コンビニの入り口の灰皿(喫煙所って張り紙がはってある)ですってたら
なんか子連れの母親がコンビニに入ってくるところで
わざとらしく
「けむいわねー、ほんとに非常識・・・」
って聞こえるようにいうのよ
でも、30分しかない休憩時間をゆっくり過ごしたかったから
もう少しタバコを楽しんでたら、またその母親がきて
「ちょっと!!こんなところで吸わないでよ!!子供がガンになったらどうすんの!!」
って言われてささすがに悔しくなって
「これぐらいでガンになんかなりませんよ」って言ったら
「本当に屁理屈ばっかりでむかつくわね。人の迷惑かんがえなさいよ!」
ってしこたまスネけられた・・・・
オレが悪いんかなぁ・・・
おまえが悪い
キチガイは相手にすんな
スネ蹴られるのかよ 煙草やめよう
>>5
タバコは趣味みたいなもんだよ
法律で規制もされてない嗜好品なんだから簡便してくれよ
VIPにスレ建てた時点でお前の負け
ここ喫煙所ですって言え
モンペか
イラっとするよな・・・
スネ蹴られたんだろ?暴行罪で訴えろ
>>14
あんな気の強い女と警察沙汰になりたくないよ
その方が厄介ごとを抱え込む
タバコの問題においては人間性出るよな
俺は嫌煙だが>>1を擁護する
な?嫌煙厨ってロクなのいないだろ?
キチガイ嫌煙厨の言う事なんて気にするなよ。
まあ実際にタバコ吸う奴は人じゃねえし
モンスターに蹴りいれるようなもんだから全く問題ないよな
あーそうですかーそれはお気の毒にー
って言って煙ふっかけろよ
>>20
かっこいいわwwwwww
このままいくと中世の魔女狩りみたいになりそうだな
恐ろしい世の中だぜ・・・
これは喫煙者の工作
嫌煙者の品位を貶める為に書かれた嘘
>>28
嫌煙者に品位なんか無いだろ元から
別に違法なわけじゃないんだしそんな卑屈になることはない
というか規制する側がもっと丁寧なな対応を取るべきだと思う
ろくな喫煙スペースも作らず、ハイ規制じゃそりゃ軋轢も生まれるわ
なんつうか世知辛い世の中だよな
タバコ吸う人=人権蹂躙しても良い人
って図式ができあがってるんじゃないだろうか・・・
>>29
そうなんだよな。異常に吸える所が少なくなってるんだよな
マジキチガイだな俺もコンビニの喫煙所で吸ってたら同じように言われたけど
>>1
こいつヤニくせぇwwwww
風邪ひいてる時にタバコの煙吸うと激しく咳き込むので
喫煙者は死んでください
都会民とかホントに吸うところ無さそうだなw
もう禁煙区域ではタバコ売るなよと思う
近いうちにタバコ値上がるみたいだし、やめたらどうかね?
>>40
別に一箱千円になろうが
吸い続けるつもりだけどね
こんなに消費者の感情を無視して値上げする商品も珍しいよね
俺嫌煙者だけど流石にこれは母親がキモい。
なんで吸おうと思ったのかさっぱりわからん
かっこいいとかそういう理由?
煙草はもう世界の敵って位置づけになってるから諦めたほうがいい
叩く為の大義名分があるからね、ストレスが溜まってる連中のいいはけ口だよ
警察呼べば済んだ話じゃないか
すくなくても手を出してる方は謝罪なり罰金なりとられる
>>49
そんな暇じゃなかったんだよ
係わり合いにもなりたくないし
子供が喘息ならわかる
煙草の煙で悪化するから
>>50
俺は喘息だったけど
発作起こしてる時に煙を吸うのはきついけど
コンビニの入り口でちょっと煙があるくらいじゃそこまで変わらないし
そもそもそんな状態の時にコンビニなんていけない
喫煙所や皿灰のところで吸ってるぶんにはいいと思うけどな
タバコなんかじゃ人は死なないんだよ、そんな事だけで人間は死にゃしない
そんな事は長生きとは関係ないんだ、一番タバコがモクモクで排気ガスだらけの空気吸って農薬だらけの
野菜食って育って世代は、今バリバリ元気で老後を迎えてらっしゃるんだぜ?
そういえばウチのじいちゃんヘビースモーカーだったけど92歳まで生きたなwww
タバコ吸ってる奴見かけたらワザとらしく咳してるよ
>>53
あまりやらないほうがいいよ
咳ってけっこう負担かかるから
喫煙厨のみなさん、吸い始めた理由を教えてくださいwwwwwwwww
煙草って別に吸わなくてもよくね?
>>59
そんな事いったらこの世から嗜好品は無くなる
>>63
ついでに2chもなくなるなw
2ちゃんは有益な情報もあるけど
たばこは百害あって一利なし
喫煙厨がここまで必死だと本当に一箱1000円とかでも売れそうだよな
消費税あげるよりタバコの値段あげろっての
>>65
だから上がるじゃねーか
>>65
タバコの値段は近々上がるだろ?知らないのか?
