めっさ欲しいんだが
https://www.apple.com/jp/ipodnano/
画面ちっちゃくなった上にタッチパネルとか何がしたいんだよ
新型nanoもタッチパネルになったのか
正直使いづらそうだな
画面見ないと操作できないとかダルすぎじゃね?
これチマチマいじってるやつ想像すると笑える
いま5世代が売れてるみたいだな
5世代も良いけど曲聴くだけならこれよくね?
色がテカテカしてなくて長さもちょうどいい第四世代最強
タッチは絶対買う
タッチが買いだな
このままタッチパネル前提でnano作るなら次回はWalkmanに買い換えると思う
walkmanの発表見てtouchを買うかwalkmanを買うか考える
>>20
曲聴くのがメインならtouchはなぁ
ポケットに入れて歩いてるとtouchの
重みでイヤホンが抜ける
これ買うならシャッフル買うわ
ipodお得意のwwwくるくるホイールどうなったんですかwwwwwwalkmanより圧倒的に操作性いいし(キリッとか言ってたwww
叩かれてるけど実は俺は良いと思ってる
デザインというか考えとしては斬新だしいいと思うけど
操作性考えると糞だろ
確実に黒歴史になる
ないな・・・4世代のnanoが最高。今はiPhone一台あれば十分だけど
ipodは音質がなあ・・・
>>27
別に外で聴くなら音質とか関係ないだろ
>>27
walkman派だったから詳しいことは知らないけど
Dock出力でかなり改善されるらしいよ
Dock出力ってPHPAに繋ぐんだよね?
ipod音質がとかいうやついるけど
appleロスレスなんとかにしてイヤホンいいの使えば最強だろ?
ちっこ過ぎてなくしそうだな
nanoはあのデザインが定着してたのにな
クリックホイールくるくるするのが楽しかったのにな
これが全て
俺はshuffleにする決心がついた
えっ!? まだノイキャン付かないの? 糞だなぁ…
ipodのほうが女受けいい気がする
ボタンが無いのはどうかと思う
なんでもタッチにしたらいいってもんじゃない
もうポケットに入れながら画面見ずに曲変えるのは難しくなったん?
そうね
正直nanoは動画再生機能やカメラついた時の方が迷走感を感じた
シンプルに曲きけて小さいってコンセプトなら
今回の新nanoの方がしっくりくる
第四世代使ってるけど
後ろポケットに入れてたら勝手に音量MAXになるんだけどなにあれ
>>72
ホールドしとけ
自分でバッテリー交換できる仕様になればいいのにね
miniのバッテリー駄目になったから安かった東芝のギガビートに乗り換えたわ
こんnanoはじめて
シャッフルみたいで微妙、ホントに使いづらそう。
なにより持ちにくそう
GPSもないし
もう完成されてるだろ
タッチして動かせるんだよっていうのを見せつけたいだけみたいな
最近のはそういうのばかり
動画見れないのはいいの?
動画機能なんてあっても見なかったからそれはどっちでもいい
あんなちんまい画面で元々画像見る気しなかったしそこは別にいいけど
タッチパネルはさすがにめんどくさいな
ビデオが見れたら買ってた
で、いつ発売するんだよ
いつでるのこれ?
新型なのは発表後に予約開始で、発売は来週からじゃなかったっけ?
