1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:42:41.34 ID:k2da2V080

「じゃー男性\5,000、女性は\3,000でお願いしま~す」

なんなのこれ?
なんでたいして飲み食いしてないのに女共より多く払わなきゃならんの?

3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:44:03.02 ID:W1cCwT/LO

器ちっさ

5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:44:50.98 ID:bsr3vLKq0

女性は男に比べて飲めないんだから当たり前

11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:49:04.34 ID:k2da2V080

飲む量、食べる量、ってそんなに男女で大差ないだろ
むしろ女の方が酒たくさん飲んでる気がするわ

7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:46:09.08 ID:krOa6eVyO

女の平均年収は男の3/5以下なんだからそれくらいの差なら文句ないだろ…

ただしその優遇に感謝できない女は○ね

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:47:38.43 ID:ktFGSWCN0

そーいうときは、1人三千円だけど、
女性前でいいかっこしたいから
男は5千円って言うの
翌日2千円返ってくるだろ

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:50:33.06 ID:miZjznTf0

初っ端にアホみたいに大皿頼みまくるのやめれば安くなる

13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:50:48.79 ID:6iJXiatCO

女をたくさん呼ぶためとか色々理由はあるけどお前には一生関係ないことだから理解しなくていい

15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:52:10.95 ID:k2da2V080

>>13
是非詳しく聞かせてほしい
納得がいかないんだよ

14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:51:47.43 ID:1LV8BmLPP

役職とか年数でだいたい決めるだろ普通

22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:54:36.19 ID:k2da2V080

>>14
おこづかいはお昼代+月2万 の妻子持ちの課長とかでも
周りよりもたくさん払わなきゃならんの?

17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:53:04.35 ID:IaghIZiL0

お茶汲みとコピー代だよ
肩並べて頑張ってる女は差つけられるの嫌だから5000円払うよ

19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:53:44.77 ID:5uP4SnEBO

飲む量に差があるとか決めつけんなよって感じだな

20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:54:16.46 ID:bY/yv2wS0

金で払うか
身体で払うかの違い

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:54:17.04 ID:e1zH8D720

違うな
割り勘なのをいい事に男の中で何人か、バカみたいに酒飲んだり飯を食ったりするやつらいるだろ?
そいつらバカの分を他の男で負担してるんだよ。
正直自分で払ってほしいけど、女に払わせるのもなんだかなーってことで男で負担してんの

23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:55:02.74 ID:oG5KWobj0

>>21
じゃあそういう見栄を張りたい奴だけ沢山払えばいい(´・ω・`)

28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:57:52.63 ID:e1zH8D720

>>23
それだと不公平って言い出すやつ等がいるんだよ
勿論沢山食ってる奴等も払わされるから、そいつらが騒ぐんだけどな

24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:55:18.37 ID:oL3fjYKR0

俺は女の方が多くだしてくれるぞ。

25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:55:36.06 ID:AVP4YimeO

たった2000千円差でグダグタ言うんじゃないよ!

って言ってみたいです

29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:58:06.55 ID:X0pzZuiv0

そんな飲み会に参加した事ないが

31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:59:00.76 ID:oG5KWobj0

>>29
楽しくもない飲み会に2000円も余分に払うって思うと納得いかないだろ?(´・ω・`)

33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:02:39.17 ID:58iFnob20

>>31
なら行くな
付き合いがあるなら我慢しろ

30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:59:00.59 ID:ntEyz2U00

店側のコース料金が女性の方が安く設定してあるんだろ

34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:04:07.00 ID:6iUh5+tE0

役員クラスと仲良くなってのみに行けばおk
サイフはもっていくなよ

35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:04:09.95 ID:4gURWQKC0

胃袋の大きさとか違うし男のほうが沢山飲み食いする
男のほうが収入が多い場合が多い
まあ例外はいくらでもあるがな

あと昔からの男がおごるっていう考え方がまだ残ってるのかも
どっちにしろ数千円の違いでどうこう言うなよ

36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:05:06.01 ID:RLAEdZAy0

イケメンなら翌日2000円かえってくる

39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:09:17.71 ID:Q9XJSqyM0

男の方が量食うしたくさん飲むんだから当たり前だろ
え?そうじゃない男もいる?
それはそういう貧弱な奴が悪い
貧弱な男はその時点で負け組
負け組は負けるために生きているんだから損をするのが仕事
ごたごた抜かすな