喫煙者は吸ってない人に比べて多く税金を払ってるんだから
喫煙所ぐらいちゃんと作ってほしい
>>66
周りに迷惑かけてるってのは理解してほしい。
吸わない人間は遠くからでも臭いが気になるもんなんだよ
>>90
たったそれだけの事を気違いが大声でアピールするから嫌煙厨とかって存在するんだよな
>>90
逆になんで吸わない人にそこまで気をつかわないといけないのか?
ってなるよなぁ
そんな遠くから香るタバコの煙まで駄目って
どんだけワガママなんだよ
>>97
嫌いな人にとってはタバコのにおいもうんこのにおいも同じなんだからそりゃ駄目だろ
>>106
だからって決まった場所ですってるのにさえ文句言われたらたまらんわ
吸わない人からしたら花火やって火薬の匂いまき散らしてるの同じ
タバコ吸ってるやつはDQNとかアホが多い
アホばっかりだから平気で歩きタバコもするしポイ捨てもする
自主規制なんてどう考えても無理
喫煙者の皆さん納税ご苦労様でっす☆
なぜタバコを吸うの
>>86
なぜ2chをするのと同じくらい不毛な
タバコ吸ってる女は人間じゃないよな
だからすねなんて蹴られてなんだって
嫌煙されすぎて被害妄想狂なんだよ
タバコが本当に身体に無害だったとしても、いざ肺がんになったりしたら
それがタバコのせいでなかったとしてもタバコが原因で肺がんになったと思うだろう
そしてその時ようやく「タバコなんか吸うんじゃなかった」と後悔する
精神的な問題じゃないかな
だから喫煙所をだな
こんな事で叩きあいしてるから
社会ではひとつのミスも許されないと錯覚して引きこもりになるんだよ
嫌煙家は行き過ぎると基地外
家で吸えよ
俺工房だけど、タバコ吸ってるのカミングアウトしたら急にもてだした
>>112
学校で隠れて吸ってバレるのが一番格好悪いと思うぞ
こういうスレを見るといつも思うんだが
タバコなんか最初から発明されなきゃ良かったのにな
そしたら喫煙者はみんな長生きできて
嫌煙はイライラせずに済む
社内に喫煙者が多いおかげで非喫煙者の評価が
相対的に上がっている側面もある
全員が非喫煙者になったらアイデンティティーが崩壊する
そもそもみんなタバコには嫌悪感を持っていた。
タバコ吸ってるやつは大体ガラが悪かったし、文句も言い難かったけど、
一度こういう風潮ができてしまえばどこまでも言われ続けるだろう。
なんつうかヒステリックな嫌煙家を見てるとかわいそうになる
いやみとか煽りじゃなくて本気でタバコを勧めたくなる
なんであんなに他人に攻撃的でいられるんだろう?
>>153
なんか嫌煙ってカリカリしてるよな。
あれはなんなんだろうな?
自分で自分に苦労をしょいこんでるような矛盾した感じがする
会社の喫煙所とかでフランクに上司とかと
立ち話してる同僚をみるとちょっと羨ましい
その間俺は一人でコーヒーを飲んでる
>>152
そうそう
上司が喫煙者だとけっこう話せるんだよな
喫煙所って、会議に出すまでもない雑談レベルでの意外な情報
がけっこうな勢いで飛び交うからな
>>160
喫煙所のコミュニティは異様に便利だよな
仕事も共有もできるし人脈も増える
嫌煙はああいうネットワーク無しでよくまともな仕事ができるなぁって関心するね
喫煙所にはコミュニティがあってそれ以外にはないって言うのも大概な決めつけだと思う
嫌煙家に常識ない基地外がいるのも事実だけど
喫煙家にマナーが悪い糞野郎がいるもの事実だからしょうがない
糞野郎の方が数も多いだろう
煙草はジュースと一緒
禁煙ってかいてる以外のところだったら
どこでも好きな場所で吸えば良い
大体においてヒステリックな嫌煙家の人って
健康がどうのとかマナーがどうの以前に
匂い自体が許せないんだろ?体臭でも香水でも何でもそうだけど
世の中にはそんな嫌な匂いは山ほどあるのに
「私たちは正しいことをいってる、煙草は害だから許せない」みたいな言い方をして卑怯なんだよ
>>172
そうそう相手が反論できそうにない大義名分をかかえて
正論を盾にゴリオシで他人の意思をないがしろにするよな
>>172
体臭とかと煙の拡散っぷりはダンチだしなあ・・・
酒は好きだけどタバコは体質的に無理だす
喉が炎症起こしやすいので許してください
臭くなきゃいいんだけどな
例えば食事中隣にワキガのやつが座ったらイラっとしない?