ipod発表されましたが 結局いつ発売するのでしょうか? - Yahoo!知恵袋
新型ipod nano(正方形のタッチ画面のやつ)はいつ発売ですか?...: フレッシュアイQ&A
どの動画でも操作誤爆
ジョブズですら眼鏡外して顔近付ける操作性
動画再生機能なし
スピーカーなし
本スレ阿鼻叫喚、5Gを買いに走る人多数
葬式決定だろ…
まだシャッフルの上位互換なら神になったかもしれないのに…
売り上げランキング: 1628
元スレ
https://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1283525536/
コメント一覧 (100)
-
- 2010/09/04 12:17
-
・タッチパネルで操作性悪化
・画面が小さくなった
・動画再生機能が無くなった
・ビデオカメラが無くなった
・スピーカー機能が無くなった
・見た目がダサくなった
これだけいろいろ削って値段ほとんど変わらず
さらに、容量も8GB&16GBのみで追加無し
誰が得するんだよこんnano
-
- 2010/09/04 12:20
-
シャッフルに画面付いたのか。ウォークマンばっかり使ってるけど、これは欲しいかも
-
- 2010/09/04 12:24
-
Classicは見捨てられたのかorz
-
- 2010/09/04 12:30
-
ホイールの方が使いにくかっただろ
ウォークマンの方がコスパいいけどipodはなんか気になる
-
- 2010/09/04 12:31
-
Classic安くなってるけどね
-
- 2010/09/04 12:38
-
1000円なら買うレベル
-
- 2010/09/04 12:41
-
GK必死だな
-
- 2010/09/04 12:42
-
トラックパッドみたいなモードつけりゃいいのに。
ついてないのか?
-
- 2010/09/04 12:50
-
Sony信者がノイキャンうるさいけど
Podにはイヤホン付けないで安くして欲しいわ
イヤホンくらい自分でいい奴選べるからな
-
- 2010/09/04 12:51
-
容量あげてくれよ32、64待ってるのに
それに大量の曲入れるのにあんなちっさい画面、タッチパネルじゃ見つけにくいよ
-
- 2010/09/04 12:53
-
俺はまだIriverでいいや
-
- 2010/09/04 12:54
-
4世代使ってて良かったら変えようかなと思ったけどデザイン微妙…
容量も変わらないのかよ
-
- 2010/09/04 12:58
-
5世代nano買ってつくづく良かったと思う
-
- 2010/09/04 12:59
-
ついでに円高還元も無しときたもんだ※48053
-
- 2010/09/04 13:03
-
nanoとして出さなければ良かったのに
-
- 2010/09/04 13:05
-
まあなんだかんだ言って俺は買うけどね
-
- 2010/09/04 13:06
-
ノイズキャンセルがうんたらなやつは
イヤホンで機能ついてるの買えばいいんでないの
少し高くておでぶさんなイヤホンだけど
-
- 2010/09/04 13:06
-
これの発売に伴って安くなるであろう5Gを買います。
ありがとうアップル。
-
- 2010/09/04 13:14
-
アナログなカチカチって操作感のものを作ればぜったい売れると思うんだが
どこも作らないよね。昔のラジカセ並みのデカボタンを付けてほしい
-
- 2010/09/04 13:21
-
iPhoneの画面の大きさでさえ誤タッチ無くなるまで三ヶ月近く要したのに
今回のnano、画面が小さ過ぎて使い辛そうだ;
女でそんなに指が大きい方でもないんだけどな。
nanoにタッチパネルを搭載したのは
タッチパネルを浸透させる為の戦略なんだろうか。
正直、先代の方が魅力的だ。
-
- 2010/09/04 13:33
-
いまだに初代を使ってる俺には関係の無い話だな
初代のゴテゴテした安定感は異常
-
- 2010/09/04 13:40
-
小さけりゃいいってもんじゃない
何より見ないと操作できないってのもなぁ・・
-
- 2010/09/04 13:41
-
鉄球を画面に思いっきりぶつけてあげたい
-
- 2010/09/04 13:41
-
touchは純粋に改良したけどnanoは操作性がガクっと下がったよね
nanoの大きな利点の一つがポケットに入れたまま操作出来る事だったのに
-
- 2010/09/04 13:44
-
こりゃ黒歴史決定だな
だが敵失につけ込めないのが今のクソニー
-
- 2010/09/04 13:45
-
※48054
>・タッチパネルで操作性悪化