40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:13:49.04 ID:Tcgmdm1dP

わたしと飲めるんだから男の人は女の子の分まで払うべき(´・ω・`)

41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:16:00.50 ID:bCwc49Uz0

俺なんてお酒1杯しか飲めないのに毎回3,4千円払って苦しんでるんだぞ

苦手なのに飲め飲めいわれるし。

43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:19:51.18 ID:miZjznTf0

>>41
それは初回に烏龍茶でいいっすって言わなかったお前のせい

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:23:59.23 ID:fA2Jjy8d0

人付き合いやめるのが最強

47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:25:39.79 ID:l8OIgO67O

奢りが当然みたいな女は理解できなかった
面白い話も出来ないのに料理と酒はバカバカ消費しやがって…

収入格差がある社会人なら解るけど、学生が勘違いするなっつーの

48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:27:15.15 ID:k2da2V080

男女平等な社会をめざしてんだろ?
労働条件だけじゃなくて、世間一般の待遇も平等にしてくれよ

50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:27:27.87 ID:nFTbRmNbO

これ日本国憲法に反するんじゃね?

51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:29:18.01 ID:ksW4/6JE0

女の子はあまり食べれないし、飲めないから当たり前!
むしろ奢るのが普通でしょ?それくらい出来ないとモテないよ?

でも男女差別はやめて!

52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:31:23.67 ID:1Ei4NAZ/0

男からしたら不愉快この上ないことだけど、
女の人は恥ずかしいとか申し訳ないとは思わないのかな
まさか、男が多く払って当然みたいな、厚かましい考え方が普通なの?

54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:33:49.43 ID:0MgJvfC7O

>>52
今の30代半ばより上くらいはそういう人多い気がする>払って当然
世間がそういう風潮だったからね
逆に若い人はあんまりそういうこと思ってない子が多いと思う

57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:35:09.35 ID:JKSXkmyZ0

酒飲めないから空気読まずに暴食して元とってやるわ。
飲み会に参加しないとグダグダ言われるかもしれないけど
飲み会でやたらと食っても「○○くんよく食うなァ」ですむし

58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:35:42.33 ID:cIqy19710

一理あるんだよな
女がオーダーする酒やつまみは男が好むそれより多くの場合単価が高い

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:38:25.17 ID:k2da2V080

>>58
あるあるwww

飲み会で男の食べるもんってせいぜ、枝豆・から揚げ・焼き鳥くらいだもんな
しかも女は妙に割高なカクテルばっかり頼みやがる
単価は絶対女の方が高い

62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:38:40.11 ID:mwO0N6pJO

女を安くしたほうが女が集まりやすいと考えた幹事の気遣いに気づけ

65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:39:55.58 ID:JKSXkmyZ0

>>62
別に付き合いで必要だから参加するだけで、女と話したいから参加するわけじゃなくね?

68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:42:20.50 ID:k2da2V080

>>62
もはや幹事個人の気遣いのレベルの話じゃない
日本中がそういう風潮にある…

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:39:40.15 ID:lie+u9df0

男女というか金持ってるやつが払うのが流儀だろ
開業医が郵便配達夫と一緒に飲んで割り勘にしようとしたら
なんてケチくさいやつだと思う

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:41:11.81 ID:JKSXkmyZ0

>>64
その組み合わせだったら、割り勘でも不平等割でもなく自分が飲食した分にしろよ

67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:42:14.16 ID:xPHPkpo/P

>>64
金を浪費せず溜めてるやつが払えってことか

69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:43:43.96 ID:58iFnob20

女の子が集まりやすいっていうけど、参加者の名簿みてパスってのあるし
集まったとしても、野郎共が横目でブロックサイン確かめ合ってる図なんて悲しいものがあるぞ

71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:43:49.72 ID:cqRA74IVO

酒飲まない男より
ガバガバ飲む女の方が会費安いとかおかしい

72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:44:00.79 ID:MWC8RVfO0

たかが金額が違うぐらいでうだうだ言うなんて女々しい奴だな、全く

78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:45:29.87 ID:k2da2V080

>>72
でも男女で同じ会費だったら文句言うんだろ?

73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:44:02.22 ID:k2da2V080

大学生サークルの飲み会でも同じような事になってるんじゃないのか?