それと同じ感情
禁煙して気付くけどタバコ吸ってる人の体臭はマジでワキガと同等ぐらい耐え難い
煙草吸うのも自己責任
副流煙吸ってしまうの自己責任だろ
吸いたくなきゃりゃ吸ってるやつに近づいたりすんな
でも実際ちょっと一服一服って言って
喫煙同士2人くらいで喫煙所行くと
そうそうたる顔ぶれがだいたいいるのよな
そこでいろいろ話してコーヒー飲んで
部屋もどると非喫煙は黙々と作業をしてるんだ
楽しいのかなぁ
喫煙所で吸ってくれればいいと思ってる
>>199みたいなのが一般的な意見じゃね
そりゃ例えば仕事場がどこでも煙草吸ってOKで
延々と煙だらけなら気持ちも分かるけどさ
コンビニでバイトしてるとき
「私タバコ嫌いなんですけど、外の灰皿撤去してもらえませんか?」
とか言ってくるババァいたわ
喫煙厨が立場的に弱くて普段嫌煙厨に何も言い返せないので
仕方ないからこんなところで嫌煙厨はキチガイだって言ってるってところまでわかった
社内の部署で喫煙者が俺ぐらいしかいないんだけど
喫煙所で他部署の課長やら部長と仲良くなったことで
部署内では人脈も情報も一番あるな
困ったときに喫煙仲間の他部署の部長に頼んだり便利だぜ
>>219
そうそう、あるあるwwww
まぁ嫌煙は社会も出たこと無い連中が多そうだから
いまいちピンとこないだろうけどな
大学入ると始めるヤツいるよな。
どうでもいいけど人の車の中でヤニふかすなボケ。
けど嫌煙家と喫煙家の差って紙一重だよね
嫌煙だった俺も一回吸ってみたら分かった
はっきり言って嫌煙はマナー悪い奴しか視野に入れてないだろ
確かにマナーが悪い奴は本当に悪い。老若男女問わずにな
だがマナーの良い喫煙者は指定された喫煙所で煙草を吸うし歩き煙草もしないし
携帯灰皿を常時携帯してポイ捨ては100%しない
もし煙草を吸っている時に他の人が通りかかった時は煙草を自分の背後に回して煙を当てないようにしている
こういう喫煙者にも同じようにアホみたいな意見吹っかけてくんのかね
こちとらマナーが悪い奴と一緒にされても困るだけなんだがな
キチガイ嫌煙やマナーの悪い喫煙者が一人いると1000人分の印象が悪くなる
喫煙者のコミュニティって会社で言うと主任とか係長クラスが多い
それに課長や少数の部長クラスが派閥を作って喫煙所を占拠してる。
俺は数少ない非喫煙者で同じく非喫煙者の専務に気に入られて
よく一緒にコーヒーを飲んでる
つまりそういうこった
ゲーセンでタバコ止めてほしいわ
咽喉が痛くなる
以前他ゲーやってる糞親父がわざらしく近くでタバコ吸いやがった
死ねばいいのに
飲食店で、周りが誰も喫煙してないど真ん中でタバコ吸い始める奴は
もう少し空気読んでもいい
まぁ最近の若い人はDQN以外ほとんど吸わないからいいや
タバコが悪いってイメージをすごい持ってる子が多いからな
マナー守ってるやつはおk
守ってないやつはNGでいいだろ
煙草に限らず他のことにも当てはまる
ロングセラーズ
売り上げランキング: 188

みなさんのレビューを見て
内容はいい
最強の禁煙バイブル
騙されやすい人や凡人向き
I didn't want to quit smoking...売り上げランキング: 28311
元スレ
https://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1279516872/
コメント一覧 (460)
-
- 2010/09/03 13:07
-
※47653
分かる!
俺も工場勤務だからスゲー分かるわ。
タバコ吸えないともう話に入る機会が持てねぇんだよな。
でも喘息持ちだから吸えない俺涙目www
煙吸ったら咳とまんねぇからタバコ自体は大嫌いだけど、喫煙者は羨ましく思うってジレンマ。
-
- 2010/09/03 13:14
-
ネットであれこれ言っても面と向かっては言えないのが大多数の嫌煙厨なのであった
-
- 2010/09/03 13:19
-
馬鹿ばっか
吸いたい奴は吸えばいい。ただし、吸わない人間に迷惑がかからないようにだ。
吸わない奴は吸わない奴で、なるべく煙のあるところに近づかなければいいだけの話
-
- 2010/09/03 13:19
-
もう一息ですよ皆さん。
喫煙者に非喫煙者の気持ちを理解させようなんて、ナンセンスです。
身近な一つ一つを潰して行く時期ですよw
各コンビニの出入口の灰皿撤去!
路上喫煙禁止エリア内の私有地の喫煙所からはみ出て吸っている喫煙者!
全館禁煙で近所の公園に追い出されて、タバコ会議してるサラリーマン!
賃貸ビルの共用部での喫煙!
