が狂ってるのかもね、ずっと不採用ばかりだと精神的にやんでくるし。
    • 75. 
    • 2010/08/29 00:01
    • 志望動機なんかねえよ金だ金って言ってみたい
    • 76. 
    • 2010/08/29 00:04
    • ※45900
      >田舎だと明日は顧客かも
      だよねえ。
      氷河期にニヨニヨしながら馬鹿にした面接した奴がいてウゼーなーやだなーと思いつつ
      やっぱりそこは落ちて、その後どうにかそこの元請け会社の方の下っ端で入れて貰ったけど、
      そいつが営業に来て最初に自分と目が有った時の驚愕の表情ときたらちょっとスっとしたわ
      初対面のフリして普通に挨拶したけど
    • 77. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/08/29 00:07
    • 内定もってたらこういうことやっていいんじゃね、糞な会社なんだし
    • 78. 
    • 2010/08/29 00:10
    • 人事が酷い面接やる会社は、不況になると真っ先に首切りやりだすからな。
      ソースは弊社。首切って適当に若いの底値で補充すれば、給料抑えられるからな。現場はたまらんが。
      内情が酷い会社を見切るのも面接である。もちろん、大企業は別次元だが。
    • 79. 
    • 2010/08/29 00:34
    • 圧迫面接が労働法に抵触してるとかそういうのはスルーなの?
    • 80. 
    • 2010/08/29 00:34
    • ※45849
      圧迫面接でしか判断できないような糞会社って考え方
    • 81. 
    • 2010/08/29 00:36
    • >>77
      あんまり不況だからあと何年かすれば数年程度の空白期間ならまだ新卒扱いになるかもしれないらしい。
      まあソースないからあんまり信憑性ないけど本当であってほしいよな。
    • 82. 
    • 2010/08/29 00:46
    • 面接が互いに評価をする場所である事は正しいよ。
      会社としては、会社の面接の仕方で納得する人が欲しかっただけだし。
      受ける側がそれに納得いかないのであれば行かなければいいだけ。
      そんな仕様も無い事を、断ってやったぜとかはDQN武勇伝でしかない。
      ただの負け惜しみにしか見えない。
      本当に打撃を与えたいなら、会社が喉から手が欲しい人材になって破格の条件が提示されて
      社長面接を終えて最終契約の時にお断りしまースって無下に断る事だな。
      これなら上手くいけば人事担当をクビに出来る程度の打撃を与える可能性がある。
      特にブラック企業特有の社長ワンマンに有効なはずだ。
    • 83. 
    • 2010/08/29 00:46
    • 圧迫面接でギブアップしてたら海外ではとっくに過労死してるよ
    • 84. 
    • 2010/08/29 01:06
    • 某企業で採用担当やってたけどゆとりは採用面接を勘違いしている奴多すぎ
      「面接担当者は、被面接者の良いところが出せるようにするのが仕事」
      とか言い出すしwww
      こっちは、大勢いる面接希望者を挑発して、使えなさそうな奴をふるい
      落とすために面接してるってのに
      少々厳しい質問されたくらいで、逆切れしたり泣き出す奴は必要ないんだよ
    • 85. 
    • 2010/08/29 01:15
    • 面接でその人を取る気がない場合、適当に面接に来た人を褒めといて帰すってのは聞いた事がある。
      将来その人が会社のお客様か取引先になるかはわからないからなるべく
      マイナスイメージをもたれない為の作戦だそうで
      怒らせて帰すのはただのバカだろ
    • 86. 
    • 2010/08/29 01:27
    • 正直圧迫面接受けたあととかこういう想像するなw
      実際は下向いて「すみません」連呼がオチなんだけどな苦笑
    • 87. 
    • 2010/08/29 01:31
    • こんな切れ方するやつはどっちみち仕事に就けないだろ
      腹が立ったら帰ってもいいと思うが腹が立ったからといって暴言はくやつは論外
    • 88. 
    • 2010/08/29 01:49
    • 変な会社もあるからね
      >>1の場合はわからないけど実際、中の人たちが腐ってる所もある
      けど面接だけで判断するもんじゃないよ
      圧迫でも我慢できないところなら椅子蹴って帰ってこればいいじゃないか
      無理して入社しても胃に穴があくか結局ブチ切れて辞めるだけだ
    • 89. 