77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:45:17.29 ID:3UQo037v0

そこまで極端な差がある飲み会合コンはまだ当たったこと無い俺は幸せなのだろうか?
まぁマックスでせいぜい上で言う3000円5000円くらいだ。
男が全おごりはまだ経験無い。

81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:49:00.02 ID:JKSXkmyZ0

まーでも女の側としても不幸だよな
少ない稼ぎの中から面白くもねー飲み会に参加して、
上司のセクハラもどきにニコニコ媚売ってなきゃならんのだから。

上司が偉い気分になって、部下が上司とのコネを作れるんだから、
仕方ないといえば仕方ないが。

84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:51:26.71 ID:k2da2V080

>>81
そういう組み合わせなら会費に差があっていいとは思う
でも全員同年代だったとしても会費に差をつける飲み会がほとんどじゃね?

82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:50:21.34 ID:xPHPkpo/P

媚売ってる女なんか見たことない

83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:50:28.30 ID:NWEMtw1NO

俺もあんまり飲めないがそういうもんだと割り切ってるわ。そのぶんいっぱいしゃべって楽しんでる

88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 10:08:04.70 ID:zPK3ectnO

店側で男女料金違う場合が多いしな

89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 10:12:12.50 ID:k2da2V080

>>88
ほんともうそういうのやめてほしい
どんだけ女性(笑)を優遇したいんだよ

90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 10:22:04.32 ID:U/Nu4JR10

女なら安い→女が集まる→男も楽しい

91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 10:26:04.57 ID:4CuqU/rq0

男は黙ってても寄ってくるからでは?
逆に女はサービスに弱いから客寄せになるだろうし

92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 11:01:26.53 ID:m+OpHMlwO

2000円で客寄せパンダを雇うって感じ

94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 11:26:28.50 ID:JKSXkmyZ0

だから別に飲み会に女なんかいなくていいってば
いてもいなくてもつまらんよ

96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 12:03:40.44 ID:cIqy19710

でもいい大人が100円単位まで割り勘は恥ずかしい
ちょっと余分に出すからレジ前で細かい計算は止めてくれと思う時も多々ある

97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 12:18:11.63 ID:k2da2V080

>>96
端数の調整で少し多く払うのは構わん
男だから~、女だから~、って理由で金額が違うのが納得できん

60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 09:37:22.92 ID:i2uPk1EKO

これが噂の男女平等ですよwwwwww

オンナを味方にして仕事をする本―なぜあなたは女性とうまくいかないのか?奇跡の12週解決トレーニング
後藤 芳徳
成甲書房
売り上げランキング: 53671
おすすめ度の平均: 4.5
4 派遣会社での新人営業の参考書に使用しました
1 タイトルが秀脱
5 女性相手でなくても
5 間違いなくゴトー式の代表作になる1冊!
5 「誉める・叱る・話を聞く」の具体的方法を知りたい人へ

元スレ
https://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1279928561/

★おすすめ記事
コメント

 コメント一覧 (125)

