生まれてずっと都会に住んでるからわからんw教えてくれw
以下ジャスコ禁止
駅まで歩いて1時間
>>4
都会すぎwwwwwwwwww
2chで都会に住んでるふりをする。
PTAの学校行事の打ち合わせ
「じゃあいつも通りで!」
熊対策の鈴をリンリン鳴らしてた@奥多摩
自動…改札機…?
コンビニには車が少なくとも数台とまれる駐車場があり、
車での来店はごく当たり前である
>>11に加えて大型トラック数台分の駐車場もある
>>11
逆に都会だとどうなの・・・
>>83
徒歩か自転車だろ・・・
>>83
駅前なら駐車場なし
郊外の住宅地の中のコンビニなら駐車場あるお(^p^)
>>87
健康的なんだな~。
夕焼け放送が流れる
深夜アニメネタに付いて行けない
千葉の北の方在住なんだが田舎なのかわからない
休日は、マックに家族連れが押し寄せる
その後ジャス(ry
生まれてからずっと政令指定都市に住んでて、最近田舎に引っ越したけどあんまり不便じゃないな
インドア派だからかもしれんけど
県外に出るのは大旅行
2ちゃんへの投稿はFAXかハガキ
最新アニメはレンタルビデオ店に入るまでの数ヶ月のタイムラグがデフォルト
いまだにタスポ未搭載
夏の夜のカエルの合唱
冬は通勤・通学で遭難する
手動改札
これでも県内最大の駅なんだが
深夜アニメが0
でもけいおん2期はやるからいいんだ
自分の県の県庁所在地より隣県の県庁所在地の方が近い
移動時間に4時間とか…
高速通ってない
隣県なら2時間以内
高速使えるからもっと早いかも
町内放送はかなり大事。
ピンポンパンポン~♪
って鳴ったら窓開けて家族皆静かにして耳をすます。
JR中央線なのにスイカが使えない
DQNが軽トラ改造
町内放送で通夜の案内
スーパーにたまるヤンキー
一家に一台は軽トラ
車がないと暮らせない
電車の車両が捨てられてる
そもそも電車が存在しない
12時と17時に音楽?が放送される
18になると車がもらえる
アパートは二階建てがデフォ
改札口で駅員さんが切符を切ってくれる
高校行くための通学時間3時間
学校から帰ってくると、近所のおっさんが家に居る
改札機が新しいやつだと、どこに入れていいか戸惑う
車を走らせていると道沿いに無人の野菜販売がいたる所にある。
本土まで飛行機で二時間ほど
大人の100割は雪を憎んでる。
一家に一台発動機
隣の家が山の向こう
みかんダンボールで貰う
1本電車遅れると1時間以上待つことになる
なにこの田舎臭いスレ
コンビニどころか自販機もポストもない
新しい新幹線を作るとか作らないとかでもめる
電車に乗り遅れるとその日は休日
都会より深夜が訪れるのが4時間以上早い
帰宅途中自転車ぶっこわれて3時間くらい泣きながら帰る
最寄り駅が書けなくて困る
星が綺麗
イタチがそこらへんを走り回る
キジがそこらへんで鳴いている
タヌキが死んでる
毎日学校の帰り道にある小さな祠に合格祈願していたら、
ある日「それは農業の神様だよ」と畑で作業中のばあちゃんに教えられる。
>>101
イタチだけじゃなくハクビシンの事を忘れるな。
野菜は買わなくても近所の農家から山のように貰える
冬になると家の玄関にもう一つプラスチックと木で玄関を作る
たんぼ
一両編成の電車がある
迷わない
鹿のすてみタックルに注意
猿が岩を落としてくる
駅員が夜6時過ぎると帰っちゃって無人駅になる
コンビニがある
家の鍵を閉めない
1学年10人いない
女子は全員バレー部、男子は全員テニス。
>>128
小学校だと全校生徒が20人くらい
女学生が畑のすみで野ションしてる
友人の家で話し込むと雪で車が埋まる
少し前まで村だった
車止めたら公道なのにその近所に住んでるじいさんが激しく怒ってくる
さんまのまんまは日曜18時
4時電、5時電と言う単語が存在する。
理由は1時間に1本しか電車こないから
DQNは無人駅を利用してキセル
野菜泥棒が出る
新年早々キャベツ泥棒した60くらいのジジイ捕まえた
なんか信号が縦についてる
>>220
雪国乙
信号は動いてない
街に出たときビビらないためにある
基本的にオシャレのセンスが年齢的に都会より低い
新幹線の東京⇔博多間とか途中ありえないぐらいの田舎あるよね
多分誰も住んでないんじゃないかっていう
ああいうところ散策したい
ファミマの入店音がただのピロリロピロリロ♪
酒飲むぐらいしかやることないから酒豪が多い
同じ村内なら電話番号は四桁でかけれる
電車が発車した直後にホームにたどり着くと、止まってドアあけてくれる
初めてのデートでジャスコに行く。