    • 2010/08/29 01:50
    • 自分は正社員の求人を見て応募したが、
      契約社員なら雇うと言われて妥協して契約社員で入社した(この時点でダメなんだが)
      しかし、あとから契約書の労働条件が嘘っぱちだと判明した…。
      しかも「契約書が正しいものだったとしても、契約時にごねたら君雇わなかったよ?
      このご時勢、職の確保が最優先でしょ?」と開き直られた。
      つい「企業が応募者を選ぶように、労働者にも会社を選ぶ権利があるんじゃないですか」
      と反論してしまったが、契約更新はないだろうな…。
    • 90. 
    • 2010/08/29 01:55
    • どーせ人の胃に穴空けてきたような奴等だろ。
      逆に一つや二つ空けてやった所で問題ねーよ。
      もっとやれ。
    • 91. 
    • 2010/08/29 02:08
    • 一度でいいからやってみたいわ
      もう言われっぱなしは嫌だ
      おとなしいと思われたくないんだよ
    • 92.   
    • 2010/08/29 02:20
    • 書類選考通って面接行って説明聞いたら求人と全然違うことあったな。
      「求人内容のことはひとまず忘れてください」とか言われて
      説明聞いたら、給料からして求人と違う。しかも求人よりも低い金額で。
      「うちの会社はどんな時でも対応できる柔軟な人を希望してます」とか言ってな。
      当然、説明聞いて面接受けずに帰ってきた。
      「柔軟」ってとても便利な言葉だなと実感したわ。
    • 93. 
    • 2010/08/29 02:21
    • 一言言わせて欲しい
      GJ!
    • 94. 
    • 2010/08/29 02:48
    • ぶっちゃけルーチン通りの仕事こなすだけならパートやバイトだけでいい。
      柔軟な姿勢で臨機応変にやれる対応力が無くて、ぶち切れて帰るなら
      そんな人どこの企業でもいらないよ。
      ※45949
      俺も似たような経験がある。そこは粉飾で最近買収されたけどな。
      証拠があるなら労基所へgo
    • 95. 
    • 2010/08/29 02:52
    • イジメして給料貰える担当者と面接者は違うからなー。
      つか担当者のキレやすさって凄いよな。
      見切りを付けた後にちょっとからかってやったら凄い顔するし。
    • 96. 
    • 2010/08/29 03:00
    • 偉そうに人を品定めする人事は時々痛い目見るといいよ
    • 97. 
    • 2010/08/29 03:07
    • とりあえずブラックとかDQNな面接官に当たって入る気無くなって切れる前に提出した履歴書を回収しておけ!
      あと内定が決まったからって会社から上から目線で無茶振りをしてくる所はブラック以上に酷い所(社内イジメとか酷使される)
      普通は内定決定->契約をしてから社員として扱われる。内定を決めたからもう会社の者(物)と扱う所は最悪・・・
    • 98. 
    • 2010/08/29 03:16
    • いや、こいつを批判してるヤツは、
      どうしてそんなに面接官の肩を持ちたがるんだ?
      面接はたしかに「お互いの」面接の場なんだから、
      合わなかったら蹴ってもいいはず。
      どうせ落ちるってわかったあとなら尚更w
    • 99. 
    • 2010/08/29 03:54
    • この話は100%嘘
      12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/02/17(水) 19:39:36.31 ID:xmObqjP+0
      何であんな勘違いした面接官ているんだ?
      こっちも選ぶ権利があるわけで、面接に来る=100%即就職希望だとでも思ってるのかな?wwwww
      どんな企業でも、
      >面接に来る=100%即就職希望
      とは思っていない。
      自社が採用したい人材は、自社よりワンランク上の企業に取られることを恐れる。
      一部上場企業やインフラでも、官僚などに流れないように努めている。
      「こいつなら内定出したら絶対入るな」と思わせた時点で、その就活生を採る気は無いし、その就活生はなめられている。
    • 100. 