    • 26. 
    • 2010/09/05 01:18
    • ※48231
      女は股開けば簡単に稼げるだろ
    • 27. 
    • 2010/09/05 01:19
    • 馬鹿か上司に言えるなら言っとるわお前が男だとしたら言えるのか、上司やその場の人達に
      それが正しいと思うなら、、、とかスイーツだな
      サービスを当たり前と思ってんなよ、ばあヴィッチの売れ残りが
      ※48237
    • 28.  
    • 2010/09/05 01:19
    • 費用の違うのみかいなんてあるのか?コンパじゃなくて…?
      上司が少し多めに出すとか、適当な割勘ってのは有るけど
    • 29. 
    • 2010/09/05 01:21
    • ※48237
      お前屑だな
    • 30. 
    • 2010/09/05 01:25
    • 飲み食いは各自精算でいいんだよ
      男女関係なくテメエの食ったもんはテメエで払え
    • 31. 
    • 2010/09/05 01:33
    • 社会の風潮や上司の意向が最優先に決まってるだろ
      下っ端が不満です?だから何?文句言いたいならさっさと出世しろ
    • 32. 
    • 2010/09/05 01:33
    • ちっせえなぁ・・・
    • 33. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2010/09/05 01:34
    • 男女比よりも役職や年齢が違うのになんで同額なのか理解できない。
      普通40代や50代がおごるものだろ。飲みにけーしょんだろ。
      だったら上司や中高年のが金あんだからこいつらが金負担すんのが当然じゃね。
      世代間格差理解しろ、中高年は。
    • 34. 
    • 2010/09/05 01:34
    • 女にいい格好したい男が多いからそうなってんだよ。
      マスゴミやネットは草食草食言ってるが、
      世間ではがっついてる男も格好つけたい男も普通に多いからな。
      そういうのが少数派になればなくなるんじゃね。
    • 35. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 01:36
    • 上司にいつもありがとうございますって言ってる
      それでいいじゃん
    • 36. 
    • 2010/09/05 01:38
    • なんだかんだ所得だって男女平等にならないから仕方ないと思う
    • 37. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 01:50
    • このコメントは削除されました
    • 38. 冷めてない名無しさん
    • 2010/09/05 02:02
    • 納得できないなら来るなよ
      そんな奴がいても空気悪くなるし
      来ないわけには行かないと思うなら諦めろ
      諦められないなら率先して改革して行け
      無能で無力な奴がグチグチ言ってても誰もそんな言葉聞きやしねえよ
    • 39.  
    • 2010/09/05 02:03
    • 低所得の雑魚と学生時代女子にいじめられた引きこもりが今日もわめいています。
    • 40. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 02:07
    • このコメントは削除されました
    • 41. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 02:10
    • 大人数の飲み会ってコース料理はお店が男性と女性の料金別にしてるよね?
      同じ料理でも
      文句ならお店に言うべきでは!?
      自分が良く行く飲み会は、大酒飲みと大食いの人が男女関係無く多めに払うよ?
    • 42. 
    • 2010/09/05 02:13
    • 自分にとって得な男女不平等には文句一つ言わない
      これが女
    • 43.      
    • 2010/09/05 02:14
    • うちも同期での飲みは男女で費用が違うことが多かったな
      課での飲みは正規が多めに出して、課長が1万位包んでるが
    • 44. 
    • 2010/09/05 02:16
    • 結局女は下駄を履かせないと平等になれないから
      男としては子供を見守る感覚だよ、女の子とかいう呼称が普通に使われてるしな
    • 45.  
    • 2010/09/05 02:18
    • 男女で費用が違う飲み会とかあるのかよ
      俺が参加した飲み会でそんなことなかったぞ
      ※48259
      レッテル貼りはいいから自分の意見やら愚痴やら書き込まんと惨めなだけだぞ
    • 46. 
    • 2010/09/05 02:21
    • パン職やって給料平等にしろとかふざけてるよなw差がついて当然w
      反論あったらどうぞ?
    • 47. 
    • 2010/09/05 02:27
    • 器が小さいとか男のくせにとかわけわからん精神論で話を終わらす奴多いな
    • 48. 
    • 2010/09/05 02:28
    • 平均年収どうこう言う奴は平均勤続年数も考えろ
      仕事量も優遇されてるだろ?w
      男女平等www
    • 49. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2010/09/05 02:31