風呂に苔やキノコが生え夏はいつもナメクジが先に入ってタイルをにょろにょろしている
軽トラで犬の散歩
セブンイレブンがある県は田舎とか言うんじゃねーぞ
行ったことない
>>301
まさか四国さんっすか?wwwww
歩行者優先してくれない
コンビニが5:00~19:00営業
青年団の平均年齢70才前後
友達の家まで馬で行く
ファミマは架空のコンビニ
救急車を呼ぶと近所の人が集まってくるから無闇に呼べない
夜になると外から正体不明の音が聞こえてくる
上下スウェットで外出
上下スウェットは都会でも見かけたからビックリした
>>430
逆に田舎のがスウェットで出歩きにくいんだが
長靴の事を農業用スパイクという
牛の鳴き声が目覚まし変わり
BY美浦村
どこどこの息子が卒業してどこどこに勤めるらしいとかどっから入手してくんだよ
バーちゃんネットワークでもあんのか
15時になるとラジオ体操が流れる、ほぼ毎日。
そして誰もしない
クマ出現で緊急集団下校
天の川が普通に見える
近くの山から銃声が聞こえる
近くの田畑から銃声が聞こえる
VIPPER田舎者多すぎだろw
小学生が田んぼ用の用水路の水を飲んでる
てか俺がよく飲んでた
花の蜜吸ったり
道端に生っている蛇イチゴたべたり
冬はスキー履いて学校まで滑っていく
ひょっとしてネットってこういう地方民のためにあるのかもな。
朝日新聞出版
売り上げランキング: 85597

鼻持ちならないが効用もある書
貴方は自立しているかということを問いかけられた気がする
二十代の女性ですが
面白くて一気読み…!
垣内自治元スレ
https://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1266752111/
コメント一覧 (64)
-
- 2010/09/05 20:20
-
本当の田舎はネット回線なんてないから書き込みすらないだろ
-
- 2010/09/05 20:24
-
むしろ「田舎者」は誇り
-
- 2010/09/05 20:37
-
ローソンまでいくのに車で1時間はかかる。
駅まで車なら20分ぐらいかな
田舎だけど光回線だな
-
- 2010/09/05 20:39
-
地区内で出会う人とは老若男女知らない人でも誰でも挨拶
近所のお年寄りと世間話
地区放送は即効で外に出て聞く(繰り返しお知らせしてくれる)
-
- 2010/09/05 20:39
-
25は宮崎県とみた。
-
- 2010/09/05 20:47
-
俺が住んでたときは富山と石川にはセブンなかったけど
今はあるのかな?
-
- 2010/09/05 20:47
-
268は結構あるw
-
- 2010/09/05 20:48
-
俺の婆ちゃんの家(今は両親もこっちに引っ越してるから今の実家だけど)のスペック
・ネット環境はISDNまで提供、携帯はやっと去年ドコモとauが通じるようになった
・バスは一日1~3往復
・近くの個人商店まで山道2km
・お酒、煙草は市内に出ないと買えない(市内まで10~15km、山道を15~20分)
・コンビニも同じく市内まででないとない
・時々、家の近くに猟犬が迷い込んできてマジ怖い
・近くの駅まで10km弱(もちろん無人駅)
・小学生はバス通勤で3km離れた小学校へ。中学生は15km離れた市内の中学校
※48635のいうとおり、ISDNじゃパソコン買っても無駄だし、携帯も通じなかったから書き込みすら出来なかった
正月の年賀メールが市内に出た(圏内になった)途端何十通か来たときは本当にビビったw
生活するのまではキツイけど、本当にサマーウォーズに出てくるみたいな結構由緒ある親戚の多い家だから好きけど
ただ、問題は俺がそこの本家の長男ってことだけだな…。
-
- 2010/09/05 20:54
-
※48642 ※48648
>>25 >>268 ←こうやってちゃんと打ってくれ
せっかくポップアップ機能ついてるんだから
-
- 2010/09/05 20:56
-
田舎は都会と共有可能
都会人は田舎を永遠にわからない
-
- 2010/09/05 21:00
-
金使う場所ないから財布に現金あんま入ってない
-
- 2010/09/05 21:10
-
駅はないけど、港がある。
街に行くには、船か橋で渡らなければならない。
セブンはないけど、ローソンがある。
-
- 2010/09/05 21:11
-
サマーウォーズの旧家は数キロで近くの町に出てる様子だったし
さらに田舎なんだな・・・おもしろそう