    • 2010/08/29 05:09
    • さすがにコーヒーぶっ掛けられたらキレてもいい
      ミンティアのCMいいな
    • 101. 
    • 2010/08/29 06:04
    • ※45960
      柔軟とか臨機応変とか建前はよせよ
      上司のどんな理不尽にも不平一つ漏らさず機械の様に働け、こう言いたいんだろ?
      求人で嘘吐く様な企業が人に誠意を求めるんじゃねえよ
    • 102. 
    • 2010/08/29 08:14
    • 組織に頼らないでって言うと、知識や技術を身につけるのに10年、起業してお得意さんを確保して軌道に乗せるのに10年とかになって40歳くらいになってようやく一人前っていうふうに時間がかかるのでは?
      自営業の場合簡単に始められる仕事だと優位性が無くて時期とか場所とかが良いだけで当たっても状況が変わったら終わりになってしまうのかも。
      真っ正直に生きて行ったら、そもそも一年目から毎月お金がもらえるのは嘘なんだろう。
      奴隷にならないで20年戦った人だけ~嘘のない人生が歩めるんだ。
    • 103. 774
    • 2010/08/29 08:53
    • 就職活動には面接という「即興劇」があってだな。。。
    • 104. 
    • 2010/08/29 09:03
    • 全然カッコよくないし、一生ニートしてればいいんじゃねーの?
    • 105. 
    • 2010/08/29 09:19
    • >>45933
      採用出来ないと判断した相手に、後々顧客になって貰うために優しくしようとは考えないんですか?
      会社の印象を悪くするだけの面接しか出来ないなんて、随分と頭の悪い無能な面接官ですね^^
      ただの圧迫面接なら誰でも出来るんですよ。チンピラだってヤクザだってね。
      所詮誰でも出来ることしか出来ない面接官なのに、随分偉そうな口叩くんですねwww
    • 106. 
    • 2010/08/29 10:07
    • 会社で必ず必要になるのが、「理不尽な要求でも、笑顔で理路整然と答える」スキル。
      それが出来なきゃ、愛想笑いで卑屈な態度を取るしかない。
      一番最低なのがマジギレ(逆にこれが一番効果的な時もあるが)
    • 107. 
    • 2010/08/29 10:11
    •  ちなみに「面接」程度でマジキレするような馬鹿が将来自分の会社の重要顧客に
      なるなんて事は絶対に無いから心配するな
       その程度の腹芸も出来ないようでは、日本の社会で大成するなんてありえない。
    • 108. _
    • 2010/08/29 10:26
    • 具体的にどう言われたを書かなきゃ、ただのキチガイと思われるだけ。
      そういった記述スキルも説明力もないのか知らないけど、とりあえずガキっぽいとしか言いようがない。
      これじゃあ面接官が横暴とかとはまた別の話になっちまう。
    • 109. おめーらだよ
    • 2010/08/29 10:34
    • コレ如きで切れて云々言ってる奴らが居るからこういう面接官が居なくなんねーんだよな。
      理不尽な事には怒って良い。クールぶったり「これが社会だ(キリッ」とか思ってる方が頭ヤバい。
    • 110. 
    • 2010/08/29 10:50
    • 俺、200社以上受けて面接も20社以上行ってるけど、圧迫とか失礼な態度取られたことなんて1度もなかったけどな。
      失礼な態度とってきたら「それは失礼じゃないですか?」と言って帰ってくればいいと思う。
      圧迫に耐えられなければダメとかいう考え方はおかしい。
      奴隷体質と言われても仕方がない。
    • 111. 
    • 2010/08/29 11:58
    • で、具体的にどうひどかったのかの記述が無いんだが?
    • 112. 
    • 2010/08/29 12:02
    • 今の就職って意図的に渋滞を起こしているだけでしょ
      大学が「就職にやる気を見せろ」なんて言うんだろうけれど
      その結果が面接件数を増やすという努力
      まあ新卒しか取らないって言う風潮だから仕方ないのかもしれないけれど
      入りたい会社を1件に絞って
      毎日面接に行くって言う手法もあると思うよ
      一時的に嫌われたって逆に評価する人間が出るはず
    • 113. 