見かけたら直に役所、本社、管理者、不動産屋に連絡して文句を言いましょう。
通りかかったら火傷した、どうしてくれるんだ!でOK
パチンコ屋も完全分煙させましょう。
-
- 2010/09/03 13:19
-
ぶっちゃけたばこより酒を規制した方がいいと思う
飲み会でのイッキしかりアルハラしかり飲酒運転しかりこっちのほうがヤバイとおもうぞ
あとほとんどの人は死ぬ前の肺は黒くなってるからな
野焼き、排ガス、光化学スモッグどれもタールはやばい
-
- 2010/09/03 13:22
-
マナーしっかりしてるやつは当然いるだろうけど朝出勤して夜帰宅するまでに数十回と喫煙所以外で吸ってる奴見かけるからな
それが毎日で出張しても別の場所に出かけても見かける
ノーマナーが多いって思われても仕方がない
それに喫煙BOXとか見ると大量に外で吸ってる奴いるけどあいつらって喫煙所で吸ってるって思ってるんだろうな
BOXの外は喫煙場所じゃないのに
-
- 2010/09/03 13:22
-
お前らイライラし過ぎだろ
煙草吸えよ煙草
-
- 2010/09/03 13:23
-
士農工商喫煙厨
-
- 2010/09/03 13:27
-
※47650
本気で言ってるの?こうだろ
一般喫煙者・・・喫煙室などでしか吸わない。ほとんど他人に迷惑をかけない
一般嫌煙者・・・キチガイ喫煙者に迷惑(?)をかける
キチガイ喫煙者・・・嫌煙者全員に迷惑をかける。喫煙者全体の評価を下げ、一般喫煙者も迷惑
キチガイ嫌煙者・・・喫煙者全員に迷惑をかける。嫌煙者全体の評価を下げ、一般嫌煙者も迷惑
-
- 2010/09/03 13:30
-
タバコが本当に人体に害を及ぼすのなら、値上げして云々じゃなくて、販売禁止にしないとおかしい
税金の比率が高いから良いのなら、人体に悪影響があるという理由で、販売禁止されてる物は、
高税率で販売したら良い
周りが迷惑するとかいう理由なら、酒も販売禁止しろ
酒飲んで人を殺す事件なんて、聞き飽きるくらい起こってるだろ
ただ、迷惑だからとか言い出したら、車とか禁止するものが沢山出てくるけどな
-
- 2010/09/03 13:36
-
おれはタバコ嫌いだけど、これは>>1はかわいそうだとは思う・・・が>>97見る限り
やっぱり喫煙者は傲慢だなぁって思うね。タバコの煙は、吸わない人にとっては本当に嫌な臭い。
-
- 2010/09/03 13:49
-
まあ喫煙する権利もあると同時に嫌煙する権利もあるのさ
-
- 2010/09/03 13:52
-
俺は吸わないが最近の世の中の風潮はちょっとバランスを欠いてる気がする。
新幹線全車両禁煙とかちょっとかわいそう。
互いに思いやりを持てたらこんなことにはならないのにね。
-
- 2010/09/03 13:52
-
※47621
大袈裟かどうかなんて加害者が決めることじゃない
喫煙者は「自分が好きな匂いを他人が嫌うはずがない」というおめでたい発想しか出来んのか?
納豆が大好物の人もいれば、見るのもイヤなぐらい嫌いな人もいる
味と同様、匂いにも人それぞれ嗜好が大きく違うことを覚えといた方がいい
-
- 2010/09/03 13:55
-
>>47673
世界各国で禁止されはじめてるけどな
禁煙量が減ってるのに肺がんが減ってないからタバコでの肺がん被害がないって言うやついるけどタバコの影響は最低でも10年で大体15年はかかるって言われてる
現に販売禁止にしてから15年以上経ってる国はどこも肺がん率が下がってる
日本は禁煙が進んで減り始めてからまだせいぜい5年だから結果が現れるのは早くて後5年大体10年後くらいに効果が出る
-
- 2010/09/03 13:55
-
こういうトラブルが嫌だから安月給でも無理やり車を維持してる
-
- 2010/09/03 13:57
-
どうでもいいけど肺がんで死ぬのはめちゃくちゃ苦しいぞ
-
- 2010/09/03 14:03
-
吸ってる奴にはわからんだろうが吸って無い奴から
したら得することがまったくないからな
近くに来られたら得が無いどころか損するし
つーか喫煙者って何でそんなに偉そうなの?
-
- 2010/09/03 14:04
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/03 14:11
-
喫煙してる奴が屁理屈ばっかりってのはあながち間違いではないかと
-
- 2010/09/03 14:14
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/03 14:19
-
親記事のババァはどうかと思う
-
- 2010/09/03 14:19
-
極端な嫌煙家の例を出されて「ほら、喫煙家は悪くないだろう?可哀相だろう?」って言われてもな
どっちかと言うと入り口に喫煙場所設置するコンビニが悪い
-
- 2010/09/03 14:22
-
>>47690
煙草の悪影響が知られていなかった時代に国が率先して販売してきたから
今さら販売禁止にすると喫煙者から猛反発を食らうため踏み切れない
科学が発達してきた現代に煙草が発明されたら一発で販売禁止だろうな
-
- 2010/09/03 14:24
-
俺非喫煙者だけど、吸うところで吸っていたら文句言う必要はねぇだろ?