おいおい、触ってから言えよ
確かに期待はできんが
-
- 2010/09/04 13:46
-
iPhone&Touch発表・・・「これイイネ!でも画面ちょい小さい・・・」
→大型化、iPad発表・・・・「漬物石にはもってこいの大きさ」「自慰行為」
→じゃあ小型化、nano 6G・・・葬式
-
- 2010/09/04 13:54
-
なんか今度ウォークマンで7000円ぐらいのモデル出るよね
-
- 2010/09/04 14:05
-
まだまだclassicで戦えるな
-
- 2010/09/04 14:14
-
音質に関して言えば、CD→mp3の320Kbpsのじてんで物凄い劣化しちまうから今更問題にならん
操作性が糞なのは致命的だけどねー
-
- 2010/09/04 14:14
-
くるくる無いとかもうね
画面ちっさいのにタッチもどうかと
-
- 2010/09/04 14:18
-
ビデオ見れなくなってこの値段はなぁ…
1万以下ならshuffle+って感じで調度よかったんだけど、
今までnanoが小型マルチメディアプレーヤーって感じだったから音楽専用はすごく違和感ある
-
- 2010/09/04 14:21
-
5世代nanoを買って2週間後くらいに新作出ると聞いた時には損したかなと思ったけど
新型を見た瞬間に5世代を買っておいてよかったと思ったよ。
この新型は即座に黒歴史だろw
-
- 2010/09/04 14:25
-
デザイン的に売れるとおもうけどね
-
- 2010/09/04 14:39
-
4世代とtouch持ってるけど絶対買うわwww
音楽とnike+だけ使う俺の待望のデザインだわ
-
- 2010/09/04 14:41
-
新nanoのデザインいいか?
中華製1980円と言われても納得しそうな感じだが
-
- 2010/09/04 14:44
-
クリップできるのは意外大きいと思う
そもそもポケットに入れる必要なくなるわけだから、操作性はどっこいどっこいになるんじゃないか?
服の裾に逆向きで付ければ目立たないし
-
- 2010/09/04 14:47
-
最新の携帯を買うと音楽だけのシンプルな奴が欲しくなる
そういう人にはこの新ナノは十分魅力的だと思う
-
- 2010/09/04 14:57
-
3000円なら買うレベル
-
- 2010/09/04 15:10
-
PV画面見ないで操作してるけど実際は取り外して指紋でべたべたにしながら使うしか無いんだよね
-
- 2010/09/04 15:12
-
こんなんクリップで服とか鞄についてたらだせええええええ
-
- 2010/09/04 15:16
-
手ガッサガサだからタッチパネルが反応しないでござる の巻
-
- 2010/09/04 15:19
-
ホイールとタッチパネル両方つけりゃ良いのに、
nanoとshuffleの差異を無くしてどうすんだって話。
もういっそTouchとshuffleのみにすりゃ良いのにな。
デザイン担当を入れ替えた結果がこれじゃ終わってる。
-
- 2010/09/04 15:54
-
結局昨日classic買ったわ
-
- 2010/09/04 16:00
-
5世代も併売なら、大勝利だったのに…
apple糞すぎる
-
- 2010/09/04 16:21
-
飯や休憩どきにPV見て元気づける俺に
ムービー無しプレイヤーはありえない。
-
- 2010/09/04 16:23
-
それよりなにより32GB版がないのが糞
これだろ
-
- 2010/09/04 17:13
-
shuffleみたいに服に取り付けるタイプなのに
いちいち取り外して画面見て操作とか馬鹿だろ
しかも服に取り付けたら何聴いてるか他人に丸見えだろ
日本人はそういうの恥ずかしがるから売れないだろ
-
- 2010/09/04 17:18
-
これとshuffleを合わせた画像があったよな
あれで良かった…
-
- 2010/09/04 17:20
-
nanoじゃなくて新型シャッフルなんだYO!
shuffleとtouchだけでいいんだよ、中途半端なnanoはいらない子
-
- 2010/09/04 17:27
-
このスレ見て注文した。ランニング用。ガチで聞くやつはVictor XA-V80でOK。
shuffleは順送りでしか選曲できんのが最悪だったけど、これなら一応できる。
聞いてる曲が外に丸見えっていっても、ブラックアウトの設定くらいできるだろjk
-
- 2010/09/04 17:29
-
32Gが欲しかった
-
- 2010/09/04 17:45
-
お前ら何でそんなに画面見ないで操作したいの?目が見えないの?