    • 2010/08/29 14:07
    • ※46005
      「はず」でしゃべるのは良いが、他人が自分の思い通りに動いてくれるとは限らんぞ。
      その「はず」が通じなかったときに、自分の考えが浅かったと諦める覚悟はあるのか?
      度の過ぎた圧迫面接はマズイと思うが、圧迫面接そのものは仕方ないだろ。
      仕事の上でDQNを相手にしなくちゃならない事だってあるだろうし、
      そこでブチ切れるような社員は会社としても取り辛いわな。
      それとも圧迫面接では我慢できないけど、実際にDQNを相手にするときは我慢できるとでも言うのかね。
    • 114. 
    • 2010/08/29 14:42
    • 奴隷を選ぶのもたいへんだな
    • 115. 
    • 2010/08/29 14:58
    • 706 :名無しさん@引く手あまた:2009/11/28(土) 20:13:54 ID:4BjjhxPP0
      公務員に幻想持ってる奴まだいるんだな。県庁で公務員をやってるけど 手取りが14万ぐらいとかなり安い
      平均給与が高額に見えるのは退職間際の世代が1000万近い給料をもらっているからで 若い公務員の給料は薄給もいいとこ
      勧告が出続けて給料の昇級幅がどんどん小さくなっているんで 俺が30年働いても今の50代の人たちの給料が出ることはない。
      おまけに地方なので車がないと生活が出来ず毎月ギリギリで生活している。
      人件費カットのため残業しても残業代はほとんど出ない 正直もう馬鹿らしくてやってられなくなり転職を考えている。
      首都圏は分からんが地方公務員はもう負け組
      712 :名無しさん@引く手あまた:2009/11/28(土) 23:06:01 ID:zjcvpYzY0
      今若い公務員は将来悲惨だろ。
      若い頃は給料安く、年とっても財政難で給料安いまま。
      公務員神話は一時期の話だよ。
      近い将来、糞仕事に戻るのが目に見えている。
      実際団塊の俺の父母が若い時代は給料安い
      糞仕事だったらしいからな。
    • 116. 
    • 2010/08/29 16:58
    • ※46046
      公務員に給料なんて期待してないから。
    • 117. 
    • 2010/08/29 17:10
    • >>46032
      お前んとこの会社ブラックだな
      理不尽な要求にも毅然としちゃいけないと
      会社の思いどうりに動く人間のみと
      ブラック感ビシバシ
    • 118. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/08/29 17:13
    • 同級生が、中堅広告代理店の面接で酷いセクハラを受けてキレて帰ってきた。
      「君ねーだいぶ遊んでそうだし、どーせすぐやめちゃうんでしょ?」
      「困るんだよねぇ色目使ってるみたいでさぁ」
      「胸は大きくても度胸なんてないでしょ?駄目だねぇそういうの」
      等言われたらしい。女子大生に言うか?普通。圧迫面接のレベル超えてる。
      何故か合格したが、蹴ってたな。当然か。
    • 119. 
    • 2010/08/29 18:34
    • その心構えは良いんだけどキレちゃ負けだろw
      そんなもんハイハイ言って後で断わりゃいいんだよ
    • 120. 
    • 2010/08/29 20:03
    • ばかしかいねー
    • 121. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/29 20:16
    • 俺が前、働いてたとこは時給680円で、10年つとめてても680円よ?しかもサービス残業あたりまえの毎日。おおきな会社だけど、おいおいって思わない?今、働いているとこも、長い時は10時間働いて、8時間で給料計算されてるよ、たぶん。1時間の休憩とっていいことになってるらしいけど、実際は昼飯の15分が休憩。俺はいつも思う。社長って何を考えてて、何がしたいのかな?全国の虐げられたパートの人達を集めて軍隊を作ろう!日本のどこかで独立して、人間らしい生き方ができる、平和な国を作ろう!貴様と俺とは~同期のパ~ト♪同じ日本企業の~庭に咲く~♪咲いた花なら~散るのは覚悟~♪みごと散りましょう~国のため~♪…まてっ 国のために散るのか?なんでやねん!かゆい…うま…
    • 122. 名無しのお兄ちゃん
    • 2010/08/29 20:41
    • >>70
      クソワロタwww最高すぎるwww
    • 123. 