ましてやコンビニにそういう客層求める方が間違ってるわ
-
- 2010/09/03 14:30
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/03 14:42
-
直接は何も言いませんけど。
「タバコ吸い始めた」その事実に対してすでに軽蔑してますよ。
-
- 2010/09/03 14:48
-
嫌味は言わないけど、子どもがいる時に煙が来るととても嫌。
なるべく逃げるようにはしているけど
-
- 2010/09/03 14:59
-
>>47705
元々は肺がんの影響とかあるんだから販売中止するべき→個人の自由だろ→迷惑がかかってる→喫煙所で吸ってる→マナー悪い奴が大量に居る→嫌喫煙に基地外が居る→ry
こんな感じだぞ?
最初から喫煙者に対して文句言ってたわけじゃない
他にも多く納税してるんだからいいだろとか違う論点にもっていくしな
実際は多く納税してる分タバコの廃棄や施設設置に金かかってるんだけどな
ま、多く納税してるやつが偉いなら金持ちに俺ら貧乏は頭下げなきゃいけなくなるけど
-
- 2010/09/03 15:14
-
喫煙者は友人にもいるから吸うこと自体はどうでもいいが
「不当な扱いを受けてる」「やめたいけどやめられない」みたいな主張する奴は本当にうざい
初めから美味いと思って吸い出した訳じゃねえくせにあほか
-
- 2010/09/03 15:31
-
>>47716
何か、話が堂々巡りしてる気がするんですが
>元々は肺がんの影響とかあるんだから販売中止するべき→
本当にタバコが人体に悪影響が有るなら、この時点で、禁止しないとおかしいでしょ?
アスベストの例とかも有るから、本当に悪影響が有るなら、今も販売されてる事がおかしいでしょ
むしろ、禁止しないとおかしいでしょ?
>実際は多く納税してる分タバコの廃棄や施設設置に金かかってるんだけどな
医療費もそうだけど、販売をやめれば全て解決!
そう思いませんか?
-
- 2010/09/03 15:43
-
せめて覚醒剤みたく即廃人になる仕様だったら一発レッド出しやすかったのにな
煙草は緩やかな殺人だから余計に質が悪い
-
- 2010/09/03 15:56
-
確実に一人になれる場のみで吸えばおk
俺は基本家での食後にベランダで限定で、あってもなくてもいい程度だし
-
- 2010/09/03 16:20
-
ルール守って吸うなら全然良いと思うけどね
家で吸ったり、喫煙所で吸うなら多くの人は文句言わないだろう
ただ喫煙者の人は、嫌煙の人に文句言うんじゃなくて、喫煙者でルール守らない人に文句言うべきだと思うが
そうした方が結果的に喫煙者にも住みやすいルールになるんじゃないかな
-
- 2010/09/03 17:12
-
喫煙スペースまでわざわざ来て説教は勘弁してほしい
人員整理リストに思わず加えたくなるくらいいらつくからさ
-
- 2010/09/03 17:18
-
※47728
> 喫煙者でルール守らない人に文句言うべきだと思うが
それはコッチ(喫煙者)の台詞でもある。
ルール守らない人に困らされているのなら、ルール守らない奴にだけ、ペナルティを加えてくれ、と切に思う。
-
- 2010/09/03 17:50
-
今の時代こうなることはわかってたはず。それでも吸い始めたんだから後先考えない人ということが伺える。
そんなやつはデキ婚がおにあい~ってね。そこまで考えちゃうんだよ。
-
- 2010/09/03 18:10
-
ポイ捨てや場所を配慮できない吸い方する人間が大多数だからこその現状だろ
トイレの個室でも平気で灰落としていくし
人ごみの中でも平気で歩きタバコするしな
-
- 2010/09/03 18:58
-
おいおい、一服して落ち着けよ
-
- 2010/09/03 19:25
-
スーパーや書店等、入り口に灰皿置く店ってアホだと思う。
入る人全員がタバコの煙に晒されるんだよ。
ものすごく煙いし臭いし不快。
なんで煙のカーテンかいくぐって入らなきゃいけないんだろう。
店から一番遠い、駐車場の端っこにでも置いとけよ。
-
- 2010/09/03 19:55
-
20年とか30年とかの長い時間をかけて
積もりに積もったモノが爆発したのが今だからな。
そう簡単に規制・嫌煙の流れは止まらんよ。
恨むなら過去の「マナーの悪かった喫煙者」達を恨め。
-
- 2010/09/03 19:57
-
※47750
お前が大多数と感じているのは※47083に答え書いてる。
ホント嫌煙厨は思慮が足りない。
-
- 2010/09/03 20:13
-
タバコの煙 = お前の吐いた息。
お前の息など吸えるか。
臭せぇー。
-
- 2010/09/03 20:13
-
マナーの悪い喫煙者が多いからといって、
マナーを守って喫煙所で吸っていた>>1が基地外ババアに因縁つけられて
蹴り入れられても仕方ないというのはおかしいだろ
こういうところから差別って始まるんだよね
-
- 2010/09/03 20:17
-
※47281
それが喫水所とでもいうべきところでの話なら、
不用意にそんなところを通った奴が悪い
-
- 2010/09/03 23:08
-
※47768
お前は配慮のある喫煙者が大多数で、マナーの悪い喫煙者はごく少数だと主張したいのか?