    • あらかじめ上司数人が何万か出してくれて残りを割って払う
      だから男女で差がないし毎回超安い
      そうでもしないと誰も参加しないから
    • 50. 
    • 2010/09/05 02:35
    • そういうこと言うなら誘わないでね^^
      誘ってきといてほぼ割り勘とかほんとうざい
      だいたい酒注がせたりセクハラしたりキャバ嬢扱いしてるくせに奢りすらしないってどういうことなの
    • 51. 
    • 2010/09/05 02:36
    • ※48251
      仕事時間も物凄い差が有って
      残業も転勤もほぼなし何だから所得が平等になることはないと思う
    • 52. 
    • 2010/09/05 02:36
    • なにこの>>1気持ち悪い
      飲み会で女の子はよほどの事が無い限り飲まないし食べない
      ビールをガブガブいくのもいるけどね
      飲み会より、ペアでおいしい所に行くほうが有意義
      よく話すしよく食べる
    • 53. 
    • 2010/09/05 02:37
    • 先週の話だが年収1800万の上司に飲みに連れていかれて割り勘だったわ
      なんで家より高い車乗り回してるバブルオヤジと飲みに行かされてしかも割り勘なんだよ
    • 54. 
    • 2010/09/05 02:38
    • 「女の会費が安い飲み会」に出てくる女は男女同額の飲み会に出てくる女に比べて安っぽい
      これはガチ。個人差はもちろんあるけど全体のレベルはかなりはっきりした差が出る
    • 55. 
    • 2010/09/05 02:38
    • 酒飲む男5000
      酒飲む女4000
      酒飲まない男3000
      酒飲まない女2000
      でいいんじゃね?
    • 56. 
    • 2010/09/05 02:39
    • 今時ほぼ完全に割り勘だろ
      違う飲み会とかなかったしそんなの行かない・・・けど※見るとそういう奴らかなりいるのねww
    • 57. 
    • 2010/09/05 02:53
    • その程度の存在でしかないヒト科のメスにすら見下されて同額を支払って貰えない男って何なの?wwww
      生きてる価値あるの?wwww
    • 58. 
    • 2010/09/05 03:14
    • 同意してもらいたいだけって感じだなこの>>1
      違う意見や「こうじゃないか?」っていう理由を聞きゃしねえ
      「聞かせてくれ」なんてもっともらしい事言ってるが
      実際は賛同者に対して「そうだよねそうだよね!」って言ってるだけ
      頭悪い女の相談みたい
    • 59. 
    • 2010/09/05 03:21
    • 職場の男女比1:9(男が1で女が9)の俺は普通に割り勘だな
    • 60. 
    • 2010/09/05 03:41
    • まあ食べる量云々つーのはおかしいな
      単価でいくらでもぶれるし
      役職に応じた額でいいよ
    • 61. 
    • 2010/09/05 03:48
    • その差がある金額を提示してる上司・幹事の問題だろ
      今の職場だと性別関係なく下の人間が安めで上の人間が多めに出しとる
      誰のその差額に何も言わない。コイツら単純に自分が損したくないだけ。
      ただの飲み会なら、割り勘で~って幹事が一言言えば皆普通に出す。
      合コンなら仕方がない。文句あるなら行くな。
      他は下心ある幹事、高い金額に納得してる友人に対しても女に向ける気持ち同様に恨め。
    • 62. 
    • 2010/09/05 04:03
    • この流れって変わると思う
      いまの若いやつらがあまりそんな考えを持ってないからね
      今時は割り勘も普通にあるのよ
      精神論で終わらそうしてる古い人間の多いことw
      おっさん、おばさん乙
    • 63. 
    • 2010/09/05 04:16
    • 男女で飲み放題の金額が違うことけっこうある
      前に勤めてたIT系企業は女性の絶対数が少なくて、大事にする傾向があった
      そもそも2000円くらいでどうとも思わないけどな
      いまは会社の飲み会は全額会社負担だから意識したことない
    • 64. 
    • 2010/09/05 05:01
    • 差別しないで!!
      女性にも5000円払わせて!!
      男女平等が好きな女性さまは、こういうこと言わないの?
    • 65. 
    • 2010/09/05 05:19
    • こんなとこでグダグダ文句言うやつの器小さ過ぎてワロス
    • 66. 
    • 2010/09/05 05:23
    • 弁護士や医者が来るパーティーは女の参加費が高い
      差別しないで!!なんて周りの女が言ってるの聞いたことあるのか?
      テレビでなんて言うなよww
    • 67. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 05:31
    • お前らみたいな男はそう言うだろうが、世の中には女性に来て欲しいと思う男が結構居てな・・・
      そういうやつらからすると女は「来てくださる」人だから多く出しても文句は言わないんだよなぁ
    • 68. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 05:44