古くて立派な家だろうし、原型をとどめたままで修復して大事に残してくれ
そういう家が無くなってくの寂しいから
たのむぞ本家の長男w
-
- 2010/09/05 21:13
-
ジャージじゃねえジャスだ
-
- 2010/09/05 21:31
-
正直ここまで田舎だと妖怪とかいるんじゃないかってちょっとうらやましくなるわ
-
- 2010/09/05 21:33
-
異性の友達とジャスコ行っただけで
その後何年もあいつら付き合ってるって言われる
マジ何年も。勘弁してくれ
-
- 2010/09/05 21:38
-
※48658
古いっていっても50年前に火事で建てなおして、30年前に増築したメチャメチャな家だけどなw
火事の前はかなり立派で代々続く家宝的なもんが色々あったらしいけど
ただ、50年前に建てた方は囲炉裏(掘りごたつ用)が2つもあったり二階が養蚕業やってたところだったりでかなり風情はあると思う
1年くらい前にアマチュア写真家が来て家の様子とかうちの婆ちゃんを写真で撮って地元の物産展で写真を展示してたw
あと勢いで書くけど、土地も本出したりテレビやウィキペディアに出ているようなそこそこ有名な牧場主(酪農主)に半分騙されるような感じで失ったけど、まだまだ山があるw
-
- 2010/09/05 21:57
-
海や山に囲まれて育つとか最高だろ? 本当うらやましいんだが・・。 天下茶屋育ちの俺みたいにスラム育ちの奴は掛け値なしにあこがれるわ
-
- 2010/09/05 21:59
-
※48642
真っ先にそう思ったw
-
- 2010/09/05 22:05
-
田舎もいいんだけど、進学とかで高校とかいくと学区とかの関係でより上位の学校めざせなかったりするのが痛いんだよな
あと病院とかも設備や医師がいないとか
政令指定都市とかで車で数十分の田舎とかはいいとこ取りでいい一番いいと思う
-
- 2010/09/05 22:12
-
横断歩道で車が止まる
-
- 2010/09/05 22:17
-
バスは一時間一本・・・
だったけどこの前帰省したら廃止になってたww
-
- 2010/09/05 22:24
-
自動販売機じゃなくて自動精米機がおいてあったりする
-
- 2010/09/05 22:25
-
冬は部屋の隅にダンボールのリンゴの山
-
- 2010/09/05 22:29
-
女は生む機械、共働きで家事育児はもちろん夫の両親と自分の両親の介護、それが終われば夫の介護、しかも感謝どころか罵倒されながら完遂しなければならず一生奴隷扱い
岐阜の田舎に引っ越したらこれらが当たり前で引いた
娘は東京に戻す予定
-
- 2010/09/05 22:34
-
※48673
学生時代だけ宮崎県民。
宮崎はなれて5年たつけど、まだ自動改札の駅がないのね・・・。
-
- 2010/09/05 22:35
-
スーパーのフードコートで遊ぶ。ゲオに行くと知り合いに2人は会う。
-
- 2010/09/05 22:38
-
>>668
下校途中の道端に植えてあるつつじやシロツメクサの花の蜜を吸ったり
木イチゴやアケビを食って帰ってたなあ
ほんの十年前だけども
-
- 2010/09/05 22:45
-
スレで出てるほどの田舎じゃないけど高校卒業したら通勤で車に乗る人が7割位はいる
青空市がある
ワゴンRと軽トラがいっぱい走ってる
高校は公立の方がレベルが高い方が多い
-
- 2010/09/05 22:47
-
ハクビシンが倉庫に入り込んで在庫全部買いかえることになったなぁ。
-
- 2010/09/05 22:48
-
居酒屋に駐車場
-
- 2010/09/05 22:54
-
タバコ買いに車だすのって田舎ぐらいだよな…
都会でのその絵図は想像できん
-
- 2010/09/05 22:56
-
リアルで田舎もんとは話が合わない
土人と話す感じ
東京と田舎は
もう別の国と考えた方がいい
-
- 2010/09/05 22:58
-
電車が1時間に1本
午前10時半の電車を最後に午後2時半まで来ない
これは普通だな
-
- 2010/09/05 23:02
-
ディーゼルエンジンの電車がある
-
- 2010/09/05 23:10
-
最寄のコンビニまで行くのに海を越える必要がある
-
- 2010/09/05 23:10
-
関東地方なのにコンビニの入り口に雪除けのサンルームが付いてる。
主な用途はカメムシ、ガケロウの大群が店内に吹き込まないように。
-
- 2010/09/05 23:11