    • 2010/08/29 21:03
    • >>45989
      >>採用出来ないと判断した相手に、後々顧客になって貰うために優しくしようとは考えないんですか?
      厳しい質問をされる前に、ダメ出しされる奴の方が多い
      そういう奴は、3分以内で面接終了
      まともに自己紹介も出来ないレベルの奴も面接には大勢来るからね
      厳しい質問をされるってことは、まがりなりにも見込みがある相手だと思われてるってこと
      そこで逆切れするのは、自分で合格の可能性を否定するってことだよ
    • 124. 
    • 2010/08/29 21:23
    • これってまだ2ちゃんじゃ武勇伝的に扱われてんだ
      くずじゃんただの?ww
      この時期就活って時点でたかが知れてるw
      高卒かNNTだろw
    • 125.  
    • 2010/08/29 22:25
    • イラッとするような圧迫面接だってわかった時点で椅子投げて帰るわ
    • 126. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/29 23:04
    • 俺は仕事場で圧迫感を感じるよ。だって上の人がバリバリ働くんだもん!「ちょ、ちょっ おまおまっ まてっ!」ってな感じで急いで働いてる。キツいよ…。わかりやすく説明すると、1キロジョギングするのは簡単であまり疲れないけど、1キロをダッシュで走ってっていわれたらキツいしょ?ゴールした時点でゼェゼェもんだよ。頑張る人いやや~!ほどほどに頑張れよ…。てか俺、体臭が最近つよくて気にしてて、ヨーグルトたべたら、あんまり臭わなくなった!ちなみにヨーグルト工事で書類選考で不採用にされたことある。ヨーグルト作るだけだろ?「むっ この人は乳酸菌が多いな!」なんて事を話し合ってるのかな!?…かゆい…うま…
    • 127. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/08/29 23:16
    • 取引関係がある場合、同業界での転職活動、同業界での集まりなどなど、
      どんなにクズが相手でも、将来のことを考えて大人の対応をしましょう。
    • 128. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/30 00:10
    • 仕方ない、75%の確率で成功する面接のマニュアルを教えてやろう!まずは、面接されてはダメだ!逆にこっちが面接するのである!こんにちわ、山田太郎といいます、宜しくお願いします。といってニッコリと微笑むのである!両手で握手なんかすると完璧だ!そしてすかさずこちらから質問する「どうしてこの会社に勤めているんですか?」と。面接官がちゃんと答える人なら、どんどん質問攻めだ!「今の会社に満足してますか?嫌な同僚はいますか?」とか何でもいいのでききまくる!相手が痺れをきらして何か言ってきたらチャンスだ!まさにアタックチャンス♪すかさずアナタはこういうのだ!「いえ、アナタの心を知りたかったのです、アナタの心がわかれば、会社の心もわかります、でもアナタの心を知ることができませんでした…アナタの心を知るには後十年は必要だ、宜しくお願いします」といってニッコリと微笑むのだ!履歴書なんか見せる必要もない!完璧な面接だ!もしも、履歴書をみせるような事になったら、特技のらんにこう書いておくといい。特技「笑顔」と。…かゆい…うま…
    • 129. 
    • 2010/08/30 00:33
    • こういう人柱もっと増えたらなあ
    • 130. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/08/30 02:24
    • どっちが勘違いしてるのやら。。。
    • 131. 
    • 2010/08/30 10:46
    • スグに切れる、そして帰るなんて、仕事をしたことが無い、お子ちゃまの対応だな(W
      仕事してりゃー腹が立つ事なんて、しょっちゅう有るのが当たり前。
      その度にマジギレして帰ってちゃ仕事になりません(W
    • 132. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/30 11:36
    • おれは、この世のマジ切れする人達にマジ切れしたい。「おいおいベイビー!マジ切れてんじゃねーよ!怒るとIQがさがるからやめてくれるかいベイビー♪」右手にケチャップを持ち、左手にはマヨネーズを持ち、マジ切れした人にこういうのだ!「ケチャップとマヨネーズでサウザンドアイランドだー!!」といって、笑い叫びながら相手にかけてあげよう!最後に細かく刻んだゆで卵や、刻んだパセリをかけてあげれば、完璧だ!…かゆい…うま…
    • 133.  