    • 22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/07/24(土) 08:54:36.19 ID:k2da2V080
      >>14
      おこづかいはお昼代+月2万 の妻子持ちの課長とかでも
      周りよりもたくさん払わなきゃならんの?
      この本欄1は器ちっさすぎるわ。
      その課長は小遣い少ないから、部下におごってくれ、とかたかるのか?
      ばかなのしぬの?
      こういう輩が女がどうこう言ったってただのひがみによる詭弁だよ
    • 69. 
    • 2010/09/05 05:53
    • まず、誰から見ても公平で皆が納得できる会費になんて、どう考慮しても出来ないと思う
      自分の行ってる会社は男女差はなく、役付が多めに払って後は割り勘にする風習
      俺は男のクセに酒飲めないし小食だから、男女差がないだけでもありがたいけど、たまに部長レベルが「うちはせがれを私立に行かせてるから金がない」とか「若い者から勉強代として払わせろ」などと言い出すのがめんどくせー
    • 70. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 06:19
    • このコメントは削除されました
    • 71. 
    • 2010/09/05 06:26
    • なんでキャバクラ系の商売が成り立ってると思ってんだよ
      酒代+観覧代+会話代+酔わせ代 なんだよ
      大半の男は女の子と喋りたいし、あわよくばヤリたいんだよ
      飲み会に来る女の子は喋りは下手だし、見た目に上下あるけど、
      勝手に酔っぱらってくれるし、ガードゆるいし
      そういう場所に行くよりずっと安く済むじゃん
    • 72.  
    • 2010/09/05 06:34
    • ※48251
      平均年収は大卒のみで見れば男5:4女くらいだぞ
      さらに出身大学別で見ればほとんど同じのはず
      平均年収に男女差があるのは肉体労働する男が稼いでる、
      男の方が高学歴が多い(たとえば東大は男8:2女)、
      学部差(文や教育や農は女、工や法や医・医は男が多い)、
      平均勤続年数(寿退社、育児休暇)なんかが主な要因
    • 73. 
    • 2010/09/05 06:35
    • 男女平等なんて言葉 女以外に使ってるとこ見たことねえよ
    • 74. 
    • 2010/09/05 06:42
    • たかだか数千円も払えないの!?男の癖にちっさいわね!!
      女らしさ?女性に女らしさを求めるのは差別よ!差別!
      さすが日本のクズ女さんや!
    • 75. 
    • 2010/09/05 06:54
    • 同期だったら結構完全割り勘だけどな。奢り合ったり。
      上司部下だったら上司がほとんど出してる。
      女性のが安いのは普通に食わないからだろ。
      単価高いの頼むとかどんだけケチくさいんだ。どうせ皆で食うんだし。
      居酒屋でカクテルなんか頼む女性も少数だと思うぞ。
    • 76. 
    • 2010/09/05 06:58
    • あれだよな、その会社の給料で男女がどのくらいか調べて5:3とかなら
      三千円と五千円、でいいんじゃまいか
      ただし5:5なら、それこそ全員四千円でいいだろ。
      あ、でも相手が美人なら別な、うん。
    • 77. 
    • 2010/09/05 07:04
    • 女は乞食だと思って諦めろ
    • 78. 
    • 2010/09/05 07:12
    • 女だって食う奴は食うだろ
    • 79. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 07:37
    • このコメントは削除されました
    • 80. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 07:56
    • このコメントは削除されました
    • 81. 
    • 2010/09/05 09:11
    • 女同士で飲んで4000円もかからないのに男含めて行ったら4000円になったら
      割り勘負けって事になるから男5000女3000でいい
      同じならこっちがおごってることになる
    • 82. おおs
    • 2010/09/05 09:32
    • 頭悪いニートってすぐ>>34みたいな現実味の無いこと言い始めるよね
      それができるくらいなら、差額なんか気にしねぇよ ってこと分らないのかなぁ
      馬鹿すぎ
    • 83. 
    • 2010/09/05 09:53
    • 行かないから問題ない
    • 84. 
    • 2010/09/05 10:10
    • 会社関連で男女で金額違う飲み会なんて出たことないけど。
      うちは全員同じ額だよ。
      たまにお偉いさんが多く出してくれて、全員千円ずつ安くなったりとかはする。
    • 85. 
    • 2010/09/05 10:20
    • 性別とか肩書きとか収入とか持ち出して
      文句しか出てこない様な奴は互いに気を遣えていない証拠
      今いる環境と自分を恨め
    • 86. 
    • 2010/09/05 10:26
    • こうやって言い出す奴が増えて今まで常識だった女性優遇の部分がどんどん減っていくんだろうな