実際にそうだとしたらこの議論もここまで加熱することもなかっただろうに
喫煙者には何人も会ったことがあるけど「自宅か密閉された喫煙所でしか吸わない」なんて話は聞いたことがないな
-
- 2010/09/03 23:20
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/03 23:47
-
仮に店側が指定してたとしても入り口なんぞで吸うのはダメだろう
それこそ本当の意味でのマナーが出来てないわ
ヒステリックな嫌煙厨以外にも不快に思わせた人が大勢いるかもしれない、って自覚がないから
あたかも自分が被害者面であるかのように主張出来るんだろうな
-
- 2010/09/03 23:55
-
俺家のみ喫煙者。
周囲の人間で俺が喫煙者だと知っている人は少ない。
それを知らない嫌煙者が俺の前で「喫煙者は非人間だ」とのたまうのを見ると、
マナーの悪いクソ喫煙者のせいで俺まで非人間かよ、
と思うのと同時に
こいつはマナーの悪い非喫煙者だなぁ、と思う。
-
- 2010/09/04 01:36
-
駅の外の喫煙エリア周辺の吸殻の散らかりっぷりだとか
人が食事中でも真横で吸い始めるうちの母とか
路上喫煙禁止エリアでもお構いなしに煙撒き散らすオッサンとか
喫煙者の印象を悪くする喫煙者があまりにも多いんだよな
ちゃんと場所守ったり周りの人に配慮した上で吸ってる分には一向に構わないんだけど…
タバコの煙の臭いとアンモニア諸々の刺激成分と口臭激化作用はどうにかできないもんかなあ
目に見えない、すぐには実感できない化学物質よりも、こういう即効性のあるものがキツイ
-
- 2010/09/04 01:59
-
香水はなんで睨まれないんだろうね。
すごい嫌なのに。
-
- 2010/09/04 05:30
-
※47587
お前みたいなのがいるからプラマイ0なんだよ。
-
- 2010/09/04 05:59
-
筒井康隆氏の、「最後の喫煙者」でも読めばいいと思うよ。
-
- 2010/09/04 08:01
-
延々と迷惑かけられ続けたらそりゃイライラもするだろ
-
- 2010/09/04 12:38
-
他人のおならを吸わせているのと同じだからな。
それで、「オレにはどこでも吸う権利がある」というのはおかしいだろ。
-
- 2010/09/04 13:34
-
※47891
実際にそうだよ。
大多数は迷惑掛けずに吸ってるから、大多数の人間にとって「氏ねやクズ」と言われる筋合いは無いんだ。
謂れの無い誹謗中傷で煽られたようなもので、それが議論白熱の理由だよ。
-
- 2010/09/04 15:03
-
※48085
自宅か密閉された喫煙所だけで吸ってるなら喫煙者が批判される理由はない
問題は喫煙者・非喫煙者が共同で利用するスペースでのマナー
(路上、コンビニ前、分煙されていない職場・飲食店・居酒屋etc.)
大多数の喫煙者は、近くの人が迷惑に思っていることを知りながらも
「禁煙場所に指定されていないから」「管理者が喫煙を許可しているから」
という理由で吸っている
この大多数を、喫煙者はマナーを守っていると感じ、非喫煙者はマナー違反と感じる
決して謂れのない誹謗中傷という訳ではない
-
- 2010/09/04 15:45
-
※48116
喫煙可でも俺様が迷惑だから吸うな、か。
マナーという名で俺ルールを振りかざす、某ネトゲのノーマナー厨を思い出すな。
その意見ホンキで主張する気なの?