    • 2010/08/30 13:27
    • 国内の仕事で耐えられない奴は苦しい海外じゃ死んでるか上司に殺されてると
    • 134.       
    • 2010/08/30 15:44
    • こいつは極端なヤツだったのかもしれんが、選ぶ権利はどちらにもあるというのと
      企業自体を知るための面接でもあるというのは間違っては無いだろ
      社風が合わないと思ったら辞退するのは双方にとっていいと思うよ
      入って3日で辞めるとかのほうがいろいろ面倒
      あと、病的に何でもかんでも耐えろってのは無茶な話
    • 135. 
    • 2010/08/30 16:29
    • コメント数すごいな
      読んでないけど多分大半が
      自分の今までの努力を否定されたくない・自分のしてきた努力に自信のない奴らばかりなんだろ
      だからこういう>>1に何か言っておかないと気が済まない
    • 136.   
    • 2010/08/30 16:34
    • >>1の気持ちは面接する側になってから分かったは。
      会社側からしたらあれは自分の会社のプレゼンであって品定めする場ではないよ、
      こっちがどんな業務内容でどんな人を望んでいるかを説明出来なきゃ
      受ける側は何を基準に複数の会社の中から決めれば良いのか分からんだろ。
      上から目線で済んでたのはバブルまで。
    • 137. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/08/30 16:41
    • 実は俺、チェリーボーイなんだ。何もなかったんだ、俺の人生は…。多分、おそらく、キミもそうでしょ?てかさ、この中に面接官がいるぞ!自分の事いわれてるみたいで腹立ったんだろうね。面接でどうのこうのと言った話しなんか、俺には、どうでもいいけどね。本当に俺には、うどんでもいいけどね。…まてっ うどんってなんやねん!…かゆい…うま…
    • 138.   
    • 2010/08/31 08:30
    • >>46146
      つまり貴方は、チンピラやヤクザと同じ圧迫面接しか出来ないということですね。
      面接官としてかなり使えませんね。
    • 139. 
    • 2010/08/31 09:47
    • 面接官は具体的にどういった面接をしたのかも書いてほしかったな
    • 140. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/08/31 17:48
    • 日本人はキレないことが大人とか言ってストレス溜めて病気になるんだろw
      きれちまいなよ ぶっきれちまいな!!!!!!
    • 141. このコメントは削除されました
    • 2010/08/31 20:25
    • このコメントは削除されました
    • 142. 
    • 2010/09/01 00:55
    • 正直いって「たかだか面接ごときでキレるアホ」って認識以外ありえないわ。
    • 143. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/01 09:06
    • そうだ!そうだ!カルピスソーダ!「めんつゆ、ごときでキレてんじゃねー!」カツオだしだろが、イリコだしだろが、どっちでもいいじゃねーか!…かゆい…うま…
    • 144. 