      よかったな男女平等に進んで
    • 87. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 10:41
    • 男女平等じゃなくて優遇してほしいだけだろ
    • 88. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 10:43
    • このコメントは削除されました
    • 89.  
    • 2010/09/05 11:00
    • 男が高くて女が安いのは、合コンの飲み会だからじゃないの?
    • 90.  
    • 2010/09/05 11:03
    • (´・ω・`)不満があるなら自分が幹事やれば、ある程度好きなように飲み会できるのよ
    • 91. 
    • 2010/09/05 11:33
    • >器ちっさ
      金払いの悪い女の器が小さいという事ですね、わかります。
    • 92. 
    • 2010/09/05 11:36
    • >器小さい
      >お前には一生関係ない
      >女々しい奴だな
      こういうレッテルを貼って逃げるだけの醜い女が
      女の価値を暴落させてることに気付けないんだろうな
      まあ、大半の女がこのレベルだから仕方ないけど
    • 93. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 11:40
    • 男のほうが沢山飲み食いするのは昔の話だろ
      女のほうが酒強いし。
    • 94. 
    • 2010/09/05 11:42
    • たかだか千円二千円の差なのに細かいこと言うなよ
      女に相手にされない奴ばっかだからか
      相手にされてたらそんなこと言わないしな
      もっと懐広く持てよ出世しねーぞ
    • 95. 
    • 2010/09/05 12:08
    • 男か女かじゃなくて飲む奴と飲まない奴や食事量の差が不平等なんじゃないの?
      事実として「平均」では男女の飲食量が違うからややこしく感じるけど。
      ある程度はそれぞれの飲み食いした金額を反映させるようにしようずwww
      そもそも食事会ならともかく「飲み会」は行きたくないんだけどなw
    • 96. 
    • 2010/09/05 12:20
    • 先入観や固定観念を排除して考えられる人間が少なすぎw
      個人個人で食う量飲む量に差こそあれど、払う会費に差があるのは意味不明
      同じ席に腰を下ろすなら、言うまでもなく同額に決まっているだろうが
      ここで性差を持ち出すのは、頭がカビ臭い団塊と同レベルと気付け
    • 97. 
    • 2010/09/05 12:31
    • 御酒飲めない男からしたら損だわ
    • 98. 
    • 2010/09/05 13:15
    • 給料に差があろうがなかろうが同じだけ食えたり飲めるんだからそれを理由に当然とか言うのはおかしい
    • 99. 
    • 2010/09/05 13:56
    • ※48463
      万個が暴れてるだけだから
    • 100.  
    • 2010/09/05 15:21
    • 男女平等社会なんだから、男が多く払うのは当たり前
    • 101.  
    • 2010/09/05 15:54
    • 年寄り上司が若い女性社員を集めるため、これにつきる
      生態学的に雄は雌に引き寄せられるように出来てるんだよ、少なくとも上司は若い女に惹き付けられているから気に入られるために会費で釣る
      レディースデーとかも全部これを応用した戦略
      嫌なら上司に言うか行かなきゃいいだけだ
    • 102. 
    • 2010/09/05 16:27
    • 今の女の9割以上は乞食と屑ばっかりだ
      男女差別?優遇するに値する人間になってから言え糞満個ども
    • 103. このコメントは削除されました
    • 2010/09/05 16:38
    • このコメントは削除されました
    • 104. 
    • 2010/09/05 16:54
    • というか割り勘が嫌だ。
      全員自分が飲んだ分だけ払うようにして、食べ物に関しては注文したやつが持て。で分けるか分けないかは勝手にしろ
    • 105. 
    • 2010/09/05 17:17
    • そういうルールが納得できない、ってなら参加しなきゃいいだろ。
      誰も気にしないと思うよ。
    • 106. 名無しさん@ニュース2ちゃん
    • 2010/09/05 17:37
    • >わたしと飲めるんだから男の人は女の子の分まで払うべき(´・ω・`)
      やだ、カッコイイ(///Д///)
    • 107. 以下、VIPにかわりましてBIPがお送りします
    • 2010/09/05 17:40
    • 久々に映画見に行ったらメンズデーができてたのを見て感動した
    • 108. 
    • 2010/09/05 17:44
    • 普通に同じように払わせりゃいいだろとは思うな
      特に会社絡みならビジネスと同じだから性差関係ない
    • 109. 
    • 2010/09/05 19:33
    • はっきり言えば女がよく言う差別だよね
      ただし、男だって下心があれば多く払えばいいと思うし
      女だってその気がなければちゃんと割り勘で払うべきじゃね?
      不景気なんだから、器がちっちゃいとか言ってんじゃねーよ