-
- 2010/09/04 18:00
-
nanoシリーズでくるくるは残した方がよかったんじゃないかね
言われてるようにshuffleの上位グレードみたいな感覚だよこれは
-
- 2010/09/04 18:04
-
※48152
キミみたいに、一日中ずっと安全な家の中で遊んでいるわけじゃないからね^^^^^;
外に出るようになったら、画面を見ずに操作できることのありがたみがきっとわかるよ★
-
- 2010/09/04 18:17
-
なんか評判悪いな
いつも絶賛しか見ないから違和感
まあwalkman派だから別にいいんだけども
-
- 2010/09/04 18:23
-
cowonユーザーの俺に死角は無かった
-
- 2010/09/04 18:29
-
なんnanoコレ誰が買うんだよ
-
- 2010/09/04 18:29
-
第3(?)世代の寸胴nanoちゃんが最強だった
-
- 2010/09/04 18:30
-
また火を噴くんでしょ?
-
- 2010/09/04 18:44
-
classic派は完全無視ですか、そうですか。
-
- 2010/09/04 18:53
-
※48167
値下げしかされてないんだろ?
容量アップとかバッテリー強化して欲しかったわ
-
- 2010/09/04 19:04
-
てか、nanoにカメラとかいらねーから
カメラはデジカメ買えばおk
-
- 2010/09/04 19:14
-
初代最高
-
- 2010/09/04 19:22
-
これはいらないな
タッチとシャッフルは順調な進歩だと思うけど…
長押しで戻るっていうのが一番ないな めんどくさすぎ
-
- 2010/09/04 19:36
-
ホイールで狙ったとこに止められないのでこれはちょっと欲しい
-
- 2010/09/04 19:38
-
こんな小さいのにタッチとかww
-
- 2010/09/04 19:40
-
shuffleとtouchはいいよな ドコモとiphone4、2台もちの俺は新型touchがあればiphone買わなくて良かったじゃねと思わすレベル
でもこのnanoはないわ なんでもかんでも小さきゃいいってもんじゃねえだろ
-
- 2010/09/04 20:00
-
お前ら自転車乗りながらとか聞くなよ。
ノイキャンあったら後交通事故が確実に増える。
邪魔くさい。
-
- 2010/09/04 20:13
-
聞いてる曲ばれるとかプライバシーかんがえて!
-
- 2010/09/04 20:24
-
操作性が良かったから使ってたけどタッチパネルになるならいらんわ
-
- 2010/09/04 20:42
-
アニソン聞いてるのをどうどうと見せつけて移動できるな!
-
- 2010/09/04 20:44
-
Apple製品のような出来そこないを買う人たちって、本物を知らずに見た目だけで選んでしまう人なんだろうな。
-
- 2010/09/04 20:57
-
※48176
なんか勘違いしてるみたいだけど、タッチスクリーンでの操作は
クリックホイール以上に狙いを定めにくいと思うよ。
まわりにiPhoneとかTouch持ってる友達が居たら触らせてもらうといい。
それがさらに大幅に画面が小さくなったらどうなるかだいたい予想もつくだろう。
それか、買う前に店頭で実際に触ってみてからにしたほうがいい。
-
- 2010/09/04 21:40
-
かっこいいな
音楽聴かないから必要ないけど
-
- 2010/09/04 22:29
-
横にスライドすれば次の曲
とかだったらなんとかなりそうだけど
紹介動画見る限り曲送りは画面見ないとできないねこりゃ
-
- 2010/09/04 22:30
-
touchに気合入れ過ぎた感がある
しばらく第五世代で通す人多そう
-
- 2010/09/04 23:33
-
進化するのはいいけど過去世代のパーツも販売継続して欲しいもんだ
ついこないだ買った第4世代のがもう全然なくて涙目
-
- 2010/09/04 23:33
-
shuffleの上位機種としてもうちょい安く売り出せればよかったのにな
-
- 2010/09/05 01:35
-
ていうかお前等の要望自体が毎回まとまりねえんだよw
-
- 2010/09/05 03:16
-
見本触ってみないとなんとも言えないな
-
- 2010/09/05 11:02
-
動画再生機能とかnanoでは無理があったと思う
画面小さすぎでしょ、無くして正解じゃね?