    • 2010/09/01 12:31
    • むこうのCMかっけーw
    • 145. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/01 21:19
    • やっとこさ、みんなキレなくなったね。仕事にしても何にしても、すぐキレる人いるしょ?怒るほどのことでもないのに怒る人、怒らなくてもわかるのに、わざわざ怒る人、自分の思いどうりにならないからって怒る人、この間、いやっ昨日やったかな、テレビで職人の仕事を育てるテレビで、木工所やったかな?そうじしてる従業員に「もっと早くはわけよ!」ってキレてんだ。そしてすぐ手がでるし、俺からみたらさ、ああいうやり方は技術力はついても心は伝わらない。と思うよ。怒る時って、よっぽど悪い事をした時に怒るものじゃない?俺が昔、働いてたとこの社長は、いつもニコニコして対応してたもんね、そして従業員がよっぽど悪い事したときにキレてたもん。平手打ちやったけど10発ぐらい殴ってたよ。殴ってたけど、社長それダメよ!とは今も昔も思わないもんね。それとくらべたら、すぐ怒る人ってヤダよね。怒る人には人は寄り付かない。怒ると毒素もでるらしくて身体にもよくないし、周りの人達にもよくないよね。たのむから、よほどの時に怒ってくれ。いつもキレてる人がコレ読んだら、絶対キレるよ。あ~ヤダヤダ。
    • 146. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/02 20:49
    • 書き込みがされてない…。面接して切れてハイキックした!の話しは、これで終わりなのか!?さびしい…。終わったのなら、俺の話しをしよう。彼女いない歴、生まれてからずっとのおじさんです…。昔はゲームしてるだけで楽しかったけど、本当に楽しめる事はなくなった。いつも、俺は思う「あ~俺はなんなんだ、なにをすればいい?人生ってなんだ?修行なのか?そんなバカな!人生に意味はないだろ、たぶん…もしかりに意味があったとしても、俺に理解できるのか?理解できたとしても、どうせキツい事なんだろ?あ~疲れるよ…」というように僕ちゃんはだるおも~みたいな感じで生きています。なにっ 円高だって?ふっ 俺には関係ないし、一部の人達の問題だろ?明日から俺の時給が変わるのか?仕事内容が変わるのか?俺に彼女ができるのか?イナゴの大群が来るのか?あいもかわらぬ、いつもの毎日で、ほぼ影響なし。円高だろと円安だろと俺の人生ではナンセンス。無意味だ!だから俺の人生では円高なんてものはない。君達のなかの誰かには関係してるかもしれないけどね。自分に関係あるものだけに集中しよう。官さんだろうと小沢さんだろうと俺の人生のなかでは関係ない。テレビで見た人、ただの情報だけの存在。自分が経験したものだけが本物の人生、真実の人生かな?かな?かな!?カナブンかな!?昆虫は水に強い「クチクラ」という素材でできています!たぶんね。…かゆい…うま…
    • 147. 
    • 2010/09/02 23:17
    • マジキチ
    • 148. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/03 16:23
    • なぜだ、なぜなんだ!もう書き込みはしないのか?元荒らしにとって、この沈黙は耐えられない!俺は仕事場で汗をかき、アンモニアの臭いでプンプンと臭くなった!他人の目を気にしながら仕事に励んだよ。恥ずかしく、息苦しく、ヨーグルト食べてたのに臭うじゃないか!腸内細菌のおかげで臭くならいと思ってたが、それは間違いだった!なんてこったい!俺の中の自由の女神が崩れさったようだった。ここで詩を一句、「我、臭う  臭えど、臭えど、仁王かな」あ~感動できな作品だ!完璧すぎる!ミラクルだ!! …かゆい…うま…
    • 149. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/04 20:58
    • マジキチについてしらべてみた。マジキチ=マジきちがいじみてるからやめろ!という意味らしい。べつにきちがいでもいいよ。どうせ俺は虚無主義系なんだ。あれっ 今さっき「虚無主義「系」とかどういう意味やねん」って思ったでしょ?だからあえて使ってみた。銀河系と同じだ。この間、父がこう聞いてきた「飯は食ったのか?」俺は答えた「どうでもいい…」と。腹がへれば飯を食うし、腹がへってなければ飯は食わない。ただそれだけの事なのに、なぜそんな事をいちいち聞くんだ?このような考え方をするのが虚無主義系の僕です。でもね、真実の会話は「ぶっ どうでもいい(笑)」と答えた。あ~疲れた。頼むから世界のリーダー達よ!4時間労働にしてくれ!それで世界が上手く回るシステムを作ってくれ!下の者はいつもサービス労働じゃないか。おいっ そこの社長さん達!アナタ達は下の者が無報酬で働いてる利益で生活するつもりですか?いつの時代でも、リーダーは下の者に愛される存在であれ!リーダーたる者は、ただの王者ではいけない。どんな人でもあつかえる、王者の中の王者であれ!マジおれ、マジキチや!俺の名は、マジキチ・豆蔵!なんか、服部半蔵みたいでかっこよくね!?…かゆい…うま…