>>1 の母親と同じ意見じゃんか。
-
- 2010/09/04 16:09
-
※48129
「俺様が気持ち良くなりたいから迷惑ぐらい被れ」は許されるのか
俺なら公共の場で趣味を行うことで他人に迷惑を掛けてると知ったら「悪いなあ」と思って自主的に控えるけどな
喫煙者はその発想が出来ない奴が大多数なんだよなあ
-
- 2010/09/04 18:17
-
※48133
喫煙所を知らないのかな、低脳君
-
- 2010/09/04 19:14
-
※48162
共有スペースでの喫煙所なんてマナーに関心のない管理者が定めたものだろ
「管理者に迷惑を掛けていいと言われたから迷惑を掛ける」という発想が低脳
他人の迷惑を自分の頭で考えることが出来ない人なんだなあって思う
-
- 2010/09/04 19:52
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/04 20:24
-
1000円でも買うバカが沢山いるから食いっぱぐれない・・・いい業界だなー
-
- 2010/09/04 22:45
-
※48133
ルール的に可能なプレイが他のプレイヤーの狩り効率を落とすならば、
他のプレイヤーはそのプレイをノーマナーという理屈で禁止させる事が出来る。
これはROというネトゲの話でルールよりも個人の主観が優先されたコミュニティだった。
「公共の利益」という名目で自分のエゴ押し付けてるだけじゃん、と思って辞めたが、それが当然と言って続けている友人もいた。
お前さんはその友人に似てるな。
-
- 2010/09/04 23:04
-
※48201
なんでわざわざ一部にしか伝わらないような分かりづらい例を持ち出すの?
例え話をしたいなら日常生活を例に挙げてくれ
-
- 2010/09/05 00:19
-
「嫌なら寄るな」っすか
実話か知らんが>>1のババァの話は、嫌煙厨がキチガイなんじゃなくてキチガイが嫌煙厨って話だろ
馬鹿か
-
- 2010/09/05 02:25
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/05 02:48
-
※48203
日常生活で、ルールはOKだけど皆(俺様)が迷惑だからダメ、なんて言われた経験は幸いにして無いです。
ネットのコミュニティ以外にこんなこと言うキチガイいないでしょ?
-
- 2010/09/05 03:12
-
※48280
皆が迷惑している
→でもルール的にはOKなんだろ?スパスパ
→喫煙者の自主性には期待出来ないのでルールで縛りましょう
→法整備・喫煙所減少
これが喫煙者が自ら招いた末路
そして人はこれを自業自得と呼ぶ
-
- 2010/09/05 03:21
-
※48280
まあお前が自分の頭で他人の迷惑を想像できない類の人間だということは分かった
-
- 2010/09/05 13:36
-
まあ喫煙者にクズが多いのは事実だな。学歴低い人間ほど喫煙歴高いって統計も出てるし。
-
- 2010/09/05 15:03
-
煙草の煙 汗臭い奴、ワキガ、香水できついの 馬鹿な酔っ払い いろいろいやだけどさ全部排除していったら社会成り立たないじゃん。
自分だって他人に対して「迷惑だな」て思われるようなことしたかもしれないんだから少しは寛容になった方がいいと思うけどなぁ。
健康健康うるさいけど上に書いたのだってストレスやら合成香料やらを考えたら周りの健康損なってるし、アルコールだって飲みすぎは肝臓に悪いんだから明らかに医療費増やしてるよ。
-
- 2010/09/05 16:28
-
※48546
迷惑煙草が他の例に比べて圧倒的に多すぎるから問題視されてるんだよ
自分も他人に迷惑をかけてるかもしれないが、常識のある人間なら反省して次にやらないようにするだろ?
喫煙者は自分の行動を全く改めようとはしない、というか罪の意識すらない奴が多い
-
- 2010/09/05 17:48
-
あのな、煙草を吸うなと言ってるんじゃないんだ。
それで気持ち良くなるなら個人の自由だと思うんだ。
そして、それで本人が病気になろうが関係ないんだ俺には。
問題なのは、一部の喫煙者が他人に迷惑をかけているというところなんだ。
他人に害撒いてるから許せないんだ(匂いにしろ有害物質にしろ)
しかも、自分は悪くない嫌喫廚うるせーんだよと思ってる奴がいるからなおさらだ。
匂いが嫌な人間はいるんだぜ?
汗臭いとか酔っ払いとか、これと比べるものか?
アルコールを飲んでる分には他人に有害物質与えないだろが。
-
- 2010/09/05 18:44
-
フェルッカでPKに文句言ってるトランメル厨おつです
-
- 2010/09/05 18:56
-
排煙不十分なスペースを喫煙所とするのは妥当か?という議論の方が建設的だね。
マナーは飽くまでもマナーであってルールじゃないからね。
ルールを批判するほうが効率的だよ。
-
- 2010/09/05 19:12
-
だが排煙不十分なスペースで周囲に気遣いなく吸ってるような奴が
「俺達はマナーを守っているのに謂れのない誹謗中傷を受けている(キリッ」
とか言ってたら批判したくもなるさ
-
- 2010/09/05 23:20
-
つーか都内のほぼ全てで路上喫煙禁止されてんだから
灰皿設置してあろうがなんだろうが吸ったらダメだろw
車の排ガスと違って服に臭いつくしな。
被害が持続的だから嫌煙はみんなイライラしてんだよ。
くさいのがその場だけですむんならここまでキレたりしないわ。
-
- 2010/09/05 23:50
-
ルールはこうです。マナーはこうです。
ルールに従う人とルールを無視する人、
あなたはどちらを上等な人間と感じますか?