-
※48697
とはいえ、ハイブリッドのディーゼルの車両なんてのもあるんだぞ
-
- 2010/09/05 23:40
-
田舎だと予約しなくても予約特典or初回特典がついてくる
-
- 2010/09/05 23:46
-
放送していないアニメのDVD・CDが売っている
-
- 2010/09/05 23:48
-
Tシャツと短パンで散歩しにいったら山岳フル装備のおじさんに
「山をなめるな!!」と、怒られた。
-
- 2010/09/05 23:51
-
1両は当たり前
非電化路線
ワンマン運転
自動改札機どころか自動券売機すらない
単線なので対向列車とすれ違う経験をした事がない
しかし誰も気にしない
-
- 2010/09/06 00:00
-
学校へ行くのに山二つ越えて行きはスケボーで坂下りてた
-
- 2010/09/06 00:21
-
「隣の部落」とか普通に言うな。
-
- 2010/09/06 02:58
-
デイリーヤマザキかローソン
-
- 2010/09/06 03:38
-
モンぺに三つ編みお下げ髪で丸メガネのキヌエさんに恋をする
-
- 2010/09/06 07:05
-
母校の小学校の男女合同乾布摩擦がつい2年前にようやく廃止された
-
- 2010/09/06 07:23
-
>>287
これはムリ。知人の家は窓ガラスにカタツムリがびっしりついててgkbrした。
-
- 2010/09/06 10:28
-
※48670
田舎ナメるな都会野郎
そういう自然に目を向けられるのは余裕があるからだ。
その、都会モンが娯楽の範疇で想定してる自然なんてさ・・・
-
- 2010/09/06 11:27
-
電車・・・だと・・・?
隣町を走ってるのは「汽車」で煙吐きながら走ってるぞ。
あと、扉の開閉は手動だかんな!
-
- 2010/09/06 12:59
-
コンビニの駐車場がサッカーコート並み
-
- 2010/09/06 17:57
-
休みに広島行ったけど田舎だったな。
もっと栄えてるイメージだったけど。
-
- 2010/09/06 18:38
-
テレビでやってる東京で流行ってるものに敏感で、東京の人よりも東京について詳しい
話題の中心はテレビで、テレビでやってる事を鵜呑みにしちゃう
なんだかんだ理由をつけて群れたがる
-
- 2010/09/06 22:44
-
なんとなく
・青森、秋田はセブンイレブンなし、岩手は南のほうにセブンイレブンが3軒
・本州最北端のコンビニはサークルK、そのサークルKの隣のスーパーの名前が「ファミリーマート」
-
- 2010/09/07 02:12
-
>>49018
いつの話だ。今店舗検索かけたら50軒ぐらいあったぞ
確かに、青森と秋田はなかったが。四国と沖縄もないようだ。
-
- 2010/09/07 12:29
-
正月帰省した時電車のドアが開くのを待ってて後ろの人にボタンを押されるような都会人になった俺。
-
- 2010/09/07 18:50
-
田舎者は何年都会に住んでても田舎者
-
- 2010/09/07 20:44
-
祭りに命かける
-
- 2010/09/08 02:42
-
電車が10分おきでもいらついてしまう俺は絶対に田舎に住めない
つーか田舎に住んでたらどこも出かけないか
-
- 2010/09/10 13:02
-
なんか知らないうちに玄関に野菜の袋が置いてある
コンビニが新しくできるとすごい大きな話題になる
電車いっちゃった・・・じゃあまた今度でいっか(´・ω・`) ってなる
-
- 2010/09/10 17:47
-
農家でもないし、下水完備してるのに年2回、田んぼ周りの溝掃除に参加しないと罰金2000円。
-
- 2010/09/11 19:37
-
素手で熊と戦う爺さんがいる。その上、爺さんは熊に勝って熊を撃退。
-
- 2010/11/18 00:38
-
…ここ読んでると滋賀の湖東が以外と都会だと思えて困る…(´・ω・`)
・回覧板が一日で一周するのがちょっと怖かった。みんな暇すぎだろ…
・親戚がチャイム鳴らさず家に入ってくるから、一瞬泥棒か家族の帰宅かと思う。頼むからチャイム鳴らしてくれ
・帰宅したら玄関わきに野菜。大根が置いてあったりする
・たまに道路で野生動物が轢かれて死んでる。猫なんて普通すぎてみんなスルー
・コンビニの駐車場が大抵でかい。4tトラックとか普通に止まってる
・書店やレンタル屋の品ぞろえが悪い上に店自体が少ない

田舎じゃ暮らせないだろうな~