    • 150. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/05 18:16
    • これ就職活動の面接でキレて帰った。という話しでしょ?でも本当の出来事だったのかな?もしかすると作り話しだったかもしれないよね?もしも、コレが作り話しだったら、マジになって書き込みした人達はなんなんだ…。ちなみに俺は面白ろ可笑しく書き込みしたから、この話しが本当だろうとウソだろうと、どうでもいい。文字にとらわれるなよ!真実はアナタが見たもの、経験したものだけだ!あ~なんか俺、かっこいい事いっちゃったかな?ここで詩を一句「文字文字だ  文字は嘘つき  平安京」お~!リズムがいいね!詩の意味は考えるな。リズムで感じ、感じ…かん…か、かゆい…うま…
    • 151. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/06 00:26
    • 最近、書き込みがされてないと思ったら、もしかして無視という名の「荒らし対策」ですか?(|||_|||)ガビーン!僕は荒らしではありませんよ!そんな面接官なんか軽く、けたくり回したらいいですよ!「俺はヒクソングレイシーより強いぞ!」って言って、けたくり回したらいいですよ!ひつれいな面接官ですね!それか「お前は面接官なんかじゃない!胴接官じゃ!」って言って突きまくったらいいですよ!「おらおら~突きじゃ!」ってな感じで。
    • 152. 元最強荒らしのロペス
    • 2010/09/08 11:51
    • よ、じ、か、ん、ろ、う、ど、う、で上手く世界が周り、みんなが生活できるようなシステムを作れる天才はいないかな?贅沢したい人だけ8時間労働、もしくはそれ以上働けばいいのにね。真実は知らないけども、上の人達の利益をふやすために下の人達が余計に働いたり、サービス労働したりしてるような気がする。真実は知らないけども、こんなんやったら共産主義でもいいような。でも、共産主義はよくないと周りではいうし、でも独裁だろうと共産主義だろうと民主主義だろうと「いい人達」が仕切ればなんでもいい気がする。おそらく、俺の言ってる四時間労働とか甘い!と思われるだろう。でも労働するということは、そのぶんエネルギーを使うということ、地球の資源を使うということ、生活できるのに必要以上に資源を使ってたらヤバくね?どこかに穴があきバランスが崩れる気がする。地球の資源って無料、太陽の暖かさも無料、雨の恵みも水も無料、アナタが愛してる人でさえも無料だったでしょ?もしもこの世界が無料の世の中になったとしたら、凄いね。新しい文明の誕生だね。お金が通用しない、必要としない世界。ただのキレイ事といわれればそれまでだけどね。僕はマジキチかもしれないけどね。僕は真実は知らないけどね…ぼくは、ぼか…か…かゆい…うま…
    • 153. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2012/05/22 10:30
    • 昭和61年均等法発令最初の年は、法律があってないようなものだった。新潟の小さな放送局の事務員(しかも後で聞くと年契約)の集団面接で、完全沈黙の中で自己紹介させ、あわてて話しできなくなると、低い声でソーンナニといわれ、親の職業を答えると、兄貴何やってんの?とヤクザのような目つきと声で聞かれ、勤めていますと答えると、でてでて?と言われた。大学出てるという意味なのかなと思い、うなづいたが、さすがに顔にこのおやじ嫌いというのが出てしまった。また親の職業を聞かれたので黙っていると、親を侮辱された。また更に意地悪な質問をされ、私もとうとう言動がおかしくなったのをさらに馬鹿にされた。血圧が下がり首が後ろにグラグラにひっくり返った。都内の自宅に帰ってから、PTSDになり、人生がめちゃめちゃに。13年前またフラッシュバックが起こり、以来精神科に通院している。今は精神障害者になってしまった。ローカルとはいえ、とんでもない所に足を運んでしまった。その重役を訴えたが、相手はウソの答弁書を作り、平気でうそをつく。とんでもないジジイだった。
      今はそのオヤジのところへ直接文句を言いに行こうと思っています。その企業はNT21という新潟の企業です。
    • 154. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2013/04/28 15:00
    • とりあえず、職安の求人も嘘多いから面接してみないとわからないよ
      企業が嘘つくとか、マジどうなってんの?!(笑)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事