-
- 2010/09/06 06:48
-
※48280
こいつが全てだな
-
- 2010/09/06 18:58
-
喫煙所のコミュニティはタバコ吸えない俺からは魅力的に映る
でも吸わないでそこに混じるのは邪魔に思われるんじゃないかと思って混じれん
-
- 2010/09/06 21:05
-
そもそも非喫煙者の前で吸わないことを徹底すれば文句は言われない。
何かレアケースだして必死に嫌煙家を悪者にしようとするキチガイ多いけど。
-
- 2010/09/06 21:25
-
喫煙者も嫌煙者も共存できる環境をつくってないのがまずおかしいでしょ。
吸う場所がないなら喫煙所作って、臭いならにおいを消したり少なくする機械を設置すりゃいいじゃん。
タバコ嫌いな人にしてみたら「そんなことに金使うな」って思うかもしれないけどね。
-
- 2010/09/06 22:54
-
たばこは駅前の飲み屋と喫茶店以外吸ってはいけない
ってことにすれば駅前の寂しさもすこし
元にもどるんじゃね
-
- 2010/09/07 00:35
-
まーた喫煙厨と禁煙厨の喧嘩か
-
- 2010/09/07 01:51
-
俺はタバコ厨房んときから吸ってるけど、
なんか嫌煙家態度変わりすぎ。
昔はタバコはどんどん吸ってって感じだった。マスコミに踊らされてる人多い気するわ。マナーはとても大事だけどスネ蹴るはねーわw
-
- 2010/09/07 04:26
-
別にガンがどーたらとかは気にしないけど
臭いのとゴミちらかすのとが許せない
前歩いてる奴が歩きタバコしてると殺意覚えるw
-
- 2010/09/07 15:30
-
まあ俺は愛煙家なんだが、確かにDQN喫煙者を見ると申し訳ないな、とは思う。
大抵注意すればやめるけど、時々めないクソガキいるしね。
でも嫌煙家にもキチガイがいるのは確かなんだよね。
ちゃんと隔離されている飲食店の喫煙所のど真ん中で一人で吸ってたらわざわざ文句言いに入ってくるおばさんとかさ。
俺香水本当駄目で気持ち悪くなるんだけど、文句言ったりしないよ、うん。
自分が離れてそれで解決するよ、うん。
-
- 2010/09/07 15:31
-
兄がわざわざ部屋からリビングまで降りてきて煙草を吸うと本気で苛立つ。煙草は臭い上に咳が出るのに、言っても聞きやしないし。
喫煙所や一人しか居ない部屋で吸う分には一切構わないのに……。
-
- 2010/09/07 16:35
-
嫌煙厨だけど煙草の臭いを完全に消せるなら別に文句言わないよ
一腹してくるとか言われると「どうせ臭い持ってくるんだからそのまま帰れよ」って思う
あと大学生とかに多いけど歩きタバコしてる連中多すぎ、見かけるたびに後頭部強打したくてうずうずする
俺個人の意見はこれくらいにして
煙草の値上げだけどあれって国ごとのCo2の排出量を減らすためじゃないの?
-
- 2010/09/07 17:54
-
「隔離されてる喫煙所にわざわざ乗り込んで文句を言う嫌煙者」って書き込みがよくあるけど
十中八九喫煙者が作り上げた妄想だろうな
-
- 2010/09/07 23:41
-
コンビニの灰皿の前で、集団でタバコ吸ってるリーマンむかつく
-
- 2010/09/08 04:02
-
する側が配慮するのは当然だろ。
なんでしない側が気を使わないといけないんだ?
-
- 2010/09/08 19:06
-
吸う側がマナーを守ってれば、別にどうでもいいよって人多いと思うよ。
-
- 2010/09/10 03:51
-
タバコ自体の臭いはどうでもいい
だが口内腐らせてる奴、てめぇは駄目だ
-
- 2010/09/11 02:26
- このコメントは削除されました
-
- 2010/09/11 12:02
-
マナー守れば吸っても全然構わないと思うよ。
ただ現実はマナーの守れない喫煙者が目立つね。
だからこういうマジキチに絡まれる。
あとタバコでがんにならないって言ってる人やタバコ吸わなくてもがんになると言ってる人がいるけど、WHOで
タバコは明確に有害、肺がんのリスクを高めることが確認されているよ。
個人的には車乗りながら片手に火をつけたタバコを窓から出すのが一番許せない。
-
- 2010/09/11 16:42
-
癌センター等病院の敷地でタバコ吸ってるアホどもはさすがに生きる価値は無いと思う
-
- 2010/10/14 17:06
-
この>>1キチガイすぎだろ
事故中にもほどがある
-
- 2011/07/21 16:32
- このコメントは削除されました