    • 110. 
    • 2010/09/05 20:32
    • 普通に同じ額だけど。
    • 111. 
    • 2010/09/05 20:41
    • 特に好きでもないましてや好かれたくもないどうでもいい女に
      払う金なんてありまてぇん
    • 112. 創造力有る名無しさん
    • 2010/09/05 23:29
    • 都会在住だけど、男女差のある飲みに参加したこと無い
      田舎の方の話なのかね?なら同時に男尊女卑もあるだろうから、飲み代位安くしてもいいだろう
    • 113.  
    • 2010/09/06 00:07
    • 社会人になれなかった俺にはわからん…
      一応仕事と呼べそうなものはしてるが給料出ないし
    • 114. あ
    • 2010/09/06 00:12
    • 小学校の給食費も男8割負担の時代がくるな
    • 115. 
    • 2010/09/06 03:37
    • 女みたな下等種に金払うのすげー嫌だよなー
    • 116. 
    • 2010/09/06 10:56
    • だぁぁああああかぁぁぁあああらぁぁぁあああ!!!!!!!
      それを嫌がっている女もいるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
      同額払わせろよぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
      こっちが稼いでいないと決め付けるな!!!!!!!!!!!
      実力無いと勝手にレッテル貼るな!!!!!!!!!!!!
      こちとら男の平均以上稼いでんだよぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
      つーか同額払わなきゃいっぱい食べづらいじゃないかぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!
      デートでも男側が奢ろうとするなぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!
      長く一緒にいたいならそれじゃ持たないだろうがぁぁああああ!!!!!!!!!!
      「一緒にいるのは一時だし」ってかぁぁあああああ!?!?!?!?!?!
      金多めにだされたら否が応でも上下関係が成り立っちゃうだろうがぁぁぁあああああ!!
      むしろそうすることで女より上に立ちたいのが男かもしれないが
      そのくせ影で「女って金かかって面倒だよな」とかって言うんだろうがぁぁぁあああああ!!!!!!
      少なくとも自分の周りは「なんで男が奢るんだよ!(怒)」という女しかいない。
      「女は奢ってもらって当然とか思っているんだろ?」とかいう男はただ単に
      『周りに程度の低い女しかいない環境』にしか席を置けないだけの
      低脳低度量であることを露呈しているだけだぞ?
    • 117. 
    • 2010/09/06 12:56
    • うちの会社は酒飲む奴と飲まない奴で会費を分けてたけど
      飲まない奴は8割が女だったな
      女が得してるって言う奴は、飲む奴と飲まない奴で分けるのはどう?って
      提案してみたらいいんじゃね?
      飲まない男が可哀想とか言えば一応名分は立つだろw
    • 118.   
    • 2010/09/07 01:18
    • 食べ放題のときしか、いっぱい食わないのに、
      いっぱい食うイメージがついちゃったから普段から多めに払うことに
    • 119. 
    • 2010/09/07 17:10
    • 女性差別はよくないなニヤニヤ
    • 120. 名無しさん
    • 2010/09/07 19:19
    • 一般的に男のほうが女より多く飲み食いするからだろ。
      あとワリカンにすると次回の飲み会で女の人数が減るから。
      男のほうが年収が高いから。
      こんなことで文句言ってるとみみっちいヤツと思われるぞ。
    • 121. 
    • 2010/09/08 20:07
    • 男女平等とかは別にいいけど高すぎやわ。
      五千円って一週間の食費だぞ。
    • 122. このコメントは削除されました
    • 2010/09/09 01:46
    • このコメントは削除されました
    • 123.       
    • 2010/09/10 00:33
    • 若いかわいい子を呼ぶためだけだろ
      おばさんとかできればいらない
      ただ何歳以上でわけると露骨過ぎるからダメ
      大人のマナー
    • 124. 
    • 2010/09/10 09:35
    • 部長が俺含めて数人を飲みに連れてったときおごるおごらないの話になったんだけど
      謙遜のつもりで「俺なんて安月給の平社員っすから~www」的なこと言ったら睨まれた。
    • 125. 
    • 2010/09/10 13:53
    • 社会人だが合コン以外で男女の費用が変わる飲み会に出会わない・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

※スパム対策のため「http」を禁止ワードにしています。URLの書き込みは「ttp://~」でお願いします。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめサイト記事