デザイン微妙だけど
-
- 2010/09/05 12:05
-
これで電話できたらスパイ物にありそうな腕時計型通信機に成り得たのに
-
- 2010/09/05 12:37
-
これで第4世代くらいの大きさなら買ったかもしれん
明らかに小さすぎて使い勝手が悪いだろうが
-
- 2010/09/05 12:40
-
nanoはゴミだな
小型化すりゃいいってもんじゃない
-
- 2010/09/05 12:41
-
クリップでとめられるのは便利そうだなぁ。
タッチパネルの方がボタンより壊れにくそうな気はしないでもない。
しかし、CM見ると、まるで見ずに操作してるように見えるが、
普通、これ、画面見ながらじゃないと操作できないよな?
-
- 2010/09/05 13:00
-
もういっそのことベルト通して時計にしちゃえば良かったんじゃね?青歯イヤホンに対応させてさ。
-
- 2010/09/05 13:32
-
個人的に動画が見れなくなったのが実に残念
-
- 2010/09/05 15:20
-
シャッフルで4GBがあったら買い替えてた。
>もういっそのことベルト通して時計にしちゃえば良かったんじゃね?青歯イヤホンに対応させてさ。
まったく同意。
どっかでそういうカスタマイズサービスやってくんないかな。クリップ削って、両端に金具つけて薄く仕上げてさ。
-
- 2010/09/05 17:55
-
オカンに俺が使ってた4世代のnanoあげたけど結構使い勝手がよくて好評だな~
動画再生とかカメラってケータイの機能として普及してるから結局は蛇足にしか思えん…バッテリーのパフォーマンスもいいほうではないし
今使ってるtouchも長時間液晶を起動してるとバッテリーの消耗がキツいから新型は使い勝手を欠いた単なる趣向品にしか見えんw
-
- 2010/09/05 18:14
-
画面見ながら出ないと使えないと聞いて
タッチパネルだけど側面に音量ボタンがあって、本体ロック時は送り/戻しボタンになる
CowonのO2買ってよかったと再認識した。
てかこの形式ipodでも付けてくれたら良いのにね。
-
- 2010/09/06 00:01
-
ねぇ、見て見て。今、私この曲聴いてるんだ♪
って人にオススメだよね。
-
- 2010/09/06 00:09
-
nano買って、mp4ってなに?flvじゃだめなの?レベルから、aviutlだのh264だのの世界に入っていった。
動画見れたnanoに感謝。
-
- 2010/09/06 02:17
-
正直サイコロ・・・
-
- 2010/09/07 13:48
-
腕時計になるなら考えてやってもいいぜ。
-
- 2010/09/07 21:40
-
未来ではこんなのを腕に埋め込んで地図を見たり天気やメモ帳インターネットをしたり
肩のイヤホンジャックから音楽聴いたりすんのかな・・・と昔思ってた感じの商品。
正直クラシックじゃないと容量が足りない
-
- 2010/09/08 20:13
-
動画見れないの?
ひでぇな
-
- 2010/09/08 21:12
-
正直軽量化とか小型化よりも,大きな画面と超長持ちのバッテリーのほうが需要があると思うんだよな.
まぁそれを実現するには巻き取り式の有機ELとか空中に映し出す画面が必要だろうけどな.
-
- 2010/09/08 21:47
-
シャッフルに画面付いたと思えば結構いいかもな
動画はいらね。ipodみたいな小さい画面でそんなもん見たくねーし



色々削って1000円しか安くなってないからな…